298 : |
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名も無き者
鉤付きロープ (2) アーティファクト — 装備品 俊速 装備しているクリーチャーは、壁によってはブロックされない。 装備しているクリーチャーは「(T),鉤付きロープをはずす:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」を持つ。 装備(1)
FT:「備えあれば憂いなしってね!」
2009/05/09(土) 03:28:52
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299 : |
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298
なんか文字化けした・・・。 こっちでお願いします。
鉤付きロープ (2) アーティファクト - 装備品 俊速 装備しているクリーチャーは、壁によってはブロックされない。 装備しているクリーチャーは「(T),鉤付きロープをはずす:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」を持つ。 装備(1)
FT:「備えあれば憂いなしってね!」
2009/05/09(土) 03:31:44
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300 : |
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名も無き者
行き止まり (黒)(青) エンチャント 累加アップキープ コインを1枚投げる
クリーチャーは攻撃に参加できない。
いずれかのコイン投げで表が出るたび、行き止まりを生け贄に捧げる。あなたはその上に置かれていた経年カウンターの数に等しい枚数のカードを引く。
「行き止まり…?いや、そんなはずはない!」
2009/05/09(土) 15:11:02
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301 : |
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名も無き者
探検者ギルドの宿営地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナがクリーチャー呪文のマナ・コストに支払われるたび、探検者ギルドの宿営地の上に探検者カウンターを1個乗せる。 探検者ギルドの宿営地の上から探検者カウンターを5個取り除く、(T):あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。
FT:求む探検者!
2009/05/09(土) 15:49:56
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302 : |
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名も無き者
ちょっとサイクルとキーワード能力を作ってみた。
・誘引(X) あなたがXをコントロールしている場合、あなたは誘引(X)を持つパーマネントをあなたのライブラリーからプレイしてもよい。
輝きへ導く財宝 (白)(白)(1) アーティファクト 誘引(平地) (T):あなたは3点のライフを得る。 (白),(T):対象のクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 (白)(白),(T):アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
FT:希望に満ちた冒険、目もくらむお宝
地底へ導く財宝 (黒)(黒)(1) アーティファクト 誘引(沼) (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 (黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。 (黒)(黒),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
FT:悪意に満ちた冒険、穢れに満ちたお宝
野生へ導く財宝 (緑)(緑)(1) アーティファクト 誘引(森) (T):土地2つを対象とし、それをアンタップする。 (緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/05/09(土) 17:39:02
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303 : |
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Hunter horse
保全区の巡回者 (1)(緑) クリーチャー ― 人間・戦士・ならず者 (緑), (T):探検しているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に置かれている期日カウンターをすべて保全区の巡回者の上に移動する。保全区の巡回者は探検0を始める。(このクリーチャーの上に期日カウンターを0個置く。それはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたのアップキープの開始時に、その上から期日カウンターを1個取り除く。最後の期日カウンターが取り除かれるかそれがアンタップした時、探検を終了する。その上から期日カウンターをすべて取り除く。) 2/2
FT:密入者は後を絶たない。彼らもその一人なのだから。
(last edited: 2009/05/10(日) 11:20:27)
2009/05/09(土) 18:48:28
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304 : |
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名も無き者
未知なる迷宮 (6) アーティファクト 覇権(3体のクリーチャー) あなたのアップキープの開始時に、未知なる迷宮の上に探索カウンターをX個置く。Xは覇権されたクリーチャーのタフネスの合計に等しい。 未知なる迷宮の上に探索カウンターが100個以上置かれている時、あなたは勝利する。
FT:その中には、勝利をもたらす最高のお宝が眠っているって話だよ。
2009/05/09(土) 20:33:26
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305 : |
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ネームレス・ワン
魅惑の宝物 [2][赤] アーティファクト あなたがいずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体から戦闘ダメージを与えられるたび、その対戦相手は魅惑の宝物のコントロールを得る。 あなたのアップキープ・ステップの開始時、カードを1枚引く。 FT:そのたった一つの財宝は幾多の惨劇を引き起こした。
赤ならギャンブルカードとしてドローがあってもいいとおもいましたし、コンセプトも赤に合うでしょう。
(last edited: 2009/05/09(土) 21:10:13)
2009/05/09(土) 21:09:32
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306 : |
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GOTA
《パズル部屋》 (2)(青)(青) エンチャント (青),T:カード名を宣言する。あなたのライブラリーの一番上から5枚目をゲームから取り除き、それがそのカードであった場合それをあなたの手札に加える。そうでなかった場合、あなたの手札のカードを1枚あなたのライブラリーの一番上に置かない限りこれを生け贄に捧げる。
FT:謎解きに熱中するあまり出口を見失う者が後を絶たない。
(last edited: 2009/05/09(土) 21:22:07)
2009/05/09(土) 21:20:27
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307 : |
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逃亡者
衛獣の迷森 1(緑)(白)(白) エンチャント 1体以上のクリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それをブロックしている緑の2/2のビースト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
FT:その迷宮のごとき森でもっとも恐ろしいのは、獣たちである。彼らは遺跡を守る護衛のように、自らの縄張りに侵入したものに対して容赦しない。
2009/05/09(土) 22:24:00
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308 : |
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三回転
死亡者名簿 (B)(B)(B) エンチャント あなたのドロー・ステップを飛ばす。 1点のライフを支払い、死亡者名簿の上に呪いカウンターを1個置く:カードを1枚引く。あなたは?の上に乗っている呪いカウンター1個につき1点のライフを失う。これがこのターンに解決されたこの能力の5回目以降である場合、あなたはさらに1点のライフを失う。
2009/05/10(日) 10:45:13
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309 : |
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名も無き者
探検家の七つ道具 (2) アーティファクト‐装備品 装備したクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (1):あなたはデッキの一番上のカードを見る。 (2):クリーチャー1体を対象とし、~をそのクリーチャーに装備する。 (3):装備したクリーチャーはターン終了時まで+1/+0か+0/+1の修整を得る。 (4):装備したクリーチャーはターン終了時まで被覆を得る。 (5):カードを一枚引く。 (6):土地2つを対象とし、それらをタップまたはアンタップする。 装備(2)
2009/05/10(日) 13:01:59
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310 : |
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309
>>309 装備コストは(1)でした。訂正します
2009/05/10(日) 15:47:51
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311 : |
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AP
それでは第39回のPickを発表します。
*************************************************************** 第39回お題【伝説の能力を得る/与える】 *************************************************************** 伝説のカード!ってことで「リメイク対抗呪文」みたいにがっつり投稿がくるかな、と思ってたんですが 意外と投稿数が少なかった…かな? 考えてみるとオリジナリティを出しにくいから敬遠されてしまったのかもしれないですね。 GWが重なったから数が少なかったのかもしれませんが…。 以下、Pickです。
<通常Pick> >>217 三回転 様 《ベインソード》 《ラシーダ・スケイルベイン》を元とした装備品。 装備品リメイクのデザインが美しいです。 ドラゴンではなく指定したタイプのクリーチャーを殺す、というそれなりの性能ではあるのですが、悲しいかな本家と同様ファンデッキ向け。 地味に蘇生持ちのクリーチャーを殺してライフを得たりできますし、現行ではクリーチャーを生贄に出来る無色アーティファクトはレアなので、ちょい通好みの使い方は出来るのですが… ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/05/10(日) 21:02:45
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312 : |
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名も無き者
強制帰還(U) インスタント 装備品を装備しているか、オーラがつけられている各クリーチャーをそれらのオーナーの手札に戻す。
2009/05/10(日) 23:16:41
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313 : |
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サミュエル
遅くなりましたが、第37回【スチームパンク】のPick結果を発表します。 蒸気機関の世界ということでそれになぞらえた投稿をたくさんいただきましたが、やはり《蒸気孔》のイメージも大きかったようで、全体的に色がまとまっていた観がありました。 また裏テーマの「からくり」に対してもいくつかの投稿をいただき、力作ぞろいでした。
Pick結果
>>107 麗 様 >>大煙突 繁栄と傲慢の象徴ともいえるアーティファクト。 5マナと少し重いですが、その威力は絶大で、タフネス1のクリーチャーならばそうそう生き残ることはできない上、時が立てば大型の生のクリーチャーも殺してしまう、魔の兵器です。 若干のタイムラグはあるものの、《魂の裏切りの夜》と違い重ね張りできるので環境はアーティファクト・クリーチャーしか生き残れないことになるでしょう。 まさに環境を決めるカードであり、フレーバーにもよく合ったカードです。
>>109 いく 様 >>Newcomen Engine / ニューコメン機関 いわゆる、蒸気機関土地。土地をプレイするかのように場に出、土地のように機能します。 しかしそのマナが呪文に使えないというマジックのコンセプトを否定するトンデモカード。フレイバーテキストもマジックを全否定しています。じゃあなんでマジックのカードなんじゃい! ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/05/10(日) 23:54:11)
2009/05/10(日) 23:53:47
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314 : |
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サミュエル
それでは時間になりましたので、 第40回「トレジャーハント」の投稿を締め切らせていただきます。 Pick結果は5/17(日)24:00を予定しています。
2009/05/11(月) 00:01:36
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315 : |
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パラシュート
おはようございます。
それでは、今回のお題を発表します。
第41回お題【ライフ的リスク無し多色地形】
増刊号705様より、某スレで人気のあった話題そのままのお題です。 なのでその某スレとやらで話題になった通り、あくまでマナ供給を主目的としたデザインのみでお願いします。 例えば《スプリングジャック牧場》がアウトで《禁忌の果樹園》はセーフ、ぐらいな感じで。 とはいえ明確な線引きをするつもりもありませんので、グレーゾーンを狙った作品も大歓迎です。 まぁいざとなったら、また増刊号の方で一騒ぎしましょうか。
例 《青銅の都》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力はあなたのライフが10点以下のときにしかプレイできない。 FT:これって灰色?
なお、締め切りは5/17(sun)24:00を予定しています。
05/11 00:07更新 例示を整形、タイトルを訂正。第41回でした。
(last edited: 2009/05/11(月) 00:07:48)
2009/05/11(月) 00:02:24
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316 : |
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Nishi
第37回と第39回のPick作業お疲れ様でした。 早速今回のお題行ってみます。
炭酸の泉 土地--平地・島 炭酸の泉が場に出るに際し、あなたはあなたの手札から白であり青であるカードを1枚公開するか、白のカード1枚と青のカード1枚を公開してもよい。そうしない場合、炭酸の泉はタップ状態で場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。
ローウィンの部族土地の様に、 何かを公開するとアンタップ状態で場に出るシステムを採用してみました。 取り敢えずサイクルになりそうです。
2009/05/11(月) 00:27:28
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317 : |
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89式
虹色の荒野 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはあなたが各ターンに最初にプレイする呪文をプレイするためにしか支払えない。
2009/05/11(月) 00:31:08
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318 : |
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名も無き者
蒼月の恵みの地 土地 蒼月の恵みの地はタップ状態で場に出る。 蒼月の恵みの地が場に出たとき、あなたの次のアップキープ開始時まで、あなたのコントロールする土地が生み出すマナは無色マナになる。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナを加える。
FT:奪った色がどこに行くのか分かるかい?
2009/05/11(月) 00:55:15
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319 : |
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rock
《グヮファ・ハジード邸》 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ2点を加える。その後、あなたのコントロールするパーマネント1つを対象とする。いずれかの対戦相手は、そのプレイヤーの次のターン終了時までそれのコントロールを得てもよい。そうした場合、それをアンタップする。 FT:「奴から壷を買ったんだ。朝起きると綺麗さっぱりなくなっていたがね」
(last edited: 2009/05/11(月) 18:27:00)
2009/05/11(月) 01:02:22
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320 : |
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dain
今更ながら >>161 大賞Pickありがとうございました。
蜃気楼の村 伝説の土地 あなたのターン終了時に、蜃気楼の村があなたのコントロールする唯一の土地でない場合、蜃気楼の村をオーナーのライブラリーの一番上に置く。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 ─ いかなる世界にも属さず、いかなる世界に存在する幻
(last edited: 2009/05/11(月) 02:16:21)
2009/05/11(月) 02:09:20
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321 : |
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legion
嵐を呼ぶ地 伝説の土地 (T):あなたのマナプールにこのターンあなたが唱えた呪文の総数に等しい点数の無色マナを加える。あなたはこのターン呪文をプレイできない。
2009/05/11(月) 06:30:24
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322 : |
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肉じゃが
《残り物の山》 土地 残り物の山はタップ状態で場に出る。 残り物の山が場に出るに際し、あなたが選んだ対戦相手1人は色を2色選ぶ。 (T): あなたのマナ・プールに、選ばれなかったいずれかの色のマナ1点を加える。
(last edited: 2009/05/12(火) 16:48:44)
2009/05/11(月) 06:43:08
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323 : |
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名も無き者
聖水の池 土地 (T):あなたの墓地に白のカードがある場合、あなたのマナ・プールに(W)を加える。 (T):あなたの墓地に青のカードがある場合、あなたのマナ・プールに(U)を加える。
サイクル。 かゆいところに手が届かないデザイン。
2009/05/11(月) 06:55:30
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324 : |
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名も無き者
渦巻く高原 土地 渦巻く高原が場に出るに際し、あなたはそれをを反転した状態で場に出すことを選んでもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。渦巻く高原を反転する。 ===================================== 渦巻く湖畔 土地 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。渦巻く湖畔を反転する。
サイクル。 ルールの508.4が気になったけど大丈夫なはず。
2009/05/11(月) 07:27:15
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325 : |
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いく
Peatified Steppe / 泥炭地化したステップ 土地 泥炭地化したステップが場に出たとき、アンタップ状態の平地を1つ生け贄に捧げない限り、泥炭地化したステップを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)(赤)を加える。
(生け贄に捧げる能力に対応してマナを出せます。念の為。)
>>313 Newcomen Engineのピックありがとうございました。 スチーム・パンクの世界では何でも蒸気機関でやってしまいますので、魔法は出てきません。 そういうことをカードで表現しようとしてあのようになりました。 よって、こんな調子の一連のカードがあるつもりでした。
Cromwell MkIV/クロムウェル・マークIV (0) アーティファクト・クリーチャー ― 蒸気駆動・巨大戦車 クロムウェル・マークIVは、あなたが(蒸)(蒸)を支払わない限り、攻撃にもブロックにも参加できない。 3/3
Anthracite/無煙炭 (0) アーティファクト ― 燃料 (蒸)、無煙炭を生け贄に捧げる:蒸気駆動・アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
(last edited: 2009/05/12(火) 03:01:40)
2009/05/11(月) 08:43:24
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326 : |
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白砂青松
《蒸気潜み》のpickありがとうございました。
《真鍮の図書館》 土地 (1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。各対戦相手はカードを1枚引く。 FT:そこでは司書が本を押しつける。
(last edited: 2009/05/11(月) 08:56:10)
2009/05/11(月) 08:55:40
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327 : |
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オバ☆クロ
《トレイリアの大聖堂/Tolarian Cathedral》 伝説の土地 刻印 ― トレイリアの大聖堂が場に出たとき、あなたの手札にある土地でない多色のカードを1枚、または土地でない異なる色の単色のカードを2枚ゲームから取り除いてもよい。 (T):刻印されたカードと共通する好きな色のマナ1点、またはX点のマナをあなたのマナ・プールに加える。Xはあなたが刻印したカードと共通する色の組み合わせである。(無色は色でない。)
FT:―――もう一度、時の悪夢を。
(last edited: 2009/05/11(月) 10:55:26)
2009/05/11(月) 10:49:13
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328 : |
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名も無き者
ねじれ鏡の島 伝説の土地 あなたのマナ・プールに(U)が加えられる場合、代わりにあなたのマナ・プールに(W)(B)を加えることを選んでも良い。 FT:あそこの水は清くも毒でもある。
自身ではマナを生み出せない土地。サイクル。
2009/05/11(月) 11:29:44
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329 : |
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ひまじん
《水晶採掘場/Crystal Pit》 土地 (1),(T):「(T),水晶(Crystal)を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする土地が生み出すことのできるいずれかのタイプのマナ1点を加える。」の能力を持つ「水晶」という名の無色のアーティファクト・トークンをタップ状態で場に出す。
反射池の結晶っぽい水晶が取れるマナの出ない土地。蓄積ランドっぽい。 クリーチャーじゃないトークンに名前を持たせるのって一応ルール上は問題ないですよね?
2009/05/11(月) 13:15:34
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330 : |
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福いたら里
県のいかづち陣 / Prefecture Thunder Formation 土地 県のいかづち陣が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのマナ・プールに(2)を加える。 あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。 FT:言霊技術の発展は、2127年の県内総生産を7256億日円相当に達せしめ、通貨を形骸化した。
2009/05/11(月) 13:48:47
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331 : |
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スカルクランプ
《燃え盛る樹海》 土地 T:あなたのマナ・プールに1か赤か緑を加える。ただし、赤はあなたが森をコントロールしている場合、緑はあなたが山をコントロールしている場合にしか選べない。
2009/05/11(月) 14:16:02
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332 : |
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RRR
腐海 土地 アップキープの開始時にあなたのコントロールする土地を1つ生贄にささげ、《》の上に蓄積カウンターを1つ載せる。 T:あなたのマナプールに《》の上に乗っている蓄積カウンター1つに付き望む色マナを1点加える。 FT:それは毒を喰らい、毒を孕み、毒を生む。それは生きることへの罰であり償いである。ともに生きともに滅びる、それが自然の摂理である。?とある研究者のノート
2009/05/11(月) 16:01:53
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333 : |
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サミュエル
ソルスロップの循環地 土地 …が場にでた時、(1)を支払わない限りこれを生け贄に捧げる。 T:あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。
―ソルスロップの森の獣たちは寝ている間に毛並みが変わる。それが密猟者を引き付け、生きて帰らせない。
2色土地になるとどうしてもサイクルにならざるを得ませんね。ソルなにゃらは造語です。
(last edited: 2009/05/12(火) 15:22:00)
2009/05/11(月) 17:33:10
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334 : |
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犬その2
《捻くれ者の鏡池》 土地 (T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする土地が生み出すことのできないいずれかのタイプのマナ1点を加える。
2009/05/11(月) 19:39:27
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335 : |
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名も無き者
湖底の台地 土地 湖底の台地が場に出るに際し、あなたは湖底の台地がエコー(W)(U)を得ることを選んでもよい。そうしなかった場合、湖底の台地はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
とりあえず「土地を引ければ…!」の局面で邪魔なデメリットではないはず。
2009/05/11(月) 19:59:24
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336 : |
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名も無き者
安寧の樹海 土地 安寧の樹海が場に出る際、あなたのライブラリーの一番上のカードをそのオーナーの墓地に置く。それが、緑か白のカードでないかぎり、安寧の樹海はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。
サイクルですが省略で・・・ 地味に墓地が肥えたりします。
2009/05/11(月) 20:44:38
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337 : |
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名も無き者
平原の水溜まり 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。次のターン、各対戦相手がプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(W)少なくなる。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。次のターン、各対戦相手がプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(U)少なくなる。
色が被った場合は相手のターンに使えば大丈夫だろうか。
2009/05/11(月) 20:46:07
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338 : |
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第二波
>>315 初投稿で、どきどきですわ。
理想の集積地/Asgard of Ideals 伝説の土地 (レア) 理想の集積地は、場にある名前が「理想の集積地」でない土地が持つ各タイプを除いた、すべての基本土地タイプである。 理想の集積地が基本土地タイプを持たない場合、それは伝説ではない。 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
Asgard of Ideals is every basic land type except each type among lands not named Asgard of Ideals in play. If Asgard of Ideals has no basic land type, it is no longer legendary. Tap: Add (1) to your mana pool.
ちょっと>>334と被り気味。 ちなみに1番目の能力は特性定義能力ですが、2番目のは違います。
2009/05/11(月) 21:20:07
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339 : |
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名も無き者
彼方の虹 土地 彼方の虹が場に出る時、対戦相手1人を選び、そのコントロールの下で場に出る。 彼方の虹がマナを引き出す目的でタップされたターンの終了時に、彼方の虹のオーナーがそのコントロールを得る。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
FT:チャンスさえあれば、虹は捕まえられるよ。
最初は相手の、な土地。 ちょっとテキスト不安。
2009/05/11(月) 21:42:09
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340 : |
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locust
嵐の大洋 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ2点を加える。(無職は色ではない。) あなたがプレイする呪文や能力をプレイするためのコストに含まれる無色のマナ・シンボルは無色のマナでしか支払えない。
2009/05/11(月) 21:52:03
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341 : |
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三回転
夢のバザール 土地 (1):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
“夢に飲まれませぬように”
>>311 Pickありがとうございました
2009/05/11(月) 22:07:56
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342 : |
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re-dips
季節の都 / City of Seazons 土地
季節の都はタップ状態で場に出る。 (T):各プレイヤーは、自分が選んだ好きな色1色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。
2009/05/11(月) 23:00:55
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343 : |
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名も無き者
危険な香りしかしませんが…
水蓮地獄 土地 T:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。あなたの次のアップキープの開始時に(3)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2009/05/11(月) 23:16:44
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344 : |
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名も無き者
歪みの星海 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (X)(2),(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。 FT:どこへ続いているのやら……
2009/05/11(月) 23:33:45
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345 : |
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名も無き者
王家の秘島 土地 覇権(島) (T):あなたのマナ・プールに(U)を加え、(W)か(U)か(B)を加える。
1マナだけなら住処の下位互換になりそうだったので…… サイクルは以下略で
2009/05/11(月) 23:50:35
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346 : |
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bits
ちらつく鉱山 土地 T:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたのマナ・プールに好きなマナ1点を加える。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたのマナ・プールに無色マナ1点を加える。
2009/05/12(火) 00:45:30
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347 : |
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名も無き者
記憶の中の故郷 土地 全てのプレイヤーは、自分のターンのメインフェイズ開始時に、自分のマナプールに(2)を加える。
FT:不意に懐かしさに囚われ、眼前の敵の事すらも忘却した。
2009/05/12(火) 00:55:19
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348 : |
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名も無き者
白夜の地 土地 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の土地を2つタップする:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。
2009/05/12(火) 01:13:29
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名も無き者
誤植土地 土地 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたが誤植のあるパーマネントをコントロールしているときにのみプレイできる。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。このマナは、誤植がある呪文をプレイするためにしか支払えない。
フレーバー…「ブルーハリケーン、沼ルトン、セラメンタル、アンソロジーのミリー、呪われた巻物、擬態の仮面、あれとそれと…そしてこれ。完璧な誤植デッキだ」 「これ自身に誤植がないから完璧じゃないよな」 …4/1のドラフトビューワーを見たプレイヤーAとBの会話
2009/05/12(火) 02:26:04
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350 : |
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名も無き者
消失都市 土地 (4),(T):ターン終了時に、消失都市をゲームから取り除く。 (0):あなたがコントロールするアンタップ状態の土地1つをオーナーの手札に戻し、消失都市を場に出す。そうしたなら、あなたのマナ・プールに(3)を加える。この能力は、消失都市がゲームから取り除かれているときのみプレイできる。
2009/05/12(火) 02:56:19
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Argent Zero
スチームパンクで私のカードを決めてありがとうございました! では!リスキーな土地カード!ご案内!!
精霊の野望/The Spirit's Plan 土地
精霊の野望はタップした状態で場におかれます。 (T):あなたのマナプールに、(B)、(U)、(R)、(G)、(W)のマナを一点ずつ加えます。そのあと、飛行を持つ2/2の無色スピリットトークンを、相手のコントロールの下で、場に出します。 3(T)、精霊の野望を生贄に捧げる:あなたのマナプールに、好きな色のマナ十点を加える。そのあと、トランプルを持つ6/6の無色スピリットトークンを、相手のコントロールの下で、場に出す。
フレーバー「私を解放するとは・・・貴様に明日はないぞ?」
2009/05/12(火) 07:00:11
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352 : |
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名も無き者
魔精の農場 伝説の土地 魔精の農場はタップ状態で場に出る。 いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするか、いずれかのクリーチャーが攻撃に参加したとき、魔精の農場をゲームから取り除く。ターン終了時に魔精の農場をオーナーのコントロール下で場に戻す。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 FT:世界のどこかに魔精の農夫が働いている農場があってな…。
デメリットがそんなでもない気がする…。
2009/05/12(火) 07:24:16
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353 : |
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名も無き者
溶け合う干潟 土地 あなたがプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(W)少なくなり、(W/U)多くなる。 あなたがプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(U)少なくなり、(W/U)多くなる。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あれ…アウト? 他の土地が多色土地にということで。
2009/05/12(火) 08:13:54
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シュード
森の遠景 土地・エンチャント ― 平地・島・沼・山・オーラ ((T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)か(黒)か(赤)を加える。) エンチャント(森) 森の遠景はタップ状態で場に出る。
4色地形です。
2009/05/12(火) 12:05:24
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忘却の泉 土地 (T)あなたのマナプールに無色のマナ一点を加える (T)あなたのマナプールに(白)を加える。 あなたのライブラリーを上から4枚取り除く (T)あなたのマナプールに(青)を加える。 あなたのライブラリーを上から4枚取り除く
思いついたものを投稿。 ライフに比べると少し軽すぎたかもしれない。
2009/05/12(火) 14:48:39
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Hunter horse
渦雲の塔 土地 渦雲の塔が場に出るに際し、あなたは自分のサイドボードにある単色の白のカード2枚と単色の青のカード2枚を公開し、ゲームから取り除いてもよい。そうしない場合、渦雲の塔はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。
FT:古い古い詩に伝わる、青い青い空に届く塔、悠久の時に佇み、扉の鍵さえ忘れられ、高く高く天を貫き、渦巻いた雲に飲み込まれ、その先は誰も知らない、空の果てまで届く塔。
5枚サイクルですが省略。
2009/05/12(火) 18:05:07
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357 : |
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名も無き者
毒蛇の楽園 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナを1点加える。あなたは毒カウンターを3個得る。
2009/05/12(火) 18:12:10
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358 : |
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名も無き者
>>311 準大賞ありがとうございます。
機械の塗装場 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力はあなたがアーティファクト呪文をプレイするか、アーティファクトの起動能力をプレイするためにしか起動できない。
2009/05/12(火) 18:28:02
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善乱
夜なき楽園 土地 --はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 (Q):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は対戦相手のみプレイできる。 FT:あなたは眠れど、彼らは眠らず。人は眠れど、楽園は眠らず。
2009/05/12(火) 19:37:15
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龍児
《ジンの庭園》 土地ー庭園 あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはあなたの次のアップキープまで、庭園渡りを得る。 (T):あなたのマナ・プールに、好きなマナ1点を加える。 FT:彼が示す安全な路はどこにも繋がっていない。相変わらず。
ライフ的リスクに引っかかってますかね?笑 第39回のピックありがとうございました。
2009/05/12(火) 20:16:23
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361 : |
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名も無き者
3つ目以内に出せたらツンドラ。 タップインのリスクがあると考えるとリスク持ちになるのかな……
ツンドラ荒原 土地 - 平地・島 あなたが土地を3つ以上コントロールしている場合、?はタップ状態で場に出る。
2009/05/12(火) 21:01:47
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362 : |
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名も無き者
太陽炉 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ一点を加える。この能 力は、このカードに日の光が当たっている時のみ使える。 FT:ここ!この席にしよう!
銀枠。
2009/05/12(火) 22:09:56
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363 : |
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名も無き者
ユートピアの入口 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、点数で見たマナ・コストが3以上のコストのためにのみ支払える。
2009/05/13(水) 00:35:12
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______
透明台地 土地 透明台地が場に出たとき、あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。
2009/05/13(水) 21:21:40
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森緑
蜃気楼の泉 土地 呪文がプレイされるたび、蜃気楼の泉はそれの他の色に加えてその呪文の色になる。これにより蜃気楼の泉が5色になるとき、代わりにそれは無色になる。 (T):蜃気楼の泉が持つ色1色を選ぶ。あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。
2009/05/13(水) 22:00:22
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ぺんぺん草
新生次元 土地 あなたのアップキープの開始時に、基本土地タイプを1つ選ぶ。新生次元は、その他のタイプに加えて選ばれたタイプである。
>>311 AP様 大賞ありがとうございます。 最初は、《大祖始》の能力をプレイヤーがを得る、というのを考えていました。 それだとあんまりなのと、すでに《大祖始》を元にした投稿があったので、 《獅子面のタイタン、ジャレス》にしたのですが…。どのみち固すぎたなぁ。
2009/05/14(木) 09:56:30
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367 : |
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名も無き者
調和地 土地 あなたが土地を3つ以上コントロールしていないとき、調和地を生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2009/05/14(木) 12:38:11
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368 : |
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名も無き者
Reset kingdom 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力は対戦相手のアップキープにしか使用できない。
2009/05/14(木) 18:08:16
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369 : |
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名も無き者
空の図書館 土地 (T):あなたは手札のカードを1枚公開してよい。あなたは公開したカードか、あなたがコントロールしているパーマネントに書かれている、色を表す単語を1つ選ぶ。あなたのマナ・プールに、その色のマナ1点を加える。
FT:この図書館には蔵書が必要だ。知識が必要だ。
2009/05/14(木) 19:43:20
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名も無き者
職業安定所 土地 (T):あなたのマナ・プールに無職のマナを1点加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、組立作業員、クレリック、お上品なおば様、執政官、忍者、侍、兵士、騎士、傭兵、射手、暗殺者、工匠、戦士呪文か、組立作業員、クレリック、お上品なおば様、執政官、忍者、侍、兵士、騎士、傭兵、射手、暗殺者、工匠、戦士の起動型能力をプレイするためにのみ支払える。
2009/05/14(木) 19:48:54
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増幅池 土地 (T):あなたのマナプールにあるマナ一色を選ぶ あなたの、マナプールにその色のマナを加える
《反射池》の系列です。 《極楽鳥》のマナなども増やせますが、 序盤の多色化安定には向いてませんorz
2009/05/15(金) 00:09:14
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372 : |
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名も無き者
水面鏡 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3),(T):あなたのマナ・プールにある、各タイプのマナの量を2倍にする。 FT:俯いた私の瞳に飛び込むは、空架ける虹。
2009/05/15(金) 00:52:25
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373 : |
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名も無き者
>>370 mbg厨乙
2009/05/15(金) 01:30:22
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374 : |
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ネームレス・ワン
虹の掛かる霊樹 土地 虹の掛かる霊樹はあなたのコントロールするパーマネントの色である。 [T]:あなたがコントロールするパーマネントが持つ、いずれかの色1色を選ぶ。あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。 [2]:虹の掛かる霊樹はターン終了時まで、「このクリーチャーのパワー及びタフネスは自身の持つ色の数に等しい」を持つクリーチャーになる。それは土地でもある。
多色地形で、かつ文字通り多色の地形にしてみました。 《隕石のクレーター》の完全上位互換ですが、あのカードはほぼゴミ扱いなので見なかったことに。
>>375 http://braingeyser.at.infoseek.co.jp/04/0217c.html
(last edited: 2009/05/16(土) 00:03:59)
2009/05/15(金) 06:24:36
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375 : |
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>あのカードはほぼゴミ扱いなので見なかったことに そう言えるほど価値のあるデザインか? つまらんし ああ、見なかったことにすればいいのか。
二次創作は他人の組んだものにオンブダッコのくせに、 自分の能力だと勘違いしやすいってのが問題だな。
2009/05/15(金) 07:55:21
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376 : |
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名も無き者
前触れの地平線 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたの手札にあるカードは「予見―(1),あなたの手札からこのカードを公開する:あなたのマナ・プールにこのカードと同じ色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
インスタント用多色地形…?
2009/05/15(金) 10:35:50
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377 : |
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名も無き者
>>375 常識的に考えてカードパワーについてのことでしょう。デザインはこれ以上ないほどまとまってますし。
戸惑いの小道 土地 戸惑いの小道はあなたのアンタップステップの間にアンタップしない。 あなたがカードを引く場合、代わりに戸惑いの小道をアンタップしてもよい。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2009/05/15(金) 19:03:11
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378 : |
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名も無き者
空っぽの虹 土地 空っぽの虹はすべての色である。
と言う銀枠を誰かがきっと投稿すると楽しみにしてました。
2009/05/15(金) 20:16:10
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379 : |
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名も無き者
リースの隠れ家 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)か(白)を加える。このマナは緑の呪文をプレイするためにしか支払えない。
リボーンならほぼデメリット無しな土地で。
2009/05/15(金) 20:55:08
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380 : |
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名も無き者
砂浜に宿るもの 土地・クリーチャー-スピリット 砂浜に宿るものは白であり青である。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。 0/2
クリーチャー・タイプ、P/Tすべて共通のサイクルで。
2009/05/16(土) 00:30:26
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381 : |
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379
コメントを受けて修整。 たしかに森のほぼ上位はバランスが悪いですね。
リースの隠れ家 土地 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)か(白)を加える。このマナは緑の呪文をプレイするためにしか支払えない。
リボーンならほぼデメリット無しな土地で。
2009/05/16(土) 04:46:31
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382 : |
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名も無き者
蓮池の絵画 土地 蓮池の絵画がタップ状態になるたび、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。 FT:絵に描いた…。
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》で4マナ…。
2009/05/16(土) 11:19:11
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383 : |
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deathblank
《浮遊する富裕街》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたがどの対戦相手よりも手札の枚数が多い時にのみプレイできる。 FT:その黄金郷は雲居に紛う。
2009/05/16(土) 14:29:02
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384 : |
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名も無き者
373はニートなのか・・・かわいそうに。
新・職業安定所 土地 新・職業安定所はニート以外プレイできない。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
社会の闇はこうしたいざこざから始まる。
2009/05/16(土) 15:43:32
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横田の倉庫3
海底火山 土地 (T):あなたのマナプールに(赤)を加える。この能力はあなたのターンにのみプレイできる。 (T):あなたのマナプールに(青)を加える。この能力は対戦相手のターンにのみプレイできる。
2009/05/17(日) 11:40:38
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386 : |
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(ノ´▽`)ノ ⌒(憎)
幻影の丘 土地 幻影の丘が場に出るに際し、好きな色1色を選ぶ。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1):あなたのマナ・プールに選ばれた色のマナ1点を加える。
FT:留まらず、定まらず、ただ在りつづける景色。
2009/05/17(日) 14:14:04
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GOTA
《白夜の大聖堂》 伝説の土地 他の土地が場に出るたび、白夜の大聖堂に蓄積カウンターを1個置く。 白夜の大聖堂を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(白)と(青)の望む通りの組み合わせX点を加える。Xは白夜の大聖堂の上の蓄積カウンターの数に等しい。 FT:人のない荒野に太陽が落とす影は、この大聖堂のもののみ。
《黄道の台座》 伝説の土地 他の土地が場に出るたび、黄道の台座に蓄積カウンターを1個置く。 黄道の台座を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(青)と(黒)の望む通りの組み合わせX点を加える。Xは黄道の台座の上の蓄積カウンターの数に等しい。 FT:節気の巡るごとに建造された台座群は、まるでこの盆地から見える全ての星を受け止めるかのように立ち並んでいる。
《常闇の火床》 伝説の土地 他の土地が場に出るたび、常闇の火床に蓄積カウンターを1個置く。 常闇の火床を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)と(赤)の望む通りの組み合わせX点を加える。Xは常闇の火床の上の蓄積カウンターの数に等しい。 FT:熱い火がはぜ、強烈な残光。
《熱帯の御殿》 伝説の土地 他の土地が場に出るたび、熱帯の御殿に蓄積カウンターを1個置く。 熱帯の御殿を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(赤)と(緑)の望む通りの組み合わせX点を加える。Xは熱帯の御殿の上の蓄積カウンターの数に等しい。 FT:ジャングルをさまよい突き進むこと約一ヶ月、真っ暗闇の洞窟を抜けた先には豊かなオアシスがあった。我々に残された選択肢は、ほとりの屋敷を襲撃し乗っ取る以外にはなかった。
《凪の浄土》 伝説の土地 他の土地が場に出るたび、凪の浄土に蓄積カウンターを1個置く。 凪の浄土を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(緑)と(白)の望む通りの組み合わせX点を加える。Xは凪の浄土の上の蓄積カウンターの数に等しい。 FT: 腐敗や怒り、悲しみを 風が運んでくるのなら
2009/05/17(日) 21:36:03
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388 : |
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f/f
《魔力の共鳴湖》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):呪文1つを対象とする。あなたのマナ・プールにその呪文と共通するいずれかの色を持つマナ1点を加える。(無色は色ではなく、この能力はマナ能力ではない。) FT:彼の詠唱に応じ、湖面に光が生まれた。
2009/05/17(日) 21:45:59
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389 : |
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もふー
>>311 Pick有り難う御座います。久し振りだー
《火払いの氷原》 土地 ― 平地・島 ((T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。) 《火払いの氷原》は、いずれかの対戦相手が山をコントロールしていない限りタップ状態で場に出る。
奇を衒わずに、サイクルが作成可能な二色土地をば。手札から何か公開系のアイデアが既に出ていたので、敵対色を意識してみました。山→赤のパーマネントでも良いかなとは思ったけど。
2009/05/17(日) 22:30:41
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390 : |
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vain
《錯乱池》 土地 ― 島(Island)・沼(Swamp) 錯乱池が場に出たとき、以下の2つから1つまたは両方を選ぶ。「あなたのライブラリーの上から半分(端数切り捨て)をゲームから取り除く。」「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのライブラリーからカードを最大4枚まで探し、それらをゲームから取り除く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」
# ライブラリ破壊の土地。 # 多色地形といえばデュアルランド、という短絡的発想で。
2009/05/17(日) 23:00:06
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逃亡者
大音の鐘堂 土地 大音の鐘堂はタップ状態で場に出る。 大音の鐘堂は、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2009/05/17(日) 23:17:03
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392 : |
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エントリー
リスティックの貯水池 土地 あなたのアップキープの開始時、いずれかのプレイヤーが(2)を支払わない限り、~に蓄積カウンターを1個置く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),~から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
《リスティックの洞窟》をリメイク。
2009/05/17(日) 23:19:10
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393 : |
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イプシロン
岬の灯台 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):他のプレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーのマナ・プールに、あなたが選んだ好きな色のマナ1点を加える。
チームメイトにマナを供給したり、対戦相手にマナバーンを引き起こしたり。 多色地形といえるのかどうかは分かりませんが。
2009/05/17(日) 23:35:59
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394 : |
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パラシュート
それでは只今も持ちまして、第38回【ライフ的リスク無し多色地形】の締め切りとさせていただきます。 ご投稿ありがとうございました。 なお、pick結果の発表は5/24(sun)24:00を予定しています。
2009/05/18(月) 00:01:32
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395 : |
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AP
それでは第42回の受付を開始します *************************************************************************
第42回お題【テキストに「すべてのー」を含むカード】
************************************************************************* 11版スレで《神の怒り》の話が出ていたので、今回はこのお題です。 投稿の方は《神の怒り》系に限定しません。 「すべてのプレイヤー」でも「すべての土地」でも結構です。 「スリヴァー」や「ロード」もOK。 ちょっと幅が広すぎるかな…? フレーバーテキスト「のみ」に「すべてのー」を含むカードはアウトです。
例 《土地の蹂躙》 (4)(黒)(赤) ソーサリー すべての土地を破壊する。 ///// 《蹂躙の土地》 (2)(緑)(白) ソーサリー ターン終了時まで、すべての土地は土地でもある2/2のクリーチャーになる。それらはこのターン破壊されない。
〆切は5/24(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/05/18(月) 15:50:20)
2009/05/18(月) 00:04:10
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396 : |
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名も無き者
《狂った日の出》 (W)(W)(B) インスタント このターン《次元のずれ》以外の効果によって破壊されたクリーチャー・カードを全てゲームから取り除く。 このターン《次元のずれ》以外の効果によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードを全てオーナーのコントロール下で場に戻す。 このターン《次元のずれ》以外の効果によって場に出されたクリーチャーを全て破壊する。 FT:死んだやつが生きてるなんておかしいだろう? でも、生きてるやつが死んだなら、ちょうどいいってもんさ。
《第二の日の出》の亜種? 土地破壊にならないようにクリーチャー限定です。
2009/05/18(月) 00:24:03
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397 : |
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396
>>396 カード名変えたの忘れてました。 次元のずれ→狂った日の出 です。
2009/05/18(月) 00:25:05
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