909 : |
|
名も無き者
孤独の墓標 (1) アーティファクト 孤独の墓標が戦場に出るに際し、カード・タイプを1つ選ぶ。 孤独の墓標が戦場に出たとき、すべての墓地にある選ばれたカード・タイプを持つすべてのカードを追放する。 選ばれたカード・タイプを持つカードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 FT:安らかなる眠りが万人に訪れるとは限らない。
2014/09/23(火) 22:50:18
|
910 : |
|
k
墓所の抽出 (3)(緑) エンチャント (3):いずれかの墓地にあるカード5枚を対象とし、それらを追放する。カードを1枚引く。
2014/09/24(水) 10:29:33
|
911 : |
|
名も無き者
ウラモグの抹消者 (7) クリーチャー―エルドラージ 滅殺1 手札滅殺2(このクリーチャーが攻撃するたび、防御側プレイヤーは手札を2枚捨てる) 墓地滅殺4(このクリーチャーが攻撃するたび、防御側プレイヤーは自分の墓地にあるカードを4枚追放する) 7/7
墓地ストームという命名の安易さを見習った
2014/09/24(水) 11:27:51
|
912 : |
|
名も無き者
水蓮の亡都 土地 (T),いずれかの墓地にあるカードを1枚追放する:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
2014/09/24(水) 12:36:10
|
913 : |
|
名も無き者
安息の墓石 (4) アーティファクト 墓地にあるカードは領域を移動しない。(いずれのプレイヤーも、墓地にあるカードを唱えられず、追放できず、戦場に出せず、手札や山札に戻せない。)
2014/09/25(木) 07:43:28
|
914 : |
|
名も無き者
埋葬根絶 (W/B) インスタント 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にある全てカードを無作為にライブラリーの下に戻す。
2014/09/25(木) 19:01:30
|
915 : |
|
名も無き者
盗掘者の短刀 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるカードを最大3枚まで対象とし、それらを追放する。 装備(1)
2014/09/25(木) 20:51:33
|
916 : |
|
名も無き者
祖霊の意思 1U インスタント (アンコモン) 呪文一つを対象とする。それのコントローラーの墓地にカードが7枚以上ある場合、それを打ち消す。
墓地は対策していませんが墓地を溜めるデッキへのアンチということで
2014/09/25(木) 21:13:07
|
917 : |
|
名も無き者
血に飢えた聖者 (R)(W)(B) クリーチャー-ゾンビ・クレリック 速攻 接死 絆魂 《》が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地のカードをすべて追放する。 あなたのアップキープの開始時に、いずれかの対戦相手の墓地に6枚以上のカードがある場合、あなたは《》を戦場に戻しても良い。 3/1
2014/09/25(木) 21:17:11
|
918 : |
|
名も無き者
霊体の指揮 (1)(W) エンチャント 霊体の指揮が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 カードが唱えられる以外の方法でいずれかの対戦相手の墓地を離れる場合、代わりにあなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を選び、それを追放することを選んでもよい。
2014/09/26(金) 06:28:03
|
919 : |
|
mag
悪喰 (1)(B)(B) クリーチャー 人間・ホラー トランプル 接死 あなたのアップキープの開始時、対戦相手の墓地に1枚以上のカードがある場合、悪喰を生贄に捧げる。 あなたのアップキープの開始時、悪喰が墓地にある場合、対戦相手の墓地にあるカード1枚を追放する。 4/3 FT:ウジは甘いから、エルフの塩辛い肉がよく合うね。
>ややこしいので住んでもらう事に。 指摘ありがとうございます。
(last edited: 2014/09/26(金) 18:50:16)
2014/09/26(金) 06:30:43
|
920 : |
|
k
妄執する夢創家、アショク (2)(青)(黒) プレインズウォーカー - アショク [+1]:各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。その後、いずれかの墓地にあるカード1枚を追放する。 [-5]:《》によって追放されたクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。そのクリーチャーは、他のタイプに加えてナイトメア(Nightmare)でもある。 [-8]:《》によって追放された、土地でもクリーチャーでないカードを望む枚数、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。 3
2014/09/26(金) 12:13:51
|
921 : |
|
名も無き者
墓所の愛人 (W)(W) クリーチャー ─ ゾンビ 墓所の愛人が墓地にあるかぎり、すべての墓地にあるカードは対象にならない。 2/2
2014/09/26(金) 13:55:13
|
922 : |
|
名も無き者
砂嵐の中の戦い (1)(R) エンチャント パーマネント・カードは山札や墓地から戦場に出ることができない。 カードが1枚いずれかの墓地に置かれるたび、それを砂嵐の中の戦いが戦場を離れるまで追放する。
2014/09/26(金) 21:38:38
|
923 : |
|
名も無き者
《反物質》 (1)(黒)(黒) インスタント 刹那 対戦相手1人を対象とし、そのプレーヤーの墓地のカードを追放する。 そのプレーヤーか、そのプレーヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。Xはこのカードによって追放されたカードの数に等しい。
2014/09/26(金) 23:42:31
|
924 : |
|
名も無き者
黒の歴史書 (2)(B) アーティファクト あなたは対戦相手の墓地にあるカードをプレイしてもよい。 (3):あなたの墓地のカードをすべて追放する。この能力は対戦相手だけが起動してもよい。(この能力を起動したプレイヤーの墓地のカードを追放する)
2014/09/27(土) 00:54:01
|
925 : |
|
名も無き者
墓地の見張り番 B クリーチャー-デーモン 飛行 墓地の見張り番が場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えた場合、墓地の見張り番を生贄に捧げる。 墓地の見張り番がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、すべての墓地にある他のすべてのカードを追放する。 カードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれるたび、墓地の見張り番が墓地にある場合、代わりにそれを追放する。 2:墓地の見張り番を戦場に戻す。この能力はあなたの対戦相手のみ起動することができる。
6/6
2014/09/27(土) 07:51:33
|
926 : |
|
冥界への扉 [1][黒] エンチャント カード1枚がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれるたび、そのカードのオーナーは1点のライフを失う。 カード1枚がいずれかの墓地からいずれかの領域に置かれるたび、そのカードのオーナーは1点のライフを得る。 FT:冥界の力を欲するもの、冥界に飲まれるべし。―扉に刻まれた言葉
ライフ以下の枚数までしか墓地に置けなくなります。普通に出してもチャンプで1ロスだったり呪文で1ロスだったり使えなくもないです。
2014/09/27(土) 10:38:23
|
927 : |
|
名も無き者
摘み採り 緑1 ソーサリー あなたのライブラリーから対戦相手の墓場にある土地の枚数2倍以下の土地カードを探し、それらをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT 一反が二反、二反が四反、四反が八反、八反が十六反
対戦相手の墓場に土地があれば、土地とはいえ手札枚数の補充とデッキの圧縮ぐらいにはなるかもしれません。
2014/09/27(土) 19:05:23
|
928 : |
|
名も無き者
埋葬 (0) [黒] インスタント いずれかの墓地にあるカード最大2枚までを対象とし、それらを追放する。 回顧 FT:一昔前はたびたび埋葬が行われていたものなのだが。――ソリン・マルコフ
2014/09/28(日) 19:23:11
|
929 : |
|
横田の倉庫3
墓っ地 (黒) エンチャント カードが墓地に置かれるたび、全ての墓地にある他のカードを追放する。
英語名どうしましょう
2014/09/28(日) 22:44:21
|
930 : |
|
Syam
死の誘引 (青)(黒) インスタント 墓地から唱えられた呪文1つか、墓地にあるカードを対象とした呪文か起動型能力か誘発型能力1つを対象とし、そのコントロールを得る。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
2014/09/28(日) 22:54:52
|
931 : |
|
わど
今回のお題は『墓地対策カード』でした。特化したサイドボード用カードからメインにも投入できる汎用性の高いデザインまで、幅広いレベルのカードが見られましたね。
[入賞] >>910 k様 《墓所の抽出》 墓地のカードを消費するドロソ。コストではなく効果の一環として墓地のカードを追放するので、対応して墓地をリセットされたりすると立ち消えてしまう可能性があるのですね。とは言え対象を5つも取るのでそう簡単には妨害されなさそうです。マナと墓地さえ溜まっていれば1ターンに複数回の起動も見込めますが、それにはさすがにコストが重いかも?
>>916様 《祖霊の意思》 終盤に輝く打ち消し呪文。逆スレッショルドですね。ただ墓地肥やしを対策するだけでなく、ライブラリアウト系デッキなら色拘束の薄い《対抗呪文》として扱うことも出来るでしょう。構築だと条件を相手任せにするには厳しいものがあるので、そちらの使い方が主になりそうですね。リミテならやはり終盤のひと押しがキモになってくるかも。
>>930 Syam様 《死の誘引》 墓地から来るものを掠め取る。リアニメイトやフラッシュバックが狙い目ですね。相手の《外科的摘出》を跳ね返す、なんて動きも面白そうです。墓地のカードをどうこうする呪文や能力は対象を取らなかったり、コストで触ってきたりとすり抜けられることも多そうですが、妨害が決まった時の「ドヤ」度がかなり高いカードなのではないでしょうか。
[大賞] >>915様 《盗掘者の短刀》 墓地を追放していく装備品。墓地利用のあるセットでの低レアリティ装備品、と言ったイメージですね。アンコモン辺りでしょうか?戦闘ダメージを通し続ける限り相手の墓地はズタボロ。ぜひ回避能力持ちと組み合わせてやりたいところですね。ささやかながらパワーにも修正が入るので、着実な打点にも貢献してくれるかもしれません。装備コストの軽さゆえ、展開をあまり阻害しないのもありがたいところです。決して派手さはありませんが、こういうシンプルなカードもまたいいものだと感じますね。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/09/29(月) 20:27:09)
2014/09/29(月) 00:00:03
|
932 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『共鳴者』
《野生の雑種犬》《群れネズミ》のように、手札からカードを捨てることを起動コストあるいは効果に含む起動型能力をもつパーマネント・カードを募集いたします。 締め切りは10/5(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/09/29(月) 20:27:11
|
933 : |
|
名も無き者
生命火の魔道士 (2)(G) クリーチャー―エレメンタル・シャーマン (T)、カードを1枚捨てる:あなたのマナ・プールに、捨てたカードのマナ・コストに等しいマナを加える。その後、あなたはX点のライフを失う。Xは捨てたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 FT:自然の理法を無視した力の制御には強大な苦痛が伴う。
2014/09/29(月) 21:52:35
|
934 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
竜巻のジン (青)(赤) クリーチャー--ジン 変異 カードを1枚捨てる 先制攻撃 竜巻のジンが表向きになったとき、これをブロックしているかこれにブロックされている全てのクリーチャーをタップし、それらを戦闘から取り除く。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/2
変異は起動型能力ではありませんが、 ひとまず共鳴者ということで。
2014/09/29(月) 23:06:43
|
935 : |
|
名も無き者
ラクドスの悪鬼 (2)(赤)(黒) クリーチャー — デーモン Lvアップ:手札を1枚捨てる 4/2
Lv1-2: 先制攻撃 トランプル 5/2
Lv3+: 先制攻撃 トランプル 暴勇 ― 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札にカードが無いならば、そのプレイヤーはそのダメージと同じ枚数のカードを捨てる。 6/2
2014/09/30(火) 09:19:28
|
936 : |
|
名も無き者
終末の戦士、竜巻仁 (青)(青) 伝説のクリーチャー 人間 あなたがコントロールするカードを手札に戻す場合、代わりにそれと同じ名前をもつカードを手札から捨ててもよい。そうした場合、《》を変身!させる。 2/2
仮面の騎手 [緑] 伝説のクリーチャー 昆虫 ミュータント 飛行 先制攻撃 トランプル あなたのアップキープ開始時に、あなたがコントロールするアンタップ状態の基本地形1つを手札に戻してもよい。そうしなかった場合、《》は変身を解除する。 仮面の騎手のカード名は終末の戦士、竜巻仁としても扱う。 4/4
2014/09/30(火) 18:49:14
|
937 : |
|
ステップ
血の教示者 (1)(B) クリーチャー - 人間・アドバイザー (B)、カードを一枚捨てる:あなたのライブラリーの一番上のカードを、この方法で捨てられたカードと同じカード・タイプを持つカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをライブラリーの一番上に置き、あなたはその点数で見たマナコストに等しい値のライフを失う。 2/2
2014/09/30(火) 23:13:52
|
938 : |
|
mag
六本指の奇術師 (1)(U) クリーチャー 人間 カードを1枚捨てる:ターン終了時、あなたはカードを1枚引く。 1/1 FT:足の指は何本だと思う?
2014/10/01(水) 07:14:22
|
939 : |
|
肉じゃが
《ゲラルフの素材集め》 (2)(青) クリーチャー - 人間・ならず者 カードを1枚捨てる: あなたのライブラリーを上から3枚公開する。この方法で公開されたすべてのクリーチャー・カードと、望む枚数のクリーチャー・カードでないカードをあなたの墓地に置く。その後、残りをあなたのライブラリーの一番上に好きな順序で置く。 2/3
(last edited: 2014/10/01(水) 08:36:27)
2014/10/01(水) 08:35:16
|
940 : |
|
八三五
風変わりな商人 UR クリーチャー−人間・ならず者 0/1 タップ、カードを1枚無作為に選んで捨てる:この方法で捨てたカードと同じ名前のカードがあなたの墓地に無い場合、カードを2枚引く。 ――――― あいつは本当に目新しい品にしか興味を持たないんだ。
2014/10/01(水) 16:44:06
|
941 : |
|
名も無き者
大獣隊 (2)(G)(G) エンチャント カードを1枚捨てる:緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (2)(G),カードを1枚捨てる:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (4)(G),カードを1枚捨てる:トランプルを持つ緑の4/4のサイ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2014/10/01(水) 17:07:18
|
942 : |
|
名も無き者
爆砕の精霊 (赤) クリーチャー ― エレメンタル・ウィザード カードを1枚捨てる、爆砕の精霊を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。爆砕の精霊は、それに3点のダメージを与える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 1/1
2014/10/01(水) 20:02:42
|
943 : |
|
名も無き者
悪魔の玩具遊び (4)(B)(B) クリーチャー - デーモン 飛行 悪魔の玩具遊びが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを2枚まで対象とする。それらをあなたの手札に戻す。 (B), カードを1枚捨てる: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。 3/6
2014/10/01(水) 20:30:30
|
944 : |
|
subaruizu
ゴブリン大筒部隊/Goblin Big Guns (赤) クリーチャー─ゴブリン・戦士 カードを1枚捨てる:《》の上に火薬カウンターを1個置く。 《》の上から火薬カウンターをすべて取り除く:クリーチャー1体を対象とする。《》はそれにこの方法で取り除かれた火薬カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。あなたのアップキープの開始時に、あなたは可能ならこの能力を起動する。 1/1 FT:「いいか、数えきれない敵が来たら撃つんだぞ!」 「ヘイ!ええと敵が1、2、…ドン!」
(last edited: 2014/10/01(水) 22:08:53)
2014/10/01(水) 22:07:04
|
945 : |
|
まっどほーる
氷雪地帯のレインジャー (1)(W)(U) クリーチャー―人間・スカウト (W),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (U),カードを1枚捨てる:タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/2
2014/10/01(水) 22:24:13
|
946 : |
|
______
化石化の魔術師 (1)(W)(B) クリーチャー-人間・ウィザード カードを3枚捨てる:土地でないパーマネントひとつを対象とし、それを破壊する。 2/1
2014/10/01(水) 23:00:58
|
947 : |
|
名も無き者
エルズペスの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:あなたは3点のライフを得る。 (W),カードを1枚捨てる:あなたは4点のライフを得る。
テゼレットの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:カードを2枚引き、その後、あなたの手札にあるカード2枚をあなたのライブラリーに加えた上で切り直す。 (U),カードを1枚捨てる:カードを3枚引き、その後、あなたの手札にあるカード3枚をあなたのライブラリーに加えた上で切り直す。
ソリンの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:各対戦相手は1点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。 (B),カードを1枚捨てる:各対戦相手は2点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
サルカンの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 (R),カードを1枚捨てる:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
ニッサの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (G),カードを1枚捨てる:到達を持つ緑の1/2の蜘蛛(Spider)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2014/10/01(水) 23:24:51
|
948 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《誘い水の呼び水/Watercaller of Primer》 (1)(U) クリーチャー-エレメンタル・ウィザード カードを1枚捨てる:呪文を1つ選ぶ。このターン、あなたが次にその呪文を対象とする呪文を唱えるためのコストか能力を起動するためのコストは、(1)か(U)少なくなる。 1/2
2014/10/02(木) 16:11:14
|
949 : |
|
名も無き者
迷い森のガイド (1)(G)(G) クリーチャー - ドライアド・アドバイザー 森渡り 手札を1枚捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが森(Forest)カードである場合、そのクリーチャーを戦闘から取り除く。その後、その公開したカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。 2/3
2014/10/02(木) 22:03:36
|
950 : |
|
名も無き者
進化した空虚 (B) クリーチャー ─ エレメンタル あなたの手札を捨てる:各対戦相手はライブラリーの上からカードをX枚自身の墓地に置く。進化した空虚は+X/+X修正を受ける。Xはこれによって捨てられた手札の枚数である。 1/1
2014/10/02(木) 22:57:44
|
951 : |
|
名も無き者
願いの大悪魔 (5)(B)(B)(B) 待機6 ― (B)(B)(B) 2点のライフを支払う、カードを1枚捨てる:願いの大悪魔から時間カウンターを1個取り除く。あなたがこれを唱えたとき、これは飛行、速攻、絆魂、接死、刹那、破壊不能の6つの能力のうちあなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。この能力は、願いの大悪魔が待機状態である場合にのみ起動できる。 7/7
2014/10/04(土) 00:12:44
|
952 : |
|
名も無き者
光の結界術師 (1)(W) クリーチャーー人間・クレリック カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそのクリーチャーが次に与えるダメージを3点軽減する。(同時に複数の対象ににダメージを与える場合、そのすべてを軽減する。) 1/2
2014/10/04(土) 01:19:36
|
953 : |
|
名も無き者
魔法使いゴブリン (R) クリーチャー - ゴブリン カードを1枚捨てる:魔法使いゴブリンはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。この能力は魔法使いゴブリンがでたターンに1度だけ起動できる。 FT:「わしの魔法を受けよ!ホアタアアアアア!!!・・・どうだ!?魔法によって強化されたわしの筋肉は!!!」 2/1
2014/10/04(土) 19:49:23
|
954 : |
|
知識を回すもの (1)(青) クリーチャー―フェアリー・ウィザード 飛行 (1)、カードを1枚捨てる:知識を回すものの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (1)、知識を回すものの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:カードを1枚引く。 1/1
好きだった思考喰らいがあまり使われてなかったので強めに。 3ターン目に4/4飛行で殴れますが展開できないし除去のリスクが高いので大丈夫なのではないかと。
(last edited: 2014/10/05(日) 01:26:46)
2014/10/05(日) 01:26:22
|
955 : |
|
vain
掻き乱す声のセイレーン (3)(青) クリーチャー ― セイレーン 飛行 カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 2/2
2014/10/05(日) 11:27:08
|
956 : |
|
名も無き者
ゴブリンの参謀 (赤) クリーチャー―ゴブリン・アドバイザー あなたはカードを引くたび、カードを1枚捨てる。 (T):カードを1枚引く。 1/1 FT:なるほど、それは名案だ。――ソリン・マルコフ
2014/10/05(日) 17:57:24
|
957 : |
|
名も無き者
孤島の廻術師 (U)(U) クリーチャー-人間 ウィザード (T),(U),手札を1枚捨てる:カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 (U)(U)(U):《》のオーナーは、それを自分のライブラリーに加えて切り直す。 0/3
2014/10/05(日) 21:47:58
|
958 : |
|
名も無き者
執拗な外科医(B)(B) クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー (B),(T),カードを1枚捨てる:いずれかの墓地にある基本土地カードでないカード1枚を対象として選ぶ。それのオーナーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数だけ探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
2014/10/05(日) 22:42:00
|
959 : |
|
958
執拗な外科医(B)(B) クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー (B),(T),カードを1枚捨てる:いずれかの墓地にある基本土地カードでないカード1枚を対象として選ぶ。それのオーナーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数だけ探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 1/1
PT書き忘れにて訂正
2014/10/05(日) 22:43:15
|
960 : |
|
横田の倉庫3
密葬する一族 (黒) クリーチャー ― 猫・ぬいぐるみ カードを1枚捨てる:それはターン終了時まで瞬速を持つ。 0/1
2014/10/05(日) 23:00:05
|
961 : |
|
名も無き者
森の交易商人 (1)(緑) クリーチャー ― エルフ クリーチャーカードを1枚捨てる:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 土地カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 クリーチャーでも土地でもないカードを1枚捨てる:増殖を行う。 1/1
2014/10/05(日) 23:29:29
|
962 : |
|
名も無き者
フェイオムシの屍儀式 (4)(B) エンチャント 探査 カードを1枚捨てる:このターン、あなたが次に唱えるカードは探査を持つ。 あなたが探査を持つ呪文を唱えるに際し、フェイオムシの屍儀式があなたの墓地にある場合、その呪文の探査によって、その総コストに含まれる不特定マナ3点ごとに、あなたはそのマナを支払うのではなくあなたの墓地にあるこのカードを追放してもよい。
2014/10/05(日) 23:32:52
|
963 : |
|
名も無き者
地平の予見者 (3)(青)(緑) クリーチャー―人間・スフィンクス・ウィザード 飛行 進化 あなたがコントロールするアンタップ状態のスフィンクス1つをタップする,カードを1枚捨てる:地平の予見者の上に+1/+1カウンターを1個置く。地平の予見者はターン終了時まで呪禁を得る。 地平の予見者の上に+1/+1カウンターが1個配置されるたび、あなたは占術Xを行いカードを1枚引いてもよい。Xは地平の予見者の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 1/4
2014/10/05(日) 23:35:11
|
964 : |
|
わど
今回のお題は『共鳴者』でした。墓地に置きたいあれやこれやを投げ捨てることをメインとするか、捨てて得られる能力をメインとするか。補填としてカード・アドバンテージを得るカードが多いように感じられました。
[入賞] >>935様 《ラクドスの悪鬼》 手札を全て投げ捨てる勢いで。Lvアップ・コストは最終段階になってもなお払うことができるのがこのカードのミソですね。並みのクリーチャーなら踏みつぶした上で大量にハンデスまで飛ばせる強力クリーチャー。準備段階でディスアドバンテージを負うため除去にはかなり弱いですが、そこは他の暴勇カードと組むなどして被害を低減したいですね。
>>948 巨乳伝説万歳三唱様 《誘い水の呼び水》 カウンター呪文などのコストを手札で代替。その能力が対象を取らないのはコスト軽減を能力にも適用させるためのようですね。「次に唱える、呪文を対象とする呪文や能力」全般をコスト軽減してやる形なら、この奇妙なテキストを避けられるでしょうか。フルタップの状態からでも妨害が飛びうるというのはなかなかの心理的枷になってくれそうです。
>>949様 《迷い森のガイド》 《森での迷子》を誘う。どちらかと言うとフレイバー重視のカードですね。デッキトップを操作できれば最低限の消費で攻撃を阻止できます…がそれをやる価値はあるのか?任意のタイミングで攻撃を止められる関係上、コンバット・トリックを無駄打ちさせたりなどできればアドバンテージが取れそうですね。こいつがいるのにコンバット・トリックを打つか、と言うのはまた別問題。
[大賞] >>939 肉じゃが様 《ゲラルフの素材集め》 墓地にカードを置いておくことに重点を置いて。十分なマナレシオに優秀な墓地肥やし兼トップ操作能力を兼ね備えた優良クリーチャーです。クリーチャーこそすべて墓地に置かれてしまいますが、それを活かすためのカードや必要な土地などはしっかりトップに置いておけるので、致命的な事故に直面する、ということはそう多くないでしょう。《迫り来る復興》などの大量墓地回収と組めば一気に山札を掘り進めることも可能そうですね。総じて墓地利用を強力にサポートしてくれるカードと言えそうです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/10/06(月) 11:53:19)
2014/10/06(月) 00:02:22
|
965 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『大量除去』
《ハルマゲドン》《砂塵破》のように、一度に複数のパーマネントに対処できるカードを募集いたします。 締め切りは10/12(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/10/06(月) 11:53:24
|
966 : |
|
名も無き者
倒錯 (青) インスタント クリーチャー1つと、エンチャント1つと、アーティファクト1つを対象とし、それらを手札に戻す。
2014/10/06(月) 12:39:29
|
967 : |
|
八三五
蛆の雨 4BG ソーサリー すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで−2/−2の修整を受ける。 このターンの終了時に、あなたは飛行を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを、このターンに死亡したクリーチャー1体につき1体戦場に出す。 ――――― 降って湧いた災難。
2014/10/06(月) 13:23:05
|
968 : |
|
名も無き者
灰燼に帰す悪魔 (4)(B)(B)(R)(R) 6/6 飛行 灰燼に帰す悪魔が戦場に出た時、あなたがそれをあなたの手札から唱えていた場合、他のクリーチャーとアーティファクトを全て破壊する。これにより破壊されたパーマネント1つにつき、灰燼に帰す悪魔はそれのコントローラーに2点のダメージを与える。
2014/10/06(月) 13:43:33
|
969 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
pickありがとうございました。
カードを1枚捨てる:このターン、あなたが次に唱えるか起動する、いずれかの呪文を対象とする呪文か能力のコストは(1)か(U)少なくなる。
の方がわかりやすいですかね???
《貪る破滅》 (4)(B)(B)(B) クリーチャー-ホラー トランプル 貪る破滅が戦場に出たとき、あなたは1つ以上の好きな数のパーマネントを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、各対戦相手はあなたが生け贄に捧げたパーマネントの数に2を加えた数のパーマネントを生け贄に捧げる。 6/4
2014/10/06(月) 15:39:07
|
970 : |
|
名も無き者
死せる運命 (5)(W)(B) ソーサリー 各プレイヤーは自分のコントロールするパーマネントを5つ選ぶ。それ以外のすべてのパーマネントを破壊する。
2014/10/06(月) 16:26:51
|
971 : |
|
名も無き者
《悪夢往来の魔王》 (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャーーサターン・デーモン 飛行、トランプル、プロテクション(白)、プロテクション(赤) 《》が戦場に出た時、対戦相手1人を対象とする。そのプレーヤーはすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。あなたはこの方法で生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスの合計に等しいライフを失う。 《》が死亡した時、対戦相手1人を対象とする。そのプレーヤーは墓地からすべてのクリーチャー・カードをオーナーのコントロール下で戦場に出す。あなたはこの方法で戦場に出たクリーチャーのパワーの合計に等しいライフを失う。 6/6
2014/10/06(月) 16:35:00
|
972 : |
|
名も無き者
浄化の半分 (3)(W)(W)(W) インスタント あなたのターンなら、すべてのクリーチャーを破壊し、すべてのプレインズウォーカーを追放し、他のすべての呪文や能力を打ち消す。 あなたのターンでないなら、すべてのエンチャントを破壊し、すべてのアーティファクトを追放し、このターンにあなたやあなたのコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減して0にする。
2014/10/06(月) 20:18:11
|
973 : |
|
968
カードタイプが抜けていました。 クリーチャー-デーモンです。
2014/10/06(月) 20:23:21
|
974 : |
|
名も無き者
熱砂の制圧者 (3)(G)(W)(B) クリーチャー ― 象・戦士 あなたのアップキープ開始時に、あなたは(G)(W)(B)を支払ってもよい。そうしたなら、熱砂の制圧者よりパワーが低い全てのクリーチャーを破壊する。支払わなかった場合、熱砂の制圧者をタップする。 5/5
2014/10/06(月) 20:30:59
|
975 : |
|
名も無き者
山焼き (3)(R)(G) ソーサリー 対戦相手がコントロールする全ての土地を破壊する。 その後、各対戦相手は「あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ紋章を得る。 FT:一面の灰の中にあっても、樹木は再び成長を始める。
2014/10/06(月) 20:47:51
|
976 : |
|
名も無き者
制御出来ない力 (2)(R)(G) ソーサリー クリーチャー2体と土地2つとアーティファクト2つを対象とし、それらすべてを破壊する。
2014/10/06(月) 20:59:18
|
977 : |
|
名も無き者
次元渡り (2)(U) ソーサリー 刹那 あなたのコントロールする土地をすべて追放し、各対戦相手はこれにより追放された土地の総数に等しい土地を追放する。そのあとこれをクリーチャー・アーティファクト・エンチャント・手札について繰り返す。 各プレイヤーのマナプールを空にする。 FT:戦いは、新しい次元でまだまだ続くだろう。
2014/10/06(月) 21:37:10
|
978 : |
|
名も無き者
議論の決着 (2)(W)(W) ソーサリー すべてのプレイヤーは望む数のクリーチャーを対象とする。 それらを破壊する。
2014/10/07(火) 00:23:36
|
979 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
切腹 (黒) インスタント あなたがコントロールするすべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーを破壊する。
《空虚自身》的な雰囲気で。
2014/10/07(火) 08:29:51
|
980 : |
|
名も無き者
浄化する波 2U インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 奉仕UUU-この呪文を唱えるに際しUUUが支払われていた場合、かわりに最大2つまでの土地でないパーマネントを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
2014/10/07(火) 10:09:09
|
981 : |
|
名も無き者
黒幕虐殺 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 黒幕虐殺のコストは、基本土地からのマナでしか支払えない。 すべての対戦相手を破壊する。 よって、あなたはこのゲームに勝利する。
2014/10/07(火) 10:10:36
|
982 : |
|
ステップ
英雄達の最期 (1)(B)(B)(R) ソーサリー 全てのプレインズウォーカーとクリーチャーを破壊する。
2014/10/07(火) 19:47:05
|
983 : |
|
名も無き者
最終戦争 (1)(R)(W)(B) ソーサリー あなたの対戦相手がコントロールする各クリーチャーは、このターン、可能ならブロックする。 強襲 ― このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していたなら、代わりにすべてのクリーチャーを破壊する。
一応《神の怒り》《審判の日》の亜種のつもり。 強襲のせいでコントロールでは使いにくいかもしれないけれど。
2014/10/07(火) 20:34:41
|
984 : |
|
mag
前夜祭 (3)(B)(B) ソーサリー すべてのクリーチャーはターン終了時まで-6/-6の修正を受ける。 あなたが次に唱える呪文のマナ・コストは(6)少なくなる。
2014/10/08(水) 07:34:05
|
985 : |
|
名も無き者
シヴ山の隕石群(6)(R)(R) ソーサリー ~は、すべてのクリーチャーに13点のダメージを与える。 待機3-(3)(R)(R) ~が追放されている間にそれから時間カウンターが取り除かれるたび、クリーチャー1体を無作為に選んで対象とする。~はそれに13点のダメージを与える。
2014/10/08(水) 23:16:18
|
986 : |
|
名も無き者
裂け目送り (1)(白)(白)(青)(青)(黒)(赤) ソーサリー すべてのプレイヤーのライブリーから、すべてのクリーチャーカードを追放する。 すべてのプレイヤーはライブラリーを切りなおす。
2014/10/09(木) 09:26:18
|
987 : |
|
肉じゃが
《地下墓地荒らし》 (X)(X)(黒)(緑)(青) クリーチャー - ハイドラ 接死 トランプル 地下墓地荒らしが戦場に出るに際し、対戦相手1人を選ぶ。地下墓地荒らしのパワーは選ばれた対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。地下墓地荒らしのタフネスはその対戦相手がコントロールするクリーチャーの数に等しい。 地下墓地荒らしが戦場に出たとき、選ばれた対戦相手はX体以上の望む枚数のクリーチャーを生け贄に捧げる。 (青): ターン終了時まで、地下墓地荒らしのパワーとタフネスを入れ替える。 */*
(last edited: 2014/10/10(金) 03:11:12)
2014/10/09(木) 10:29:08
|
988 : |
|
名も無き者
荒廃の暴食者 (X)(黒)(赤)(緑) クリーチャー―ハイドラ 荒廃の暴食者が戦場に出たとき、あなたがコントロールするパーマネントX個とあなたがコントロールしていないパーマネントX個を対象とする。それらを破壊する。 荒廃の暴食者は、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 荒廃の暴食者が死亡したとき、戦場にパーマネントが1つも存在しない場合、各プレイヤーは自分の手札を捨てる。 0/0
2014/10/09(木) 11:03:39
|
989 : |
|
名も無き者
冥界の王、ティマレット 1黒 伝説のクリーチャー-ゾンビ・戦士 冥界の王、ティマレットが場に出たとき、それが墓地から場に出た場合、各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを追放する。その後自分がコントロールするすべての他のクリーチャーを生け贄に捧げる。その後自分がこれにより追放したすべてのカードを戦場に出す。 ―彼の帰還により、戦場は墓場となった。 いや、墓場が戦場となったというべきかな。 2/2
2014/10/09(木) 21:28:48
|
990 : |
|
死滅の病 (黒)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは自分のライフの半分を失う。その後各プレイヤーは自分の手札にあるカードの半分を捨てる。その後各プレイヤーは自分がコントロールするパーマネントの半数を生け贄に捧げる。その後、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上から半分を自分の墓地に置く。いずれも端数は切り上げる。 FT:人は病を克服する。逆もまた然りだ。
タルキールプレビューで「黒4マナで撃てるカードを出すよ」みたいなことを言われたときはこんなのを期待したんですが…。
2014/10/09(木) 21:41:15
|
991 : |
|
名も無き者
久遠の消滅 (13)(R)(U) ソーサリー 待機X ― (R)(U)。Xはあなたのライブラリーの枚数に1を加えた数である。 パーマネント、呪文、すべての領域にあるカードを追放し、ターンを終了する。
2014/10/09(木) 21:54:09
|
992 : |
|
名も無き者
炸裂弾 (2)(赤)(赤) ソーサリー ~は各クリーチャーに、12を端数を切り上げて均等に割った数に等しい点数のダメージを与える。
2014/10/10(金) 12:12:31
|
993 : |
|
名も無き者
黒穴の試練 (1)(B)(B) ソーサリー すべてのプレイヤーはパーマネントを1つ生贄に捧げる。 墓地ストーム
2014/10/11(土) 00:46:01
|
994 : |
|
名も無き者
一網打尽 (6)(白)(白) ソーサリー あなたがコントロールする各クリーチャーをオーナーの手札に戻す。その後、すべてのクリーチャーを追放する。
2014/10/12(日) 08:47:37
|
995 : |
|
vain
心象の変質 (1)(青)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地を破壊する。これにより破壊された土地1つにつき、そのプレイヤーは自分のライブラリーから土地カードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
研磨のお供に
2014/10/12(日) 14:58:05
|
996 : |
|
横田の倉庫3
虱潰し (白)(黒)(緑) クリーチャー ― 蜘蛛 警戒、到達 虱潰しが戦場に出たとき、全てのトークンを破壊する。 3/4
今更ですが変わったんですね。楔のカラーホイール
2014/10/12(日) 22:28:35
|
997 : |
|
______
幽霊いかづち (2)(U)(R) インスタント 1つか2つか3つのクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。幽霊いかづちは、それらに3点のダメージを望むように割り振って与える。 それがトークンでないクリーチャーであった場合、それを裏向きにしても良い。(それは2/2のクリーチャーである。)
2014/10/12(日) 23:58:14
|
998 : |
|
わど
今回のお題は『大量除去』でした。条件付きの全体除去から単純に複数枚を除去するアドバンテージカードまで。
[入賞] >>977様 《次元渡り》 新たな世界でやり直し。お互いのリソースが一気に吹き飛んでいくので、適当に使うとトップデッキ勝負になりがち。ミソはプレインズウォーカーが追放されない点にありそうですね。自分だけプレインズウォーカーを設置できていれば以降の忠誠度能力に妨害が入ることも少なくなりそうです。あらかじめアドバンテージが稼げていればなおよし。
>>982 ステップ様 《英雄達の最期》 シンプルな全体除去。《滅び》の親戚的な感じですね。点数で見たマナ・コストが4と多くの全体除去と変わらないのは頼もしいですね。クリーチャー破壊を耐え次弾を提供するプレインズウォーカー達を諸共に流していけるといえますが、自分のプレインズウォーカーまで流れるのは一長一短。デッキ構築をなかなか考えさせられますね。
>>996 横田の倉庫3様 《虱潰し》 かなり防御に長けた基礎スペック、そしてトークンで数を水増しする相手に対しての強烈なメタ。白の警戒、緑の到達と考え、トークン全体除去の効果が黒に割り当てられているのは《霊気の断絶》の系譜でしょうか。トークン戦術に多く使われる3色の組み合わせにしてそれを否定する、ある意味異端児といった感じのデザインですね。
[大賞] >>985様 《シヴ山の隕石群》 降り注ぐ《シヴ山の隕石》。単体除去の連打から見えている全体除去につなぐ形で、クリーチャーを展開するのも馬鹿馬鹿しくなりますね。毎ターンクリーチャーに13点のダメージが飛ぶので、《ぬいぐるみ人形》などと組み合わせるとかなり楽しいことになりそうです。無作為に対象が決定されるということで思い通りに展開が進んでくれないことも多々あるでしょうが、面白そうなコンボは大量に眠っていそうな感じですね。多少噛み合いの悪さこそありますが、非常に自分好みの豪快なカードでした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/10/13(月) 20:21:57)
2014/10/13(月) 00:00:04
|
999 : |
|
名も無き者
2014/10/13(月) 01:00:30
|
1000 : |
|
名も無き者
千 (1000) ソーサリー >>1-999を追放する。
2014/10/13(月) 01:01:27
|