762 : |
|
屍術師リリアナ (3)(黒) プレインズウォーカー―リリアナ 対戦相手のコントロールするいずれかのクリーチャーが死亡したとき、屍術師リリアナを変身させる。 [0]:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 [-1]:クリーチャー1体を対象とする。死術師リリアナはそれにX点のダメージを与える。Xはあなたのコントロールするゾンビの総数に等しい。 {3} ――――――――――――――――――――――――― 血に飢えたリリアナ プレインズウォーカーーリリアナ [+1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。その後、黒のX/Xのゾンビ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 [-1]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それがゾンビである場合、すべてのゾンビ・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 [-6]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフを1にする。あなたはこの方法で失われた点数に等しいライフを得る。
ストーリーはあまり分かってないんですが、テーマは「偶然鎖のヴェールを手に入れたガラクに呪いを跳ね返され、逆にガラクの狩人魂に汚染されたリリアナ」。
(last edited: 2014/08/30(土) 20:22:27)
2014/08/30(土) 20:20:19
|
763 : |
|
名も無き者
ナヤの食客、ドムリ (1)(W)(R)(G) プレインズウォーカー - ドムリ [+2]:あなたがコントロールしていないクリーチャーを最大1体まで対象とし、それをアンタップする。このターン、それは可能ならばブロックする。 [-3]:対象のクリーチャーはターン終了時まで、+5/+5の修整を受けるとともに先制攻撃、絆魂、トランプルを得る。 [-9]:あなたのライブラリーからパワーが5以上のクリーチャー・カードを最大2枚まで探し、戦場に出す。それらはターン終了時まで、速攻を得る。その後あなたのライブラリーを切り直す。 <3>
2014/08/30(土) 20:36:19
|
764 : |
|
名も無き者
獣牙の共鳴者、ガラク (3)(G)(G)(G) プレインズウォーカー ― ガラク ガラクの忠誠度能力以外によって緑のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ガラクの上に忠誠度カウンターを1個置く。 [+1]:トランプルを持つ緑の4/4のサイ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-X]:あなたの手札からライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下の緑のクリーチャーを1体戦場に出す。これによりあなたがライブラリーを探したなら、あなたのライブラリーを切りなおす。 [-2]:あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はターン終了時まで+2/+2の修整を受け、その後者と格闘する。 [-3]:ターン終了時まで、獣牙の共鳴者、ガラクはトランプルと呪禁を持つ7/7の人間・ビースト・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。このターン、彼に与えられるすべてのダメージを軽減する。 <4> 自身が倒した獲物と融合する事もできるとあったのでクリーチャー化できるようにしました。
2014/08/31(日) 01:34:27
|
765 : |
|
名も無き者
貪るタミヨウ (3)(青)(青) プレインズウォーカー ― タミヨウ 2
[+2]:カードを1枚引く。 [-2]:カードを2枚引く。 [-4]:カードを3枚引く。
2014/08/31(日) 16:39:20
|
766 : |
|
横田の倉庫3
大問題児、テフェリー (3)(青)(青) プレインズウォーカー ― テフェリー [+1]:パーマネント1つを対象とする。それはフェイズ・アウトする。 [-3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、「あなたが呪文を唱えるためのコストは(1)多くなる。」を持つ紋章を得る。 [-4]:全ての土地でないパーマネントをオーナーの手札に戻す。 <3>
2014/08/31(日) 22:29:39
|
767 : |
|
名も無き者
苦痛の権化、ティボルト (2)(R)(R) プレインズウォーカー-ティボルト [+2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれとあなたに3点のダメージを与える。 [-X]:カードを3枚引く。その後4からXを引いた数と同じ枚数のカードを捨てる。(Xは0未満にはできない。) [-8]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。」と「あなたはライフを得られない。」を持つ紋章を得る。 4
2014/08/31(日) 23:26:49
|
768 : |
|
わど
今回のお題は『既存のプレインズウォーカー・タイプを持つプレインズウォーカー』でした。24種類ですか。これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれですね。
[入賞] >>749様 《竜導師、サルカン//炎竜帝、サルカン》 竜を呼び、自身も竜と化す。竜化するサルカンというテーマは見事に公式の《Sarkhan, the Dragonspeaker》と一致。こちらは竜でありながらプレインズウォーカーであり、またクリーチャーにもそのパワーを振るえるのが特徴的ですね。このデザインだと竜化は緊急回避で、主に昼の面が主力になりそうなところでしょうか。
>>754様 《残虐の探究者、ティボルト》 アドバンテージ確保に長ける。出たターンに使う忠誠度能力にこそ困りますが、以降は毎ターン忠誠度を稼ぎつつ一時的な手札も提供してくれる強力なカードです。しかるべきマナ・カーブを設定してやれば追放したカードを余さず用いるのは決して難しくないはずです。火力呪文を多く擁するデッキなどとは相性が非常によさそうですね。
>>757 subaruizu様 《ラヴニカの無法者、ヴラスカ》 消えないマナを貯蔵。本人が除去されてもマナが残るのが強みですね。奥義との相性は勿論抜群ですが、重呪文を1発唱えるのにもかなり適した1枚です。小マイナスは他2つの能力とのシナジーこそ薄いものの堅実にアドバンテージを稼げる優良な能力です。初期忠誠度が高く、出て小マイナスを2連打できるのもなかなか強力そうですね。
[大賞] >>763様 《ナヤの食客、ドムリ》 ナヤらしさの集まり。手札補充能力こそなくなりましたが、忠誠度を上げつつクリーチャーを戦闘に引きずり出せる動きは非常に強力そうです。小マイナス能力はプチ・《タイタンの根本原理》なのですね。出て即能力を使うと墓地に落ちてしまいますが、トドメをねじ込んだり緊急時にライフを稼いだりとなかなか便利そう。奥義で呼び出せるクリーチャーのサイズにも上限がないので、到達すればほぼ勝利確定と言ってもいいほどの打点が生み出せそうですね。総じて、クリーチャーで荒々しく攻めるには最適なプレインズウォーカーでしょう。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/09/01(月) 20:23:12)
2014/09/01(月) 00:00:10
|
769 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『ドローエンジン』増刊号Part9、>>715様のリクエストを採用させていただきます。
《吠えたける鉱山》《地下世界の人脈》のように、毎ターン追加の手札を提供してくれるアドバンテージ・ソースを募集いたします。 締め切りは9/8(月)の17:59。諸事情によりやや長めです。ではよろしくお願いします。
*************
2014/09/01(月) 20:23:14
|
770 : |
|
名も無き者
パーフォロスの神託 (R)(R) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自身のライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、そのプレイヤーはそれをプレイしてもよい。
自分だけが得をしやすい《吠えたける鉱山》
2014/09/01(月) 21:25:59
|
771 : |
|
名も無き者
極秘任務 (1)(青) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーがブロックされたとき、極秘任務を生け贄に捧げる。
FT:「腕利きを集めろ。足手纏いはいらん」 ― ラザーヴ
2014/09/01(月) 22:36:48
|
772 : |
|
名も無き者
暗黒時代の申し子、リリアナ (1)(黒)(黒) プレインズウォーカー─リリアナ [+2]: あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。 [-1]: あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。 [-10]: あなたは「あなたは、あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。」と「カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。」の紋章を得る。 <3>
2014/09/01(月) 23:12:45
|
773 : |
|
名も無き者
《ジェイスの執務室》 (1)(U)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたはカードを1枚引く。
《ファイレクシアの闘技場》はあるのに、ドローが1番得意なはずの青にこういうのが無いのって不自然だよね
2014/09/01(月) 23:18:53
|
774 : |
|
肉じゃが
《プリズム装飾の秘本》 (1) アーティファクト (白)(青)(黒)(赤)(緑),(T): カードを1枚引く。あなたのマナ・プールに(5)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。
(last edited: 2014/09/02(火) 01:22:31)
2014/09/01(月) 23:46:19
|
775 : |
|
名も無き者
《思考ねじ》 (0) アーティファクト いずれかの対戦相手がカードを1枚捨てるたび、あなたはカードを1枚引く。 あなたがカードを1枚引くたび、あなたは2点のライフを失う。
《無駄省き》のコレジャナイ感をどうにかしたかった 単体では毎ターン引くことは出来ない…
2014/09/02(火) 00:47:04
|
776 : |
|
八三五
センギアの黒企業 1B エンチャント あなたのアップキープ開始時に、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。そうしなかった場合、黒の0/1の農奴クリーチャー・トークンをタップ状態で1体戦場に出す。 ――――― 身を粉にして働け ――唯一の社訓
(last edited: 2014/09/04(木) 06:14:57)
2014/09/02(火) 00:53:43
|
777 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
悟りの巫女 (1)(白) クリーチャー--人間・クレリック あなたのアップキープの開始時、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを追放してもよい。それがエンチャント・カードであった場合、あなたはそれを手札に加えてもよい。 2/1
エンチャントを拾えるクリーチャーということで。
2014/09/02(火) 01:00:23
|
778 : |
|
名も無き者
豊穣の果実 (G) エンチャント 各ターン最初に緑のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚引き、豊穣の果実の上に豊穣カウンターを1つ乗せる。もし豊穣の果実の上に豊穣カウンターが3つ以上乗っているならそれを生け贄に捧げる。
2014/09/02(火) 04:05:21
|
779 : |
|
名も無き者
森の静寂 (緑)(緑)(緑) エンチャント アップキープの開始時にあなたがクリーチャーをコントロールしていないとき、あなたはカードを1枚引く。
FT:森にはいつだって生命の息吹がある。それが聞こえなくなるのは狩られる直前だけだ。
2014/09/02(火) 06:46:50
|
780 : |
|
名も無き者
大牙の信仰者 (1)(緑)(緑) クリーチャー - エルフ 森を1つ生け贄に捧げる:あなたの墓地およびライブラリーから《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》という名前のカードを1枚探し、それらを公開してあなたの手札に加える。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、それを切り直す。 3/1
2014/09/02(火) 09:25:28
|
781 : |
|
spiritcross
悪食の軟泥 (4)(G) クリーチャー ― ウーズ 被覆 あなたのアップキープの開始時に森を1つ生け贄に捧げる。そうしたなら、悪食の軟泥の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを得る。 2/2
2014/09/02(火) 15:22:13
|
782 : |
|
名も無き者
図書館の主柱 (2) アーティファクト (X)(T):カードを1枚引く。この能力は、あなたの手札にカードがちょうどX枚ある場合にのみ起動できる。
2014/09/02(火) 16:15:45
|
783 : |
|
名も無き者
詩人の同行者 (U)(G) クリーチャー - 蛇 (1),(T): カードを1枚引く。詩人の同行者のパワーが3以下なら、その上に+1/+1カウンターを1個置き、カードを1枚捨てる。 1/1
2014/09/02(火) 17:41:47
|
784 : |
|
鉱山の屑鉄拾い (2) アーティファクト・クリーチャー―構築物 鉱山の屑鉄拾いが戦場に出たとき、あなたがそれをあなたの手札から唱えていない場合、カードを1枚引く。 待機1―(2) (2):鉱山の屑鉄拾いを、時間カウンターが2個置かれた状態で追放する。 1/3 FT:「カツーン、カツーン。お宝、お宝、やれどこだ?」―鉱夫の歌
ミューズの囁きを見るに少し強すぎますかね?
2014/09/02(火) 18:33:48
|
785 : |
|
subaruizu
Pickありがとうございます。
小走り引っぱりエンジン/Scuttling Draw Engine (3) アーティファクト・クリーチャー─構築物 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札の枚数が2枚以下である場合、そのプレイヤーはカードを1枚引く。 《》が死亡したとき、各プレイヤーはカードを2枚引く。 1/3 FT:病気の発想、歩く愚策。
2014/09/02(火) 19:54:45
|
786 : |
|
名も無き者
知識の監視場 2U エンチャント あなたのコントロールする呪文や能力によって、いずれかのライブラリーから土地カードが1枚墓地に置かれるたび、カードを1枚引く。
2014/09/02(火) 22:47:48
|
787 : |
|
名も無き者
ルーン舞いの巫女 (1)(白)(青) クリーチャー―人間・シャーマン ルーン舞いの巫女が戦場に出るに際し、色を1つ選ぶ。 ルーン舞いの巫女は、選ばれた色に対するプロテクションを持つ。 (T):カードを1枚引く。この能力は、このターン、ルーン舞いの巫女が戦闘に参加していないときのみ起動できる。 1/1 FT:お触りは厳禁というわけか。――ソリン・マルコフ
2014/09/02(火) 23:07:28
|
788 : |
|
名も無き者
無限図書館 (4) アーティファクト 被覆 《》はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):カードを1枚引く。 (3)、カードを1枚捨てる:あなたの墓地にあるカード1枚をライブラリの一番下に置いてもよい。そうしたならば、《》をアンタップする。
2014/09/02(火) 23:36:02
|
789 : |
|
名も無き者
知識の垂れ流し (青) クリーチャー ─ ミニオン プロテクション(青) 知識の垂れ流しが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、知識の垂れ流しのコントロールを得る。 あなたのアップキープの開始時に、すべての対戦相手はカードを1枚引く。 2/1
2014/09/03(水) 00:58:50
|
790 : |
|
名も無き者
冥府の教本 (B)(B)(B) アーティファクト あなたのアップキープの開始時にカードを1枚引く。あなたのライフの端数を切り上げた半分を失う。 《》を反転する。 -- 清純の教本 (W)(W)(W) アーティファクト あなたのアップキープの開始時にカードを1枚引く。あなたの手札の枚数に等しい点数のライフを得る。 《》を反転する。
2014/09/03(水) 16:42:51
|
791 : |
|
名も無き者
果てしない渇望(青)(黒) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、あなたはライブラリーの一番上から7枚のカードを自分の墓地に置く。 あなたの墓地からカードを5枚選び追放する:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。この能力は、各ターンに1回しか起動できない。
2014/09/04(木) 00:50:12
|
792 : |
|
名も無き者
薄まる知識 BU エンチャント 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはあなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを追放する。その後あなたは自分のライブラリーを切り直し、カードを1枚引く。
FT:あいつは知識が欲しいんだってさ。なんの知識が欲しいのかもわからなくなってるくせにね。
2014/09/04(木) 01:25:47
|
793 : |
|
名も無き者
不思議な知識 (U) インスタント あなたは不思議な知識のマナコストを支払う代わりに、土地カードを1枚捨てるか、あなたの墓地にある土地カードを1枚追放してもよい。 カードを1枚引く。このターン、あなたは不思議な知識という名前の呪文は唱えられない。
2014/09/04(木) 07:31:02
|
794 : |
|
793
すいません、大事な1行が抜けてた。
不思議な知識 (U) インスタント あなたは墓地にある不思議な知識を唱えても良い。 あなたは不思議な知識のマナコストを支払う代わりに、土地カードを1枚捨てるか、あなたの墓地にある土地カードを1枚追放してもよい。 カードを1枚引く。このターン、あなたは不思議な知識という名前の呪文は唱えられない。
2014/09/04(木) 07:32:00
|
795 : |
|
名も無き者
加速する狂気 (赤)(赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、《》の上に狂気カウンターを1個置く。その後、カードを1枚引く。 あなたが呪文を唱えるたび、あなたは《》の上にある狂気カウンターを一つ取り除いてもよい。 《》が場を離れるか、あなたの終了ステップの開始時に、手札からカードをX枚ゲームから取り除き、X点のダメージを受ける。Xは《》の上に置かれた狂気カウンターの数である。
FT:ああ、鎮めなきゃ…
2014/09/04(木) 08:56:11
|
796 : |
|
名も無き者
喧嘩屋の思考(赤)(赤)(青)(緑) エンチャント
各戦闘終了ステップの開始時に、あなたの手札のカードをすべて裏向きで追放する。
各戦闘開始ステップの開始時に、瓶詰めの回廊によって追放された、あなたがオーナーであるすべてのカードをあなたの手札に戻し、その後カードを1枚引く。
FT:闘いの中で生きているなら、他のものなんて重荷でしかない。
2014/09/04(木) 10:12:17
|
797 : |
|
名も無き者
粉挽き小屋 (3) (1)(X)(T):プレイヤーX人を対象とする。それらのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から2枚追放する。 (T),手札を2枚捨てる:ターン終了時まで、あなたは粉挽き小屋によって追放されたカードをそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。
2014/09/04(木) 12:17:29
|
798 : |
|
名も無き者
《神経衰弱》 (2)(青)(青) ソーサリー 全てのプレーヤーは手札を裏向きのまま戦場に出す。 それらは名前とマナ・コストとクリーチャー・タイプを持たない無色の2/2の変異クリーチャーとして扱う。
2014/09/04(木) 12:37:51
|
799 : |
|
798
肝心の部分の効果が抜けてました(汗 798を破棄して再投稿します。
《神経衰弱》 (2)(青)(青) ソーサリー 全てのプレーヤーは手札を裏向きのまま戦場に出す。 それらは名前とマナ・コストとクリーチャー・タイプを持たない無色の2/2の変異クリーチャーとして扱う。《》によって出した自身のカード1枚につき、各プレーヤーはカードを1枚引く。
2014/09/04(木) 12:57:25
|
800 : |
|
名も無き者
転生の天使 (3)(白)(白) クリーチャー ─ 天使 飛行 頑強 あなたの墓地からクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引いてもよい。 1/2
《純鋼の聖騎士》は出来る子
2014/09/04(木) 23:01:04
|
801 : |
|
名も無き者
祖先の再利用 / Ancestral Recycle (10)(B) インスタント 探査 あなたは、カードを3枚引くとともに3点のライフを失う。
2014/09/05(金) 00:14:20
|
802 : |
|
まっどほーる
全知の噴出 (U)(U) エンチャント あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、カードを1枚引く。あなたはあなたの手札1枚につき(U)を支払ってもよい。そうしなかった場合、全知の噴出とあなたの手札を追放する。 FT:知識そのものに形はないが、それでも重みだけはある。
2014/09/05(金) 00:47:21
|
803 : |
|
名も無き者
膠着 (赤)(赤) エンチャント あなたのターン終了時に、このターン、あなたが呪文を唱えたり、マナ能力でない起動型能力を起動したりしておらず、攻撃もしていない場合、カードを1枚引く。
2014/09/05(金) 09:37:25
|
804 : |
|
名も無き者
思考貿易商 (U)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード (U),(T):各プレイヤーはカードを1枚引く。 各ターンに、あなたが2つ目の呪文を唱えるたび、それを打ち消す。カードを2枚引く。 0/2 FT:その着想を頂けないか。この霊感をあげるから。
2014/09/05(金) 23:45:49
|
805 : |
|
名も無き者
ゴブリンの賭博場 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたがカードを1枚引くたび、《》の上にチップ(chip)・カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはコイン投げをX回する。表が出た回数1回につきカードを1枚引き、その後裏が出た回数1回につきカードを1枚無作為に選んで捨てる。Xは《》の上に置かれているチップ(chip)・カウンターの数に等しい。
2014/09/07(日) 02:25:38
|
806 : |
|
______
洞察の種 (U) クリーチャー-エレメンタル (3)(U):このターン、あなたがカードを引く場合、代わりにカードを2枚引く。 1/1
2014/09/07(日) 06:01:58
|
807 : |
|
mag
年金 (U) エンチャント あなたのアップキープの開始時、それが4ターン目までなら(1)を支払い、《》の上に年金カウンターを1個置いてもよい。5ターン目以降なら、代わりに《》の上にある年金カウンターに等しい数のカードを引く。 FT:現在の安定は、未来の保障を求める。
2014/09/07(日) 11:51:11
|
808 : |
|
名も無き者
シェオルドレッドの取り引き (2)(B)(B) エンチャント 1点のライフを支払う:手札のカードを捨てる。これにより1枚以上のカードを捨てた場合、カードを1枚引く。
2014/09/07(日) 14:07:58
|
809 : |
|
Syam
呪文スキミング (1)(青) インスタント バイバック (青)(青) 呪文1つを対象とする。カードを1枚引く。
2014/09/07(日) 19:26:18
|
810 : |
|
名も無き者
欺瞞 3BU クリーチャー インカーネーション あなたのアップキープ開始時、欺瞞があなたの墓地にあり、かつあなたが島と沼をコントロールしているかぎり、あなたの墓地にあるカードを3枚追放する。そうしたならカードを1枚引く。 欺瞞が墓地からいずれかの領域に移動したとき、あなたは10点のライフを失う。 FT:真実が隠し、己すら裏切る、あらゆるものに欺瞞が満ちる。――終わりの書 2/3
2014/09/07(日) 23:10:22
|
811 : |
|
横田の倉庫3
修行僧 (白)(白) クリーチャー ― サイ・クレリック あなたは呪文を唱えられない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。 2/2
2014/09/07(日) 23:47:57
|
812 : |
|
名も無き者
《公正取引委員会》 (2)(青)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象としてもよい。そうした場合、あなたはそのプレーヤーと手札を交換する。その後、すべてのプレーヤーの土地をタップし、すべてのプレーヤーはカードを3枚引く。
2014/09/08(月) 01:09:06
|
813 : |
|
イカ・コメディ
ラクドスの拷問者 (黒)(赤) クリーチャー―人間、ウィザード 先制攻撃 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引き、X点のライフを失う。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 2/1
2014/09/08(月) 02:36:14
|
814 : |
|
名も無き者
八百長 (W) エンチャント クリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする攻撃しているクリーチャー1体につき(2)を支払ってカードを1枚引かないかぎり、攻撃できない。
2014/09/08(月) 17:29:14
|
815 : |
|
vain
タミヨウの日記 (5)(青) エンチャント 各アップキープの開始時に、直前のターンにあなたが唱えた呪文の数に等しい枚数のカードを引く。
2014/09/08(月) 17:56:37
|
816 : |
|
わど
今回のお題は『ドローエンジン』でした。一癖も二癖もあるカードが目立ちましたね。その分マナ・コストも軽いものが多かったように感じます。
[入賞] >>774 肉じゃが様 《プリズム装飾の秘本》 マナの色を手札に変換。五色5マナを出せることが条件ですが、ノーコストでカードを引けるのはかなり便利。残るマナは無色なので、色拘束の薄い重呪文を唱えたりアーティファクトのために使っていきたいところですね。《水晶の採石場》と組み合わせると5マナ→五色→5マナの変換の過程でカードを1枚引ける形になります。設置コストも軽く、何かに使えそうな予感がありますね。
>>805様 《ゴブリンの賭博場》 コイン投げに自信のある人におすすめの1枚。期待値で見ると手札は増えてくれないので、《クラークの親指》等のサポートが欲しくなるところです。回りだすとドローがさらなるコイントスを呼ぶので一気にデッキが掘り進められることになりますね。墓地が物凄い勢いで肥えていくので、墓地利用のサポートにも割と適しているかもしれません。
>>815 vain様 《タミヨウの日記》 呪文を唱えるほどに手札を増強。遅効性の《リサイクル》みたいなカードですね。土地でのドローこそできなくなったもののターン開始時のドローを阻害せず、手札上限にも干渉しないので使い勝手はかなり良好ですね。フレーバー的にも自分で動いて知識を集めに行くタミヨウの名を冠するのが似合ういいマッチです。
[大賞] >>806 ______様 《洞察の種》 ターン中のドローを倍加。起動のためのマナ・コストがかさむため複数枚のドローをこれで得るのはなかなか大変そうではありますが、待機などマナを掛けないドロー手段と組み合わせれば大量の手札を得られるでしょう。起動コストに{T}を含まないので、複数回起動できれば爆発的なドローも期待できます。クリーチャー故の脆さもありますがそれがために《訓練場》などとも噛みあうなど、なかなか楽しそうなカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/09/08(月) 21:39:08)
2014/09/08(月) 18:07:07
|
817 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『マナ・コスト{1}{W}{W}を持つカード』
《ミラディンの十字軍》《物語の円》のように、マナ・コストがちょうど{1}{W}{W}であるカードを募集いたします。 締め切りは9/14(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/09/08(月) 21:39:11
|
818 : |
|
selesnyan
愛を囁く者(1)(白)(白) クリーチャー―天使 飛行、絆魂 (白):あなたは1点のライフを得る。 (白):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるダメージを1点軽減する。 (1)(白):あなたはターン終了時まで呪禁を得る。 FT「私が、守ってあげる」 2/2
《解放の天使》みたいな癒し系の女の子がもっといたらいいなと思って妄想。 プレイヤーの代わりに《稲妻》を喰らってくれるいい子ちゃんです(笑)。
2014/09/08(月) 23:51:04
|
819 : |
|
名も無き者
久遠に飛び立つディー (1)(W)(W) クリーチャー ─ 鳥 飛行 久遠に飛び立つディーを生贄に捧げる:あなたのマナプールに(W)(W)を加える。
2014/09/09(火) 00:01:23
|
820 : |
|
名も無き者
>>819 P/Tは2/2ですorz
2014/09/09(火) 00:18:35
|
821 : |
|
名も無き者
《悠久の旅人》 (1)(白)(白) クリーチャーー人間、兵士 《》が戦場に出た時、土地を最大3つまで対象とし、それらをアンタップする。 2/2
2014/09/09(火) 00:33:31
|
822 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
虚空の護り手 (1)(白)(白) クリーチャー――アバター・兵士 カードがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 虚空の護り手は、あなたがオーナーである、追放領域にあるカード1枚につき+1/+1の修整を受ける。 2/2
墓地利用対策を兼ねたアタッカーという感じです。
2014/09/09(火) 01:00:36
|
823 : |
|
肉じゃが
《祭礼の剣》 (1)(白)(白) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、それがブロックしているかぎり先制攻撃を持つ。 祭礼の剣が戦場に出たとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 装備 (0)
2014/09/09(火) 01:00:56
|
824 : |
|
名も無き者
閉鎖街の管理人 (1)(W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 全てのパーマネントの誘発型能力は誘発しない。 全てのパーマネントの起動型能力は起動できない。 1/1
2014/09/09(火) 15:02:26
|
825 : |
|
名も無き者
黄昏語り (1)(W)(W) クリーチャー―人間・クレリック 長久(W)(W) あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは黄昏語りの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 2/2
2014/09/09(火) 15:17:06
|
826 : |
|
824
増刊号で指摘を受けたので>>824を破棄して修正します。
閉鎖街の管理人 (1)(W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 全てのパーマネントの誘発型能力は誘発しない。 全てのパーマネントの起動型能力はそれがマナ能力でない限り起動できない。 1/1
2014/09/09(火) 19:08:37
|
827 : |
|
まっどほーる
豊饒の先導 (1)(W)(W) クリーチャー―スピリット プロテクション(黒) あなたのコントロール下で他のクリーチャーが戦場に出るたび、豊饒の先導がタップ状態であるなら、あなたは2点のライフを得る。 2/3
2014/09/09(火) 20:40:02
|
828 : |
|
名も無き者
無関心 エンチャントーオーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは特性定義能力を除くすべての能力を失うとともに、攻撃したりブロックしたりできない。 FT:軍靴の音に目を覚ました彼はランタンと町を見比べ、義務から目を背けた。
能力も完封する《平和な心》の亜種、どうあがいてもアンコモン
2014/09/09(火) 22:25:50
|
829 : |
|
名も無き者
練達の歩兵団 (1)(W)(W) クリーチャーー兵士・人間 警戒 2/4
今ならこれくらい許されるはず
2014/09/09(火) 22:28:29
|
830 : |
|
タコ・天使
アクラサの戦僧 (1)(白)(白) クリーチャー―人間、クレリック 賛美3(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。) 0/3
2014/09/10(水) 04:15:41
|
831 : |
|
名も無き者
平原の聖騎士 (1)(W)(W) クリーチャー―イタチ、騎士 先制攻撃、警戒 《》が攻撃かブロックするたび、《》の上に+1/+1カウンターを一つ置く。 1/1
2014/09/10(水) 06:51:00
|
832 : |
|
名も無き者
献身の旗手 (1)(白)(白) クリーチャー―人間・旗手 瞬速 いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1体の戦場に出ている旗手を選ばなければならない。 献身の旗手が戦場に出たとき、単一の対象を持つ呪文か能力1つを対象とし、その対象を戦場に出ている旗手に変更してもよい。 1/5
アポカリプスの旗手サイクルのリメイクをしたかっただけ
2014/09/10(水) 12:47:12
|
833 : |
|
名も無き者
熾烈なる戦い (1)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (3)(白)(白):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードである場合、あなたはそれを公開してあなたの手札に加えてもよい。
FT:「力無くして正義は成せん」 ― 猛将、アジャニ
2014/09/10(水) 17:04:13
|
834 : |
|
名も無き者
裁きを祈る神官 (1)(W)(W) クリーチャー - 人間・クレリック (1)(W), 土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネント1つを生け贄に捧げる: 生け贄に捧げたパーマネントと共通のカード・タイプを持つすべての土地でないパーマネントを破壊する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。 1/3
2014/09/10(水) 17:18:08
|
835 : |
|
名も無き者
美しきグリフィン 1WW クリーチャー グリフィン 飛行 美しきグリフィンが戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。 美しきグリフィンが戦場を離れたとき、あなたは4点のライフを失う。 2/2
2014/09/10(水) 19:31:51
|
836 : |
|
大言壮語の兵員 (1)(白)(白) クリーチャー―人間・兵士 先制攻撃、挑発 大言壮語の兵員がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、大言壮語の兵員の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、大言壮語の兵員の上に+1/+1カウンターが4個以上置かれている場合、大言壮語の兵員を変身させる。 「人は誰でも見栄を張り、嘘を吐き、そして…」 1/1 ―――――――――――――――― 英雄譚の体現者 クリーチャー―人間・騎士 先制攻撃 英雄譚の体現者が攻撃するたび、防御側プレイヤーのコントロールする好きな数のクリーチャーを対象とする。それらは可能な限り英雄譚の体現者をブロックする。 英雄譚の体現者は好きな数のクリーチャーをブロックできる。 「…その憧れた姿になっていくものさ」 5/5
月霧と相性が良すぎますかね。
2014/09/10(水) 19:36:37
|
837 : |
|
ステップ
真の名の勇者/True-Name Hero (1)(W)(W) クリーチャー - コー・戦士 プロテクション(すべて) 1/2
2014/09/10(水) 22:18:45
|
838 : |
|
名も無き者
救済の予感 (1)(W)(W) インスタント
あなたのライフの点数がいずれかの対戦相手よりも低い場合、あなたは4点のライフを得るとともに飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
強そうで微妙に使いづらいあたりにリアリティーを求めてみました。
2014/09/10(水) 22:48:29
|
839 : |
|
八三五
平等の遂行者 1WW クリーチャー−エレメンタル 3/3 平等の遂行者がプレイヤーに与える戦闘ダメージは、代わりに全てのプレイヤーに与えられる。 平等の遂行者がクリーチャーに与える戦闘ダメージは、代わりに全てのクリーチャーに与えられる。 平等の遂行者がプレインズウォーカーに与える戦闘ダメージは、代わりに全てのプレインズウォーカーに与えられる。 ――――― 争いを調停するために生み出されたが、より面倒な争いを生み出すこととなった。
2014/09/10(水) 23:19:16
|
840 : |
|
名も無き者
安寧の希求者、セラ (1)(白)(白) プレインズウォーカー - セラ(Serra) [+1]:各プレイヤーは3点のライフを得る。 [+0]:飛行を持つ4/4の天使・クリーチャー・トークンを戦場に出す。次のあなたのアップキープの開始時にそれを追放する。 [-5]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+2の修整を受ける」という紋章を得る。 3
2014/09/10(水) 23:48:43
|
841 : |
|
名も無き者
鼓舞激励の司令官(1)(W)(W) クリーチャー-人間・兵士 あなたがコントロールするクリーチャーが呪文や能力によってそのタフネスが0以下になる場合、それはタフネス1として扱う。 2/2 FT:目を潰されようが、手足をもがれようが、倒れるにはまだ早い。
2014/09/11(木) 00:01:26
|
842 : |
|
名も無き者
道理の精 (1)(W)(W) クリーチャー ― スピリット プロテクション(青) 対戦相手1人がカードを1枚引くたび、あなたは1点のライフを得る。 2/2
2014/09/11(木) 12:10:24
|
843 : |
|
名も無き者
生命の神殿 (1)(W)(W) アーティファクト — 城砦 城砦化している土地は「これがタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを得る」を持つ。 城砦化(1)
2014/09/11(木) 12:38:55
|
844 : |
|
名も無き者
冷静に考えてみると>>843はゴミすぎたので撤回してリメイクします
生命の神殿 (1)(W)(W) アーティファクト — 城砦 城砦化している土地がタップ状態になるたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修整を受ける。 あなたは1点のライフを得る。 城砦化(1)
2014/09/11(木) 12:42:33
|
845 : |
|
名も無き者
存在しない兵士 (1)(白)(白) クリーチャー - 兵士・人間 存在しない兵士を生贄に捧げる:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 0/0
2014/09/11(木) 18:49:47
|
846 : |
|
名も無き者
2014/09/12(金) 01:17:58
|
847 : |
|
名も無き者
空の散兵 (1)(W)(W) クリーチャー ー スピリット・兵士 飛行、警戒 予見 ― (白),あなたの手札から空の散兵を公開する:空の散兵をタップ状態で戦場に出す。(この能力は、あなたのアップキープの間にのみ、各ターンに1回のみ起動できる。) 2/1
2014/09/12(金) 02:23:40
|
848 : |
|
名も無き者
王立討伐隊 (1)(白)(白) クリーチャー―人間、兵士 警戒 《》が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプをひとつ選ぶ。 《》は防御側プレイヤーが選ばれたクリーチャー・タイプをもつクリーチャーをコントロールしてない限り攻撃できない。 《》は、選ばれたクリーチャー・タイプをもつクリーチャーしかブロックできない。 FT:彼らは職務に忠実だったが、少し忠実過ぎた。 4/4
2014/09/12(金) 03:57:21
|
849 : |
|
名も無き者
兵站 (1)(W)(W) インスタント 以下の3つから1つを選び、以下の3つから1つを選び、以下の3つから1つを選ぶ。 ・白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ・あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき2点のライフを得る。 ・あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+0/+2の修整を受ける。
2014/09/13(土) 00:36:34
|
850 : |
|
名も無き者
万里の長城 (1)(W)(W) クリーチャー 壁 防衛 万里の長城は馬術を持つかのようにブロック出来る。 万里の長城はあなたがコントロールする防衛を持つクリーチャー1つにつき+0/+2の修正を受ける。 (1)(W)(W),手札からカードを1枚捨てる:万里の長城のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 0/2
壁版《群れネズミ》、馬術のくだりはほぼフレーバー
2014/09/13(土) 06:09:34
|
851 : |
|
名も無き者
ヘリオッドの怒り (1)(W)(W) ソーサリー 《》はあなたが白のクリーチャーを2体以上コントロールしていない場合、唱えられない。 すべてのクリーチャーを破壊する。
2014/09/13(土) 11:51:43
|
852 : |
|
名も無き者
太陽の戒め (1)(W)(W) ソーサリー 点数で見たマナ・コストがあなたの白への信心以下である、土地で無い各パーマネントを追放する。
2014/09/13(土) 17:18:20
|
853 : |
|
mag
方陣 (1)(W)(W) エンチャント あなたが丁度4体のクリーチャーをコントロールしている場合、それらは破壊不能と警戒と呪禁を得る。 FT:真の軍隊に英雄は必要ない。
2014/09/14(日) 21:03:06
|
854 : |
|
横田の倉庫3
集団戦術 (1)(白)(白) エンチャント 召集 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 FT:いじめを行うためには、仲間と協調性が不可欠である。
2014/09/14(日) 22:41:00
|
855 : |
|
名も無き者
まばゆい後光のゲパルツ (1)(白)(白) 伝説のクリーチャー―人間・騎士 先制攻撃 まばゆい後光のゲパルツが戦場に出たとき、他のすべてのクリーチャーを裏向きにするとともに、それらは変異(3)を得る。 他のクリーチャーが戦場に出るに際し、それが裏向きで唱えられていない場合、それは裏向きで、変異(3)を持って戦場に出る。 他のクリーチャーは表向きになれない。 2/2 FT:奴の頭を見た者は、思わず顔を伏せてしまうのだ。――ソリン・マルコフ
2014/09/14(日) 22:45:05
|
856 : |
|
名も無き者
心無い一掃 (1)(W)(W) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。すべてのクリーチャーを破壊する。そのプレイヤーは飛行を持つ0/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはこれにより破壊されたクリーチャーの数に等しい。 FT:恐ろしい魔術を使う王に対して、民衆の心は離れて行った。
2014/09/14(日) 23:33:49
|
857 : |
|
わど
今回のお題は『マナ・コスト{1}{W}{W}を持つカード』でした。特にこのマナ域のダブルシンボルはデッキ構築に大きく影響を与えますね。
[入賞] >>825様 《黄昏語り》 最新のキーカード能力を早速。自身のコスト、長久コストともにダブルシンボルなのはアブザンにやや厳しい要求ですが、少しづつサイズを上げつつライフも補填してくれるのは割りと頼もしいですね。他の+1/+1カウンターを置く手段とも相性はよく、活用などとは特に面白い作用を起こしてくれそうです。
>>847様 《空の散兵》 速やかな航空戦力。コスト1で出せる《警備隊の鷲》であり、それだけでもかなり強力。打ち消されないのもありがたいところです。出すためのコストに比して信心も高いので、信心要因としてもカウントできるかもしれません。能力自体はシンプルですが、総じてかなり強力なウィニークリーチャーなのではないでしょうか。
>>852様 《太陽の戒め》 なかなかに扱いの難しい全体除去。幅広い種類のパーマネントに触れ、マナ・コストも破格の安さですが、その分強いジレンマを抱えたカードになっています。大型を追放しようとすると自軍への被害が大きく、自軍への被害を抑えようとすると威力が不足しがち。トークンや変異など素撃ちで消せるパーマネントもありますが、基本的にある程度の信心は確保しておきたい。
[大賞] >>833様 《熾烈なる戦い》 新たなる全体強化エンチャント。《栄光の頌歌》の上位互換ですね。ウィニー系デッキは終盤の息切れが弱みでしたが、このカードはその擬似ドロー能力によってそれを幾分か補っているのが特徴的です。デッキ全体を軽く作れば引いたカードを即唱えられるのも強みで、さながら毎ターン追加のドローを得ているかのような気分にさえなれますね。クリーチャー以外を見てしまうとそこでドローは止まってしまうので、占術などのサポートがあればなおよし。総合的に見て、非常に強力にウィニーをサポートするカードだと言えるでしょう。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/09/15(月) 20:48:04)
2014/09/15(月) 00:00:09
|
858 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『ドラゴン』
《雷口のヘルカイト》《夜の星、黒瘴》のように、クリーチャー・タイプ「ドラゴン」を持つカードを募集いたします。《竜使いののけ者》《龍語りのサルカン》など、ドラゴンを出す・ドラゴンに変じられるものでも構いません。 締め切りは9/21(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/09/15(月) 20:48:06
|
859 : |
|
名も無き者
大翼の母 (3)(R)(R)(R) クリーチャー-ドラゴン 飛行 速攻 《》が戦場に出たとき、飛行と速攻を持つ赤の1/1のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (X)(X),(T):飛行と速攻を持つ赤の1/1のドラゴン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。 4/4
せっかく《火のるつぼ》があるので横に並ぶドラゴンを。
2014/09/15(月) 23:20:57
|
860 : |
|
名も無き者
《シヴ山の火口卵》 (3)(赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールするドラゴン•クリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはライブラリーの1番上のカードを公開する。それが山であった場合、そのカードと、飛行を持つ0/1の赤のドラゴン•クリーチャー•トークンを1体戦場に出す。 (赤):ドラゴン•クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
2014/09/16(火) 00:12:45
|
861 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
赤眼 (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー--ドラゴン 飛行、速攻 赤眼が戦場に出たとき、あるいは各アップキープの開始時、赤眼はターン終了時またはあなたがこのターン呪文を唱えた時まで+2/+2の修整を受ける。 4/4
呪文を唱えなければ6/6飛行として使えます。 某アーケードTCGが元ネタなのは秘密です。
2014/09/16(火) 00:25:44
|