Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/22(水) 18:58:44

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-2]...

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part9
http://forum.astral-guild.net/board/21/1543/


*************************************************************************

現在のお題:大量破壊

*************************************************************************


■最新のPick

>>964 【共鳴者】
>>931 【墓地対策カード】
>>897 【ドラゴン】

■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2014/10/06(月) 20:32:00) 2014/03/27(木) 20:37:18

650 :
肉じゃが
# コモン
《山麓の自警団》 (5)(赤)
クリーチャー - 人間・狼男・戦士
防衛 先制攻撃
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、山麓の自警団を変身させる。
4/4
----
《夜襲の先触れ》
クリーチャー - 狼男
(1)(赤): 怪物化2を行う。
夜襲の先触れが怪物的であるかぎり、それは変身しない。
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、夜襲の先触れを変身させる。
5/5

# アンコモン
《山麓の射手》 (3)(赤)
クリーチャー - 人間・狼男・射手
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、山麓の射手を変身させる。
(3)(赤): プレイヤー1人を対象とする。山麓の射手はそれに2点のダメージを与える。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
1/2
----
《夜襲の岩投げ》
クリーチャー - 狼男
(3)(赤): 怪物化4を行う。
夜襲の岩投げが怪物的であるかぎり、それは変身しない。
このクリーチャーが「夜襲の岩投げ」に変身するか、怪物的になったとき、クリーチャー1体を対象とする。夜襲の岩投げはそれに2点のダメージを与える。
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、夜襲の岩投げを変身させる。
2/1

# レア
《山麓の隠遁者》 (1)(赤)
クリーチャー - 人間・狼男・ならず者
山麓の隠遁者は2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
山麓の隠遁者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーを上から3枚公開する。その中から狼・クリーチャー・カード1枚か狼男・クリーチャー・カード1枚を追放し、残りをあなたの墓地に置く。このターンの間、この方法で追放されたカードを唱えてもよい。公開されたカードがすべて狼・クリーチャー・カードか狼男・クリーチャー・カードである場合、このターンの間、この方法で追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、山麓の隠遁者を変身させる。
1/1
----
《夜襲の群れ率い》
クリーチャー - 狼男
(5)(赤): 怪物化6を行う。
夜襲の群れ率いが怪物的であるかぎり、それは変身しない。
このクリーチャーが「夜襲の岩投げ」に変身したとき、速攻と先制攻撃を持つ赤の1/1の狼・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
夜襲の群れ率いが怪物的になったとき、速攻と先制攻撃を持つ赤の1/1の狼・クリーチャー・トークン3体を戦場に出す。
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、夜襲の群れ率いを変身させる。
2/2

# 神話レア
《麗しき山脈》
土地
(T): あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、麗しき山脈を変身させる。
----
《夜襲の総本山》
土地・クリーチャー - 狼男
(7)(赤): 怪物化8を行う。
夜襲の総本山が怪物的であるかぎり、それは変身しない。
夜襲の総本山が怪物的であるかぎり、あなたがコントロールする山は速攻と先制攻撃を持つ赤の1/1の狼・クリーチャーである。それは土地でもある。
あなたがコントロールする他の狼男と他の狼は+2/+0の修整を受ける。
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、夜襲の総本山を変身させる。
1/1
(last edited: 2014/08/10(日) 06:40:31) 2014/08/02(土) 18:54:31
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.83 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.