[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-2]...
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肉じゃが
# コモン 《山麓の自警団》 (5)(赤) クリーチャー - 人間・狼男・戦士 防衛 先制攻撃 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、山麓の自警団を変身させる。 4/4 ---- 《夜襲の先触れ》 クリーチャー - 狼男 (1)(赤): 怪物化2を行う。 夜襲の先触れが怪物的であるかぎり、それは変身しない。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、夜襲の先触れを変身させる。 5/5
# アンコモン 《山麓の射手》 (3)(赤) クリーチャー - 人間・狼男・射手 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、山麓の射手を変身させる。 (3)(赤): プレイヤー1人を対象とする。山麓の射手はそれに2点のダメージを与える。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。 1/2 ---- 《夜襲の岩投げ》 クリーチャー - 狼男 (3)(赤): 怪物化4を行う。 夜襲の岩投げが怪物的であるかぎり、それは変身しない。 このクリーチャーが「夜襲の岩投げ」に変身するか、怪物的になったとき、クリーチャー1体を対象とする。夜襲の岩投げはそれに2点のダメージを与える。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、夜襲の岩投げを変身させる。 2/1
# レア 《山麓の隠遁者》 (1)(赤) クリーチャー - 人間・狼男・ならず者 山麓の隠遁者は2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 山麓の隠遁者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーを上から3枚公開する。その中から狼・クリーチャー・カード1枚か狼男・クリーチャー・カード1枚を追放し、残りをあなたの墓地に置く。このターンの間、この方法で追放されたカードを唱えてもよい。公開されたカードがすべて狼・クリーチャー・カードか狼男・クリーチャー・カードである場合、このターンの間、この方法で追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、山麓の隠遁者を変身させる。 1/1 ---- 《夜襲の群れ率い》 クリーチャー - 狼男 (5)(赤): 怪物化6を行う。 夜襲の群れ率いが怪物的であるかぎり、それは変身しない。 このクリーチャーが「夜襲の岩投げ」に変身したとき、速攻と先制攻撃を持つ赤の1/1の狼・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 夜襲の群れ率いが怪物的になったとき、速攻と先制攻撃を持つ赤の1/1の狼・クリーチャー・トークン3体を戦場に出す。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、夜襲の群れ率いを変身させる。 2/2
# 神話レア 《麗しき山脈》 土地 (T): あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、麗しき山脈を変身させる。 ---- 《夜襲の総本山》 土地・クリーチャー - 狼男 (7)(赤): 怪物化8を行う。 夜襲の総本山が怪物的であるかぎり、それは変身しない。 夜襲の総本山が怪物的であるかぎり、あなたがコントロールする山は速攻と先制攻撃を持つ赤の1/1の狼・クリーチャーである。それは土地でもある。 あなたがコントロールする他の狼男と他の狼は+2/+0の修整を受ける。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、夜襲の総本山を変身させる。 1/1
(last edited: 2014/08/10(日) 06:40:31)
2014/08/02(土) 18:54:31
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