|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/07/20(日) 20:54:59
【オリエキ】神河争乱【投稿スレ】
1
:
天和大三元
神河物語の世界から1500年後の世界をベースにした神河争乱。
みなさんでオリジナルエキスパンションを作りたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。
******************************************
想定フォーマット
【構築】
新神河スタン(基本セットM13+新神河)
新神河ブロック構築
【リミテッド】
シールド
ドラフト
******************************************
ストーリーなど
>>2
pick
>>3
新旧対応表
>>4
メカニズム
>>5
投稿されたカードについて
>>140
暫定議論スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/
(last edited: 2013/09/30(月) 12:13:18)
2013/07/27(土) 23:52:23
155
:
天和大三元
それでは採用案の発表です。とりあえず原文ママです。
【忍者枠】
>>142
ターコイズさんの案と
>>162
巨乳伝説万歳三唱さん(名前は
>>160
さんの案などを加えて)
《影縫い/Shadowstitcher》
(2)(青)
クリーチャー‐人間・忍者
分身2
影縫いが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーが(2)を支払わない限り、そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2/2
>条件付きタッパーのような忍者
>>145
spiritcrossさんの案から
>>157
tadさん(一部名前は
>>160
さんから)
《巻物あさり/Scroll Looter》
(2)(青)
クリーチャー─人間・忍者
分身2
巻物あさりがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうした場合、カードを1枚捨てる。
1/3
>後で出てくる変身クリーチャーの相棒にも。
>>147
さんの案に
>>157
tadさんの案
《遠目の忍者/Far-sighted Ninja》
(1)(青)
クリーチャー─人間・忍者
分身3
遠目の忍者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札のカードを1枚無作為に選んで公開する。
1/1
【スピリット枠】
<魂依>
>>142
ターコイズさん
《雪甲羅》
(3)(U)
クリーチャー‐スピリット
魂依(1)(U)
雪甲羅が魂依しているクリーチャーは、「(U):このクリーチャーをアンタップする。」と+0/+1の修整を受ける。
(U):雪甲羅をアンタップする。
2/3
>ルーターと相性がいい。
>>143
巨乳伝説万歳三唱さん
《夢翔びの神》
(4)(U)
クリーチャー‐スピリット
飛行、魂依(U)
夢翔びの神が魂依しているクリーチャーは、飛行を持つ。
3/3
>飛行を付けるので性能はこれくらい?
<スピリットクラフト>
保留
>飛び抜けていいカードがなかったので、、、ルーターっぽいものはほかで採用したい。
【ウィザード枠】
>>145
spiritcrossさん
《水面院の司書》
(U)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
(3)(U),水面院の司書を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1/1
>マナ・コストやp/tをいじってアンコモンにしてもいいのですが、、、
<変身>
>>147
さんの案に、
>>167
ターコイズさんと
>>169
巨乳伝説万歳三唱さんの案を合体させます。
《知恵袋の編纂者》
(1)(U)(U)
クリーチャー‐人間・ウィザード
各終了ステップの開始時に、このターンにあなたがカードを3枚以上引いていた場合、あなたは知恵袋の編纂者を変身させてもよい。
2/3
--
《水面院の生き字引、知恵蔵》
伝説のクリーチャー‐人間・ウィザード
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
3/4
<忠義>
保留
>意外に投稿が少なかった。何かもうひと工夫。忍者ではなくウィザードで。
【自由枠】
>>148
さん
《空民の潮招き》
(3)(青)
クリーチャー‐ムーンフォーク・ウィザード
飛行
空民の潮招きが戦場に出たとき、土地1つを対象とする。空民の潮招きが戦場を離れるまでそれは島である。
3/1
>3/1飛行を採用することにしました。島関係の能力もコモンなので入れます。
(last edited: 2013/09/27(金) 09:27:21)
2013/09/19(木) 18:55:35
[1-]
[101-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.46 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.