Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/23(水) 13:43:18

【オリエキ】神河争乱【投稿スレ】

1 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
神河物語の世界から1500年後の世界をベースにした神河争乱。
みなさんでオリジナルエキスパンションを作りたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

******************************************
想定フォーマット

【構築】
新神河スタン(基本セットM13+新神河)
新神河ブロック構築

【リミテッド】
シールド
ドラフト
******************************************

ストーリーなど>>2
pick>>3
新旧対応表>>4
メカニズム>>5
投稿されたカードについて>>140

暫定議論スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/
(last edited: 2013/09/30(月) 12:13:18) 2013/07/27(土) 23:52:23

157 :
tad
《文盗み》 (2)(U)
クリーチャー─人間・忍者
分身2
〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうした場合、カードを1枚捨てる。
1/3
>《アカデミーの略奪者》と比べると威嚇の方が強いと判断。

《遠目の忍者》 (1)(U)
クリーチャー─人間・忍者
分身3
〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札のカードを1枚無作為に選んで公開する。
1/1
>おまけは似た能力に
>ところで、おまけの能力を変えた場合、カード名を変更しても良いのでしょうか?

《霧惑わしの忍者》 (3)(U)
クリーチャー─人間・忍者
分身2
〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをタップする。
2/3
>メイン2で相手に妨害されない程度の能力


>>158
戦闘時の誘発かつ1枚のみではそんなに影響は無いと思いますよ
クリーチャーだけなら魂依がありますし、そもそもこのパック(T)能力少なさそうです…現在0!
アーティファクトの(T)能力が強かったらその時に調整したら良い気がします

それはそうと、アンタップメインにするならば、カード名を変えられてはどうでしょうか?
(last edited: 2013/09/22(日) 18:38:27) 2013/09/22(日) 17:53:26
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.99 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.