新・黒単コントロールを極める10
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目玉
3戦目 除去重視で動き、被ダメージを抑える。《殺戮遊戯》で黒鞭を抜かれたが、ネズミや《アスフォデルの灰色商人》よりはマシ。5マナからネズミを増やし、踏み荒らす。
4回戦目 エスパーPWコン ×× 1戦目 序盤はネズミ、除去されてからは谷で残り4点まで追い込んだが《スフィンクスの啓示》で延命される。大量ドロー呪文は第2、第3の啓示を引き込み、お手上げ状態に。
2戦目 マナフラット。毎ターン設置しても、手札から《沼》が減らない。そこに啓示を撃たれ《霊異種》着地で投了。ネズミに撃たれた除去を一度《エレボスの加護》でかわせたが、除去過多なデッキ相手には、ちと厳しい。
3勝1敗で2位でした。
1戦目 セレズニア呪禁ビート ○○ 1戦目 のっけからダブルマリガン。でも爆弾で軽マナ域を吹き飛ばし、生命散らしが《オーラ術師》を消す。夜帷が白神×2を拉致監禁。私には白マナを出す概念が無いので、そのまま幽閉しておく。夜帷と生命散らしで殴殺。
2戦目 オーラ強化に合わせての除去を繰り返し、手札差は拡大する。夜帳の咆哮獣が奪った呪文達、白マナしか出ない土地と白カードが日の光を浴びる事は無かった。決まり手は夜帷の咆哮獣+灰色商人の7点ドレイン。
2回戦目 ラクドスミッドレンジ ○○ 1戦目 先手《思考囲い》でネズミではなく《思考囲い》を落とされた。相手の次の一手はネズミ召喚・・・見られた《英雄の破滅》では間に合わないけど、実はファーストドローが爆弾でした。爆弾でネズミを妨害、増やせず谷も無ければダメージは軽微。メインで起爆、4マナでネズミ×2召喚。除去を撃たれたが1体でも残れば問題無し、あとは慎重に増やすだけ。途中で《ラクドスの復活》を撃たれて手札は無くなったものの、1体ずつ増やす事には影響が無い。
2戦目《思考囲い》でネズミを落とされる。《冒涜の悪魔》を《肉貪り》して、黒神を降臨させた。《地下世界の人脈》を張り、次ターン黒鞭と生物を介せずに黒神が実体化。5点ずつライフを奪い始めた。黒鞭でネズミを復活&攻撃、トークンを土産に置いて旅立つ。トークンに《戦慄掘り》を撃たれたので《エレボスの加護》で回避。黒鞭は《ラクドスの魔除け》で壊されたが、ネズミを率いる黒神は止まらない。
(last edited: 2014/01/26(日) 19:49:26)
2014/01/26(日) 19:14:31
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