【ルールは】MTGルーリング質問スレ14【ここで】...
1 : |
|
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。
一つ前のスレッドはこちら http://forum.astral-guild.net/board/21/1479/
◆◆◆お知らせ◆◆◆
■注意書き アンケートなどはスレ違いです。 戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3 荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。 質問はageろ
■質問する前にまずはここで検索しましょう mtgwiki(MTGに関する様々な情報) http://mtgwiki.com/
↑は、かなり検索しにくいです。 うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。 ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/
■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク) >>2へ
■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク) >>3へ
■質問者へ 状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
■回答者へ 答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。 wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3 ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。
■メモ カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。 総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a
※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります。
2012/03/05(月) 11:30:21
|
681 : |
|
名も無き者
何点か曖昧な点があったので質問させていただきたいです
1 《ダンクローブの長老》に《怨恨》が付いている状態で攻撃に参加しました。防御側プレイヤーは《ミラディンの十字軍》でブロックしました。プロテクション緑で十字軍はダメージを受けませんが、トランプルでタフネスを上回る値のダメージは与えられますか?
2 勝利条件についての質問です。お互いのライフが3点ずつの状態でAPが《稲妻》を唱え、NAPが《稲妻》をスタックに乗せました。NAPの《稲妻》が先に解決され、NAPの勝利になるのでしょうか?それともAPの《稲妻》まで解決して引き分けになるのですか? 同様に《合同勝利》のように「あなたは勝利する」カードが同一スタック上にある場合も引き分けになるのでしょうか?
3 《弱者の師》はトークンが場に出た場合でも、コストを支払いドローをすることができますか?
4 《ボーラスの工作員、テゼレット》でクリーチャー化している《墨蛾の生息地》を5/5にしました。この状態だと《墨蛾の生息地》は5/5、感染、飛行クリーチャーですか? 同様の条件でターンが終了すると飛行と感染を失います。次のターンでまた能力を起動した場合の《墨蛾の生息地》は5/5のままなのでしょうか?
どうか回答よろしくおねがいいたします
2012/06/30(土) 17:43:56
|
|