Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 18:28:22

【のんびりやろう】スレ立てるまでもない診断をしてもらうスレ【マナーを守って】...

1 :
ひろふー
このスレは、デッキを実際に回してみて見つけた問題点などに加えて、デッキを構築する際に何か疑問に思った点や困った点などを解決してもらうスレです。


※必ず読みやがってください※
>質問者へ
・作ったばかり、回してないデッキは作成途中のデッキと同じです。できたてほやほやも受け付けますが、ちょっとでも回してみた方がより良い解決が望めます。
・デッキレシピを完全に公開しなくても診断出来る内容が望ましいです。
・まだ作成途中でこんなデッキを作りたいけど、このフォーマットでこのコンセプトに合うのありませんか?みたいのも可。
・診断してくださる天才どもに感謝の念を忘れない。これ重要。
《ちょっと良い話》
・情報は多くて損はありません。迅速な診断につながります。
・ここでいう情報とは、フォーマット、資産などが基本となります。
・あなたの素晴らしすぎる環境激変最強無敵コンボは、診断者でも見落とす可能性があるため、コンセプトなどがあると大変ありがたいです。
・迷ったらとりあえず恐れずに投稿してみよう。足りない部分(情報)は、診断者の皆さんが質問という形で補ってくれます。良い人ばかりですよ。


>診断者へ
・心にマナーとゆとりと甲鱗様。誇りなんてものは捨ててしまえ。
・必要と思われている内容だけで結構です。
・「こうしたほうがもっといいかも」など他の戦略、戦術を補足として書き足すのは全然OKです。
・貴様は狙った女にその言葉遣いなのか?

ま、ゆるくいきましょうよ(・ω・)

**********以下追加事項**********

・デッキ作成の基本がわかんない!って子羊ちゃんはひとまず>>3へgo
(last edited: 2009/02/22(日) 23:12:49) 2009/02/03(火) 20:12:39

378 :
名も無き者
>ただジェイスや魔除けは3マナですがそれでもそちらが使いやすいのはなぜですか?
ジェイスは死ににくいし、一回ドローしたら終わりって事にならない。最終能力使う段階になれば相手のライブラリ削る事も出来る。
魔除けはインスタントだから相手のターン終了時に撃てば次のターンのマナ確保出来るし、いざって時に他のモードが使える。
2009/10/23(金) 17:18:40
379 :
名も無き者
>>377
黒単色のデッキじゃないなら、ジェイスとか魔除けの方が使いやすいということじゃない?

あと、ジャンドは続唱でアド取れるから良いけど普通の黒単ビートなら署名はあったほうがいいと思う。
まぁ重要かと聞かれるとそうでもないかもw
2009/10/23(金) 17:26:31
380 :
375
>>377
エスパーチャームはインスタントなので、カウンターなどを使う受動的なデッキとの相性がよいし、場合に合わせて他のモードを使えるという柔軟さが魅力です。
ジェイスは、対ビート・対赤系だと運用がやや難しいですが、対コントロールでのアドバンテージの稼ぎ出しは凄いです。

1マナの差が命運を分ける試合もあるでしょうが、基本的に残酷コントロールはタイトなマナ数で動くデッキではありませんし。

>ビートの場合なら
黒単のビートなら、スペースを割く価値はあると思います。

ジャンドの場合は、やはり続唱がドローの代わりになっている面が大きい気がしますね。
2009/10/23(金) 17:27:13
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (75.686 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.