| 【のんびりやろう】スレ立てるまでもない診断をしてもらうスレ【マナーを守って】...
| 1 : |  
	|  | 
					このスレは、デッキを実際に回してみて見つけた問題点などに加えて、デッキを構築する際に何か疑問に思った点や困った点などを解決してもらうスレです。 
													ひろふー												 
 
 ※必ず読みやがってください※
 >質問者へ
 ・作ったばかり、回してないデッキは作成途中のデッキと同じです。できたてほやほやも受け付けますが、ちょっとでも回してみた方がより良い解決が望めます。
 ・デッキレシピを完全に公開しなくても診断出来る内容が望ましいです。
 ・まだ作成途中でこんなデッキを作りたいけど、このフォーマットでこのコンセプトに合うのありませんか?みたいのも可。
 ・診断してくださる天才どもに感謝の念を忘れない。これ重要。
 《ちょっと良い話》
 ・情報は多くて損はありません。迅速な診断につながります。
 ・ここでいう情報とは、フォーマット、資産などが基本となります。
 ・あなたの素晴らしすぎる環境激変最強無敵コンボは、診断者でも見落とす可能性があるため、コンセプトなどがあると大変ありがたいです。
 ・迷ったらとりあえず恐れずに投稿してみよう。足りない部分(情報)は、診断者の皆さんが質問という形で補ってくれます。良い人ばかりですよ。
 
 
 >診断者へ
 ・心にマナーとゆとりと甲鱗様。誇りなんてものは捨ててしまえ。
 ・必要と思われている内容だけで結構です。
 ・「こうしたほうがもっといいかも」など他の戦略、戦術を補足として書き足すのは全然OKです。
 ・貴様は狙った女にその言葉遣いなのか?
 
 ま、ゆるくいきましょうよ(・ω・)
 
 **********以下追加事項**********
 
 ・デッキ作成の基本がわかんない!って子羊ちゃんはひとまず>>3へgo
 
 
				
										
							(last edited: 2009/02/22(日) 23:12:49)
						2009/02/03(火) 20:12:39			   |  
 
| 358 : |  
	|  | 
													名も無き者												3マナ域なら《地獄の雷》のようなクリーチャーの方が結果的に見込めるダメージが大きいんじゃないでしょうかね。除去も充実してますし、変化球なクリーチャー入れて打点を下げるよりも直球を増やした方が強い気がします。 
 《純なる炎の探索》はこのデッキだと起動のタイミングが難しそうですね。序盤に引けば1マナの仕事はしそうですが、中盤以降に引くとがっかりするかもしれません。
 《ゼクター祭殿の探検》を使うならフェッチを増やした方がいいかもしれませんね。(つまり1点ロスの平地だと割り切って平地数枚抜いて白黒フェッチなどを入れるとか。平地は複数引きたくないでしょうからこうやって平地の枚数を減らすのも手です)
 
 
				
										
						2009/10/08(木) 20:30:25			   |  
 |