Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 12:48:46

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
現在募集中のお題はありません。
*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/01/05(木) 02:39:59) 2011/09/05(月) 10:14:36

152 :
Easter
コモン
輪の僕 (W)
クリーチャー―人間・ウィザード
輪の僕が戦場に出たとき、エンチャント1つを対象とし、それを追放する。
輪の僕が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
1/2

アンコモン
輪の鷹 (1)(W)(W)
クリーチャー―鳥・ウィザード
飛行
輪の鷹が戦場に出たとき、他の土地ではないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
輪の鷹が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2/3

レア
輪投げの達人 (1)(W)
クリーチャー―人間・スペルシェイパー
プロテクション(黒)、プロテクション(赤)
(2)(W)、(T)、カードを1枚捨てる:《忘却の輪》という名前の白のエンチャント・トークンを1個戦場に出す。それは「忘却の輪が戦場に出たとき、他の土地ではないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
忘却の輪が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。」を持つ。
輪投げの達人が戦場を離れた時、すべての《忘却の輪》をそのオーナーの手札に戻す。
1/1
(last edited: 2011/09/23(金) 20:26:56) 2011/09/23(金) 20:24:00
153 :
名も無き者
コモン
ローゲの炎 (1)(R)(W)
エンチャント
《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
《》が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
(3)(R)(W),(T):《》により追放されたクリーチャー1体を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。

アンコモン
ワルキューレの従者 (2)(R)(W)
クリーチャー - 天使・戦士
飛行、挑発
このターン、《》が戦闘ダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれる場合、代わりに追放する。
(3)(R)(W),(T):《》により追放されたクリーチャー1体を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
2/3

レア
ワルキューレ・ブリュンヒルデ (2)(R)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 天使・戦士
飛行、警戒
(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが墓地に置かれる場合、代わりに追放する。
(3)(R)(W),(T):《》により追放されたクリーチャー1体を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
4/5

コモンが難しい。どちらもアンコモンの強さがありそう。
2011/09/23(金) 22:52:48
154 :
逃亡者
長大 (2)(緑)
クリーチャー - インカーネーション
(1)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。この能力は各ターンに1回、長大があなたの墓地にある場合にのみ起動できる。
2/2


蹂躙 (3)(緑)
クリーチャー - インカーネーション
トランプル
(緑)(緑)(緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。この能力は蹂躙があなたの墓地にある場合にのみ起動できる。
3/3


無類 (3)(緑)(緑)
クリーチャー - インカーネーション
(2)(緑),無類を生け贄に捧げる:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
あなたのアップキープの開始時に、無類があなたの墓地にあり、かつあなたが森をコントロールしている限り、最大3体までのクリーチャーを対象とし、それらの上に3個の+1/+1カウンターを割り振って置く。
5/5


レアのカードパワーが難しい。
2011/09/23(金) 23:34:38
155 :
subaruizu
[コモン]
願い摘み/Wishsnipper (赤)
クリーチャー─エレメンタル・昆虫
(1),《》を生け贄に捧げる:プレイヤーはこのターン、ライブラリーから探せない。
1/1
FT:春に願いは木漏れ日に眠る。

[アンコモン]
願い穿ち/Wishpiercer (3)(赤)(赤)
クリーチャー─エレメンタル・狐
瞬速
《》が戦場に出たとき、プレイヤーはこのターン、ライブラリーから探せない。
想起(赤)
4/2
FT:冬に願いは穴倉に眠る。

[レア]
願い潰し/Wishcrusher (赤)(赤)
クリーチャー─エレメンタル・ビースト
《》がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームの残りの間ライブラリーから探せない。
2/2
FT:終に願いは墓場に眠る。
(last edited: 2011/09/25(日) 06:00:18) 2011/09/24(土) 00:23:34
156 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。
上から順に、コモン、アンコモン、レアで。

ラクドスの暴れん坊 (赤/黒)
クリーチャー - ヘリオン
あなたのアップキープ開始時に、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚捨て、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。
4/2
FT:祭の前座にはピッタリだな。

ラクドス式花火 (X)(赤/黒)
ソーサリー
各対戦相手と、各対戦相手がコントロールする各クリーチャーにX点のダメージを与える。
あなたはX点のライフを失い、X枚のカードを捨て、パーマネントをX個、生け贄に捧げる。
FT:派手にやらかそうじゃないか。

ラクドスの祝祭 (赤/黒)
エンチャント
(0):あなたは1点のライフを失ってもよい。
(0):あなたはカードを1枚捨ててもよい。
(0):あなたはパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。
FT:無礼講だ、今日は祝祭だからな、年に365日だけの。


#増刊号の指摘を受け、ルール的なややこしさが発生する可能性を回避するためにレアを起動型能力に変更しました。
(last edited: 2011/09/25(日) 10:20:08) 2011/09/24(土) 01:07:02
157 :
名も無き者
通称、化粧サイクルです。

[Common]
生命の化粧/Life Makeup (W)
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを得る。
エンチャントされているプレイヤーにダメージが与えられたとき、生命の化粧を生け贄に捧げる。

フレーバー:
ウルザの放った解除呪文がフレイアリーズに当たった時、彼は死を覚悟した。


[Uncommon]
清純の化粧/Purity Makeup (1)(W)(W)
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーは呪禁を持つ。(そのプレイヤーは、そのプレイヤーの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
エンチャントされているプレイヤーにダメージが与えられたとき、清純の化粧を生け贄に捧げる。

フレーバー:
「バルトライスはどこだ?」
──テゼレットからバルトライスに向けて

[Rare]
戦乙女の化粧/Valkyrie Makeup (2)(W)(W)
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは飛行と警戒を持ち、それの他のタイプに加えて天使でもある。
エンチャントされているプレイヤーにダメージが与えられたとき、戦乙女の化粧を生け贄に捧げる。

フレーバー:
「女には、死んでも知られたくない秘密があるの。それを解き明かそうとするならば、必死の抵抗は覚悟なさい。」
──セラ
2011/09/24(土) 14:19:06
158 :
名も無き者
【コモン】
継接ゾンビ (2)(黒)
クリーチャー―ゾンビ
継接ゾンビは、すべての墓地にある名前が「継接ゾンビ」であるカード1枚につき+1/+1の修正を受ける。
2/2

【アンコモン】
腐肉まみれのオーガ (4)(黒)(黒)
クリーチャー―巨人・ゾンビ
腐肉まみれのオーガは、すべての墓地にある名前が「腐肉まみれのオーガ」であるカード1枚につき+2/+2の修正を受ける。
5/5

【レア】
腐乱浮遊体 (黒)(黒)
クリーチャー―鳥・ソンビ
飛行
腐乱浮遊体は、すべての墓地にある名前が「腐乱浮遊体」であるカード1枚につき+3/+3の修正を受ける。
1/1


一番強いのは、リミテッドでのコモンかも
2011/09/24(土) 15:11:03
159 :
名も無き者
①コモン

恒熱物質HT (3)(R)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープ・ステップ時、プレイヤー1人を対象とし1点のダメージを与える。


②アンコモン

絶温物質CL (2)(U)(U)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープ・ステップ時、クリーチャー1体を対象とし、それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それをタップする。


③レア

暗黒物質DK (1)(B)(B)(B)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープ・ステップ時、ターン終了時まで全てのクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。《恒熱物質HT》《絶温物質CL》画線上にある場合、代わりにそれらと《暗黒物質DK》を生け贄に捧げ、各対戦相手がコントロールする全てのクリーチャーを破壊し、あなたはカードをX枚引きX点のライフを得る。各対戦相手にX点のダメージを与える。Xはこれによって墓地に置かれたクリーチャーの数である。


化学反応的なアレ
2011/09/24(土) 18:41:13
160 :
名も無き者
・コモン
転生する狂戦士 (1)(R)
クリーチャー ― 人間・狂戦士
~は、各ターンに可能ならば攻撃する。
~が戦場から墓地に置かれた時、あなたのライブラリから~というカードを探し戦場に出し、ライブラリをシャッフルしても良い。
そうしたならば、戦場に出たそれは速攻と先制攻撃を持つ。
2/1

・アンコモン
転生する火炎霊 (2)(R)(R)
クリーチャー ― エレメンタル
瞬速
~が戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。
~が戦場から墓地に置かれた時、あなたのライブラリから~というカードを探し戦場に出し、ライブラリをシャッフルしても良い。
そうしたならば、戦場に出たそれは速攻とトランプルを持つ。
3/2

・レア
転生するフェニックス (3)(R)(R)(R)
クリーチャー ― フェニックス
飛行
~が戦場から墓地に置かれた時、あなたのライブラリから~というカードを探し戦場に出し、ライブラリをシャッフルしても良い。
そうしたならば、戦場に出たそれは速攻と絆魂を持つ。
(1)(R)(R):あなたの墓地に~というカードがある場合、それをあなたのライブラリに加えシャッフルしてもよい。
そうしたならば、~はすべての飛行を持たないクリーチャーに2点のダメージを与える。
4/3
2011/09/24(土) 22:14:32
161 :
______
【『すべて~』と書かれているカード】での大賞Pickありがとうございました。

怠惰の呪い (U)
エンチャント-オーラ・呪い (コモン)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーの手札の上限枚数は、X少なくなる。Xはそのプレイヤーに付けられている呪いの数に等しい。

躊躇の呪い (2)(U)
エンチャント-オーラ・呪い (アンコモン)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのクリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(X)を支払わない限り、あなたを攻撃できない。Xはそのプレイヤーに付けられている呪いの数に等しい。

暴露の呪い (U)(U)
エンチャント-オーラ・呪い (レア)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーは、手札を公開した状態でプレイする。
エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時にそのプレイヤーのライブラリーの上からX枚を見る。その中から1枚選んで追放してもよい。残りを望む順番でライブラリーの上に戻す。Xはそのプレイヤーに付けられている呪いの数に等しい。


何とかして「呪いデッキ」を。
2011/09/24(土) 23:14:06
162 :
名も無き者
[レア]
貴族への報償 (W)(W)
インスタント
あなたは4点のライフを得る。
カードを1枚引く。
複製 (W)(W)

[アンコモン]
市民への報償 (3)(W)
インスタント
あなたは8点のライフを得る。
カードを1枚引く。

[コモン]
貧民への報償 (3)(W)
インスタント
あなたは4点のライフを得る。
サイクリング (W)
FT:……差をつけてくれるじゃねえか。


レアリティ別のサイクル投稿ということで、レアリティ別に露骨な差をつけてみました。
2011/09/25(日) 00:11:08
163 :
Nishi
いつも管理&Pickお疲れ様です。
遅くなりましたが今回のお題行ってみます。

<<<コモン>>>

変態の蛹 (1)(青)
クリーチャー--イリュージョン・昆虫
変態(3)(青) ((3)(青)、変態の蛹を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上のカードを、点数で見たマナ・コストが3であるクリーチャー・カードが追放されるまで追放する。あなたはそのカードを戦場に出してもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。)
1/1

<<<アンコモン>>>

変態のドレイク (1)(青)(青)
クリーチャー--イリュージョン・ドレイク
変態(4)(青) ((4)(青)、変態のドレイクを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上のカードを、点数で見たマナ・コストが4であるクリーチャー・カードが追放されるまで追放する。あなたはそのカードを戦場に出してもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。)
飛行
2/2

<<<レア>>>

変態の幻想家 (2)(青)(青)
クリーチャー--イリュージョン・ウィザード
変態(5)(青) ((5)(青)、変態の幻想家を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上のカードを、点数で見たマナ・コストが5であるクリーチャー・カードが追放されるまで追放する。あなたはそのカードを戦場に出してもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。)
変態の幻想家はブロックされない。
変態の幻想家がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
3/3

イニストラードで「変身」というキーワード行動が出た時、
真先に思いついたのが《変身》の効果でした。
そんな妄想を何とか形にしようとして作ったのがこれです。
2011/09/25(日) 01:10:41
164 :
名も無き者
絶望の使い魔 (1)(黒) コモン
クリーチャー - インプ
飛行
絶望の使い魔が戦場に出たとき、対戦相手1人のライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを追放してもよい。
1/1

絶望の悪鬼 (2)(黒)(黒) アンコモン
クリーチャー - ホラー
絶望の悪鬼が戦場に出たとき、対戦相手1人のライブラリーのカードを上から3枚見る。あなたはそれらのうち1枚を追放してもよい。その後、残りのカードを元の順番でそのオーナーのライブラリーに戻す。
3/3

絶望の魔王 (3)(黒)(黒)(黒) レア
クリーチャー - デーモン
飛行
各対戦相手はライブラリーをシャッフルできない。
各対戦相手はライブラリーから探せない。
絶望の魔王が戦場に出たとき、対戦相手1人のライブラリーのカードを上から5枚見る。あなたはそれらのうち好きな枚数のカードを追放してもよい。その後、残りのカードを元の順番でそのオーナーのライブラリーに戻す。
5/5
2011/09/25(日) 02:24:46
165 :
かまんべーる
いつもpickerお疲れ様です。
あと、【夏に関するカード】でのpickありがとうございます。

呪文砕きのもや (1)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
呪文砕きのもやが打ち消されたとき、あなたは呪禁を持つ緑の1/1のエルフ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。(呪文の対象が適正でないとき、その呪文はルールによって打ち消される。)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに呪禁を持つ。

呪文砕きのらせん (1)(緑)(緑)
ソーサリー
呪文砕きのらせんが打ち消されたとき、あなたの墓地にあるカードを1枚無作為に選び、それをあなたの手札に戻す。その後、あなたの墓地をあなたが望む順番に並べ替える。(呪文の対象が適正でないとき、その呪文はルールによって打ち消される。)
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。

呪文砕きのこだま (3)(緑)(緑)(緑)
ソーサリー
呪文砕きのこだまが打ち消されたとき、あなたはカードを2枚引き、4点のライフを得る。(呪文の対象が適正でないとき、その呪文はルールによって打ち消される。)
クリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーは、そのパワーに等しい枚数のカードを引き、そのタフネスに等しいライフを得る。

上からコモン、アンコモン、レア。
無駄に重いレアより軽くて強いアンコモンが使われる方が多いときもあるかなと。
個人的には《呪文砕きのこだま》は大好きですが…。
2011/09/25(日) 18:45:19
166 :
名も無き者
【コモン】
ラニバの対抗ワーム (7)(緑)
クリーチャー―ビースト
5/8
FT:「これほどの好カードは見たことがないな。」――ソリン・マルコフ

【アンコモン】
ラニバの呪氷像 (白)(黒)
氷雪エンチャント・アーティファクト・クリーチャー - 構築物
4/1
FT:「それは美しくも危険なものだ……この私のように。」――ソリン・マルコフ

【レア】
虚無の荒野、ラニバ
土地
FT:「私ほどの闇の心の持ち主でも、そこには何の喜びも無かった。」――ソリン・マルコフ
2011/09/25(日) 19:09:20
167 :
名も無き者
>>166
コモン、クリーチャー・タイプ訂正です。

ラニバの対抗ワーム (7)(緑)
クリーチャー―ワーム
5/8
FT:「これほどの好カードは見たことがないな。」――ソリン・マルコフ
2011/09/25(日) 19:10:58
168 :
名も無き者
・コモン
転生する狂戦士 (1)(R)
クリーチャー ― 人間・狂戦士
~は、各ターンに可能ならば攻撃する。
~が戦場から墓地に置かれた時、あなたは(R)支払っても良い。
そうしたならば、ライブラリから~というカードを探し戦場に出し、ライブラリをシャッフルする。
戦場に出たそれは速攻と先制攻撃を持つ。
2/1

・アンコモン
転生する火炎霊 (2)(R)(R)
クリーチャー ― エレメンタル
~が戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。
~が戦場から墓地に置かれた時、あなたは(1)(R)支払っても良い。
そうしたならば、ライブラリから~というカードを探し戦場に出し、ライブラリをシャッフルする。
戦場に出たそれは速攻とトランプルを持つ。
3/2

・レア
転生するフェニックス (3)(R)(R)(R)
クリーチャー ― フェニックス
飛行
~が戦場から墓地に置かれた時、あなたは(2)(R)支払っても良い。
そうしたならば、ライブラリから~というカードを探し戦場に出し、ライブラリをシャッフルする。
戦場に出たそれは速攻と絆魂を持つ。
(1)(R)(R):あなたの墓地に~というカードがある場合、それをあなたのライブラリに加えシャッフルしてもよい。
そうしたならば、~はすべての飛行を持たないクリーチャーに2点のダメージを与える。
この能力はあなたがソーサリーを唱えれるタイミングでのみ使用できる。
4/3


増刊号で指摘をうけたので若干修正しました。
・サイクル能力にコスト追加。
・アンコモンの火力を3→2点。
・レアの起動能力をソーサリータイミングのみに
2011/09/25(日) 19:42:35
169 :
横田の倉庫3
石の斧 (緑) コモン
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
FT:豊富な素材で作られた斧



鉄の斧 (緑) アンコモン
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
装備(緑)
FT:丈夫な素材で作られた斧




金の斧 (2)(緑)(緑) レア
アーティファクト — 装備品(Equipment)
金の斧が戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。金の斧のコントロールと、そのコントロールを交換してもよい。
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
装備(0)
FT:高価な素材で作られた斧。
2011/09/25(日) 20:24:06
170 :
【コモン】
吸血鬼の夜駆け (1)(B)
クリーチャー-吸血鬼
飛行
吸血鬼の夜駆けが死亡した時、飛行を持つ黒の1/1の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1

【アンコモン】
夜の群れ (3)(B)
クリーチャー-吸血鬼
飛行
夜の群れが戦場に出たとき、飛行を持つ黒の1/1の吸血鬼・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
1/1

【レア】
血統主ニリス (4)(B)(B)
伝説のクリーチャー-吸血鬼
飛行
あなたのアップキープの開始時に、飛行を持つ黒の2/2の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
吸血鬼を1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。
4/4

【神話レア】
血の選定者、ソリン (2)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー-ソリン
+1:あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
-2:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
-7:あなたは「各アップキープの開始時に、飛行と絆魂を持つ黒の4/4の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ紋章を得る。
[3]
2011/09/25(日) 20:46:12
171 :
mag
枯れた間欠泉
土地 ― ダンジョン
探索1 ― あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールする島渡りを持つクリーチャー1体をこれに刻印し、ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時、これに刻印されているクリーチャーを戦場に戻す。枯れた間欠泉はターン終了時まで「T:あなたのマナ・プールに青青青を加える」を持つ。

スカーク金山
土地 ― ダンジョン
探索2 ― あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールするトランプルを持つクリーチャー1体をこれに刻印し、ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの今から2回目のアップキープの開始時、これに刻印されているクリーチャーを戦場に戻す。あなたはカードをX枚引く。Xは刻印されているクリーチャーのパワーに等しい。
FT:ピカピカしたやつを詰め込んでこい。袋に穴があくまでだ!
  
ムトゥーム地下墓地
土地 ― ダンジョン
探索3 ― あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールする騎士1体をこれに刻印し、ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの今から3回目のアップキープの開始時、これに刻印されているクリーチャーを戦場に戻す。あなたは2/2のスケルトン・クリーチャーを4体戦場に出す。


ううーん。要するにインディジョーンズですが、いつもながら怪しいテキストです。
2011/09/25(日) 22:37:59
172 :
名も無き者
苛立つ煽動者 (1)(R)
クリーチャー―人間・狂戦士
速攻、喊声
あなたがコントロールするクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。
1/1

日和見の苛立たせ屋 (2)(R)
クリーチャー―デビル・アドバイザー
飛行
(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは喊声を得る。それとコントローラーが同じ各クリーチャーは防衛を失い、可能ならば攻撃に参加する。
1/1

苛々草蔦病 (3)(R)
エンチャント―オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは防衛を失い、可能なら攻撃に参加し、(T)をコストに含む起動型能力を起動できない。
2011/09/25(日) 23:42:48
173 :
名も無き者
破滅呼びの召還術 (青) コモン
インスタント
刹那
破滅呼びの召還術を唱えるための追加コストとして、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
あなたのコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。

破滅呼びの召喚 (2)(青)(青) アンコモン
インスタント
刹那
破滅呼びの召喚を唱えるための追加コストとして、飛行を持つ青の4/4のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたは5点のライフを失うとともに、あなたのライブラリーを上から5枚追放する。

破滅呼びの天啓 (青) レア
インスタント
刹那
破滅呼びの天啓を唱えるための追加コストとして、カードを3枚引く。
あなたのコントロールする全てのパーマネントを、あなたのライブラリーの一番上に置く。
2011/09/25(日) 23:59:57
174 :
テツ
では、次のお題を出します。(代理です)
「呪禁を持つ、または呪禁を持たせるカード」

《ダングローブの長老》《速足のブーツ》のようなカードですね。被覆との違いを考えてみると良いカードができるかもしれません。
締め切りは、9月28日(水曜日)の23:59まで。よろしくお願いします。


(last edited: 2011/09/26(月) 00:02:28) 2011/09/26(月) 00:00:46
175 :
名も無き者
突撃準備 (G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは呪禁と「このクリーチャーを対象とする呪文や能力は、それを唱えたり起動したりするためのコストが(2)少なくなる。(ただし0以下にはならない。)」を得る。
FT:下準備なき勝利などありえない
2011/09/26(月) 00:47:27
176 :
名も無き者
禁止スリヴァー (1)(U)(G)
クリーチャー―スリヴァー
すべてのスリヴァーは呪禁を持つ。
2/2
FT:これ、いいの?
2011/09/26(月) 00:48:07
177 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

求道の壁 (1)(白)
クリーチャー--壁
防衛
あなたは呪禁を持つ。
0/5

ひとまずやった者勝ちで。
《真実の求道者》を今風に作ったら、
恐らくこんな感じになるだろうと妄想してみました。
2011/09/26(月) 01:14:25
178 :
オリカスレ管理人
【コモン・アンコモン・レア】のサイクルの投稿を締め切ります。

テツ様のお題「呪禁を持つ、または呪禁を持たせるカード」にご投稿ください。
2011/09/26(月) 01:18:22
179 :
Tarox メールアドレス公開設定
テツ様、代理のピッカーお疲れ様です。
それでは投稿させて頂きます。

《霊気の彫刻家、アイシャ/Aisha, AEther Sculptor》 (1)(緑)(青)
伝説のエンチャント・クリーチャー ─ シャーマン(Shaman)
霊気の彫刻家、アイシャのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするエンチャントの総数に等しい。
あなたがコントロールする他のエンチャントは呪禁を持つ。
壮大 ─ 他の「霊気の彫刻家、アイシャ」という名前のカードを1枚捨てる:青の2/2のイリュージョン(Illusion)・エンチャント・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。」を持つ。
★/★

FT:
生前に女魔術師であり幻影使いとして名を馳せた彼女にとって、これほど理想的な世界は無かった。

(last edited: 2011/09/27(火) 22:37:29) 2011/09/26(月) 07:14:44
180 :
肉じゃが
(表)
《白旗の兵士》 (1)(白)(白)
クリーチャー - 人間・兵士
呪禁
白旗の兵士が攻撃に参加してブロックされないたび、防御プレイヤーはそのコントロールを得る。白旗の兵士を変身させる。
0/1
(裏)
《腹黒い侵入者》
[黒] クリーチャー - 人間・ミニオン
腹黒い侵入者ではブロックできない。
腹黒い侵入者はあなたがコントロールする呪文や能力の対象にならない。
あなたの戦闘フェイズの開始時に、あなたは次の2つから1つを選ぶ。「防御プレイヤーは白の1/1の兵士クリーチャー・トークン2体を戦場に出す」「この戦闘フェイズの間、クリーチャーは攻撃に参加できない」
0/1
(last edited: 2011/09/26(月) 07:50:20) 2011/09/26(月) 07:46:10
181 :
名も無き者
漂う霊膜 (白)(青)
クリーチャー - 壁
防衛、呪禁
漂う霊膜に与えられるすべてのダメージを軽減する。
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは漂う霊膜のコントロールを得る。
0/1
2011/09/26(月) 10:01:07
182 :
tuck
烈風のドレイク(2)(青)
クリーチャー―ドレイク
飛行
あなたが呪文をプレイする度、~はターン終了時まで呪禁を得る。

3/1
2011/09/26(月) 10:27:42
183 :
名も無き者
鏡馬 (2)(U)(G)
クリーチャー-馬、スピリット
呪禁、飛行
《》を対象とする呪文が唱えられるたび、あなたはそれをコピーしてもよい。そうした場合、それの新たな対象を選ぶ。
2/2
FT:誰もが見つけることのできる、誰も捕まえられない馬。
2011/09/26(月) 10:30:13
184 :
名も無き者
皇帝の従者 (1)(白)(白)
クリーチャー ― 人間 アドバイザー
あなたとあなたがコントロールするアーティファクトは呪禁を持つ。
1/3
2011/09/26(月) 13:00:01
185 :
名も無き者
呪文勝手 (1)
アーティファクト
被覆を持つプレイヤーとパーマネントは、代わりに呪禁を持つ。

FT:ちょっとのことで、使いやすくはなるもんだ。
2011/09/26(月) 13:17:21
186 :
WHITE-GLINT メールアドレス公開設定
《妨害の宝珠》 (2)
アーティファクト
妨害の宝珠以外の各パーマネントと各プレイヤーは呪禁を持つ。(いずれかのプレイヤーがコントロールする呪文や能力は、そのプレイヤーの対戦相手や、そのプレイヤーの対戦相手がコントロールする他のパーマネントを対象に選べない。)

FT:「まあ、火力を受けたく無かったら、悪い選択ではないさ。」

(last edited: 2011/09/28(水) 14:45:22) 2011/09/26(月) 13:59:42
187 :
名も無き者
ファンガスの子守唄 (1)(G)(G)(G)
インスタント
あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで呪禁を持つ。
このターン、あなたがコントロールするクリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージと、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
FT:目が覚めたとき眼前に広がる光景は酷いものであった、自分達がその場に居た事が疑わしい程に…。

2011/09/26(月) 15:15:33
188 :
名も無き者
氷纏いのジュゴン(3)(U)(U)
クリーチャー ビースト
島渡り プロテクション(赤) 呪禁
4/4
2011/09/26(月) 17:03:07
189 :
ボブ
万能太刀 (7)
アーティファクト-装備品
呪禁
装備されているクリーチャーは呪禁と二段攻撃を持つ。
万能太刀が人間か侍に装備されている限り、各対戦相手はあなたのターンに呪文を唱えられない。
装備(2)

FT: 本当に呪いを一切受け付けない、万能な太刀である。

cf:呪禁 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E7%A6%81
2011/09/26(月) 17:17:30
190 :
名も無き者
偽りのボティーガード  (R)(R)
クリーチャー―ゴブリン・戦士
各対戦相手は呪禁を持つ。
偽りのボディーガードがタップ状態になるたび、それはすべての呪禁か被覆かプロテクション(赤)を持つプレイヤーとクリ―チャーに3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
0/5


2011/09/26(月) 17:27:32
191 :
ゴールキーパー
守護されし猛攻の狼煙 (R)(G)(W)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーを最大で2体まで対象とする、ターン終了時までそれらは+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。
この呪文がスタックにあるかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは呪禁を持つ。
FT:これからお前達に向かって行こうというのだ、邪魔するのは野暮というものだろう?

これが唱えられて解決するか打ち消される間の一瞬だけ呪禁を得ます。スタックにある間だけ機能する常在型能力という感じです。
(last edited: 2011/09/26(月) 20:39:08) 2011/09/26(月) 20:38:08
192 :
哲学するゴブリン
腐乱臭の恐怖(2)(B)(B)
クリーチャー ― ホラー
呪禁 畏怖
3/1
FT:あまりに醜くて悪臭を放つため、相手はおろか魔力も寄せ付けないんだとか。
2011/09/26(月) 23:37:58
193 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

完壁 (5)
アーティファクト・クリーチャー - 壁
防衛、到達
このターンにも直前のターンにも攻撃していないパーマネントは、呪禁を持つ。
このターンか直前のターンに攻撃したパーマネントは、そのコントローラーの呪文や能力の対象とならない。
0/7
FT:「今頃、我らが陣へ攻め込んだ奴らは後方支援も受けられずに慌てふためいているはずだな!」
「ところで隊長、我々への支援はまだでありますか!?」
(last edited: 2011/09/28(水) 21:48:25) 2011/09/27(火) 00:17:46
194 :
名も無き者
霧隠れの術 (2)(U)(U)
部族インスタント―忍者
あなたがコントロールする忍者と、あなたのコントロール下で戦場に出る忍者は、ターン終了時までブロックされないとともに呪禁を得る。
あなたは--のマナコストを支払うのではなく、島を2つ手札に戻すことで--を唱えてもよい。
2011/09/27(火) 01:25:55
195 :
名も無き者
呪われたマングース (B)
クリーチャー-マングース
呪われたマングースが呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。
金属術-呪われたマングースは、+2/+1の修正を受けると共に呪禁を持ち、ブロックに参加できない。
2/1
2011/09/27(火) 13:28:01
196 :
名も無き者
呪文封じ聖域 (1)(G)
エンチャント
消失3
あなたは戦闘フェイズを飛ばす。
あなたのコントロールする、クリーチャーとアーティファクトは呪禁を持つ。
スレッショルド――(3)(G)、あなたの墓地にあるカードを3枚追放する。:このターン、戦闘フェイズは飛ばされない。
2011/09/27(火) 18:16:41
197 :
______
聖別された庭園
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1)(G):聖別された庭園はターン終了時まで、呪禁を持つ緑の2/2のスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(1)(W):聖別された庭園はターン終了時まで、警戒を持つ白の2/2のスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2011/09/27(火) 21:20:17
198 :
名も無き者
次元の傷跡の観察者 (3)(青)(青)
アーティファクトクリーチャー ― 多相の戦士
いずれかの墓地に頑強を持つクリーチャー・カードがある限り、《》は頑強を持つ。
威嚇、感染、喊声、滅殺、呪禁についても同様である。
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から5枚のカードを自分の墓地に置く。
金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、《》は破壊されない。
4/4
2011/09/27(火) 22:12:28
199 :
名も無き者
跳ね回るボーグル(1)(緑)(青)
クリーチャー-ビースト
呪禁
(0):はターン終了時まで呪禁を失うとともに+3/+0の修正を受ける。この能力は各ターンに1回しか起動できない。
1/2
FT:虎穴に入らずんば虎児を得ず。
2011/09/28(水) 00:18:17
200 :
名も無き者
鏡蟻の群れ (緑)
クリーチャー―昆虫
呪禁
あなたのアップキープ開始時に、鏡蟻の群れの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
0/1
FT:鏡蟻と足の裏は、むれると非常に厄介なものだ。――ソリン・マルコフ
2011/09/28(水) 04:21:28
201 :
Argent Zero
一方通行の大砲 (6)(R)(R)
アーティファクト

(6)(R)、タップ:クリーチャーを一体指定する。そのクリーチャーは+1/+0の修正を受け、呪禁を得る。そのクリーチャーはこのターン、ブロックされない。ターン終了時に、そのクリーチャーを生贄に捧げ、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しいダメージを受ける。
F/T:撃てぇえええええええ!!

呪禁といえば一方通行、一方通行と言えば大砲。違う?
2011/09/28(水) 07:06:43
202 :
名も無き者
べと液吐き (2)(G)
クリーチャー トカゲ
瞬速
(G):パーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで呪禁を得る。
2/3
2011/09/28(水) 08:24:31
203 :
ターコイズ
《時の鎖》
(3)
アーティファクト
呪禁
対戦相手は、自分のアンタップ・ステップにパーマネントを3つまでしかアンタップできない。
(0):時の鎖を破壊する。あなたの次の自分のターンを飛ばす。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。
FT:抜け出すには、『時間』がかかる。
2011/09/28(水) 08:36:35
204 :
かまんべーる
吸血木 (1)(黒)(緑)(緑)
クリーチャー―吸血鬼・植物
呪禁、防衛
プレイヤーは新たにクリーチャー・トークンを戦場に出せない。
刻印―各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
吸血木に追放されたカードが5枚以上ある限り、それは+5/+5の修正を受けるとともに呪禁と防衛を失い、被覆と「吸血木が死亡したとき、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。」を持つ。
FT:大輪の赤い花を咲かせたその木の下には屍が埋まっている。
0/1

花が咲くと、種を残す能力と呪禁なんかより強いと噂の被覆を持ちます。

修正:
「そのプレイヤーが選んだ自分が」→「そのプレイヤーが選んだそのプレイヤーが」
《the abyss》系のカードを参考に書いたけれど、増刊号にて分かりにくいと指摘されたので。
(last edited: 2011/09/28(水) 16:54:05) 2011/09/28(水) 09:53:19
205 :
たびー
《意志の体現/Embodiment of Will》 (2)(G)(G)
インスタント
刹那
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは破壊されない。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受けるとともに呪禁とトランプルを得る。Xは、全ての墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。
次の終了ステップ開始時に、それを生贄に捧げる。
FT:俺の体を、皆に貸すぞ!!

久しぶりの投稿。呪禁の雰囲気をイメージしたら何故かこのネタが出てきた。
本来の名前は英訳すると長くなるのでそれっぽく弄りました。

(last edited: 2011/09/28(水) 12:38:35) 2011/09/28(水) 12:37:18
206 :
ポンデ・R
触れ得ざる雷球 (R)(R)(R)(R)
クリーチャー―エレメンタル
速攻、トランプル、呪禁
次の終了ステップの開始時に《》を生け贄に捧げる。
6/1
2011/09/28(水) 13:52:15
207 :
名も無き者
>>190
190です。増刊号のご指摘のもと、書き直します。

偽りのボティーガード  (R)(R)
クリーチャー―人間・戦士
各対戦相手は呪禁を持つ。
偽りのボディーガードがタップ状態になるたび、それはすべての呪禁か被覆かプロテクション(赤)を持つプレイヤーとすべての呪禁か被覆かプロテクション(赤)を持つクリ―チャーに3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
1/1
2011/09/28(水) 17:28:51
208 :
名も無き者
霧散式対呪術用最終結界 (2)(U)(U)
伝説のエンチャント
呪禁
(T):プレイヤー1人かパーマネント1つを対象とする。それは霧散カウンターを1つ得る。
霧散カウンターが乗っているプレイヤーとパーマネントは呪禁を得る。
霧散式対呪術用最終結界が戦場を離れた時、全てのプレイヤーとパーマネントから霧散カウンターを取り除く。
2011/09/28(水) 18:55:36
209 :
横田の倉庫3
しっぽきり (1)(緑)
クリーチャー ― トカゲ・ウィザード
呪禁(このクリーチャーは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
呪禁を持つしっぽきりが破壊される場合、代わりにそれはターン終了時まで呪禁を失い、再生する。
2/1

>増刊号の指摘を受け、クリーチャータイプを変更。しっぽでバリアーを張っているイメージに(・w・)
(last edited: 2011/09/28(水) 23:02:34) 2011/09/28(水) 20:01:22
210 :
名も無き者
泥膜 (黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで呪禁を持つ。
沼を1つ生け贄に捧げる:泥膜をあなたの墓地から手札に戻す。
2011/09/28(水) 20:32:03
211 :
名も無き者
宵の口 (1)(白)
エンチャント
すべてのオーラがエンチャントされているパーマネントは呪禁を持つ。
2011/09/28(水) 21:20:57
212 :
名も無き者
聖痕 (G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャーかプレイヤーかプレインズウォーカー)
エンチャント先は呪禁を持つ。
いずれかのクリーチャーかプレインズウォーカーがエンチャント先にダメージを与えた時、《》をそれに付ける。
いずれかのプレイヤーがコントロールする呪文やクリーチャーでない能力がエンチャント先にダメージを与えた時、《》をそのプレイヤーに付ける。

FT:奇跡を奪い合え
2011/09/28(水) 22:11:13
213 :
テツ
では、カードを見ていこうと思います。
範囲>>174-213

>>176
《禁止スリヴァー》
呪禁スリヴァー。もちろん比較対象は《水晶スリヴァー》でしょう。《火跡スリヴァー》のように対象をとるスリヴァーもそれなりにいるので、それらを使いたいのなら一考する価値はありそうです。スリヴァーが苦手とする全体除去の対策として装備品を入れるのもいいかもしれません。

>>177
《求道の壁》
バリア張ってるのは俺なのにー、で有名な(?)《真実の信仰者》の呪禁バージョン。《連合戦略》などのカードを気兼ねなく使えますね。タフネスが高いので、より赤や黒に強くなった感じ。

>>179
《霊気の彫刻家、アイシャ》
エンチャントの数でサイズが決まり、他のエンチャントに呪禁を持たせるエンチャント・クリーチャー。複数のカード・タイプを持つパーマネントは破壊されやすいので、同族を守るために活躍できそう。

>>182
《烈風のドレイク》
呪文を唱えると終了時まで呪禁を得るドレイク。先に軽めの呪文を唱えておくと、強化オーラなどを安心して使えます。刹那と一緒に使うのも面白いかもしれません。シンプルにして味わい深いカード。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/09/29(木) 01:07:15) 2011/09/29(木) 00:03:10
214 :
オリカスレ管理人
次のお題です。
【マナ・コストに(X)(X)を含むカード】
《工匠の破滅》《虚空の杯》などマナ・コストに(X)(X)を含むカードを募集します。
締め切りは10月3日月曜日23時59分です。
2011/09/29(木) 08:43:03
215 :
名も無き者
偽りの裁き(X)(X)(2)(白)(黒)
ソーサリー
クリーチャーをX体選び、残りを破壊する。それらは再生できない。
FT:信者にとっては、殺戮すら神の意思である。脅すか釣るかは問題ではない。獲得することが肝要なのだ。
――オルゾヴァの幽霊議員
2011/09/29(木) 09:02:53
216 :
tuck
ログインしておりませんでした。上のカードは自分の投稿です
2011/09/29(木) 09:03:38
217 :
魂の束縛(X)(X)(U)(U)(B)
ソーサリー
X体のクリーチャーを対象とし、それらのコントロールを得る。それらは「これが戦場を離れる場合に、これを追放する。」を持つ。
FT:掴んだ。もう離さない。
2011/09/29(木) 09:43:49
218 :
Tarox メールアドレス公開設定
お疲れ様です。それでは投稿させて頂きます。

《激戦の点火者、ヴェスパー/Vesper, Fierce Igniter》 (X)(X)(赤)
プレインズウォーカー ─ ヴェスパー(Vesper)
[+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。激戦の点火者、ヴェスパーはそれに1点のダメージを与え、あなたに1点のダメージを与える。
[-2]:激戦の点火者、ヴェスパーと土地を除く点数で見たマナ・コストが最も高い各パーマネントを追放する。
[-Y]:クリーチャーやプレイヤーを最大Yつまで対象とする。激戦の点火者、ヴェスパーはそれらにそれぞれY点のダメージを与え、自身から忠誠カウンターをすべて取り除く。
X

折角なので、PWにしてみました。
能力はティム火力、全体除去、擬似《彗星の嵐》になります。
(last edited: 2011/10/02(日) 20:52:09) 2011/09/29(木) 10:07:19
219 :
名も無き者
膨大なワーム (X)(X)(緑)(緑)
クリーチャー ─ ワーム
トランプル
膨大なワームはその上にXの2乗の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。

1/1
2011/09/29(木) 10:56:14
220 :
名も無き者
魔力変性場 (X)(X)(X)
アーティファクト 城砦
《》は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
《》から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
城砦化している土地は「(X)(X)(X)(X):《》の上に蓄積カウンターをX個置く」と「《》から蓄積カウンターを1個取り除く,(T):増殖を行う。」を持つ。
城砦化(1)
2011/09/29(木) 12:08:56
221 :
ボブ
ジャンド生まれの化身  (2)(X)(X)
伝説のクリーチャー-エルドラージ・アバター
滅殺X
ジャンド生まれの化身は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
あなたがXが5以上でジャンド生まれの化身を唱えるたび、ジャンド生まれの化身は刹那を持つとともに、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。
-1/-1
2011/09/29(木) 13:13:14
222 :
名も無き者
大渦の台風
(X)(X)(G)
ソーサリー
大渦の台風は飛行を持つ各クリーチャーとプレイヤーにX点ダメージを与える。
大渦の台風が手札から唱えられていた場合、次のあなたのアップキープ開始時に、大渦の台風をコピーする。(Xは以前唱えたものに等しい)

2011/09/29(木) 13:35:36
223 :
名も無き者
武装再生 (X)(X)
インスタント
あなたの墓地にある装備品カードをX枚まで選び、それらを戦場に戻す。
あなたがコントロールする装備品をX個まで選び、それらをあなたがコントロールする各クリーチャーにつけてもよい。
2011/09/29(木) 14:06:38
224 :
テツ
炎叫びの剣   XX
アーティファクト ― 装備品
炎叫びの剣は、その上に蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
装備しているクリーチャーは二段攻撃を持つとともに、炎叫びの剣の上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。
装備(4)

少しテンプレートをいじってみた。

2011/09/29(木) 17:52:09
225 :
WHITE-GLINT メールアドレス公開設定
《幻影の見守る者》 (X)(X)(白)
クリーチャー ─ スピリット・兵士
幻影の見守る者は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
警戒
幻影の見守る者にダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、それの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
幻影の見守る者は、それの上の+1/+1カウンターの数以上のクリーチャーによってしかブロックされず、本来に加えてさらに、それの上の+1/+1カウンターの数より少ない数までのクリーチャーをブロックできる。
0/0

FT: 「例えこの肉体が失ったとしても、この地が悪しき者達に汚される限りは、我々が永遠の眠りに就く事はありません。」 ――聖戦騎士、サリア
(last edited: 2011/10/01(土) 15:31:46) 2011/09/29(木) 21:05:11
226 :
220
コストとして取り除いたカウンターを能力でそのまま補える事に今更気がついたので改変。

魔力変性場 (X)(X)
アーティファクト 城砦
《》は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
《》から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
城砦化している土地は「(X)(X):《》の上に蓄積カウンターをX個置く」と「《》から蓄積カウンターを2個取り除く,(T):増殖を行う。」を持つ。
城砦化(1)
2011/09/29(木) 21:11:52
227 :
名も無き者
断片的なひらめき (X)(X)(青)
ソーサリー
《》を唱えたとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたは(X)(X)を払っても良い。
カードをX枚引く。《》を、その上に時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。それは待機を得る。
2011/09/29(木) 22:04:44
228 :
名も無き者
一声突撃 (X)(X)(R)
ソーサリー
速攻と喊声を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。

FT:突如現れたゴブリン達の姿はミラディンの兵士達の士気を最大にした

3マナで+1/+0の修正ならバランスは取れている?
2011/09/30(金) 00:36:29
229 :
名も無き者
理力の杯 (X)(X)
アーティファクト
理力の杯はその上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
理力の杯の上に置かれている蓄積カウンターに等しい、点数で見たマナ・コストを持つ呪文は打ち消されない。
2011/09/30(金) 02:43:30
230 :
名も無き者
嘲る群れの長(X)(X)(緑)
クリーチャー-アドバイザー・猫・戦士
嘲る群れの長はその上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 嘲る群れの長が戦場に出たとき「このクリーチャーをブロックできるクリーチャーはすべてこれをブロックする」をもつ緑の1/1猫・戦士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
0/0
FT:数は力だが、数を従えられる者はそもそも力ある者である。
2011/09/30(金) 03:00:58
231 :
肉じゃが
《爆発的魔力》 (X)(X)(赤)
インスタント
点数で見たマナ・コストがX以下であるインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。その呪文をX回コピーする。あなたはそれぞれのコピーの新しい対象を選んでもよい。
2011/09/30(金) 05:46:24
232 :
名も無き者
青の災厄の源泉 (X)(X)(青)(青)
ソーサリー
このターンに続いて追加のXターンを行う。それらのターンのアンタップ・ステップを飛ばす。
《》をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2011/09/30(金) 07:25:03
233 :
名も無き者
死のフラッシュバック(B)(B)(X)(X)
インスタント
死のフラッシュバックを解決する時、それの上にX個の凄惨カウンターを置く。 死のフラッシュバックに置かれるカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー、追放領域以外のいずれの領域に移動しても残る。
陰鬱-このターン死亡したクリーチャーと同じクリーチャータイプを持つアーティファクトでないクリーチャーをX体まで選び、それを破壊する。 死のフラッシュバック以外の呪文か、戦闘によってクリーチャーが死亡した時、これをフラッシュバックしても良い。

同族の死をフラッシュバックさせる呪文
フラッシュバック時には威力2倍
2011/09/30(金) 18:16:52
234 :
名も無き者
選別 (X)(X)(X)(X)(X)(白)(白)(白)
インスタント
カード・タイプX種類を選ぶ。戦場にあるすべての選んだカード・タイプを持つパーマネントと、スタック上にあるすべての選んだカード・タイプを持つ呪文を追放する。
2011/09/30(金) 19:45:12
235 :
名も無き者
最後の咆哮 (X)(X)(W)(U)(B)(R)(G)
ソーサリー
あなたの戦場にX/Xの兵士・クリーチャー・トークンをX個だし、
あなたはカードをX枚引き、
すべての対戦相手はX体のクリーチャーとX個の土地を生贄に捧げ、
あなたのコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターをX個置く。


(X)(X)(X)(G)とかコスト考えたけど、テキストが思い浮かばなかった。
2011/09/30(金) 23:18:23
236 :
善乱
正邪の行進 (X)(X)(W)(B)
ソーサリー
(X)(X)は等しい数の(W)と(B)の組み合わせでのみ支払える。
飛行と警戒を持つ、白の2/2の天使クリーチャー・トークンX体と、飛行と接死を持つ、黒の2/2のデーモン・クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。

(last edited: 2011/10/03(月) 18:31:37) 2011/10/01(土) 00:05:22
237 :
名も無き者
生ける屍の儀式 (X)(X)(B)(B)(B)
ソーサリー
探査
あなたの墓地に存在する点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カードを全て戦場に戻す。それらは本来に加えて黒のゾンビである。
FT:1人の死者を蘇らす為には100の死体が必要となる。

大きいマナコストと言えば軽減だろということで。
2011/10/01(土) 01:39:14
238 :
名も無き者
凌駕する成長 (X)(X)(G)(G)(G)
伝説のエンチャント
凌駕する成長は、成長カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのコントロールする他の土地でないパーマネントが1つ戦場に出るたび、あなたはその上に任意のカウンター1種類をX個置いてもよい。
2011/10/01(土) 10:09:53
239 :
______
複製の命令 (X)(X) (1)(U)(U)
ソーサリー
パーマネントX個を対象とし、それらのコピーであるトークンを1個ずつ戦場に出す。
サイクリング(1)(U)(U)
あなたが複製の命令をサイクリングしたとき、(X)(X) を支払っても良い。インスタント呪文1つかソーサリー呪文か起動型能力X個の組み合わせを対象とし、それらを1回ずつコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。


Xを大きくすると、何種類ものコピートークンを識別する必要があり、非常にプレイアビリティが悪いです。
大人しくサイクリングしてください。
2011/10/01(土) 10:54:13
240 :
名も無き者
つまみ食い (X)(X)(青)
インスタント
カードを1枚引く。つまみ食いをオーナーの手札に戻す。
いずれのプレイヤーも、Xを支払うことでこれを打ち消してもよい。
FT:向こうを向いた一瞬の隙がチャンスだ。――ソリン・マルコフ
2011/10/01(土) 11:55:31
241 :
ゴールキーパー
反復精神 (X)(X)(R)(R)(R)
インスタント
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。その後、これによってコピーされた呪文を、さらにX回コピーする。
FT:私のすることは物真似だが、本物よりも多くの努力をすれば本物を越えることもできる。

何か問題がありそうな気もするのですが・・・

追記―増刊号スレでご指摘を受け、マナ・コストを修正しました。
さらに追記―数字というのがどの辺りまで適応されるのかが分からないので、オリカのイメージを変えない範囲で内容を変更しようと思います。たびたび失礼しました。
(last edited: 2011/10/02(日) 07:29:19) 2011/10/01(土) 12:44:38
242 :
名も無き者
赤の災厄の源泉 (X)(X)(R)(R)(R)
ソーサリー
このターン、あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、それをアンタップする。
このターンの最初の戦闘後メイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズをX回加える。
《》をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

>>232に触発されて。
2011/10/01(土) 14:11:14
243 :
subaruizu
圧倒的混沌/Overwhelming Chaos (X)(X)(赤)
ソーサリー
あなたは自分がコントロールするすべてのパーマネントをそのオーナーのライブラリーに加えて切り直し、その後あなたのライブラリーのカードを上からX枚公開する。あなたはこれにより公開されたすべてのアーティファクト・カード、クリーチャー・カード、土地カード、プレインズウォーカー・カードを戦場に出す。その後、エンチャント・カードについても同様に行う。その後、これにより公開され戦場に出されなかったカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
FT:常識を超越した世界は、往々にして非常識をも超越している。
2011/10/01(土) 14:48:41
244 :
名も無き者
抑圧の場 (X)(X)(U)
エンチャント
抑圧の場は、その上に抑圧カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
呪文を唱えるか、土地でないパーマネントの起動型能力を起動するためのコストは、抑圧の場に乗った抑圧カウンター1個につき(1)増加する。
FT:「おや、お得意のパチパチ呪文はどうしたんだい?」
2011/10/01(土) 16:20:18
245 :
名も無き者
侵略炉/Invasionforge (X)(X)(赤/Φ)
アーティファクト
((赤/Φ)は(赤)でも2点のライフでも支払うことができる。)
侵略炉は、蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。侵略炉はそれに、侵略炉の上の蓄積カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。その後、侵略炉から蓄積カウンターを1個取り除く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
FT:ファイレクシアでさえ混沌を縛る事は不可能だ。
2011/10/01(土) 16:53:45
246 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
遅くなりましたが今回のお題行ってみます。

闇討ちの影 (X)(X)(黒)
クリーチャー--シェイド
速攻
闇討ちの影が戦場に出たとき、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。
1/1

出来ればコモンで出したい、
と思って考えてみました。
2011/10/02(日) 00:37:13
247 :
______
>>239 は破棄してください。サイクリングしたときのテキストが微妙におかしくなっていたので。
以下に改めてカード案を投稿いたします。

スレッドを汚してしまって大変失礼しました。


複製の命令 (X)(X) (1)(U)(U)
ソーサリー
パーマネントX個を対象とし、それらのコピーであるトークンを1個ずつ戦場に出す。

サイクリング(1)(U)(U)
あなたが複製の命令をサイクリングしたとき、あなたは (X)(X) を支払っても良い。そうした場合、インスタント呪文かソーサリー呪文か起動型能力 X 個の組み合わせを対象とし、それらを1回ずつコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。


2011/10/02(日) 01:28:57
248 :
名も無き者
精鋭軍の帰参 (X)(X)(W)
ソーサリー
白のX/Xの兵士クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。
Xが0なら代わりに0/1の兵士クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
Xが2ならその兵士クリーチャー・トークンは先制攻撃を持つ。
Xが3以上ならその兵士クリーチャー・トークンは二段攻撃を持つ。


2011/10/02(日) 02:49:02
249 :
名も無き者
ラプラス写本/Manuscript of Laplace (X)(X)
伝説のアーティファクト
ラプラス写本は、学習カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(2),(T):ラプラス写本の上に学習カウンターを1個置く。
(T):占術1を行い、その後消術1を行う。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ、ラプラス写本の上に学習カウンターが3個以上置かれている場合にのみ起動できる。

フレーバー:
「かつて古き支配者は、ラプラスの予言に従い、世界を自らの理想とする姿へと作り替えて来ました。──ですが今、その予言を記す書は我々人類の手にあります。世界を有るべき姿に戻す時が来たのです。」 ──革命家、サリエナ
2011/10/02(日) 08:38:17
250 :
名も無き者
信じる心 (X)(X)
アーティファクト
信じるは蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(X)(T),蓄積カウンターをX個取り除く:プレインズウォーカー1体を対象とする。その上に忠誠度カウンターをX個置く。

FT:「今になって思い返してみても、なぜ怪しい連中に家族同然のパトリシアと、上等の馬車を差し出してしまったのかわからないんだ……その上、戦いの場にまで狩り出され、最前線に立たされていたんだ。あれは人の心を操る呪いの石だったんだよ。」
――宿屋の息子、ホフマン
2011/10/03(月) 00:36:00
251 :
名も無き者
意思持つ宝石、カジュエラ (X)(X)(2)
伝説のアーティファクト・クリーチャー-構築物
被覆、トランプル
《》はその上に+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xは《》の上におかれている+1/+1カウンターの数に等しい
X/X
FT:長い年月さえも彼女の輝きを失わせることはできない。ましてや人や怪物の手では。
2011/10/03(月) 13:13:42
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.34 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.