91 : |
|
名も無き者
ワームの変異種 (3)(U)(U)(G)(G) クリーチャー―ワーム (U):ワームの変異種はターン終了時まで+1/-1の修正を受ける。 (U):ワームの変異種はターン終了時まで-1/+1の修正を受ける。 (G):ワームの変異種はターン終了時までトランプルを得る。 (G):ワームの変異種を再生する。 (U)(G):ワームの変異種はターン終了時まで呪禁を得る。 5/5
2011/06/20(月) 18:51:34
|
92 : |
|
たびー
《目覚めし災厄/the Risen Calamity》 (G)(G)(G)(G)(G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー‐ワーム 《目覚めし災厄》は打ち消されない。 《目覚めし災厄》は破壊されない。 《目覚めし災厄》はあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 あなたは「《目覚めし災厄》は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 7/6 FT:災厄の目覚めが、この世界に再び悪夢を呼び起こす。
昔考えたオリカを今になって投稿することになるとは… 「古き時代より恐れられる緑の災厄が本気を出したら…」という設定。 緑らしくカウンターと破壊の無効、一方通行(今は呪禁ですが)、スーパートランプルを持っています。 プロテクション?ナニソレオイシイノ?
(last edited: 2011/06/20(月) 23:50:20)
2011/06/20(月) 20:21:30
|
93 : |
|
名も無き者
群れるワーム(6)(緑)(緑) クリーチャー―ワーム 群れるワームが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから《群れるワーム》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。群れるワームを唱えるためのコストは、あなたがコントロールする《群れるワーム》というパーマネント1つにつき(2)少なくなる。) 7/6 FT:氷河期の書物にはこんなこと書いていなかったぞ!
一応甲鱗様とかぶらないようにしてみた。鷹さんみたいに序盤から連続展開は難しいが最初の一体を踏み倒せれば後は早い早い。
2011/06/20(月) 20:50:46
|
94 : |
|
名も無き者
生体放火砲 (3)(赤) クリーチャー―ワーム (T),(X),生体放火砲以外のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャーかプレイヤー1人を対象とする。生体放火砲はそれに、生け贄に捧げたクリーチャーのパワーにXを加えた数値のダメージを与える。 2/2
2011/06/20(月) 21:11:56
|
95 : |
|
名も無き者
運命のワーム (G) クリーチャー - ワーム (G):運命のワームの上に+1/+1カウンターが1つも置かれていない場合、運命のワームに+1/+1カウンターを1個置く。 (G)(G)(G):運命のワームの上に+1/+1カウンターが1つ置かれている場合、運命のワームの上に+1/+1カウンターを2個置き、運命のワームはトランプルを持つ。 (G)(G)(G)(G)(G)(G):運命のワームの上に+1/+1カウンターが3つ置かれている場合、運命のワームの上に+1/+1カウンターを4個置き、運命のワームは呪禁を持つ。 1/1
2011/06/20(月) 21:41:58
|
96 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題行ってみます。
傷だらけのワーム/Scarred Wurm (2)(緑)(緑) クリーチャー--ワーム トランプル 傷だらけのワームにダメージが与えられるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 [FT]その傷跡は、氷河期の災厄を生き延びたことを証明している。[/FT] 3/3
《Scaled Wurm》という名前を弄っていたらこうなりました。
2011/06/20(月) 21:56:48
|
97 : |
|
名も無き者
光鱗のワーム (8)(G) クリーチャー ― ワーム 9/7
2011/06/20(月) 22:44:09
|
98 : |
|
名も無き者
王墓呪いのワーム (2)(B)(B)(B) クリーチャー―ワーム 威嚇、絆魂 《》が場に出た時あなたは手札を全て捨てる。 《》が戦場から墓地に置かれた時、全ての対戦相手は手札を全て捨てる。 5/5
2011/06/20(月) 23:13:38
|
99 : |
|
オリカスレ管理人
それでは天和大三元がpickします。便宜的にこれを11-1回とします。
アップキープをどうこうするカードが多いかなと思っていたら、意外にオシャレなカードが多く、このスレの皆様のクォリティに平伏いたしました。
<COOL> >>40様 時間の足踏み (X)(2)(青) インスタント 時間の足踏みはアップキープの間のみ唱えられる。 ターンを進めているプレイヤーは、このステップの後に追加のアップキープ・ステップをX回得る。 -------------------------------------------------------------- 作成理由が面白いカード。とりあえず対戦相手のアップキープ・コストが必要なパーマネントは壊滅し、アップキープにデメリットを発生させるカードとのコンボでプレイヤーが壊滅する。単なる一時的《逆説のもや》にならなかったよいカード。
>>41様 樫の成長 (3)(G) インスタント 《》はアップキープにしか唱えられない。 アップキープの間にあなたがマナを引き出す目的で土地をタップした場合、代わりに(G)(G)(G)(G)(G)(G)(G)をマナプールに加える。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/06/21(火) 01:53:28
|
100 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
幼体ワーム (2)(緑)(緑) クリーチャー - ワーム トランプル、萎縮、消失3 (緑):《》を再生する。 《》が呪文や能力によって生け贄に捧げられる場合、かわりに《》を反転する。 4/4 ------------------------------- 成体ワーム クリーチャー - ワーム 7/6
反転カードです。成体になればサイズが大きくなってツヨクナルンデス
(last edited: 2011/06/21(火) 03:30:51)
2011/06/21(火) 03:28:05
|
101 : |
|
名も無き者
寄生虫 (B)(G) クリーチャー - ワーム (B)(G)、(T):クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを置き、《》の上に+1/+1カウンターを置く。 戦場にクリーチャーが《》しか存在しない場合、《》を生贄にささげる。 1/1
2011/06/21(火) 07:19:46
|
102 : |
|
名も無き者
貫く大山脈 (7)(G)(G)(G) クリーチャー ワーム・エレメンタル
警戒 トランプル 到達
貫く大山脈は望む数のクリーチャーのブロックに参加出来る。 土地を望む枚数ゲームから取り除く:ターンの終了時まで、貫く大山脈に与えられるX点以下のダメージを軽減し0にする。Xはこの方法でゲームから取り除かれた土地の数に等しい。 貫く大山脈が死んだとき、すべてのプレイヤーとクリーチャーに貫く大山脈によって取り除かれた土地の枚数に等しいダメージを与える。
10/10
『山は動いている。ただ、巨大過ぎて分からないだけなのだ』
2011/06/21(火) 09:49:39
|
103 : |
|
名も無き者
瘴気の悪獣 (B) クリーチャー ─ ワーム 瘴気の悪獣のパワーとタフネスはあなたのコントロールする沼の数に等しい。 アップキープ開始時に、あなたのコントロールする沼の数に等しいライフを失う。 */* FT:奴等は環境によってサイズが大きく異なる。どのぐらいかだって? 釣餌ぐらいから山ぐらいまで、だ。
2011/06/21(火) 10:16:28
|
104 : |
|
Tarox
《星呑みのコラプサー/Collapsar of Star Swallower》 (4)(黒)(黒)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― ワーム トランプル 星呑みのコラプサーをブロックできるすべてのクリーチャーは、それをブロックする。 いずれかのカードが1枚あらゆる領域からいずれかの対戦相手の墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放するとともに、星呑みのコラプサーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたの対戦相手がゲームに敗北するたび、星呑みのコラプサーの上に+1/+1カウンターを5個置く。 7/7
Ft:決して満たされることはない者。
(last edited: 2011/06/21(火) 15:20:24)
2011/06/21(火) 15:14:27
|
105 : |
|
名も無き者
シミックのワーム (4)(U)(U)(G)(G) クリーチャー―ワーム 被覆 (U)(G):クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それは可能ならシミックのワームをブロックする。 (U)(G):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 6/5 ft:例によって、このワームも我々に都合が良いように作り変えた。
2011/06/21(火) 18:17:19
|
106 : |
|
名も無き者
チビ・ワーム(1)(G)(G)(G) クリーチャー―ワーム トランプル (G):チビ・ワームはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。この能力がこのターンに2回以上起動されていた場合、次の終了ステップの開始時にチビ・ワームを生け贄に捧げる。 3/2
チビ・ドラゴンが緑だったらこんな感じかも?
2011/06/21(火) 21:37:00
|
107 : |
|
ステロ男
血編み鱗のワーム(G)(G)(G)(R)(R)(R) トランプル 続唱(緑か赤のクリーチャー限定) 4/4 [FT]彼は強者が強者を呼ぶ強者のための森の主。
ぜひファイアーズに入れてダームやフレタンと一緒に速攻パンチしたいと 願う僕の願望です。
2011/06/21(火) 22:35:45
|
108 : |
|
善乱
>>99 Pickありがとうございます。
全てのワーム (3)(G)(G) クリーチャー - ワーム --は+1/+1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。 --は破壊されない。 戦場にパーマネントが出るか、いずれかの墓地にカードが置かれるたび、--から+1/+1カウンターを1個取り除く。 0/0 FT:日が上り、木々が繁り、人が増えるたびにその姿を見ることは少なくなっていった。
2011/06/21(火) 22:36:28
|
109 : |
|
かまんべーる
>>99 大賞pickどうもありがとうございました。
不可思議なワーム (3)(緑/青) クリーチャー―ワーム あなたはあなたの墓地にある不可思議なワームを唱えてもよい。 不可思議なワームが戦場に出たとき、あなたがそれをあなたの墓地から唱えていない場合、不可思議なワームを追放する。 あなたが島をコントロールしている限り、不可思議なワームは飛行を持つ。 不可思議なワームが死亡したとき、不可思議なワームをオーナーの手札に戻す。 サイクリング(6)(緑) 6/6
2011/06/21(火) 23:39:29
|
110 : |
|
名も無き者
飛びかかる毒槍 (1)(緑)(緑)(黒)(黒) クリーチャー ― ワーム 速攻 被覆 トランプル 接死 3/1
2011/06/21(火) 23:56:43
|
111 : |
|
オリカスレ管理人
それではpick結果を発表します。 今回ワームということなので、WurmかWormであることを生かしたカードをpickしています。 それにしても《甲鱗のワーム》の人気の高さよ。
<COOL> >>74様 ワーム人形 (3) アーティファクト・クリーチャー―ワーム 被覆 ワーム人形が戦場から墓地に置かれた時、あなたのライブラリーからワーム・カードを1体戦場に出す。 2/2 FT:ワームを呼び寄せるための、餌のようなものさ。 ------------------------------------------------------------ まずはWorm。疑似餌です。被覆持ちですが悪用はいろいろできそう。とりあえず《新星破のワーム》カモン。
>>78 rock様 《大王ミミズ》 (4)(青)(黒)(緑) クリーチャー-ワーム 基本土地渡り 6/6 FT:「目も無ければ手足も無い。それにも関わらず、奴が地上に君臨しているのはこういう訳さ」 ------------------------------------------------------------ Wormは土さえあればどこにでも行ける生き物でですからね。レガシーなど特殊地形の溢れる環境ではブロッカブル。リミテッドで出てきたら泣いてしまいます。もちろん出すときは《ワーム人形》で。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/06/23(木) 11:17:34)
2011/06/22(水) 03:05:26
|
112 : |
|
天和大三元
次のお題です。
*************************************************************************
【毒】 毒カウンターに関するカードを募集します。相手に毒を与えたり、自分が毒を受けたり、毒を回復したり、色々考えてみてください。
締め切りは6月23日23時59分までです。
よろしくお願いいたします。
*************************************************************************
2011/06/22(水) 03:07:35
|
113 : |
|
肉じゃが
《疫病の飼育》 (黒/P)(黒/P)(黒/P) エンチャント 疫病の飼育が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。 あなたはファイレクシア・マナ・シンボルを「あなたは毒カウンターを1つ得る」ことで支払ってもよい。
(last edited: 2011/06/22(水) 04:57:02)
2011/06/22(水) 04:55:56
|
114 : |
|
名も無き者
毒液の拡散 (黒)(赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはコインを1枚投げる。コインの裏を出したすべてのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る。この過程を、両方のプレイヤーが揃ってコインの表を出すまで繰り返す。
2011/06/22(水) 10:01:53
|
115 : |
|
Tarox
《層の大長/Chancellor of the Layer》 (4)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、各対戦相手は毒カウンターを1個得る。 感染 層の大長がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。 4/6
Ft: 「受け入れよ。油の祝福無しに完成はあり得ぬ。」 ――深淵の族長、クレイノックス
(last edited: 2011/06/23(木) 18:20:00)
2011/06/22(水) 10:10:03
|
116 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pickに期待しつつ今回のお題に行ってみます。
偽りの祝福 (白) インスタント あなたはあなたが持っている毒カウンターの2倍に等しいライフを得る。
毒で攻められているのにライフを得ても意味が無い、 という皮肉が込められています。 一応ファイレクシア・マナの支払いサポートにはなります。
2011/06/22(水) 11:45:53
|
117 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの行進 (2)(B)(B) エンチャント 全てのクリーチャーは感染を持つ。 あなたのコントロールするクリーチャーは+X/+X修正を受ける。Xはあなたの持つ毒カウンターの数である。
2011/06/22(水) 11:51:31
|
118 : |
|
名も無き者
分割カードです
解毒 (白)(白) ソーサリー 全てのプレイヤーは自身が受けている毒カウンターを1つ取り除く
---------------------------------------------------------------
毒 (黒)(黒) ソーサリー 全てのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る
2011/06/22(水) 12:48:06
|
119 : |
|
名も無き者
ぎらついた結合 (3)(B)(B) エンチャント あなたが毒カウンターを1個得るたび、各対戦相手は2点のライフを失う。
2011/06/22(水) 13:49:33
|
120 : |
|
名も無き者
痛みを伴う解毒 (W)(W) インスタント このターン、あなたが毒カウンターを1つ得る場合、代わりにあなたは2点のライフを失う。 このターン、クリーチャーの上に-1/-1カウンターが置かれる場合、代わりにそのクリーチャーは1点のダメージを受ける。 カードを1枚引く。
2011/06/22(水) 15:29:53
|
121 : |
|
名も無き者
アナフィラキシーショック(4)(B)(G) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの持つ毒カウンターがちょうど5個である場合、そのプレイヤーは毒カウンターを5個得る。
2011/06/22(水) 16:06:17
|
122 : |
|
名も無き者
秘宝眠りし毒沼 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。あなたは毒カウンターを1つ得る。
2011/06/22(水) 16:19:30
|
123 : |
|
名も無き者
肉を毒に (黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたは、そのパワーに等しい毒カウンターを得る。
2011/06/22(水) 16:30:17
|
124 : |
|
名も無き者
ナールのとげ刺し (2)(G)(G) クリーチャー-ビースト 感染 (1),あなたは毒カウンターを1個得る。:ナールのとげ刺しは感染を失う。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 (1),あなたは毒カウンターを1個得る。:ナールのとげ刺しは感染を得る。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 5/5
2011/06/22(水) 16:54:36
|
125 : |
|
名も無き者
敗血 (3)(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが2点のライフを支払わない限り、敗血を生け贄に捧げる。 持つ毒カウンターの数の2倍より少ないライフを持つ各プレイヤーは、呪文を唱えられない。
《結核》のクールな名前とマナコストにゾクッとしたのは自分だけではないと信じてます
2011/06/22(水) 16:55:13
|
126 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの先駆者 1黒黒 クリーチャー ― ゾンビ・シャーマン 感染 それぞれのプレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは、そのプレイヤーが持つ毒カウンター1個につき1点のライフを失う。 2/1
2011/06/22(水) 16:57:54
|
127 : |
|
名も無き者
ロシアングラス (3)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 あなたから始めて、あなたとそのプレイヤーは好きな量の毒カウンターを得てもよい。 この手順を誰も毒カウンターを得なくなるまで繰り返す。 この方法で得た毒カウンターが最も多いプレイヤーはカードを5枚引き、最も少ないプレイヤーは手札を捨てる。 この方法で得た毒カウンターが最も多いプレイヤーが複数いる場合、それぞれが手札を捨てカードを1枚引く。
2011/06/22(水) 18:48:03
|
128 : |
|
名も無き者
《ぎらつく先駆者》 (黒)(黒) クリーチャー ─ ホラー 《ぎらつく先駆者》は、どのプレイヤーも毒を受けていない場合にしか唱えられない。 感染 いずれかのプレイヤーが毒カウンターを得たとき、《ぎらつく先駆者》を生け贄に捧げる。 4/4
2011/06/22(水) 19:46:29
|
129 : |
|
名も無き者
胆汁の撃ち込み(黒/Φ)(1) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを一つ得る。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-0/-2の修整を受ける。」 胆汁の撃ち込みを唱えるために(緑)が使われた場合、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2011/06/22(水) 21:24:39
|
130 : |
|
ゴールキーパー
皮の剥ぎ取り (B)(B) インスタント 感染を持たないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そのクリーチャーのコントローラーは毒カウンターを1個得る。 FT:愚かにも未完成の者達は皮に覆われている事に安心しているようだ、我々がそれは間違いであると教えよう。 ―――腐敗の族長、ロキシス
追記 ワームのピックに気づかなかったorzピックして頂き、ありがとうございます。失礼しました。
(last edited: 2011/06/23(木) 12:12:19)
2011/06/22(水) 22:12:29
|
131 : |
|
名も無き者
朱砂掌 (3) アーティファクト ― 装備品 あなたのアップキープの開始時に~を装備しているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けると共に接死と感染を得る。 装備(2)
2011/06/23(木) 00:36:58
|
132 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
蛇教団の呪詛術士 (2)(黒)(黒) クリーチャー - クレリック 有毒1 各プレイヤーは、点数で見たマナコストがX以下のクリーチャーでない呪文は唱えられない。Xはそのプレイヤーが持つ毒カウンターの数である。 2/1
2011/06/23(木) 01:59:54
|
133 : |
|
名も無き者
猛毒の霧 (3)(B/p)(B/p) エンチャント クリーチャーはそのコントローラーが毒カウンターを1個得ることを選ばない限り攻撃やブロックに参加できない。 クリーチャーが攻撃やブロックに参加するたび、それに-1/-1カウンターを1個置く。ターン終了時にそれの上から-1/-1カウンターを1個取り除く。
2011/06/23(木) 03:02:09
|
134 : |
|
名も無き者
毒カウンター (U)(U)(B) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは毒カウンターを1つ得る。 ft:毒を盛って毒を制す。――蝕み魔術士の心得
2011/06/23(木) 15:14:55
|
135 : |
|
かまんべーる
いつもお疲れ様です。
メリーラのアリア (赤)(緑)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に増殖を行う。あなたが毒カウンターを3個以上得ているならば、対戦相手がコントロールする各クリーチャーはそれぞれ自分自身に1点のダメージを与える。あなたが毒カウンターを6個以上得ているならば、あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれていない各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが毒カウンターを9個以上得ているならば、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:彼女の声は戦場で絶望の淵にいる者をも奮い立たせる。
2011/06/23(木) 18:08:20
|
136 : |
|
名も無き者
緊急法案 (2)(W)(W) エンチャント クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。 プレイヤーが持っている毒カウンターが20個未満である限り、10個以上の毒カウンターを持つことによりゲームに敗北しない。 FT:必要なルール改訂は行った。防護服も用意した。あとは収束に向けて尽力するのみである。
2011/06/23(木) 18:33:48
|
137 : |
|
アリサ
《汚濁/Pollution》 (黒)(黒) インスタント 呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで感染を持つ。(感染を持つ発生源はクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与え、プレイヤーに毒カウンターの形でダメージを与える。)
Ft: 「近寄るな。触るな。汚らわしい。」
2011/06/23(木) 20:19:51
|
138 : |
|
名も無き者
浄化の息吹 (1)(白)(白) エンチャント パーマネントの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:以下の2つから1つ選ぶ。 「あなたは毒カウンターを1個失う。」「あなたは1点のライフを得る。」
2011/06/23(木) 21:20:22
|
139 : |
|
名も無き者
昇華 (1)(白)(白) エンチャント あなたは、毒カウンターを10個以上得ることではこのゲームに敗北しない。 あなたが毒を受けていないとき、あなたはゲームに敗北する。 あなたが毒カウンターを得るたび、あなたが得た毒カウンター1個につきあなたは毒カウンターを2個取り除く。
毒カウンター版の《卓絶》。
2011/06/23(木) 21:34:01
|
140 : |
|
善乱
激情の感染者 (2)(B) クリーチャー - ホラー --が戦場に出たとき、そのパワーに等しいダメージをあなたに与える。 トランプル、感染 --は毒を受けているプレイヤーにダメージを与えない。 5/5
2011/06/23(木) 22:32:37
|
141 : |
|
オリカスレ管理人
それでは【毒】のpick結果を発表します。
『《XXXX》の毒版』というカードが目立ちました。結構トリッキーなカードがたくさん投稿されるかと思っていたのですが、、、
<COOL> >>113肉じゃが様 《疫病の飼育》 (黒/P)(黒/P)(黒/P) エンチャント 疫病の飼育が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。 あなたはファイレクシア・マナ・シンボルを「あなたは毒カウンターを1つ得る」ことで支払ってもよい。 ------------------------------------------------------------ こういうマナをカードは危険すぎるけど、ファイレクシア・マナ限定ならまぁいいかと、、、いや、赤バーン相手に《四肢切断》や《呪文滑り》がライフを気にせず使えるのはつおい!
>>121様 アナフィラキシーショック(4)(B)(G) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの持つ毒カウンターがちょうど5個である場合、そのプレイヤーは毒カウンターを5個得る。 ------------------------------------------------------------ ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/06/29(水) 08:44:59)
2011/06/24(金) 08:09:37
|
142 : |
|
オリカスレ管理人
次のお題を発表します。 増刊号でリクエストいただいたお題です。
【装備品に負けないオーラ(できれば相手につける系以外で)】 「装備品に負けない」となっているので、エンチャント(クリーチャー)推奨です。
締め切りは6月25日23時59分までです。
よろしくお願いいたします。
2011/06/24(金) 08:10:03
|
143 : |
|
名も無き者
静電気体質 (1)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント (クリーチャー) 静電気体質が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされているクリーチャーは装備できない。
2011/06/24(金) 09:45:15
|
144 : |
|
名も無き者
朝日の加護 (W)(W) エンチャント ─ オーラ エンチャント(あなたのコントロールするクリーチャー) 永劫(このオーラが戦場から墓地に落ちるか、打ち消されるかするたび、墓地にあるこのオーラを追放する。あなたのアップキープ開始時にこのオーラをあなたのコントロールするいずれかのクリーチャーにつけて良い。) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1修正を受ける。
2011/06/24(金) 11:06:00
|
145 : |
|
名も無き者
毒撒きエンジン (3) アーティファクト・クリーチャー - 建築物 累加アップキープ - あなたは毒カウンターを2つ得る 飛行 5/5
2011/06/24(金) 11:18:52
|
146 : |
|
名も無き者
ただよう活力 (緑)(緑) エンチャント エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 (緑)(緑):クリーチャー1体を対象とする。ただよう活力はオーラであるとともに、それにつける。 (緑):ただよう活力はオーラでなくなる。
逆にひねらない。
2011/06/24(金) 11:51:36
|
147 : |
|
Tarox
《賢者の石/Philosopher's Stone》 (2)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 賢者の石は破壊されない。 エンチャントされているクリーチャーは破壊されず、その上に-1/-1カウンターを配置できない。
Ft: 「純血な天使や血に染めた悪魔、はては滾るドラゴンの血潮でさえ、我が喉の渇きを満たす事など到底叶わぬ。」 ――血の調停者、ヴィシュ・カル
(last edited: 2011/06/24(金) 17:50:19)
2011/06/24(金) 12:13:58
|
148 : |
|
ゴールキーパー
奇襲の連なり (R) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは速攻を持つ。 終了ステップの開始時に、奇襲の連なりをオーナーの手札に戻す。 FT:次から次へと、くそ!くるな!くるんじゃねえ!
2011/06/24(金) 12:23:19
|
149 : |
|
名も無き者
灰白の虹 (3)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントはすべての能力を失い、代わりに以下の能力を得る。 「(2):クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 (2):プレーヤー1人を対象とし、それは1点のライフを得る。 (T):パーマネント1つを対象とし、それを再生する。」
2011/06/24(金) 13:39:21
|
150 : |
|
へたれP
人面樹の大繁殖 (緑)(緑)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたのターンのアップキープ開始時、エンチャントされているクリーチャーと等しいパワーとタフネス、クリーチャータイプを持つツリーフォーク・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 (それはコピー元のクリーチャータイプに加え、ツリーフォークである) (緑)(2):《人面樹の大繁殖》を別のクリーチャーに付け替える。
※:ターン経過でどんどんトークンを増やしていくオーラ。 P/Tとクリーチャータイプをコピーするが、能力はコピーしないためご注意を。
2011/06/24(金) 13:50:13
|
151 : |
|
名も無き者
装備品=アーティファクト オーラ=エンチャント
・・・そうか、つまり赤への耐性があるかないかってことか。
《溶岩掃い》 (W) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(赤)を得るとともに「(W)(T):このターン、あなたが選んだ赤の発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。」を得る。
2011/06/24(金) 13:53:21
|
152 : |
|
名も無き者
力の共有 (1)(白)(白)(白) エンチャント あなたがオーラ呪文を唱えたとき、あなたは適正な対象をもう1つ対象にしても良い。そうした場合、それはそれにもエンチャントする。
FT:武器は二人で持てないが、祝福は二人で受けられる。
装備品に負けないオーラにするエンチャント、ってのはアウトかな。 一応投稿してみる。
2011/06/24(金) 15:24:02
|
153 : |
|
装備品に負けない = 装備品とやりあわない つまりこういうことか
操作する磁力(2)(U)(W) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーがブロックされるたび、ブロックしているクリーチャーの装備品をはずす。」と「このクリーチャーがブロックするたび、ブロックされているクリーチャーが装備している装備品をこれにつける」を持つ。 FT:「あいつを斬ろうとしたら剣が吹っ飛んでった」 「あいつに斬られそうだから盾を構えたら盾があいつの手にあった」 ─ 戦場の兵士
2011/06/24(金) 15:54:22
|
154 : |
|
名も無き者
奪い去る英気 (1)(U) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) (1)(U):クリーチャー1体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーについている各パーマネントをそれにつける。 FT:どれか一つでは足りぬ。剣も鎧もひとくくりでいただこう。 ──奪い去りの魔術師
2011/06/24(金) 16:50:51
|
155 : |
|
名も無き者
ドラゴンの護符 (R) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 《》を唱えたとき、対象のクリーチャー1体はターン終了時まで先制攻撃を得る。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修正を受ける。
天使の護符 (W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 《》を唱えたとき、対象のクリーチャー1体をアンタップする。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修正を受ける。
以下同じ感じで クラーケン(唱えたら被覆+ブロックされない) 悪魔(唱えたら再生+接死) ワーム(唱えたら+1/+1カウンターを1個・+1/+1)
エンチャント先じゃないクリーチャーを対象にすれば無駄になりにくく、同じにすれば効果倍増という感じで、最低限の仕事はするサイクルにしてみました
2011/06/24(金) 16:59:37
|
156 : |
|
名も無き者
《闇の金融》 (黒) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 闇の金融が戦場に出たとき、カードを3枚引く。 闇の金融が戦場を離れたとき、カードを3枚捨て、5点のライフを失う。
2011/06/24(金) 17:55:02
|
157 : |
|
名も無き者
ドラゴンのオーラ (1)(R)(R) エンチャント ドラゴンのオーラが戦場に出たとき、あなたは「ドラゴンのオーラはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラになると共にクリーチャー1体を対象としそれにエンチャントする」ことを選んでもよい。 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けると共に速攻を得る。 エンチャントされているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に飛行と速攻を得る。
全体オーラか個別オーラかを選べるオーラシリーズ。 1行目はキーワード能力の方が良いかも。 元々オーラが戦場に出た後に対象を選ぶタイプなら良かったのに…
2011/06/24(金) 19:24:28
|
158 : |
|
名も無き者
鉄喰らいの瘴気 (B)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが戦闘を行った時、相手クリーチャーが装備している装備品1つを対象とし、それを破壊してもよい。 鉄喰らいの瘴気を生贄に捧げる:装備品1つを対象とし、それを破壊する。 FT:刃はとどく前に腐る。鎧は触れてすぐに腐る。
物理的に『装備品に負けない』オーラです。
2011/06/24(金) 19:58:52
|
159 : |
|
闇の嘆願者
ストロームガルドの剣 黒黒 エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたはあなたの墓地にあるストロームガルドの剣を唱えてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに、飛行とプロテクション(白)を持つ。
2011/06/24(金) 19:58:56
|
160 : |
|
名も無き者
飛び羽 (1)(青) エンチャント ─ オーラ エンチャントされているクリーチャーは+1/+0の修正を得るとともに飛行を持つ。 (1)(青):飛び羽を手札に戻す。これは飛び羽がスタック上にあるときにも起動できる。
増刊号で議論されてるのを見て思いつきました。
2011/06/24(金) 20:29:56
|
161 : |
|
肉じゃが
《屍肉の力》(黒)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント (ゾンビ・クリーチャー) 屍肉の力が戦場に出たとき、あなたは1個の死臭カウンターを得る。 エンチャントされているクリーチャーはあなたが得ている死臭カウンター1つにつき+2/+0の修正を受ける。 2点のライフを支払う, 手札からクリーチャー・カードを1枚捨てる : あなたの墓地にある屍肉の力をそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2011/06/24(金) 22:43:43)
2011/06/24(金) 20:59:09
|
162 : |
|
名も無き者
精神傀儡 (3)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはあなたの対戦相手の呪文や能力の対象にならず、生け贄に捧げることができない。 (T):クリーチャー1体を対象とし、それとエンチャントされているクリーチャーのコントロールを交換する。
2011/06/24(金) 21:02:11
|
163 : |
|
たびー
《触れられざる神秘/Untouchable Mystery》 (1)(U)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに呪禁と「(T),《触れられざる神秘》を生贄に捧げる:クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を得る。 FT:愚か者だけが目にする賢者の領域。
(last edited: 2011/06/24(金) 21:09:19)
2011/06/24(金) 21:08:43
|
164 : |
|
名も無き者
さまよう陰影 (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ― スピリット シャドー (0):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はこの能力を失い、 エンチャント(クリーチャー)と族霊鎧を持つオーラ・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。 あなたは、この効果を、(1)(黒)(黒)(黒)を支払うことで終わらせてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは呪禁とシャドーを得る。 エンチャントされているクリーチャーによって与えられるすべてのダメージを軽減する。 2/1
2011/06/24(金) 21:18:52
|
165 : |
|
名も無き者
コスの教え 赤 エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。それが先制攻撃を持っている場合、代わりにそれはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。
強化系カードのもう1つの欠点、能力被りを少し解消。
2011/06/24(金) 22:12:03
|
166 : |
|
名も無き者
髑髏茨の抱擁(2)(緑)(黒) エンチャント — オーラ(Aura) エンチャント(墓地または統率者領域にあるクリーチャー・カードもしくはクリーチャー) 《》がエンチャントしているクリーチャーがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー以外の領域に移動したとき、そのクリーチャーに《》をエンチャントしてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは速攻をもつ。 エンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 エンチャントされているクリーチャーに置かれているカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー以外のいずれの領域に移動しても残る。
個別エンチャント(死語)といえば抱擁。これさえ付ければ《さまようもの》も髑髏茨!うまく機能するかどうか少し不安ですが。
2011/06/24(金) 22:52:51
|
167 : |
|
へたれP
>>150 あまりに面白くないので取り消させてください。 新しいオーラは以下の通り。
《復讐の胞子》 (1)(緑)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる:同名のクリーチャーを好きな数ライブラリから探し出し、戦場に出してもよい。 そうした場合、あなたはライブラリをシャッフルする。
※:この時点でエンドカード級。 装備品にして使い回すと禁止カード級。 と、考えてみました。
2011/06/25(土) 00:02:42
|
168 : |
|
かまんべーる
シミックの改造技術 (2)(緑)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに飛行とトランプルと被覆を持つ。 (青):シミックの改造技術の対象を変更する。この能力はシミックの改造技術がスタックにあるときにのみ起動できる。 FT:我々は、対象がどんな生物であろうとも、我々自身が設計した能力と入れ替えられるのだ。 — モミール・ヴィグ
2011/06/25(土) 00:05:44
|
169 : |
|
rock
《クローサの大木》 (3)(緑)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 (2)(緑):クリーチャー1体を対象とする。クローサの大木はオーラになり、クローサの大木をそれにつける。 (0):クローサの大木はオーラでなくなる。 FT:大木に触れると、更なる力が体に宿っていくのを感じた。
(last edited: 2011/06/25(土) 00:56:36)
2011/06/25(土) 00:06:34
|
170 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 出遅れましたが今回のお題行ってみます。
太陽の力 (1)(白)(白) エンチャント--オーラ エンチャント(クリーチャー) 太陽の力が戦場に出たとき、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下であるパーマネント・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。 エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、「このクリーチャーが攻撃するたび、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下であるパーマネント・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。」の能力を持つ。
《太陽のタイタン》ぽい能力を与えるカードです。 このカードで墓地にある自身を釣れるというのは秘密で。
2011/06/25(土) 00:39:05
|
171 : |
|
名も無き者
白の不滅の輝き(白)(白)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント (白のクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは2/+2の修整を受けるとともに呪禁と飛行と警戒を持つ。
白のクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、それを対象とし、あなたはあなたの墓地にあるこのカードをそのクリーチャーにエンチャントしている状態で戦場に戻す。
サイクリング―(白)
FT:信じれば、必ず輝く。
2011/06/25(土) 00:40:36
|
172 : |
|
Easter
ノリンの抱擁 (R) 伝説のエンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+2/+1の修正を得る。 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか、いずれかのクリーチャーが攻撃したとき、エンチャントされているクリーチャーを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 ノリンの抱擁が戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、ノリンの抱擁をそのオーナーの手札に戻す。
2011/06/25(土) 00:50:58
|
173 : |
|
名も無き者
満ち溢れる精力 (緑)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたが《》を唱えたとき、X点のライフを得る。 Xは戦場に出ている《》の数に等しい。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、《》という名前のエンチャント・オーラ・トークンを1体戦場に出す。 それは「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を持つ。 (緑)(緑)(緑):《》をオーナーの手札に戻す。
2011/06/25(土) 01:02:32
|
174 : |
|
名も無き者
臼の抱擁 (1)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント (クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「(2),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。」を持つ。 (1)(U):臼の抱擁のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2011/06/25(土) 01:29:03
|
175 : |
|
KEY
オーラ本来の永続強化を付けつつ、クリーチャーが落ちたときのフォローをいれればいいのかな・・・と。
血の揺り篭 (黒)(2) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、プロテクション(クリーチャー)と防衛を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれる時、飛行を持つ黒の1/1のデーモン・クリーチャー・トークンをそのクリーチャーのタフネスに等しい数だけ戦場に出す。
イラストは亜人系クリーチャーが赤く膨らんだお腹を愛おしそうに撫でてる絵です。 殺されるとお腹から寄生したデーモン達がワラワラ出てくる感じで。
どんくらいのサイズのクリーチャーに付けるかが、使い所の分かれ道ですかね。
2011/06/25(土) 01:52:34
|
176 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
消えざる執念 (黒)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャーか墓地にあるクリーチャー・カード) 《》はエンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれることでは外れない。 エンチャントされているクリーチャーは+1/-1の修正を受ける。 (2)(黒)(黒):エンチャントされている墓地にあるカードを戦場に戻す。
エターナルな感じです。1個目の能力はカードのわかりやすさのために。
(last edited: 2011/06/25(土) 02:26:08)
2011/06/25(土) 02:24:38
|
177 : |
|
名も無き者
大いなる礎 (W) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) オーラ交換 (1)(W)
2011/06/25(土) 08:08:01
|
178 : |
|
名も無き者
絶対防御姿勢 (青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 絶対防御姿勢が戦場かスタックから墓地に置かれたとき、あなたはカードを1枚引き、あなたがコントロールする島を1枚アンタップしてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは-5/+5の修整を受ける。
案外ハンド/テンポアド失わずにそれなりに大きい効果が得られればオーラも十分使われ得ると思うのであるが
2011/06/25(土) 14:42:06
|
179 : |
|
名も無き者
受け継がれる知識 (U)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたは墓地にある《》を唱えてもよい。 《》が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされたクリーチャーは被覆を得る。
要は除去されてもアドを失ったきりにならなければよいのかもしれないという思いつき。CIPで装備と差別化を……
2011/06/25(土) 15:33:04
|
180 : |
|
名も無き者
2011/06/25(土) 15:50:58
|
181 : |
|
名も無き者
爆誕の装飾 (緑) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 爆誕の装飾が2つ以上エンチャントされている限り、エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、エンチャントされているクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 爆誕の装飾が3つ以上エンチャントされている限り、エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルと警戒を持つ。 爆誕の装飾が4つ以上エンチャントされている限り、エンチャントされているクリーチャーは+10/+10の修正を受ける。 FT:これで儀式は完成だ。
1枚:+1/+1 2枚:+4/+4,戦闘ダメージで2ドロー 3枚:+12/+12,トランプル,警戒,戦闘ダメージで3ドロー 4枚:+56/+56,トランプル,警戒,戦闘ダメージで4ドロー 装備品より達成が難しい分、ボーナスも派手。 多人数戦だと酷い事に。
2011/06/25(土) 16:07:24
|
182 : |
|
名も無き者
ジャガーの毛皮甲 (2)(G) Enchant creature Enchanted creature gets +3/+3. When ~ EtB, enchanted creature gets +3/+3 until end of turn.
速度面で差別化
2011/06/25(土) 16:11:09
|
183 : |
|
名も無き者
魂の羽 (1)(W)(W)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 魂の羽が戦場に出たとき、あなたの墓地にある《魂の羽》という名前のカードを望む枚数選び、エンチャントされているクリーチャーに付けた状態で戦場に戻してもよい。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに 飛行を持つ。 エンチャントされているクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。
2011/06/25(土) 17:06:29
|
184 : |
|
善乱
ワームの陰影 (7)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは7/6になる。 --が破壊されたとき、エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+7/+6の修整を受ける。 族霊鎧
(last edited: 2011/06/25(土) 22:29:35)
2011/06/25(土) 19:02:00
|
185 : |
|
subaruizu
第11-2回でのpickありがとうございます。
詠唱の熟達/Cast Mastery (1)(青) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) 刹那 エンチャントされているクリーチャーか《》が発生源である起動型能力は、それがスタックにある限り、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。 (1),手札を1枚捨てる:エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。 FT:魔術師への道は生麦生米生卵から始まる。
2011/06/25(土) 20:22:28
|
186 : |
|
mag
筋骨信仰 G エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがパワーかタフネスに修正を受ける場合、代わりにそれはその2倍の修正を受ける。 FT:サーモンを食え!頭からな!
2011/06/25(土) 20:27:31
|
187 : |
|
名も無き者
草陰の住民化 (1)(緑)(緑) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 刹那 エンチャントされているクリーチャーは、能力をすべて失うとともに、緑の1/1の猫(cat)になる。 草陰の住民化が戦場から墓地に置かれたとき、草陰の住民化をオーナーの手札に戻す。
2011/06/25(土) 20:59:21
|
188 : |
|
名も無き者
怨恨の再来 (1)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修正を受けると共にトランプルを得る。 怨恨の再来が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのライブラリーから「怨恨の再来」という名前のカードを1枚選び手札に加えてもよい。 FT:憎しみは続く
鷹タイプのオーラと怨恨タイプのオーラで迷いましたがこちらで。
2011/06/25(土) 21:06:21
|
189 : |
|
シュード
基礎鍛錬 (白) エンチャント―オーラ 多重キッカー(1) エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 ~が戦場に出たとき、それがキッカーされている1回につき、そのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
(last edited: 2011/06/25(土) 23:53:25)
2011/06/25(土) 23:52:20
|
190 : |
|
天和大三元
pickが遅れていて申し訳ありません。 今回、【装備品に負けないオーラ(できれば相手につける系以外で)】については、入賞作品意外にもコメントを付けさせていただきました。
<COOL> >>144様 《朝日の加護》 永劫はいいアイディア。付けるのではなく唱えるのであれば更なるシナジーがあった。しかし効果は薄い。
>>160様 《飛び羽》 対象を見失っても大丈夫なオーラ。呪文っぽさが出ていてよい。瞬速も欲しかったがやりすぎか。
>>165様 《コスの教え》 違う形でオーラのデメリットを補うエンチャント。そのアイディアがよい。
>>167 へたれP様(rerise) 《復讐の胞子》 装備品のメリットは使いまわせること。それでやるとアウトなことをあえてオーラでやる。さすがオーラ!装備品にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
>>177様 《大いなる礎》 オーラならでは。間接的にオーラを強化するカード。このキーワード能力強いよな、、、
>>183様 《魂の羽》 墓地に落ちなさいオーラ。ライブラリーから叩き落して化け物が作れる。
>>184 善乱様 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/06/30(木) 11:49:32)
2011/06/26(日) 14:32:37
|