[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-1]...
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オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6 http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/
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【夏に関するカード】 もう夏も終わりですが、、、 締め切りは9月8日木曜日23時59分です。
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現在天和大三元が管理人を務めております。 お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。
また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。
■注意 複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。 投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください
>>873で【スライム】のpick結果を発表しています。 >>920で【マジック(TM)以外のものを参照するカード】のpick結果を発表しています。 >>961で【両面カード】のpick結果を発表しています。
■説明
概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/09/07(水) 10:11:09)
2011/06/14(火) 00:28:02
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873 : |
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オリカスレ管理人
遅くなりましたが【スライム】のpickを発表します。
日本ではスライムといえばぷるんとした感じですが、海外ではデロンとした感じですね。スライムのフレーバーが表れているほど高い評価です。イエローテンパランス的なカードがくるかと思ってましたが、なかったですね、、、
<COOL>
>>837 テツ様 超柔軟のスライム 1緑 クリーチャー ― ウーズ 超柔軟のスライムは破壊されない。 超柔軟のスライムがクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーは戦闘終了時までトランプルを得る。 1/1 ------------------------------------------------------- ぷるんとしたスライム。ぷるんとしすぎていてブロッカーには向きません。破壊されないのでアタッカーとしては優秀です。
>>859 Syam様 セメントのスライム (1)(緑) クリーチャー - ウーズ 《》がパーマネントをブロックするか、ブロックされた状態になるか、ダメージを与えたとき、《》はエンチャント(パーマネント)と「エンチャントされているパーマネントは能力を持たないアーティファクトである。」を持つエンチャント - オーラになるとともに、そのパーマネントのうち1つにエンチャントする。 1/1 ------------------------------------------------------- 刺激があると硬くなる、最先端技術のクリーチャー。ブロッカーになったあと除去になる。ただし、緑という色が能力と相性悪いかもしれません。
>>866様 メタリック・スライム (3) アーティファクト・クリーチャー ウーズ プロテクション(呪文) メタリック・スライムが死亡したとき、それがクリーチャーの能力や戦闘ダメージによるものである場合、そのクリーチャーにLVカウンターを10個置く。 (3),(T):クリーチャー1体を対象とする。メタリック・スライムはそれに1点のダメージを与える。 (3):メタリック・スライムをオーナーの手札に戻す。 1/1 ------------------------------------------------------- レベルアップとメラ、逃走が表現されているメタルスライム。対戦相手に死亡せしめられたときのデメリットが実は薄いのもpick理由。自分のデッキに入れて経験地を稼ぎたいところですが、《硫黄石の魔道士》意外とどう組み合わせるか、、、
<GOOD>
>>844様 スライム通路の罠 (X)(B)(B)(B) インスタント - 罠 アーティファクトでない攻撃クリーチャーX体を対象とし、それらを破壊する。 攻撃プレイヤーがスカウトをコントロールしている限り、--を唱えるためのコストは(2)多くなる。 FT:ボールスは仲間の指輪が宙に浮いているのを見つけ、手を伸ばした。そのあとには、ボールスの剣と鎧が宙に浮いていた。 ------------------------------------------------------- ゼラチナス・キューブを思わせるカード。確かにあれは金属を溶かせない。「罠」と逆の発想が面白いです。
>>860様 色鮮やかなスライム (2)(G)(G) クリーチャー‐ウーズ 累加アップキープ―《》のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 《》が戦場に4体以上いる場合、これを生贄にささげる。 4/4 ------------------------------------------------------- 高スペックを特殊なデメリットで回避しつつフレーバーを加えた面白いカード。是非数色作って欲しいがそれだと強すぎますね。
>>870 逃亡者様 粘りつくスライム (緑)(緑) クリーチャー - ウーズ 粘りつくスライムは、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 粘りつくスライムが破壊される場合、それを再生する。いずれかのプレイヤーが青の呪文を唱えるたび、ターン終了時まで粘りつくスライムはこの能力を失う。 粘りつくスライムが赤の呪文や能力の対象になるたび、粘りつくスライムから+1/+1カウンターを1個取り除く。 0/0 ------------------------------------------------------- 2マナ3/3、除去耐性アリ、強い。《ショック》だけでは死亡させられない。水と火に弱いのはスライムのお約束ですね。
<GREAT>
>>840様 スライム的大群 (3)(G)(G) ソーサリー 追加で(2)を支払うことで、瞬速を持つかのように《》を唱えることができる。 あなたは合計が5になるように1以上の数字を好きな数だけ選ぶ。それぞれの数字につき、緑の0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。それらは数字の数だけ+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。(あなたが2と3を選んだ場合、+1/+1カウンターが2個置かれたトークンと3個置かれたトークンを戦場に出す。) ------------------------------------------------------- 瞬速モードを利用して、コストは高いものの柔軟な除去になれるし、無人の荒野では5/5として攻められる。後からもう一度合体などができれば、、、というのは望みすぎですかね。
>>842 subaruizu様 スライムの縄張り/Slime Territory (3)(黒)(緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。 あなたがコントロールするウーズは「これを生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それの上に腐食カウンターを1個置く。」を持つ。 各終了ステップの開始時に、腐食カウンターが3個以上置かれたパーマネントのコントローラーは、それを生け贄に捧げる。 FT:その饗宴は、悪魔すら忌む光景。 ------------------------------------------------------- 黒と緑が手を組むと優秀な除去を生み出すことが多い。このカードはコントロール要素とフィニッシャー要素を持ち合わせる強力な1枚。デッキに入れない手はないカードです。3枚戦場に出すと無双(3枚だけど)。
<大賞>
>>852 ゴールキーパー様 増え続けるスライム (3)(G)(G) クリーチャー―ウーズ 増え続けるスライムが戦場に出た時、あなたのライブラリーから「増え続けるスライム」という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (G)(G)(G),(t):あなたの手札にある「増え続けるスライム」という名前のカードを1枚公開し、それを戦場に出す。 デッキには「増え続けるスライム」という名前のカードを何枚でも入れることができる。 3/3 FT:これがどこまで増えるのか、実に興味深いな。―シミックの幻想家、モミール・ヴィグ― ------------------------------------------------------- トークンでない方法で増殖を表現した1枚。ハンド・アドバンテージを失わない3/3。《アヴァラックス》を思い出しました。これからはスライムブレードが流行る???
(last edited: 2011/08/31(水) 11:10:11)
2011/08/29(月) 08:23:26
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