Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/17(金) 17:02:22

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-1]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/


*************************************************************************

【夏に関するカード】
もう夏も終わりですが、、、
締め切りは9月8日木曜日23時59分です。

*************************************************************************

現在天和大三元が管理人を務めております。
お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

>>873で【スライム】のpick結果を発表しています。
>>920で【マジック(TM)以外のものを参照するカード】のpick結果を発表しています。
>>961で【両面カード】のpick結果を発表しています。

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/09/07(水) 10:11:09) 2011/06/14(火) 00:28:02

111 :
オリカスレ管理人
それではpick結果を発表します。
今回ワームということなので、WurmかWormであることを生かしたカードをpickしています。
それにしても《甲鱗のワーム》の人気の高さよ。

<COOL>
>>74
ワーム人形 (3)
アーティファクト・クリーチャー―ワーム
被覆
ワーム人形が戦場から墓地に置かれた時、あなたのライブラリーからワーム・カードを1体戦場に出す。
2/2
FT:ワームを呼び寄せるための、餌のようなものさ。
------------------------------------------------------------
まずはWorm。疑似餌です。被覆持ちですが悪用はいろいろできそう。とりあえず《新星破のワーム》カモン。

>>78
rock様
《大王ミミズ》
(4)(青)(黒)(緑)
クリーチャー-ワーム
基本土地渡り
6/6
FT:「目も無ければ手足も無い。それにも関わらず、奴が地上に君臨しているのはこういう訳さ」
------------------------------------------------------------
Wormは土さえあればどこにでも行ける生き物でですからね。レガシーなど特殊地形の溢れる環境ではブロッカブル。リミテッドで出てきたら泣いてしまいます。もちろん出すときは《ワーム人形》で。

>>84ゴールキーパー様
大地喰いのワーム (8)(G)(G)(G)
クリーチャー―ワーム
トランプル
13/13
FT:「俺が子供の頃の事だ。ある日起きると村の近くに大きな谷ができてたんだ。何があったのかと思ったが、少し先を見るとでっけえワームがいた。え?谷とワームは関係ないだろって?俺が谷だと思ったモンはそいつが通った跡だったのさ」
------------------------------------------------------------
トランプルが付いていてよかった。とりあえずマナ・レシオはよいですね。真のWurm好きはこれを4枚投入すべし。昔は私も《大喰らいのワーム》から対戦を始めたなぁ。

>>89
ワーニング・ワード・ワーム (4)(R)(G)
クリーチャー ─ ワーム
トランプル
いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、ワーニング・ワード・ワームはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
ワーニング・ワード・ワームが呪文や能力の対象になるたび、ワーニング・ワード・ワームはそれのコントローラーに3点のダメージを与える。
8/8
------------------------------------------------------------
《返報呪術師》めいた除去耐性を持つWurm。《Warning Word Wurm》なのでワームでなければならない理由がある。足はないけどトランプルがあるのでブロックされてもダメージが通るよやったねたえちゃん。

<GOOD>
>>77
万里のワーム(4)(W)(W)(W)
クリーチャー‐壁・ワーム
吸収1
《》がタップ状態である限り、攻撃クリーチャーがあなたに与える戦闘ダメージは代わりに《》に与えられる。
4/8
FT:横になったのに盾になるとはね…ふむ。
------------------------------------------------------------
ふむ。このフレーバーテキストはどう英訳すればいいだろう。それはさておき、がっちりプレイヤーを守ってくれる白いWurm。未来から来たのか吸収が付いているのが強力。《破滅の刃》系除去は勘弁。

>>81
尺取虫 (G)
クリーチャー ― ワーム・ならず者
尺取虫を生け贄に捧げる:2体までの鳥・クリーチャーか昆虫・クリーチャーを対象とする。このターン、それらは攻撃もブロックもできない。
(3)(G), (T):植物・クリーチャーかツリーフォーク・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
1/1
------------------------------------------------------------
今までの流れを覆す小さいWorm。ローウィン風の香りがするのは、その樹木への憎悪感からか。万が一の時はCaw-Blade対策にもなる安心の緑クリーチャー。まぁ、1ターンだけなんですけどね。

>>92たびー様
《目覚めし災厄/the Risen Calamity》 (G)(G)(G)(G)(G)(G)(G)(G)
伝説のクリーチャー‐ワーム
《目覚めし災厄》は打ち消されない。
《目覚めし災厄》は破壊されない。
《目覚めし災厄》はあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
あなたは「《目覚めし災厄》は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
7/6
FT:災厄の目覚めが、この世界に再び悪夢を呼び起こす。
------------------------------------------------------------
緑のお家芸が詰め込まれたWurm。やっぱりデカブツはこうでなくちゃ。マナ・コストだって出血大サービス。p/tは《甲鱗のワーム》で、崇められたキレっぷりを遺憾なく発揮してくれています。

>>93
群れるワーム(6)(緑)(緑)
クリーチャー―ワーム
群れるワームが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから《群れるワーム》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。群れるワームを唱えるためのコストは、あなたがコントロールする《群れるワーム》というパーマネント1つにつき(2)少なくなる。)
7/6
FT:氷河期の書物にはこんなこと書いていなかったぞ!
------------------------------------------------------------
Wurm-Bladeでも作るか、と血迷う手札の減らないデカブツ。《甲鱗のワーム》がマイルドにおキレになるとこのクリーチャーに。後続のWurmをさりげなくサポートする、初心者にも優しいデザイン。回避能力と除去耐性については触れないで。やっぱり剣がいるな。

<GREAT>
>>80肉じゃが様
《鈍足ワーム》 (2)(緑)
クリーチャー - ワーム
鈍足ワームはその上に2個の準備カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、鈍足ワームが直前のあなたのアップキープ以降に攻撃かブロックしているならば、その上に準備カウンターを1個置く。そうでない場合、その上から準備カウンターを1個取り除く。
鈍足ワームはその上に準備カウンターが置かれているかぎり、攻撃やブロックに参加できない。
7/6
------------------------------------------------------------
6ターン目から7/6が殴りかかってくる世界。ワームは足がないけれど、1ターンおきに戦闘します。みんな7/6大好きだなぁ。《Hungry Hungry Heifer》に先導してもらおう。

>>86subaruizu様
揺り籠ワーム/Cradle Wurm (1)(緑)(緑)
クリーチャー─ワーム
《》はクリーチャーに+1/+1カウンターの形でダメージを与える。
《》がタップ状態である限り、それは呪禁を得る。
6/6
FT:一匹の揺り籠ワームは一つの森を育む。
------------------------------------------------------------
このダメージの与え方は新しい! このアイディアに<GREAT>評価。《誘うワーム》の一段上を行くデメリット持ち。しかし相手にクリーチャーが居なければ「強い」と書いてあるので評価は《アクーのジン》を参考に。万一のときは、《投げ飛ばし》ですね。それなら誰でもいいとか言わない。

>>96Nishi様
傷だらけのワーム/Scarred Wurm (2)(緑)(緑)
クリーチャー--ワーム
トランプル
傷だらけのワームにダメージが与えられるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
[FT]その傷跡は、氷河期の災厄を生き延びたことを証明している。[/FT]
3/3
------------------------------------------------------------
ワームだって苦労してるんですよ。初期サイズは小さいけれど、この巡目でこのサイズなら果敢に殴っていきたいところ。ところで《キノコザウルス》って覚えてますか?

<大賞>
>>82
アブソレム (黒)(緑)
伝説のクリーチャー ― ワーム・アドバイザー
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
(3)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
0/2
FT:まずは片方を齧り、それから反対側を、という具合に、ときには大きく、ときには小さくなって、どうにかこうにかまともな大きさに戻ったのでした。
------------------------------------------------------------
『不思議の国のアリス』から伝説のWorm搭乗登場。昔はフレーバーテキストを、名著から取っていたものですが、、、さておき2マナにしては抜群の戦場コントロール能力。自分だって強くなるのが素敵。リミテッドでは神。構築ではお膳立てしてあげる必要がアリ。欲を言えばもう少しタフネスが欲しかった。
(last edited: 2011/06/23(木) 11:17:34) 2011/06/22(水) 03:05:26
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.89 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.