Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 04:42:52

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-1]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/

【夏に関するカード】
もう夏も終わりですが、、、
締め切りは9月8日木曜日23時59分です。

現在天和大三元が管理人を務めております。
お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。

また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

>>873で【スライム】のpick結果を発表しています。
>>920で【マジック(TM)以外のものを参照するカード】のpick結果を発表しています。
>>961で【両面カード】のpick結果を発表しています。

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/09/07(水) 10:11:09) 2011/06/14(火) 00:28:02

446 :
オリカスレ管理人
それでは【禁止カードのリメイク】のpick結果を発表します。
禁止カードは、アンティ関連とコンボパーツが多いのですが、今回の投稿では《精神を刻む者、ジェイス》が人気。個人的にはプレインズウォーカーのリメイクは難しいと思います。と言いつつも、、、

<COOL>
>>416 善乱様
夢の生まれる場所
伝説の土地
アップキープの開始時に、あなたは--の上に蓄積カウンターを1個置いてもよい。
(T)、手札からカードを1枚追放する:あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが--の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しく、コストとして追放したカードと共通の色1色を持つクリーチャー・カードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
------------------------------------------------------------
筆頭は踏み倒し系カード。とにかくマナ加速やらマナ踏み倒しを作る際は本当に気を付けて欲しいものです。これは伝説の土地なうえ、回数制限と追加コストがあるので、かなりデッキを選ぶと思います。アーティファクトを踏み倒せないのがポイントですね。

>>426 かまんべーる様
ボーラスの取り引き (2)(青)(黒)(赤)
エンチャント
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
7点のライフを支払う:カードを7枚引く。
------------------------------------------------------------
若干マナ・コストが高い気がしないでもないが、どうせこの手のカードのマナ・コストは踏み倒される運命。ポイントは7ライフの支払いでした。かなりおおざっぱな支払いなので、死にやすいかと思われます。並みの使い方だと2回しか起動できない、、、

<GOOD>
>>418 subaruizu様
ルーメングリッドのアカデミー/Lumengrid Academy
伝説の土地
金属術─(T):あなたのマナ・プールに、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚につき(青)を加える。。この能力は、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。
FT:アカデミーは資源の研究をした ── 資源を使い果たすまで。
かなり使い方が厳しくなった《トレイリアのアカデミー》です。後に登場する《トレイリアのラボラトリー》と合わせて3枚使えるのはいいかも。墓地に落とすアーティファクトには事欠かないでしょう。しかし元が取れるかどうか課題です。

>>428
厳かな者、リス (U)(G)
伝説のクリーチャー―人間・ドルイド
厳かな者、リスはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。
(U)(3):厳かな者、リスをアンタップする。
(G)(3),(T):緑の1/1のリス・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。
1/1
英語にするとまったく意味が通らないカードなんですが、こういうの大好きです。好きな色のマナ1色3点生み出してもいいかと思いましたがさすがに無限マナ簡単すぎ。p/tが3/3とかでもいいかと思いました。リス1体に8マナはなぁ。

<GREAT>
>>414
ジョイラの手直し   1青
ソーサリー
ジョイラの手直しの追加コストとして、クリーチャーでないアーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、その上に時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。その後、あなたのライブラリーを切り直す。Xは、そのアーティファクト・カードの点数で見たマナ・コストから生け贄に捧げたアーティファクトのそれを引いた値に等しいが、1未満である場合には1になる。
すべての踏み倒し系カードは時間を買っているためで、このカードはそれを否定するサーチカード。しかしスペル自体のマナ・コストは安くなっているのでマーク・ロズウォーターに申し開きはできるレベル。デッキに1枚しか入れていないアーティファクトを銀玉できるので、別のアプローチのデッキが作れそうで楽しみ。《マイコシンスの水源》とかをサクりましょう。

>>443
トレイリアのラボラトリー
伝説の土地
(T):あなたが次に唱える青の呪文は親和(アーティファクト)を持つ。
悪用を難しく、かつ当初の思惑だったレベルの強さに落ち着いた感のある《トレイリアのアカデミー》です。マジックのカード名原則によるなら《トレイリアの研究所》が正解。《精神力》のキャストには向きませんが、《時のらせん》《天才のひらめき》その他アーティファクトにはぴったり。普通に親和にも投入できていい感じです。

<大賞>
>>422
鎖のヴェールのリリアナ (2)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー‐リリアナ
[+1]:あなたのマナ・プールに(B)(B)を加える。
[-X]:あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのままX枚追放するとともにX点のライフを失う。あなたの次の終了ステップの開始時に、それらのカードをあなたの手札に加える。
[-6]:あなたは「あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。」を持つ紋章を得る。
忠誠度:3
贅沢な作りの割に無理していない黒のギフトボックス。黒コンならこれをメインに据えたデッキができてやったねたえちゃん手札が増えるよ状態。流石にドレインは自分で調達してください。紋章を得るのがちょうどよく気がくるっていて最高の1枚です。
(last edited: 2011/07/22(金) 00:00:11) 2011/07/16(土) 13:57:55
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.78 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.