388 : |
|
名も無き者
《虚空のワーム》(黒)(黒)(黒)(4) クリーチャーーホラー・ワーム
トランプル 《》があなたの墓地にある場合、いずれかの領域から対戦相手の墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。 《》によって追放されたカードを10枚オーナーの墓地に置く:あなたの墓地にある《》を戦場に戻す。 6/6 FT:不実と忘却を喰らうもの。
2011/07/10(日) 23:29:20
|
389 : |
|
名も無き者
狂える墓所の王 (B)(B) クリーチャー ― ゾンビ あなたは手札からクリーチャー呪文を唱えることはできない。 スレッショルド――あなたは墓地にあるクリーチャー・カードを唱えても良い。 2/2
ひねりなく、シンプルに。
2011/07/10(日) 23:55:52
|
390 : |
|
ボブ
墓所の戦場 (B)(B)(B)(B) エンチャント パーマネント・カードがいずれかの場所から墓地に置かれるたび、そのカードをそのオーナーの戦場にタップ状態で場に出す。 各プレーヤーは、手札を捨てることができない。
FT:墓も戦場だ。死者は墓でも戦う。 ―ドラルヌ郷
2011/07/11(月) 03:36:35
|
391 : |
|
Magical
《墓石の魔道士》 (1)(B)(B) クリーチャー-ホラー・ウィザード 沼渡り いずれかのプレイヤーがカードをサイクリングするたび、それを打ち消す。そのプレイヤーは、そのカードをマナコストを支払うことなくプレイする。 3/3
FT:
2011/07/11(月) 03:45:14
|
392 : |
|
名も無き者
アーテイによる意志の力/the Force of Will by Ertai (マナコストなし) インスタント アーテイによる意志の力は、青である。 (3)(U)(U)、墓地にあるアーテイによる意志の力をそのオーナーの手札に戻す:呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
FT:意志というものは、使ってもなくならないのだ。-----アーテイ
2011/07/11(月) 03:55:39
|
393 : |
|
名も無き者
ファラオの仮面 3黒 エンチャント ― オーラ エンチャント(黒でないクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 あなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーに戦闘ダメージが与えられるたび、ファラオの仮面があなたの墓地にある場合、黒でない攻撃クリーチャー1体を対象とする。あなたの墓地にあるファラオの仮面をそれにつけられた状態で戦場に戻す。
2011/07/11(月) 05:48:47
|
394 : |
|
名も無き者
転生する悪鬼 (1)(B)(B)(B) クリーチャー デーモン
転生する悪鬼が死亡したとき、このターンに転生する悪鬼に戦闘ダメージを与えていたクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。そのクリーチャーは転生する悪鬼のコピーになる。
4/4
2011/07/11(月) 12:31:46
|
395 : |
|
名も無き者
再構築 (1)(青)(青)(青) ソーサリー 墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
2011/07/11(月) 14:00:18
|
396 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
地獄葛 土地・クリーチャー - 植物 《》は黒であり緑である。 《》は墓地からプレイすることができる。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 スレッショルド - あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、《》は+2/+2の修正を受ける。 1/1
2011/07/11(月) 16:14:46
|
397 : |
|
名も無き者
復讐のゾンビ (2)(B)(B) クリーチャー - ゾンビ 《》は墓地に存在しても+1/+1カウンターを置くことができる。 《》が墓地に存在する限り、あなたがダメージを受けるたび、それに等しい数の+1/+1カウンターを《》の上に置く。 (2)(B)(B):墓地に存在する《》を戦場に戻す。 +1/+1カウンターを1個取り除く:《》を再生する。 0/0
墓地に眠っている間に受けたダメージだけ強化されて戻ってくるゾンビ 一応、死亡するとカウンターはリセットされるつもりです
2011/07/11(月) 17:06:20
|
398 : |
|
名も無き者
ニューロサヴァント (3)(青)(青)(青) クリーチャー――イリュージョン・巨人 (青)(青):あなたの墓地にあるニューロサヴァントを戦場に戻す。すべてのあなたの対戦相手は、カードを2枚引いても良い。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。 5/5 FT:出来るだけ過去を思い出さないようにしろ。奴が後ろからついてくるぞ。
あえての青リアニメイト。サイクル投稿有りならパイロサヴァントとかファイトサヴァントとかも作ってみたかった(棒読み
2011/07/11(月) 20:15:20
|
399 : |
|
名も無き者
知性の鏡 (1) アーティファクト あなたがカードを引くたび、墓地にある知性の鏡を戦場に戻す。 あなたがカードを引くたび、知性の鏡を生け贄に捧げる。
戦場にあれば墓地へ、墓地にあれば戦場へ…。
2011/07/11(月) 20:30:20
|
400 : |
|
名も無き者
回葬の悪鬼 (B)(B)(B) クリーチャー‐ホラー 接死 回葬の悪鬼が戦場に出たとき、あなたの墓地にある土地でないカード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。そうした場合、あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。そうしなかった場合、回葬の悪鬼を追放する。 3/1
《永遠の証人》の変形版みたいな感じですかね。 3/1かつ接死つきである代わりに、ETB能力でライフルーズを強要されるうえ、墓地に土地以外のカードがないと場に出てすらくれないので、《永遠の証人》ほどの汎用性はないと思います。
2011/07/11(月) 21:13:32
|
401 : |
|
名も無き者
墓所のフェニックス (2)(R)(R)(R) クリーチャー - フェニックス 飛行 <>を生贄に捧げる:<>はすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。 スレッショルド - 墓地に存在する他のカードをすべて追放する:あなたの墓地に存在する<>を戦場に戻す。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上存在する場合にのみ起動できる。 3/3
クリーチャーに3点与えつつ戦場に出たり、クリーチャーに6点のダメージを与えたり。 1ゲーム中に1度くらいか使えないでしょうが…
2011/07/11(月) 21:52:03
|
402 : |
|
善乱
沸き立つ生 (3)(W) ソーサリー 墓地にある点数で見たマナコストが1点以下のクリーチャーカードを対象とする。それを戦場に戻し、そのコピートークンを3体戦場に出す。 FT:小さい者の生き残り方。
2011/07/11(月) 23:07:20
|
403 : |
|
名も無き者
鮮烈なるカリスマ (X)(W) ソーサリー あなたの墓地にある、忠誠度がXであるプレインズウォーカー・カード1つを対象とし、それを戦場に戻す。 FT:今一度、君に力を貸そう。――ギデオン・ジュラ
2011/07/11(月) 23:45:26
|
404 : |
|
オリカスレ管理人
【墓地から戻ってくるカード】のpick結果を発表します。
今回の投稿は、皆様のアイディアが面白く、優劣つけがたいものもありました。 お題の自由度が高かったからでしょうか。
<COOL> >>373 tuck様 ヒトダマ(X)(赤) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。ヒトダマはそれにX点のダメージを与える。 クリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは(黒)(黒)(赤)を支払うことで墓地にあるこのカードを唱えてもよい。そうした場合、Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
FT:墓場に渦巻く限りなき怨念は、時として蒼き炎の姿をなす。 ------------------------------------------------------------ コールド・スナップで登場した復活の新たな味わい。リミテッドではまさしく鬼火。X点火力なので。構築では、この色の組み合わせのデッキでクリーチャーを要求するとなると厳しいですかね。
>>377様 出会い頭 (3)(R) クリーチャー ― エレメンタル トランプル 土地でもクリーチャーでもないパーマネントが1ついずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出たとき、あなたは(1)(R)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にある出会い頭を戦場に戻す。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/07/15(金) 10:45:28)
2011/07/12(火) 00:08:35
|
405 : |
|
オリカスレ管理人
次のお題です。
【禁止カードのリメイク】 様々なフォーマットで禁止されているカード。 その効果をマイルドにしてください。 何らかのフォーマットで一度でも禁止されていればOKです。 元ネタも併記してください。
締め切りは7月15日23時59分です。
2011/07/12(火) 00:11:48
|
406 : |
|
名も無き者
神秘なる女魔術師 (1)(W) クリーチャー - コー・ドルイド 神秘なる女魔術師が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからオーラ・カード1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。 (1)(W),(T):あなたは、あなたの手札にあるオーラ・カード1枚を戦場に出してもよい。 1/2
石鍛冶のリメイクです。これくらいなら良いよねー。 そもそも、石鍛冶も強い装備が無ければ禁止にならない強さですけど。
2011/07/12(火) 00:23:14
|
407 : |
|
名も無き者
【元カード】 Channel / チャネル (緑)(緑) ソーサリー ターン終了時まで、あなたがマナ能力を起動できるときならばいつでも、あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
【リメイク】 血を地に (緑)(緑) ソーサリー ターン終了時まで、あなたがマナ能力を起動できるときならばいつでも、あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。ただしあなたがコントロールする基本土地と同じ数までしか加えられない。
2011/07/12(火) 00:31:24
|
408 : |
|
名も無き者
【元カード】 頭蓋骨絞め/Skullclamp、師範の占い独楽/Sensei's Divining Top
【リメイク】 頭蓋の占い独楽(1) アーティファクト?装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれるたび、あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後それらを望む順番で戻す。 装備(2) FT:頭の回らない人のために。
2011/07/12(火) 01:26:51
|
409 : |
|
名も無き者
星詠みのさゆり (B) クリーチャー―人間 被覆 星詠みのさゆりはブロックに参加できない。 星詠みのさゆりがいずれかのプレイヤーがコントロールするクリーチャーによって死亡したとき、《夜の星、黒瘴》という名前の飛行と「夜の星、黒瘴が戦場から墓地に置かれたとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る」を持つ黒の5/5の伝説のドラゴン・スピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/1
統率者戦で禁止の《夜の星、黒瘴》より。
2011/07/12(火) 02:14:24
|
410 : |
|
名も無き者
未開地の探検(G) エンチャント あなたはあなたのターンの間に、追加の土地を望む枚数だけプレイしてもよい。 あなたがコントロールする土地はタップ状態で戦場に出る。 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを失うとともに土地を1つ生贄に捧げる。
元カードは《Fastbond》
2011/07/12(火) 09:37:37
|
411 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
水晶の鳥 (2) アーティファクト・クリーチャー--鳥 (T)、水晶の鳥を追放する:あなたがオーナーである、追放領域にある他のすべてのカードをあなたの墓地に置く。その後カードを1枚引く。 1/1
アンティ関係のカードである《宝石の鳥》が元ネタです。 今は追放関係のカードが多いので、 案外活躍しそうです。
2011/07/12(火) 10:48:09
|
412 : |
|
名も無き者
制心力 (1)(青)(青)(青) エンチャント カードを1枚捨てる:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。
元ネタは言わずと知れた《精神力》。
2011/07/12(火) 11:35:24
|
413 : |
|
Tarox
元ネタは《ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will》です。
《辺獄門/Limbogate》 (X)(1)(黒)(黒) ソーサリー あなたの墓地にある土地でないカードを、それらの点数で見たマナ・コストの合計がX以下になるように最大X枚まで選ぶ。その後あなたはそれらのカードをそれぞれ、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
FT: 「例え我が身が滅びようとも、ファイレクシアが朽ちる事はない。我が血の一滴がある限り、祝福は約束されたものなのだから。」 ――門の碑文
(last edited: 2011/07/13(水) 17:06:44)
2011/07/12(火) 13:13:28
|
414 : |
|
名も無き者
ジョイラの手直し 1青 ソーサリー ジョイラの手直しの追加コストとして、クリーチャーでないアーティファクトを1つ生け贄に捧げる。 あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、その上に時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。その後、あなたのライブラリーを切り直す。Xは、そのアーティファクト・カードの点数で見たマナ・コストから生け贄に捧げたアーティファクトのそれを引いた値に等しいが、1未満である場合には1になる。
《修繕》のリメイク。PIG、カウンター消費系などを生け贄に。 クリーチャーを生け贄にできないのは、多分、ジョイラがカエルを苦手とするから。
2011/07/12(火) 16:12:13
|
415 : |
|
名も無き者
ジェイスの検閲 (1)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーのカードを上から3枚まで見て、そのうち1枚を追放し、1枚をそのプレイヤーのライブラリーの一番上に置き、残りを下に置く。 カードを1枚引く。 バイバック (1)(U),カードを1枚捨てる。
《精神を刻む者、ジェイス》のリメイクっぽく。
2011/07/12(火) 18:07:32
|
416 : |
|
善乱
コスト踏み倒し系の《ドリーム・ホール》《霊気の薬瓶》から。
夢の生まれる場所 伝説の土地 アップキープの開始時に、あなたは--の上に蓄積カウンターを1個置いてもよい。 (T)、手札からカードを1枚追放する:あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが--の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しく、コストとして追放したカードと共通の色1色を持つクリーチャー・カードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2011/07/12(火) 18:45:53
|
417 : |
|
capybara
瞬き (1)(U) インスタント あなたのデッキの一番上のカードをゲームから取り除く。それがクリーチャー・カードである場合、代わりにそれを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたがそのマナ・コストを最大(2)まで減らして支払わない限り、それを生け贄に捧げる。 FT:わずかに光って不安定なもの。
《flash》のリメイク
2011/07/12(火) 19:00:24
|
418 : |
|
subaruizu
ルーメングリッドのアカデミー/Lumengrid Academy 伝説の土地 金属術─(T):あなたのマナ・プールに、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚につき(青)を加える。。この能力は、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。 FT:アカデミーは資源の研究をした ── 資源を使い果たすまで。
元ネタは《トレイリアのアカデミー》。
(last edited: 2011/07/12(火) 19:57:19)
2011/07/12(火) 19:47:04
|
419 : |
|
ゴールキーパー
《きまぐれな再誕》(2)(G)(G) ソーサリー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、あなたはライブラリーの一番上のカードを1枚追放する。これによって追放されたカードを各対戦相手は唱えたりプレイできる。そうしない場合、あなたはこのカードを唱えられない。 各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを追放してもよい。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーのライフの総量は20点になる。これによって追放されたカードは、そのカードを追放したプレイヤー以外が唱えたりプレイできる。
《Rebirth》のリメイクです。・・・というかアンティ系カードをゲーム内に影響がある風にリメイクしようと思いました。
(last edited: 2011/07/12(火) 20:09:15)
2011/07/12(火) 20:06:34
|
420 : |
|
名も無き者
腕ひしぎ大捻転竜巻厚紙 (1)(赤) インスタント あなたがこのカードを唱えるとき、それを持ち変えずに2回転以上していた場合、それが触れているすべてのパーマネントを破壊する。
FT:コークスクリューグルグルトルネイドだ! ─ 真木老師
《Chaos Orb》のリメイクと言い張る。 単行本出ないかなぁ。
2011/07/12(火) 20:27:33
|
421 : |
|
肉じゃが
《記憶の水瓶》 (4) アーティファクト コップ・カウンターを持たないプレイヤーがいないとき、記憶の水瓶を生け贄に捧げる。 コップ・カウンターを1つ得る: 自身の手札を裏向きにして追放し、カードを3枚引く。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、コップ・カウンターを持つプレイヤーは起動できない。 記憶の水瓶が戦場を離れたとき、次の終了ステップの開始時に、コップ・カウンターを持つプレイヤーは手札をすべて捨てる。その後、記憶の水瓶により追放されたカードをそれぞれのオーナーの手札に戻す。その後、各プレイヤーからコップ・カウンターを取り除く。
《記憶の壺》のリメイク。
(last edited: 2011/07/12(火) 21:24:58)
2011/07/12(火) 21:04:57
|
422 : |
|
名も無き者
鎖のヴェールのリリアナ (2)(B)(B)(B) プレインズウォーカー‐リリアナ [+1]:あなたのマナ・プールに(B)(B)を加える。 [-X]:あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのままX枚追放するとともにX点のライフを失う。あなたの次の終了ステップの開始時に、それらのカードをあなたの手札に加える。 [-6]:あなたは「あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。」を持つ紋章を得る。 忠誠度:3
上から《暗黒の儀式》《ネクロポーテンス》《ヨーグモスの意志》
2011/07/12(火) 21:23:35
|
423 : |
|
名も無き者
《精神を刻む者、ジェイス》の能力を調整して単発にしてみました。
ジェイスの魔除け (1)(U) インスタント 以下の4つから1つを選ぶ。「占術2を行い、その後消術2を行う。」「カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。」「クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを追放する。」
禁止カードではないが強引にサイクル化。 ギデオンの魔除け (2)(W) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは、このターン可能ならば攻撃する。」「攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」「速攻を持つ4/4の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。」
ソリンの魔除け (1)(B) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。?はそれに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。」「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを失う。」「クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。」 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/07/12(火) 21:46:29
|
424 : |
|
名も無き者
元ネタ《精神の願望》
過ぎた欲望の精神 (3)(U)(U) ソーサリー あなたのライブラリーを切り直し、あなたのライブラリーの上から7枚のカードを追放する。 その後、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ストーム
2011/07/12(火) 22:30:39
|
425 : |
|
名も無き者
《幻惑の仮面》 (2) アーティファクト あなたがオーナーである戦場に出ていないクリーチャー・カードと、あなたがコントロールするクリーチャー呪文と、あなたがコントロールするトークンではないクリーチャーは変異を持つ。その変異コストはそのマナ・コストに等しい。
《Illusionary Mask》のアレンジ。 テキストはルール的にこれで正しい書き方なのかちょっと不安ですがヽ(゜▽、゜)ノ
2011/07/13(水) 05:39:14
|
426 : |
|
かまんべーる
>>327 pickどうもありがとうございました。
元ネタ《ヨーグモスの取り引き》
ボーラスの取り引き (2)(青)(黒)(赤) エンチャント あなたのドロー・ステップを飛ばす。 7点のライフを支払う:カードを7枚引く。
2011/07/13(水) 21:57:24
|
427 : |
|
名も無き者
ドルイドの意志 (1)(G)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを、クリーチャー・カードが公開されるまで公開してもよい。そのカードの点数で見たマナコストが、あなたの対戦相手のコントロールするいずれかのクリーチャー以下である場合、それを戦場に出す。これにより公開された他のすべてのカードを自分の墓地に置く。 (公開されたクリーチャー・カードの点数で見たマナコストがあなたの対戦相手がコントロールするいずれのクリーチャーよりも大きい場合、それはライブラリーの一番上に戻す。)
《ドルイドの誓い》のリメイク
2011/07/13(水) 22:13:28
|
428 : |
|
名も無き者
厳かな者、リス (U)(G) 伝説のクリーチャー―人間・ドルイド 厳かな者、リスはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。 (U)(3):厳かな者、リスをアンタップする。 (G)(3),(T):緑の1/1のリス・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 1/1
元ネタは《厳かなモノリス》です。 (4)でアンタップすると《訓練場》であっさり無限マナになってしまうので調整。
2011/07/14(木) 01:04:38
|
429 : |
|
名も無き者
魔力溢れる灯火 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールにあなたがコントロールするプレインズウォーカーが持つ好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはあなたがコントロールするプレインズウォーカーの数である。
《トレイリアのアカデミー》等のPW版。
2011/07/14(木) 02:40:06
|
430 : |
|
名も無き者
逆転する世界 (3)(白)(白)(黒)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 逆転する世界はコピーできない。 逆転する世界が正規のマナ・コストを支払わずに唱えられたとき、これを打ち消す。 すべてのパーマネントを破壊する。その後プレイヤーはそれぞれの墓地を自分のデッキとし、今のライフを開始時のライフとしてマジックのサブゲームをプレイする。そのサブゲームに勝利したプレイヤーはこのゲームに勝利する。
《Shahrazad》リメイク。
2011/07/14(木) 10:57:16
|
431 : |
|
名も無き者
トレイリアのバカデミー/Tolarian Bacademy 伝説の土地 (T):あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき、あなたのマナ・プールに(青)を加える。このマナは呪文や能力の起動に使用できない。 バカデミーは笑の研究をした ——— 笑えなくなるまで。
2011/07/14(木) 11:03:39
|
432 : |
|
名も無き者
>>431 こっちのほうがよくない?
トレイリアのバカデミー/Tolarian Bacademy 伝説の土地 (T):あなたがコントロールするアホティファクト1つにつき、あなたのマナ・プールに(ア)(ホ)を加える。 バカデミーは笑の研究をした - 笑えなくなるまで。
《Tolarian Academy》
2011/07/14(木) 14:05:30
|
433 : |
|
名も無き者
精神を検閲するもの、ジェイス (1)(U)(U)(U) プレインズウォーカー — ジェイス [+1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上から2枚のカードを墓地に置く。 [-1]:占術3を行い、その後カードを1枚引く。 [-1]:パーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。 [-6]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからすべてのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。 2
ジェイスリメイク 謎めいた命令を考えると4マナでバウンスと1ドローができるくらいが適正なバランスかなと 稲妻で落ちるのが最大の弱点ですね(かといって各コスト2倍にすると4マナでいきなり6にされると対処しづらいという…)
2011/07/14(木) 18:08:09
|
434 : |
|
名も無き者
論理の借用 (青)(青) インスタント 論理の借用を唱えるための追加コストとして、手札を無作為に1枚捨てる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次のターンの戦闘前メインフェイズ中、あなたは手札から点数で見たマナコストがXであるカード1枚を、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。Xの値は、論理の借用によって打ち消された呪文の点数で見たマナコストである。
《Mana Drain》です。
2011/07/14(木) 22:15:28
|
435 : |
|
逃亡者
元ネタは《頭蓋骨絞め》。
締め上げる知識 (黒/φ)(黒/φ) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+1/-1の修正を受ける。 エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうした場合、締め上げる知識をオーナーの手札に戻す。 エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、そのクリーチャーのコントローラーはカードを2枚引くとともに2点のライフを失う。
2011/07/14(木) 22:30:01
|
436 : |
|
名も無き者
《ナルズ兄貴/Bro. Naruz》 (緑) 伝説のクリーチャー―人間・シャーマン 土地を1つ生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。 土地が戦場からあなたの墓地に置かれるたび、ナルズ兄貴の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1
元ネタは《Zuran Orb》。
2011/07/15(金) 00:33:03
|
437 : |
|
名も無き者
《波動機》リメイク
波動剣 (2) アーティファクト ― 装備品 あなたが起動するサイクリング能力のコストは、それを起動するためのコストが最大(2)だけ少なくなる。これにより(1)よりも少なくはならない。 あなたがカードを捨てるたび、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに被覆を持つ。 あなたがカードを引くたび、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに飛行を持つ。 装備 (2)
2011/07/15(金) 04:48:48
|
438 : |
|
名も無き者
吸血の壺 (0) アーティファクト 吸血の壺が戦場に出たとき、カードを2枚引く。 あなたがカードを引くたび、あなたは1点のライフを失う。
マジックの禁止カードと書いてないからという屁理屈で、遊戯王の禁止カード「強欲な壺」のリメイク
2011/07/15(金) 05:46:20
|
439 : |
|
431
>>432 やられましたwそっちのほうが出来がいいですね(^^
2011/07/15(金) 13:05:30
|
440 : |
|
名も無き者
法務官の意志 (1)(黒)(緑) ソーサリー あなたが法務官の意志を唱えたとき、あなたの墓地のカードをすべて追放する。 ターン終了時まで、あなたは、あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。 このターン、墓地からプレイされたカードが墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。
《ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will》
2011/07/15(金) 13:24:24
|
441 : |
|
名も無き者
誓いのドルイド (1)(緑) クリーチャー - 人間・ドルイド 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーよりもそのプレイヤーの対戦相手が多くのクリーチャーをコントロールするプレイヤーを対象として選ぶ。前者のプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを、クリーチャー・カードが公開されるまで公開してもよい。そうした場合、そのプレイヤーはそのカードを戦場に出し、これにより公開された他のすべてのカードを自分の墓地に置く。 1/1
《ドルイドの誓い》です。 何も考えずすぐに出してしまうと得をするのは相手みたいな…
2011/07/15(金) 20:44:44
|
442 : |
|
横田の倉庫3
悪魔の取引 (黒) ソーサリー あなたのライブラリーからカードを1枚探し、残りを追放する。
《伝国の玉璽》 《Demonic Consultation》
(last edited: 2011/07/15(金) 21:28:20)
2011/07/15(金) 21:22:51
|
443 : |
|
名も無き者
>>432 アホティファクトがカードタイプなのかクリーチャータイプなのかで デッキに《タルモゴイフ》を入れるか《アメーバの変り身》を入れるかが変わるので はっきりしてくだしあ><
というわけで同じく《Tolarian Academy》でリメイク。
トレイリアのラボラトリー 伝説の土地 (T):あなたが次に唱える青の呪文は親和(アーティファクト)を持つ。
2011/07/16(土) 00:41:48
|
444 : |
|
名も無き者
強欲の代償(B) ソーサリー
強欲の代償の追加コストとして、あなたはライフを7点失い、パーマネントを7つ生贄に捧げる。 あなたは手札を捨て、その後カードを7枚引く。
《Contract from Below》のリメイク。
2011/07/16(土) 01:48:29
|
445 : |
|
Easter
意外なレガシー禁止の《世界喰らいのドラゴン》のリメイク。
地球喰らいのドラゴン (5)(R)(R)(R) クリーチャー-ドラゴン・ナイトメア 飛行、トランプル、先制攻撃 あなたは、アップキープの開始時に山を一つ生贄に捧げる。捧げないならば、あなたは地球喰らいのドラゴンを生贄に捧げる。 地球喰らいのドラゴンが戦場に出たとき、他のすべてのパーマネントを追放する。 地球喰らいのドラゴンが戦場を離れたとき、地球喰らいのドラゴンが追放したカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 地球喰らいのドラゴンがあらゆる領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりに地球喰らいのドラゴンを公開しそれをオーナーのライブラリーに加えた上で切り直す。 8/8
FT:こいつは、山どころか、町をも一飲みにする。
(last edited: 2011/07/16(土) 12:52:56)
2011/07/16(土) 12:51:55
|
446 : |
|
オリカスレ管理人
それでは【禁止カードのリメイク】のpick結果を発表します。 禁止カードは、アンティ関連とコンボパーツが多いのですが、今回の投稿では《精神を刻む者、ジェイス》が人気。個人的にはプレインズウォーカーのリメイクは難しいと思います。と言いつつも、、、
<COOL> >>416 善乱様 夢の生まれる場所 伝説の土地 アップキープの開始時に、あなたは--の上に蓄積カウンターを1個置いてもよい。 (T)、手札からカードを1枚追放する:あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが--の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しく、コストとして追放したカードと共通の色1色を持つクリーチャー・カードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ------------------------------------------------------------ 筆頭は踏み倒し系カード。とにかくマナ加速やらマナ踏み倒しを作る際は本当に気を付けて欲しいものです。これは伝説の土地なうえ、回数制限と追加コストがあるので、かなりデッキを選ぶと思います。アーティファクトを踏み倒せないのがポイントですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/07/22(金) 00:00:11)
2011/07/16(土) 13:57:55
|
447 : |
|
オリカスレ管理人
************************************************************************* 【2枚以上戦場に出ないと意味がないカード】
特殊系お題。デッキに4枚まで入っているカード。それを2枚以上戦場に出さないと意味がないカードを考えてください。
締め切りは7月20日23時59分です。
2011/07/16(土) 13:58:15
|
448 : |
|
名も無き者
象牙の彫像 (W) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは戦場に出ている他の名前が「象牙の彫像」という名前のパーマネントの数である。
空色の彫像 (1)(U) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、あなたは占術Xを行う。Xは戦場に出ている他の名前が「空色の彫像」という名前のパーマネントの数である。
暗黒の彫像 (1)(B) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失う。Xは戦場に出ている他の名前が「暗黒の彫像」という名前のパーマネントの数である。
緋色の彫像 (1)(R) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、クリーチャー1体を対象とする。緋色の彫像はそれにX点のダメージを与える。Xは戦場に出ている他の名前が「緋色の彫像」という名前のパーマネントの数である。
翠色の彫像 (G) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、あなたのマナ・プールに(X)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。Xは戦場に出ている他の名前が「翠色の彫像」という名前のパーマネントの数である。
2011/07/16(土) 15:04:57
|
449 : |
|
名も無き者
レオン (3) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム あなたが他に《ラオン》という名前のパーマネントをコントロールしていない限り、このクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できず、その能力を起動できない。 (2):名前が《レオン》と《ラオン》であるパーマネントはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともにトランプルと先制攻撃と警戒を得る。この能力は、名前が《レオン》と《ラオン》であるパーマネントが同時に攻撃に参加していない限り起動できない。 レオンを唱えたとき、あなたが既に《レオン》という名前のパーマネントをコントロールしている場合、あなたはそれを反転した状態で戦場に出してもよい。 3/3 --- ラオン アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム あなたが他に《レオン》という名前のパーマネントをコントロールしていない限り、このクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できず、その能力を起動できない。 (2):名前が《レオン》と《ラオン》であるパーマネントはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに到達と先制攻撃と絆魂を得る。この能力は、名前が《レオン》と《ラオン》であるパーマネントが同時にブロックに参加していない限り起動できない。 3/3
2011/07/16(土) 17:08:32
|
450 : |
|
tuck
不動の大戦士(白)(白) クリーチャー―巨人・戦士 不動の大戦士は、攻撃にもブロックにも参加できない。 あなたがコントロールする他のクリーチャーは、すべての能力を失う。
FT:焦るでない、同胞よ。
8/8
こいつが二枚ってわけじゃなく、他のカードでも代替できるからお題違反ですか?
それと、こいつ二枚出しても片方しか攻撃できるようにならないんでしょうか?本当は二枚とも攻撃できるようになって欲しいのですが…ルールに詳しい方、どなたか教えてください
2011/07/16(土) 17:56:16
|
451 : |
|
肉じゃが
《つがいのカヴー》 (3)(緑)(緑) クリーチャー - カヴー つがいのカヴーを唱えるための追加コストとして、あなたの手札から他の「つがいのカヴー」という名前のクリーチャー・カードを戦場に出す。 あなたがコントロールする他の「つがいのカヴー」という名前のクリーチャーが死亡するたび、つがいのカヴーはターン終了時まで+4/+4の修正を受ける。次の終了ステップの開始時につがいのカヴーを生け贄に捧げる。 4/4
(last edited: 2011/07/16(土) 19:13:13)
2011/07/16(土) 19:09:05
|
452 : |
|
Tarox
《地下水路/Culvert》 土地 ─ 抜け道(Byway) 地下水路が戦場に出るに際し、あなたは対戦相手1人を選んでもよい。そうした場合、地下水路はそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1),(T):攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「これは防御プレイヤーが『地下水路』という名前の土地をコントロールしている限りブロックされない。」を持つ。この能力はあなたが地下水路のオーナーである場合にのみ起動できる。
FT: 「駄目だ、こっちからでは開かないぞ。」 ――警備隊長、セドヴァ
(last edited: 2011/07/18(月) 17:52:22)
2011/07/16(土) 19:12:39
|
453 : |
|
名も無き者
合わせ鏡 (2) アーティファクト 「合わせ鏡」という名前のアーティファクト2つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2011/07/16(土) 20:14:13
|
454 : |
|
名も無き者
想像外の神格像 (3) 部族アーティファクト - スパゲティモンスター あなたが2つ以上のスパゲティモンスターをコントロールしている場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーは本来のクリーチャー・タイプに加えてスパゲティモンスターになる。 あなたがコントロールしているスパゲティモンスター・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに飛行を得る。
2011/07/16(土) 20:18:02
|
455 : |
|
名も無き者
名前ネタで
《火の鳥》 (1)(R)(R) クリーチャー - フェニックス 飛行 (R)(R):あなたの墓地に存在する《火の鳥》を手札に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。 《火の鳥》という名前のクリーチャーを2体追放する:《炎の鳥》という名前の飛行を持つ赤の4/4のフェニックス・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。《炎の鳥》は破壊されない。 1/1 FT:小さな火も集めれば巨大な炎となる
2011/07/16(土) 20:20:22
|
456 : |
|
かまんべーる
いつもpickお疲れ様です。
玉突きボールライトニング (赤) クリーチャー―エレメンタル・臆病者 防衛 玉突きボールライトニングが戦場に出たとき、他の臆病者・クリーチャー1体を対象とする。それはトランプルと「このクリーチャーはその上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+0の修正を受ける」を得るとともに防衛と臆病者を失う。(この効果はターン終了時に終わらない。) あなたのアップキープの開始時に、玉突きボールライトニングの上に蓄積カウンターを1個置く。 あなたの終了ステップの開始時に、玉突きボールライトニングが防衛を持っていない場合、それを生け贄に捧げる。 FT:皆が皆、果敢に走っていけるわけじゃない。 6/1
意図したのと違う使われ方をしそうです。
2011/07/16(土) 21:46:34
|
457 : |
|
名も無き者
歪みのアリエル (3)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ─ デーモン 歪みのアリエルが戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、歪みのアリエルを追放する。 歪みのアリエルが戦場からあなたの墓地に2枚同時に置かれたとき、あなたはゲームに勝利する。 0/1
2011/07/16(土) 22:30:06
|
458 : |
|
名も無き者
双子の聖典 (4) 伝説のアーティファクト ちょうど2つの双子の聖典という名前のアーティファクトが戦場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 (W)(U)(B)(R)(G),他の双子の聖典という名前のアーティファクトを生贄に捧げる:対象の対戦相手はゲームに敗北する。
2011/07/16(土) 22:33:18
|
459 : |
|
名も無き者
《連撃の双刀》 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、他の《》を装備している場合、さらにそのパワーに等しいダメージを与える。 装備(2) FT:生まれてきて初めて、エイドムは自分がタコや蜘蛛だったらよかったのにと思った。
2011/07/16(土) 23:06:54
|
460 : |
|
名も無き者
因縁の焼印 (黒) エンチャント―オーラ --をエンチャントされたクリーチャーがタップするたび、他の全ての「--」という名前のオーラをエンチャントされたクリーチャーをタップする。アンタップする、破壊される、追放される、手札に戻ることについても同様である。 FT:敵が右腕を上げると、兵士の右腕も上がった。敵は微笑むと、喉を掻き切る仕草をしてみせた。
2011/07/16(土) 23:31:29
|
461 : |
|
名も無き者
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
恐るべき大怪物 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー--ビースト・ホラー 恐るべき大怪物が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にある「恐るべき大怪物」という名前のカードを1枚公開してもよい。そうした場合、その公開されたカードを、このクリーチャーと同時に戦場に出す。 あなたが「恐るべき大怪物」という名前のクリーチャーを丁度2体コントロールしているのでない限り、その全てを生け贄に捧げる。 接死、トランプル 10/10
《B.F.M.(Big Furry Monster)》を何とかトーナメントリーガルで使えるようにしたい、 という感じで一つ考えてみました。
2011/07/17(日) 00:56:06
|
462 : |
|
名も無き者
飛びかかるヒヒ 2緑 クリーチャー ― 類人猿 防衛 速攻 飛びかかるヒヒが戦場に出たとき、ターン終了時まで戦場に出ている飛びかかるヒヒという名前のクリーチャーは、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。 3/3
FT:奴らは、奇襲こそが最良の作戦だと信じている。
2011/07/17(日) 08:51:15
|
463 : |
|
名も無き者
肉溶かし (1)(U)(B) クリーチャー―ゾンビ・ホラー 《》のパワーとタフネスは戦場に出ている《》という名前のクリーチャーの数に等しい。 (T)、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》のコピーであるトークンを1体戦場に出す。
2011/07/17(日) 11:48:35
|
464 : |
|
名も無き者
経絡秘孔 (B) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) 《》が戦場に出たとき、(X)を支払わない限りこれを生け贄に捧げる。Xは戦場にある名前が《》のパーマネントの数である。 終了ステップの開始時、3個以上の名前が《》であるオーラにエンチャントされているプレイヤーはゲームに敗北する。
2011/07/17(日) 15:17:06
|
465 : |
|
名も無き者
人海戦術 (白)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたがコントロールしている他の「人海戦術」と言う名前のカードの数に等しい。
「意味がない」が難しいですね、クリーチャーだと0/1でも一応単体で意味はあるカードになりますし。
2011/07/18(月) 00:19:10
|
466 : |
|
Easter
二人のヤマザキ (2)(U) 伝説のクリーチャー-人間・臆病者 二人のヤマザキは、タップ状態で戦場に出る。 二人のヤマザキは、アンタップステップの間にアンタップしない。 ちょうど2つの「二人のヤマザキ」という名前のパーマネントが戦場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 「二人のヤマザキ」という名前の他のクリーチャーはそれぞれ「(Q):土地でないパーマネント一つを対象とする。それを、そのオーナーの手札に戻す。」を持つ。 0/1
《山崎兄弟》を参考にしました。
(last edited: 2011/07/18(月) 00:58:27)
2011/07/18(月) 00:58:16
|
467 : |
|
名も無き者
3体そろってを考えてたらこれに行き着きました。 2体で十分と言う感じではありますが。
鎌鼬 (1)(G) クリーチャー - イタチ・スピリット (1)(T):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 (2)(T):このターン「鎌鼬」という名前のクリーチャーの能力によってタップされたクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 (T):墓地に存在する、このターン「鎌鼬」という名前のクリーチャーの能力によって破壊されたクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 1/2 FT:一匹目が人を倒し、二匹目が刃物で切り、三匹目が薬をつけて、去っていく
2011/07/18(月) 01:13:47
|
468 : |
|
名も無き者
2個以上どころか7個ですが、いいでしょうか。
ドラゴンのオーブ (0) アーティファクト ドラゴンのオーブはデッキに7枚まで入れることができる。 7個目のドラゴンのオーブが戦場に出たとき、そのコントローラーは、それらを全てオーナーのライブラリーに加えて切り直すとともに、飛行と「これが戦場に出た時、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを全て戦場に戻す」を持つ、《神のドラゴン》という名前の、無色の5/5の伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。
2011/07/18(月) 08:41:57
|
469 : |
|
名も無き者
2個以上どころか7個ですが、いいでしょうか。
ドラゴンのオーブ (0) アーティファクト ドラゴンのオーブはデッキに7枚まで入れることができる。 7個目のドラゴンのオーブが戦場に出たとき、そのコントローラーは、それらを全てオーナーのライブラリーに加えて切り直すとともに、飛行と「これが戦場に出た時、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを全て戦場に戻す」を持つ、《神のドラゴン》という名前の、無色の5/5の伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。
2011/07/18(月) 08:41:57
|
470 : |
|
ゴールキーパー
二つ縛り (W)(W)(W) エンチャント あなたが他に『二つ縛り』という名前のパーマネントをコントロールしているかぎり、土地でないすべてのパーマネントは同じ名前のパーマネントをそのプレイヤーが2つ以上コントロールしていないかぎり、それらはすべての能力を失う。 FT:横に習え。
(last edited: 2011/07/18(月) 19:55:07)
2011/07/18(月) 19:52:43
|
471 : |
|
名も無き者
結界の支柱 (3)(W)(W)(W) エンチャント あなたが他の《結界の支柱》という名前のパーマネントをコントロールしている限り、クリーチャーは攻撃できない。
2011/07/18(月) 22:34:58
|
472 : |
|
名も無き者
ビードロ・ボール (R)(R)(R) クリーチャー?エレメンタル 防衛、速攻 ビードロ・ボールはタップ状態で戦場に出る。 ビードロ・ボールはアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのコントロール下で他の「ビードロ・ボール」という名前のクリーチャーが戦場に出るたび、ビードロ・ボールは防衛を失い、可能ならば攻撃に参加する。 12/1 FT:よーく狙って、お前の仲間に突撃しろ。
2011/07/18(月) 22:54:18
|
473 : |
|
名も無き者
>>472訂正、トランプルを追加で
ビードロ・ボール (R)(R)(R) クリーチャー?エレメンタル 防衛、速攻、トランプル ビードロ・ボールはタップ状態で戦場に出る。 ビードロ・ボールはアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのコントロール下で他の「ビードロ・ボール」という名前のクリーチャーが戦場に出るたび、ビードロ・ボールは防衛を失い、可能ならば攻撃に参加する。 12/1 FT:よーく狙って、お前の仲間に突撃しろ。
2011/07/18(月) 22:55:25
|
474 : |
|
名も無き者
鏡の精霊 (3)(U)(U) クリーチャー ― エレメンタル 飛行 ~が戦場に出た時、対戦相手の戦場に《》という名前のクリーチャーがいる場合それらを破壊してもよい。 そうしたならば、《》は速攻と被覆を得る。 4/4
2011/07/19(火) 00:31:36
|
475 : |
|
名も無き者
寂しがりの死者 (B)(B) クリーチャー ? ゾンビ 畏怖 あなたが他の《》をコントロールしていない限り、《》を生贄に捧げる。 ゾンビ・サイクリング(2)((2)、このカードを捨てる:デッキからゾンビ・カードを一枚探し、手札に加える。その後デッキをシャッフルする) 5/5 FT:死してなお感情が残るという稀有な例だが、実験は失敗というほかなかった。
召集かけるか生ける屍してください。
2011/07/19(火) 14:58:08
|
476 : |
|
名も無き者
共鳴石 (1) アーティファクト 《》が戦場に出るに際し、《》はその上に共鳴カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。Xは戦場にあるすべての《》の数に等しい。 (T)、《》を生贄にささげる:あなたが次にプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが最大(X)少なくなる。(X)はその上におかれている共鳴カウンターの数に等しい。
2011/07/19(火) 18:02:02
|
477 : |
|
名無しの権兵衛様
《門番の彫像/Gatekeepr Effigy》 (1) アーティファクト 門番の彫像は、あなたが他の「門番の彫像」という名前のパーマネントをコントロールしている限り速攻を持つX/Xのゴーレム・アーティファクト・クリーチャーである。Xはあなたがコントロールする「門番の彫像」という名前のパーマネントの総数に等しい。
FT: 「なあ、あの不細工な像、動いてないか?」
「ああ、仕掛けを動かす為に、不気味な顔を向かい合わせにしたからな。」
「じゃあ、何故あの二体はこっちを向いているんだ?」
「おいおい悪い冗談はやめろよ。まさか像が勝手に動き出すわ──」
「逃げろ!!」
2011/07/19(火) 19:21:32
|
478 : |
|
KEY
皆さん、お疲れ様です。
未完成の禁書目録 (3) アーティファクト あなたのドロー・ステップを飛ばす。 (1),(T):あなたがコントロールする未完成の禁書目録1つにつき、カードを1枚引く。 未完成の禁書目録は、あなたのターンに1回のみ唱えることができる。
引けるカードが最大で1マナ1枚→2マナ4枚→3マナ9枚・・・と増えていきます。 1枚だけだと毎ターン1マナ損します。(悪用できそうですが)
>【『警報』『取引』『派遣』】のコメント 投稿して大分たってから、よく考えたら『派遣』じゃないな・・・と思いましたw
2011/07/19(火) 19:42:43
|
479 : |
|
subaruizu
編隊の鷹/Formation Hawk (赤)(白) クリーチャー─鳥 飛行 《》が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから《編隊の鷹》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 《》は、他の《編隊の鷹》という名前のクリーチャーがともに攻撃したりブロックしない限り、攻撃もブロックもできない。 3/1 FT:鷹のわりには詰めが甘いな。
2011/07/19(火) 20:27:29
|
480 : |
|
名も無き者
共鳴モックス (0) アーティファクト (T): あなたがコントロールする他の《共鳴モックス》と言う名前のパーマネント一つにつき、あなたのマナ・プールに(2)を加える。
悪用しましょうそうしましょう(棒読み
2011/07/19(火) 21:12:28
|
481 : |
|
名も無き者
老いたる次元呑み (3) クリーチャー ― エルドラージ 老いたる次元呑みは、あなたがコントロールするエルドラージでない呪文やエルドラージでないパーマネントの能力の対象にならない。 老いたる次元呑みが呪文や能力の対象になったとき、それは防衛を失う。 防衛、飛行、滅殺2 (T):老いたる次元呑み以外のクリーチャー1体を対象とする。それは滅殺1を得る。 7/7
2体並べてお互いに能力起動すると飛行滅殺6パワー14で江村さんに近い戦闘力になる パーマネントを対象に取る能力持ちのエルドラージって無かったよな…
2011/07/19(火) 23:00:10
|
482 : |
|
横田の倉庫3
礼儀作法 (3)(白)(白) エンチャント 礼儀作法が戦場に出るに際し、右か左かを選ぶ。 パーマネントは、選ばれた向きにはタップできない。
(last edited: 2011/07/19(火) 23:54:12)
2011/07/19(火) 23:20:43
|
483 : |
|
joker
嘯くメンティラ/Mentira Pretend (1)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ─ ウィザード(Wizard) あなたとあなたの対戦相手が他の「嘯くメンティラ」という名前のパーマネントをコントロールしていない場合、「レジェンド・ルール」は嘯くメンティラに適用されない。 あなたのチームメイトが「嘯くメンティラ」という名前のパーマネントをコントロールしている限り、嘯くメンティラは二段攻撃と到達とトランプルと警戒を持つ。 4/4
FT:「私は悪い人ではありませんよ? ちょっと悪戯好きってだけなのですから。」
2011/07/19(火) 23:39:22
|
484 : |
|
名も無き者
地獄ネズミ (1)(黒)(黒) クリーチャー - ネズミ あなたのアップキープ開始時、地獄ネズミのコピーであるトークンをX体、戦場に出す。Xはあなたがコントロールする他の《地獄ネズミ》という名前のクリーチャーの数である。 地獄ネズミが戦場から墓地に置かれたとき、あなたは1点のライフを失う。 1/1 FT:飼育上の注意…2匹以上を同時に飼うときは、必ず別の檻に入れること。
2011/07/20(水) 02:57:43
|
485 : |
|
ボブ
Ball Fall Mall (B)(B)(B)(B) エンチャント ターン終了時、Ball Fall Mallをフェイズアウトする。 Ball Fall Mallが呪文や能力の対象となるたび、あなたはすべてのBall Fall Mallという名前のカードをフェイズアウトする。
2011/07/21(木) 14:30:17
|
486 : |
|
ボブ
Ball Fall Mall (B)(B)(B)(B) エンチャント ターン終了時、Ball Fall Mallをフェイズアウトする。 Ball Fall Mallが呪文や能力の対象となるたび、あなたはすべてのBall Fall Mallという名前のカードをフェイズアウトする。
2011/07/21(木) 14:30:47
|
487 : |
|
ボブ
2011/07/21(木) 14:32:00
|