277 : |
|
天和大三元
【単色混成マナ・シンボルをマナ・コストに含むカード】のpick結果を発表します。
お題が混成マナということで、 1.無色でも唱えられるカードというメリット。 2.色マナを支払うとコストは低くなり、、、というカード。 3.プレイヤーにやさしいカード。 というところに注目しました。 混成マナを、点数で見たマナ・コストを増やさないキッカーとして向上呪文にしている方もいらっしゃいましたが、そういったカードは得てしてプレイヤーにやさしくないことをご注意ください。(ボルバーのデザインが秀逸なわけは+1/+1カウンターの数ですね。)
<COOL> >>245様 混合燃料の噴出 (2/R)(2/R) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。混合燃料の噴出はそれにX+2点のダメージを与える。Xは混合燃料の噴出を唱えるために支払われた赤マナの数である。 FT:エチルアルコール使用可 ------------------------------------------------------------ コスト可変カード枠先陣。2マナ4点から4マナ6点までのバーン。この2マナ4点が一番グッドプライスな気がします、、、もちろん、終盤で相手のライフをごっそり削ったり、やばくなったプレインズウォーカーにご退場願えるのもグッドです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/07/05(火) 17:13:23)
2011/07/02(土) 14:49:18
|
278 : |
|
オリカスレ管理人
それではお題の発表です。
【モックス】 カード名に『モックス』を含むカードを作ってください。 締め切りは7月4日23時59分です。
2011/07/02(土) 14:55:08
|
279 : |
|
Tarox
《星屑のモックス/Mox Stardust》 (0) 伝説のアーティファクト あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。 (T):あなたのマナ・プールに、その公開されたカードと共通するいずれかの色のマナ1点を加える。(無色のカードが公開されている場合、マナは発生しない。)
FT: 夜空に散りばめられた、まだ見ぬ世界の一欠片。
(last edited: 2011/07/02(土) 18:10:18)
2011/07/02(土) 15:20:39
|
280 : |
|
名も無き者
モックス・アンバー Mox Amber (0) アーティファクト モックス・アンバーを唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にあるカード5枚を対象とし、それを追放する。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 FT:太古の地層からしか発見されないという極めて希少な宝石である。
2011/07/02(土) 15:28:40
|
281 : |
|
名も無き者
モックス細工師(3) アーティファクト・クリーチャーー構築物 (T):あなたの手札にあるアーティファクト・カードを望む枚数だけ追放する。これにより追放されたカード1枚につき、《金屑モックス》という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。 1/2 FT:秘宝も屑鉄も等しく資源ですよ。ええ。
2011/07/02(土) 17:02:06
|
282 : |
|
善乱
モックスを食うもの (4) アーティファクトクリーチャー ー ルアゴイフ --のパワーとタフネスは墓地にある点数で見たマナコストが0以下のアーティフトカードの枚数に等しい。 アーティファクトを1個生け贄に捧げる。:あなたは追加コストとして(X)を支払うことで、墓地にある--を唱えてもよい。Xはコストとして生け贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナコストである。 */*
2011/07/02(土) 21:06:33
|
283 : |
|
ゴールキーパー
古代の大魔術士、モックス (4)(U)(U) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード 古代の大魔術士、モックスが戦場に出るか戦場から墓地に置かれた場合、『モックスのゴーレム』という名前の3/3の「(t):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/3
(last edited: 2011/07/02(土) 23:47:52)
2011/07/02(土) 22:01:19
|
284 : |
|
名も無き者
モックス・カーバンクル 0 伝説のアーティファクト モックス・カーバンクルは、生け贄にできない。(レジェンド・ルールは生け贄ではない) T:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、モックス・カーバンクルのコントロールを得る。(この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる)
2011/07/02(土) 22:32:18
|
285 : |
|
KEY
モックスの輝き (0) インスタント あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 回顧(あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いに加えて土地カードを1枚捨てることで、このカードをあなたの墓地から唱えてもよい。)
FT:偉大なるモックスに比べれば、私の手に入れた力など一瞬の火花のように儚い。‐名もなき魔術師の手記
2011/07/03(日) 00:09:49
|
286 : |
|
名も無き者
モックス・マン (0) アーティファクト・クリーチャー―人間 モックス・マンがタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 1/1 FT:彼の体は真鍮で出来ている。彼の故郷も真鍮で出来ているという。
2011/07/03(日) 00:22:32
|
287 : |
|
名も無き者
ライオンの瞳のモックス・ダイアモンド (0) アーティファクト ?が戦場に出たとき、手札をすべて捨てる。これによって捨てられたカードの数だけ?の上に蓄積カウンターを置く。 (T),?の上から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに、好きな色のマナ1点を加える。
2011/07/03(日) 00:42:22
|
288 : |
|
287
すいません…… >>287の?はカード名です……
2011/07/03(日) 00:43:49
|
289 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
水晶のモックス アーティファクト 待機4 (0) 水晶のモックスが戦場に出るに際し、色を1つ選ぶ。 (T): あなたのマナ・プールに、その選ばれた色のマナ1点を加える。
もし時のらせんブロックにあったのがモックスだったら、 という感じで考えてみました。
2011/07/03(日) 02:12:12
|
290 : |
|
名も無き者
セシウム・モックス (0) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたは毒カウンターを2個得る。
2011/07/03(日) 02:47:59
|
291 : |
|
名も無き者
最高の混合モックス/Max Mix Mox 0 アーティファクト T,カードを1枚捨てる:これにより捨てられたカードと共通する好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。 T,あなたの墓地にあるカード2枚を追放する:これにより追放されたカードと共通する好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。
2011/07/03(日) 03:04:37
|
292 : |
|
名も無き者
ガイア・モックス (0) アーティファクト (T),土地1つを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに生贄に捧げた土地が生み出せる色のマナ1点か(1)を加える。
1ターンキルなんかでしか使われないかもしれませんが…
2011/07/03(日) 03:54:33
|
293 : |
|
名も無き者
モックス喰らい (1)(R) クリーチャー - ビースト トランプル (1):マナ能力を持つパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。モックス喰らいの上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は、対戦相手がコントロールする土地を対象にすることはできない。 モックス喰らいが死亡したとき、あなたのマナ・プールに、モックス喰らいの上に置かれている+1/+1カウンター1つにつき1点の(R)を加える。 1/1
2011/07/03(日) 04:29:33
|
294 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
骸骨モックス (0) アーティファクト (T),あなたの墓地からクリーチャー・カードを1枚追放する:あなたのマナ・プールに追放したカードのいずれかの色のマナ1点を加える。
2011/07/03(日) 10:04:26
|
295 : |
|
名も無き者
ダークスティールのモックス(0) アーティファクト ダークスティールのモックスは破壊されない。 (T),(5):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。このマナによってマナ・コストが支払われたパーマネントは破壊されない。
2011/07/03(日) 10:42:02
|
296 : |
|
名も無き者
再誕モックス(0) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする基本土地が生み出すことのできる色1色のマナ1点を加える。
(T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールするいずれかの多色のクリーチャーと同じ色を持つマナX点加える。(例えば青であり黒である場合、(青)と(黒)を加える。)
FT:いにしえのコンパスに従い、欠片を繋げ。 ??オベリスクの秘密の碑文
2011/07/03(日) 12:57:03
|
297 : |
|
名も無き者
道化モックス (0) アーティファクト 道化モックスが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのライブラリーからカードを最大3枚探し、それらを追放する。あなたは、自分のライブラリーを切り直す。 道化モックスが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 (T):あなたのマナ・プールに、選ばれた色のマナ1点を加える。
2011/07/03(日) 13:16:55
|
298 : |
|
名も無き者
クラインのモックス (0) アーティファクト あなたがコインを1枚投げる場合、代わりにそのコイン投げを無視する。そうした場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (それは表でも裏でもない。あなたはそのコイン投げに勝たないし、負けもしない。)
2011/07/03(日) 14:45:45
|
299 : |
|
名も無き者
モックス・ジェット (0) 装備しているクリーチャーは飛行を持つ。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。この能力は、モックス・ジェットがいずれかのクリーチャーにつけられていない限り起動できない。 装備(2)
2011/07/03(日) 17:26:15
|
300 : |
|
↑
カードタイプ抜けてました アーティファクト-装備品です、
2011/07/03(日) 17:28:18
|
301 : |
|
名も無き者
アンチ・モックス (0) アーティファクト アンチ・モックスは破壊されない。 アンチ・モックスは生贄に捧げられない。 点数で見たマナ・コストが(1)以下のアーティファクトはマナを生み出せない。
「そのダイヤの出現で全ての宝石、指輪は輝きを失った」
2011/07/03(日) 18:40:19
|
302 : |
|
名も無き者
モックスの魔力貯蔵器 (0) アーティファクト 累加アップキープ - あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。あなたは2点のライフを失う。 モックスの魔力貯蔵器が戦場から墓地に置かれたとき、それの上に置かれていた経年カウンター1つにつき、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加え、あなたは5点のライフを失う。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。モックスの魔力貯蔵器の上に経年カウンターを1つ乗せる。 FT:あの偉大な魔術師ですら、いざという時にしか使おうとしなかった代物。
2011/07/03(日) 18:41:58
|
303 : |
|
名も無き者
活力を生み出すもの / Moxygen (2)(緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル トランプル あなたがマナを生み出す目的で森をタップするたび、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 7/7 FT:かくして森は宝石のような輝きを取り戻した。
2011/07/03(日) 20:24:00
|
304 : |
|
名も無き者
モックス心臓の巨像 (10) 伝説のアーティファクト・クリーチャー トランプル --が死亡したとき、「心臓モックス」という名前の「T:あなたのマナプールに(10)を加える」を持つアーティファクト・トークンを1個タップ状態で戦場に出す。 --がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、それをゲームから取り除く。 10/10
2011/07/03(日) 20:28:17
|
305 : |
|
名も無き者
モックス・モッコス (9) アーティファクト・クリーチャー-ホラー・アバター・構築物 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ9点を加える。このマナは、ホラー呪文を唱えるか、ホラー・カードの起動型能力を起動するためにのみ使うことができる。 (9):墓地にある--をタップ状態で戦場に戻す。 5/5 ft:その姿、その貌、まさに邪神。
2011/07/03(日) 22:09:06
|
306 : |
|
名も無き者
モックス燃料 (0) アーティファクト (1):次のあなたのターンの戦闘前メインフェイズに、あなたのマナプールに(2)を加える。 この能力の起動コストは色マナでしか支払えない。
2011/07/03(日) 22:57:48
|
307 : |
|
かまんべーる
猫目石のモックス (0) アーティファクト あなたは各ターンに呪文を1つしか唱えられない。 猫目石のモックスが戦場を離れたとき、このターン、あなたは呪文を1つしか唱えられない。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2011/07/03(日) 23:08:49
|
308 : |
|
名も無き者
吸収モックス (0) アーティファクト あなたのマナ・プールはステップやフェイズの終了時に空にならない。 対戦相手がコントロールする呪文や土地でないパーマネントがマナを生み出す場合、それは代わりにあなたのマナ・プールにそのマナを加える。
2011/07/03(日) 23:12:21
|
309 : |
|
名も無き者
>>306 すみません。
この能力はソーサリーを唱えれるタイミングのみ使用できる。
の一文を追加で、相変わらずインスタントタイミングで使えたらツヨスギますね
2011/07/04(月) 00:21:17
|
310 : |
|
名も無き者
触媒モックス (0) アーティファクト 触媒モックスが場に出るに際し、色を1色選ぶ。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の土地2つをタップする:あなたのマナプールに選ばれた色のマナ3点を加える。
2011/07/04(月) 00:26:39
|
311 : |
|
名も無き者
新たなるモックス・モンキー クリーチャー - 類人猿 シャーマン (1),新たなるモックス・モンキーを生け贄に捧げる:すべての点数で見たマナ・コストが0である、クリーチャーでないアーティファクトを破壊する。
2011/07/04(月) 00:35:13
|
312 : |
|
名も無き者
>>311 色々抜けてました……。
新たなるモックス・モンキー (R) クリーチャー - 類人猿 シャーマン (1),新たなるモックス・モンキーを生け贄に捧げる:すべての点数で見たマナ・コストが0である、クリーチャーでないアーティファクトを破壊する。 1/1
2011/07/04(月) 00:36:18
|
313 : |
|
名も無き者
テラモックス(0) アーティファクト (T)、一点のライフを支払う、テラモックスを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力はあなたの墓地に《テラモックス》と言う名前のカードが存在しない場合にのみ起動できる。
FT;それは過去の最強の魔法を陰で支えたとも言われているが、今では海の下の廃墟で蟹にも無視される日々を送っている。
2011/07/04(月) 00:58:20
|
314 : |
|
名も無き者
モックス・カーニバル (1)(青)(青) エンチャント クリーチャーでないアーティファクトが戦場に出るたび、あなたは2点のライフを失い、カードを1枚引く。 カードを7枚捨てる:あなたの墓地にある、すべてのクリーチャーでないアーティファクト・カードを戦場に戻す。
2011/07/04(月) 01:42:33
|
315 : |
|
名も無き者
ハンモックスリーパー (緑) クリーチャー ─ 人間 あなたがコントロールする土地がタップ状態になるたび、ハンモックスリーパーをタップする。
3/4
FT:ハンモックが揺れるとどうも…Zzz ─ ハンモックスリーパー
一応、他モックスとは相性悪くないです。
2011/07/04(月) 13:30:33
|
316 : |
|
名も無き者
モックススリヴァー(0) アーティファクト クリーチャー ─ スリヴァー スリヴァーを1体生贄に捧げる:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 1/1
2011/07/04(月) 14:18:04
|
317 : |
|
capybara
烈日モックス (0) 伝説のアーティファクト (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、無色の呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。
2011/07/04(月) 14:40:27
|
318 : |
|
ボブ
モックス・ガラス (0) アーティファクト (T)、1点のライフを支払う:あなたのマナプールに(1)を加える。 ターン終了時、モックス・ガラスがアンタップ状態である場合、あなたはモックスガラスをタップするともに、1点のライフを失う。
FT:こいつは、ガラス玉の安物だ。もうひびが入っちまった。
2011/07/04(月) 17:56:43
|
319 : |
|
名も無き者
無のモックス (0) アーティファクト 瞬速 点数で見たマナコストが0であるアーティファクトの起動能力は、プレイできない。
FT:無料のものは、すべて無に等しい。
2011/07/04(月) 18:03:37
|
320 : |
|
名も無き者
タルモックス (0) アーティファクト あなたのアップキープ開始時に、いずれかの墓地にあるカードを1枚追放しない限り、タルモックスを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xはすべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しい。
2011/07/04(月) 20:06:45
|
321 : |
|
名も無き者
《モックス・ブラッドストーン/Mox Bloodstone》 (0) アーティファクト ~が戦場に出たとき、望む数のクリーチャーを生け贄に捧げる。その数に等しい蓄積カウンターを~の上に置く。 (T),~から蓄積カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。 ft:心血を注ぐという言葉があるけど、まさにこの石を作った奴に当てはまる言葉ね。──リリアナ・ヴェス
リリアナの言葉は製作者がこの石の効果でどうなったかを示唆してます。
2011/07/04(月) 20:20:33
|
322 : |
|
肉じゃが
《モックスの箱》 (0) アーティファクト モックスの箱が戦場に出たとき、あなたの手札のカード2枚を追放する。モックスの箱が戦場から墓地に置かれたとき、それらのカードをそれぞれのオーナーの手札に戻す。 (T) : 色を1色選ぶ。選ばれた色のカードがモックスの箱の能力で追放されている場合、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。
(last edited: 2011/07/05(火) 01:24:39)
2011/07/04(月) 20:25:04
|
323 : |
|
rock
《模擬試験/Mocks》 (1)(白)(青) ソーサリー 能力を持たないすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
2011/07/04(月) 20:58:33
|
324 : |
|
mag
モックス海岸 土地 あなたのコントロールするクリーチャーを2体タップする:「これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ、無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。 FT:ここには人間が一生生活していけるほどのモックスがあるが、1年満足させるほどの量はない。
2011/07/04(月) 22:14:13
|
325 : |
|
名も無き者
全てはモックス / All Is Mox (10) ソーサリー すべてのプレイヤーは手札を捨てる。 すべてのパーマネントを裏向きにする、それは「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」 を持つ《モックス・ダイアモンド》という名前のアーティファクトである。
2011/07/04(月) 22:46:49
|
326 : |
|
名も無き者
モックスの輝き (W) ソーサリー
あなたのライブラリーから「モックス」と名の付くカードを1枚探し出しあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。 このターン、「モックス」と名の付く呪文は打ち消されず、「モックス」と名の付くパーマネントは破壊されない。
2011/07/04(月) 23:02:30
|
327 : |
|
天和大三元
【モックス】のpick結果を発表します。 モックスということで、0マナで唱えられる代わりに、何かコストを要求するというのが一般的でした。個人的には、マナを出すたびにコストを要求するのはモックスらしくないと思っています。
ちなみに私は《ハンモックスレイヤー》とか考えていました。
<COOL> >>295様 ダークスティールのモックス(0) アーティファクト ダークスティールのモックスは破壊されない。 (T),(5):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。このマナによってマナ・コストが支払われたパーマネントは破壊されない。 ------------------------------------------------------------ 変わり種モックス。マナ出すのにマナがいるのでモックスっぽくないのですが、効果が私にpickしろとささやきかけるので。パーマネントに何かカウンターを置いておいた方がいいかもしれませんね。
>>317 capybara様 烈日モックス (0) 伝説のアーティファクト (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、無色の呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/07/09(土) 12:22:25)
2011/07/05(火) 06:40:49
|
328 : |
|
オリカスレ管理人
************************************************************************* 【『警報』『取引』『派遣』】 『警報』『取引』『派遣』という名前のキーワード能力、能力語、キーワード行動を持つカードを作成してください。 締め切りは7月8日23時59分です。
よろしくお願いいたします。
*************************************************************************
2011/07/05(火) 06:45:01
|
329 : |
|
名も無き者
派遣(あなたはこのカードを、(2)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。そうした場合、それはあなたが選んだいずれかの対戦相手1人のコントロール下で戦場に出る。この方法で裏向きになってる限り、オーナーしかこのクリーチャーの表を見ることはできない。)
裏切りの天使 (2)(W)(W) クリーチャー - 天使・スパイ 飛行、派遣 コントローラーがコントロールするクリーチャーが攻撃に参加したとき、オーナーはこれを表向きにしコントロールを得ることを選んでもよい。 3/3
裏切りの暗殺者 (3)(B)(B) クリーチャー - 暗殺者・スパイ 畏怖、派遣 コントローラーがクリーチャーを戦場に出したとき、オーナーはこれを表向きにしコントロールを得ることを選んでもよい。(コントロールを得た後で、表向きになったときの能力がオーナーのコントロールで誘発する。) これが戦場に出るか表向きになったとき、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 2/2
裏切りのカヴー (3)(R) クリーチャー - カヴー・スパイ 派遣 コントローラーのターン終了ステップの開始時、このターン、コントローラーが攻撃を行なっていない場合、オーナーはこれを表向きにしコントロールを得ることを選んでもよい。 裏切りのカヴーのコントロールが移る度、裏切りのカヴーは元のコントローラーに4点のダメージを与える。(裏向きのこのカードを表向きにしコントロールを得た場合、裏向きのこのカードのコントローラーにダメージを与える。) 4/2
変異クリーチャーを相手に渡す代わりに、相手が特別な行動を取ると、表向きで取り返すことができます。 表向きになったときやコントロールが移ったときの誘発能力を持つカードも存在します。
2011/07/05(火) 11:11:14
|
330 : |
|
名も無き者
警報:クリーチャー(クリーチャー呪文が唱えられた場合、警報:クリーチャーを持つパーマネントはアンタップされる)
強制送還の魔方陣 (青)(青) エンチャント 警報:クリーチャー 強制送還の魔方陣はタップ状態で場に出る。 (2)(青)(青)(青):強制送還の魔方陣をアンタップする。 (青)(青):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
「お帰り願おうか・・・」
2011/07/05(火) 12:59:07
|
331 : |
|
名も無き者
あうち!上の (青)(青):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
に(T)を入れるの忘れてました。
警報:クリーチャー(クリーチャー呪文が唱えられた場合、警報:クリーチャーを持つパーマネントはアンタップされる)
強制送還の魔方陣 (青)(青) エンチャント 警報:クリーチャー 強制送還の魔方陣はタップ状態で場に出る。 (2)(青)(青)(青):強制送還の魔方陣をアンタップする。 (青)(青),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
「お帰り願おうか・・・」
が、正しいカードになります。連投すいません。
2011/07/05(火) 13:00:43
|
332 : |
|
名も無き者
警報([タイプ]) (あなたがこの呪文を唱えたとき、すべての[タイプ]であるクリーチャーをアンタップする。) 取引 (あなたがこの呪文を唱えたとき、いずれの対戦相手も「この呪文を打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりにオーナーの手札に戻す」ことを選んでもよい。) 派遣 [コスト] (あなたはこのパーマネント呪文をその派遣コストで唱えてもよい。そうした場合、それが戦場に出たときにそれをオーナーの手札に戻す)
黒煙の悪魔 (3)(B)(B)(B) クリーチャー ─ デーモン 警報(ゾンビやデーモン)、取引、派遣(1)(B)(B) 黒煙の悪魔が取引によって打ち消された場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 5/5
2011/07/05(火) 13:35:18
|
333 : |
|
名も無き者
派遣(X) ((X):このカードを戦場に出す。この能力は、このカードがゲームの外部にある時のみ起動できる。派遣はソーサリーとしてのみ行う。)
セラの派遣天使 クリーチャー セラの派遣天使は白である。 派遣(3)(W)(W) 飛行、警戒 セラの派遣天使が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。 4/4
お手軽フィニッシャー。
2011/07/05(火) 14:39:07
|
334 : |
|
KEY
pickありがとうございます!
警報(このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。このクリーチャーがブロックしたとき、選ばれたクリーチャー・タイプを持つクリーチャーをアンタップしてもよい) 派遣[コスト](あなたのアップキープの開始時に、その派遣コストを支払わない限り、それは次のアップキープの開始時まで、すべての能力を失う)
律儀な歩哨 (1)(白) クリーチャー-人間(Human)・兵士(Soldier) 警戒、警報、派遣(白) 律儀な歩哨がアンタップ状態である限り、+2/+2の修整を受ける。 0/1
FT:奴らはゴブリンの10倍は働いてくれるが、それは我々の懐が十分に暖かいときだけだ。
2011/07/05(火) 14:48:09
|
335 : |
|
名も無き者
「取引N(を行う)」 対象のプレイヤーは、指定された順番通りにいずれのプレイヤーも選択していない効果をN個選択する。 すべてのプレイヤーが選択を終えた後、この呪文のコントローラーからそれらの効果を解決する。 (複数の効果を選択している場合は選択した順番で解決する) 取引によって解決する効果は、自分がプレイしたカードの効果であるかのように解決する。
狂気のぶつけ合い (2)(赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたといずれかの対戦相手を対象とする、それらのプレイヤーは前者から始めて以下の効果について取引2を行う。 「基本でない土地カード1つを対象とし、それを破壊する。」 「《》は、すべてのプレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。」 「プレイヤー1人を対象とする、《》はそれに3点のダメージを与える。」 「クリーチャー1体を対象とする、《》はそれに4点のダメージを与える。」 「すべてのプレイヤーは飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」
知識の交換 (1)(青)(青) インスタント あなたといずれかの対戦相手を対象とする、それらのプレイヤーは前者から始めて以下の効果について取引1を行う。 「カードを1枚引く。」 「カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。」 「あなたはカードを3枚引き、その後取引を行っているほかのプレイヤーはそれぞれカードを2枚引く。」
力の応酬 (1)(緑) インスタント あなたといずれかの対戦相手を対象とする、それらのプレイヤーは前者から始めて以下の効果について取引1を行う。 「クリーチャー1体を対象とする、それはターン終了時まで+4/+4の修正を受ける。」 「あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」 「あなたは5点のライフを得る。」
能力案ということでバランスは度外視気味だけどこんな感じで。
2011/07/05(火) 19:01:30
|
336 : |
|
名も無き者
脊髄反射の過敏反応(青)(赤) インスタント
警報―(1)(青)(赤) (このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(青)(赤) を支払うとともに土地以外のカード・タイプ1つを指定する。そうしたなら警報カウンターを1つ乗せた状態でこのカードを追放する。いずれかの対戦相手が指定したタイプの呪文を唱えたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは刹那を持つ。)
呪文1つを対象とし、そのコントローラーにX点のダメージを与えると共にそれを打ち消す。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
2011/07/05(火) 20:44:38
|
337 : |
|
Tarox
【警報/Alarm】 警報は誘発型能力である。「警報/Alarm」は「クリーチャーが1体いずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、あなたはこのパーマネントをアンタップしてもよい。」を意味する。
《重バリスタ班/Heavyballista Squad》 (3)(白) クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) 警報(クリーチャーが1体いずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、あなたはこのパーマネントをアンタップしてもよい。) (T):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。重バリスタ班はそれに2点のダメージを与える。 0/3
FT: 「どうやら捕虜達はさっきまで、俺達の完璧な守りを、冥府から蘇った死体が魂狩りをしているものだと思っていたらしいぜ。」
【取引/Bargain】 「取引/Bargain」は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる起動型能力を表す能力語である。
《悪魔との取り引き/Bargain with Demon》 (5)(黒) エンチャント すべてのドロー・ステップを飛ばす。 取引―1点のライフを支払う:カードを1枚引く。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/07/08(金) 12:05:55)
2011/07/05(火) 20:49:14
|
338 : |
|
名も無き者
派遣(この能力を持つ呪文は、対戦相手のコントーロールの下で戦場に出る)
給料泥棒 (1)(青)(青) クリーチャー ? 人間・ローグ 派遣 あなたのマナ・プールに加えられた最初のマナ1点は、呪文や能力の機動に使用できない。 FT:「彼は実によく働いてくれる、私にとってな」
2/2
2011/07/05(火) 21:00:05
|
339 : |
|
名も無き者
取引―[テキスト] あなたがカードを引く場合、代わりに[テキスト]を行ってもよい。
地獄の教示者 (4)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン 飛行 取引―あなたのライブラリーからカードを1枚探し、あなたの手札に加える。その後ライブラリーを切る。あなたは5点のライフを失う。 5/5
2011/07/05(火) 21:42:11
|
340 : |
|
名も無き者
反逆者の首領(白)(黒) クリーチャー―人間・レベル
派遣―(X):Xはライフでのみ支払える。あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下のレベル・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
エトラン・シースの歌姫(青)(青) クリーチャー―マーフォーク・ウィザード
派遣―(X)(Y)(T):Xはライフでのみ、Yは青マナでのみ支払える。あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下のマーフォーク・カードを最大Y枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
信号スリヴァー(青)(赤) クリーチャー―スリヴァー
すべてのスリヴァーは「派遣―(X)(X)」を持つ。
派遣―(X)(X):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下のスリヴァー・カードを最大X枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:一匹だけなのか?よかった・・・。 ――二の足踏みのノリン 2/2
2011/07/05(火) 21:47:54
|
341 : |
|
肉じゃが
* 警報 (能力語) パワー5以上のクリーチャーに攻撃された場合についての能力語
《監視塔》 (1)(白) エンチャント 警報 - パワー5以上のクリーチャーがあなたへの攻撃に参加したとき、この戦闘フェイズの間、あなたが次にプレイする次のクリーチャー・カードはそれが瞬速を持つかのようにプレイできる。
----
* 取引 (キーワード能力) 「取引」は「(0):この能力はあなたのターンの間で、あなたがこのターン取引能力を起動していない場合のみ起動できる」という起動型能力を意味する。 * 取引する (キーワード処理) 「取引する」は「取引能力を起動する」を意味する。
《知識市場》 (4) アーティファクト 取引 あなたが取引するためのコストは(4)だけ多くなる。 あなたが取引するたび、あなたはカードを1枚引く。
----
* 派遣 (キーワード能力) 「派遣 (数) - (テキスト)」は「(0) : このクリーチャーの上に(数)個の派遣カウンターを置く。あなたのアップキープの開始時にこのクリーチャーの上から派遣カウンターを1個取り除く。このクリーチャーの上から最後の派遣カウンターが取り除かれたとき、(テキスト)を行う。このクリーチャーの上に派遣カウンターが置かれているかぎり、このクリーチャーは攻撃やブロックに参加できず、このクリーチャーの起動型能力は起動できない。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる」という起動型能力を意味する。
《迷宮の司書》 (青) クリーチャー - 人間・ウィザード 派遣 4 - カードを2枚引く。 1/1
(last edited: 2011/07/06(水) 10:47:55)
2011/07/05(火) 22:25:35
|
342 : |
|
名も無き者
派遣軍の指揮官 (1)(黒)(黒) クリーチャー ― 人間・傭兵 派遣 (あなたはこのパーマネントをあなたの選んだプレイヤーのコントロール下で戦場に出しても良い。) あなたのアップキープの開始時、あなたは派遣軍の指揮官以外のパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 5/4 FT:給料は現地調達ってことでもいいですぜ。払ってくれるんならそれに越したことはねぇですが。
2011/07/05(火) 23:11:52
|
343 : |
|
ああっと、訂正。 いずれのプレイヤーも選択していない効果をN個選択する。 →いずれのプレイヤーも選択していない効果を1個選択する。 この手順を、選択した効果の数がN個になるまで繰り返す。
こんな感じに読み替えてください。
2011/07/06(水) 00:31:44
|
344 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
血流の壁 (黒) クリーチャー--壁 取引(血流の壁が戦場に出るに際し、対戦相手1人を選ぶ。血流の壁はあなたのコントロール下で出る代わりに、そのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。) 防衛 あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。 0/4
イメージとしては《潜入工作員》が近いでしょうか。 相手にクリーチャーを押しつけて不利を被らせるという感じです。
2011/07/06(水) 12:57:47
|
345 : |
|
名も無き者
取引X(あなたが、取引Xを持つ呪文をプレイした時、各対戦相手は、手札、ライブラリーからX枚までのカードをマナコストを支払わずにプレイしてもよい)
情報交換 (青) インスタント 取引3 カードを3枚引く
「彼は情報を得た、しかし、その情報を使える場所を得損ねた」
2011/07/06(水) 13:11:30
|
346 : |
|
名も無き者
345さんに便乗
取引X(あなたが、取引Xを持つ呪文をプレイした時、各対戦相手は、手札、ライブラリーからX枚までのカードをマナコストを支払わずにプレイしてもよい)
火の取引 (赤) インスタント 取引2 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火の取引はそれに4点のダメージを与える。 FT:彼は炎を得た、しかし、その炎から身を守る方法を得損ねた
2011/07/06(水) 16:54:05
|
347 : |
|
名も無き者
取引(あなたが、取引を持つ呪文をプレイしたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはこの呪文のコントロールを得ても良い)
知識のジレンマ(2)(U) ソーサリー 取引 カードを2枚引く。 この呪文が取引されている場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを4枚引く。
2011/07/06(水) 18:52:45
|
348 : |
|
名も無き者
警報X(あなたが攻撃されたとき、あなたがコントロールするクリーチャーX体を対象とし、それをアンタップする)
最前線の哨戒兵 (1)(W)(W) クリーチャー‐兵士 警戒、警報1 (W),(T):攻撃に参加しているクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 1/2
2011/07/06(水) 19:31:28
|
349 : |
|
名も無き者
派遣[コスト] ・このカードを唱える場合、あなたはそれのマナ・コストではなく[コスト]を支払ってもよい。 ・このパーマネントが戦場に出たとき、それの派遣コストが支払われていた場合、それのコントローラーはそれをターン終了時に生け贄に捧げる。
急ごしらえの歩哨 (1)(白)(白) クリーチャー ─ 人間・兵士 瞬速 派遣(白) 1/3
プラズマの精霊 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ─ エレメンタル トランプル、速攻 派遣(赤)(赤)(赤) 4/2
2011/07/06(水) 19:47:36
|
350 : |
|
名も無き者
取引 (あなたがこの呪文を唱えたとき、各対戦相手は「自身のライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが追放されるまで追放する。そのプレイヤーはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。」を行なってもよい。そうした場合、それは取引に成功したと言う。)
業火の取引 (1)(R) インスタント 取引 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。取り引きの火はそれに4点のダメージを与える。
取引されたワーム (2)(G)(G) クリーチャー - ワーム トランプル 取引 取引に成功していない場合、取引されたワームはその上に-1/-1カウンターを2個置いた状態で戦場に出る。 7/7
知識の取引 (1)(U)(U) インスタント 取引 あなたはカードを2枚引く。取引に成功していた場合、代わりにカードを3枚引く。
相手版続唱です。
2011/07/06(水) 19:59:21
|
351 : |
|
名も無き者
不公平な取引 (1)(青) インスタント 取引 ― この呪文が唱えられたとき、パーマネント1つを対象とする。そのコントローラーはそれを生け贄に捧げても良い。そうした場合、この呪文を打ち消す。 あなたのライブラリーからインスタント・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 カードを1枚引く。 FT:「ひとつ取引といこうじゃないか。お前さんがホフブルグの鉱山を差し出せば、これから俺がやろうとしていることを考え直してやってもいい。」「何をしようと言うんだね?」「それは秘密さ。」
「取引」は、取引相手のプレイヤーが自らに不利になる行動をしたときに自分自身を打ち消す能力に冠される能力語です。
2011/07/06(水) 20:38:25
|
352 : |
|
名も無き者
警報 (この呪文は次のあなたのターン開始時までスタックに残り解決されない)
信仰警報 (2)(W)(W) ソーサリー 警報 あなたのライフを2倍にする。
進化警報 (2)(G) ソーサリー 警報 進化警報が打ち消されたときカードを1枚引く。 クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを5個置く。それは呪禁を持つ。
雷雨警報 (1)(R)(R) ソーサリー 警報 雷雨警報はすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。 雷雨警報がスタックに存在するとき、クリーチャーが戦場に出るたび、雷雨警報はそれに3点のダメージを与える。
解決までに時間がかかるので、対象不適切になって無駄になる可能性もあります。 後、雷雨中に外に出たらダメですよ。
2011/07/06(水) 20:45:27
|
353 : |
|
ゴールキーパー
日用品でピックしていただき、ありがとうございます。
派遣n(X)(派遣を持つクリーチャーが戦場に出た時、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札にある点数で見たマナ・コストがnのクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。)
《ボーラスの使い魔》 (U/R)(B) クリーチャー―エレメンタル・アドバイザー 飛行 派遣8(8)(ボーラスの使い魔が戦場に出た時、あなたは(8)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札にある点数で見たマナ・コストが8であるクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。) ボーラスの使い魔が戦場に出た時、そのターンのその直後に戦場に出たクリーチャーは速攻を持つ。 1/1 FT:ニコル=ボーラスにとって、これは端末である。
《トロールの先導》 (1)(G)(G) クリーチャー―トロール・シャーマン トロールの先導は打ち消されない。 派遣3(3) (1)(G):トロールの先導を再生する。 2/3 FT:彼らの後について回るのが戦場への近道だよ。
《フェアリーの斥候》 (2)(U) クリーチャーーフェアリー・兵士 瞬速、飛行 派遣2(1)(U)(フェアリーの斥候が戦場に出た時、あなたは(1)(U)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札から点数で見たマナ・コストが2のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。) 2/1
《親分呼びのゴブリン》(R)(R)(R) クリーチャー―ゴブリン 派遣4(R)(R)(R)(親分呼びのゴブリンが戦場に出た時、あなたは(R)(R)(R)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札から点数で見たマナ・コストが4のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。) 親分呼びのゴブリンが戦場に出た時、そのターンのその直後にゴブリンが戦場に出る場合、これとそのゴブリンは速攻を持つ。 2/2 FT:「おーやびーんっ!」
(last edited: 2011/07/06(水) 22:44:44)
2011/07/06(水) 21:46:31
|
354 : |
|
rock
・警報X(このパーマネントが戦場に出たとき、他のすべてのクリーチャーを、それらの上に時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。それらは待機を得る。)
《狼少年》 (1)(白) クリーチャー-人間 警報1 0/1
・取引X(このクリーチャーが攻撃するたび、あなたの対戦相手はクリーチャーをX体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、このクリーチャーはこのターンの間、戦闘ダメージを与えない。)
《祭壇の悪魔》 (3)(黒)(黒) クリーチャー-デーモン 取引1 トランプル 8/8
・派遣-〔コスト〕(〔コスト〕,あなたの手札からこのカードを公開する:プレイヤー1人を対象とする。このカードをそのプレイヤーの手札に加える。)
《分かち合う発想》 (3)(青) ソーサリー 派遣-(青) プレイヤー2人を対象とする。それらのプレイヤーはカードを2枚引く。
両者行き詰ったとき、あるいは多人数戦で。
2011/07/06(水) 22:24:21
|
355 : |
|
名も無き者
取引 ・取引は「この呪文を唱えるに際し、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーはこれの不特定マナコストを支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはこの呪文をコピーする。」を意味する。 ・対戦相手が取引に応じず、あなたもマナを支払うことができない場合、それは唱えられない(手札に戻して巻き戻しを行う)。
禁書の写本 (2)(U)(U) ソーサリー 取引(この呪文を唱えるに際し、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーはこれの不特定マナコスト(2)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはこの呪文をコピーする。) カードを3枚引く。
秘境の探索 (1)(G)(G)(G) ソーサリー 取引(この呪文を唱えるに際し、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーはこれの不特定マナコスト(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはこの呪文をコピーする。) プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから基本土地カードを最大2枚まで探し、タップ状態でそれらをあなたのコントロール下で戦場に出す。その後、ライブラリーを切りなおす。
暴れ回る稲妻 (1)(R)(R) インスタント 取引(この呪文を唱えるに際し、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーはこれの不特定マナコスト(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはこの呪文をコピーする。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/07/07(木) 02:23:20
|
356 : |
|
名も無き者
取引:あなたがこの呪文を唱えたとき、1点のライフを支払うとともに、カードを1枚引いてもよい。
ヨーグモスの商人 (1)(B)(B) クリーチャー-人間・アドバイザー 取引、沼渡り 2/1
ヨーグモスの極意 (4)(B)(B) ソーサリー ターン終了時まで、あなたは、あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。 あなたがこのターンに黒の呪文をプレイするたび、その呪文は取引を得る。
2011/07/07(木) 11:26:43
|
357 : |
|
ボブ
絶対守備天使 (3)(W)(W) クリーチャー-天使 飛行、先制攻撃 警報(このクリーチャーは、タップ状態でも、攻撃やブロックに参加できる) (T):このターン、発生源があなたやあなたがコントロールするクリーチャーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから1を引いた点数だけダメージを与える。 3/3
翼の魔道師 (W)(U) クリーチャー-鳥・ウィザード 飛行 警報(このクリーチャーは、タップ状態でも、攻撃やブロックに参加できる) (T): クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 1/3
2011/07/07(木) 11:39:16
|
358 : |
|
フェイジ
派遣(このクリーチャーが場に出たとき、対戦相手一人を対象とし、あなたはあなたのライブラリーを公開する。その対戦相手は、あなたのライブラリーから、このクリーチャーと同じクリーチャータイプを持つクリーチャー・カードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを、タップ状態であなたの戦場に出す。)
エルフの角笛吹き (1)(G) クリーチャー―エルフ 派遣 1/1
変わり身 (2)(U)(G) クリーチャー―多相の戦士 多相、派遣 0/0
出芽するハイドラ (G)(G)(G)(G) クリーチャー―ハイドラ、植物 派遣 1/1
エムラクールの案内者 (8) クリーチャー―エルドラージ 滅殺1、派遣、刹那 0/8
2011/07/07(木) 11:57:04
|
359 : |
|
名も無き者
諜報員 クリーチャー ─ 人間 (U) あなたは手札を公開した状態でプレイする。 派遣(T:対象のオーナーでないプレイヤーは[このクリーチャー]のコントロールを得る。この方法でコントロールが与えられている間、[このクリーチャー]はブロックできず、オーナーやオーナーのコントロールするクリーチャーにダメージを与える場合それを軽減する。) 1/1
2011/07/07(木) 16:07:46
|
360 : |
|
名も無き者
警報(警報をもつカードが戦場に出た時、すべてのクリーチャーをアンタップする。)
警報装置 (2) アーティファクト 警報 ~を生贄に捧げる:すべてのクリーチャーをアンタップする。
取引X――【テキスト】(取引をもつカードが唱えられたとき、あなたはX点のライフを支払っても良い。そうしたならそれは【テキスト】を得る)
闇の狩人 (B)(B) クリーチャー ? ホラー 取引3――~が唱えられたとき貴方は3点のライフを支払っても良い。そうしたならば、~は+1/+1カウンターが2つ置かれた状態で戦場へ出る。 1/1
・ライフを使って何かを得るという黒の取引のイメージ。ライフ限定のキッカーといわれたら終わる。
派遣X――(これは派遣カウンターがX個置かれた状態で戦場へ出る。 派遣カウンターを1つ取り除く:0/1の派遣・クリーチャー・トークンを1つ戦場に出す。それはターン終了時に生贄に捧げられる。)
囮の派遣者 (1)(W) クリーチャー ? 人間 派遣2 (1):能力1つを対象とし、それがクリーチャーを対象に取れる場合、その対象を派遣・クリーチャー・トークンへ変更する。 1/2
2011/07/07(木) 22:34:07
|
361 : |
|
名も無き者
取引は、あなたがゲームに敗北することによって次のゲームに影響を与える能力語
条件付き降伏 (3)(W)(W) ソーサリー 取引―あなたはこのゲームに敗北する。次のゲームでは、あなたはライフが40点の状態でゲームを開始する。(後者は、たとえば2本先取のマッチにおいて、このゲームが終わることでマッチが終わらないならば効果がある)
2011/07/08(金) 08:28:28
|
362 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
未開地、未踏地などへの派遣、というイメージで…
派遣([性質]) ・このパーマネントが戦場に出る場合、かわりに[性質]を持つパーマネントを追放し、これを派遣カウンターが1つ置かれた状態で追放してもよい。 ・あなたのアップキープ開始時に、派遣されているカードを、同時に追放したカードとともに戦場に戻してもよい。そうしない場合、派遣されているカードの上に派遣カウンターを1つ置く。
ある土地に派遣されたクリーチャーが戻ってきたときの成果は時間に比例する…といった感じです。 以下、カード例です。
駐屯地の徴募兵 (1)(白) クリーチャー - 人間・兵士 派遣(平地) 《》が戦場に出たとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは派遣カウンターの数に等しい。その後、派遣カウンターを全て取り除く。 1/1
宝物諸島の調査団 (1)(青) クリーチャー - 人間・スカウト 派遣(島) 《》が戦場に出たとき、カードをX枚引く。Xは派遣カウンターの数に等しい。その後、派遣カウンターを全て取り除く。 1/1
魔境の探検家 (1)(緑) クリーチャー - エルフ・ドルイド 派遣(森) 《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを最大X枚探し、タップ状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。Xは派遣カウンターの数に等しい。その後、派遣カウンターを全て取り除く。 1/1
(last edited: 2011/07/08(金) 17:59:40)
2011/07/08(金) 15:51:38
|
363 : |
|
横田の倉庫3
例↓
《突風売り》 (3)(緑) クリーチャー ― モンガー 取引 ― (2):突風売りは、すべての飛行を持つクリーチャーとすべてのプレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。(この能力は、どのプレイヤーも起動できる。) 3/3
投稿↓
情報売り (3)(青) クリーチャー ― モンガー 取引 ― (2):消術1を行う。 3/3
(last edited: 2011/07/08(金) 19:45:52)
2011/07/08(金) 18:41:13
|
364 : |
|
名も無き者
「取引」はそのカードが初手にあった場合、相手にそのカードの使用権を与えるかわりに自分に有利な状態でゲームを始められる能力語。 例↓
取引――[テキスト](あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開するとともに追放しても良い。そうした場合、[テキスト]を行う。このカードが追放されている間、あなたの対戦相手はこのカードの点数で見たマナコストに等しい値のマナを支払うことでこのカードをプレイしても良い)
取り引きするエルフ (1)(緑) クリーチャー - エルフ 取引――あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す(あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開するとともに追放しても良い。そうした場合、[テキスト]を行う。このカードが追放されている間、あなたの対戦相手はこのカードの点数で見たマナコストに等しい値のマナを支払うことでこのカードをプレイしても良い)。 (T):あなたのマナプールに、好きな色のマナ一点を加える。 1/2
もうちょっと簡潔に書きたかったorz
2011/07/08(金) 23:21:35
|
365 : |
|
名も無き者
取引(あなたは呪文の効果のうちいずれか1つを選ぶ、対象の対戦相手1人は選ばれなかった効果をからいずれか1つを選ぶ)
知識の取引 (青/赤) インスタント あなたはカードを3枚引く プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚無作為に選んで追放する。
2011/07/09(土) 00:58:46
|
366 : |
|
天和大三元
【『警報』『取引』『派遣』】のpick結果を発表します。
今回はオリジナル能力の募集ということで、皆様に色々考えていただきました。 各項目について大賞を発表した後、お題がお題なのでコメントを各投稿に付けさせていただきます。
<大賞> 【警報】 >>352様 待機と違っていつでも立ち消える可能性がある警報ですが、ターンを超えて『ターン終了時まで』などが表せるカード。スタックに残っている間は効果が持続し、解決時に新たな効果と面白いデザインができそうです。
【取引】 >>339様 悪魔と取引するかのような能力。シンプルですが色々応用が利くので、デザインが楽しめそうなカード。
【派遣】 >>362 Syam様 違う側面で、派遣というフレーバーを表現しているカード。覇権と違って、ターンが進むごとに有利になるのがいい。
<コメント> >>329様 まさに派遣。裏切りますが。変異クリーチャーと混ざったときと、裏を見る挙動について若干不安は残りますが、罠の
ようで面白いです。
>>330様 ストレートな警報。パーマネントに依存するのでシナジーが組みやすい。キーワード能力としては小粒です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/07/14(木) 08:06:17)
2011/07/09(土) 11:45:03
|
367 : |
|
オリカスレ管理人
それでは次のお題を発表します。 【墓地から帰ってくるカード】 次のイニストラードは墓地利用ということなので、とりあえずこのお題。 墓地から唱えられたり、ある条件で墓地から様々な領域に戻ったり、何かを墓地から戻したり。 そんなカードを募集します。
締め切りは7月11日23時59分です。
よろしくお願いいたします。
2011/07/09(土) 11:48:04
|
368 : |
|
Tarox
度々pickありがとうございます。 m(_ _)m
《陽炎のフェニックス/Shimmer Phoenix》 (3)(赤) クリーチャー ─ フェニックス(Phoenix) 飛行 (1)(赤):あなたはあなたの墓地を無作為の順番に並べ替える。その後、あなたの墓地の一番上のカードが「陽炎のフェニックス」という名前を持つパーマネント・カードである場合、そのカードを戦場に戻す。この能力は、陽炎のフェニックスが墓地にあり、かつあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
FT: 「次に会えるのは、五年後か十年後か一世紀後、…もしかしたら今日が最後だったのかもしれないねえ。」 ――孤独な者、コル・ヒドレ
(last edited: 2011/07/09(土) 20:07:22)
2011/07/09(土) 14:35:15
|
369 : |
|
capybara
ネクロマンサーの歓喜 (存在しないマナ・コストは支払えない) 《》は黒である。 クリーチャーがあなたのコントロール下で墓地から戦場へ戻るに際し、あなたはこのカードのマナ・コストを支払わずに墓地から唱えてもよい。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2011/07/09(土) 15:04:57
|
370 : |
|
名も無き者
促進の壁 (緑)(緑) クリーチャー ─ ツリーフォーク・壁 防衛 到達 促進の壁を追放する:あなたのライブラリーから促進の壁という名前のカードを1枚探し、それを手札に加える。この能力は促進の壁が墓地にあるときのみ起動できる。
0/4
墓地から間接的に帰ってくる。
2011/07/09(土) 15:13:39
|
371 : |
|
名も無き者
モックスのピックありがとうございます。って書いても名無しですが。
棺桶売り (B) クリーチャー―人間 墓地にあるこのカードをあなたのライブラリーに加えて切り直す:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
ライブラリーに帰る代わりに、誰かを落とします。
2011/07/09(土) 16:11:31
|
372 : |
|
名も無き者
幻影の後追い (2)(U) クリーチャー ― イリュージョン 飛行 あなたが他のイリュージョンをコントロールしていない限り、幻影の後追いを生け贄に捧げる。 (2)(U):あなたの墓地にある幻影の後追いをタップ状態で戦場に戻す。この能力はあなたがイリュージョンをコントロールしている場合にのみ起動できる。 3/3
2011/07/09(土) 18:55:53
|
373 : |
|
tuck
ヒトダマ(X)(赤) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。ヒトダマはそれにX点のダメージを与える。 クリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは(黒)(黒)(赤)を支払うことで墓地にあるこのカードを唱えてもよい。そうした場合、Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
FT:墓場に渦巻く限りなき怨念は、時として蒼き炎の姿をなす。
2011/07/09(土) 19:29:51
|
374 : |
|
肉じゃが
《埋没スリヴァー》(2)(黒) クリーチャー - スリヴァー (3) : あなたの墓地にある埋没スリヴァーを戦場に戻す。この能力はあなたが7体以上のスリヴァーをコントロールしていないかぎり起動できない。 あなたの墓地にあるスリヴァー・クリーチャー・カードは「(3) : このカードを戦場に戻す。この能力はあなたが7体以上のスリヴァーをコントロールしていないかぎり起動できない」を持つ。 2/1
(last edited: 2011/07/09(土) 19:53:53)
2011/07/09(土) 19:53:23
|
375 : |
|
ゴールキーパー
黄泉の封鎖 (B)(B)(B)(B) インスタント 黄泉の封鎖は対戦相手のターンにしか唱えられない。 墓地にあるすべてのカードを追放する。その後、このターンの終了ステップの開始時に、墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを戦場に戻す。 FT:死は安らぎなのよ、あなた達にはまだ早いみたいだけど。 ―――リリアナ・ヴェス
(last edited: 2011/07/09(土) 22:46:08)
2011/07/09(土) 20:12:33
|
376 : |
|
Nishi
【モックス】のPick作業お疲れ様でした。 早速今回のお題行ってみます。
大天使の威光 (2)(白) エンチャント――オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行と絆魂を得る。 (2)(白)(白):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、あなたの墓地にある大天使の威光をそれにつけられた状態で戦場に戻す。
墓地から戻る能力があればオーラの弱点を緩和できるだろう、 という感じで1つ考えてみました。
2011/07/09(土) 21:41:40
|