[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-1]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6 http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/
*************************************************************************
【夏に関するカード】 もう夏も終わりですが、、、 締め切りは9月8日木曜日23時59分です。
*************************************************************************
現在天和大三元が管理人を務めております。 お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。
また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。
■注意 複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。 投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください
>>873で【スライム】のpick結果を発表しています。 >>920で【マジック(TM)以外のものを参照するカード】のpick結果を発表しています。 >>961で【両面カード】のpick結果を発表しています。
■説明
概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/09/07(水) 10:11:09)
2011/06/14(火) 00:28:02
|
362 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
未開地、未踏地などへの派遣、というイメージで…
派遣([性質]) ・このパーマネントが戦場に出る場合、かわりに[性質]を持つパーマネントを追放し、これを派遣カウンターが1つ置かれた状態で追放してもよい。 ・あなたのアップキープ開始時に、派遣されているカードを、同時に追放したカードとともに戦場に戻してもよい。そうしない場合、派遣されているカードの上に派遣カウンターを1つ置く。
ある土地に派遣されたクリーチャーが戻ってきたときの成果は時間に比例する…といった感じです。 以下、カード例です。
駐屯地の徴募兵 (1)(白) クリーチャー - 人間・兵士 派遣(平地) 《》が戦場に出たとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは派遣カウンターの数に等しい。その後、派遣カウンターを全て取り除く。 1/1
宝物諸島の調査団 (1)(青) クリーチャー - 人間・スカウト 派遣(島) 《》が戦場に出たとき、カードをX枚引く。Xは派遣カウンターの数に等しい。その後、派遣カウンターを全て取り除く。 1/1
魔境の探検家 (1)(緑) クリーチャー - エルフ・ドルイド 派遣(森) 《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを最大X枚探し、タップ状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。Xは派遣カウンターの数に等しい。その後、派遣カウンターを全て取り除く。 1/1
(last edited: 2011/07/08(金) 17:59:40)
2011/07/08(金) 15:51:38
|
|