110 : |
|
名も無き者
飛びかかる毒槍 (1)(緑)(緑)(黒)(黒) クリーチャー ― ワーム 速攻 被覆 トランプル 接死 3/1
2011/06/21(火) 23:56:43
|
111 : |
|
オリカスレ管理人
それではpick結果を発表します。 今回ワームということなので、WurmかWormであることを生かしたカードをpickしています。 それにしても《甲鱗のワーム》の人気の高さよ。
<COOL> >>74様 ワーム人形 (3) アーティファクト・クリーチャー―ワーム 被覆 ワーム人形が戦場から墓地に置かれた時、あなたのライブラリーからワーム・カードを1体戦場に出す。 2/2 FT:ワームを呼び寄せるための、餌のようなものさ。 ------------------------------------------------------------ まずはWorm。疑似餌です。被覆持ちですが悪用はいろいろできそう。とりあえず《新星破のワーム》カモン。
>>78 rock様 《大王ミミズ》 (4)(青)(黒)(緑) クリーチャー-ワーム 基本土地渡り 6/6 FT:「目も無ければ手足も無い。それにも関わらず、奴が地上に君臨しているのはこういう訳さ」 ------------------------------------------------------------ Wormは土さえあればどこにでも行ける生き物でですからね。レガシーなど特殊地形の溢れる環境ではブロッカブル。リミテッドで出てきたら泣いてしまいます。もちろん出すときは《ワーム人形》で。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/06/23(木) 11:17:34)
2011/06/22(水) 03:05:26
|
112 : |
|
天和大三元
次のお題です。
*************************************************************************
【毒】 毒カウンターに関するカードを募集します。相手に毒を与えたり、自分が毒を受けたり、毒を回復したり、色々考えてみてください。
締め切りは6月23日23時59分までです。
よろしくお願いいたします。
*************************************************************************
2011/06/22(水) 03:07:35
|
113 : |
|
肉じゃが
《疫病の飼育》 (黒/P)(黒/P)(黒/P) エンチャント 疫病の飼育が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。 あなたはファイレクシア・マナ・シンボルを「あなたは毒カウンターを1つ得る」ことで支払ってもよい。
(last edited: 2011/06/22(水) 04:57:02)
2011/06/22(水) 04:55:56
|
114 : |
|
名も無き者
毒液の拡散 (黒)(赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはコインを1枚投げる。コインの裏を出したすべてのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る。この過程を、両方のプレイヤーが揃ってコインの表を出すまで繰り返す。
2011/06/22(水) 10:01:53
|
115 : |
|
Tarox
《層の大長/Chancellor of the Layer》 (4)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、各対戦相手は毒カウンターを1個得る。 感染 層の大長がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。 4/6
Ft: 「受け入れよ。油の祝福無しに完成はあり得ぬ。」 ――深淵の族長、クレイノックス
(last edited: 2011/06/23(木) 18:20:00)
2011/06/22(水) 10:10:03
|
116 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pickに期待しつつ今回のお題に行ってみます。
偽りの祝福 (白) インスタント あなたはあなたが持っている毒カウンターの2倍に等しいライフを得る。
毒で攻められているのにライフを得ても意味が無い、 という皮肉が込められています。 一応ファイレクシア・マナの支払いサポートにはなります。
2011/06/22(水) 11:45:53
|
117 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの行進 (2)(B)(B) エンチャント 全てのクリーチャーは感染を持つ。 あなたのコントロールするクリーチャーは+X/+X修正を受ける。Xはあなたの持つ毒カウンターの数である。
2011/06/22(水) 11:51:31
|
118 : |
|
名も無き者
分割カードです
解毒 (白)(白) ソーサリー 全てのプレイヤーは自身が受けている毒カウンターを1つ取り除く
---------------------------------------------------------------
毒 (黒)(黒) ソーサリー 全てのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る
2011/06/22(水) 12:48:06
|
119 : |
|
名も無き者
ぎらついた結合 (3)(B)(B) エンチャント あなたが毒カウンターを1個得るたび、各対戦相手は2点のライフを失う。
2011/06/22(水) 13:49:33
|
120 : |
|
名も無き者
痛みを伴う解毒 (W)(W) インスタント このターン、あなたが毒カウンターを1つ得る場合、代わりにあなたは2点のライフを失う。 このターン、クリーチャーの上に-1/-1カウンターが置かれる場合、代わりにそのクリーチャーは1点のダメージを受ける。 カードを1枚引く。
2011/06/22(水) 15:29:53
|
121 : |
|
名も無き者
アナフィラキシーショック(4)(B)(G) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの持つ毒カウンターがちょうど5個である場合、そのプレイヤーは毒カウンターを5個得る。
2011/06/22(水) 16:06:17
|
122 : |
|
名も無き者
秘宝眠りし毒沼 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。あなたは毒カウンターを1つ得る。
2011/06/22(水) 16:19:30
|
123 : |
|
名も無き者
肉を毒に (黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたは、そのパワーに等しい毒カウンターを得る。
2011/06/22(水) 16:30:17
|
124 : |
|
名も無き者
ナールのとげ刺し (2)(G)(G) クリーチャー-ビースト 感染 (1),あなたは毒カウンターを1個得る。:ナールのとげ刺しは感染を失う。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 (1),あなたは毒カウンターを1個得る。:ナールのとげ刺しは感染を得る。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 5/5
2011/06/22(水) 16:54:36
|
125 : |
|
名も無き者
敗血 (3)(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが2点のライフを支払わない限り、敗血を生け贄に捧げる。 持つ毒カウンターの数の2倍より少ないライフを持つ各プレイヤーは、呪文を唱えられない。
《結核》のクールな名前とマナコストにゾクッとしたのは自分だけではないと信じてます
2011/06/22(水) 16:55:13
|
126 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの先駆者 1黒黒 クリーチャー ― ゾンビ・シャーマン 感染 それぞれのプレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは、そのプレイヤーが持つ毒カウンター1個につき1点のライフを失う。 2/1
2011/06/22(水) 16:57:54
|
127 : |
|
名も無き者
ロシアングラス (3)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 あなたから始めて、あなたとそのプレイヤーは好きな量の毒カウンターを得てもよい。 この手順を誰も毒カウンターを得なくなるまで繰り返す。 この方法で得た毒カウンターが最も多いプレイヤーはカードを5枚引き、最も少ないプレイヤーは手札を捨てる。 この方法で得た毒カウンターが最も多いプレイヤーが複数いる場合、それぞれが手札を捨てカードを1枚引く。
2011/06/22(水) 18:48:03
|
128 : |
|
名も無き者
《ぎらつく先駆者》 (黒)(黒) クリーチャー ─ ホラー 《ぎらつく先駆者》は、どのプレイヤーも毒を受けていない場合にしか唱えられない。 感染 いずれかのプレイヤーが毒カウンターを得たとき、《ぎらつく先駆者》を生け贄に捧げる。 4/4
2011/06/22(水) 19:46:29
|
129 : |
|
名も無き者
胆汁の撃ち込み(黒/Φ)(1) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを一つ得る。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-0/-2の修整を受ける。」 胆汁の撃ち込みを唱えるために(緑)が使われた場合、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2011/06/22(水) 21:24:39
|
130 : |
|
ゴールキーパー
皮の剥ぎ取り (B)(B) インスタント 感染を持たないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そのクリーチャーのコントローラーは毒カウンターを1個得る。 FT:愚かにも未完成の者達は皮に覆われている事に安心しているようだ、我々がそれは間違いであると教えよう。 ―――腐敗の族長、ロキシス
追記 ワームのピックに気づかなかったorzピックして頂き、ありがとうございます。失礼しました。
(last edited: 2011/06/23(木) 12:12:19)
2011/06/22(水) 22:12:29
|
131 : |
|
名も無き者
朱砂掌 (3) アーティファクト ― 装備品 あなたのアップキープの開始時に~を装備しているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けると共に接死と感染を得る。 装備(2)
2011/06/23(木) 00:36:58
|
132 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
蛇教団の呪詛術士 (2)(黒)(黒) クリーチャー - クレリック 有毒1 各プレイヤーは、点数で見たマナコストがX以下のクリーチャーでない呪文は唱えられない。Xはそのプレイヤーが持つ毒カウンターの数である。 2/1
2011/06/23(木) 01:59:54
|
133 : |
|
名も無き者
猛毒の霧 (3)(B/p)(B/p) エンチャント クリーチャーはそのコントローラーが毒カウンターを1個得ることを選ばない限り攻撃やブロックに参加できない。 クリーチャーが攻撃やブロックに参加するたび、それに-1/-1カウンターを1個置く。ターン終了時にそれの上から-1/-1カウンターを1個取り除く。
2011/06/23(木) 03:02:09
|
134 : |
|
名も無き者
毒カウンター (U)(U)(B) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは毒カウンターを1つ得る。 ft:毒を盛って毒を制す。――蝕み魔術士の心得
2011/06/23(木) 15:14:55
|
135 : |
|
かまんべーる
いつもお疲れ様です。
メリーラのアリア (赤)(緑)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に増殖を行う。あなたが毒カウンターを3個以上得ているならば、対戦相手がコントロールする各クリーチャーはそれぞれ自分自身に1点のダメージを与える。あなたが毒カウンターを6個以上得ているならば、あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれていない各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが毒カウンターを9個以上得ているならば、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:彼女の声は戦場で絶望の淵にいる者をも奮い立たせる。
2011/06/23(木) 18:08:20
|
136 : |
|
名も無き者
緊急法案 (2)(W)(W) エンチャント クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。 プレイヤーが持っている毒カウンターが20個未満である限り、10個以上の毒カウンターを持つことによりゲームに敗北しない。 FT:必要なルール改訂は行った。防護服も用意した。あとは収束に向けて尽力するのみである。
2011/06/23(木) 18:33:48
|
137 : |
|
アリサ
《汚濁/Pollution》 (黒)(黒) インスタント 呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで感染を持つ。(感染を持つ発生源はクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与え、プレイヤーに毒カウンターの形でダメージを与える。)
Ft: 「近寄るな。触るな。汚らわしい。」
2011/06/23(木) 20:19:51
|
138 : |
|
名も無き者
浄化の息吹 (1)(白)(白) エンチャント パーマネントの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:以下の2つから1つ選ぶ。 「あなたは毒カウンターを1個失う。」「あなたは1点のライフを得る。」
2011/06/23(木) 21:20:22
|
139 : |
|
名も無き者
昇華 (1)(白)(白) エンチャント あなたは、毒カウンターを10個以上得ることではこのゲームに敗北しない。 あなたが毒を受けていないとき、あなたはゲームに敗北する。 あなたが毒カウンターを得るたび、あなたが得た毒カウンター1個につきあなたは毒カウンターを2個取り除く。
毒カウンター版の《卓絶》。
2011/06/23(木) 21:34:01
|
140 : |
|
善乱
激情の感染者 (2)(B) クリーチャー - ホラー --が戦場に出たとき、そのパワーに等しいダメージをあなたに与える。 トランプル、感染 --は毒を受けているプレイヤーにダメージを与えない。 5/5
2011/06/23(木) 22:32:37
|
141 : |
|
オリカスレ管理人
それでは【毒】のpick結果を発表します。
『《XXXX》の毒版』というカードが目立ちました。結構トリッキーなカードがたくさん投稿されるかと思っていたのですが、、、
<COOL> >>113肉じゃが様 《疫病の飼育》 (黒/P)(黒/P)(黒/P) エンチャント 疫病の飼育が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。 あなたはファイレクシア・マナ・シンボルを「あなたは毒カウンターを1つ得る」ことで支払ってもよい。 ------------------------------------------------------------ こういうマナをカードは危険すぎるけど、ファイレクシア・マナ限定ならまぁいいかと、、、いや、赤バーン相手に《四肢切断》や《呪文滑り》がライフを気にせず使えるのはつおい!
>>121様 アナフィラキシーショック(4)(B)(G) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの持つ毒カウンターがちょうど5個である場合、そのプレイヤーは毒カウンターを5個得る。 ------------------------------------------------------------ ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/06/29(水) 08:44:59)
2011/06/24(金) 08:09:37
|
142 : |
|
オリカスレ管理人
次のお題を発表します。 増刊号でリクエストいただいたお題です。
【装備品に負けないオーラ(できれば相手につける系以外で)】 「装備品に負けない」となっているので、エンチャント(クリーチャー)推奨です。
締め切りは6月25日23時59分までです。
よろしくお願いいたします。
2011/06/24(金) 08:10:03
|
143 : |
|
名も無き者
静電気体質 (1)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント (クリーチャー) 静電気体質が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされているクリーチャーは装備できない。
2011/06/24(金) 09:45:15
|
144 : |
|
名も無き者
朝日の加護 (W)(W) エンチャント ─ オーラ エンチャント(あなたのコントロールするクリーチャー) 永劫(このオーラが戦場から墓地に落ちるか、打ち消されるかするたび、墓地にあるこのオーラを追放する。あなたのアップキープ開始時にこのオーラをあなたのコントロールするいずれかのクリーチャーにつけて良い。) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1修正を受ける。
2011/06/24(金) 11:06:00
|
145 : |
|
名も無き者
毒撒きエンジン (3) アーティファクト・クリーチャー - 建築物 累加アップキープ - あなたは毒カウンターを2つ得る 飛行 5/5
2011/06/24(金) 11:18:52
|
146 : |
|
名も無き者
ただよう活力 (緑)(緑) エンチャント エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 (緑)(緑):クリーチャー1体を対象とする。ただよう活力はオーラであるとともに、それにつける。 (緑):ただよう活力はオーラでなくなる。
逆にひねらない。
2011/06/24(金) 11:51:36
|
147 : |
|
Tarox
《賢者の石/Philosopher's Stone》 (2)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 賢者の石は破壊されない。 エンチャントされているクリーチャーは破壊されず、その上に-1/-1カウンターを配置できない。
Ft: 「純血な天使や血に染めた悪魔、はては滾るドラゴンの血潮でさえ、我が喉の渇きを満たす事など到底叶わぬ。」 ――血の調停者、ヴィシュ・カル
(last edited: 2011/06/24(金) 17:50:19)
2011/06/24(金) 12:13:58
|
148 : |
|
ゴールキーパー
奇襲の連なり (R) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは速攻を持つ。 終了ステップの開始時に、奇襲の連なりをオーナーの手札に戻す。 FT:次から次へと、くそ!くるな!くるんじゃねえ!
2011/06/24(金) 12:23:19
|
149 : |
|
名も無き者
灰白の虹 (3)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントはすべての能力を失い、代わりに以下の能力を得る。 「(2):クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 (2):プレーヤー1人を対象とし、それは1点のライフを得る。 (T):パーマネント1つを対象とし、それを再生する。」
2011/06/24(金) 13:39:21
|
150 : |
|
へたれP
人面樹の大繁殖 (緑)(緑)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたのターンのアップキープ開始時、エンチャントされているクリーチャーと等しいパワーとタフネス、クリーチャータイプを持つツリーフォーク・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 (それはコピー元のクリーチャータイプに加え、ツリーフォークである) (緑)(2):《人面樹の大繁殖》を別のクリーチャーに付け替える。
※:ターン経過でどんどんトークンを増やしていくオーラ。 P/Tとクリーチャータイプをコピーするが、能力はコピーしないためご注意を。
2011/06/24(金) 13:50:13
|
151 : |
|
名も無き者
装備品=アーティファクト オーラ=エンチャント
・・・そうか、つまり赤への耐性があるかないかってことか。
《溶岩掃い》 (W) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(赤)を得るとともに「(W)(T):このターン、あなたが選んだ赤の発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。」を得る。
2011/06/24(金) 13:53:21
|
152 : |
|
名も無き者
力の共有 (1)(白)(白)(白) エンチャント あなたがオーラ呪文を唱えたとき、あなたは適正な対象をもう1つ対象にしても良い。そうした場合、それはそれにもエンチャントする。
FT:武器は二人で持てないが、祝福は二人で受けられる。
装備品に負けないオーラにするエンチャント、ってのはアウトかな。 一応投稿してみる。
2011/06/24(金) 15:24:02
|
153 : |
|
装備品に負けない = 装備品とやりあわない つまりこういうことか
操作する磁力(2)(U)(W) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーがブロックされるたび、ブロックしているクリーチャーの装備品をはずす。」と「このクリーチャーがブロックするたび、ブロックされているクリーチャーが装備している装備品をこれにつける」を持つ。 FT:「あいつを斬ろうとしたら剣が吹っ飛んでった」 「あいつに斬られそうだから盾を構えたら盾があいつの手にあった」 ─ 戦場の兵士
2011/06/24(金) 15:54:22
|
154 : |
|
名も無き者
奪い去る英気 (1)(U) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) (1)(U):クリーチャー1体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーについている各パーマネントをそれにつける。 FT:どれか一つでは足りぬ。剣も鎧もひとくくりでいただこう。 ──奪い去りの魔術師
2011/06/24(金) 16:50:51
|
155 : |
|
名も無き者
ドラゴンの護符 (R) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 《》を唱えたとき、対象のクリーチャー1体はターン終了時まで先制攻撃を得る。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修正を受ける。
天使の護符 (W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 《》を唱えたとき、対象のクリーチャー1体をアンタップする。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修正を受ける。
以下同じ感じで クラーケン(唱えたら被覆+ブロックされない) 悪魔(唱えたら再生+接死) ワーム(唱えたら+1/+1カウンターを1個・+1/+1)
エンチャント先じゃないクリーチャーを対象にすれば無駄になりにくく、同じにすれば効果倍増という感じで、最低限の仕事はするサイクルにしてみました
2011/06/24(金) 16:59:37
|
156 : |
|
名も無き者
《闇の金融》 (黒) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 闇の金融が戦場に出たとき、カードを3枚引く。 闇の金融が戦場を離れたとき、カードを3枚捨て、5点のライフを失う。
2011/06/24(金) 17:55:02
|
157 : |
|
名も無き者
ドラゴンのオーラ (1)(R)(R) エンチャント ドラゴンのオーラが戦場に出たとき、あなたは「ドラゴンのオーラはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラになると共にクリーチャー1体を対象としそれにエンチャントする」ことを選んでもよい。 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けると共に速攻を得る。 エンチャントされているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に飛行と速攻を得る。
全体オーラか個別オーラかを選べるオーラシリーズ。 1行目はキーワード能力の方が良いかも。 元々オーラが戦場に出た後に対象を選ぶタイプなら良かったのに…
2011/06/24(金) 19:24:28
|
158 : |
|
名も無き者
鉄喰らいの瘴気 (B)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが戦闘を行った時、相手クリーチャーが装備している装備品1つを対象とし、それを破壊してもよい。 鉄喰らいの瘴気を生贄に捧げる:装備品1つを対象とし、それを破壊する。 FT:刃はとどく前に腐る。鎧は触れてすぐに腐る。
物理的に『装備品に負けない』オーラです。
2011/06/24(金) 19:58:52
|
159 : |
|
闇の嘆願者
ストロームガルドの剣 黒黒 エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたはあなたの墓地にあるストロームガルドの剣を唱えてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに、飛行とプロテクション(白)を持つ。
2011/06/24(金) 19:58:56
|
160 : |
|
名も無き者
飛び羽 (1)(青) エンチャント ─ オーラ エンチャントされているクリーチャーは+1/+0の修正を得るとともに飛行を持つ。 (1)(青):飛び羽を手札に戻す。これは飛び羽がスタック上にあるときにも起動できる。
増刊号で議論されてるのを見て思いつきました。
2011/06/24(金) 20:29:56
|
161 : |
|
肉じゃが
《屍肉の力》(黒)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント (ゾンビ・クリーチャー) 屍肉の力が戦場に出たとき、あなたは1個の死臭カウンターを得る。 エンチャントされているクリーチャーはあなたが得ている死臭カウンター1つにつき+2/+0の修正を受ける。 2点のライフを支払う, 手札からクリーチャー・カードを1枚捨てる : あなたの墓地にある屍肉の力をそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2011/06/24(金) 22:43:43)
2011/06/24(金) 20:59:09
|
162 : |
|
名も無き者
精神傀儡 (3)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはあなたの対戦相手の呪文や能力の対象にならず、生け贄に捧げることができない。 (T):クリーチャー1体を対象とし、それとエンチャントされているクリーチャーのコントロールを交換する。
2011/06/24(金) 21:02:11
|
163 : |
|
たびー
《触れられざる神秘/Untouchable Mystery》 (1)(U)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに呪禁と「(T),《触れられざる神秘》を生贄に捧げる:クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を得る。 FT:愚か者だけが目にする賢者の領域。
(last edited: 2011/06/24(金) 21:09:19)
2011/06/24(金) 21:08:43
|
164 : |
|
名も無き者
さまよう陰影 (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ― スピリット シャドー (0):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はこの能力を失い、 エンチャント(クリーチャー)と族霊鎧を持つオーラ・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。 あなたは、この効果を、(1)(黒)(黒)(黒)を支払うことで終わらせてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは呪禁とシャドーを得る。 エンチャントされているクリーチャーによって与えられるすべてのダメージを軽減する。 2/1
2011/06/24(金) 21:18:52
|
165 : |
|
名も無き者
コスの教え 赤 エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。それが先制攻撃を持っている場合、代わりにそれはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。
強化系カードのもう1つの欠点、能力被りを少し解消。
2011/06/24(金) 22:12:03
|
166 : |
|
名も無き者
髑髏茨の抱擁(2)(緑)(黒) エンチャント — オーラ(Aura) エンチャント(墓地または統率者領域にあるクリーチャー・カードもしくはクリーチャー) 《》がエンチャントしているクリーチャーがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー以外の領域に移動したとき、そのクリーチャーに《》をエンチャントしてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは速攻をもつ。 エンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 エンチャントされているクリーチャーに置かれているカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー以外のいずれの領域に移動しても残る。
個別エンチャント(死語)といえば抱擁。これさえ付ければ《さまようもの》も髑髏茨!うまく機能するかどうか少し不安ですが。
2011/06/24(金) 22:52:51
|
167 : |
|
へたれP
>>150 あまりに面白くないので取り消させてください。 新しいオーラは以下の通り。
《復讐の胞子》 (1)(緑)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる:同名のクリーチャーを好きな数ライブラリから探し出し、戦場に出してもよい。 そうした場合、あなたはライブラリをシャッフルする。
※:この時点でエンドカード級。 装備品にして使い回すと禁止カード級。 と、考えてみました。
2011/06/25(土) 00:02:42
|
168 : |
|
かまんべーる
シミックの改造技術 (2)(緑)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに飛行とトランプルと被覆を持つ。 (青):シミックの改造技術の対象を変更する。この能力はシミックの改造技術がスタックにあるときにのみ起動できる。 FT:我々は、対象がどんな生物であろうとも、我々自身が設計した能力と入れ替えられるのだ。 — モミール・ヴィグ
2011/06/25(土) 00:05:44
|
169 : |
|
rock
《クローサの大木》 (3)(緑)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 (2)(緑):クリーチャー1体を対象とする。クローサの大木はオーラになり、クローサの大木をそれにつける。 (0):クローサの大木はオーラでなくなる。 FT:大木に触れると、更なる力が体に宿っていくのを感じた。
(last edited: 2011/06/25(土) 00:56:36)
2011/06/25(土) 00:06:34
|
170 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 出遅れましたが今回のお題行ってみます。
太陽の力 (1)(白)(白) エンチャント--オーラ エンチャント(クリーチャー) 太陽の力が戦場に出たとき、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下であるパーマネント・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。 エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、「このクリーチャーが攻撃するたび、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下であるパーマネント・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。」の能力を持つ。
《太陽のタイタン》ぽい能力を与えるカードです。 このカードで墓地にある自身を釣れるというのは秘密で。
2011/06/25(土) 00:39:05
|
171 : |
|
名も無き者
白の不滅の輝き(白)(白)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント (白のクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは2/+2の修整を受けるとともに呪禁と飛行と警戒を持つ。
白のクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、それを対象とし、あなたはあなたの墓地にあるこのカードをそのクリーチャーにエンチャントしている状態で戦場に戻す。
サイクリング―(白)
FT:信じれば、必ず輝く。
2011/06/25(土) 00:40:36
|
172 : |
|
Easter
ノリンの抱擁 (R) 伝説のエンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+2/+1の修正を得る。 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか、いずれかのクリーチャーが攻撃したとき、エンチャントされているクリーチャーを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 ノリンの抱擁が戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、ノリンの抱擁をそのオーナーの手札に戻す。
2011/06/25(土) 00:50:58
|
173 : |
|
名も無き者
満ち溢れる精力 (緑)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたが《》を唱えたとき、X点のライフを得る。 Xは戦場に出ている《》の数に等しい。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、《》という名前のエンチャント・オーラ・トークンを1体戦場に出す。 それは「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を持つ。 (緑)(緑)(緑):《》をオーナーの手札に戻す。
2011/06/25(土) 01:02:32
|
174 : |
|
名も無き者
臼の抱擁 (1)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント (クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「(2),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。」を持つ。 (1)(U):臼の抱擁のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2011/06/25(土) 01:29:03
|
175 : |
|
KEY
オーラ本来の永続強化を付けつつ、クリーチャーが落ちたときのフォローをいれればいいのかな・・・と。
血の揺り篭 (黒)(2) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、プロテクション(クリーチャー)と防衛を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれる時、飛行を持つ黒の1/1のデーモン・クリーチャー・トークンをそのクリーチャーのタフネスに等しい数だけ戦場に出す。
イラストは亜人系クリーチャーが赤く膨らんだお腹を愛おしそうに撫でてる絵です。 殺されるとお腹から寄生したデーモン達がワラワラ出てくる感じで。
どんくらいのサイズのクリーチャーに付けるかが、使い所の分かれ道ですかね。
2011/06/25(土) 01:52:34
|
176 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
消えざる執念 (黒)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャーか墓地にあるクリーチャー・カード) 《》はエンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれることでは外れない。 エンチャントされているクリーチャーは+1/-1の修正を受ける。 (2)(黒)(黒):エンチャントされている墓地にあるカードを戦場に戻す。
エターナルな感じです。1個目の能力はカードのわかりやすさのために。
(last edited: 2011/06/25(土) 02:26:08)
2011/06/25(土) 02:24:38
|
177 : |
|
名も無き者
大いなる礎 (W) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) オーラ交換 (1)(W)
2011/06/25(土) 08:08:01
|
178 : |
|
名も無き者
絶対防御姿勢 (青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 絶対防御姿勢が戦場かスタックから墓地に置かれたとき、あなたはカードを1枚引き、あなたがコントロールする島を1枚アンタップしてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは-5/+5の修整を受ける。
案外ハンド/テンポアド失わずにそれなりに大きい効果が得られればオーラも十分使われ得ると思うのであるが
2011/06/25(土) 14:42:06
|
179 : |
|
名も無き者
受け継がれる知識 (U)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたは墓地にある《》を唱えてもよい。 《》が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされたクリーチャーは被覆を得る。
要は除去されてもアドを失ったきりにならなければよいのかもしれないという思いつき。CIPで装備と差別化を……
2011/06/25(土) 15:33:04
|
180 : |
|
名も無き者
2011/06/25(土) 15:50:58
|
181 : |
|
名も無き者
爆誕の装飾 (緑) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 爆誕の装飾が2つ以上エンチャントされている限り、エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、エンチャントされているクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 爆誕の装飾が3つ以上エンチャントされている限り、エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルと警戒を持つ。 爆誕の装飾が4つ以上エンチャントされている限り、エンチャントされているクリーチャーは+10/+10の修正を受ける。 FT:これで儀式は完成だ。
1枚:+1/+1 2枚:+4/+4,戦闘ダメージで2ドロー 3枚:+12/+12,トランプル,警戒,戦闘ダメージで3ドロー 4枚:+56/+56,トランプル,警戒,戦闘ダメージで4ドロー 装備品より達成が難しい分、ボーナスも派手。 多人数戦だと酷い事に。
2011/06/25(土) 16:07:24
|
182 : |
|
名も無き者
ジャガーの毛皮甲 (2)(G) Enchant creature Enchanted creature gets +3/+3. When ~ EtB, enchanted creature gets +3/+3 until end of turn.
速度面で差別化
2011/06/25(土) 16:11:09
|
183 : |
|
名も無き者
魂の羽 (1)(W)(W)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 魂の羽が戦場に出たとき、あなたの墓地にある《魂の羽》という名前のカードを望む枚数選び、エンチャントされているクリーチャーに付けた状態で戦場に戻してもよい。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに 飛行を持つ。 エンチャントされているクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。
2011/06/25(土) 17:06:29
|
184 : |
|
善乱
ワームの陰影 (7)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは7/6になる。 --が破壊されたとき、エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+7/+6の修整を受ける。 族霊鎧
(last edited: 2011/06/25(土) 22:29:35)
2011/06/25(土) 19:02:00
|
185 : |
|
subaruizu
第11-2回でのpickありがとうございます。
詠唱の熟達/Cast Mastery (1)(青) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) 刹那 エンチャントされているクリーチャーか《》が発生源である起動型能力は、それがスタックにある限り、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。 (1),手札を1枚捨てる:エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。 FT:魔術師への道は生麦生米生卵から始まる。
2011/06/25(土) 20:22:28
|
186 : |
|
mag
筋骨信仰 G エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがパワーかタフネスに修正を受ける場合、代わりにそれはその2倍の修正を受ける。 FT:サーモンを食え!頭からな!
2011/06/25(土) 20:27:31
|
187 : |
|
名も無き者
草陰の住民化 (1)(緑)(緑) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 刹那 エンチャントされているクリーチャーは、能力をすべて失うとともに、緑の1/1の猫(cat)になる。 草陰の住民化が戦場から墓地に置かれたとき、草陰の住民化をオーナーの手札に戻す。
2011/06/25(土) 20:59:21
|
188 : |
|
名も無き者
怨恨の再来 (1)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修正を受けると共にトランプルを得る。 怨恨の再来が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのライブラリーから「怨恨の再来」という名前のカードを1枚選び手札に加えてもよい。 FT:憎しみは続く
鷹タイプのオーラと怨恨タイプのオーラで迷いましたがこちらで。
2011/06/25(土) 21:06:21
|
189 : |
|
シュード
基礎鍛錬 (白) エンチャント―オーラ 多重キッカー(1) エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 ~が戦場に出たとき、それがキッカーされている1回につき、そのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
(last edited: 2011/06/25(土) 23:53:25)
2011/06/25(土) 23:52:20
|
190 : |
|
天和大三元
pickが遅れていて申し訳ありません。 今回、【装備品に負けないオーラ(できれば相手につける系以外で)】については、入賞作品意外にもコメントを付けさせていただきました。
<COOL> >>144様 《朝日の加護》 永劫はいいアイディア。付けるのではなく唱えるのであれば更なるシナジーがあった。しかし効果は薄い。
>>160様 《飛び羽》 対象を見失っても大丈夫なオーラ。呪文っぽさが出ていてよい。瞬速も欲しかったがやりすぎか。
>>165様 《コスの教え》 違う形でオーラのデメリットを補うエンチャント。そのアイディアがよい。
>>167 へたれP様(rerise) 《復讐の胞子》 装備品のメリットは使いまわせること。それでやるとアウトなことをあえてオーラでやる。さすがオーラ!装備品にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
>>177様 《大いなる礎》 オーラならでは。間接的にオーラを強化するカード。このキーワード能力強いよな、、、
>>183様 《魂の羽》 墓地に落ちなさいオーラ。ライブラリーから叩き落して化け物が作れる。
>>184 善乱様 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/06/30(木) 11:49:32)
2011/06/26(日) 14:32:37
|
191 : |
|
オリカスレ管理人
*************************************************************************
【日用品や遊び道具のカード化】 増刊号で≫611へたれP様からリクエストのあったお題です。 呪いの籠ったアイテムでもよいです。
例 ≪ラクドスのラクロスラケット≫ (1)(赤)(赤) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーを対象とする呪文が唱えられるたび、あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 暴勇-(1)(赤):呪文1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。この能力は、あなたの手札にカードがない場合にのみ起動できる。 FT:明日の大会には、我らがラクドス教団の維新がかかっている。アゾリウスの奴らに目にものを見せてやるのだ。 -血の魔女リゾルダ
締め切りは6月28日火曜日の23時59分までです。
よろしくお願いいたします。
*************************************************************************
(last edited: 2011/06/28(火) 07:13:28)
2011/06/26(日) 14:47:11
|
192 : |
|
tuck
サイクル投稿…苦しいかな?違反だったら片方取り下げます はじめは上だけ考えていたのですが、逆にしたら全く用途が違うなと思ったので
約束のハンカチ(2) アーティファクト プレイヤーがXの値を選ぶとき、3以上の数を選ぶことができない。
FT:これを見てると、心が落ち着くんだ。もう二度と怒りに任せて拳を振ったりしない。
誓いの御守り(2) アーティファクト プレイヤーがXの値を選ぶとき、2以下の数を選ぶことができない。
FT:覚悟は決めた。もう逃げない。
(last edited: 2011/06/26(日) 22:39:55)
2011/06/26(日) 15:53:11
|
193 : |
|
名も無き者
呪いと聞いて
呪われたゲーム機 (1)(W) エンチャント 呪われたゲーム機が戦場に出たとき、クリーチャー1体を選ぶ。選ばれたクリーチャーをフェイズアウトする。呪われたゲーム機が戦場に存在する限り、そのクリーチャーはフェイズインしない。
FT:廃ゴブリンが増加中。注意。
2011/06/26(日) 16:56:03
|
194 : |
|
名も無き者
ゴブリンの自家用車 (2) 部族・アーティファクト - 巨大戦車、ゴブリン 速攻 《》はあなたのアンタップ・フェイズにアンタップしない。 《》が攻撃に参加している限り、あなたがコントロールするゴブリンはブロックされない。 3/2 FT:ゴブリンがなぜ一度しか車に乗れないかわかるかい? すぐに鍵をなくしちまうからだよ。
通電子キーで毎ターン起こしましょう。
2011/06/26(日) 17:03:33
|
195 : |
|
闇の嘆願者
墨汁 0 アーティファクト 墨汁を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とする。その色は黒になる。 2、墨汁を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
2011/06/26(日) 17:37:45
|
196 : |
|
名も無き者
ウルザのフライパン (3) 伝説のアーティファクト (2)(白)、ウルザのフライパンに乗っているすべてのパーマネントをウルザのフライパンから降ろす:クリーチャー1体を対象とし、それをウルザのフライパンに乗せる。それはウルザのフライパンに乗っている限り攻撃もブロックもできない。 (2)、ウルザのフライパンをあなたのコントロールしているアンタップ状態の山に乗せ、その山をタップする:ウルザのフライパンは、その上に乗っている各パーマネントに2点のダメージを与える。 FT:シヴ山の溶岩もそのフライパンを溶かすことはできなかったが、中の卵はすっかり煤になってしまった。
2011/06/26(日) 18:26:03
|
197 : |
|
名も無き者
こっくりさん (0) アーティファクト こっくりさんを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの上から好きな枚数のカードを公開する。あなたはそれらのカードの名前の頭文字を組み合わせて一つの単語を作ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーからその作られた単語を名前に含むカードを1枚探し、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてよい。その後、公開したカードを元に戻してライブラリーをシャッフルする。
2011/06/26(日) 18:33:52
|
198 : |
|
名も無き者
ダークスティールの圧力鍋(3) アーティファクト-装備品
ダークスティールの圧力鍋は破壊されない。 装備しているクリーチャーは+0/+4の修整を受けるとともに、被覆を持つ。 (X)、装備しているクリーチャーをタップする:あなたはX点のライフを得る。
FT:煮て良し、被って良し。
2011/06/26(日) 22:08:37
|
199 : |
|
名も無き者
弘法の筆 (2) アーティファクト (T):呪文かパーマネント1つを対象とし、それに書かれている色かカードタイプを1つ変更する。(この効果は永続する) この能力は~が黒の場合にのみ使用できる。
>195と一緒にどうぞ
2011/06/26(日) 22:09:05
|
200 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pickに期待しつつ今回のお題に行ってみます。
ギデオンの足玉 (0) アーティファクト--装備品 あなたのアップキープの開始時、ギデオンの足玉はあなたに2点のダメージを与える。 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、戦闘終了時に防御プレイヤーはギデオンの足玉のコントロールを得る。 装備 (2) 「エンドボール、フィニッシュ!」
足玉=Footballという意味で、 相手に蹴飛ばしてダメージを与える感じです。
2011/06/26(日) 22:15:15
|
201 : |
|
名も無き者
次元間通信端末 (5) アーティファクト あなたがコントロールするプレインズウォーカーから忠誠カウンターをX個取り除く, (X)(X), (T): あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがXであるプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。 その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:あぁそうだ、お前の力を借りたい。
2011/06/26(日) 23:02:01
|
202 : |
|
名も無き者
天使の羽根(ダークスティールのじゃない方) (1) アーティファクト ― 装備品 天使の羽根(ダークスティールのじゃない方)が戦場に出たとき、あなたの手札から好きな枚数のカードを裏向きに追放しても良い。それらが裏向きに追放されている限り、あなたはそれらのカードを見てもよい。 装備しているクリーチャーは警戒と「(T):あなたは天使の羽根(ダークスティールのじゃない方)によって追放されているカードを1枚プレイしてもよい」を持つ。 装備 (1) FT:背筋ピーン!
2011/06/26(日) 23:38:45
|
203 : |
|
名も無き者
竹馬 (0) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは到達を持つとともに、戦闘ダメージを与えない。 装備 (0) FT:なるほど、これは簡単に高度を得られる優れものだな。だが、手が塞がってしまうのが欠点だ。――ソリン・マルコフ
2011/06/26(日) 23:56:49
|
204 : |
|
202
すみません。コントローラーが変わったときのことを考えてませんでした。可能ならば以下のように訂正させて下さい。
天使の羽根(ダークスティールのじゃない方) (1) アーティファクト ― 装備品 天使の羽根(ダークスティールのじゃない方)が戦場に出たとき、あなたの手札から好きな枚数のカードを裏向きに追放しても良い。 あなたは天使の羽根(ダークスティールのじゃない方)によって追放されているカードを見てもよい。 装備しているクリーチャーは警戒と「(T):あなたは天使の羽根(ダークスティールのじゃない方)によって追放されているカードを1枚プレイしてもよい」を持つ。 装備 (1) FT:背中にピッタリ! ― 古参兵の体操選手
2011/06/27(月) 00:26:57
|
205 : |
|
名も無き者
鉄扇女の団扇 (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに、「(1)(W)(U)、(T):赤のソーサリー呪文一つを対象とする。このターンそれがあなたやあなたのコントロールするクリーチャーに与えるダメージを軽減し0にする。」を持つ。 装備 (2)
2011/06/27(月) 01:06:04
|
206 : |
|
名も無き者
東洋の秘牌 (0) アーティファクト 《》を生贄に捧げる,(W)(W)(W)(G)(G)(G)(R)(R)(R),(T):《》は各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに8点のダメージを与える。あなたはこの方法で与えたダメージに等しい点数のライフをえる。
2011/06/27(月) 11:24:11
|
207 : |
|
名も無き者
勤労のネクタイ (1)(R) クリーチャー ― ホラー 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。このターン、それは可能なら攻撃に参加する。 1/1 FT:「あいつは仕事熱心だな。ネクタイだけ出勤してきたよ。 ――日曜なのに」
2011/06/27(月) 13:48:51
|
208 : |
|
ターコイズ
《呪われたルーレット》 (3) アーティファクト (3),(T),3点のライフを支払う:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。黒か赤を指定する。あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、呪われたルーレットはそのクリーチャーかプレイヤーに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
2011/06/27(月) 17:28:09
|
209 : |
|
名も無き者
ハナの日記帳(3) アーティファクト 累加アップキープ―カードを1枚引く。
対戦相手のコントロールする呪文や能力によってハナの日記帳が戦場を離れるとき、そのプレイヤーはX点のライフを失う。Xはハナの日記帳に置かれていた経年カウンターの数に等しい。
「勝手に見たりしたら、絶対許さないんだからね!」 「ああ、そんなことはしないよ。」 ――幼き日のハナとバリン
2011/06/27(月) 18:53:58
|