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2024/11/28(木) 15:28:18

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-7]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/

●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
(last)http://forum.astral-guild.net/board/21/319/863


*************************************************************************

Test期間続行中:

*** 現在のテーマについては最新のレスをご確認ください。***

現在は、ピッカーを固定するのではなく、
(誰もテーマを出していなければ) 自由に出して良いというルールでやっています。
テーマや期間などは特に決まっていませんが、
できるだけ即日(熱が冷めない内に)中にピック結果を発表しようという空気で
現在試験期間を運営しています。

また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

*************************************************************************

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/04/16(土) 16:20:16) 2011/03/18(金) 20:56:50

570 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

キスキンの始祖、アムロー (2)(白)(白)
プレインズウォーカー--アムロー
[+1]:白の1/1のキスキン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-2]:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
[-5]:あなたがコントロールする各キスキン・クリーチャーに、+1/+1カウンターを7個置く。あなたは「あなたがコントロールするキスキン・クリーチャーは、飛行と先制攻撃を持つ。」の効果を持つ紋章を得る。
<3>

《アムロー・キスキン》がプレインズウォーカーだったら、
という設定で1つ考えてみました。
最後の能力は《運命の大立者》のイメージです。
(last edited: 2011/05/11(水) 13:55:55) 2011/05/10(火) 11:06:54
571 :
かまんべーる
お題リクエストの時から、本当にキスキンってみんな大好きなのかと疑問に思っていたので、キスキン嫌いな自分は対策カードを。
まぁ、フェアリーはもっと嫌いなんですが…。
一応、「キスキンに関係のあるカード」のはずですが、お題から外れていたらすみません。

思考の糸のもつれ (青)
部族エンチャント―フェアリー
キスキン・パーマネント、キスキン・呪文、キスキン・カードのルールテキストに書かれたクリーチャー・タイプを表す「キスキン」という単語をすべて「フェアリー」という単語に置き換える。(クリーチャー・タイプは変更されない。カード名にキスキンという単語が含まれていて、それがルールテキストに書かれていても、それには影響を及ぼさない。)
思考の糸のもつれを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まですべてのクリーチャー・タイプを失う。その後、あなたがフェアリーをコントロールしている場合、カードを1枚引く。
FT:フェアリー達の悪戯で、当たり前のようにキスキンの間に存在していた信頼は崩壊した。
2011/05/10(火) 13:20:19
572 :
名も無き者
確かに、キスキンなんて別段誰も好きじゃないですよね。
「オレ、キスキン大好きだぜ!」っていう人に今まで会ったことがないです。
(《運命の大立者》大好き!っていう人は若干名いるとしても。)
お題が何を言いたいのかは想像するしかありませんが、多分、みんながキスキンを大好きになれるようなカード、ということではないでしょうか。

村八分 (2)(白/青)(白/青)
部族エンチャント ― キスキン
(1)(白/青)(白/青):キスキンでないクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。

ローウィンではなくシャドウムーアのテイストで。
作ってみてから思ったのは、もしかしてこれはみんながキスキンを益々キライになるカードだったかも。
2011/05/10(火) 15:50:51
573 :
巨人の着ぐるみ(4)
部族アーティファクト ─ キスキン
(3),(T):あなたがコントロールするキスキン・クリーチャーを5体と巨人の着ぐるみを追放する。そうした場合、警戒と「これが戦場から墓地におかれたとき、これにより追放されたすべてのクリーチャー・カードをそれらのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。」を持つ白の9/9のキスキン・巨人・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:奴等はたびたび巨人の格好をして喜んでいるが、致命的に背が足りていなかった。
2011/05/10(火) 17:31:16
574 :
名も無き者
キススキン (青)
クリーチャー ? 鳥
飛行
(0):キススキンはターン終了時までクリーチャー・タイプ(キスキン)を得る。
1/1
2011/05/10(火) 19:00:06
575 :
名も無き者
ブレンタンの斥候 (W)
クリーチャー ― キスキン・兵士
あなたの対戦相手はライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
(W),(T),ブレンタンの斥候を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストが1以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
1/1
FT:キスキンの民兵は最初に斥候の訓練を受ける。麦畑のボガートを見つけるのにも役立つからだ。
2011/05/10(火) 20:09:57
576 :
mag
キスキン! ありがとうございます。

邪眼のトリス 1黒黒黒
伝説のクリーチャー キスキン・ナイトメア
あなたのアップキープの開始時、邪眼のトリスは、ターン終了時まで+7/+7の修正を受け、トランプルを持つ。
あなたのターンの終了時、各プレイヤーは、このターンに邪眼のトリスがそのプレイヤーに与えたダメージと等しい点数のライフを得る。
1/1
FT:夜がきた。
(last edited: 2011/05/10(火) 20:26:53) 2011/05/10(火) 20:23:46
577 :
名も無き者
キスキンの村とかスプリングジャックの話とか、なんかほのぼのしてて自分は好きだったな

スプリングジャックの群れ (2)(白)(白)
ソーサリー
あなたがキスキンをコントロールしている場合、あなたのコントロール下で白の0/1のヤギ・クリーチャートークンを6体戦場に出す。そうでない場合、2体戦場に出す。
FT:野生のスプリングジャックもいるにはいるが、家畜と変わるところがない。キスキンたちは慣れていて、どんなに反抗的なスプリングジャックもすぐに大人しくさせてしまうんだ。
2011/05/10(火) 20:46:18
578 :
Tarox メールアドレス公開設定
《思考の糸の絆/Link of Thoughtweft》 (2)(白)(白)
部族・エンチャント ― キスキン
キスキン・クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは戦場に出ているキスキン・クリーチャーの総数に等しい。
いずれかの対戦相手がキスキン・クリーチャー1体のみを対象とするインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーはその呪文を、その呪文が対象にできる他の各キスキン・クリーチャー1体につき1回コピーする。それぞれのコピーは、それらのキスキンのうち別々のものを対象とする。

ft: キスキンにとっては喜びや怒り、哀しみや楽しみ、あるいは恐怖や死さえもみんなで分かち合うものだ。
(last edited: 2011/05/10(火) 21:54:44) 2011/05/10(火) 21:37:32
579 :
Syam
前回は準大賞ありがとうございました。
キスキンといえば、やっぱり1マナのアイツかな、というわけで…。

奇妙な大立者 (白/黒)
クリーチャー - キスキン・スピリット
《》の起動型能力は、いずれのプレイヤーも起動できる。
《》の上に+1/+1カウンターが置かれている限り、それは先制攻撃を持つ。
《》の上に-1/-1カウンターが置かれている限り、それは飛行を持つ。
(1):《》の上に-1/-1カウンターを1つ置く。
(2):《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
3/3

出世ができる他に、リストラもできるようにしてみました。
2011/05/11(水) 01:31:29
580 :
名も無き者
ゴールドメドウの勇士 (1)(W)(W)
クリーチャー - キスキン・戦士
プロテクション(点数で見たマナ・コストが4以上)
覇権(キスキン)
いずれかのキスキンが《》により覇権させられたとき、白の1/1のキスキン・兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
あなたがコントロールする他のキスキン・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
3/3

実践で使えそうな覇権クリーチャーをイメージ。
2011/05/11(水) 10:39:30
581 :
名も無き者
キスキンといえば補強や修正のイメージ。

小さな背高靴 (4)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは、それの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき+1/+1の修正を受ける。
小さな背高靴を生け贄に捧げる:キスキン1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを2個置く。
装備 (2)
2011/05/11(水) 16:58:39
582 :
名も無き者
ゴールドメドウ
伝説の土地
ゴールドメドウはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたが3体以上のキスキンをコントロールしているなら、あなたのマナ・プールに(白)(白)を加える。
(X)(白)(白),(T):あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがXであるキスキン・カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:キスキンなら誰でも、数多くの勇者を輩出したその街の歌を歌うことができる。もっとも、誰かが歌える歌は他の誰もが歌えるのがキスキンなのだが。
2011/05/11(水) 21:26:18
583 :
名も無き者
アムローの楽園の跡
伝説の部族土地 - キスキン
(T):あなたのマナプールに(1)を加える。あなたが他のキスキンをコントロールしている場合、代わりに(W)か(G)を加える。
(W)(G):キスキン・クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーより大きい点数で見たマナコストを持つクリーチャーから、そのクリーチャーに与えられるダメージを軽減し0にする。
FT:裂け目より零れ出る過去のアムローヘイヴンの残滓は、あるはずだった未来のように彼らを優しく包みこむ。

時のらせんテイストで作ってみました。
2011/05/11(水) 21:44:27
584 :
善乱
>>583はわたしです。
2011/05/11(水) 21:47:24
585 :
逃亡者
集団貫戦 (白)(白)(白)
部族エンチャント - キスキン
あなたがコントロールするキスキン・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが1以下であるキスキン・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。



カード名には触れないでください。
2011/05/11(水) 23:23:57
586 :
鬼識 メールアドレス公開設定
*************************************************************

お題【みんな大好きキスキンカード】

*************************************************************

投票結果の発表?です
整理する必要は無いかもしれませんがどうでしょうか。
もっと投票があれば一応は意味があるのかな…

とりあえず 1番に選んだもののみです。
複数にコメントされた方もおられましたので、
詳細は増刊号をごらんください。

***大賞

>>569 《結束するキスキン》
投票者 : >>436, >>446

* バンドとはなつかしい。
でも言われてみれば実にキスキンらしい能力だと思います。
思考の糸で繋がったキスキンの設定を上手く活用していると思いました。
2マナ2/2のラインはあるのもうれしいですね。

* シンプルなテキストでありながら、
「思考の糸」という言葉を使わずにそのフレーバーを表現しているのが良いですね。
小粒なキスキンでも、数を並べて力を合わせて大型クリーチャーと戦えるあたりも、
特にリミテッドで活躍しそうな良性能だと思います。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/05/13(金) 00:22:04) 2011/05/12(木) 00:03:16
587 :
subaruizu
それでは、お題を出します。

*************************************************************

お題【春夏秋冬のいずれかを名前に含むカード】

*************************************************************


お題の通り、「春」「夏」「秋」「冬」の漢字のうち、少なくとも1つを日本語名に含むカードを募集します。
春夏秋冬のうち、2つ以上含んでいても構いません。
今回はカード名以外、特に縛りは設けません。
また、お題の性質上、サイクル投稿を「可」とします。

見たいポイントは、カードの機能やフレイバーで、いかに季節感を出せるか、などです。(《隻眼の将軍 夏侯惇》なんかはまた別ですが;)
ピックに関しては、今回は投票ではなく私が自分でピックしたいと思います。

期間は5月15日(日)の23:59までです。それではよろしくお願いします。
2011/05/13(金) 00:04:19
588 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

冬虫夏草 (緑)
部族エンチャント--昆虫
冬虫夏草が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。

春夏秋冬がつく名前として、
最初に思い浮かんだものを挙げてみました。
最初はクリーチャーだったのですが、
虫としては生きてはいないということで、
こうなりました。
2011/05/13(金) 01:03:53
589 :
名も無き者
束の間の春/Temporal Spring (緑)(緑)
インスタント
このターン、プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーは自分のマナ・プールにその土地が生み出した好きなタイプのマナ1点を加える。終了ステップの開始時、あなたはこの方法で生みだされたマナ1点につき1点のライフを失う。

FT:雲の細く、棚引きたる


ヒント:《Temporal Spring》
2011/05/13(金) 01:56:09
590 :
名も無き者
春一番 (G)
インスタント
ターン終了時までいずれかの能力があなたのマナ・プールにマナが加える場合、代わりにそれはあなたが選んで好きな色のマナを加える。(例えば、能力があなたのマナ・プールに(2)を加える場合、代わりにその能力はあなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える)
FT:花の香りの風が吹く

マナ・クリーチャーから別のマナを生み出したり、特殊な能力を持つマナに色を持たせたり、無色マナコンボに色を付けたり。
何か無限ループがありそうな気もしなくは無い。
2011/05/13(金) 02:11:16
591 :
千凱山鐙
《ファイレクシアの夏場所》
(B)(B)(B)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは3点のライフを失い、黒の3/3のホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ホラー・クリーチャーは攻撃もブロックもできない。
FT:今回は技量を見るにとどめる。
(last edited: 2011/05/13(金) 09:59:27) 2011/05/13(金) 07:55:10
592 :
ゴールキーパー
《冬の始まり》(2)(W)(U)
氷雪エンチャント
累加アップキープ(氷)(氷)
氷雪でないパーマネントは、アンタップ・ステップにアンタップしない。
氷雪である呪文のマナ・コストは(X)少なくなる。(X)は、これに置かれている経年カウンターの総数である。

FT:皆この時期になれば家から出ずにおとなしくしているものだが、この時期を待って動き出す連中もいる。

最初は《フレイアリーズの輝き》の逆にしようと思いましたが、それだとちょっとつまらないので
(last edited: 2011/05/13(金) 11:52:38) 2011/05/13(金) 11:29:44
593 :
名も無き者
新春の精霊 (2)(G)
累加アップキープ(新春シャンソンショーと早く言う)
あなたのメイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールにX点の(緑)を加える。Xは《》の上の経年カウンターの数に等しい。
4/4
2011/05/13(金) 11:32:56
594 :
名も無き者
春眠 (4)(G)(G)
エンチャント
クリーチャーはアンタップしない。
2011/05/13(金) 11:48:52
595 :
名も無き者
厳冬のキイェルドー
氷雪土地
厳冬のキイェルドーはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
氷雪でないクリーチャーは-1/-0の修整を受ける。
FT:トレッサーホーンのアンデッド達は、暫くの間は凍りついた腕を棍棒のように振り回していたが、やがて足が動かなくなった。
2011/05/13(金) 12:16:37
596 :
名も無き者
《バイパーの春巻き》
(2)(G)
そーサリー
あなたは10点のライフを得て、毒カウンターを4個得る。
FT:ピリッとくるね。

2011/05/13(金) 12:29:53
597 :
名も無き者
花盛りの冬 (2)(緑)
エンチャント
(T):あなたの墓地にある基本土地の枚数に等しい(緑)をあなたのマナプールに加える。

「不思議なことだ、冬に花が咲き乱れるとは」
2011/05/13(金) 12:51:17
598 :
名も無き者
冬告精 (1)(緑)(青)
クリーチャー ― フェアリー
瞬速
飛行
《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを時間カウンターが2つ置かれている状態で追放する。
それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
2/2
2011/05/13(金) 16:15:55
599 :
かまんべーる
夏の宝珠 / Summer Orb (3)
夏の宝珠がアンタップ状態である限り、土地はそれぞれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーがこのターンのアンタップ・ステップに土地をアンタップしていない場合、そのプレイヤーは土地をX個アンタップする。Xは夏の宝珠の上に置かれている蓄積カウンターの数に7を足した数である。その後、夏の宝珠の上に蓄積カウンターを1個置く。
(T),夏の宝珠から蓄積カウンターを2つ取り除く:あなたのマナ・プールに(2)を加える。この能力はあなたのターンの間にのみ起動できる。

土地がやせるのが《冬の宝珠》ならば、夏は過剰なほど土地が肥えるだろうと。
アンタップするのは自分の土地とは限りませんし、むしろ足りなかったら相手の土地をアンタップしなければいけません。
2011/05/13(金) 18:10:46
600 :
名も無き者
夏の大蠍、アンタレス (1)(R)(B)
伝説のクリーチャー-蠍
接死、プロテクション(巨人)
《》が戦場に出た時、巨人パーマネント一つを対象とし、それを追放する。
2/1
FT:空を這う毒針。

オリオンとの逸話から。
性能よりもフレーバー重視で。
2011/05/13(金) 18:29:50
601 :
名も無き者
《ストロームガルドの冬将軍》
(1)(B)(B)
氷雪クリーチャー-ゾンビ・騎士
プロテクション(氷雪でない)
各プレイヤーは、自分のアンタップ・ステップに、氷雪でないクリーチャーを1体しかアンタップできない。
2/2
2011/05/13(金) 18:44:20
602 :
肉じゃが
// 分割カードで

《夏の炉》 (赤)
インスタント
あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。あなたのマナ・プールに7点以上のマナがある場合、さらにあなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。
----
《冬の扇》 (2)(白)(青)
インスタント
冬の扇は攻撃クリーチャー指定ステップにしか唱えられない。
あなたへの攻撃に参加しているクリーチャーを3体まで対象にする。この戦闘の終了時にそれらのクリーチャーをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2011/05/13(金) 20:50:59) 2011/05/13(金) 20:50:33
603 :
名も無き者
秋の日は釣瓶落とし (1)(青)(青)
エンチャント
すべての「ターン終了時まで」は、かわりに今のステップの終了時までになる。


秋を含むカードって極端に少ないのね…
イメージが難しいのかな、特に外国だと。
2011/05/13(金) 21:06:31
604 :
名も無き者
秋の気配 (2)(緑)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(森)
秋の気配が戦場に出たとき、あなたのコントロールする緑の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
FT:「どんぐりだ!」「どんぐりもいいが、お前はもう少し「こっちにもどんぐりだ!」
2011/05/13(金) 23:20:44
605 :
rock
《読書の秋》
(緑)
エンチャント
あなたのメイン・フェイズと戦闘フェイズを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。
(last edited: 2011/05/13(金) 23:54:50) 2011/05/13(金) 23:52:26
606 :
名も無き者
Spring Monger (2)(B)
クリーチャー―人間・モンガー
(X),(T):あなたはX点のライフを失う。飛行と速攻を持つ、白の0/0の落とし子・クリーチャー・トークンをX体、戦場に出す。ターン終了時にそれらのトークンを追放する。
1/1
FT:彼女は支払った額に見合った仕事をしてくれる。
2011/05/14(土) 00:07:43
607 :
名も無き者
幾千の冬 (4)(青)(青)
氷雪エンチャント
累加アップキープ ― (氷), 1点のライフを支払う。
プレイヤーはメイン・フェイズと戦闘フェイズを飛ばす。
2011/05/14(土) 00:35:16
608 :
たびー
《春風と共に/With the Spring Breeze》 (1)(G)(G)(G)
エンチャント‐オーラ
エンチャント(対戦相手)
《春風と共に》が戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーのライフの総数は20点になる。
あなたがコントロールするクリーチャーがエンチャントされているプレイヤーにダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しいライフを得る。
FT:あきれるほどへいわなくにから、すべてのたべものがうばわれた!

誰しもがハマった懐かしの名作から出してみました。
ダメージを与える度に食べ物(=ライフ)を回収していくゲームです。
2011/05/14(土) 00:53:28
609 :
名も無き者
《御託の都、秋葉》
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):カードを1枚引く。この能力はあなたのアップキープの間に、あなたがオタク・クリーチャーをコントロールしている時のみ起動できる。
FT:内なる御託に耳を傾けよ。
2011/05/14(土) 12:08:56
610 :
名も無き者
MTGで夏とか冬といえば、というわけで分割カード。
使用率の高さをコピー能力で表現。


ネクロの夏 (黒)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたがネクロの夏を唱えたとき、各対戦相手はこの呪文をコピーしてもよい。
「あなたのドロー・ステップを飛ばす。」と「あなたがカードを捨てるたび、あなたの墓地にあるそのカードを追放する。」と「1点のライフを支払う:あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのまま追放する。あなたの次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。」を持つエンチャント・トークンを1つ、戦場に出す。
-------------
MoMaの冬 (2)(青)(青)(青)(青)
ソーサリー
あなたがMoMaの冬を唱えたとき、各対戦相手はこの呪文をコピーしてもよい。
「カードを1枚捨てる:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。」を持つエンチャント・トークンを1つ、戦場に出す。
2011/05/14(土) 13:19:08
611 :
名も無き者
冬の嵐 (4)(W)(W)
ソーサリー
氷カウンターが置かれていないすべての土地の上に氷カウンターを1つ置く。
氷カウンターが置かれているパーマネントは氷雪である。
氷雪でないすべてのパーマネントを破壊する。
2011/05/14(土) 20:24:38
612 :
名も無き者
秋刀魚(U)
クリーチャー ― 魚
~が赤の呪文により戦場から墓地に置かれた場合、あなたは3点のライフを得る。
1/1

FT:秋といったら秋刀魚でしょ!
2011/05/14(土) 21:38:45
613 :
名も無き者
秋味 (青)
クリーチャー ─ 魚
島渡り
(白),秋味を生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。
1/1

>>612に便乗。能力は川上りと塩漬けです。
2011/05/14(土) 22:16:53
614 :
mag
秋茜の群れ 3赤
ソーサリー
あなたがコントロールする平地1つにつき、飛行を持つ1/1の赤のトンボ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後、あなたがコントロールするトンボ2体につき、飛行を持つ0/1の白のトンボ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:低いうなりは山を降り、浅く沈んだ水辺を辿る。
2011/05/15(日) 11:38:02
615 :
名も無き者
冬の侵略 (2)(緑)(緑)
ソーサリー
タップ状態の土地を全て破壊する。

2011/05/15(日) 13:10:10
616 :
名も無き者
《暖冬》 (1)(赤)
エンチャント

全てのパーマネントは氷雪マナを生み出す場合、代わりに無色(1)マナをそのコントローラーのマナプールに加える。


氷雪マナ版《血染めの月》

2011/05/15(日) 15:56:31
617 :
名も無き者
そういえば冬の抱擁が冬の支配になっていたミスプリがあったなとか思いながら。

《冬の支配》 (2)(白)
エンチャント

?が戦場からあなたの墓地に置かれた際、あなたはターン終了時まで選んだ一色に対するプロテクションを得る。


《春の支配》 (2)(青)
エンチャント

?が戦場からあなたの墓地に置かれた際、対象の対戦相手一人がコントロールするクリーチャーをすべてタップする。そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップをとばす。
FT:川が干上がるのはたいてい夏だ。

《夏の支配》 (2)(緑)
エンチャント

?が戦場からあなたの墓地に置かれた際、緑の速攻を持つ1/1のリス・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。


《秋の支配》 (2)(赤)
エンチャント

?が戦場からあなたの墓地に置かれた際、同じプレイヤーがコントロールする土地を2つ選ぶ。それらのコントローラーはどちらか1体を選び、それを生け贄に捧げる。一方をオーナーのライブラリーの一番上に戻す。
FT:赤は高山の色です(キリッ


自力で生け贄に出来ないPIG能力持ちエンチャントのサイクル。墓地送りは他力本願なのでコストに対して能力を強めにしてみた。
イメージはPIGなので「支配している季節が終わったらどうなる」にしました。
そのため夏が終わればリスが出てくるし、冬が終わればプロテクションを得ます。
2011/05/15(日) 16:47:46
618 :
名も無き者
冬月の騎兵/Wintermoon Cavalier (2)(白)
クリーチャー ― 騎士・スピリット
--がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする土地を最大2つ対象とする。それらをタップする。それらは次のそのプレイヤーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
1/1

冬、といえば《冬月台地》・・・
2011/05/15(日) 17:29:42
619 :
Syam
サイクル投稿OKとのことでしたので、
サイクル投稿です。ちょっとネタ的ですが。

行楽の秋 (W)(W)(2)
エンチャント
消失 2
《》が戦場に出たとき、各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを2体追放する。
《》から時間カウンターが取り除かれるたび、《》によって追放されたクリーチャーカードを戦場に戻す。

読書の秋 (U)(2)
エンチャント
消失 2
《》が戦場に出るか、時間カウンターが取り除かれるたび、カードを1枚引く。

食欲の秋 (B)(B)(2)
エンチャント
消失 2
《》が戦場に出るか、時間カウンターが取り除かれるたび、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。

スポーツの秋 (R)
エンチャント
消失 2
《》が戦場に出るか、時間カウンターが取り除かれるたび、クリーチャー最大2体までを対象とし、それらをアンタップする。次のあなたのアップキープ開始時まで、それらは可能ならば攻撃やブロックに参加する。

芸術の秋 (G)(1)
エンチャント
消失 2
《》が戦場に出るか、時間カウンターが取り除かれるたび、色を1色選ぶ。次のあなたのアップキープ開始時まで、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーは、その色の呪文や能力の対象にならない。
(last edited: 2011/05/15(日) 22:42:28) 2011/05/15(日) 22:39:15
620 :
subaruizu
時間になりましたので、ここで締め切らせていただきます。
たくさんのご投稿ありがとうございました。
2011/05/16(月) 00:02:27
621 :
名も無き者
では、お題を出させて頂きます。

また、期限後1日間、増刊号で投票を行ないたいと思います。


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お題【増殖】

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ファイレクシア陣営の能力として作られた増殖ですが、まだ14枚しか作られておらず、もっと色々なカードが考えられるのではないでしょうか?
そこで、この増殖を使ったカードを募集したいと思います。
今回は「増殖を行なう」能力があれば、色や種類等は問わないとします(ミラディンの色も可)。

期間は5月16日(月)?17日(火)の23:59までです。
投票は期間終了後1日間、?18日(水)の23:59を考えています。
それではよろしくお願いします。
2011/05/16(月) 00:06:20
622 :
Syam
拡散 (U)(B)(B)
インスタント
カウンターが置かれているパーマネント1つを対象とする。それの上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。その後、増殖を行う。
(last edited: 2011/05/16(月) 01:28:32) 2011/05/16(月) 01:27:04
623 :
subaruizu
Pickが終わりましたので、結果を発表したいと思います。

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お題【春夏秋冬のいずれかを名前に含むカード】

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Pick範囲:>>588-619


今回はお題発表の時に言ったように、カードの機能やフレイバーで、いかに季節感を出せるか、を中心にPickを行いました。
ただ、予想していなかった独創的なカードや、うまく考えられたカードが非常に多く、Pickに非常に悩みました。
今回、お題を出した後にちょっと狭いお題だったかなとも思ったのですが、それでも多くのカードを投稿していただき、ありがとうございました。
みなさんそれぞれカードでの季節のあらわし方が違い、とても面白かったです。

それではPick結果です。



・春賞
>>590 名も無き者様 《春一番》
季節が冬から春に変わると、景色は白一色から様々な色を見せるように、このカードはマナに色をもたらしてくれます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2011/05/16(月) 03:29:01
624 :
千凱山鐙
pickありがとうございました。

《プレインズウォーカーの灯》
(2)(W)(W)(U)(U)
エンチャント
プレインズウォーカーの灯が戦場に出たとき、あなたは6個の灯カウンターを得る。
あなたがライフを失うたび、その点数に等しい数の灯カウンターを失う。
あなたがすべての灯カウンターを失った場合、あなたはゲームに敗北する。
(T):増殖を行う。
(T),あなたから灯カウンターを2個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それを追放する。
(T),あなたから灯カウンターを20個取り除く:あなたはゲームに勝利する。
(last edited: 2011/05/16(月) 07:56:44) 2011/05/16(月) 07:36:35
625 :
腐食の領域(1)(B)(B)(G)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは黒と緑の0/1のウーズクリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。それは「{T},このクリーチャーを生け贄に捧げる:増殖を行う。」を持つ。
ウーズを3体生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
FT:あれに触れれば助からないだろう。
2011/05/16(月) 09:32:11
626 :
名も無き者
《ファイレクシアの疫病》 (B)(B)(B)
ソーサリー
多重キッカー(B/p)(B/p)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを1個得ると共にそのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
《ファイレクシアの疫病》がキッカーされている場合、その回数だけ増殖を行なう。

自己完結した増殖が好き。
やっぱ強いかなぁ…
2011/05/16(月) 10:11:26
627 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

荒廃の座
土地--神座
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(4)、(T)、神座を1つ生け贄に捧げる:増殖を行う。

増殖を持つ土地というのは環境を壊しそうな気はしますが、
ひとまずこれで行ってみます。
2011/05/16(月) 10:27:44
628 :
ゴールキーパー
《ファイレクシアの再構築装置》(5)
アーティファクト
《ファイレクシアの再構築装置》が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするパーマネントに置かれているすべてのカウンターを取り除く。その後、これによって取り除かれたカウンターの総数に等しい数の蓄積カウンターを《ファイレクシアの再構築装置》の上に置く。
(2),(t),蓄積カウンターを2個取り除く:増殖を行う。
FT:すべての物はファイレクシアの完成のためにあるのだ。―核の占い師、ジン=ギタクシアス
(last edited: 2011/05/16(月) 12:31:10) 2011/05/16(月) 12:05:11
629 :
名も無き者
触媒池
土地
触媒池は蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
触媒池の上に蓄積カウンターが置かれていないとき、触媒池を生け贄に捧げる。
(T),増殖池から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。
(U)(B)(3),(T):増殖を行う。

ラヴニカの本拠地ランドチックな能力にしてみました。

2011/05/16(月) 13:45:41
630 :
名も無き者
滴る油
(1)(B)
いずれかのプレイヤーが毒を受けている場合、増殖を行う。
そうでない場合、全てのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る。
2011/05/16(月) 14:04:25
631 :
630
カードタイプはソーサリーですorz
2011/05/16(月) 14:25:38
632 :
名も無き者
細胞からの疫病 (3)(B/p)(B/p)
エンチャント
細胞からの疫病が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ乗せ、すべてのプレイヤーは毒カウンターを1つ得える。
あなたのアップキープの開始時、あなたはカウンターが乗っているすべてのパーマネント、プレイヤーに対して増殖を行う。
FT:偉大なるファイレクシアの術の前には、何者も抗う事は許されぬ。

強制増殖はもはや増殖じゃない気がするけど、一応


2011/05/16(月) 14:28:42
633 :
GOTA
《Relentless Void》
{3}{B}{B}
エンチャント
あなたが増殖を行うとき、代わりに増殖を2回行う。

(last edited: 2011/05/16(月) 15:21:30) 2011/05/16(月) 15:18:21
634 :
名も無き者
ウマーラの調剤士 (2)(青)
クリーチャー ― 人間・クレリック・同盟者
ウマーラの調剤士か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、増殖を行う。
2/2
2011/05/16(月) 15:22:20
635 :
名も無き者
炎化スリス  1赤赤
クリーチャー ― スリス
速攻
炎化スリスがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置き、増殖を行う。
1/1
FT:大焼炉にファイレクシア人を投げ込むと、より良いスリスが生まれるようになった。

2011/05/16(月) 15:27:42
636 :
かまんべーる
細胞質の繁殖スパイク / Cytoplast Brood Spike (3)(緑)(緑)
クリーチャー―スパイク・ミュータント
移植4
(2),細胞質の繁殖スパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
(2),細胞質の繁殖スパイクから1/+1カウンターを1個取り除く:緑の1/1のスパイク・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その上に置かれている+1/+1カウンターを1個、細胞質の繁殖スパイクの上に移動する。
(2),スパイクを1体生け贄に捧げる:増殖を行う。
0/0
(last edited: 2011/05/16(月) 15:48:42) 2011/05/16(月) 15:39:32
637 :
名も無き者
水銀炉 (3)
アーティファクト
水銀炉は、その上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
いずれかのプレイヤーが増殖する場合、可能ならば水銀炉の上に置かれている蓄積カウンターを増殖する。
(1),(T),水銀炉の上から蓄積カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
2011/05/16(月) 16:37:20
638 :
rock
《ヘイヴンウッドの果樹園》
(2)(緑)(緑)
エンチャント
ヘイヴンウッドの果樹園は果実カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、増殖を行う。その後、あなたはヘイヴンウッドの果樹園の上に置いてある果実カウンターの数に等しいライフを得る。
2011/05/16(月) 16:38:34
639 :
名も無き者
ロリアンの哲人戦士 (1)(G)(U)
クリーチャー ― 人間・戦士・ウィザード
Lvアップ (3) 2/3
Lv 2-3 5/5
(4),(T):増殖を行う。
Lv 4+ 3/3
(3):増殖を行う。
FT:学ぶ過程で彼が悟ったのは、自分はむしろ教えるのに向いているということだった。
2011/05/16(月) 16:53:44
640 :
名も無き者
工作員、ロレラーン 2BB
プレインズウォーカー‐ロレラーン
-1:増殖を2回行う。
-2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ロレラーンは彼が感染を持つかのように、それに1点のダメージを与える。
-5:各プレイヤーの持つ毒カウンターを9個にする。
忠誠度3
2011/05/16(月) 17:33:17
641 :
名も無き者
生体増殖エンジン (2)
アーティファクト
--は、その上に増殖カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
(2)(X)(X):増殖を行う。これをX回繰り返す。Xの値は、--の上に置かれた増殖カウンターの数に等しい。
FT:増やす者が殖える。これを増殖と言う他あろうか。
―堕ちたるヴィダルケン
2011/05/16(月) 22:23:33
642 :
641
上のカードなんですが、考えていたものと違ってしまうことに気づいたので
「(2)(X)(X):増殖を行う。これをX回繰り返す。Xの値は・・・」
これを
「(2)(X)(X):増殖をX回行う。Xの値は・・・」
に訂正します。失礼しました。
2011/05/16(月) 22:51:35
643 :
名も無き者
ゴブリンの足し算 (1)(U)(R)
インスタント
ターン終了時まで、パーマネントの上にカウンターが置かれる場合、代わりに二倍の数のカウンターを取り除く。
増殖を行う。
FT:ゴブリンの学者は、1+1が0よりも低い数を表すことを発見した。
2011/05/17(火) 01:15:08
644 :
名も無き者
腐蝕漕作業員 (2)
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
~は-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
~はその上に-1/-1カウンターが置かれている限り、感染を持つ。
(4),(T):増殖を行う。
(4),(T):望む数のパーマネントを選ぶ。選んだ各パーマネントについて、それが持つカウンターのうち1つを取り除く。
4/4
FT:ピカピカに磨いたり、ドロドロに汚したりするのが奴らの仕事さ。
2011/05/17(火) 01:41:50
645 :
名も無き者
悪魔炉 (R)(R)(1)
エンチャント
《》が戦場に出たとき、《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
《》に蓄積カウンターが置かれるたび、《》は各クリーチャーと各プレイヤーに《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
(R)(R)(1)(X):増殖を行う。Xは《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
2011/05/17(火) 02:14:35
646 :
subaruizu
機械仕掛けの改装場/Remodeling Clockworks (7)
アーティファクト
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。
あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃かブロックするたび、戦闘終了時にその上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
(4),(T):増殖を行い、その後、再び増殖を行う。
FT:ノルマがきつくてノームが辞める。
(last edited: 2011/05/17(火) 04:13:42) 2011/05/17(火) 03:46:07
647 :
肉じゃが
《隠れ潜む夢魔》 (黒)(黒)
エンチャント
隠れ潜む夢魔はその上に1個の気配カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
(3)(黒)(黒): 増殖を行う。
隠れ潜む夢魔の上に5つ以上の気配カウンターが置かれているとき、それは飛行と感染と「対戦相手がコントロールするクリーチャーに置かれた-1/-1カウンター1つにつき、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける」を持つ3/3のナイトメア・クリーチャーになる。(この効果はターン終了時に終わらない)
(last edited: 2011/05/17(火) 19:12:41) 2011/05/17(火) 05:30:33
648 :
ターコイズ
どうもどうも

《ヴィダルケンの徒食者》
(1)(U)
クリーチャー-ヴィダルケン・ならず者
ヴィダルケンの徒食者は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(2),ヴィダルケンの徒食者から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
0/0

新たなるスパイクのイメージで。自己満足で他のものを記します。

《ヴィダルケンの司書》
(1)(U)(U)
クリーチャー-ヴィダルケン・ウィザード
ヴィダルケンの司書は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(2),ヴィダルケンの司書から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
ヴィダルケンの司書から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
0/0

《ヴィダルケンの介入者》
(2)(U)(U)
クリーチャー-ヴィダルケン・ウィザード
ヴィダルケンの介入者は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(2),ヴィダルケンの介入者から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
ヴィダルケンの介入者から+1/+1カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
0/0
(last edited: 2011/05/17(火) 10:45:57) 2011/05/17(火) 08:29:36
649 :
名も無き者
培養の連鎖 (U)(1)
ソーサリー
増殖を行う。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはこの呪文をコピーしてもよい。
2011/05/17(火) 13:09:50
650 :
名も無き者
トキソダーム (2)(G)(G)
クリーチャー ― ビースト
被覆
消失4
感染
(4),(T):増殖を行う
3/4
2011/05/17(火) 13:40:59
651 :
名も無き者
かき鳴らし杖 (1)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、増殖を行う。
装備 (3)
2011/05/17(火) 13:56:12
652 :
名も無き者
猛毒呑み (6)(青)(青)(青)
クリーチャー─リバイアサン
トランプル
《》は毒カウンターを持たないプレイヤーを攻撃できない。
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーから毒カウンターを1つ取り除く。
島を3つ生け贄に捧げる:増殖を行う。
12/12
2011/05/17(火) 14:25:47
653 :
横田の倉庫3
ありがとうございました


バブルの塔
土地
Lv(X):あなたはアップキープの開始時に土地(X)個を生け贄に捧げる。
Lvアップ―増殖を行う。この能力はどのプレイヤーも1ターンに1度だけ起動できる。
(last edited: 2011/05/17(火) 23:55:09) 2011/05/17(火) 20:28:26
654 :
______
触媒発生装置 (2)
アーティファクト
(3):増殖を行う。この能力は、どのプレイヤーでも起動できる。パーマネントやプレイヤーや、その上に置かれているカウンターは、能力を起動したプレイヤーが選択する。
2011/05/17(火) 21:18:51
655 :
善乱
ウイルス性変異 (4)(W/B)(W/B)
ソーサリー
--を唱えるために(W)が支払われた場合、各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、増殖を行う。
--を唱えるために(B)が支払われた場合、各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。その後、増殖を行う。
2011/05/17(火) 22:47:33
656 :
名も無き者
疫病の嵐 (1)(B)(G)
ソーサリー
増殖を行う。
ストーム

FT:フェイレクシアの油の進行はもう誰にも止められない。
2011/05/17(火) 23:08:09
657 :
名も無き者
それでは投稿を締め切りたいと思います。

ありがとうございました。
2011/05/18(水) 00:27:04
658 :
名も無き者
投票結果です。

大賞は、3票が投票された、656さんの《疫病の嵐》でした。


★大賞
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/656/ 《疫病の嵐》

ストームとは言え、3マナで複数回増殖できるのは、危険な気がしますが、シンプルイズベストで綺麗なデザインだと思います。
毒デッキ等で切り札的に仕込んでおくと面白そうですね。

増殖は1回、回数が増えるだけで影響が大きいと思いますので、
ストームの強さを実感できるカードだと思います。
軽めのカードが多い感染デッキのよい選択肢ではないかと。
シンプルなテキストにまとまっているのもいいですね。

全体の雰囲気がすき


★準大賞
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/635/ 《炎化スリス》

《かき鳴らし鳥》のような増殖方法ですが、用途は違う感じですね。
単体で自己完結していて増殖が無駄にならず、殴りながら自身の強化+αができ、シンプルにまとまっていながら面白いデザインだと思いました。

 理由はほとんどsubaruizuさんが書いてくれていますが、それ以外ではスリスというミラディンで出てきたクリーチャー・タイプであり、能力も他のスリスにファイレクシア成分、増殖を加えているのが上手いと思いました。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2011/05/19(木) 00:58:01
659 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
では、お題を出させて頂きます。

*************************************************************

お題【-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出るクリーチャー】

*************************************************************

締め切りは5/24の23:59までです。

結果は5/25中に発表するつもりです。

皆様奮ってご投稿ください。
2011/05/24(火) 02:08:11
660 :
沈められた怪物(3)(B)(G)
クリーチャー ─ ビースト・ホラー
感染・トランプル
沈められた怪物は-1/-1カウンターが13個置かれた状態で戦場に出る。
(4),毒カウンターを3個得る:沈められた怪物を生け贄に捧げる。この能力はどのプレイヤーでも起動してもよい。
10/10
FT:完成したと思われた生物は制御出来ず、深い油の海へと破棄された。
2011/05/24(火) 09:31:49
661 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速ですが今回のお題行ってみます。

覚醒する者 (白)
クリーチャー--アバター
覚醒する者は、-1/-1カウンターが19個置かれた状態で戦場に出る。
覚醒する者は、その上に-1/-1カウンターが置かれていない限り飛行を持つとともに破壊されない。
(1)(白)、覚醒する者から-1/-1カウンターを1個取り除く:覚醒を待つ者はターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクション、またはプロテクション(無色)を得る。
20/20

1マナ1/1として出てあとは色々、
という感じで考えたらこうなりました。
2011/05/24(火) 10:34:09
662 :
名も無き者
《油魔道士の浸透者》 2UB
クリーチャー ─ ホラー・ウィザード
感染
油魔道士の浸透者は-1/-1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。
油魔道士の浸透者はブロックされない。
油魔道士の浸透者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引き、油魔道士の浸透者から-1/-1カウンターを1個取り除く。
11/13
FT:完成した魔道士は、油そのものをも取り込んだ奇妙な魔術を生み出した。
2011/05/24(火) 11:00:23
663 :
名も無き者
杭打たれの吸血鬼 (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ─ 吸血鬼

頑強
杭打たれの吸血鬼は-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
このターン、杭打たれの吸血鬼によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、杭打たれの吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。
5/5
2011/05/24(火) 11:00:49
664 :
ゴールキーパー
油吐き (B)(B)(B)
クリーチャー―ホラー
感染
油吐きは、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
油吐きの上に置かれている-1/-1カウンター1個につき、他の各クリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、油吐きは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
3/3
FT:貴様等の醜い皮も肉も、すぐに腐り落ちるだろう。―腐敗の族長、ロキシス

《疫病吐き》を元ネタに新ファイ仕様に、皆しんじゃえバインダー!
(last edited: 2011/05/24(火) 11:08:22) 2011/05/24(火) 11:05:45
665 :
名も無き者
腐疾抱き (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ
腐疾抱きが場に出るに際し、0?3の数を選ぶ。腐疾抱きはその数の-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
腐疾抱きが戦場から墓地に置かれたとき、望む数のクリーチャーを対象とし、腐疾抱きに置かれていた-1/-1カウンターをそれらに、好きなように割り振って置いてもよい。
(黒):腐疾抱きの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2/3
FT:自らの運命を見定め、なお憎悪を忘れない。
2011/05/24(火) 11:18:37
666 :
deathblank
《怪奇な汚泥》
(B)
クリーチャー-ウーズ
怪奇な汚泥は、その上に-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
他のクリーチャーが戦場に出るたび、怪奇な汚泥から-1/-1カウンターを1個取り除き、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
1/2
(last edited: 2011/05/24(火) 11:34:01) 2011/05/24(火) 11:31:29
667 :
名も無き者
ヴィグの毒性水植物 (1)(U)(B)
クリーチャー―植物・ミュータント
《》は-1/-1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。
他のクリーチャーが戦場に出るたび、あなたは《》の上に置かれている-1/-1カウンターを1個、その上に移動してもよい。
《》は、攻撃したりブロックしたりできない。
6/6
2011/05/24(火) 13:36:13
668 :
ニュート
メリーラの影 (1)(B)
伝説のクリーチャー-シェイド・ホラー
感染
(B/Φ):メリーラの影は、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
メリーラの影が戦場に出るか、戦場から墓地に置かれるたび、あなたのコントロールする各クリーチャーに-1/-1カウンターを1個ずつ置き、あなたは毒カウンターを1つ得る。
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2011/05/24(火) 13:43:49
669 :
ボブ
毒の腹心/Poisonous confidant (1)(B)
クリーチャー-人間・ウィザード
感染
毒の腹心は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から、毒の腹心に置かれた-1/-1カウンターの総数に等しい枚数のカードを公開し、それらのカードをあなたの手札に加える。あなたは、それらの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数の毒カウンターを得る。
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2011/05/24(火) 13:50:02
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