Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 22:22:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/586/

お題【みんな大好きキスキンカード】

投票結果の発表?です
整理する必要は無いかもしれませんがどうでしょうか。
もっと投票があれば一応は意味があるのかな…

とりあえず 1番に選んだもののみです。
複数にコメントされた方もおられましたので、
詳細は増刊号をごらんください。

***大賞

>>569 《結束するキスキン》
投票者 : >>436, >>446

* バンドとはなつかしい。
でも言われてみれば実にキスキンらしい能力だと思います。
思考の糸で繋がったキスキンの設定を上手く活用していると思いました。
2マナ2/2のラインはあるのもうれしいですね。

* シンプルなテキストでありながら、
「思考の糸」という言葉を使わずにそのフレーバーを表現しているのが良いですね。
小粒なキスキンでも、数を並べて力を合わせて大型クリーチャーと戦えるあたりも、
特にリミテッドで活躍しそうな良性能だと思います。

>>577 《スプリングジャックの群れ》
投票者 : >>437, >>439

* 前に彩色白単デッキで《スプリングジャック飼い》《スプリングジャック牧場》を使っていた思い出をよみがえらせてくれたのでw
 印象としては《ゴールドメドウの重鎮》等の逆バージョンっぽい感じですが、唱える時に手札に持っていればいい重鎮と、これは多分呪文が解決されたときに戦場にキスキンがいないといけないと思うのでキスキン専用じゃないと向上モードで唱えるのは難しいかもしれませんが、そういう専用ならではの派手さは面白いと思いました。
 唯一気になったのは、部族ソーサリー―キスキンと書かれていた方がしっくりきたかなと思いました。

* カードバランスも抜群だしイメージも素晴らしい。
キスキンの世界観をよく掴んでいると思います。

***入賞

>>575 ブレンタンの斥候
投票者 : >>438

* フレーバー・テキストがいい。
1マナなのもいい。
能力は1マナだからそれなりだけど、《金属モックス》を戻せるのが特にいいと思う。
あと、《虚空の杯》とか《霊気の薬瓶》とか《ラノワールのエルフ》とか(相手の)《運命の大立者》とか。
意外とターゲットがあって驚いた。

>>573 《巨人の着ぐるみ》
投票者 : >>443

* 背伸びして巨人になろうとしているキスキンがかわいいなと思いました。
実戦で使えるかは相当怪しいですが、《雲山羊のレインジャー》あたりで頑張って使いたいですね。
それはもはや巨人デッキでしょうけど…。

>>572 村八分
投票者 : >>444

今回は投稿者で無い方も含んでいます。
投稿してなくても投票ができても良いのではという意見がありましたし、
次回があればそのようにした方が良いかもしれませんね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.199 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.