465 : |
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名も無き者
苔魔人(緑)(緑) クリーチャー ― 苔男
苔魔神にダメージが与えられた場合、代わりにその上に同じ数の-1/-1カウンターを置く。 苔魔神がプレイヤーに与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。 5/5
5/5デメリット持ちと聞いて、真っ先に出てきたのが《苔男》でした
2011/04/25(月) 02:36:43
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466 : |
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名も無き者
殻を破るもの (B)(G) クリーチャー - 鳥 飛行、頑強 殻を破るものは、その上に-1/-1カウンターが5個乗った状態で戦場に出る。 あなたのアップキープ開始時に、殻を破るものの-1/-1カウンターを全て取り除く。 5/5
ft:やつらは恐るべき凶鳥として知られているが、その多くは生まれることなく死に絶えている。
2011/04/25(月) 03:55:54
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467 : |
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名も無き者
うすのろ豚 緑緑 クリーチャー ― ビースト うすのろ豚は、タップ状態で戦場に出て、次のあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 5/5
2011/04/25(月) 10:56:15
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468 : |
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名も無き者
落ちる雷龍(R)(R) クリーチャー ─ ドラゴン・エレメンタル 飛行 落ちる雷龍が戦場に出たとき、それが手札から唱えられていた場合、各プレイヤーはコインを1枚投げる。コイン投げに負けたプレイヤーへ落ちる雷龍は5点のダメージを与え、落ちる雷龍を生け贄に捧げる。 5/5
FT:雷雲に住まう龍は、稀に稲妻と共に地に落ちる。地表へ破壊の爪痕だけ残し、姿は確認されていない。
空から人(プレイヤー)に落ちてくるお茶目な子、地味に対象を取らない。
2011/04/25(月) 11:02:56
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469 : |
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名も無き者
変性ゴーレム(2) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム ?は-1/-1カウンターが3つ乗った状態で戦場に出る。 変異(3) 5/5
2011/04/25(月) 12:13:31
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470 : |
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ネームレス・ワン
見掛け倒しの巨人 [1][緑] クリーチャーー巨人 5/5 トランプル 見掛け倒しの巨人がいずれかのクリーチャー1体かプレイヤー1人に3点以上のダメージを与える場合、代わりに2点のダメージを与える。 FT:「勝てるかどうかなんて、やってみなきゃわからないだろ?」
タフネス3以上で簡単に止まります。しかも強化しても倒せません。
2011/04/25(月) 17:19:26
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471 : |
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名も無き者
《異世界の勇者》 (白)(白) 伝説のクリーチャー キスキン・兵士
先制攻撃 プロテクション(2マナ以下) 《異世界の勇者》は手札から唱える事ができない。 待機5―(白)
5/5
FT:異世界での冒険が、彼を勇者に変えた。
最短5ターン目。でも《霊気の薬瓶》で悪用されるかも・・・
2011/04/25(月) 20:55:52
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472 : |
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名も無き者
土地を喰うもの (赤)(赤) クリーチャー ― ビースト 累加アップキープ ― 土地を1つ生け贄に捧げる 5/5
2011/04/25(月) 22:29:46
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473 : |
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名も無き者
《時限持ち》(R)(R) クリーチャー
累加アップキープ(1)
あなたの終了ステップの開始時、 対象の対戦相手1人は《時限持ち》のコントロールを得る。
《時限持ち》が墓地におかれた場合、 そのプレイヤーは6点のライフを失う。
5/5
2011/04/25(月) 22:57:33
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474 : |
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名も無き者
グルレイッチ (黒)(黒) クリーチャー、ホラー
グルレイッチは-1/-1カウンターが4つ置かれた状態で戦場に出る。
(T):グルレイッチの上にあるすべてのカウンターを取り除く。
5/5
2011/04/25(月) 23:04:30
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475 : |
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GOTA
《知恵熱のタイタン》 {R}{R} クリーチャー ― 巨人・狂戦士 5/5 トランプル あなたがカードを引くたび、《知恵熱のタイタン》をタップする。 暴勇 ― {Q}:このターン、《知恵熱のタイタン》は2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
FT:「考えるってことを考えられないなんて考えられない奴だな。」――ジェイス・ベレレン
2011/04/25(月) 23:12:03
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476 : |
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名も無き者
二身体の魔人 (赤)(黒) クリーチャー
速攻、二段攻撃
二身体の魔人が戦場に出たとき、 対戦相手はカードを7枚引き、20点のライフを得る。
5/5
2011/04/25(月) 23:14:23
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477 : |
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名も無き者
変質者 (黒)(黒) クリーチャー - ミニオン 畏怖 変質者は対戦相手が《Little Girl》をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。 5/5
2011/04/25(月) 23:41:51
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478 : |
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etched
では時間ですので 切らせていただきます
2011/04/26(火) 00:00:01
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479 : |
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名も無き者
Little Girl's mother (1)(W) クリーチャー、人間
Little Girl's mother は戦闘に参加できない。
(0):対象の《Little Girl》をオーナーの手札に戻す。 代わりにLittle Girl's motherを《変質者》に生け贄にささげる。
5/5
FT:わたしの子が!――ママの最後の言葉!
2011/04/26(火) 00:31:29
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etched
即ピックテスト:お題【2マナ5/5のクリーチャー】
たくさんの投稿ありがとうございました。予想以上の投稿数でした。
皆さんがどんなデメリットを付けるのか色々と想像していました。 ですが投稿されたものは「そんなバランスの取り方もあるのか!」と驚いてしまうようなものばかりでした。
また、プレイ制限を課すものが少なく、場に出てからのデメリットがあるものがほとんどだったのは少し意外でした。
そんな中から特に、自分がデザインが良いと感じたものをピックさせて頂きました。 また、自分自身、ファッティで3ターン目に殴りたい、という願望から このお題を出させて頂いたので、勝手ながら最後に「3ターン目に殴りたい賞」を作らさせて頂きました
ではピックです
◇入賞 >>427 tuck様 《盲目の猛者/Blind Warrior》 普通クリーチャーは、殴ったら殴っただけ有利になるものです。 ファッティならなおさら…なはずです ですがコイツは殴っても殴ってもライフ差は縮まりません。むしろ適当にチャンプブロックされてしまうと自分がピンチに… 至極シンプルなテキストで、ここまで使い方を難しくできるものなのかと驚きました
>>435 森緑様 《信頼の破壊者》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/26(火) 01:34:12
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481 : |
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RoMa
じゃあとりあえず始めてみます。お願いします。
お題:【不遇なメカニズムをアレンジ】
『激突/Clash』、『族系/Kinship』、『補強/Reinforce』、そして『共謀/Conspire』。
あのMark Rosewaterをして「劣っている」と評された、これら4つの不遇なメカニズム。 (参考リンク:http://mtg-jp.com/reading/translated/001070/)
上の4つの中から1つを選び、それを「良いデザイン」と言わしめるようにアレンジして下さい。 アレンジの程度は、全く新しい能力から、ちょっと弄った程度まで、皆さんにお任せします。
ちなみに今回「良いデザイン」とは、皆さんが「使ってみたい」と思うようなもの、または 能力名を言われた時に「この能力でしょ?」と思い出せるような印象のあるものだとします。 まあ定義が難しいので、深く考えずに「こんな風にアレンジしてみた」程度の心持でお願いします。
幾つか注意点がありますので、増刊号も合わせて、必ず目を通して下さい。
1.名前はそのまま使う事(ex. 激突のアレンジなら、新メカニズムの名前も激突)
2.アレンジ先は『キーワード能力』『能力語』『キーワード処理』のどれでもOK
3.旧メカニズムとしての上記の4つのメカニズムの使用は禁止
4.収録されるエキスパンション・ブロックは元と同じ(ex. 激突ならローウィン・ブロック)
5.アレンジしたメカニズムの大きさや収録枚数は問わない & 元と同じでなくてもよい
ex. 旧激突はローウィンの大メカニズムだが、新激突はモーニングタイドのみの小メカニズム等
6.複数投稿は、その全ての投稿が新メカニズムを持っているという前提でのみ、許可
期限は4/30(土)の23:59までとします。皆さんの投稿をお待ちしています。
2011/04/27(水) 16:21:13
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482 : |
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名も無き者
キスキンの部隊長 (2)(W) クリーチャー―キスキン・兵士 先制攻撃 族系―《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする《》と共通のクリーチャー・タイプをもつクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。 2/2
族系をCIP誘発の能力に移してみました
2011/04/27(水) 19:41:15
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483 : |
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名も無き者
族系 (能力語):これを唱える追加コストとしてorこれが戦場に出たとき、手札から同クリーチャー・タイプを持つカード1枚を公開することで、恩恵を得る能力。 この能力を持つカードは必ずクリーチャータイプを持つ。
焔の精霊 (2)(R)(R) クリーチャー - エレメンタル・シャーマン 族系 - 焔の精霊が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札からエレメンタル・カードかシャーマン・カードを1枚公開してもよい。そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。焔の精霊はそれに4点のダメージを与える。 4/2
群れの視線 (2)(U) 部族インスタント - マーフォーク・ウィザード 族系 - これを唱えるための追加コストとして、あなたはあなたの手札からマーフォーク・カードかウィザード・カードを1枚公開してもよい。そうした場合、これを唱えるために必要なマナ・コストは(2)少なくなる。 呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(3)を支払わない限り、それを打ち消す。
遺産を守りしもの (1)(G) クリーチャー - エルフ・ドルイド 族系 - 光り葉の招集者が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札からエルフ・カードかドルイド・カードを1枚公開してもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに(G)(G)(G)を加える。 2/1
2011/04/27(水) 20:25:37
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rock
《激昂するボガート》 (赤) クリーチャー-ゴブリン・戦士 激突(このクリーチャーが攻撃してブロックされたとき、このクリーチャーとブロックしているクリーチャーを破壊する) 激情1 1/1
(last edited: 2011/04/27(水) 20:54:59)
2011/04/27(水) 20:54:33
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485 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
ブレンタン式突撃 (X)(白)(白) 部族インスタント--キスキン 補強Xを行う。(あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをX個置く。)
まだ出ていない補強で一つ考えてみました。
(last edited: 2011/04/28(木) 11:29:21)
2011/04/27(水) 21:24:07
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486 : |
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名も無き者
臓物癒し (1)(W)(W) クリーチャー エレメンタル
補強2(このクリーチャーが戦場に出たとき、2体までのクリーチャーを対象にとる。あなたは+1/+1カウンター2つを、対象にとったクリーチャーに好きなように割り振る。)
1/1
3マナ3/3、頑強の使いまわし、最後のひと押し、などなど・・・ いろいろな用途がありますね。 移植やスパイクとも相性がいいかも
2011/04/27(水) 23:29:32
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487 : |
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名も無き者
共謀で考えていたらいつのまにか補強になっていた。どうしてこうなった! インスタントかソーサリーが持つ誘発型能力を意味するキーワード能力です。
AEtherflick / 弾き霊気 (3)(W/U) インスタント 攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 補強(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターン、あなたがそれと共通の色を持つ他の呪文を唱えていたならば、この呪文をコピーし、その新たな対象を選んでもよい。)
2011/04/27(水) 23:33:31
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488 : |
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名も無き者
ならばまだ出ていない共謀で。 共謀を、何体か存在する「アンタップ状態の同じ部族のクリーチャーをタップすることで使える起動型能力」にしてみました。 クリーチャー名は魔女サイクルから。
ミストメドウの計略者 (W)(W) クリーチャー - キスキン 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態のキスキン3体をタップする:あなたがコントロールする各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個ずつ置く。 2/2
墨深みの計略者 (2)(U) クリーチャー - マーフォーク 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態のマーフォーク1体をタップする:呪文1つを対象とする。それのコントローラーが自分のライブラリーの上からカードを2枚墓地に置くことを選ばない限り、それを打ち消す。 2/2
悪意炎の計略者 (3)(B) クリーチャー - エレメンタル 畏怖 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態のエレメンタル2体をタップする:黒でないクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 4/1
ぼろ布食いの計略者 (1)(R) クリーチャー - ゴブリン 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態のゴブリン5体をタップする:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ぼろ布食いの計略者はそれに5点のダメージを与える。 2/1
種かごの計略者 (G) クリーチャー - エルフ あなたがコントロールするビーストはトランプルを得る。 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態のエルフ4体をタップする:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 1/1
複数で作戦を立てて何かを成し遂げるイメージから。 墨深みの計略者のように1体のものも含みます。 種かごの計略者は無限コンボできますが、それはそれで。
2011/04/27(水) 23:54:28
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489 : |
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名も無き者
激突をアレンジ。
激突(キーワード処理):激突を行う各プレイヤーは、自分の手札からカードを一枚公開しても良い。その後自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードを一番上か一番下に置く。公開した手札のカードとライブラリーの一番上のカードの点数で見たマナ・コストの合計が大きいプレイヤーが勝つ。ただし合計が10以上になったプレイヤーは激突に負ける。
(例) マーフォークの詐欺師(U)(U) クリーチャー - マーフォーク (T):いずれかの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、カードを一枚引く。 0/1
ただライブラリーの上を見せ合いっこじゃ面白くないので 手札のカードのマナコストとの合算+規定値をオーバーしたときの負けを追加しました。 「見せても良い」にしたのは手札がないときと見せるとコストの合計が10を越えてしまいそうなときのためです。
2011/04/28(木) 01:06:39
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490 : |
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Syam
大乱闘の巨人 (2)(R)(R) クリーチャー - 巨人・狂戦士 激突 (戦闘時、各クリーチャーはクリーチャーを攻撃できる。飛行を持たないクリーチャーは飛行を持つクリーチャーを攻撃できない。攻撃されているクリーチャーは、到達を持つかのように自身をブロックできる。) 4/4
エレンドラ谷の騒乱招き (2)(B)(B) クリーチャー - フェアリー・ならず者 飛行、接死 激突 (戦闘時、各クリーチャーはクリーチャーを攻撃できる。飛行を持たないクリーチャーは飛行を持つクリーチャーを攻撃できない。攻撃されているクリーチャーは、到達を持つかのように自身をブロックできる。) 1/3
クリーチャー戦を主体にしたい!というローウィンブロックの性質から、 「激突」はクリーチャー同士が殴り合える能力にしました。 《闘技場》等とは違い、全体に影響するルールブレイカーです。 プレインズウォーカーを殴れるならクリーチャーだって…と。 警戒持ちが相対的に強くなるかも知れません。
飛行に関する注釈を書いたら長くなってしまいました…。 到達を持つかのように、の一文は、飛びかかってきた相手に反撃するイメージとバランス調整です。 長々と書いていますが、やろうとすることはたぶん直感的かと。 長いのでシャドーについては省略しました。
(last edited: 2011/04/28(木) 03:08:04)
2011/04/28(木) 01:18:47
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491 : |
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488
肝心のエキスパンションのテーマを無視していました。 エキスパンションのテーマが色であることから、部族ではなく色に変更します。 各カード、レアくらいのイメージで。
ミストメドウの計略者 (W)(W) クリーチャー - キスキン 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態の白のクリーチャー3体をタップする:あなたがコントロールする各白のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個ずつ置く。 2/2
墨深みの計略者 (3)(U) クリーチャー - マーフォーク 飛行 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態の青のクリーチャー3体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 1/4
悪意炎の計略者 (3)(B) クリーチャー - エレメンタル 畏怖 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態の黒のクリーチャー3体をタップする:黒でないクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 4/2
ぼろ布食いの計略者 (1)(R) クリーチャー - ゴブリン 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態の赤のクリーチャー5体をタップする:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ぼろ布食いの計略者はそれに5点のダメージを与える。 2/2
種かごの計略者 (G) クリーチャー - エルフ あなたがコントロールするビーストはトランプルを得る。 共謀 - あなたがコントロールするアンタップ状態の緑のクリーチャー4体をタップする:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 1/1
複数で作戦を立てて何かを成し遂げるイメージから。 1体のものは省くことにします。 自身の(T)を含んだり、他にマナ・コストがあっても良いものとします。 色に変更したことで、使い勝手は上った気がします。
2011/04/28(木) 01:22:54
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492 : |
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名も無き者
「族系」を、次々と部族仲間を呼ぶカードにします。
族系N - このパーマネントが戦場に出たとき、あなたのライブラリを上からN枚公開する。これにより公開された同じクリーチャー・タイプを持つカードをあなたの手札に加え、残りをライブラリーの一番下に置く。
お祭り騒ぎのキスキン (白)(白) クリーチャー - キスキン・兵士 先制攻撃 族系2 2/2
輝く清流 (2)(青)(青) 部族エンチャント - オーラ・マーフォーク エンチャント(土地) エンチャントされている土地は島である。 族系5
エルフの葦笛吹き (2)(緑) クリーチャー - エルフ・シャーマン 族系4 1/1
2011/04/28(木) 02:08:32
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493 : |
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品(ミロ)
族系―この呪文をプレイするためのコストは、あなたのコントロールするこの呪文と共通のクリーチャータイプを持つクリーチャー1つにつき(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点だけ少なくなる。
《大兵長》(5)WWW クリーチャー―兵士 族系―《大兵長》をプレイするためのコストは、あなたのコントロールする《大兵長》と共通のクリーチャータイプを持つクリーチャー1つにつき(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点だけ少なくなる。 あなたのコントロールする兵士は、あなたのコントロールする兵士1つにつき+1/+1の修正を受ける。 3/3
《賢者王》(5)UUU クリーチャー―ウィザード 族系―《賢者王》をプレイするためのコストは、あなたのコントロールする《賢者王》と共通のクリーチャータイプを持つクリーチャー1つにつき(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点だけ少なくなる。 T:呪文1つを対象とする。その呪文の点数で見たマナコストが、あなたのコントロールする《賢者王》と共通のクリーチャータイプを持つクリーチャーの数よりも小さい場合、それを打ち消す。 1/4
《百鬼夜行》(5)BBB クリーチャー―ゾンビ 族系―《百鬼夜行》をプレイするためのコストは、あなたのコントロールする《百鬼夜行》と共通のクリーチャータイプを持つクリーチャー1つにつき(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点だけ少なくなる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/28(木) 02:13:02
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494 : |
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肉じゃが
激突(テキスト)を行う : キーワード処理 ・激突を行うとき、各プレイヤーは手札から好きな枚数のカードを公開してもよい。 ・この方法で公開した『テキスト』がもっとも大きいすべてのプレイヤーはこの激突に勝利し、そうでないすべてのプレイヤーは激突に敗北する。ただし、すべてのプレイヤーが激突に勝利する場合、代わりにどのプレイヤーもその激突に勝利せず、また敗北しない。
《不毛な縄張り争い》 (2)(赤)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは土地を1枚生け贄に捧げる。その後、激突(クリーチャー・カードのパワー)を行う。この激突に敗北した各プレイヤーはそれぞれ追加で土地を1枚生け贄に捧げる。(各プレイヤーは手札を好きな枚数公開してもよい。もっともパワーの大きなクリーチャー・カードを公開したプレイヤー以外のプレイヤーは激突に敗北する)
(last edited: 2011/04/28(木) 08:20:31)
2011/04/28(木) 08:11:58
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495 : |
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名も無き者
ブレンタンの騎乗衛生兵 (3)(白) クリーチャー ― キスキン・クレリック・兵士 激突 (このクリーチャーがブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+X/-Xの修整を受ける。Xはあなたが選んだ好きな数である。) 絆魂 3/3 FT:騎士団の臨戦には衛生兵も随行するが、スプリングジャックは慣れない乗り手には些か難しい。こともある。
2011/04/28(木) 09:03:06
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496 : |
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名も無き者
補強X(このクリーチャーが戦闘に参加したとき、あなたは「このクリーチャーはターン終了時まで+X/0か0/+Xの修正を受ける」ことを選んでもよい)
エルフのゲリラ兵 (1)(G)(G) クリーチャー-エルフ、ならずもの 補強2 警戒 1/2 FT:ゲリラ兵には鉄の武器など必要ない。あいつらの自給自足は全てがそうだ。
2011/04/28(木) 09:34:48
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497 : |
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名も無き者
激突 激突を行う各プレイヤーは手札からカードを1枚公開してもいい。 点数で見たマナコストが最も大きいカードを公開したプレイヤーは激突に勝利する(公開しなかった場合は0とする)
突進するボガード (1)(赤) クリーチャー ― ゴブリン 戦士 《》が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手1人と激突を行う。 あなたが勝った場合、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたが激突に3点以上の差をつけて勝った場合、代わりに《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。 2/1
単純にデッキ公開から手札公開に変更してみた。 狙って勝つことも出来るから派手に勝ったら効果も多少派手になるようにすると良いかも。
2011/04/28(木) 09:47:34
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498 : |
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名も無き者
陰謀論者 (青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード 共謀―あなたのコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そうした場合、陰謀論者はターン終了時までそのクリ―チャーと同じ色のプロテクションを得る。 1/3
2011/04/28(木) 12:48:13
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499 : |
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名も無き者
信仰の力 (3)(W)(W) インスタント 共謀 (あなたは信仰の力のマナ・コストを支払う代わりに、あなたの手札にある白のカードを1枚追放すると共に1点のライフを支払うことを選んでもよい。) ターン終了時まで、あなたとあなたのコントロールするクリーチャーは、あなたの選んだ1色の色に対するプロテクションを得る。
ガイアの力 (3)(G)(G) インスタント 共謀 (あなたはガイアの力のマナ・コストを支払う代わりに、あなたの手札にある緑のカードを1枚追放すると共に1点のライフを支払うことを選んでもよい。) ターン終了時まで、あなたのコントロールするクリーチャーは、ブロックされていないかのように戦闘ダメージを割り振ってもよく、破壊されない。
竜脈の力 (3)(R)(R) インスタント 共謀 (あなたは竜脈の力のマナ・コストを支払う代わりに、あなたの手札にある赤のカードを1枚追放すると共に1点のライフを支払うことを選んでもよい。) 飛行と「(R):ターン終了時までこのクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」を持つ赤の2/2のドラゴン・クリーチャー・トークンを1つ戦場に出す。
溶暗の力 (3)(B)(B) インスタント 共謀 (あなたは溶暗の力のマナ・コストを支払う代わりに、あなたの手札にある黒のカードを1枚追放すると共に1点のライフを支払うことを選んでもよい。) いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
意思の力 (3)(U)(U) インスタント (ry
2011/04/28(木) 21:04:29
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500 : |
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名も無き者
「共謀 n」 あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたがコントロールする、この呪文と同じ色を持つ、このターン忠誠度能力を使っていないプレインズウォーカー1つを選び、その上から忠誠カウンターをn個取り除いてもよい。そうしたなら、この呪文をコピーする。
大量召喚 (3)(白) ソーサリー あなたのコントロール下で、白の1/1の人間・兵士・クリーチャートークンを2個戦場に出す。 共謀2
交感 (青) ソーサリー カードを1枚引く。 共謀2
植林 (緑)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから、基本土地カードを1枚探し、あなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを混ぜる。 共謀5
呪文を打つのはプレイヤーなのに、クリーチャーが共謀するってフレイバー的に変じゃないか、と思ってアレンジしてみました。
2011/04/28(木) 21:13:33
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501 : |
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名も無き者
共謀 (コスト): 共謀を持つ呪文が解決されるに際し、あなたは(コスト)を支払ってもよい。 そうした場合、この呪文と同じ色を持つクリーチャー呪文を、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。
仕組まれた救世 (4)(W/B)(W/B) ソーサリー 共謀(2)(W)(B) 全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生出来ない。
・・・・呪文コピーとかコストとしてクリーチャーとか面影もない。
2011/04/28(木) 22:43:01
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502 : |
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ゴールキーパー
共謀‐共謀を持つクリーチャーが他の同じ色のクリーチャーと同時に同じ指定された行動をしたり同じ様な状況に同時になった時に誘発する能力語。
キスキンの背後狙い (W)(W) クリーチャー-キスキン・兵士 警戒 共謀-キスキンの背後狙いがあなたがコントロールする他の白のクリーチャーと同時に攻撃したりブロックしたりする場合、キスキンの背後狙いはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 1/2 ft:思考の糸で繋がるキスキン達の戦闘には完璧な役割分担ができている。
ウーナの結界士 (2)(U)(U) クリーチャー‐フェアリー・ウィザード 飛行、瞬速 ウーナの結界士が戦場に出た時、クリーチャー2体を対象とし、それをタップする。 共謀‐ウーナの結界士とあなたがコントロールする他の青のクリーチャーが同時にタップ状態になった場合、クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消してもよい。 2/1 ft:結界士の役割は敵の動きを妨害したり敵の魔術を防ぐ為の指示を出す事だ。
病の策略家 (3)(B)(B) クリーチャー‐マーフォーク・ならず者 病の策略家が戦場に出た時、すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/04/29(金) 00:34:21)
2011/04/28(木) 23:51:31
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503 : |
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名も無き者
「激突」はずばり、カード同士が激突する!というわけでまさかのメカニズム(?)を採用。 落ちる、回転するというフレーバー的要素も追加しています。
挺身の仲裁者 (1)(白) クリーチャー - キスキン・クレリック 激突 - 挺身の仲裁者を生け贄に捧げる, {T}:このカードをプレイしている場所から少なくとも1フィート高い場所からはじく。このカードが水平に1回転以上した場合、それが触れているすべてのパーマネントが与えるダメージと与えられるダメージをすべて軽減する。(このカードを変形させてはいけない。) 1/1
ぐるぐる目回しスプライト (2)(青) クリーチャー - フェアリー 飛行 激突 - ぐるぐる目回しスプライトを生け贄に捧げる, {T}:このカードをプレイしている場所から少なくとも1フィート高い場所からはじく。このカードが水平に1回転以上した場合、それが触れているすべてのパーマネントをタップする。それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。(このカードを変形させてはいけない。) 1/1 > ft: スプライトはぐるぐる飛び回り相手を翻弄するが、自分も目を回して落下してしまう。
絡むイラクサヅタ (3)(黒) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/28(木) 23:58:47
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504 : |
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かまんべーる
補強([クリーチャー・タイプ]) このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたがコントロールする[クリーチャー・タイプ]であるクリーチャー1体を対象とする。あなたはこのクリーチャーを追放してもよい。そうした場合、このクリーチャーが追放されている限り、それは+X/+Yの修正を受けるとともにこのクリーチャーが持つ補強以外の能力を持つ。Xはこのクリーチャーのパワーに等しく、Yはこのクリーチャーのタフネスに等しい。それが戦場を離れたとき、このクリーチャーをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。
ブレンタンの従者 (2)(白) クリーチャー―キスキン・兵士 補強(兵士)(このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたがコントロールする兵士・クリーチャー1体を対象とする。あなたはこのクリーチャーを追放してもよい。そうした場合、それは、このクリーチャーが追放されている限り、+1/+2の修正を受ける。それが戦場を離れたとき、このクリーチャーをオーナーのコントロール下で戦場に出す。) 1/2
ドランの盾持ち (3)(白) クリーチャー―ツリーフォーク・戦士 補強(ツリーフォーク)(このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたがコントロールするツリーフォーク・クリーチャー1体を対象とする。あなたはこのクリーチャーを追放してもよい。そうした場合、それは、このクリーチャーが追放されている限り、+1/+3の修正を受けるとともに警戒を持つ。それが戦場を離れたとき、このクリーチャーをオーナーのコントロール下で戦場に出す。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/29(金) 23:23:28
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505 : |
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名も無き者
補強 [コスト] あなたはこのカードを[コスト]を支払うことによって、エンチャント(クリーチャー)を持つエンチャント - オーラとして唱えてもよい。そうした場合、エンチャントされているクリーチャーはこのカードのすべての能力を得る。 エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、このカードはエンチャント(クリーチャー)を失いエンチャント-オーラでなくなるとともに、クリーチャーとなる。
補強は個別エンチャント強化計画的な何かを仕込んでみました。 これを踏まえて、カード例です。
《ブレンダンの監視兵》 (白)(2) クリーチャー-キスキン・兵士 警戒、先制攻撃 ブレンダンの監視兵がブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 補強 (白)(1) 1/1 FT:背後の守りは任せておけ。
《妖精の運送屋》 (青)(1) クリーチャー-フェアリー・ウィザード 飛行 妖精の運送屋が戦場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。 補強 (青)(1) 1/1 FT:今度の荷物は大きそうね。
《汚泥の変わり身》 (黒)(2) クリーチャー-多相の戦士 多相 (黒):汚泥の変わり身を再生する。 (黒):汚泥の変わり身はターン終了時まで接死を得る。 補強 (黒)(2) 1/1 FT:汚らしい泥溜まりはたちまち汚らしい人形へと変わった。
《せっかちな戦煽り》 (赤)(1) クリーチャー-ゴブリン・戦士 速攻 補強 (赤) 1/1 FT:ほれ行け、今行け、はやく行け。
《樹冠乗せの古老》 (緑)(緑)(4) クリーチャー-ツリーフォーク・ドルイド 到達、トランプル 樹冠乗せの古老はあなたがコントロールする森1つにつき、+1/+1の修正を受ける。 補強 (緑)(4) 1/1 FT:古老の頭にはキスキンやらエルフやらが住み着いていて、奴らは生まれてこの方、ずっとそれが地面だと思っている。
とりあえず5色作ってみましたが、サイクルってわけではないです。
2011/04/30(土) 22:15:31
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506 : |
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505
>>505は「エンチャント-オーラ」でなく「部族エンチャント-オーラ」でした。すいません。
2011/04/30(土) 22:22:36
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507 : |
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名も無き者
労働奉仕 (W)(W) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたは3点のライフを得る。 共謀―他の各プレイヤーは、(2)を支払うことで、この呪文をコピーしてもよい。
相互利益 (U)(U) ソーサリー カードを2枚引く。 共謀―他の各プレイヤーは、(2)を支払うことで、この呪文をコピーしてもよい。
地上げ (R)(R)(1) ソーサリー 地上げを唱えるための追加コストとして、土地1つを生贄に捧げる。 基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。 共謀―他の各プレイヤーは、(2)を支払うことで、この呪文をコピーしてもよい。
乱痴騒ぎ (B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 共謀―他の各プレイヤーは、(2)を支払うことで、この呪文をコピーしてもよい。
霞打ち (G)(G) ソーサリー 霞打ちは飛行を持つ各クリーチャーと各プレイヤーに2点のダメージを与える。 共謀―他の各プレイヤーは、(2)を支払うことで、この呪文をコピーしてもよい。
共謀がプレインズウォーカーと共謀する、というアイデアが>>500にあったので、 じゃあこちらは、プレイヤー同士で共謀するか!という発想。 不利益をこうむる可能性がある分、コストは安めです……という建前。
2011/04/30(土) 23:58:07
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508 : |
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385
ではお題を出させていただきます
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即ピックテスト:お題【ティム】
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プレイヤー1人やクリーチャー1体に1点のダメージを与えるパーマネントをティムと呼ぶことが多いですが、今回はそんなティムに関するお題です。 自身がティムでも良いですし、ティム能力を付与するカードでも構いません。 参考:http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A0
リミテッドでは結構強いですが、構築では余り見ないという類のカードだと思いますが、もうちょっと活躍しそうなティムがいても良いですよね。 どんなカードが投稿されるか、とても楽しみです。
5/2(月)22:00までの期限としたいと思います。
2011/05/01(日) 15:04:50
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509 : |
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tuck
熟達した火炎魔道士、ミット(3)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード (0):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。ミットはそれに1点のダメージを与える。この能力は、各ターンに一度しか起動できない。 1/3 FT:愚か者が!敵が多いといいながら、どうして両の手足を同じマトに向けるのだ? ―ミット
(last edited: 2011/05/01(日) 21:14:11)
2011/05/01(日) 15:59:26
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510 : |
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名も無き者
毒投げ (1)(緑)(緑) クリーチャー - キャリー 感染 (緑)(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。毒投げはそれに1点のダメージを与える。 0/1
2011/05/01(日) 16:52:13
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511 : |
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名も無き者
火挽き臼 (2) アーティファクト 火挽き臼がアンタップするたび、あなたが赤のカードを1枚捨てない限り、火挽き臼はあなたに3点のダメージを与える。 (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。火挽き臼はそれに1点のダメージを与える。
2011/05/01(日) 17:03:38
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512 : |
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名も無き者
巨大魔道士 (3)(赤)(赤) クリーチャー―巨人・ウィザード (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。巨大魔道士はそれに1点のダメージを与える。 5/7 FT:図体はでかいが、やることは小さい。
2011/05/01(日) 17:22:28
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513 : |
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ゴールキーパー
溶鉱炉の処刑人 (R)(R)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード (R):溶鉱炉の処刑人はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 (R),(T):クリーチャー1体を対象とする。溶鉱炉の処刑人はそれに1点のダメージを与える。その後、溶鉱炉の処刑人をアンタップする。この能力は、溶鉱炉の処刑人のパワーに等しい回数しか起動できない。 0/1 FT:「罪人は炉にて焼却せよ。」 ―ウラブラスクの勅令
勘違いしてたんで修正orz
(last edited: 2011/05/02(月) 00:29:30)
2011/05/01(日) 19:44:24
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514 : |
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rock
《ばら撒き獣》 (3)(赤) クリーチャー-エレメンタル・ビースト ばら撒き獣が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ばら撒き獣はそれに1点のダメージを与える。 ばら撒き獣が戦場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ばら撒き獣はそれに1点のダメージを与える。 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ばら撒き獣はそれに1点のダメージを与える。 ばら撒き獣を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ばら撒き獣はそれに1点のダメージを与える。 3/1
2011/05/01(日) 20:02:40
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515 : |
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名も無き者
霊炎術士 (1)(B)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。霊炎術士はそれに1点のダメージを与える。このダメージは無色の発生源として扱う。 1/1
プロテクション持ちも焼けます。でも使われ無そう。
病術士 (1)(B)(B) クリーチャー‐人間・ウィザード (T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 (T):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーは一点のライフを失う。 1/1
黒のイメージを取り込んでみたがプレインズウォーカーに手を出せないのはご愛敬。 1/1
狂信の懲罰者 (1)(W)(W) クリーチャー‐人間・クレリック (T)、狂信の懲罰者を生け贄に捧げる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。狂信の懲罰者はそれにこのターンあなたに与えられたダメージに等しい点数のダメージを与える。 0/1
禁じ手:白ティム。フレイバーでカバーし切れていない感ばりばり。
2011/05/01(日) 20:40:26
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516 : |
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名も無き者
紅蓮の錬金術師 (R)(U)(2) クリーチャー-ウィザード (T): プレイヤー1人かクリーチャー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 (R)(U)(1),(Q); プレイヤー1人かクリーチャー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 2/2 ft:ホムンクルスの退治にはうってつけだな。
色的に《放蕩紅蓮術士》と《錬金術の研究》を混ぜあわせた1枚。 青によりアンタップ要素を追加。右手左手で矢継ぎ早に炎を起こすようなイメージ。
2011/05/01(日) 21:08:26
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517 : |
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名も無き者
溶岩の針 (1)(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがタップ状態となる度、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。 エンチャントされているクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。
あんまりひねりがない
2011/05/01(日) 21:13:44
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518 : |
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肉じゃが
《カイレンの扇動者》 (赤)(赤) クリーチャー - ゴブリン・シャーマン あなたがコントロールする他のアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする : 対戦相手1人が選んだ、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体かその対戦相手自身を対象とする。カイレンの扇動者はそれに1点のダメージを与える。 1/1
(last edited: 2011/05/01(日) 22:56:54)
2011/05/01(日) 22:56:38
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519 : |
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名も無き者
吸血鬼殺しの鞭 (2) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに 「(T):吸血鬼クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに4点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。」 を持つ。 装備(2) FT:一族の血を受け継ぐ青年は、父ゆずりの不思議な力を秘めた鞭を手に、単身吸血鬼との戦いへと赴いた。
ティム能力→炎の鞭→活線の鞭→こうなった。 鞭自信が与えるからマラキールの血魔女も怖くないよ!
2011/05/01(日) 22:58:52
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520 : |
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Syam
焦熱の槍の使い手 (白)(赤)(1) クリーチャー - 人間・騎士 先制攻撃、警戒 (赤),(T):プレイヤー1人かクリーチャー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 2/2
2011/05/01(日) 23:15:56
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521 : |
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名も無き者
燃える血の魔術師 (B)(R) クリーチャー 人間・ウィザード T:クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与え、あなたに1点のダメージを与える。《》をアンタップする。 T:プレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 2/2 FT:己が血を削り、敵の身を削る。
2011/05/02(月) 00:15:28
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522 : |
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名も無き者
ヴィーアシーノの紅蓮術士 (1)(R)(R) クリーチャー ― ヴィーアシーノ 速攻 ヴィーアシーノの紅蓮術士が戦場に出たとき、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。ヴィーアシーノの紅蓮術士はそれに1点のダメージを与える。 終了ステップの開始時にヴィーアシーノの紅蓮術士をオーナーの手札に戻す。 2/1
2011/05/02(月) 00:46:27
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523 : |
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名も無き者
砲撃部隊長 (4)(白)(白) クリーチャー - 人間・兵士 (T):プレイヤー1人かクリーチャー1人を対象とする。砲撃部隊長はそれに1点のダメージを与える。 砲撃部隊長が戦場に出たとき、白の0/1の兵士クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 それらは「(T):プレイヤー1人かクリーチャー1人を対象とする。このクリ―チャ―はそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 0/4
2011/05/02(月) 00:51:51
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524 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
火打石の精霊 (3)(赤)(赤) クリーチャー--エレメンタル あなたがコントロールする他のエレメンタル・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、「(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。火打石の精霊はそれに1点のダメージを与える。 2/2
エレメンタルのロードという感じです。 強化能力とティム能力とが噛み合っていない気もしますが、 一応壁を並べられても本体に撃てるというメリットもあります。
2011/05/02(月) 01:24:55
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525 : |
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subaruizu
火バエの生息地/Firefly Nexus 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 (赤),(T):このターンにダメージを与えられたクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 FT:離れた所にいれば「綺麗」だけだったが、近くにいるとさらに「熱い」と「痛い」を提供してくれる。
2011/05/02(月) 03:10:33
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526 : |
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名も無き者
魔術師化 (2)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(あなた) (青),(T):魔術師化がアンタップするまで、あなたはその場で横たわる。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたはそれに1点のダメージを与える。 FT:もしかして、プレインズウォーカーよりランクダウンしてる?!――あなた
自身がティムでも良いということだったので。
2011/05/02(月) 03:30:41
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527 : |
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名も無き者
放蕩魔術師の影 (2)(B) クリーチャー―ウィザード・シェイド (UT):あなたがコントロールするクリーチャー1体かあなたを対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。((UT)はアンタップ・シンボルである) 1/1
2011/05/02(月) 07:43:07
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528 : |
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ゾンビの砲手(1)(B)(B)(B) クリーチャー ─ ゾンビ ゾンビの砲手の上に-1/-1カウンターを1個置く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。放蕩紅蓮術士はそれに1点のダメージを与える。 クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:ゾンビの砲手の上に置かれているいずれかのカウンターを1個取り除く。 1/2
FT:己の腕を投げつけ、仲間の腕を奪い、取り付け、笑う様は、恐怖しかなかった ─ 聖騎士軍兵士の独白
2011/05/02(月) 09:43:50
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529 : |
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名も無き者
起動魔道士 (青)(赤) クリーチャー ─ 人間 ウィザード (T):パーマネント1つと、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。前者は後者に1点のダメージを与える。
2/2
2011/05/02(月) 10:56:15
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530 : |
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かまんべーる
火花魔道士の見習い (1)(赤) クリーチャー―ゴブリン・ならず者 あなたのアップキープの開始時に、火花魔道士の見習いを反転してもよい。 火花魔道士の見習いではブロックできない。 2/2 -------------------------------------------------------------- 熟練の悪忌の火花使い クリーチャー―ゴブリン・シャーマン (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。熟練の悪忌の火花使いはそれに1点のダメージを与える。 熟練の悪忌の火花使いではブロックできない。 0/1
速攻無しで構築に通用しそうなものを考えたら反転カードに。 召喚酔いしてるこいつを、反転したこいつで倒せないのがポイントです。 《ゴブリンの略奪者》には謝っておきます。
2011/05/02(月) 14:03:05
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531 : |
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名も無き者
溶岩の埋葬地 (1)(黒)(黒)(赤) エンチャント いずれかの墓地にカードが置かれるたび、そのカードはそのオーナーに1点のダメージを与える。
2011/05/02(月) 14:58:02
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532 : |
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名も無き者
投石猿 赤 クリーチャー ― 類人猿 速攻 4赤、T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。投石猿は、それに1点のダメージを与える。 1/1
2011/05/02(月) 15:06:33
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533 : |
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名も無き者
ダブナントの拝火教徒 (1)(赤)(白) クリーチャー ― 人間・シャーマン (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ダブナントの拝火教徒はそれに1点のダメージを与える。 絆魂 1/1
2011/05/02(月) 15:33:50
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534 : |
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名も無き者
指先紅蓮術の達人 (R)(R)(1) 速攻 (X),(T):望む数のプレイヤーとクリーチャーの組み合せX体を対象とする。《》はそれらに1点のダメージを与える。 0/1 FT:狙える獲物は片手で5匹、両手で10匹。
マナはかかるけど斉射可能。
2011/05/02(月) 19:04:02
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535 : |
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たびー
《永劫の紅蓮術士/Aeons Pyromancer》 (1)(R)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード (1)(R)(T):発火カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、その上に発火カウンターを1個置く。発火カウンターが置かれたクリーチャーは「あなたのアップキープ開始時、このクリーチャーは自身とあなたに1点のダメージを与える。」を持つ。(そのクリーチャーは、《永劫の紅蓮術士》が戦場から離れた後も燃え続ける。) 0/1 FT:「痛みとは己にしか感じられぬもの。私はただ、貴様の内なる炎を焚き付けただけに過ぎん。」 ――― 永劫の紅蓮術士、レグナー
《カブトガニ》を参考にしようかと思いましたが先を越されたので《黒曜石の火心》を参考にしてみました。
2011/05/02(月) 20:04:58
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536 : |
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名も無き者
狙撃兵 (1)(白)(黒) クリーチャー ─ 暗殺者・兵士 (T):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。狙撃兵はそれに1点のダメージを与える。 (T):攻撃にもブロックにも参加していないクリーチャー1体を対象とする。狙撃兵はそれに3点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップの間にのみ起動できる。 0/1
2011/05/02(月) 20:23:54
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537 : |
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名も無き者
傷撒き (赤) クリーチャー―エレメンタル 速攻 T:タフネスが2以上のダメージを受けていないクリーチャー1体を対象とする。傷撒きはそれに1点のダメージを与える。 1/1
2011/05/02(月) 20:42:54
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538 : |
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RoMa
遅ればせながら評価を発表します。
お題:【不遇なメカニズムをアレンジ】
・本家的評価
あくまで「実際に変更してみたら」という視点で評価したものです。 なので(増刊号でも指摘されていたような)様々な要素から鑑みて、適していると思われるものを選びました。 お題とした激突、族系、補充、共謀をそれぞれ1つずつ評価してみました。
>>494 肉じゃが様 ランダム性から駆け引き性へと姿を変えた激突。 >>497さんのも似たようなアイディアですが、これはマナコストだけではないのでデザインの幅が広い。 大きさ大好きTimmyにも、実践志向のSpikeにも適しそうな良メカニズムだと思います。
>>492 名も無き者様 馬鹿みたいに強力な手札補充能力を持つ族系。 ウィニーやビートダウンを全面支援。構築での活躍はもちろん、リミテッドでも十分使い得るメカニズムになってます。 部族というテーマを持つローウィンならではの能力と強さだと言えるでしょう。
>>486 名も無き者様 手札から捨てるのではなく、cipになった補強。 ソーサリー等に持たせられないのは、本家も考えると妥当な変更。フレーバーにも合います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/05/02(月) 21:00:05
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539 : |
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品(ミロ)
《土地投げ》(4)RR クリーチャー―巨人・戦士 T,土地を一つ生贄に捧げる:クリーチャーかプレイヤー一人を対象とする。《土地投げ》はそれに2点のダメージを与える。基本でない土地を生贄に捧げた場合、《土地投げ》は代わりに3点のダメージを与える。 FT:あいつが山に手を突っ込んだと思ったら、次の瞬間に俺たちは土の中に埋もれてたのさ。 3/4
2011/05/02(月) 23:47:28
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540 : |
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385
遅くなりましたが締め切らせていただきます。 発表ですが、私用により明日明後日になりそうです。 申し訳ございません。
2011/05/03(火) 00:02:45
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541 : |
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385
遅くなりましたが結果発表です。
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即ピックテスト:お題【ティム】
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今回のお題は基本的なカードだったためか、たくさんの投稿がありました。 ありがとうございます。 今回の評価基準ですが、私がこのお題を発表するにあたり思いついたものや、単純な能力の追加といったものは評価を低くしています。 なので、評価されているカードは私が思いつかなかったカードという感じになっています。 では、発表していきます。
■入賞
>>528 名も無き者様 《ゾンビの砲手》 黒のティムは2回しか撃てませんがまとめて撃つこともできる強力なクリーチャーとなっています。 また、クリーチャーを生贄に捧げればその分だけ火力を追加することもでき、意外と強力なフィニッシャーになってくれるのではないでしょうか。 通常のティム以上にリミテッドでは活躍しそうな感じがしました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/05/04(水) 00:36:49
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542 : |
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tuck
募集を開始します。
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今回のお題【無限コンボ】
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ひとたび決まれば、圧倒的な力で対戦相手を叩きのめす事ができる無限コンボ…これまで幾多のコンボが現れては、トーナメントシーンに多大な影響を及ぼしていきましたね 今回は、無限コンボを作れるようなカードを募集します。既存のカードと組み合わせても、オリカのみで完成させてもよいです。(ただし、あんまりたくさんオリジナルカードを使ったコンボは魅力が少ないと、個人的には思います)もちろん、2枚コンボである必要はありません。
皆様の創造力に期待しています!
…あ、カードの知識はありませんので、手順などの解説はよろしくお願いしますね(笑)
募集期間は5/8(日)24:00までとします。
2011/05/06(金) 00:00:02
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543 : |
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ゴールキーパー
連続運動 (2)(U)(U) インスタント 土地でないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで自身が持つ起動型能力を起動するのにタップをしなければならない場合、代わりにそれをタップせずに(X)を支払って起動してもよい。(X)は、それのマナ・コストである。
ft:動ける奴は動かないとな。
《ボーラスの工作員、テゼレット》から《永遠溢れの杯》をクリーチャー化で無限マナでw
あるいは自身のマナ・コストよりも多くのマナを出せるマナ・クリーチャーで無限マナに・・・お手軽すぎかなorz
(last edited: 2011/05/06(金) 01:00:57)
2011/05/06(金) 00:50:32
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544 : |
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名も無き者
個性の否定 (1)(U)(U) エンチャント 《》が戦場に出るに際し、カード名を一つ指定する。全てのカードは、その名前に加えて選ばれた名前である。(全てのカードには、手札、墓地、ライブラリーのカードも含まれる) 全てのクリーチャーは多相を持つ。 FT:何もお前だけがお前である必要はない。――激浪計画の生き残り
《切除するもの》と組み合わせて無限に(ライブラリーがある限り)除去できます。 単体だと、部族だったり壮大のタネにでも。 ライブラリーの枚数が有限である以上、コンボが無限でないのだと判断されましたら、投稿を取り下げます。
2011/05/06(金) 01:36:40
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545 : |
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名も無き者
無垢な大地 土地 無垢な大地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたは、あなたの手札にある土地カードを1枚戦場に出してもよい。無垢な大地をオーナーの手札に戻す。 FT:この大地は何色に染まってゆくのか。
単体だと上陸の補助。 これ2枚+《精力の護符》で何度でも出し入れできるようになるため、上陸カードと合わせていろいろできます。
2011/05/06(金) 02:41:21
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546 : |
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闇の嘆願者
肉片喰らい 黒 クリーチャー―ゾンビ 肉片喰らいではブロックできない。 あなたがコントロールするクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたの墓地にある肉片喰らいを戦場に戻す。 1/1
《屍肉喰らい》と組み合わせて無限ループ。
2011/05/06(金) 05:51:08
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547 : |
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名も無き者
レオニンの裏切り者 (1)(W) クリーチャー-猫・クレリック いずれかのプレイヤーがアーティファクトの起動型能力を起動するたび、あなたは1点のライフを得る。 2/2
《レオニンの裏切り者》×2+ファイレクシアマナの起動型能力持ちで無限ループ。
2011/05/06(金) 09:34:26
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 相変わらず難しいお題ですが、 早速挑戦してみます。
反転のドルイド (3)(緑) クリーチャー--エルフ・ドルイド あなたはコストに(T)を含む、クリーチャーの起動型能力を、代わりに「(1)(緑)、(Q)」によって起動してもよい。(例えばコストが「(緑)、(T)」である起動型能力を、「(1)(緑)(緑)、(Q)」によって起動してもよい。) 2/2
タップシンボルを持つ起動型能力を、 アンタップでも起動できるようになります。 これと《エルフの大ドルイド》とあとエルフもう1体で無限マナです。
(last edited: 2011/05/06(金) 14:40:26)
2011/05/06(金) 10:46:40
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名も無き者
墓所の九官鳥 (3)(U)(B) クリーチャー ― 鳥・ウィザード 飛行 墓所の九官鳥が戦場に出たとき、あなたの墓地にある2枚までの点数で見たマナ・コストが2以下のインスタント・カードかソーサリー・カードを対象とする。あなたはそれらを好きな順序でそれらのマナ・コストを支払わずに唱える。 2/2 FT:その鳥の前では唱えない方がいい呪文がいくつかある。
墓地に《一瞬の瞬き》と何かいい呪文 (《ショック》とか《祖先の幻視》とか《不可思の一瞥》とか) がある状態で戦場に出してクダサイ。
2011/05/06(金) 12:44:15
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名も無き者
損失の補填 (3)(青)(青)(青) エンチャント あなたがカードを1枚捨てるたび、カードを1枚引いてもよい。
《スカージの使い魔》と《引き裂かれし永劫、エムラクール》(かその同等品) で無限マナが出ますので、《生命吸収》に注ぎ込みます。 《生命吸収》も《引き裂かれし永劫、エムラクール》も引けてなくても、マナを出してれば途中で引くので、実質2枚コンボです。
2011/05/06(金) 15:08:33
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個性の否定 (2)(U)(U) エンチャント 全てのパーマネント、手札、ライブラリーのカードは、その名前に加えて《その他大勢》という名前でもある。 全てのクリーチャーは多相を持つ。 「レジェンド・ルール」は適用されない。 FT:何もお前だけがお前である必要はない。――激浪計画の生き残り
前回投稿のものは《根絶》とのコンボが凶悪すぎたため、修正いたします。同様に《切除するもの》でライブラリーを削ってください。
2011/05/06(金) 15:40:58
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名も無き者
レオニンの裏切り者 (1)(W) クリーチャー-猫・クレリック いずれかのプレイヤーが、コストに1点以上のマナを含む、アーティファクトの起動型能力を起動するたび、あなたは1点のライフを得る。 2/2
《レオニンの裏切り者》×2+ファイレクシアマナの起動型能力持ちで無限ループ。 《レオニンの裏切り者》+1点のライフで起動する能力でも。
2011/05/06(金) 16:06:12
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名も無き者
精力の鎧 (1) アーティファクト - 装備品 精力の鎧が装備されるたび、装備しているクリーチャーをアンタップする。 装備しているクリーチャーは警戒を得る。 装備 (2)
《真鍮の従者》2体と並べ、一方の起動能力でもう一方に装備する。これを無限に繰り返すことができる。できるだけ。 《パラジウムのマイア》から生み出したマナで普通に装備してもよい。
2011/05/06(金) 18:40:15
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名も無き者
エッセンスの抽出 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント (1)、カードを1枚捨てる:捨てられたカードがクレリックだったなら5点のライフを得る。ウィザードだったなら、あなたが選んだクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。吸血鬼だったなら、カードを1枚引き、1点のライフを失う。シャーマンだったなら、あなたが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人に3点のダメージを与える。ドルイドだったなら、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。
《墓を掻き回すもの》と多相クリーチャーで無限ダメージです。
更に複数枚の《奸謀》を使うと、無限マナとか無限ライフとかライブラリー全部引いたりとかいろいろできます。
2011/05/06(金) 20:25:00
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>《墓を掻き回すもの》と多相クリーチャーで無限ダメージです。
と思ったら1マナ足りませんでした。恥ずかしい。
多相4枚と《死の円舞曲》2枚と《永遠の証人》2枚なら無限コンボになりますけど、《奸謀》を使う方が簡単ですね。
2011/05/06(金) 20:38:29
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subaruizu
中心からの発生/Generation from the Heart (2)(緑) エンチャント 森を1つ生け贄に捧げる:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたがコントロールするアンタップ状態の苗木1つをタップする:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 FT:木々が故郷を捨てるとき、それは森の終わりではないわ。 ──緑探しのエダリス
森か苗木があれば《生命と枝》とで無限マナ。
(last edited: 2011/05/06(金) 21:05:58)
2011/05/06(金) 20:39:00
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名も無き者
帰還の光明 (3)(W)(W) ソーサリー このターン、あなたがオーナーである表向きで追放されているパーマネント・カードを、それがあなたの手札にあるかのように、そのマナ・コストを支払う事なく唱えてよい。
cipや起動で追放する能力を持っているパーマネント2つで無限ループが組める、はず。《忘却の輪》から考えました。 単体で見れば追放除去対策に。
2011/05/06(金) 20:51:22
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名も無き者
精神感応 (W)(W)(U)(U) エンチャント あなたがカードを引くたびアーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
《精神力》の代わりとして
2011/05/07(土) 00:21:09
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Syam
外法の祭壇 (3) アーティファクト ((黒/Φ)は(黒)でも2点のライフでも支払うことができる。) (黒/Φ), クリーチャー1体を生け贄に捧げる:増殖を行う。
《はじける子嚢》と《つまみ食い貯め》で無限増殖です。 《つまみ食い貯め》が-1/-1カウンターを2つ持っているのがポイントですね。 ですが、動きに広がりを持たせるために、起動型能力のコストは(黒)でなく(黒/Φ)にしました。 そんなわけで、《つまみ食い貯め》のかわりに《魂の管理人》系クリーチャー2体でもコンボ可能です。
(last edited: 2011/05/07(土) 00:51:36)
2011/05/07(土) 00:32:22
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かまんべーる
双頭のクローン (3)(青)(青)(赤) クリーチャー―多相の戦士 双頭のクローンが戦場に出るに際し、クリーチャー1体と最大1体までの他のクリーチャーを選んでもよい。そうした場合、双頭のクローンは後者の能力と「双頭のクローンは、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。」と「双頭のクローンは、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。」を持つことを除いて、前者のコピーとして戦場に出る。 0/0
無限コンボを形成する2体の組み合わせがたくさんあります。 《トリスケリオン》と頑強クリーチャーで無限ダメージ、《アジャニの群れ仲間》と《スパイクの飼育係》で無限ライフ等ですね。
2011/05/07(土) 23:41:16
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名も無き者
火炎炊き (R)(R)(2) クリーチャー - エレメンタル プレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーのマナ・プールに(R)を加える。 フェイズやステップの終了時にマナが失われるたび、《》はそのプレイヤーに、失われたマナ1点につき1点のダメージを与える。それが赤マナである場合、かわりに2点のダメージを与える。 3/3
マナバーンさせるクリーチャー。自分のテンポを上げつつ、対青にも。 《にやにや笑いのイグナス》や《雲石の工芸品》と赤1マナクリーチャーなら無限キャスト。 《記憶の水晶》が2個あれば、無限《ふにゃふにゃ》。
2011/05/07(土) 23:48:17
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名も無き者
《捕食の意思/Predatory Will》 (2)(赤)(緑) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがダメージを与える場合、かわりに、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それにダメージを与える。
《炎樹族のシャーマン》にエンチャント後、(0)で起動できる能力(装備とか)で無限ダメージ! 相手クリーチャーを無力化したり、PWを狙ったり、奈落の王やオーク砲撃隊のダメージを有効にも使うのが本来の使い方。
2011/05/08(日) 10:39:32
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横田の倉庫3
生命循環装置 (1) アーティファクト 半分のライフを支払う:1点のライフを得る。
ループは単体
(last edited: 2011/05/08(日) 23:56:03)
2011/05/08(日) 23:55:17
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tuck
それでは、募集を締め切るとともにpick結果を発表します。
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今回のお題【無限コンボ】
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…と思ったのですが、予想外の事態が起きたので結果発表はしばしお待ちを。10分ほどで出します。
2011/05/09(月) 00:00:58
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