149 : |
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名も無き者
全なる姿 (U) エンチャント 全てのパーマネントは、それぞれのパーマネント・タイプである全ての名前を持つ。(例えば、アーティファクト・クリーチャーは、全てのアーティファクトと全てのクリーチャーの名前を持つ)
≪分裂の操作≫のために。あとヴァラクートでの山の水増しとか。 今後名前を参照するカードが出れば出るほどカードパワーは高くなります。
2011/04/03(日) 22:42:16
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150 : |
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増刊号137
締め切りをいつもどおりの本日23:59まで延長します
2011/04/03(日) 23:08:06
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151 : |
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名も無き者
刻まれた歩哨 (5) アーティファクト・クリーチャー
瞬速 《》を唱えた時全てのプレイヤーは手札を1枚捨てる。 このカードが、いずれかのパーマネントに追放され、 そのパーマネントが、場に残っている時、 あなたは、このカードをあなたの手札にあるかのように唱えてもよい。
2/3
知識槽とのコンボで、コントロール。 気づいたの遅くてあんまり解説書けません。すいません。
2011/04/03(日) 23:59:13
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152 : |
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増刊号137
それでは時間になりましたので募集を締め切らせていただきます。 難しいお題にも関わらず、投稿ありがとうございました。
ピック結果は本日午前1時発表予定です。
2011/04/04(月) 00:04:42
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153 : |
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増刊号137
それでは、pick結果を発表いたします。
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即ピックテスト:お題【スタンダードのカスレアを高騰させるであろうカード】
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まず前提として即日ピックテストなので、 今回はルールや書式などについては一切問題としません。 またスタン外のカードとの組み合わせが強すぎる等も問題としません。 投稿者の意図を出来るだけ汲む形で、緩く選定します。やりたいことが分かればよし。
では今回の選考基準についてネタばらし 選考の際に私が特に注意して見ていたのは 『実戦的に当該カスレアと一緒じゃなくとも使うか』 なのです 『使えるか』ではなく『使うか』です。 つまりカード単体で使用することを躊躇うほど弱すぎないこと。 (もしくは他にも有効なシナジーカードがあること) またはコンボ完成が魅力的過ぎて常に温存するようなことがないこと。 高騰ということは実戦級になるということで実戦級といえるにはこれぐらいが必要だと私は思っています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/04(月) 01:00:21
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154 : |
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増刊号137
では勝手にお題第二回。詳細は増刊号へ。
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即ピックテスト2:お題【現実の史実のカード化】
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前回はゲームとしてのデザイン重視だったので今回はフレーバーについてのお題。 現実の歴史をそれと分からないようにMTGっぽくカード化するのが今回のテーマです。
注意点 ・固有名詞、及び直接的な歴史用語は禁止。 ・サイクルOKですが意味のあるものを。 ・元ネタは提示。
例えば実際にカードとして《関羽の千里行》なんかがありますがこういうのは禁止。 もしこれが《忠義の士の千里行》とかだったらOK。
あくまで普通のエキスパンションに混ざっていても違和感の無いものを募集します。 どれだけ元ネタを匂わせるかはデザイナーのセンス次第 フレイバーテキストも重要になってくるかと思いますが、頼りすぎるのは減点。 名前と、機能と、FTの三位一体が重要です。
日本史でも外国史でもOK。 ソーサリーでも生物でもなんでもOK。 単純に歴史上の人物をクリーチャー化しました、というのは評価低し。 (というかテーマが史実なので生物をテーマに沿わせるのは難しい。あえて挑戦するのもアリですが)
では皆様の元ネタが分かってニヤリとするようなデザインをお待ちしています。
投稿期間:4月4日 23:59まで(場合により延長あり)
2011/04/04(月) 03:29:00
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155 : |
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名も無き者
遅れてきた武士(もののふ) (1)(W) インスタント キッカー (R) 白の武士道2を持つ2/2の侍・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。《》がキッカーされている場合、それは赤になり速攻と挑発を持つ。
FT:「遅いぞ!」
《要撃》の神河版。元ネタは巌流島の決闘です。 2マナで4点の時点で普通に強いかもしれません…
2011/04/04(月) 05:40:17
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156 : |
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名も無き者
水の下の都 伝説の土地 水の下の都はタップ状態で戦場に出る。 パーマネントは、その上に神性カウンターが置かれている限り破壊されない。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたがコントロールするクリーチャーを1体生け贄に捧げる、(T):パーマネントを対象とし、その上に神性カウンターを1つ置く。
半分以上伝承な気もしますが。
2011/04/04(月) 05:51:25
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157 : |
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元ネタは、史実上の平家の最後、天皇入水。
水の下にも都はございます…というセリフがあったはず。
2011/04/04(月) 06:14:11
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158 : |
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ゴールキーパー
マナショック (U)(U) エンチャント 土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、その土地は次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
ft:大地はマナを閉めている、我々は今有る物を大切にしなければな。
歴史はあまり詳しくないので近世なところでオイルショックを。wikiで見ると色々複雑なんで、とりあえずはシンプルにあるものを大切に使おう的なイメージになってます。
2011/04/04(月) 07:36:14
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159 : |
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汚染された融合炉 (7) 伝説のアーティファクト プレイヤーは土地を戦場に出せず、クリーチャーを戦場に出せない。 各プレイヤーのアップキープ開始時にそのプレイヤーは土地1つとクリーチャー1体を生け贄に捧げ、2点のライフを失い、毒カウンターを1個得る。 土地とクリーチャーが戦場に存在しない場合、汚染された融合炉を生け贄に捧げる。 FT:融合炉から昇る黒煙を巻き上げた空は陰り、地は汚れ、命は息絶えた。
《抹消》みたいな動きにしようと思ったけど変更、微妙か? 元ネタはチェルノブイリ
2011/04/04(月) 12:06:57
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160 : |
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rock
《狂気の女王》 (1)(白)(白) 伝説のクリーチャー-人間 他のパーマネントが能力を使用するに際し、基本土地から生み出されたマナでは支払えない。 2/2 FT:「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない?」
元ネタはかの悪女、マリー・アントワネットです。と言っても、FTやその他様々な悪評のほとんどがデマらしいのですが。
(last edited: 2011/04/04(月) 15:28:42)
2011/04/04(月) 15:27:38
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161 : |
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名も無き者
超新星の観測所 (U)(R) エンチャント あなたのアップキープ開始時、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが《新星破のワーム》という名前である場合、超新星の観測所を生け贄に捧げ、それを戦場に出す。それはターン終了時まで速攻を得、次の終了フェイズ開始時にそれを生け贄に捧げる。
日本人によるノーベル物理学賞受賞の要因となったニュートリノの観測実験より。
2011/04/04(月) 15:30:39
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162 : |
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肉じゃが
《歪んだ統治》 (1)(白)(黒) エンチャント 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーが点数で見たマナ・コストが最も大きいクリーチャーをコントロールしている場合、そのプレイヤーは歪んだ統治のコントロールを得る。 クリーチャーが戦場に存在しない場合、歪んだ統治を生け贄に捧げる。 (2), 手札を1枚捨てる: あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。このターン、あなたがコントロールするクリーチャーはブロックに参加できない。この能力は攻撃クリーチャー指定ステップの間にしか起動できない。
// 元ネタはフランス革命後の恐怖政治。
(last edited: 2011/04/04(月) 16:30:51)
2011/04/04(月) 16:28:27
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163 : |
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かまんべーる
>>153 特別賞pickどうもです。
剣を像に / Swords to Idols (1)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それとそれにつけられているすべての装備品をすべて追放する。それのコントローラーは、無色のX/Xの構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはこれにより追放されたすべてのパーマネントの点数で見たマナ・コストの総数である。 FT:おとなしく農場へ行って像でも拝んでな。
元ネタは豊臣秀吉の刀狩り。 歴史に詳しくないのですが、調べたところ取り上げた武器は大仏の材料にされたとか。
見ての通り、《剣を鍬に》も意識してますがコスト設定が難しい…。 この手の効果にしては軽すぎる気がするけど、あんまり重いと使いにくいし。
編集:鍬の漢字を間違えたので訂正。
(last edited: 2011/04/04(月) 19:34:16)
2011/04/04(月) 19:32:26
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164 : |
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名も無き者
破壊のラッパ (4) アーティファクト (2)(T), 飛行を持つクリーチャー1体をタップする:対象のクリーチャー1体を破壊する。 FT:その音は絶望を奏でる
元ネタは空の魔王ハンス=ウルリッヒ・ルーデルの愛用機ユンカース Ju87 シュトゥーカの「ジェリコのラッパ」
2011/04/04(月) 19:45:38
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165 : |
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名も無き者
電撃的な発見 (5)(青)(青) インスタント このターン、いずれかの対戦相手によってあなたの手札が捨てさせられていた時、あなたは?のマナ・コストを支払うのではなく(青)を支払ってもよい。 あなたはあなたのライブラリーからカードを最大3枚探し、あなたの手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。 FT:天才は些細なことから全てを見る リンゴが木から落ちるのを見て…というニュートンの逸話が元ネタです
2011/04/04(月) 20:36:14
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166 : |
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名も無き者
代償の提案 (1)(黒) エンチャント (3):あなたがコントロールしているブロックしているかブロックされているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのタフネスが、それによってブロックされているかそれをブロックしているクリーチャーのパワーの合計より大きい場合、あなたはカードを2枚引くことを選んでもよい。そうした場合、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。 FT: 「嘘だと言ってよ!」
元ネタはブラックソックス事件です。
2011/04/04(月) 22:00:22
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167 : |
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増刊号137
それでは時間になりましたので募集を締め切らせていただきます。
ピック結果は30分以内には。
2011/04/05(火) 00:01:48
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168 : |
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増刊号137
それでは、pick結果を発表いたします。
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即ピックテスト2:お題【現実の史実のカード化】
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増刊号のほうで大賞、準大賞という名前そのものがどうなのかという意見が出ていたので 手抜き版テストということで試験的に名称を変更してみます。 かなり自由に書いたのでご容赦願います。
☆カッコで手抜きには必要ないけど、私がどうしても追記したかったものを書きます。 文章量的には必要ないものなので文字数にはカウントしないでください。
・総評 もう少し歴史っぽいカードが来るかなーと思っていたのですが、私の予想とは違う方向でしたねえ。 私の予測だとインスタント、ソーサリーが多く、例としては、 カノッサの屈辱、サラエボ事件、アーリア人の侵入、ニケーア公会議、壇ノ浦の崖からの攻め入り 産業革命、清教徒革命、羅針盤や活版印刷の発明、0の発見、ラスコーの壁画 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/05(火) 00:28:04
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169 : |
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tuck
それでは時間が来たので始めたいのですが…いいんですよね? 今なら増刊号137さんの気持ちがよくわかります(笑)
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即ピックテスト3:お題【キャントリップ付きのカード】
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みんな大好きキャントリップ!軽いカードにこれがあると、それだけで何か安心してしまうところがありますよね(笑)見た目非常にお手軽な能力ですが、何も考えずにつければいいというわけではなく、デザイン時にはいろいろ難しい問題もあるようです。
ファストトリップでもスロートリップでも構いませんが、パーマネントのPIG能力だけはなんとなくキャントリップという感じがしないので、今回は控えてください。CIPなら全然問題ありません。
この際ですから、面白いけどあまりに弱すぎるとお蔵入りになってるカードも、1マナキャントリップで投稿しちゃいましょう! 皆様の素敵なアイデアをお待ちしています。
投稿期間は、土曜日の24時までです。
2011/04/07(木) 00:00:52
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170 : |
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名も無き者
臆病な山猫 (3)(R) クリーチャー ― 猫 山渡り 臆病な山猫が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 あなたの手札にカードがない限り、臆病な山猫は+2/+1の修正を受けるとともに速攻を持つ。 3/1
2011/04/07(木) 00:39:55
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171 : |
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名も無き者
あ、CIP能力はだめなの。
2011/04/07(木) 00:41:45
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172 : |
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コテハン
大回転/Windmill (U)(2)
パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 カードを1枚引く。
サイクリング(U)(U)(1) あなたが大回転をサイクリングしたとき、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
2011/04/07(木) 01:02:15
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173 : |
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コテハン
カードタイプ忘れてました。
大回転/Windmill (U)(2) ソーサリー
パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 カードを1枚引く。
サイクリング(U)(U)(1) あなたが大回転をサイクリングしたとき、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
2011/04/07(木) 01:03:10
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174 : |
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名も無き者
《新鮮な畏怖》 (W/φ) インスタント ((W/φ)は(W)でも2点のライフでも支払うことができる。) ターン終了時まで、全ての誘発型能力は失われる。 カードを1枚引く。 FT:今より此処は我らが統治するが、何ぞ抵抗したい者はいるか? ―大修道士、エリシュ・ノーン
某スレで話題になってる例のマナシンボルから。 所謂《通りの悪霊》的圧縮カード、と思ってカードを1枚引かせるだけじゃ味気なかったので効果をつけてみました。
2011/04/07(木) 01:18:12
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175 : |
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名も無き者
《暗躍》 (青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置いてもよい。 カードを1枚引く。
2011/04/07(木) 02:27:14
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176 : |
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名も無き者
半信半疑 (U) あなたは自分のライブラリーのカードを上から4枚、裏向きの状態で2つの束に分ける。あなたはどちらか一方の束を見てもよい。その後、一方の束を望む順番であなたのライブラリーの上に置き、もう一方を望む順番であなたのライブラリーの一番下に置く。 カードを1枚引く。
2011/04/07(木) 03:42:52
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177 : |
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ゴールキーパー
ジン=ギタクシアスの祝福 (4)(U)(U)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) ジン=ギタクシアスの祝福が戦場に出た時、カードを1枚引く。 エンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。 エンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
FT:新ファイレクシアの大いなる御業は成された。-核の占い師、ジン=ギタクシアス‐
追記 すいません。エンチャント‐オーラって書くのとエンチャント(クリーチャー)を書き忘れてました。
(last edited: 2011/04/08(金) 22:44:11)
2011/04/07(木) 07:04:09
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178 : |
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名も無き者
Tin Carp (2)(青)(青)(青) ソーサリー このターン、あなたのコントロールする呪文が解決するたび、カードを1枚引く。
2011/04/07(木) 07:17:52
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179 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速お題行ってみます。
夢の吸い収り (2)(青/黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 カードを1枚引く。 [FT]彼らにとっては、スプリングジャックの夢も雲山羊の夢もそれなりの価値がある。[/FT]
《予言》と《精神腐敗》の中間といった感じです。 フレーバーはローウィン風に。
(last edited: 2011/04/09(土) 10:46:16)
2011/04/07(木) 08:30:00
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180 : |
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名も無き者
コビトシマクマ (1)(G) クリーチャー ― 熊 コビトシマクマが戦場に出たとき、あなたが3枚以上の土地をコントロールしていない場合、カードを1枚引く。 2/2
2011/04/07(木) 08:33:02
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181 : |
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魂の選択 (B/U) インスタント あなたはカードを1枚引き、その後にカードを1枚捨て、1点のライフを失う。 カードを1枚引く。 FT:ああ、いつだって強いられた選択は魂を傷付ける
2011/04/07(木) 10:34:34
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182 : |
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zoe.
未来への回帰 (U)(U)(U) インスタント 続唱 占術1を行う。 カードを1枚引く。
続唱に占術とキャントリップ。 青の濃いデッキじゃないと使えないのに、普通青の濃いデッキの2マナ以下はカウンターばっかりというちぐはぐさ。
2011/04/07(木) 10:37:44
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183 : |
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肉じゃが
《微力な研究》 (青) インスタント あなたのライブラリーを一番上から7枚見て、そのうち好きな枚数のカードを選び、それらを追放する。その後、残りのカードをあなたのライブラリーに加えて切り直す。 カードを1枚引く。
(last edited: 2011/04/07(木) 11:42:33)
2011/04/07(木) 11:24:55
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184 : |
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名も無き者
無からの黙示 (黒) インスタント あなたの手札を捨てる。 次のターンのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。 FT:すべての可能性が等確率となり、最初に示される未来は……。
2011/04/07(木) 14:21:17
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185 : |
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かまんべーる
地の次元封印 (1)(緑) エンチャント 地の次元封印が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 墓地にあるカードはその本来のカード・タイプを失うとともにプレインズウォーカー・カードである。 パーマネントでないカードやトークンが戦場に出る場合、代わりにそれを追放する。 FT:我らが埋めた物は永遠に次元をさまようようにしよう。 --- ニッサ・レヴェイン
《地の封印》のリメイク的カード。 《自然のらせん》は強化されるけど、《思い起こし》は使えません。 3つ目の能力は将来プレインズウォーカーを戦場に戻すカードが出ても変な動きをしないためのものですが、ルール的にちゃんと動いてくれるものなのか心配です。
2011/04/07(木) 14:51:19
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186 : |
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rock
《知識の恩恵》 (青)(緑) インスタント このターンの間、あなたがカードを引くたび、あなたは1点のライフを得、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 カードを1枚引く。
(last edited: 2011/04/07(木) 17:50:20)
2011/04/07(木) 17:16:10
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187 : |
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名も無き者
火煎 (R)(U) インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火煎はそれに3点のダメージを与える。
カードを1枚引く。
2011/04/07(木) 17:43:21
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188 : |
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名も無き者
崩れゆく知識 (青)(青)(青)(黒)(黒) インスタント 各プレイヤーは手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。 カードを1枚引く。 FT:何も思いだせない。自分の名前も出身も何を忘れたのかも…
2011/04/07(木) 18:08:08
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189 : |
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名も無き者
ダウスィーのキャントトリップ (1)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーが戦闘ダメージを受けていた場合、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 カードを1枚引く。 FT:そのダウスィーは気軽に呪文を唱えただけだったが、サルタリーの目からは光が失われてしまった。
キャントリップを撃つ人ってキャントリッパーかな?という発想がこうなりました。
2011/04/07(木) 19:13:19
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190 : |
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名も無き者
長考 (青) ソーサリー あなたはあなたのライブラリーを上から10枚まで見てもよい。そうした場合、それをそのままライブラリーに戻す。 カードを1枚引く。
2011/04/07(木) 20:05:14
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191 : |
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名も無き者
真なる治療 (1)(W)(U) ソーサリー あなたは2点のライフを得る。 カードを1枚引く。 反復 FT:肉体は天使が治せよう。しかし、精神は誰にも治すことはできない。
キャントリップと疑似スロートリップです。
2011/04/07(木) 22:37:31
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192 : |
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善乱
知識の耕作 (1)(U)(G) インスタント あなたのライブラリーから、基本土地カードを1枚選び、戦場に出す。あなたのライブラリーを切り直す。 カードを1枚引く。 FT:土の下からも学べることは多い。掘り返せ!
《激情の耕作》リスペクト。
2011/04/07(木) 23:32:23
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193 : |
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F2
《生き字引/Walking Encyclopedia》(青)(青)(青) クリーチャー - 人間・アドバイザー 生き字引を唱えたとき、カードを1枚引く。 生き字引が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 生き字引が戦場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。 1/1
2011/04/08(金) 01:02:08
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194 : |
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178
不備のある投稿をしてしまって申し訳ありませんでした。 もしも許されるならば、次のように訂正させて頂きたく、よろしくお願い致します。
Tin Carp (2)(青)(青)(青) ソーサリー このターン、あなたのコントロールする呪文がスタックを離れるたび、それが解決されていた場合、カードを1枚引く。 Whenever a spell you control leaves the stack, if it has resolved, draw a card.
《巡礼者アシュリング/Ashling the Pilgrim》などのテキストから、スタック・オブジェクトが解決されたか否かをゲームの履歴として参照可能のようですので、これでよいかと思いましたが、如何でしょうか。
2011/04/08(金) 08:18:55
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195 : |
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178
はわわ。
Whenever a spell you control leaves the stack THIS TURN, if it has resolved, draw a card.
はわわ。
重ね重ねすみません。
2011/04/08(金) 08:22:13
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196 : |
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名も無き者
光の祝福 (W)(W) エンチャント 光の祝福が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
2011/04/08(金) 09:11:21
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197 : |
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名も無き者
ヨーグモスの棄却 (U)(U)(U/p)(U/p) インスタント ((U/p)は(U)でも2点のライフでも支払うことができる) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。
2011/04/08(金) 09:55:56
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198 : |
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名も無き者
精神の指導者 (1)(青) クリーチャー ─ マーフォーク 精神の指揮者が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 連繋(マーフォーク)(1)(青) 1/1
キャントリップと言えば《常在精神》だよなと思いつつルール見返して思いついた。
2011/04/08(金) 10:47:00
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199 : |
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名も無き者
祖先の回送 インスタント 祖先の回送は青である。 待機2-(青) カードを1枚引く。 次のターンのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。 あなたの次のターンのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。
2011/04/08(金) 12:03:07
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200 : |
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名も無き者
弧炎破 (R) インスタント 弧炎破を唱えるための追加コストとして、あなたのライブラリーのカードを上から10枚、追放する。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。弧炎撒きはそれに2点のダメージを与える。 カードを1枚引く。
《弧炎撒き》の起動型能力のカード化です。 赤でも軽いキャントリップが欲しいですね。
2011/04/09(土) 00:30:53
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201 : |
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名も無き者
乱動スクリュー (3) アーティファクト
乱動スクリューが戦場に出とき、カードを1枚引く。 あなたはそのカードを公開し、 それが土地であった場合、さらに1枚引いても良い。 あなたはこの工程を望む数だけ繰り返してよい。
2011/04/09(土) 00:35:38
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202 : |
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名も無き者
変わり身の悪戯 (黒)(青) 部族 ソーサリー — 多相の戦士
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの手札を見る。あなたは、その中から土地ではないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。その後カードを1枚引く。 カードを1枚引く。
FT:妖精になった変わり身は、その意味も知らずに夢を抜き取る。
2011/04/09(土) 00:59:20
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203 : |
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まっどほーる
零れ落ちた記憶 (U) エンチャント 零れ落ちた記憶が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 FT:忘却のもっとも厄介なところは、何を忘れたのかが思い出せないことだ。ゆえにいつまでも残り続け―そして、それすらも忘れ去られる。
2011/04/09(土) 03:45:30
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204 : |
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名も無き者
《音速の介入》 (赤) あなたがコントロールする呪文一つを対象とし、それをスタックの一番上に置く。それが対象を取る場合、あなたはその対象を変更してもよい。 カードを1枚引く。
《巨大化》する《灰色熊》への《稲妻》…を回避しようという着想から。 対象不適正や青への対策にも。
2011/04/09(土) 11:04:12
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205 : |
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名も無き者
>>204はインスタントです。 カードタイプを書き漏らしていました…。
2011/04/09(土) 18:12:56
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206 : |
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tuck
それでは時間になりましたので、終了します。
2011/04/10(日) 00:01:09
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207 : |
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tuck
それでは、pick結果を発表いたします。
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即ピックテスト3:お題【キャントリップつきのカード】
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今回の評価基準は「いかにキャントリップらしいか」です。増刊号でも枚数など、キャントリップの定義について物議を醸していたようですが、個人的にはキャントリップに関して最も重要なことは、引く枚数やコストなどではなく、「おまけであること」だと考えています。ですので、カードを引く能力がおまけに徹しているといえる投稿はポイントが高いです。 そうです!キャントリップはカードの主役になっちゃいけないんです!…ということで、カードを引くためのカードに見えてしまう投稿は、賞から外しています。 今回は1枚ドローに意味を持たせようと、ライブラリー操作と合わせた投稿が比較的多く見られましたが、ともするとメインのはずの能力が、カードを引く能力のおまけに見えてしまうものもありましたね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/10(日) 00:22:38
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208 : |
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φ
誰もいないぽいのでこっそり参戦してみる。1日だけしかとれないけどごめんね。
即ピックテスト4 : お題【特殊なマナ・シンボルを含むカード】
New Phyrexiaで早くも公開されたファイレクシアのマナ・シンボル。 その信憑性はともかく、色々な可能性を感じさせてくれます。
そんな普通のシンボルとはまた違った、特殊なマナを含むカードを募集します。 カードタイプは問いませんが、以下の形式を順守して下さい。
※特殊なマナ・シンボルは今回は以下のものに限ります。
1.ファイレクシア・マナ 2.氷雪マナ 3.混成マナ(《刈り取りの王》のような無色との混成もあり)
1について、画像で公開されているタイプのテキスト(2点のライフor5色のいずれか1色の支払い)のみとします。 3について、現在無色との混成は(無マナ2つ/色マナ1つ)なので、これに限ります。
評価は、上の1、2、3に該当する投稿を1つずつ、あとは趣味で幾つか取り上げる予定です。
期限は4/10の23:59までです。投稿をお待ちしています。
2011/04/10(日) 03:03:04
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209 : |
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名も無き者
ノーンの護衛 (1)(白/Φ)(白/Φ) クリーチャー―騎士 先制攻撃,絆魂 2/2
2011/04/10(日) 04:15:45
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210 : |
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名も無き者
ヴォリンクレックスの近衛兵 (緑/φ)(緑)(緑) クリーチャー ― エルフ・戦士 感染 2/3
緑マナの出ないデッキでライフ2点とか4点とかを払って緑の呪文が使える、というようなデザインはどうも嘘くさくていけません。 もしも本当に2点のライフで色マナが代替できるとしたら、もともとその色の濃いカードでないとマズいんじゃないでしょうか、という意味を篭めて作ってみました。
2011/04/10(日) 04:31:40
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211 : |
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名も無き者
氷床フクロウ (1)(青)(青) クリーチャー―鳥 飛行 (1)(氷)(X):占術Xを行う。ターン終了時まで、氷床フクロウは+X/+Xの修整を受ける。Xは氷雪パーマネントから生み出されたマナでしか支払えない。 1/1
2011/04/10(日) 08:31:30
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212 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ミストメドウの歩哨 (白/2)(白/2) アーティファクト・クリーチャー--カカシ 防衛 1/6
ワンダーブラインの歩哨 (青/2)(青/2)(青/2) アーティファクト・クリーチャー--カカシ ワンダーブラインの歩哨はブロックされない。 2/1
アッシェンムーアの歩哨 (黒/2)(黒/2)(黒/2)(黒/2) アーティファクト・クリーチャー--カカシ 頑強 3/3
クラガンウィックの歩哨 (赤/2)(赤/2)(赤/2) アーティファクト・クリーチャー--カカシ 先制攻撃 2/2
萎れ葉の歩哨 (緑/2)(緑/2)(緑/2)(緑/2)(緑/2) アーティファクト・クリーチャー--カカシ 5/5
混成単色マナを持つ単色のアーティファクト・クリーチャーはまだいなかったので、 ひとまず作ってみました。
(last edited: 2011/04/10(日) 23:47:38)
2011/04/10(日) 09:37:18
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213 : |
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肉じゃが
《急制動》 (青/φ)(青/2)(赤/φ)(赤/2) インスタント インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。その呪文のコントロールを得る。あなたはそれの新しい対象を選んでもよい。その呪文を解決するに際し、その呪文が墓地に置かれる場合、代わりにその呪文をそのオーナーの手札に戻す。
2011/04/10(日) 09:50:46
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214 : |
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名も無き者
Phyrexian Channeler (1)(G/B)(G/B) 氷雪クリーチャー - ゾンビ・エルフ (B/φ),{T}:あなたのマナ・プールに(2)を加える。 (氷):Phyrexian Channelerをアンタップする。 1/1
2011/04/10(日) 10:01:13
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215 : |
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名も無き者
《悪意の力/Force of Wickedness》 (青/φ)(青/φ)(青/φ)(青/φ) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2011/04/10(日) 10:13:12
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216 : |
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名も無き者
残酷な結論 (青/φ)(青/φ)(青/φ) インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (φは青でも2点のライフでも支払う事が出来る) FT:まだ諦めて無かったのか?
先行2ターン目の石鍛冶をカウンターしたかったんで作りました。 青が無くても使えますが、稲妻2枚分のダメージを受けます。ある意味1対3交換ですね。
2011/04/10(日) 10:30:55
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217 : |
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216
>>215 まさかネタが被るとは・・・
個人的に6点が限界だったんで(>_<)
2011/04/10(日) 10:44:37
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218 : |
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215
>>217 まさかのネタ被り。8ロスは今の基準だとキツ過ぎますかねえ…?
2011/04/10(日) 11:32:31
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219 : |
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名も無き者
ファイレクシアの侵攻 (1)(G/B)(G/B) エンチャント あなたがマナを支払う場合、それに必要な色マナ1つはその色のφマナで支払うことができる。(例えば、あなたが(1)(G)(B)を支払う場合、代わりにあなたは(1)(G)(B/φ)または(1)(G/φ)(B)を支払う事ができる。その色のφマナは、その色のマナ1点でも2点のライフでも支払う事が出来る。)
すべての呪文が1マナ軽減されたり、デッキの色と違う呪文を唱えたり。
2011/04/10(日) 11:34:15
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220 : |
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subaruizu
ファイレクシアの悪名/Phyrexian Notoriety (φ/黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー─ホラー 《》のパワーが9以上になったとき、それを生け贄に捧げる。 《》のパワーが6以上のとき、それはトランプルを持つ。 《》のパワーが5以下のとき、それは絆魂を持つ。 《》のパワーが3以下のとき、それはブロックされない。 (φ/黒):《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。《》のパワーが9以上である場合、それを生け贄に捧げる。 2/2 FT:生まれながらの悪。
2011/04/10(日) 12:10:38
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221 : |
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名も無き者
腐異種 (3)(黒/φ)(黒/φ) クリーチャー―多相の戦士
(黒/φ):腐異種はターン終了時まで感染を得る。 (黒/φ):腐異種はターン終了時まで威嚇を得る。 (黒/φ):腐異種を再生する。 (1):腐異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):腐異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
4/2
2011/04/10(日) 12:20:21
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222 : |
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名も無き者
氷河期の災厄 (2)(緑) 伝説の氷雪クリーチャー―ワーム
被覆 防衛
氷河期の災厄はその上に氷カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (1)(赤):氷河期の災厄から氷カウンターを1個取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 (1)(氷):氷河期の災厄に氷カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
氷河期の災厄に氷カウンターが1個も置かれていないとき、+7/+0の修整を受けると共に被覆と防衛を失う。
0/6
2011/04/10(日) 13:18:17
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223 : |
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かまんべーる
アナの密使 (2/緑)(緑)(緑) クリーチャー―エルフ・スカウト アナの密使が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから森カードまたは基本土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。その後アナの密使を唱えるために(青)が使われた場合、占術2を行い、アナの密使を唱えるために(黒)が使われた場合、消術2を行う。 FT:地味でも大切な仕事。 1/1
2011/04/10(日) 13:20:26
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224 : |
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闇の嘆願者
ファイレクシアの巨大コウモリ (黒/φ)(黒/φ)(黒) クリーチャー―コウモリ 飛行 あなたのアップキープの開始時に、いずれかのプレイヤーのライフが他の各プレイヤーよりも多い場合、その最も多いライフを持つプレイヤーはファイレクシアの巨大コウモリのコントロールを得る。 (1)(黒/φ):ファイレクシアの巨大コウモリはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 4/4
2011/04/10(日) 13:57:16
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225 : |
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名も無き者
地力の魔除け (2/G)(2/G)(2/G) インスタント 次の3つから1つを選ぶ。この呪文を唱えるために白と青と黒と赤のマナを支払われた場合、代わりにすべてを選ぶ。 「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける」 「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを得る」 「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともにこのターン、破壊されない」
2011/04/10(日) 14:43:05
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226 : |
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名も無き者
猛火の吹雪 (2/氷)(2/氷)(赤) ソーサリー 爆ぜる氷結は、各対戦相手と各対戦相手がコントロールする各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
シンプルに。
2011/04/10(日) 15:52:50
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227 : |
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名も無き者
ファイレクシアの司祭 (黒/緑)(黒/緑) クリーチャー―人間・クレリック (黒/φ):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 0/1
元ネタは《血の執行司祭》。これだと強すぎでしょうか?
2011/04/10(日) 16:34:12
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228 : |
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ゴールキーパー
tuckさんピックありがとうございます&おつかれさまですー。
新たなるファイレクシア(1)(W/φ)(U/φ)(B/φ)(R/φ)(G/φ) エンチャント すべてのクリーチャーは感染を持つ。
ft:表面からは何も変わらぬ。闘争はまだ続く。
(last edited: 2011/04/10(日) 21:20:07)
2011/04/10(日) 17:39:09
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229 : |
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名も無き者
肝血泉 (赤/黒)(赤/黒) クリーチャー ― ウーズ 多重キッカー (赤/φ)(黒/φ) 《》は、それがキッカーされている1回につき+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (赤/φ)(黒/φ)(赤/黒)(赤/黒){Q}:クリーチャー1体を対象とする、それに-1/-1カウンターをX個置く。 Xは《》に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 1/1
2011/04/10(日) 18:58:33
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230 : |
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rock
《幻影刻み》 (白/φ)(青/φ)(黒/φ)(赤/φ)(緑/φ) クリーチャー-ホラー 烈日 感染 幻影刻みにダメージが与えられる場合、それの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのすべてのダメージを軽減する。 1/1
(last edited: 2011/04/10(日) 20:25:57)
2011/04/10(日) 20:25:00
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231 : |
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名も無き者
腐敗する獣 (4)(緑/Φ)(緑/Φ) クリーチャー―ビースト(Beast) 腐敗する獣が戦場から墓地に置かれたとき、感染を持つ黒の3/3のビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/3
2011/04/10(日) 21:30:56
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232 : |
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名も無き者
再編成 (3)(白/φ)(白/φ) ソーサリー あなたのコントロールするアーティファクトをすべて破壊し、その後感染を持つ無色の2/2のホラー・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは破壊されたアーティファクトの総数に等しい。
FT:脆弱すぎる、作り直そう。
2011/04/10(日) 23:10:51
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233 : |
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名も無き者
エーテリウムの外骨格 (2/白)(2/青)(2/黒) アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行と絆魂と接死を持つ。また、そのクリーチャーは他のタイプに加えてアーティファクトでもある。 エーテリウムの外骨格がいずれかのパーマネントからはずれるたび、そのパーマネントを生け贄に捧げる。
装備(2/白)(2/青)(2/黒)
FT:どうだ?エーテリウムは素晴らしいだろ! 何?外す? ・・・残念だ。
2011/04/10(日) 23:28:13
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234 : |
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φ
それでは時間になったので締め切ります。
30分から1時間ほどで発表出来ると思います。
2011/04/10(日) 23:59:57
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235 : |
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φ
手違いでpick増刊号に貼ってしまったので、そちらを参照にして下さいです。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/249
2011/04/11(月) 00:47:34
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236 : |
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稲妻ハンター
誰もいないぽいのでこっそり参戦してみる。 本日夜を挟んで、明日の9時までで。 ピックケッカは明日の12時までに発表したいと考えてます。
即ピックテスト5 : お題【相手が《稲妻》を唱えたときに手札から使いたいカード】
なかなか面白そうなテーマだったので、リクエストから。
イメージは: 相手が《稲妻》を唱えてきた。現在解決を待っている。 こんな時にあのカードが手札にあればいいのに。
って思うようなカードを募集します。
個人的趣味から、相手を驚かす意味で手札から使えるカードに限定します。 例えば《ブレンタンの炉の世話人》等の能力でダメージ軽減とかは、強いですが、相手が唱えてこないですからね。
期限は4/12の20:59(PM9:00)までです。投稿をお待ちしています。
2011/04/11(月) 08:04:12
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237 : |
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名も無き者
柔軟な制裁 (1)(白)(白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 サイクリング (2)(白) ?がサイクリングされたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ赤の発生源1つが次にそれに与えるダメージを3点軽減する。 FT: 「なんじゃと?! そんな者は破門じゃ! 破門するのじゃ!」「いえ、師匠、そいつはうちの弟子ではないんです」「なんじゃと! それならば・・・うーむ」
2011/04/11(月) 08:42:06
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238 : |
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避雷針 (2) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物 瞬速 避雷針が戦場に出たとき、赤のインスタント呪文1つを対象とし、可能であればその対象を避雷針に変更する。 0/1
2011/04/11(月) 09:27:39
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239 : |
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名も無き者
傷跡狩り (1)(白)(白)(白) 瞬速 傷跡狩りが戦場に出たとき、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたかあなたがコントロールするいずれかのパーマネントに与えられる全てのダメージは、代わりに傷跡狩りに与えられる。 傷跡狩りにダメージが与えられたとき、あなたはその点数に等しいライフを得る。 想起(白) (あなたはこの呪文を、その想起コストを支払ってプレイしてもよい。そうした場合、戦場に出たときにそれを生け贄に捧げる。)2/4
2011/04/11(月) 10:21:38
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240 : |
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肉じゃが
《傲慢な監視者》 (1)(青)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード 瞬速 傲慢な監視者が戦場に出る際、スタックにある呪文1つを選んでもよい。傲慢な監視者が戦場に出ているかぎり、選ばれた呪文と同じ名前を持つ呪文は唱えることができない。 1/3
// 今唱えられてるのは諦める方針で。
(last edited: 2011/04/12(火) 10:20:54)
2011/04/11(月) 10:42:51
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241 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
憎しみの行方 (2)(白) インスタント このターン、あなたが選んだ発生源1つがあなたかあなたがコントロールするパーマネントに与えるダメージは、代わりにそのコントローラーに与えられる。
実は《稲妻》より《紅蓮地獄》や《破壊的な力》に撃ちたいのは秘密です。
2011/04/11(月) 11:01:27
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242 : |
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名も無き者
曲解 (U/R) インスタント 点数で見たマナ・コストが1以下である単一の対象をとる呪文1つを対象とし、その対象を変更する。
2011/04/11(月) 11:47:55
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243 : |
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ゴールキーパー
発電 (U) インスタント このターン、あなたの対戦相手の赤のインスタントかソーサリーがあなたかあなたがコントロールするパーマネントにダメージが与えられるたび、そのダメージ1点につきあなたのマナ・プールに(1)を加える。
ft:効率良くエネルギーに変換できたよ。
修正
与えた場合ではなく、与えられるたびに修正しました。何となく自分で納得できなかったんで・・・
(last edited: 2011/04/12(火) 19:15:39)
2011/04/11(月) 12:01:42
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244 : |
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名も無き者
耐え抜く意志 (1)(G)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは破壊されない。 このターン、それにダメージが与えられるたび、それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
2011/04/11(月) 13:53:08
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245 : |
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名も無き者
飲み込みマイア (X) クリーチャー―マイア 瞬速、エコー(X)(X) 刻印 ― 飲み込みマイアが戦場に出たとき、スタック上にある点数で見たマナ・コストがX以下の呪文1つを対象とし、それを追放する。 飲み込みマイアが戦場から離れたとき、その追放された呪文をオーナーのコントロール元で新たにスタックに加える。それが対象を取る場合、その呪文のコントローラーは新たに対象を選択してよい。 0/1
とりあえず一時しのぎ的に無かった事に出来るデザインです。 エコーは、飲み込んだ呪文が「ぐっ」と吐き戻してくるイメージなのですが、どうでしょうか。
2011/04/11(月) 14:45:19
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↑「アーティファクト・クリーチャー」です。すみません。
2011/04/11(月) 14:46:39
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247 : |
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かまんべーる
力と生命の息吹 (1)(緑) インスタント 以下の2つから1つ選ぶ。「あなたは緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。」「あなたは緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのタフネスに等しい点数のライフを得る。」 双呪(1)(緑) FT:春が来た!
個人的にはクリーチャーが除去されることより、2枚ぐらい一気に飛んできて本体がこんがり焼かれることが多いので、どっちにも対応できる《巨大化》で。
編集:増刊号の指摘で得られるライフを自軍タフネスの合計から対象1体のタフネスに変更し、双呪コストを3マナから2マナに。増刊号254さんどうもです。どうかなーと思ってたのですが、人から指摘されるとやっぱりダメなような気がしてきました。ライフ得る効果は調整が難しいです…。
(last edited: 2011/04/12(火) 00:58:43)
2011/04/11(月) 15:47:47
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248 : |
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名も無き者
超再生 (1)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。ターン終了時までそのクリーチャーに戦闘ダメージ以外のダメージが与えられるたび、そのダメージに等しい数の+1/+1カウンターをそのクリーチャーに載せる。
骨は折れたところが前より強くなります。しっかりと《火葬》してしまうのがよいでしょう。
2011/04/11(月) 22:21:23
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