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2024/04/28(日) 19:47:17

新・黒単コントロールを極める 5

1 :
名も無き者
黒コンについて語りましょう^^

過去スレはこちらです↓↓↓

新・黒単コントロールを極める
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/
新・黒単コントロールを極める2
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/
新・黒単コントロールを極める3
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/
新・黒単コントロールを極める4 再建
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/

その他
黒全般スレ 2
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/

2011/03/18(金) 20:09:34

294 :
目玉
>>287さん
187生物や特殊能力持ちで固めていますが、確かに生物は多めですね。でもブラックさんを撃ち難いと思った事は無いですよ。基本として全体除去を撃つ時は自分が不利な場面。187生物は場に出た時に役割を果たしているので、全体除去で巻き込んでも損害は少なく、《吸血鬼の呪詛術士》は赤や緑単デッキ以外にはソーサリーとしての使用が多く、無防備に場には置きません。そしてザラキ箱というバックアップもあります。

《鞭打ち悶え》が入る事で、逆にブラックさんは使い易くなります。生体武器とはいえ装備品である事に変わりは無く、細菌トークンを巻き込んだとしても損害は軽微。

例えば《マラキールの門番》と4/4細菌トークンがいるところでブラックさんをX2で撃った場合、そのままなら2/2細菌トークンが残る。装備させていれば4/4門番が残ります。どちらも生物1体が残りますが打撃力の面で後者がお得です。門番と《ファイレクシアの抹消者》では、3/3抹消者が残る。個々の戦闘能力はともかく、-x/-xカウンターが装備品には影響しないのがミソですね。

《納墓の総督》
ザラキ箱に収める為に生まれたような生物。ミミックコン強化を担えればいいですね。

大会の結果だけ
ゴブリンスライ:○×○
緑白蔦ビート:○××
青白鷹剣:××

とにかく《石鍛冶の神秘家》からの黒緑剣がきついです。次期環境で少しは変化があればいいのですが。
(last edited: 2011/05/09(月) 00:22:13) 2011/05/09(月) 00:04:04
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