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サミュエル
それではお題を発表します。いいのかな? 第19回お題 「お江戸八百八町」
今回は皆さんなじみの時代です。といっても多少のフィーチャーはOKですので雰囲気たっぷりの投稿をお待ちしています。 神河じゃないですよ!ネーミングセンスはそれでもいいですけど。
例:
南町奉行所 伝説の土地―奉行所 (2)(白)、T:御免カウンターの乗っていない対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それの上に御免カウンターを1つ置き、それのコントローラーと激突を行う。あなたが激突に勝利した場合、そのクリーチャーをゲームから取り除く。 あなたがコントロールするアンタップ状態の奉行所を4つタップする:すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。ターン終了時にそれらをオーナーのコントロール下で場に戻す。
―静かにいたせよ。お白州であるぞ。 ―大岡越前
〆切は12/14(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2008/12/08(月) 01:42:20)
2008/12/08(月) 01:27:21
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ターコイズ
どうもどうも。 それではpickを発表します。
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第18回お題【点数で見たマナ・コストが3である3色のエンチャント】
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今回は、3色である意味が薄いカードが多かったです。あと、混合カードと多色カードのニュアンスの違いが大切だと思われました。
【pick】 >>22 スカルクランプ様 《三つなる聖杯》 まずは怪しげなレジェンダリー・エンチャントメントを。 たいていの呪文の効果が3倍になります。《のぞき見》とか詐欺です。 トークンを生み出すと、3/3固定になります。 Xは数字ではないので変わりませんね。 しかしバントカラーであることを考えると、3倍賛美はヤバい。シャアかよって感じです。 英語版のテキストだと、"Destroy target creature." が3倍にならないところにだけ注意されたし。
>>28 もふー様 《バントの印象》 またもやバントカラー。この3色の組み合わせは、一番バランスがとりやすいと思われます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/12/08(月) 21:11:19)
2008/12/08(月) 01:46:29
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名も無き者
遊び人の金さん (1)(白)(白) クリーチャー?人間・ならず者 プロテクション(侍) ターンの終了時、あなたがこのターンならず者からダメージを受けていた場合《》を反転する。 2/1 東山の金さん 伝説のクリーチャー?人間・侍 プロテクション(ならず者) 先制攻撃 武士道2 2/3 FT:この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!!
2008/12/08(月) 01:54:21
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palu
金色のアイテムなのに銀枠とはこれ如何に。
《山吹色のお菓子》(0) アーティファクト 瞬速 累加アップキープ - 2点のライフを得る。 あなたは、《山吹色のお菓子》をプレイする代わりに、対戦相手を1人選び、そのプレイヤーになんらかの報酬を渡して、このカードをそのプレイヤーのコントロールのもとでプレイさせることを選んでもよい。 あなたが侍をコントロールしている限り、《山吹色のお菓子》をコントロールしているプレイヤーはゲームに勝利できない。 FT:「そちもワルよのう。」-ある御奉行の言葉
(last edited: 2008/12/08(月) 02:04:13)
2008/12/08(月) 02:03:25
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名も無き者
悪代官 (2)(白)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ─ 人間・侍 武士道1 対戦相手がコントロールする伝説の侍・クリーチャーは「プロテクション(侍)」を持つ。 (白)(黒):武士道1を持つ白と黒の1/1の人間・侍・クリーチャー・トークンを3体場に出す。 1/1
FT:くせ者じゃ、であえ、であえーぃ!
2008/12/08(月) 13:17:33
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麗
御稲荷様の鳥居 (3) 伝説のアーティファクト プレイヤーが土地をプレイする追加コストとして(1)を支払わなければならない。
FT:私の前を通る時、お祈りしない者がおった。私の前に永劫跪かせた。
2008/12/08(月) 15:56:46
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名も無き者
シンプルに。
参勤交代 (U)(U)(U) 伝説のエンチャント 各クリーチャーはフェイジングを得る。
FT:参ってはお金を使い、戻ってはお金を使い、そして何時しか反抗する元気すら使い切ってしまう。
2008/12/08(月) 22:25:42
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いく
Tussle / 取っ組み合い (1)(赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、いずれかの対戦相手1人が選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それらをタップする。それらの各クリーチャーは、互いに自身のパワーに等しい点数のダメージを他方に与える。 // Urban Fire / 都市火災 (2)(赤) ソーサリー 平地1つを対象とし、それを破壊する。 古のその都には、災害も諍いもその街の華であると嘯く明るさがあった。
(last edited: 2008/12/11(木) 06:51:13)
2008/12/08(月) 22:52:19
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Easter
熟練の浮世絵師 (B)(U) クリーチャー―人間・アドバイザー 場に出ていないすべてのカード、呪文、パーマネントは全ての色である。 2/2
FT:そいつは、どこにでも浮世絵が描ける。
2008/12/09(火) 01:48:47
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rock
増刊号にて指摘があったので修正しておきます
《質素倹約》 (2)(白)(黒) エンチャント あなたの対戦相手は、その点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数以上の呪文をプレイできない。 あなたが、その点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数以上の呪文をプレイしたとき、質素倹約を生け贄に捧げる。 FT:「わしがみすぼらしい格好をすれば、皆それに倣うことであろう。」-ある大将軍の言葉
(last edited: 2008/12/10(水) 22:50:43)
2008/12/09(火) 03:16:14
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$8
火消し (1)(赤)(赤) クリーチャー?人間 速攻 (1)(赤),T:対象の構築物を破壊する。 2/2 FT:燃え広がる前に崩しちまえ。
2008/12/09(火) 11:13:22
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夜色
17回大賞ありがとうございます
無血開城 4WWWW ソーサリー このターン、いずれかのパーマネントが場からそれ以外の領域に移動していた場合、無血開城はプレイできない。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがパーマネントをコントロールしていない場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
FT:敗北である。しかしその功績は勝利に勝る。
2008/12/09(火) 12:51:57
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名も無き者
黒船 (1)(赤)(青)(黒)(黒) クリーチャー ─ 人間・兵士 畏怖、島渡り (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。黒船はそれに2点のダメージを与える。 (T):対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札を見てもよい。 (T):黒船はフェイズ・アウトする。 3/5
大砲、条約、半年後の来襲をイメージしてます。 船が使いたかった…
2008/12/09(火) 17:35:03
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west
生類憐みの令(4)(W)(W) ソーサリー
残りのゲームの間、クリーチャーは破壊されない。 クリーチャーが墓地におかれる場合、そのクリーチャーのオーナーは、代わりにそのオーナーがコントロールするクリーチャーではないパーマネントを墓地に置く。 それが出来ない場合、そのオーナーの対戦相手はライブラリーからクリーチャー・カードを1体探し、場に出す。その後、ライブラリーを切る。 この効果は、ゲームの終了時まで継続する。
(last edited: 2008/12/09(火) 22:05:33)
2008/12/09(火) 22:04:57
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スピナー
俊足の飛脚 (1)(赤) クリーチャー?人間 速攻 T:対戦相手一人とあなたのコントロールする俊足の飛脚以外のパーマネント1つを対象とする。前者は俊足の飛脚と後者のコントロールを得る。 2/1
FT:運べぬものなどありやせん
(last edited: 2008/12/10(水) 23:37:07)
2008/12/09(火) 22:34:24
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deathblank
第18回のpickありがとうございます。
《服部半蔵》 (マナ・コストのない呪文はプレイできない。) 伝説のクリーチャー‐人間・忍者 服部半蔵は白と黒である。 忍術(2)(W)(B) 他の忍者・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに畏怖を持つ。 忍者・クリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、黒と白の1/1の人間・忍者・トークンを1体場に出す。 3/3
(last edited: 2008/12/09(火) 23:01:46)
2008/12/09(火) 22:57:45
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千凱山鐙
《風神+雷神》 《風神》 (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー‐スピリット 飛行 風神が攻撃に参加するたび、風神は他のすべての飛行クリーチャーに4点のダメージを与える。 4/4 《雷神》 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー?スピリット 速攻 雷神が攻撃に参加するたび、雷神は他のすべての飛行を持たないクリーチャーに4点のダメージを与える。 4/4 FT:こいつらはルールに嵐と雷を放り込む。
クリーチャーの分割カード。 >片方を選ぶと片方の特性を持った状態でスタックに乗り、解決されて場に出る。 スタックと場以外では両方の特性を持つ。
(last edited: 2008/12/10(水) 13:30:56)
2008/12/09(火) 23:35:03
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名も無き者
必殺仕事人 (1)(B)(B) クリーチャー-人間・暗殺者 必殺仕事人は攻撃もブロックもできない。 (X)、(T):点数でみたマナ・コストがXであるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 3/3
2008/12/10(水) 01:44:57
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九
第18回のピックありがとうございました
大飢饉 (B)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが土地を1つ生け贄に捧げない限り、大飢饉を生け贄に捧げる。 プレイヤーは土地のマナ能力をプレイできない。
“枯れた大地に何を祈るか?”
2008/12/10(水) 02:31:51
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名も無き者
振袖火事 (2)(R) エンチャント―オーラ エンチャント(土地) 振袖火事はその上に炎上カウンターが1個乗った状態で場に出る。 振袖火事の上に炎上カウンターが乗っていない場合、振袖火事を生け贄に捧げる。 あなたのアップキープ開始時、振袖火事の上に乗っている炎上カウンターの数だけ、以下の手順を繰り返す。「エンチャントされている土地を破壊し、振袖火事を他の土地につける。」 手札からカードを1枚捨てる:振袖火事の上に炎上カウンターを1個乗せるか、1個取り除く。この能力はいずれのプレイヤーもプレイしてよい。
FT:ささいな種火が招いた大火災は、後世に大きな教訓を残した。
2008/12/10(水) 02:57:27
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名も無き者
越後のちりめん問屋 (1)(白)(白) クリーチャー ─ 人間 あなたが証拠カウンターを10個以上得ているとき、越後のちりめん問屋を反転する。 0/2 ------------------------------ 天下の副将軍、徳川光圀 伝説のクリーチャー ─ 人間・侍 武士道1 累加アップキープ ─ あなたは証拠カウンターを1つ得る。 あなたがコントロールする佐々木助三郎と渥美格之進は破壊されない。 あなたが佐々木助三郎と渥美格之進をコントロールしている限り、天下の副将軍、徳川光圀は破壊されない。 1/2
佐々木助三郎 (2)(白)(赤) 伝説のクリーチャー ─ 人間・侍 武士道3、警戒 佐々木助三郎がブロックに参加するたび、あなたは証拠カウンターを1つ得る。 2/3
渥美格之進 (2)(白)(緑) 伝説のクリーチャー ─ 人間・侍 武士道2、トランプル 渥美格之進が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは証拠カウンターを1つ得る。 4/2
疾風のお娟 (1)(白)(青) 伝説のクリーチャー ─ 人間・忍者 疾風のお娟が場に出たとき、あなたは対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは疾風のお娟のコントロールを得る。 疾風のお娟のコントローラーが疾風のお娟のオーナーでない限り、疾風のお娟は防衛と「あなたのアップキープの開始時に、疾風のお娟のオーナーは証拠カウンターを2つ得る。」を持つ。 (0):疾風のお娟のコントロールを得る。この能力は疾風のお娟のオーナーのみが使用できる。 1/1
風車の弥七 (1)(白)(黒) 伝説のクリーチャー ─ 人間・忍者 忍術(1)(白)(黒) 風車の弥七がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは証拠カウンターを2つ得る。 2/2
印籠 (3) アーティファクト あなたが渥美格之進をコントロールしているとき、印籠は打ち消されない。 あなたが証拠カウンターを20個以上得ているとき、あなたはゲームに勝利する。
5色+無色のサイクルで。
2008/12/10(水) 13:13:24
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福いたら里
凄腕の釣り師、采女 / Uneme, Angler of Go-Getter (B) 伝説のクリーチャー―人間・戦士 凄腕の釣り師、采女はあなたがコントロールするアーティファクト1つにつき+1/+0の修整を受ける。 (T):クリーチャー1体を対象とする。采女はそれに2点のダメージを与える。あなたは2点のライフを得る。 0/1 FT:嗚呼、釣徒の楽しみは一に釣糸の外なり。利名は軽く一に釣艇の内なり。
2008/12/10(水) 15:18:48
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ネームレス・ワン
オーエドの義賊、次郎吉 [2][青][黒] 伝説のクリーチャー―人間・忍者 忍術―[3][青][黒] オーエドの義賊、次郎吉がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札が対戦相手の誰よりも少ない場合、各対戦相手はカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。あなたのライフが対戦相手の誰よりも少ない場合、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 カードを1枚捨てる:オーエドの義賊、次郎吉をそのオーナーの手札に戻す。 2/2 FT:「富を貪る強欲者よ。その金品頂戴仕る」―鼠小僧次郎吉
海外によくある勘違いテイストをミックスしてみました。 修正内容:―が?になっていた。
(last edited: 2008/12/10(水) 16:55:02)
2008/12/10(水) 16:51:58
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名も無き者
印籠 (5) アーティファクト 印籠が場に出たときすべてのクリーチャーをタップする 印籠が場にある限りすべてのクリーチャーはアンタップできない
2008/12/10(水) 23:30:02
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白砂青松
《救世主ジェロニモ》 (2)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー‐人間・クレリック プロテクション(黒) あなたがコントロールする他の人間クリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 救世主ジェロニモが場を離れたとき、すべての人間・クリーチャーを生け贄に捧げる。 FT:いま籠城している者たちは来世まで友になる。 -天草四郎時貞 3/3
2008/12/10(水) 23:35:15
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101 : |
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名も無き者
妖刀正宗 (4) アーティファクト 装備品 装備 クリーチャーを一体生け贄に捧げる 装備しているクリーチャーは+5/+5の修正を受けるとともに毎ターン可能ならば攻撃に参加し警戒、接死を持つ ターン終了時にすべての場にある装備していないクリーチャーを無造作に選んで破壊する
2008/12/10(水) 23:41:12
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ico
《吉原遊郭》 伝説の土地 T:あなたのマナプールに(1)を加える。 3W、T:防衛を持つ0/1の白の遊女・クリーチャートークンを1体場に出す。 1W、遊女を1体生贄に捧げる。:あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーがあなたに与える全てのダメージを軽減する。そのクリーチャーのオーナーはこれによって軽減されたダメージに等しいライフを得る。
(last edited: 2008/12/10(水) 23:49:12)
2008/12/10(水) 23:48:34
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Nishi
いつもPick作業お疲れ様です。 相変わらずお題が難しいですが、 今回はこれで行ってみます。
放蕩の領主、宗春 (赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・侍 武士道1 あなたのライブラリーのカードを、上から10枚ゲームから取り除く: あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 [FT]倹約や規制など国力の無駄。豪奢と遊興こそが国を盛り立てるのだ。--宗春『温知政要』より[/FT] 1/1
徳川吉宗の『享保の改革』に反対した尾張藩の藩主、 徳川宗春をモデルに考えてみました。
(last edited: 2008/12/12(金) 08:02:17)
2008/12/11(木) 00:05:33
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104 : |
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のりお
生類憐れみの令 (1)(B)(G) エンチャント いずれかの呪文か能力がクリーチャーを場から墓地に置くたび、その呪文か能力のコントローラーは3点のライフを失う。
2008/12/11(木) 19:16:45
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105 : |
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______
天下の分け目 (1)(W)(W) エンチャント
各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーのコントロール下で白で1/1の侍・クリーチャー・トークンを場に2個出す。
各クリーチャーは警戒を得て、可能ならば毎ターン攻撃やブロックに参加する。
各侍クリーチャーは武士道1を得る。
2008/12/11(木) 23:50:14
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106 : |
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名も無き者
喧嘩+火事
喧嘩(1)(R) インスタント ブロック・クリーチャー1体とそれがブロックしていない攻撃クリーチャー1体を対象とする。前者は後者をブロックする。 + 火事(1)(R)(R) ソーサリー 基本土地タイプを持たない土地1つを対象とし、それを破壊する。
2008/12/12(金) 01:01:14
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107 : |
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ターコイズ
《暴れん坊将軍》 (4)(R)(R) 伝説のクリーチャー‐人間・侍 武士道4 馬術 速攻 暴れん坊将軍は、可能ならば毎ターン攻撃に参加する。 4/4
(last edited: 2008/12/12(金) 01:31:45)
2008/12/12(金) 01:29:21
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108 : |
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名も無き者
銭形平次 (2)(W)(W) 伝説のクリーチャー-人間・射手 プロテクション(黒) (X):銭形平次の上に寛永通宝カウンターをX個置く。 銭形平次から寛永通宝カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。銭形平次はそれに1点のダメージを与える。 2/4
2008/12/12(金) 01:34:45
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肉じゃが
《江戸の黒豹》 (黒)(黒)(黒) クリーチャー - 猫 先制攻撃 あなたが他に黒のパーマネントをコントロールしている場合、江戸の黒豹は対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 江戸の黒豹が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、江戸の黒豹をそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 2/2
(last edited: 2008/12/13(土) 15:52:00)
2008/12/12(金) 02:01:46
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mag
未練橋 2青 エンチャント(場) クリーチャーのコントロールが他のプレイヤーに移った場合、その効果はターン終了時に終わらない。 ―みれんばし、こうべをたれても、振り返るなかれ。
2008/12/12(金) 08:13:59
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111 : |
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GOTA
火消し (3)(白) クリーチャー―人間 T:土地かアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。この能力は赤の呪文がプレイされた時にしかプレイできない。 2/2
FT:「火事は近いよ、擦り半だ!」
2008/12/13(土) 01:22:38
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112 : |
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もふー
お題難しいなあ
《妖怪絵師、鳥山石燕》 (2)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー ―人間・市民 (X),(T):あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下の、クリーチャーでないカード1枚を公開し、それを裏向きの「妖怪、***」という名前と「このクリーチャーは《妖怪絵師、鳥山石燕》の能力以外の呪文や能力によっては表向きに出来ない。」を持つ持つX/Xの無色のスピリット・クリーチャーとして、妖(Ayakashi)カウンターをX個乗せた状態で場に出す。「***」はそのカードの本来の名前である。 (X),(Q),あなたのコントロールする裏向きのクリーチャーの上から妖(Ayakashi)カウンターをX個取り除く:あなたはこれにより全ての妖(Ayakashi)カウンターが取り除かれたカードを表向きにゲームから取り除き、マナ・コストを支払わずにプレイする。(全ての妖カウンターが取り除かれなかった場合は何もしない。) 2/4
図画百鬼夜行とかの本を書いて、いろんな物事に名前と姿形を与えて、妖怪として残した人です。《妖怪、神の怒り》とか《妖怪、梅澤の十手》とかが出来ます。後は《妖怪、怨恨》とか。ルール的にものすごく問題が発生しそうですが。
(last edited: 2008/12/13(土) 09:32:28)
2008/12/13(土) 01:58:32
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113 : |
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逃亡者
色街、吉原 伝説の土地 T,パーマネントを1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 T,カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーを上から2枚、あなたの墓地に置く。 3点のライフを支払う:色街、吉原をアンタップする。
FT:そこには様々な悦楽が集う。だが、相応の代価にはみな目を向けない。
吉原ネタ。捨てたい、墓地を肥やしたいデッキのために。
2008/12/13(土) 02:11:22
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114 : |
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名も無き者
火事場泥棒(4)(R) エンチャント いずれかの土地が破壊されるたび、カードを1枚引く。 FT:金物、高く買い取ります。
2008/12/14(日) 00:21:33
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115 : |
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やまと
おつかれさまです☆
生類憐みの令 (黒)(白) エンチャント・ワールド
クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、?はそのクリーチャーの コントローラーに3点のダメージを与える。
FT:万事・万物が逆で道も法もない。
2008/12/14(日) 05:23:13
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116 : |
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名も無き者
ネズミ小僧 (4)(黒/青)(黒/青) クリーチャー?忍者・人間 忍術(1)(青)(黒) 畏怖、プロテクション(インスタント)(ソーサリー) 《》が先頭ダメージを与えたとき、あなたがコントロールするパーマネントの数が少ない場合、対象のパーマネントのコントロールを得る。 2/3
2008/12/14(日) 11:58:03
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117 : |
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名も無き者
女中衣類直段之定 (1)(白)(緑) エンチャント 女中衣類直段之定が場に出たとき、すべてのオーラと装備品を破壊する。 いずれかのオーラか装備品が場に出るたび、それを破壊する。 FT:贅沢は一種の罪である。
2008/12/14(日) 12:07:49
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118 : |
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名も無き者
>116 修正です。 ネズミ小僧 (4)(黒/青)(黒/青) クリーチャー?忍者・人間 忍術(1)(青)(黒) 畏怖、プロテクション(インスタント)(ソーサリー) 《》が先頭ダメージを与えたとき、あなたがコントロールするパーマネントの数がもっとも少ない場合、対象のパーマネントのコントロールを得る。 2/3
2008/12/14(日) 17:15:35
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119 : |
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森緑
五街道の基点、日本橋 伝説の土地 パーマネントが場に出るたび、五街道の基点、日本橋に蓄積カウンターを1つ置く。 パーマネントが場を離れるたび、五街道の基点、日本橋から蓄積カウンターを1つ取り除く。 T:(1)をあなたのマナ・プールに加える。 T、五街道の基点、日本橋から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2008/12/14(日) 23:45:59
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120 : |
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サミュエル
それでは時間になりましたので第19回「お江戸八百八町」の投稿を締め切らせていただきます。 pick結果は12/21(日)24:00を予定しています。
2008/12/15(月) 00:04:37
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