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2024/05/07(火) 04:16:33

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-2]...

1 :
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。
初めての方はまず概要>>2をご覧ください。

オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/

現在のお題

*************************************************************************

第35回お題【テキストに+1/+1を含むカード】

*************************************************************************

増刊号174様のリクエストです。
この条件を満たすカードは、例を挙げたら限がないほど作られてきました。
しかし、まだまだデザインの余地は十二分にあると見ます。
なので、あえてこの手垢がつきまくったテーマを採用しようと思います。
みなさんのオリジナリティを、是非どうぞ。


《頌歌の作詞家》 (1)(W)(W)
クリーチャー―人間・クレリック
あなたがコントロールするオーラでないエンチャントは「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ。
1/1

なお、締め切りは4/5(sun)24:00を予定しています。


第31回お題【アーティファクトをコストに】のpick結果を>>981で発表しています。

第33回お題【コストを踏み倒すカード】の結果を>>975で発表しています。

第32回お題【ウィニーのためのオーラ】の結果を>>909で発表しています。

第30回お題【土地を参照するカード】のpick結果を>>774で発表しています。


概要は>>2
Pick結果/過去スレ一覧は>>3

(last edited: 2009/03/30(月) 00:23:02) 2008/11/28(金) 22:58:06

76 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それではお題を発表します。いいのかな?
第19回お題
「お江戸八百八町」

今回は皆さんなじみの時代です。といっても多少のフィーチャーはOKですので雰囲気たっぷりの投稿をお待ちしています。
神河じゃないですよ!ネーミングセンスはそれでもいいですけど。

例:

南町奉行所
伝説の土地―奉行所
(2)(白)、T:御免カウンターの乗っていない対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それの上に御免カウンターを1つ置き、それのコントローラーと激突を行う。あなたが激突に勝利した場合、そのクリーチャーをゲームから取り除く。
あなたがコントロールするアンタップ状態の奉行所を4つタップする:すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。ターン終了時にそれらをオーナーのコントロール下で場に戻す。

 ―静かにいたせよ。お白州であるぞ。
  ―大岡越前

〆切は12/14(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2008/12/08(月) 01:42:20) 2008/12/08(月) 01:27:21
77 :
ターコイズ
どうもどうも。
それではpickを発表します。

****************************************************

第18回お題【点数で見たマナ・コストが3である3色のエンチャント】

****************************************************

今回は、3色である意味が薄いカードが多かったです。あと、混合カードと多色カードのニュアンスの違いが大切だと思われました。

【pick】
>>22 スカルクランプ様
《三つなる聖杯》
まずは怪しげなレジェンダリー・エンチャントメントを。
たいていの呪文の効果が3倍になります。《のぞき見》とか詐欺です。
トークンを生み出すと、3/3固定になります。
Xは数字ではないので変わりませんね。
しかしバントカラーであることを考えると、3倍賛美はヤバい。シャアかよって感じです。
英語版のテキストだと、"Destroy target creature." が3倍にならないところにだけ注意されたし。

>>28 もふー様
《バントの印象》
またもやバントカラー。この3色の組み合わせは、一番バランスがとりやすいと思われます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/12/08(月) 21:11:19) 2008/12/08(月) 01:46:29
78 :
名も無き者
遊び人の金さん (1)(白)(白)
クリーチャー?人間・ならず者
プロテクション(侍)
ターンの終了時、あなたがこのターンならず者からダメージを受けていた場合《》を反転する。
2/1
東山の金さん
伝説のクリーチャー?人間・侍
プロテクション(ならず者)
先制攻撃
武士道2
2/3
FT:この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!!

2008/12/08(月) 01:54:21
79 :
palu
金色のアイテムなのに銀枠とはこれ如何に。

《山吹色のお菓子》(0)
アーティファクト
瞬速
累加アップキープ - 2点のライフを得る。
あなたは、《山吹色のお菓子》をプレイする代わりに、対戦相手を1人選び、そのプレイヤーになんらかの報酬を渡して、このカードをそのプレイヤーのコントロールのもとでプレイさせることを選んでもよい。
あなたが侍をコントロールしている限り、《山吹色のお菓子》をコントロールしているプレイヤーはゲームに勝利できない。
FT:「そちもワルよのう。」-ある御奉行の言葉
(last edited: 2008/12/08(月) 02:04:13) 2008/12/08(月) 02:03:25
80 :
名も無き者
悪代官 (2)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ─ 人間・侍
武士道1
対戦相手がコントロールする伝説の侍・クリーチャーは「プロテクション(侍)」を持つ。
(白)(黒):武士道1を持つ白と黒の1/1の人間・侍・クリーチャー・トークンを3体場に出す。
1/1

FT:くせ者じゃ、であえ、であえーぃ!
2008/12/08(月) 13:17:33
81 :
御稲荷様の鳥居 (3)
伝説のアーティファクト
プレイヤーが土地をプレイする追加コストとして(1)を支払わなければならない。

FT:私の前を通る時、お祈りしない者がおった。私の前に永劫跪かせた。
2008/12/08(月) 15:56:46
82 :
名も無き者
シンプルに。

参勤交代 (U)(U)(U)
伝説のエンチャント
各クリーチャーはフェイジングを得る。

FT:参ってはお金を使い、戻ってはお金を使い、そして何時しか反抗する元気すら使い切ってしまう。
2008/12/08(月) 22:25:42
83 :
いく
Tussle / 取っ組み合い (1)(赤)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、いずれかの対戦相手1人が選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それらをタップする。それらの各クリーチャーは、互いに自身のパワーに等しい点数のダメージを他方に与える。
//
Urban Fire / 都市火災 (2)(赤)
ソーサリー
平地1つを対象とし、それを破壊する。
   古のその都には、災害も諍いもその街の華であると嘯く明るさがあった。
(last edited: 2008/12/11(木) 06:51:13) 2008/12/08(月) 22:52:19
84 :
Easter
熟練の浮世絵師  (B)(U)
クリーチャー―人間・アドバイザー
場に出ていないすべてのカード、呪文、パーマネントは全ての色である。
2/2

FT:そいつは、どこにでも浮世絵が描ける。
2008/12/09(火) 01:48:47
85 :
rock
増刊号にて指摘があったので修正しておきます

《質素倹約》
(2)(白)(黒)
エンチャント
あなたの対戦相手は、その点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数以上の呪文をプレイできない。
あなたが、その点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数以上の呪文をプレイしたとき、質素倹約を生け贄に捧げる。
FT:「わしがみすぼらしい格好をすれば、皆それに倣うことであろう。」-ある大将軍の言葉
(last edited: 2008/12/10(水) 22:50:43) 2008/12/09(火) 03:16:14
86 :
$8 メールアドレス公開設定
火消し (1)(赤)(赤)
クリーチャー?人間
速攻
(1)(赤),T:対象の構築物を破壊する。
2/2
FT:燃え広がる前に崩しちまえ。
2008/12/09(火) 11:13:22
87 :
夜色
17回大賞ありがとうございます

無血開城 4WWWW
ソーサリー
このターン、いずれかのパーマネントが場からそれ以外の領域に移動していた場合、無血開城はプレイできない。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがパーマネントをコントロールしていない場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。

FT:敗北である。しかしその功績は勝利に勝る。
2008/12/09(火) 12:51:57
88 :
名も無き者
黒船 (1)(赤)(青)(黒)(黒)
クリーチャー ─ 人間・兵士
畏怖、島渡り
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。黒船はそれに2点のダメージを与える。
(T):対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札を見てもよい。
(T):黒船はフェイズ・アウトする。
3/5


大砲、条約、半年後の来襲をイメージしてます。
船が使いたかった…
2008/12/09(火) 17:35:03
89 :
west メールアドレス公開設定
生類憐みの令(4)(W)(W)
ソーサリー

残りのゲームの間、クリーチャーは破壊されない。
クリーチャーが墓地におかれる場合、そのクリーチャーのオーナーは、代わりにそのオーナーがコントロールするクリーチャーではないパーマネントを墓地に置く。
それが出来ない場合、そのオーナーの対戦相手はライブラリーからクリーチャー・カードを1体探し、場に出す。その後、ライブラリーを切る。
この効果は、ゲームの終了時まで継続する。
(last edited: 2008/12/09(火) 22:05:33) 2008/12/09(火) 22:04:57
90 :
スピナー
俊足の飛脚 (1)(赤)
クリーチャー?人間
速攻
T:対戦相手一人とあなたのコントロールする俊足の飛脚以外のパーマネント1つを対象とする。前者は俊足の飛脚と後者のコントロールを得る。
2/1

FT:運べぬものなどありやせん
(last edited: 2008/12/10(水) 23:37:07) 2008/12/09(火) 22:34:24
91 :
deathblank
第18回のpickありがとうございます。

《服部半蔵》
(マナ・コストのない呪文はプレイできない。)
伝説のクリーチャー‐人間・忍者
服部半蔵は白と黒である。
忍術(2)(W)(B)
他の忍者・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに畏怖を持つ。
忍者・クリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、黒と白の1/1の人間・忍者・トークンを1体場に出す。
3/3
(last edited: 2008/12/09(火) 23:01:46) 2008/12/09(火) 22:57:45
92 :
千凱山鐙
《風神+雷神》
《風神》
(2)(G)(G)
伝説のクリーチャー‐スピリット
飛行
風神が攻撃に参加するたび、風神は他のすべての飛行クリーチャーに4点のダメージを与える。
4/4
《雷神》
(2)(R)(R)
伝説のクリーチャー?スピリット
速攻
雷神が攻撃に参加するたび、雷神は他のすべての飛行を持たないクリーチャーに4点のダメージを与える。
4/4
FT:こいつらはルールに嵐と雷を放り込む。

クリーチャーの分割カード。
>片方を選ぶと片方の特性を持った状態でスタックに乗り、解決されて場に出る。
スタックと場以外では両方の特性を持つ。
(last edited: 2008/12/10(水) 13:30:56) 2008/12/09(火) 23:35:03
93 :
名も無き者
必殺仕事人 (1)(B)(B)
クリーチャー-人間・暗殺者
必殺仕事人は攻撃もブロックもできない。
(X)、(T):点数でみたマナ・コストがXであるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
3/3
2008/12/10(水) 01:44:57
94 :
第18回のピックありがとうございました

大飢饉 (B)(B)(B)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたが土地を1つ生け贄に捧げない限り、大飢饉を生け贄に捧げる。
プレイヤーは土地のマナ能力をプレイできない。

“枯れた大地に何を祈るか?”
2008/12/10(水) 02:31:51
95 :
名も無き者
振袖火事  (2)(R)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
振袖火事はその上に炎上カウンターが1個乗った状態で場に出る。
振袖火事の上に炎上カウンターが乗っていない場合、振袖火事を生け贄に捧げる。
あなたのアップキープ開始時、振袖火事の上に乗っている炎上カウンターの数だけ、以下の手順を繰り返す。「エンチャントされている土地を破壊し、振袖火事を他の土地につける。」
手札からカードを1枚捨てる:振袖火事の上に炎上カウンターを1個乗せるか、1個取り除く。この能力はいずれのプレイヤーもプレイしてよい。

FT:ささいな種火が招いた大火災は、後世に大きな教訓を残した。
2008/12/10(水) 02:57:27
96 :
名も無き者
越後のちりめん問屋 (1)(白)(白)
クリーチャー ─ 人間
あなたが証拠カウンターを10個以上得ているとき、越後のちりめん問屋を反転する。
0/2
------------------------------
天下の副将軍、徳川光圀
伝説のクリーチャー ─ 人間・侍
武士道1
累加アップキープ ─ あなたは証拠カウンターを1つ得る。
あなたがコントロールする佐々木助三郎と渥美格之進は破壊されない。
あなたが佐々木助三郎と渥美格之進をコントロールしている限り、天下の副将軍、徳川光圀は破壊されない。
1/2


佐々木助三郎 (2)(白)(赤)
伝説のクリーチャー ─ 人間・侍
武士道3、警戒
佐々木助三郎がブロックに参加するたび、あなたは証拠カウンターを1つ得る。
2/3


渥美格之進 (2)(白)(緑)
伝説のクリーチャー ─ 人間・侍
武士道2、トランプル
渥美格之進が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは証拠カウンターを1つ得る。
4/2


疾風のお娟 (1)(白)(青)
伝説のクリーチャー ─ 人間・忍者
疾風のお娟が場に出たとき、あなたは対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは疾風のお娟のコントロールを得る。
疾風のお娟のコントローラーが疾風のお娟のオーナーでない限り、疾風のお娟は防衛と「あなたのアップキープの開始時に、疾風のお娟のオーナーは証拠カウンターを2つ得る。」を持つ。
(0):疾風のお娟のコントロールを得る。この能力は疾風のお娟のオーナーのみが使用できる。
1/1


風車の弥七 (1)(白)(黒)
伝説のクリーチャー ─ 人間・忍者
忍術(1)(白)(黒)
風車の弥七がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは証拠カウンターを2つ得る。
2/2


印籠 (3)
アーティファクト
あなたが渥美格之進をコントロールしているとき、印籠は打ち消されない。
あなたが証拠カウンターを20個以上得ているとき、あなたはゲームに勝利する。


5色+無色のサイクルで。
2008/12/10(水) 13:13:24
97 :
福いたら里
凄腕の釣り師、采女 / Uneme, Angler of Go-Getter
(B)
伝説のクリーチャー―人間・戦士
凄腕の釣り師、采女はあなたがコントロールするアーティファクト1つにつき+1/+0の修整を受ける。
(T):クリーチャー1体を対象とする。采女はそれに2点のダメージを与える。あなたは2点のライフを得る。
0/1
FT:嗚呼、釣徒の楽しみは一に釣糸の外なり。利名は軽く一に釣艇の内なり。
2008/12/10(水) 15:18:48
98 :
ネームレス・ワン
オーエドの義賊、次郎吉 [2][青][黒]
伝説のクリーチャー―人間・忍者
忍術―[3][青][黒]
オーエドの義賊、次郎吉がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札が対戦相手の誰よりも少ない場合、各対戦相手はカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。あなたのライフが対戦相手の誰よりも少ない場合、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
カードを1枚捨てる:オーエドの義賊、次郎吉をそのオーナーの手札に戻す。
2/2
FT:「富を貪る強欲者よ。その金品頂戴仕る」―鼠小僧次郎吉

海外によくある勘違いテイストをミックスしてみました。
修正内容:―が?になっていた。
(last edited: 2008/12/10(水) 16:55:02) 2008/12/10(水) 16:51:58
99 :
名も無き者
印籠 (5)
アーティファクト
印籠が場に出たときすべてのクリーチャーをタップする
印籠が場にある限りすべてのクリーチャーはアンタップできない
2008/12/10(水) 23:30:02
100 :
白砂青松 メールアドレス公開設定
《救世主ジェロニモ》
(2)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・クレリック
プロテクション(黒)
あなたがコントロールする他の人間クリーチャーは+3/+3の修正を受ける。
救世主ジェロニモが場を離れたとき、すべての人間・クリーチャーを生け贄に捧げる。
FT:いま籠城している者たちは来世まで友になる。
-天草四郎時貞
3/3
2008/12/10(水) 23:35:15
101 :
名も無き者
妖刀正宗 (4)
アーティファクト 装備品
装備 クリーチャーを一体生け贄に捧げる
装備しているクリーチャーは+5/+5の修正を受けるとともに毎ターン可能ならば攻撃に参加し警戒、接死を持つ
ターン終了時にすべての場にある装備していないクリーチャーを無造作に選んで破壊する
2008/12/10(水) 23:41:12
102 :
ico メールアドレス公開設定
《吉原遊郭》
伝説の土地
T:あなたのマナプールに(1)を加える。
3W、T:防衛を持つ0/1の白の遊女・クリーチャートークンを1体場に出す。
1W、遊女を1体生贄に捧げる。:あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーがあなたに与える全てのダメージを軽減する。そのクリーチャーのオーナーはこれによって軽減されたダメージに等しいライフを得る。
(last edited: 2008/12/10(水) 23:49:12) 2008/12/10(水) 23:48:34
103 :
Nishi
いつもPick作業お疲れ様です。
相変わらずお題が難しいですが、
今回はこれで行ってみます。

放蕩の領主、宗春 (赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー-人間・侍
武士道1
あなたのライブラリーのカードを、上から10枚ゲームから取り除く: あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
[FT]倹約や規制など国力の無駄。豪奢と遊興こそが国を盛り立てるのだ。--宗春『温知政要』より[/FT]
1/1

徳川吉宗の『享保の改革』に反対した尾張藩の藩主、
徳川宗春をモデルに考えてみました。
(last edited: 2008/12/12(金) 08:02:17) 2008/12/11(木) 00:05:33
104 :
のりお
生類憐れみの令 (1)(B)(G)
エンチャント
いずれかの呪文か能力がクリーチャーを場から墓地に置くたび、その呪文か能力のコントローラーは3点のライフを失う。
 
2008/12/11(木) 19:16:45
105 :
______
天下の分け目 (1)(W)(W)
エンチャント

各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーのコントロール下で白で1/1の侍・クリーチャー・トークンを場に2個出す。

各クリーチャーは警戒を得て、可能ならば毎ターン攻撃やブロックに参加する。

各侍クリーチャーは武士道1を得る。
2008/12/11(木) 23:50:14
106 :
名も無き者
喧嘩+火事

喧嘩(1)(R)
インスタント
ブロック・クリーチャー1体とそれがブロックしていない攻撃クリーチャー1体を対象とする。前者は後者をブロックする。
+
火事(1)(R)(R)
ソーサリー
基本土地タイプを持たない土地1つを対象とし、それを破壊する。
2008/12/12(金) 01:01:14
107 :
ターコイズ
《暴れん坊将軍》
(4)(R)(R)
伝説のクリーチャー‐人間・侍
武士道4 馬術 速攻
暴れん坊将軍は、可能ならば毎ターン攻撃に参加する。
4/4
(last edited: 2008/12/12(金) 01:31:45) 2008/12/12(金) 01:29:21
108 :
名も無き者
銭形平次 (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー-人間・射手
プロテクション(黒)
(X):銭形平次の上に寛永通宝カウンターをX個置く。
銭形平次から寛永通宝カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。銭形平次はそれに1点のダメージを与える。
2/4

2008/12/12(金) 01:34:45
109 :
肉じゃが
《江戸の黒豹》 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー - 猫
先制攻撃
あなたが他に黒のパーマネントをコントロールしている場合、江戸の黒豹は対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
江戸の黒豹が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、江戸の黒豹をそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2/2
(last edited: 2008/12/13(土) 15:52:00) 2008/12/12(金) 02:01:46
110 :
mag
未練橋 2青
エンチャント(場)
クリーチャーのコントロールが他のプレイヤーに移った場合、その効果はターン終了時に終わらない。
―みれんばし、こうべをたれても、振り返るなかれ。

2008/12/12(金) 08:13:59
111 :
GOTA
火消し
(3)(白)
クリーチャー―人間
T:土地かアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。この能力は赤の呪文がプレイされた時にしかプレイできない。
2/2

FT:「火事は近いよ、擦り半だ!」
2008/12/13(土) 01:22:38
112 :
もふー
お題難しいなあ

《妖怪絵師、鳥山石燕》 (2)(W)(U)(B)
伝説のクリーチャー ―人間・市民
(X),(T):あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下の、クリーチャーでないカード1枚を公開し、それを裏向きの「妖怪、***」という名前と「このクリーチャーは《妖怪絵師、鳥山石燕》の能力以外の呪文や能力によっては表向きに出来ない。」を持つ持つX/Xの無色のスピリット・クリーチャーとして、妖(Ayakashi)カウンターをX個乗せた状態で場に出す。「***」はそのカードの本来の名前である。
(X),(Q),あなたのコントロールする裏向きのクリーチャーの上から妖(Ayakashi)カウンターをX個取り除く:あなたはこれにより全ての妖(Ayakashi)カウンターが取り除かれたカードを表向きにゲームから取り除き、マナ・コストを支払わずにプレイする。(全ての妖カウンターが取り除かれなかった場合は何もしない。)
2/4

図画百鬼夜行とかの本を書いて、いろんな物事に名前と姿形を与えて、妖怪として残した人です。《妖怪、神の怒り》とか《妖怪、梅澤の十手》とかが出来ます。後は《妖怪、怨恨》とか。ルール的にものすごく問題が発生しそうですが。

(last edited: 2008/12/13(土) 09:32:28) 2008/12/13(土) 01:58:32
113 :
逃亡者
色街、吉原
伝説の土地
T,パーマネントを1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
T,カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーを上から2枚、あなたの墓地に置く。
3点のライフを支払う:色街、吉原をアンタップする。

FT:そこには様々な悦楽が集う。だが、相応の代価にはみな目を向けない。


吉原ネタ。捨てたい、墓地を肥やしたいデッキのために。

2008/12/13(土) 02:11:22
114 :
名も無き者
火事場泥棒(4)(R)
エンチャント
いずれかの土地が破壊されるたび、カードを1枚引く。
FT:金物、高く買い取ります。
2008/12/14(日) 00:21:33
115 :
やまと
おつかれさまです☆

生類憐みの令  (黒)(白)
エンチャント・ワールド

クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、?はそのクリーチャーの
コントローラーに3点のダメージを与える。

FT:万事・万物が逆で道も法もない。

2008/12/14(日) 05:23:13
116 :
名も無き者
ネズミ小僧 (4)(黒/青)(黒/青)
クリーチャー?忍者・人間
忍術(1)(青)(黒)
畏怖、プロテクション(インスタント)(ソーサリー)
《》が先頭ダメージを与えたとき、あなたがコントロールするパーマネントの数が少ない場合、対象のパーマネントのコントロールを得る。
2/3
2008/12/14(日) 11:58:03
117 :
名も無き者
女中衣類直段之定 (1)(白)(緑)
エンチャント
女中衣類直段之定が場に出たとき、すべてのオーラと装備品を破壊する。
いずれかのオーラか装備品が場に出るたび、それを破壊する。
FT:贅沢は一種の罪である。
2008/12/14(日) 12:07:49
118 :
名も無き者
>116
修正です。
ネズミ小僧 (4)(黒/青)(黒/青)
クリーチャー?忍者・人間
忍術(1)(青)(黒)
畏怖、プロテクション(インスタント)(ソーサリー)
《》が先頭ダメージを与えたとき、あなたがコントロールするパーマネントの数がもっとも少ない場合、対象のパーマネントのコントロールを得る。
2/3
2008/12/14(日) 17:15:35
119 :
森緑
五街道の基点、日本橋
伝説の土地
パーマネントが場に出るたび、五街道の基点、日本橋に蓄積カウンターを1つ置く。
パーマネントが場を離れるたび、五街道の基点、日本橋から蓄積カウンターを1つ取り除く。
T:(1)をあなたのマナ・プールに加える。
T、五街道の基点、日本橋から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2008/12/14(日) 23:45:59
120 :
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それでは時間になりましたので第19回「お江戸八百八町」の投稿を締め切らせていただきます。
pick結果は12/21(日)24:00を予定しています。
2008/12/15(月) 00:04:37
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