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サミュエル
ちょっと早いですが先にお題だけ出します。
第21回お題 「同じタイプのオブジェクトが2個以上あると…」
今回は「同じタイプのオブジェクトが2個以上無いと成立しない能力をもつカード」です。 例示すると(それに縛られた投稿か、裏をかきまくるものかの両極端なものになってしまう恐れがあるので気が進みませんが)共謀や垣魔道士のようなものです。親和は参照数が1個でも機能するので不可とします。 オブジェクトなのでパーマネントでもカードタイプでもサブタイプでも手札でもかまいません。
〆切は12/28(日)24:00を予定しています。
例
南町奉行所 伝説の土地―奉行所 (2)(白)、T:御免カウンターの乗っていない対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それの上に御免カウンターを1つ置き、それのコントローラーと激突を行う。あなたが激突に勝利した場合、そのクリーチャーをゲームから取り除く。 あなたがコントロールするアンタップ状態の奉行所を4つタップする:すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。ターン終了時にそれらをオーナーのコントロール下で場に戻す。
2008/12/21(日) 23:35:29
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AP
第20回の募集を締め切ります。 多数の投稿ありがとうございました。
さて、Pick頑張るぞー!
2008/12/22(月) 00:03:26
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palu
随分と遅くなりましたが、17回のpickありがとうございました。
久々にサイクルでも。オブジェクトという言葉に反応して。
《有明の侍》(3)(白)(白) クリーチャー - 人間・侍 警戒 あなたの墓地に、侍のクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《有明の侍》は先制攻撃と武士道2を得る。 2/3 FT:信念を引き継ぐ事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に否定できるだろう。
《博識の呪術師》(3)(青)(青) クリーチャー - マーフォーク・ウィザード (青),(T):2つまでのパーマネントを対象とする。それらをタップする。 あなたの墓地に、ウィザードのクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《博識の呪術師》は被覆と+2/+2の修正を得る。 1/3 FT:思想を手繰り寄せる事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に反論できるだろう。
《怨念の虜》(3)(黒)(黒) クリーチャー - ゾンビ・ならず者 《怨念の虜》はブロックに参加できない。 あなたの墓地に、ならず者のクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《怨念の虜》は+2/+2の修正と畏怖を得る。 4/2 FT:怨念を消す事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に無視できるだろう。
《自虐の快楽者》(3)(赤)(赤) クリーチャー - ゴブリン・バーサーカー 速攻 《自虐の快楽者》が攻撃に参加するたび、《自虐の快楽者》は1点のダメージをあなたに与える。 あなたの墓地に、バーサーカーのクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《怨念の虜》は二段攻撃を得る。 3/1 FT:快楽を生み出す事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に生産できるだろう。
《跳躍する監視者》(3)(緑)(緑) クリーチャー - エルフ・戦士 到達 あなたの墓地に、戦士のクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《跳躍する監視者》は+3/+3の修正と森渡りを得る。 2/3 FT:見地を広げる事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に拡大できるだろう。
(last edited: 2008/12/23(火) 16:28:56)
2008/12/22(月) 00:57:30
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名も無き者
ダーク・スティジュウム (5) アーティファクト―構築物 《》は破壊されない。 あなたが構築物を5つ以上コントロールしているときそれらは点数でみたマナコストに等しいパワーとタフネスを持つクリーチャーになる。それらは依然として構築物のままである。 FT:イゼットの科学者たちが異変に気がついたのは彼らに包囲された後だった。
イジウム+ダークスティールで不思議な性能を持った石を作った様です。
2008/12/22(月) 12:39:39
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rock
《慈悲の光》 (白)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。4体以上のクリーチャーが場に出ている場合、代わりにすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 FT:汝らに光を与えん。我を怒らせること無かれ。
2008/12/22(月) 15:48:16
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PICKMAN
大水害の川辺 土地 大水害の川辺は,タップ状態で場に出る. (T):あなたのマナプ-ルに(U)を加える. (T):あなたのマナプ-ルに(U)(U)を加える.この能力は,あなたがアンタップ状態の基本地形の島を2つ以上コントロ-ルしている時にしかプレイできない.
2008/12/22(月) 17:30:40
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Easter
ならず者の傭兵 (B)(B)(B) クリーチャー―人間・傭兵・ならず者 (T)、あなたがコントロールするアンタップ状態のならず者を2体タップする:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 1/1
(last edited: 2008/12/23(火) 17:27:04)
2008/12/23(火) 17:26:46
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名も無き者
《影撃ち》(2)(青)(黒) クリーチャー - シェイド (黒):ターン終了時まで《影撃ち》は+1/+0の修正を得る。 《影撃ち》が攻撃するときに、指定された攻撃先のプレイヤーが3体以上のクリーチャーをコントロールしているとき、このターン《影撃ち》はブロックされない。
2008/12/23(火) 22:01:51
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名も無き者
世界変革 (1)(白)(黒) ソーサリー アーティファクト2つと、クリーチャー2体と、エンチャント2つと、土地2つと、プレインズウォーカー2つを対象とし、それらを破壊する。 FT:私に変革が起こせるだろうか。
2008/12/23(火) 22:27:02
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ターコイズ
《秘儀の調停人》 (U)(U) クリーチャー‐人間・ウィザード (U)(U),(T):呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は、スタック上に4つ以上の呪文があるときにのみプレイできる。 FT:彼が考えるのは、その場しのぎではなく、この世しのぎだ。 1/2
2008/12/24(水) 00:41:34
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vain
不毛な死 (2)(黒)(黒) ソーサリー 不毛な死は、クリーチャーが2体以上場に出ているときにのみプレイできる。 クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げ、不毛な死をコピーする。そのプレイヤーは、コピーの新たな対象を選んでもよい。 あなたは、そのクリーチャーとパワーかタフネスかマナ・コストが同じであるクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 FT:負の連鎖は止まらない。
2008/12/24(水) 02:27:58
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ネームレス・ワン
血に餓えた喧嘩屋 [1][赤] クリーチャー―人間・ならず者 4/3 血に餓えた喧嘩屋は、防御側プレイヤーが2体以上のクリーチャーをコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。 血に餓えた喧嘩屋は、あなたが他に2体以上のクリーチャーをコントロールしていない限り、ブロックに参加できない。 FT:「何故戦に向かうのか?そこに血の匂いがするからさ」
2008/12/24(水) 02:42:07
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名も無き者
あふれ出る大自然 (1)(G) エンチャント あなたのアップキープ開始時、あなたの手札に土地カードが4枚以上ある場合、あなたは手札を公開し、あふれ出る大自然を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、あなたは好きな枚数だけ土地をプレイしてもよい。
2008/12/24(水) 02:58:36
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いく
Pair Annihilation / 対消滅 (2)(黒)(黒) エンチャント プレイヤーがカードを引く際、そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードと自分の手札を公開する。ライブラリーの一番上のカードと共通のカード・タイプを持つカードがその手札に1枚以上ある場合、そのプレイヤーはそのうちの一枚を選び、ライブラリーの一番上のカードと共に自分の墓地に置き、その後ライブラリーの一番上のカードを公開する。手札のカードと共通のカード・タイプを持たないカードが公開されるまでこの手順を繰り返す。
(last edited: 2008/12/24(水) 11:51:16)
2008/12/24(水) 10:06:31
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$8
死の原石 (5) アーティファクト 各クリーチャーは、それと共通のクリーチャー・タイプを持つ、場に出ている他のクリーチャー1体につき、-1/-1の修整を受ける。 FT:その石は誰もが美しいと褒め称えたが、その石が死を運ぶ物だと知った時にはすべてが手遅れだった。
昔、光る粉末が綺麗だと遊んでいたらそれが放射能物質だったなんて話が合ったのを思い出した……。
2008/12/24(水) 10:55:40
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福いたら里
大神の呼び声守り / Call of the Deus (2)(R)(R) アーティファクト 瞬速 大神の呼び声守りは戦闘中でブロック・クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。 攻撃クリーチャーはランページ2を持つ。 戦闘終了時に、大神の呼び声守りをオーナーの手札に戻す。
//ランページはブロック・クリーチャーが複数いないと機能しないので
2008/12/24(水) 14:34:46
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名も無き者
聖夜の復讐者 (2)(黒)(黒) クリーチャー ─ アバター 周囲にカップルが3組以上いるとき、聖夜の復讐者は+3/+3の修正を受けるとともに各ターンに可能ならば攻撃に参加する。 3/3
FT:俺はMTGが恋人だ、だからカップルはオブジェクトだ ─ 聖夜の復讐者
銀色、時事ネタ。
2008/12/24(水) 15:38:52
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ワイン男
影分身男 (1)(B)(U) クリーチャー―人間・忍者 瞬速、忍術(U)(B) あなたが忍者を2体以上コントロールしている限り、あなたがコントロールする忍者は被覆を得る。 影分身男がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーは、あなたのコントロールする忍者1体につき、1点のライフを失う。 1/3
2008/12/24(水) 19:37:47
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GOTA
見極め (1)(青) インスタント 呪文一つを対象とする。あなたが島を4つ以上コントロールしている場合、その呪文を打ち消す。
FT:権利は大事にすべきだよ。君には生きる権利があるし、死ぬ権利もある。殺す権利もあれば、生かす権利だってあるわけだからね。
2008/12/25(木) 00:25:38
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Nishi
いつもスレッド管理お疲れ様です。 という訳で今回のお題行ってみます。
一騎当千 (4)(白)(白) ソーサリー あなたは一騎当千のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるエンチャント・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 残りのゲームの間、あなたはあなたが選んだ色一色に対するプロテクションを持つ。
連環の計 (4)(青)(青) ソーサリー あなたは連環の計のあマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるインスタント・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを5枚引く。
混元一気 (4)(黒)(黒) ソーサリー あなたは混元一気のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 各対戦相手がコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで-3/-3の修整を得る。
傍若無人 (4)(赤)(赤) ソーサリー あなたは傍若無人のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるソーサリー・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。ターン終了時までそれは速攻を持つと共に、あなたはそれのコントロールを得る。
漢の意地 (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたは漢の意地のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。
2008/12/25(木) 00:27:38
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ファイレクシアのさまようもの
久しぶりに。
経験則 (2)(青) ソーサリー あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それがあなたの墓地にある別のカード1枚と共通の名前を持つ場合、あなたはそのカードをコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 FT:二度あることは・・・
(last edited: 2008/12/25(木) 00:47:01)
2008/12/25(木) 00:46:32
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196 : |
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千凱山鐙
《双つずつ》 (U)(U)(U)(U) インスタント スタック上にいずれかの呪文のコピーが2個以上ある場合、スタック上にあるすべての呪文1つにつきそれを2回コピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。 FT:その呪文がリーズナブルになるのは、とある滑舌の悪い男の登場を待たねばならなかった。「マシュター・アーテーはしゅじゅちゅちゅうでちゅ」
(last edited: 2008/12/25(木) 01:38:48)
2008/12/25(木) 01:37:54
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名も無き者
狂熱の歌(R)(R)(R) ソーサリー 各プレイヤーは自分の手札を公開する。各プレイヤーは、自分の手札の中の、互いに同じ名前を持つカードの組1つにつき、「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。狂熱の歌はそれに、その組のカードの枚数を2倍した数に等しい点数のダメージを与える。」ことを選んでもよい。
2008/12/25(木) 12:47:49
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肉じゃが
《ひしめくものども》 (黒)(緑) 部族エンチャント - ネズミ 各アップキープの開始時に、あなたがコントロールする、トークンでなくネズミ以外のクリーチャータイプを持たないクリーチャーすべてを、それぞれのオーナーのライブラリーに戻して切り直す。この方法でライブラリーに戻されたクリーチャー1体につき、黒で1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを3体場に出す。 あなたがネズミを20体以上コントロールしている場合、ひしめくものどもを生け贄に捧げ、すべてのパーマネントを破壊する。それらは再生できない。
2008/12/25(木) 14:58:33
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夜色
英雄並び立たず 1黒黒
エンチャント
いずれかのクリーチャーが場に出たとき、各プレイヤーはそのクリーチャーと共通のクリーチャータイプを持つクリーチャーを生贄にささげる。
?二人はいらん
2008/12/25(木) 17:30:04
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善乱
刻印の模倣 (U) インスタント 装備品1つを対象とし、他の装備品1つを選ぶ。ターン終了時まで、対象の装備品に、選ばれた装備品のテキストのコピーを加える。
連繋みたいなものです。 大体の場合、複数の装備コストを持つことになります。
(last edited: 2008/12/25(木) 20:10:57)
2008/12/25(木) 20:10:27
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201 : |
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名も無き者
《伝説の戦い》(3)(W)(W) ソーサリー ターン終了時まですべてのパーマネントは本来に加えて「伝説の」を得る。 -だが、この戦いの結末を知る者はほとんどいない
同じ名前のパーマネントが2つ以上場に存在するときに、それらをレジェンドルールによって墓地に送ります。
2008/12/25(木) 22:03:19
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202 : |
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麗
瓶の中の摩天楼 (5) アーティファクト あなたがこれ以外のアーティファクトを2個以上コントロールしている限り、瓶の中の摩天楼は以下の能力を持つ。 「あなたがコントロールするパーマネントがあなたの墓地に置かれる場合、代わりにあなたのライブラリーの下に置いてもよい。」
FT:この摩天楼は永遠に夜空を輝かせる。
2008/12/26(金) 00:14:52
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203 : |
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deathblank
《残忍な農場主》 (2)(B)(B) クリーチャー‐人間・クレリック 残忍な農場主が場に出たとき、黒の0/1の農奴クリーチャー・トークンを3体場に出す。 あなたが5体以上の農奴・クリーチャーをコントロールしている限り、残忍な農場主は+4/+4の修正を受けるとともにトランプルと「農奴・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:残忍な農場主を再生する」の能力を持つ。 2/2
(last edited: 2008/12/28(日) 00:32:40)
2008/12/26(金) 01:17:29
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204 : |
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名も無き者
大反射池 土地 (T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする2つ以上の土地が共通で生み出すことのできるタイプのマナを、好きな組み合わせで2点加える。
FT:実在が大きくなければ、映されることすら許されない。
倍のマナを生み出す反射池。発動条件も反射池の2倍なので使用は難しいです。
2008/12/26(金) 03:05:45
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205 : |
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白砂青松
《山崎夫妻/Mr. & Mrs. Yamazaki》 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー-人間・ならず者 ちょうど2つの「山崎夫妻」という名前のパーマネントが場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 「山崎兄弟」と「山崎夫妻」いう名前の他のクリーチャーはそれぞれ+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 FT:子思う心は親思う心に勝りけり。 2/2
2008/12/26(金) 08:10:45
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206 : |
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風車 3 アーティファクト 飛行を持つクリーチャーが2体以上攻撃に参加した場合、あなたはカードを1枚引く。 ―どこからか風が吹き、たがために羽根はまわる。
2008/12/26(金) 12:23:48
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207 : |
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AP
それでは第20回のPickを発表します。
*************************************************************** 第20回お題「吸血鬼に関するもの」 *************************************************************** カードタイプがばらけていたため、Pickがすごく楽しかったです。 元ネタまで拾えないものがいくつかあったのが残念。 >>156なら分かるんだけどなぁJOJOォーー!! ってことで、以下Pickです
<通常Pick> >>136 名も無き者様 《銀の弾丸/Silver Bullet》 「シルバーバレット」なカード。 「神よ、この命が尽きる前に…」負ける前に勝てばいいんです。 5マナと重いですが領域の指定はありません。 中速の即死コンボ系のデッキには非常に心強いです。 …が、普通のデッキだとさすがにペナルティがきつ過ぎますかね…。 《不敬の命令》や《踏み鳴らし》等「終わる」カードを引っ張るのには申し分無いですが。
>>155 名も無き者様 《吸血候、センギア》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/12/27(土) 10:51:07
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208 : |
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名も無き者
胞子撒き (2)(G)(G) クリーチャー-ファンガス 防衛、トランプル いずれかの対戦相手が4体以上のクリーチャーをコントロールしているかぎり、胞子撒きは防衛を失う。 (G):対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのコントロール下で緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体場に出す。 6/6
2008/12/27(土) 12:03:22
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209 : |
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逃亡者
天界樹 土地 天界樹はタップ状態で場に出る。 T:あなたのマナ・プールに緑を加える。 あなたがコントロールするアンタップ状態の土地・クリーチャーを2体、タップする:天界樹は「あなたがコントロールする土地は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」を持つ緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果はターン終了時に終わらない。)
2008/12/27(土) 23:17:49
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210 : |
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もふー
《虹色の執政官》 (1)(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー ― アバター・執政官 あなたがコントロールするアンタップ状態の平地2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+0/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の島2枚をタップする:《虹色の執政官》をアンタップする。《虹色の執政官》はターン終了時まで飛行を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の沼2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで接死と「(0):《虹色の執政官》を再生する。」を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の山2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の森2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを得る。 5/5
添削スレでの指摘を受け訂正しました。
(last edited: 2008/12/28(日) 10:41:33)
2008/12/28(日) 01:01:23
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211 : |
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名も無き者
からくり細工のドラゴン像 (4) アーティファクト あなたが組み立てられたからくり・アーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、.....は「アーティファクトを1つ生贄に捧げる:.....はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける」と「アーティファクトを1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える」と飛行を持つ5/5のドラゴン・アーティファクト・クリーチャーである。 『あら、歯車が足りねぇなぁ。---親分の言葉』
からくりが2枚以下になれば、クリーチャーじゃなくなります。自分で生贄にできるので、除去回避などに。
2008/12/28(日) 08:12:57
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212 : |
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森緑
バックアップ・コピー (3)(青)(緑) エンチャント あなたのコントロールするパーマネントが場から墓地に置かれるたび、それと共通のサブ・タイプを持つ、あなたのコントロールするパーマネント1つを対象としてもよい。そうした場合、それは墓地に置かれたパーマネントのコピーになる。(この効果はターン終了時に終わらない)
2008/12/28(日) 08:55:11
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213 : |
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横田の倉庫3
煉瓦のゴーレム(4) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) ランページ(-3)
5/5
2008/12/28(日) 14:34:45
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214 : |
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>>207 準大賞pickありがとうございました。
共鳴の宇宙儀 エンチャント
共鳴の宇宙儀は青である。 あなたが各ターンに同じ名前のインスタント呪文かソーサリー呪文を4個以上プレイするたび、あなたはこのゲームに勝利する。
変異?あなたの墓地にある同一名の青のインスタントカードか青のソーサリーカードを2個、ゲームから取り除く。
テーマが、同じタイプの"オブジェクト"なので、少しずれているかも知れません……。
2008/12/28(日) 22:53:35
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