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palu
《追従の掟》(2)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(吸血鬼でないクリーチャー) 《追従の掟》はあなたが吸血鬼をコントロールしていない限りプレイできない。 エンチャントされているクリーチャーは、黒になるとともに+2/+2の修正と飛行を得る。 (黒)(黒):エンチャントされているクリーチャーを再生する。
2008/12/15(月) 00:37:15
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ターコイズ
《大いなる血統》 (4)(B)(B) クリーチャー‐吸血鬼 飛行 すべての吸血鬼は、「いずれかのターンの終了時に、このターンにこのクリーチャーがダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれた場合、そのカードをあなたのコントロール下で場に出す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼である。」を持つ。 FT:私から始まる。 4/4
2008/12/15(月) 00:50:00
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名も無き者
串刺し公爵 (1)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・ホラー (黒)(黒)または(3):クリーチャーを対象とし、その上に-1/-1カウンターを1つ乗せる。この能力はどのプレイヤーでもプレイできる。 1/4 FT:柔らかなあの肌に杭を一本突き刺す度にあがる悲鳴と嗚咽と懇願の言葉こそ私への最高の賛歌だ。
ドラキュリアの伝説のネタとなったといわれる虐殺貴族より
2008/12/15(月) 01:14:18
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deathblank
《不死の男爵》 (3)(B)(B) クリーチャー‐吸血鬼 飛行 不死の男爵に杭カウンターが置かれていないかぎり、不死の男爵は破壊されない。 いずれかの呪文や能力によって不死の男爵にカウンターが置かれる場合、代わりにそれに同数の杭カウンターを置く。 FT:我未だ生を知らず、いずくんぞ死を知らんや。 3/3
委縮はクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与えるので、結局ダメージは杭カウンターになってしまいますよね?
(last edited: 2008/12/15(月) 01:24:52)
2008/12/15(月) 01:23:54
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ちゃまやん
串刺し公/Prince Impalement (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー-吸血鬼 飛行 トランプル 串刺し公が場に出た時、黒の0/1の人間・クリーチャー・トークンを三体場に出す。 あなたのアップキープの開始時、人間を一体生贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、串刺し公をゲームから取り除く。 5/5 FT:別段、串刺しの刑は珍しいものでもなんでもなかった。だがしかし、彼の異常性は貴族までも串刺しに処した所による。 彼の死は貴族による暗殺だったというが、真相は歴史に飲み込まれた。
(last edited: 2008/12/15(月) 15:30:13)
2008/12/15(月) 01:31:46
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いく
Auguste Védél / オーギュスト・ヴェデル (2)(黒)(黒)(黒) 部族・プレインズウォーカー ― 吸血鬼・オーギュスト 飛行を持たないクリーチャーは、オーギュスト・ヴェデルへの攻撃に参加できない。 オーギュスト・ヴェデルが白の呪文の対象になったか、白の発生源からダメージを与えられたとき、それを生け贄に捧げる。 [+1] 白でないクリーチャー1体を対象とし、それに次にダメージが与えられるまで、そのコントロールを得る。それをタップし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 [-1] 飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを3体場に出す。 今宵は晩餐のお招きに与り、忝く存じます。 2
(last edited: 2008/12/16(火) 01:30:43)
2008/12/15(月) 07:01:11
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名も無き者
渇望の吸血鬼 (2)(B)(B) クリーチャー―吸血鬼 飛行 あなたのアップキープ開始時、渇望の吸血鬼の上から血カウンターを1個取り除かない限り、渇望の吸血鬼はあなたに4点のダメージを与える。 このターン、渇望の吸血鬼によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、渇望の吸血鬼の上に血カウンターを1個置く。 4/4
2008/12/15(月) 07:36:21
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130 : |
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PISMF
吸血の牙(B)(B) 部族インスタント―吸血鬼 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-5/-5の修整を受けるとともに頑強を得る。 FT:その女性は、首筋に鋭い痛みと共に新たな生命が流れ込んでくるのを感じていた。
2008/12/15(月) 13:36:23
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麗
破魔の十字矢 (白) インスタント 吸血鬼1体を対象とし、それをゲームから取り除く。
FT:汝吾の前に現れることなかれ。
2008/12/15(月) 13:55:24
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rock
《不死への願望》 (4)(黒)(黒) エンチャント 吸血鬼でないクリーチャーは、血液(blood)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 血液(blood)カウンターが置かれているクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、それをオーナーのコントロール下で場に戻す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼である。 吸血鬼が血液(blood)カウンターが置かれているクリーチャーを破壊するたび、それの上に血液(blood)カウンターを1個置く。 FT:血こそ永久不滅の道標。
(last edited: 2008/12/20(土) 23:36:18)
2008/12/15(月) 13:57:30
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133 : |
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名も無き者
センギアの暗殺者 1黒黒 クリーチャー ― 吸血鬼・暗殺者 飛行 瞬速 リターンエコー(2黒黒)(あなたのアップキープ開始時に、これが直前のあなたのアップキープ開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコーコストを支払わない限り、それをオーナーの手札に戻す) 4/4
2008/12/15(月) 15:46:34
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肉じゃが
《邪眼の吸血鬼》 (2)(黒)(黒) クリーチャー - 吸血鬼 飛行 邪眼の吸血鬼がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーの上に咬み痕カウンターを1つ置く。 邪眼の吸血鬼は咬み痕カウンターが置かれたクリーチャー1体につき+1/+1の修正を得る。 邪眼の吸血鬼が破壊されたとき、あなたは咬み痕カウンターが置かれたクリーチャーを1体選び、そのコントロールを得る。 邪眼の吸血鬼が場を離れたとき、すべての咬み痕カウンターをゲームから取り除く。 2/2
(last edited: 2008/12/15(月) 20:53:08)
2008/12/15(月) 17:14:18
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のりお
吸血鬼の教示者/Vampire Tutor (B) 部族インスタント?吸血鬼 あなたのライブラリーから、吸血鬼カードを1枚探し、ライブラリーを切り直してから、そのカードをライブラリーの一番上に置く。あなたは3点のライフを失う。 あなたが吸血鬼をコントロールしている場合、カードを1枚引く。
2008/12/15(月) 18:23:29
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名も無き者
銀の弾丸/Silver Bullet (5) インスタント あなたがオーナーであるカード1枚を選び、手札に加える。次のあなたのターン終了時に、あなたはゲームに敗北する。
FT:切り札にして、最後の一手。
カーンを恨めしく思ったのは初めてだ…
2008/12/15(月) 20:13:26
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137 : |
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スカルクランプ
《宵闇の吸血鬼》 3黒黒 クリーチャー‐吸血鬼 2/2 飛行 宵闇の吸血鬼がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーの手札からカードを無作為に1枚選び、それを公開する。それがパーマネント・カードであった場合、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。そうでなかった場合、それをゲームから取り除く。 X、宵闇の吸血鬼によりゲームから取り除かれた、点数で見たマナ・コストがXであるカードを1枚選び、それをそのオーナーの墓地に置く:そのカードをコピーする。あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
挙動が怪しいので何かありましたら増刊号ででもご指摘よろしくです。
>>増刊号510 指摘どうも。急いで書いたので改めて見ると書式酷いですね。 ていうか墓地に送るとか微妙に最近PSPでやっていた遊戯王の影響が…まあ関係ないか。 というわけで指摘受けて改良。ちなみに改良前は下の文章でした。
《宵闇の吸血鬼》 3黒黒 クリーチャー‐吸血鬼 2/2 飛行 宵闇の吸血鬼がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーの手札からカードを無作為に1枚選ぶ。それが土地かパーマネント呪文であった場合、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。そうでなかった場合、それをゲームから取り除く。 X、宵闇の吸血鬼によりゲームから取り除かれている、点数で見たマナ・コストがXであるカードを1枚選び、それを墓地に送る:そのコピーである呪文をプレイする。
(last edited: 2008/12/21(日) 18:52:19)
2008/12/15(月) 20:38:13
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138 : |
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名も無き者
悪夢の檻 (B)(B)(B) エンチャント すべてのグールは接死を得る。 トークンでないクリオーチャーが墓地に置れる場合、それをゲームから取り除き、オーナーの場に2/2の黒のグール・クリーチャートークンを場に出す。 FT:次の犠牲者に為りたくなければ死体には近づくな。
2008/12/15(月) 21:15:23
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139 : |
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名も無き者
霧変化 (2)(青) 部族エンチャント ─ 吸血鬼・オーラ エンチャント(吸血鬼・クリーチャー) エンチャントされた吸血鬼・クリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 吸血鬼・クリーチャーが場に出たとき、あなたは「あなたの墓地にある霧変化をその吸血鬼・クリーチャーにつけた状態で場に戻す」ことを選んでもよい。
2008/12/15(月) 21:20:31
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140 : |
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名も無き者
白木の杭 (1) アーティファクト-装備品 白木の杭は吸血鬼にはつけられない。 装備しているクリーチャーは「(T),白木の杭をはずす:クリーチャー1体を対象とする。白木の杭はそれに1点のダメージを与える。それが吸血鬼である場合、代わりにそれをゲームから取り除く。」を持つ。 装備(2)
2008/12/15(月) 23:39:10
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141 : |
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名も無き者
吸血花 (1)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、?の上に血溜カウンターを一つ置く。 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに?の上に置かれている血溜カウンターの数に等しい(黒)を加える。
2008/12/15(月) 23:52:09
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142 : |
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west
銀の十字架/Silver cross (1)(W) アーティファクト
吸血鬼・クリーチャーはアンタップステップにアンタップしない。 《?》は黒の呪文の対象にならない。
FT:その輝きは、決して穢される事がない。
大蒜の香り/Garlic fragrance (1)(G) エンチャント?オーラ
エンチャント(吸血鬼以外のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが、吸血鬼・クリーチャーにブロックされた状態になるたびに、その吸血鬼・クリーチャーをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
スイマセン、アイディア被りたくなかったんで・・・;
2008/12/16(火) 00:52:54
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143 : |
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名も無き者
蝙蝠の調教師 (3)(B) クリーチャー―吸血鬼 飛行 蝙蝠の調教師が場に出た時、または場を離れた時、飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 (2)(B)、蝙蝠の調教師をゲームから取り除く:飛行を持つ黒の2/2のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。それは「(2)(B)、このクリーチャーを生け贄に捧げる:ゲームから取り除かれている「蝙蝠の調教師」という名前のカードを1枚、オーナーのコントロール下で場に戻す。」を持つ。 2/2
FT:奴は蝙蝠と心が通じ合っている。なぜなら彼もまた蝙蝠だからさ。
2008/12/16(火) 01:28:24
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144 : |
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犬歯が鋭い男 1黒黒 クリーチャー ならず者 T:対象のクリーチャー1体に1点のダメージを与える。それが墓地に落ち、かつフェアリーだった場合、犬歯が鋭い男をアンタップする。 1/1 ―ああ、あれはただの変態だよ。 ―隣人
2008/12/16(火) 10:27:08
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145 : |
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名も無き者
>>142 >スイマセン、アイディア被りたくなかったんで・・・;
だからってルール違反はダメですよ。 一人でいくつも書けば、結果として他の投稿者の投稿を不当に制限していることになるんですよ。
2008/12/16(火) 10:34:42
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146 : |
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ガイア
セファリッドの吸血鬼 (3)(U)(U) クリーチャー―セファリッド・吸血鬼 飛行 セファリッドの吸血鬼が呪文や能力の対象になるたび、あなたライブラリーの上から4枚のカードを墓地に置く。 ライブラリーからクリーチャーが墓地に置かれるたび、セファリッドの吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
FT:そいつは本当に吸血鬼なのだろうか?
2008/12/16(火) 14:29:05
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147 : |
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名も無き者
伝染する呪い(B)(B)(B) エンチャント すべての狼クリーチャーは「このクリーチャーがいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、ターン終了時にそれを破壊する」という能力を持つ。 (2)(B):クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで黒の2/2の狼クリーチャーになる。
吸血鬼伝説のモデルの一つである伝染病を。
2008/12/16(火) 21:20:25
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148 : |
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名も無き者
敬虔な吸血鬼 (1)WBB クリーチャー―吸血鬼 飛行、絆魂 このターン、敬虔な吸血鬼によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、敬虔な吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。 白の呪文か能力がプレイされたとき、敬虔な吸血鬼を生け贄に捧げる。 3/3
FT:奴がなぜ十字架を恐れるかって、そりゃあ、あいつが一番それを信じているからさ。
2008/12/16(火) 21:30:43
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149 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様です。 結果に期待しつつ今回のお題行ってみます。
夜明け (白) エンチャント 夜明けが場に出ている限り、全ての吸血鬼をゲームから取り除く。 吸血鬼が場に出る場合、代わりにそれをゲームから取り除く。 [FT]お前の負けだ。[/FT]
太陽の光で吸血鬼が灰となって消えるイメージです。
2008/12/16(火) 23:43:32
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150 : |
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名も無き者
恐ろしい夜 (2)(黒)(黒)(黒) 部族エンチャント-吸血鬼 クリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。 各対戦相手のアップキープの開始時に、恐ろしい夜によって取り除かれているすべてのカードを、それぞれにしもべカウンターが1個置かれた状態であなたのコントロール下で場に出す。そのターンの終了時に、しもべカウンターが置かれているすべてのクリーチャーをゲームから取り除く。
2008/12/16(火) 23:53:22
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151 : |
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千凱山鐙
《休憩付きの饗宴》 (B)(B) エンチャント あなたのすべての戦闘フェイズを飛ばす。 あなたのターンの終了時に、あなたが吸血鬼をコントロールしている場合、あなたは休憩付きの饗宴を反転してもよい。 -- 《吸血鬼の饗宴》 エンチャント あなたのアップキープの開始時に、黒の1/1の飛行を持たない血に餓えた・吸血鬼・ならず者・トークンを1体場に出す。 FT:「今朝は寝かさないぜ」
(last edited: 2008/12/17(水) 00:30:40)
2008/12/17(水) 00:27:58
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152 : |
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白砂青松
《日焼けした吸血鬼》 (2)(B)(B) クリーチャー‐吸血鬼 島渡り FT:彼はすべての弱点を克服した。最近の趣味は、クルージングしながらギョーザを食べることだ。 3/3
2008/12/17(水) 01:34:23
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153 : |
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杉
《クレスニク / Kresnik》 WW3 クリーチャー・人間 シャーマン 多相
このクリーチャーは、飛行を持つ吸血鬼クリーチャーをブロックできる。
対戦相手のコントロールする吸血鬼クリーチャーが攻撃に参加するたび《》をアンタップし、可能な限り吸血鬼クリーチャーをブロックする。
《》をブロックできるすべての吸血鬼クリーチャーは、《》をブロックする。
4/4
2008/12/17(水) 02:11:13
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154 : |
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ざわ
吸血機 (6) アーティファクト・クリーチャー 吸血鬼 吸血機は破壊されない。 他のクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたは吸血機の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 1/1
2008/12/17(水) 02:24:31
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155 : |
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名も無き者
吸血鬼メラられすぎワロタ。 今回は無難なカードが多いね自分含めて。
吸血候、センギア (2)(B)(B) プレインズウォーカー — センギア [+1]:飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。あなたは1点のライフを失う。 [-1]:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、《》はそれに2点のダメージを与える。このターン、《》によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、《》の上に忠誠度カウンターを2個置く。 [-8]:全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。その後、このターン、場から墓地に置かれたクリーチャーをあなたのコントロール下で場に戻す。 <4>
FT:ウルグローサの住人にとって、死とは永遠の労働を意味する。
2008/12/17(水) 02:33:58
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156 : |
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名も無き者
石仮面 (2) アーティファクト・装備品 装備されているクリーチャーは+2/+1の修正を受けると共に吸血鬼となり「ターンの終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる」を得る。 装備(1) FT:俺は、人間を、やめるぞ!-とある放蕩貴族最後の叫び
2008/12/17(水) 11:28:56
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157 : |
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善乱
月明かりの薔薇園 (B)(B) エンチャント (2)(G):黒であり緑である0/1の「このクリーチャーを生け贄に捧げる:吸血鬼一つを対象とし、再生する」を持つ、植物・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 植物を3つと、--を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、吸血鬼パーマネント・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:美しく咲き誇る花が、ただ一度だけ主を迎える。
(last edited: 2008/12/17(水) 12:45:04)
2008/12/17(水) 12:42:39
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158 : |
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名も無き者
輸血鬼 (1)(白)(緑) クリーチャー ─ 吸血鬼 (0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を選び、それにに-1/-1カウンターを1個置く。クリーチャー1体を選び、それにに+1/+1カウンターを1個置く。この能力がスタックにあるかぎり、輸血鬼はこの能力をプレイできない。 3/4
FT:元気な方は血を分けてくださーい!
2008/12/17(水) 13:04:38
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159 : |
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名も無き者
ヴァンパイアの始祖 (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―吸血鬼 飛行 すべての吸血鬼は+2/+2の修正を受ける。 吸血鬼かコウモリがいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーはそれの他のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼になる。(この効果はターン終了時に終わらない。) (黒)(黒):飛行を持つ1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 コウモリを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 0/3 FT:これが私の罪だというのか!
2008/12/17(水) 22:34:59
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160 : |
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bits
《彷徨う亡主》 (2)(B)(B) クリーチャ― ? 吸血鬼 速攻 ターン終了時、?を墓地に置く。 あなたのアップキープ開始時、墓地にある?を場に出す。 3/1
2008/12/18(木) 00:34:28
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161 : |
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名も無き者
吸血鬼の洋館 土地 吸血鬼の洋館はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたのコントロールする吸血鬼の上から+1/+1カウンターを1個取り除く、(T):あなたのマナ・プールに(B)(B)を加える。
FT:我々が清潔な屋敷での食事をおいしく感じるように、奴らは怪しげな洋館での食事をおいしく感じるらしい。
2008/12/18(木) 03:18:09
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162 : |
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九
セラの堕天使 (3)(B)(B) クリーチャー ― 天使・吸血鬼 飛行、絆魂 4/4 “その虚ろな眼に宿る光には、かすかに高貴な過去が垣間見える。”
魂の絆と吸血の絆よろしく
2008/12/18(木) 10:41:20
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163 : |
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スピナー
血の洗礼 (1)(黒)(黒) インスタント 対象のクリーチャー一体に3点のダメージを与えるとともに吸血カウンターを一個置く。 そのクリーチャーはそれの他のクリーチャー・タイプであるのに加えて吸血鬼であるとともに、飛行と「このクリーチャーがダメージを与えたクリーチャーがこのターン墓地におかれる度、このカードの上に+1/+1カウンターを一個置く」の能力を得る。
火力兼強化 吸血カウンターはただの目印です
(last edited: 2008/12/19(金) 00:10:44)
2008/12/18(木) 21:59:19
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164 : |
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名も無き者
真祖 (3)(W)(W)(W) クリーチャー―吸血鬼・ウィザード 《真祖》は破壊されない。 (黒)(黒)(黒),《真祖》をゲームから取り除く:5/5の黒の「このカードが場を離れたとき取り除かれた《真祖》を場に戻す」という能力を持つ吸血鬼・クリーチャー・トークンを場に出す。 0/1 FT:その姿はまるで白いバラの様だ。凛と咲き誇り甘い香りを放つ。しかし、触れる者には茨に絡め取られることになるだろう。
2008/12/18(木) 22:21:57
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165 : |
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逃亡者
不死の血 1黒黒黒 エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーは黒である。(そのプレイヤーがコントロールするインスタントとソーサリーは、本来の色に加えて黒である。) エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは、それの他のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼でもある。 エンチャントされているプレイヤーがコントロールする吸血鬼がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失い、エンチャントされているプレイヤーは1点のライフを得る。
2008/12/19(金) 00:03:26
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166 : |
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名も無き者
《吸血鬼変化》 (5)(B)(B)(B) 伝説のエンチャント 吸血鬼変化は、その上に吸血カウンターが5個置かれた状態で場に出る。 飛行を持たないクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。 あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。吸血鬼変化はそれにX点のダメージを与える。Xは吸血鬼変化の上に置かれている吸血カウンターの数に等しい。 このターン、吸血鬼変化によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、吸血鬼変化の上に吸血カウンターを2個置く。 各ターンの終了時に、あなたのライフの総量はX点になる。Xは吸血鬼変化の上に置かれている吸血カウンターの数に等しい。 (T):他の吸血鬼1つを対象とし、それを再生する。
2008/12/19(金) 01:18:07
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167 : |
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GOTA
《ガーリックの魔除け》 (赤)(緑)(白) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー最大3体までと別のクリーチャー1体を対象とする。このターン、前者では後者をブロックできない。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。」「吸血鬼・パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。」
FT:恐るべき魔物を追い払うためのこの魔除けは、抽出されたエキスが滋養強壮の薬にもなることから重宝されてきた。
ニンニクエキスなら吸血鬼もパワーアップします(^O^)ヤッター
(last edited: 2008/12/19(金) 17:09:54)
2008/12/19(金) 17:08:08
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168 : |
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ネームレス・ワン
ダンピール [2][白][黒] クリーチャー―人間・吸血鬼 2/2 先制攻撃、プロテクション(吸血鬼) ダンピールがいずれかの吸血鬼に戦闘ダメージを与えるたび、それを破壊する。そうでない場合、それは本来のタイプであるとともに吸血鬼になる。(この効果はターン終了時に終了しない)
Wikiで引くとかなり散々な事が書いてあります。
2008/12/19(金) 17:16:03
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169 : |
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名も無き者
不浄の吸血鬼 (3)(B)(B)(B) クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) 飛行 あなたの対戦相手がライフを失うたび、あなたはその値と同じ値のライフを得る。(ダメージによりライフは失われる。) このターン、?によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、いずれかの対戦相手が「3点のライフを失う」ことを選ばない限り、?の上に+1/+1カウンターを2個置く。 5/5
2008/12/20(土) 12:14:07
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170 : |
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やまと
おつかれさまです☆
第二動脈 (黒)(黒)(黒) 部族エンチャント?オーラ・吸血鬼
エンチャント(プレイヤー) あなたのコントロールする吸血鬼が戦闘ダメージを与えるたび、 あなたのマナプールに(黒)を加える。
FT:生物学的にはその動脈を流れるそうだよ。
2008/12/20(土) 20:56:54
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171 : |
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______
吸血鬼変化 (5)(B)(B)
エンチャント
吸血鬼変化は、その上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープ開始時に、黒で1/1の飛行と速攻を持つコウモリ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xは、吸血鬼変化の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。ターン終了時にそれらを生贄に捧げる。 各プレイヤーのターン終了時に、あなたのライフの総量はXになる。Xは、吸血鬼変化の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
飛行を持たないクリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。
いずれかの対戦相手のクリーチャーが場から墓地に置かれるたびに、吸血鬼変化の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2008/12/21(日) 12:58:25
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172 : |
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もふー
《起き上がり》 (2)(B)(B) クリーチャー ―ゾンビ・吸血鬼 あなたがコントロールする吸血カウンターの置かれているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とし、その上に吸血カウンターを1個置く。」を持つ。 あなたはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コスト以上の吸血カウンターが置かれているクリーチャーのコントロールを得る。 (T):クリーチャー1体を対象とし、その上に吸血カウンターを1個置く。 2/2 FT:村は死に包囲されている。
元ネタは宮部み〇きの〇鬼です。ていうかこれ、ほぼネタバレなんですよね。
2008/12/21(日) 18:08:43
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173 : |
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名も無き者
センギアの繁殖鬼 (1)(B)(B)(G)(G) クリーチャー - 吸血鬼 飛行 貪食2 このターン、《》によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に送られたとき、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、黒の1/1のゾンビ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの総数である。 ゾンビを1体生け贄に捧げる:《》を再生する 4/4
サイクルで考えたけど、単体で。 吸血能力が起動するまえに倒されるかも。
2008/12/21(日) 18:42:04
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174 : |
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サミュエル
ブラッディロイヤルの紳士 (3)(黒)(黒) クリーチャー―吸血鬼 飛行、先制攻撃 …が場に出た時、0/1の白の人間・処女・クリーチャートークンを1つ場に出す。 人間を1つ生け贄に捧げる:…を再生する。 (黒)、処女を1つ生け贄に捧げる:…を再生する。…はターン終了時まで8/8になると共にトランプルを得る。 2/2 ―彼はとてつもない美食家だ。その胃袋を満たすためにあらゆる犠牲を払う。だが、理解できない者には― 悪食としか映らない。
(last edited: 2008/12/21(日) 23:46:12)
2008/12/21(日) 23:25:31
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175 : |
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サミュエル
ちょっと早いですが先にお題だけ出します。
第21回お題 「同じタイプのオブジェクトが2個以上あると…」
今回は「同じタイプのオブジェクトが2個以上無いと成立しない能力をもつカード」です。 例示すると(それに縛られた投稿か、裏をかきまくるものかの両極端なものになってしまう恐れがあるので気が進みませんが)共謀や垣魔道士のようなものです。親和は参照数が1個でも機能するので不可とします。 オブジェクトなのでパーマネントでもカードタイプでもサブタイプでも手札でもかまいません。
〆切は12/28(日)24:00を予定しています。
例
南町奉行所 伝説の土地―奉行所 (2)(白)、T:御免カウンターの乗っていない対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それの上に御免カウンターを1つ置き、それのコントローラーと激突を行う。あなたが激突に勝利した場合、そのクリーチャーをゲームから取り除く。 あなたがコントロールするアンタップ状態の奉行所を4つタップする:すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。ターン終了時にそれらをオーナーのコントロール下で場に戻す。
2008/12/21(日) 23:35:29
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AP
第20回の募集を締め切ります。 多数の投稿ありがとうございました。
さて、Pick頑張るぞー!
2008/12/22(月) 00:03:26
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palu
随分と遅くなりましたが、17回のpickありがとうございました。
久々にサイクルでも。オブジェクトという言葉に反応して。
《有明の侍》(3)(白)(白) クリーチャー - 人間・侍 警戒 あなたの墓地に、侍のクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《有明の侍》は先制攻撃と武士道2を得る。 2/3 FT:信念を引き継ぐ事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に否定できるだろう。
《博識の呪術師》(3)(青)(青) クリーチャー - マーフォーク・ウィザード (青),(T):2つまでのパーマネントを対象とする。それらをタップする。 あなたの墓地に、ウィザードのクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《博識の呪術師》は被覆と+2/+2の修正を得る。 1/3 FT:思想を手繰り寄せる事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に反論できるだろう。
《怨念の虜》(3)(黒)(黒) クリーチャー - ゾンビ・ならず者 《怨念の虜》はブロックに参加できない。 あなたの墓地に、ならず者のクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《怨念の虜》は+2/+2の修正と畏怖を得る。 4/2 FT:怨念を消す事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に無視できるだろう。
《自虐の快楽者》(3)(赤)(赤) クリーチャー - ゴブリン・バーサーカー 速攻 《自虐の快楽者》が攻撃に参加するたび、《自虐の快楽者》は1点のダメージをあなたに与える。 あなたの墓地に、バーサーカーのクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《怨念の虜》は二段攻撃を得る。 3/1 FT:快楽を生み出す事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に生産できるだろう。
《跳躍する監視者》(3)(緑)(緑) クリーチャー - エルフ・戦士 到達 あなたの墓地に、戦士のクリーチャータイプを持つカードが4枚以上あるとき、《跳躍する監視者》は+3/+3の修正と森渡りを得る。 2/3 FT:見地を広げる事は容易い事ではないと言われた、今となっては容易に拡大できるだろう。
(last edited: 2008/12/23(火) 16:28:56)
2008/12/22(月) 00:57:30
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名も無き者
ダーク・スティジュウム (5) アーティファクト―構築物 《》は破壊されない。 あなたが構築物を5つ以上コントロールしているときそれらは点数でみたマナコストに等しいパワーとタフネスを持つクリーチャーになる。それらは依然として構築物のままである。 FT:イゼットの科学者たちが異変に気がついたのは彼らに包囲された後だった。
イジウム+ダークスティールで不思議な性能を持った石を作った様です。
2008/12/22(月) 12:39:39
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rock
《慈悲の光》 (白)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。4体以上のクリーチャーが場に出ている場合、代わりにすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 FT:汝らに光を与えん。我を怒らせること無かれ。
2008/12/22(月) 15:48:16
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PICKMAN
大水害の川辺 土地 大水害の川辺は,タップ状態で場に出る. (T):あなたのマナプ-ルに(U)を加える. (T):あなたのマナプ-ルに(U)(U)を加える.この能力は,あなたがアンタップ状態の基本地形の島を2つ以上コントロ-ルしている時にしかプレイできない.
2008/12/22(月) 17:30:40
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Easter
ならず者の傭兵 (B)(B)(B) クリーチャー―人間・傭兵・ならず者 (T)、あなたがコントロールするアンタップ状態のならず者を2体タップする:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 1/1
(last edited: 2008/12/23(火) 17:27:04)
2008/12/23(火) 17:26:46
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名も無き者
《影撃ち》(2)(青)(黒) クリーチャー - シェイド (黒):ターン終了時まで《影撃ち》は+1/+0の修正を得る。 《影撃ち》が攻撃するときに、指定された攻撃先のプレイヤーが3体以上のクリーチャーをコントロールしているとき、このターン《影撃ち》はブロックされない。
2008/12/23(火) 22:01:51
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名も無き者
世界変革 (1)(白)(黒) ソーサリー アーティファクト2つと、クリーチャー2体と、エンチャント2つと、土地2つと、プレインズウォーカー2つを対象とし、それらを破壊する。 FT:私に変革が起こせるだろうか。
2008/12/23(火) 22:27:02
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ターコイズ
《秘儀の調停人》 (U)(U) クリーチャー‐人間・ウィザード (U)(U),(T):呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は、スタック上に4つ以上の呪文があるときにのみプレイできる。 FT:彼が考えるのは、その場しのぎではなく、この世しのぎだ。 1/2
2008/12/24(水) 00:41:34
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vain
不毛な死 (2)(黒)(黒) ソーサリー 不毛な死は、クリーチャーが2体以上場に出ているときにのみプレイできる。 クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げ、不毛な死をコピーする。そのプレイヤーは、コピーの新たな対象を選んでもよい。 あなたは、そのクリーチャーとパワーかタフネスかマナ・コストが同じであるクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 FT:負の連鎖は止まらない。
2008/12/24(水) 02:27:58
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ネームレス・ワン
血に餓えた喧嘩屋 [1][赤] クリーチャー―人間・ならず者 4/3 血に餓えた喧嘩屋は、防御側プレイヤーが2体以上のクリーチャーをコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。 血に餓えた喧嘩屋は、あなたが他に2体以上のクリーチャーをコントロールしていない限り、ブロックに参加できない。 FT:「何故戦に向かうのか?そこに血の匂いがするからさ」
2008/12/24(水) 02:42:07
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名も無き者
あふれ出る大自然 (1)(G) エンチャント あなたのアップキープ開始時、あなたの手札に土地カードが4枚以上ある場合、あなたは手札を公開し、あふれ出る大自然を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、あなたは好きな枚数だけ土地をプレイしてもよい。
2008/12/24(水) 02:58:36
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いく
Pair Annihilation / 対消滅 (2)(黒)(黒) エンチャント プレイヤーがカードを引く際、そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードと自分の手札を公開する。ライブラリーの一番上のカードと共通のカード・タイプを持つカードがその手札に1枚以上ある場合、そのプレイヤーはそのうちの一枚を選び、ライブラリーの一番上のカードと共に自分の墓地に置き、その後ライブラリーの一番上のカードを公開する。手札のカードと共通のカード・タイプを持たないカードが公開されるまでこの手順を繰り返す。
(last edited: 2008/12/24(水) 11:51:16)
2008/12/24(水) 10:06:31
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$8
死の原石 (5) アーティファクト 各クリーチャーは、それと共通のクリーチャー・タイプを持つ、場に出ている他のクリーチャー1体につき、-1/-1の修整を受ける。 FT:その石は誰もが美しいと褒め称えたが、その石が死を運ぶ物だと知った時にはすべてが手遅れだった。
昔、光る粉末が綺麗だと遊んでいたらそれが放射能物質だったなんて話が合ったのを思い出した……。
2008/12/24(水) 10:55:40
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福いたら里
大神の呼び声守り / Call of the Deus (2)(R)(R) アーティファクト 瞬速 大神の呼び声守りは戦闘中でブロック・クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。 攻撃クリーチャーはランページ2を持つ。 戦闘終了時に、大神の呼び声守りをオーナーの手札に戻す。
//ランページはブロック・クリーチャーが複数いないと機能しないので
2008/12/24(水) 14:34:46
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名も無き者
聖夜の復讐者 (2)(黒)(黒) クリーチャー ─ アバター 周囲にカップルが3組以上いるとき、聖夜の復讐者は+3/+3の修正を受けるとともに各ターンに可能ならば攻撃に参加する。 3/3
FT:俺はMTGが恋人だ、だからカップルはオブジェクトだ ─ 聖夜の復讐者
銀色、時事ネタ。
2008/12/24(水) 15:38:52
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ワイン男
影分身男 (1)(B)(U) クリーチャー―人間・忍者 瞬速、忍術(U)(B) あなたが忍者を2体以上コントロールしている限り、あなたがコントロールする忍者は被覆を得る。 影分身男がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーは、あなたのコントロールする忍者1体につき、1点のライフを失う。 1/3
2008/12/24(水) 19:37:47
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GOTA
見極め (1)(青) インスタント 呪文一つを対象とする。あなたが島を4つ以上コントロールしている場合、その呪文を打ち消す。
FT:権利は大事にすべきだよ。君には生きる権利があるし、死ぬ権利もある。殺す権利もあれば、生かす権利だってあるわけだからね。
2008/12/25(木) 00:25:38
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194 : |
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Nishi
いつもスレッド管理お疲れ様です。 という訳で今回のお題行ってみます。
一騎当千 (4)(白)(白) ソーサリー あなたは一騎当千のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるエンチャント・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 残りのゲームの間、あなたはあなたが選んだ色一色に対するプロテクションを持つ。
連環の計 (4)(青)(青) ソーサリー あなたは連環の計のあマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるインスタント・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを5枚引く。
混元一気 (4)(黒)(黒) ソーサリー あなたは混元一気のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 各対戦相手がコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで-3/-3の修整を得る。
傍若無人 (4)(赤)(赤) ソーサリー あなたは傍若無人のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるソーサリー・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。ターン終了時までそれは速攻を持つと共に、あなたはそれのコントロールを得る。
漢の意地 (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたは漢の意地のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを2枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。
2008/12/25(木) 00:27:38
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195 : |
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ファイレクシアのさまようもの
久しぶりに。
経験則 (2)(青) ソーサリー あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それがあなたの墓地にある別のカード1枚と共通の名前を持つ場合、あなたはそのカードをコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 FT:二度あることは・・・
(last edited: 2008/12/25(木) 00:47:01)
2008/12/25(木) 00:46:32
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196 : |
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千凱山鐙
《双つずつ》 (U)(U)(U)(U) インスタント スタック上にいずれかの呪文のコピーが2個以上ある場合、スタック上にあるすべての呪文1つにつきそれを2回コピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。 FT:その呪文がリーズナブルになるのは、とある滑舌の悪い男の登場を待たねばならなかった。「マシュター・アーテーはしゅじゅちゅちゅうでちゅ」
(last edited: 2008/12/25(木) 01:38:48)
2008/12/25(木) 01:37:54
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197 : |
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名も無き者
狂熱の歌(R)(R)(R) ソーサリー 各プレイヤーは自分の手札を公開する。各プレイヤーは、自分の手札の中の、互いに同じ名前を持つカードの組1つにつき、「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。狂熱の歌はそれに、その組のカードの枚数を2倍した数に等しい点数のダメージを与える。」ことを選んでもよい。
2008/12/25(木) 12:47:49
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198 : |
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肉じゃが
《ひしめくものども》 (黒)(緑) 部族エンチャント - ネズミ 各アップキープの開始時に、あなたがコントロールする、トークンでなくネズミ以外のクリーチャータイプを持たないクリーチャーすべてを、それぞれのオーナーのライブラリーに戻して切り直す。この方法でライブラリーに戻されたクリーチャー1体につき、黒で1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを3体場に出す。 あなたがネズミを20体以上コントロールしている場合、ひしめくものどもを生け贄に捧げ、すべてのパーマネントを破壊する。それらは再生できない。
2008/12/25(木) 14:58:33
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夜色
英雄並び立たず 1黒黒
エンチャント
いずれかのクリーチャーが場に出たとき、各プレイヤーはそのクリーチャーと共通のクリーチャータイプを持つクリーチャーを生贄にささげる。
?二人はいらん
2008/12/25(木) 17:30:04
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200 : |
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善乱
刻印の模倣 (U) インスタント 装備品1つを対象とし、他の装備品1つを選ぶ。ターン終了時まで、対象の装備品に、選ばれた装備品のテキストのコピーを加える。
連繋みたいなものです。 大体の場合、複数の装備コストを持つことになります。
(last edited: 2008/12/25(木) 20:10:57)
2008/12/25(木) 20:10:27
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201 : |
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名も無き者
《伝説の戦い》(3)(W)(W) ソーサリー ターン終了時まですべてのパーマネントは本来に加えて「伝説の」を得る。 -だが、この戦いの結末を知る者はほとんどいない
同じ名前のパーマネントが2つ以上場に存在するときに、それらをレジェンドルールによって墓地に送ります。
2008/12/25(木) 22:03:19
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202 : |
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麗
瓶の中の摩天楼 (5) アーティファクト あなたがこれ以外のアーティファクトを2個以上コントロールしている限り、瓶の中の摩天楼は以下の能力を持つ。 「あなたがコントロールするパーマネントがあなたの墓地に置かれる場合、代わりにあなたのライブラリーの下に置いてもよい。」
FT:この摩天楼は永遠に夜空を輝かせる。
2008/12/26(金) 00:14:52
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203 : |
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deathblank
《残忍な農場主》 (2)(B)(B) クリーチャー‐人間・クレリック 残忍な農場主が場に出たとき、黒の0/1の農奴クリーチャー・トークンを3体場に出す。 あなたが5体以上の農奴・クリーチャーをコントロールしている限り、残忍な農場主は+4/+4の修正を受けるとともにトランプルと「農奴・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:残忍な農場主を再生する」の能力を持つ。 2/2
(last edited: 2008/12/28(日) 00:32:40)
2008/12/26(金) 01:17:29
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204 : |
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名も無き者
大反射池 土地 (T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする2つ以上の土地が共通で生み出すことのできるタイプのマナを、好きな組み合わせで2点加える。
FT:実在が大きくなければ、映されることすら許されない。
倍のマナを生み出す反射池。発動条件も反射池の2倍なので使用は難しいです。
2008/12/26(金) 03:05:45
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205 : |
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白砂青松
《山崎夫妻/Mr. & Mrs. Yamazaki》 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー-人間・ならず者 ちょうど2つの「山崎夫妻」という名前のパーマネントが場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 「山崎兄弟」と「山崎夫妻」いう名前の他のクリーチャーはそれぞれ+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 FT:子思う心は親思う心に勝りけり。 2/2
2008/12/26(金) 08:10:45
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206 : |
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風車 3 アーティファクト 飛行を持つクリーチャーが2体以上攻撃に参加した場合、あなたはカードを1枚引く。 ―どこからか風が吹き、たがために羽根はまわる。
2008/12/26(金) 12:23:48
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207 : |
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AP
それでは第20回のPickを発表します。
*************************************************************** 第20回お題「吸血鬼に関するもの」 *************************************************************** カードタイプがばらけていたため、Pickがすごく楽しかったです。 元ネタまで拾えないものがいくつかあったのが残念。 >>156なら分かるんだけどなぁJOJOォーー!! ってことで、以下Pickです
<通常Pick> >>136 名も無き者様 《銀の弾丸/Silver Bullet》 「シルバーバレット」なカード。 「神よ、この命が尽きる前に…」負ける前に勝てばいいんです。 5マナと重いですが領域の指定はありません。 中速の即死コンボ系のデッキには非常に心強いです。 …が、普通のデッキだとさすがにペナルティがきつ過ぎますかね…。 《不敬の命令》や《踏み鳴らし》等「終わる」カードを引っ張るのには申し分無いですが。
>>155 名も無き者様 《吸血候、センギア》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/12/27(土) 10:51:07
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208 : |
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名も無き者
胞子撒き (2)(G)(G) クリーチャー-ファンガス 防衛、トランプル いずれかの対戦相手が4体以上のクリーチャーをコントロールしているかぎり、胞子撒きは防衛を失う。 (G):対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのコントロール下で緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体場に出す。 6/6
2008/12/27(土) 12:03:22
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209 : |
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逃亡者
天界樹 土地 天界樹はタップ状態で場に出る。 T:あなたのマナ・プールに緑を加える。 あなたがコントロールするアンタップ状態の土地・クリーチャーを2体、タップする:天界樹は「あなたがコントロールする土地は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」を持つ緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果はターン終了時に終わらない。)
2008/12/27(土) 23:17:49
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210 : |
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もふー
《虹色の執政官》 (1)(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー ― アバター・執政官 あなたがコントロールするアンタップ状態の平地2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+0/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の島2枚をタップする:《虹色の執政官》をアンタップする。《虹色の執政官》はターン終了時まで飛行を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の沼2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで接死と「(0):《虹色の執政官》を再生する。」を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の山2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の森2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを得る。 5/5
添削スレでの指摘を受け訂正しました。
(last edited: 2008/12/28(日) 10:41:33)
2008/12/28(日) 01:01:23
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211 : |
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名も無き者
からくり細工のドラゴン像 (4) アーティファクト あなたが組み立てられたからくり・アーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、.....は「アーティファクトを1つ生贄に捧げる:.....はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける」と「アーティファクトを1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える」と飛行を持つ5/5のドラゴン・アーティファクト・クリーチャーである。 『あら、歯車が足りねぇなぁ。---親分の言葉』
からくりが2枚以下になれば、クリーチャーじゃなくなります。自分で生贄にできるので、除去回避などに。
2008/12/28(日) 08:12:57
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212 : |
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森緑
バックアップ・コピー (3)(青)(緑) エンチャント あなたのコントロールするパーマネントが場から墓地に置かれるたび、それと共通のサブ・タイプを持つ、あなたのコントロールするパーマネント1つを対象としてもよい。そうした場合、それは墓地に置かれたパーマネントのコピーになる。(この効果はターン終了時に終わらない)
2008/12/28(日) 08:55:11
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213 : |
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横田の倉庫3
煉瓦のゴーレム(4) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) ランページ(-3)
5/5
2008/12/28(日) 14:34:45
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214 : |
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______
>>207 準大賞pickありがとうございました。
共鳴の宇宙儀 エンチャント
共鳴の宇宙儀は青である。 あなたが各ターンに同じ名前のインスタント呪文かソーサリー呪文を4個以上プレイするたび、あなたはこのゲームに勝利する。
変異?あなたの墓地にある同一名の青のインスタントカードか青のソーサリーカードを2個、ゲームから取り除く。
テーマが、同じタイプの"オブジェクト"なので、少しずれているかも知れません……。
2008/12/28(日) 22:53:35
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215 : |
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ターコイズ
どうもどうも。 それではお題を発表します。
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第22回お題「インスタント・タイミングで手札を増やせるカード」
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昨今の青のドロー能力の弱体化は、涙がちょちょぎれんばかりです。《熟慮》ですら輝かしく見える今日この頃、青にこだわらずインスタント・タイミングで手札を増やしてみませんか?
締切は1月4日日曜日の24時まででお願いします。
例) 《燃え立つ幻視》 (赤)(赤) インスタント カードを2枚引く。燃え立つ幻視はあなたに3点のダメージを与える。
(last edited: 2008/12/29(月) 00:19:01)
2008/12/29(月) 00:13:04
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216 : |
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スカルクランプ
《妖精の涙》 2青 部族ソーサリー‐フェアリー あなたがフェアリーをコントロールしているとき、あなたがインスタントをプレイできるときに妖精の涙をプレイできる。 カードを2枚引く。
フェアリーらしいドローカードということで。
2008/12/29(月) 00:39:05
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217 : |
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名も無き者
考察 (青) インスタント あなたはカードを2枚引く。ターン終了時に、あなたはカードを3枚捨てる。
FT:今日得た知識が、明日も正しいとは限らない。
2008/12/29(月) 01:22:52
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218 : |
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rock
《知識の探求家》 (1)(緑)(緑) クリーチャー-エルフ・ドルイド いずれかのクリーチャーが場から墓地に置かれるたびに、知識の探求家の上に学習カウンターを1個置いてもよい。 (T):カードをX枚引く。Xは知識の探求家の上にある学習カウンターの数からすべてのクリーチャーの数を引いた数に等しい。 1/4 FT:「悲しんでるだけじゃ次に繋がらないんだよ。」
(last edited: 2009/01/03(土) 23:34:08)
2008/12/29(月) 01:51:31
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219 : |
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名も無き者
魂のつぶやき (青/黒)(青/黒) インスタント 《》をプレイする追加コストとしてクリーチャーを1体生け贄に捧げる。対象のプレイヤーはカードをX枚引き、Y枚捨てる。Xは生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しく、Yは生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい。 FT:知識を欲するなら、賢者の脳を食らうのが一番である。―腐肉の魔導師、ジルエット
2008/12/29(月) 02:40:04
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220 : |
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名も無き者
森からの恵み (1)(緑)(緑)(緑) インスタント 森からの恵みをプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 カードを3枚引く。 FT:この森は冬を感じさせないな。
2008/12/29(月) 03:19:41
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221 : |
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名も無き者
魔術師の助言(2)(U/B)(U/B) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札のカードが4枚になるようにカードを捨て、自分の手札のカードが3枚になるようにカードを引く。 FT:幸いにして、彼らの嘘は明からさまである。
2008/12/29(月) 05:32:07
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名も無き者
ほどこしより得るもの (W)(U) インスタント あなたのライブラリーのカードを一番上から2枚公開する。そのあと、あなたは以下の2つから1つ選ぶ。 「公開したすべてのカードをあなたの手札に加え、対戦相手1人は公開したカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しいライフを得る。」 「公開したカードのうち1枚をあなたの手札に加え、選ばれなかったカードを墓地の置く。」
FT:敵に塩を送るのも、全て計算のうちさ。
2008/12/29(月) 06:09:37
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