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2024/11/24(日) 02:39:54

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-2]...

1 :
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。
初めての方はまず概要>>2をご覧ください。

オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/

現在のお題

*************************************************************************

第35回お題【テキストに+1/+1を含むカード】

*************************************************************************

増刊号174様のリクエストです。
この条件を満たすカードは、例を挙げたら限がないほど作られてきました。
しかし、まだまだデザインの余地は十二分にあると見ます。
なので、あえてこの手垢がつきまくったテーマを採用しようと思います。
みなさんのオリジナリティを、是非どうぞ。


《頌歌の作詞家》 (1)(W)(W)
クリーチャー―人間・クレリック
あなたがコントロールするオーラでないエンチャントは「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ。
1/1

なお、締め切りは4/5(sun)24:00を予定しています。


第31回お題【アーティファクトをコストに】のpick結果を>>981で発表しています。

第33回お題【コストを踏み倒すカード】の結果を>>975で発表しています。

第32回お題【ウィニーのためのオーラ】の結果を>>909で発表しています。

第30回お題【土地を参照するカード】のpick結果を>>774で発表しています。


概要は>>2
Pick結果/過去スレ一覧は>>3

(last edited: 2009/03/30(月) 00:23:02) 2008/11/28(金) 22:58:06

121 :
AP メールアドレス公開設定
増刊号スレを見てる方はこんばんは。
そうでない方は始めまして。
今回本スレのPick初挑戦のAPです。
今回のお題を発表します。

***************************************************************
第20回お題「吸血鬼に関するもの」
***************************************************************
有名な怪物、吸血鬼。血を吸ったり、身体能力が優れていたり、杭を刺されて倒されたり…
物語によって強さはまちまちですが、大抵は「すごく強い怪物」です。
今回はこれをお題とします。
吸血鬼そのものでも、「関連するもの」でもOK。「銀の弾」「木の杭」なんかでも構いません。

例:
《闇に潜むもの》
(3)(黒)(黒)
クリーチャー―吸血鬼
飛行、萎縮
《》がアンタップ状態である限り、《》に与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
3/3

FT:「私の領域へようこそ」

締切は12/21(日)24:00になります。
(last edited: 2008/12/15(月) 09:00:20) 2008/12/15(月) 00:19:13
122 :
$8 メールアドレス公開設定
吸血鬼殺し/DeepBlood (白)
クリーチャー?人間・シャーマン
吸血鬼は可能なら《》のブロックに参加しなくてはならない。
吸血鬼が《》のブロックに参加した場合《》は戦闘終了時まで接死とプロテクション(吸血鬼)を得る。
1/1
FT:その血の匂いは遙か遠くの吸血鬼さえも虜にするほど甘く香るが、実際その味を味わえた者はいない。
(last edited: 2008/12/15(月) 13:13:25) 2008/12/15(月) 00:30:16
123 :
palu
《追従の掟》(2)(黒)
エンチャント - オーラ
エンチャント(吸血鬼でないクリーチャー)
《追従の掟》はあなたが吸血鬼をコントロールしていない限りプレイできない。
エンチャントされているクリーチャーは、黒になるとともに+2/+2の修正と飛行を得る。
(黒)(黒):エンチャントされているクリーチャーを再生する。

2008/12/15(月) 00:37:15
124 :
ターコイズ
《大いなる血統》
(4)(B)(B)
クリーチャー‐吸血鬼
飛行
すべての吸血鬼は、「いずれかのターンの終了時に、このターンにこのクリーチャーがダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれた場合、そのカードをあなたのコントロール下で場に出す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼である。」を持つ。
FT:私から始まる。
4/4

2008/12/15(月) 00:50:00
125 :
名も無き者
串刺し公爵 (1)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー-人間・ホラー
(黒)(黒)または(3):クリーチャーを対象とし、その上に-1/-1カウンターを1つ乗せる。この能力はどのプレイヤーでもプレイできる。
1/4
FT:柔らかなあの肌に杭を一本突き刺す度にあがる悲鳴と嗚咽と懇願の言葉こそ私への最高の賛歌だ。

ドラキュリアの伝説のネタとなったといわれる虐殺貴族より
2008/12/15(月) 01:14:18
126 :
deathblank
《不死の男爵》
(3)(B)(B)
クリーチャー‐吸血鬼
飛行
不死の男爵に杭カウンターが置かれていないかぎり、不死の男爵は破壊されない。
いずれかの呪文や能力によって不死の男爵にカウンターが置かれる場合、代わりにそれに同数の杭カウンターを置く。
FT:我未だ生を知らず、いずくんぞ死を知らんや。
3/3

委縮はクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与えるので、結局ダメージは杭カウンターになってしまいますよね?
(last edited: 2008/12/15(月) 01:24:52) 2008/12/15(月) 01:23:54
127 :
ちゃまやん
串刺し公/Prince Impalement (3)(B)(B)
伝説のクリーチャー-吸血鬼
飛行
トランプル
串刺し公が場に出た時、黒の0/1の人間・クリーチャー・トークンを三体場に出す。
あなたのアップキープの開始時、人間を一体生贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、串刺し公をゲームから取り除く。
5/5
FT:別段、串刺しの刑は珍しいものでもなんでもなかった。だがしかし、彼の異常性は貴族までも串刺しに処した所による。
彼の死は貴族による暗殺だったというが、真相は歴史に飲み込まれた。
(last edited: 2008/12/15(月) 15:30:13) 2008/12/15(月) 01:31:46
128 :
いく
Auguste Védél / オーギュスト・ヴェデル (2)(黒)(黒)(黒)
部族・プレインズウォーカー ― 吸血鬼・オーギュスト
飛行を持たないクリーチャーは、オーギュスト・ヴェデルへの攻撃に参加できない。
オーギュスト・ヴェデルが白の呪文の対象になったか、白の発生源からダメージを与えられたとき、それを生け贄に捧げる。
[+1] 白でないクリーチャー1体を対象とし、それに次にダメージが与えられるまで、そのコントロールを得る。それをタップし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
[-1] 飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを3体場に出す。
   今宵は晩餐のお招きに与り、忝く存じます。
2
(last edited: 2008/12/16(火) 01:30:43) 2008/12/15(月) 07:01:11
129 :
名も無き者
渇望の吸血鬼   (2)(B)(B)
クリーチャー―吸血鬼
飛行
あなたのアップキープ開始時、渇望の吸血鬼の上から血カウンターを1個取り除かない限り、渇望の吸血鬼はあなたに4点のダメージを与える。
このターン、渇望の吸血鬼によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、渇望の吸血鬼の上に血カウンターを1個置く。
4/4
2008/12/15(月) 07:36:21
130 :
PISMF
吸血の牙(B)(B)
部族インスタント―吸血鬼
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-5/-5の修整を受けるとともに頑強を得る。
FT:その女性は、首筋に鋭い痛みと共に新たな生命が流れ込んでくるのを感じていた。
2008/12/15(月) 13:36:23
131 :
破魔の十字矢 (白)
インスタント
吸血鬼1体を対象とし、それをゲームから取り除く。

FT:汝吾の前に現れることなかれ。
2008/12/15(月) 13:55:24
132 :
rock
《不死への願望》
(4)(黒)(黒)
エンチャント
吸血鬼でないクリーチャーは、血液(blood)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
血液(blood)カウンターが置かれているクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、それをオーナーのコントロール下で場に戻す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼である。
吸血鬼が血液(blood)カウンターが置かれているクリーチャーを破壊するたび、それの上に血液(blood)カウンターを1個置く。
FT:血こそ永久不滅の道標。
(last edited: 2008/12/20(土) 23:36:18) 2008/12/15(月) 13:57:30
133 :
名も無き者
センギアの暗殺者 1黒黒
クリーチャー ― 吸血鬼・暗殺者
飛行 瞬速
リターンエコー(2黒黒)(あなたのアップキープ開始時に、これが直前のあなたのアップキープ開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコーコストを支払わない限り、それをオーナーの手札に戻す)
4/4

2008/12/15(月) 15:46:34
134 :
肉じゃが
《邪眼の吸血鬼》 (2)(黒)(黒)
クリーチャー - 吸血鬼
飛行
邪眼の吸血鬼がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーの上に咬み痕カウンターを1つ置く。
邪眼の吸血鬼は咬み痕カウンターが置かれたクリーチャー1体につき+1/+1の修正を得る。
邪眼の吸血鬼が破壊されたとき、あなたは咬み痕カウンターが置かれたクリーチャーを1体選び、そのコントロールを得る。
邪眼の吸血鬼が場を離れたとき、すべての咬み痕カウンターをゲームから取り除く。
2/2
(last edited: 2008/12/15(月) 20:53:08) 2008/12/15(月) 17:14:18
135 :
のりお
吸血鬼の教示者/Vampire Tutor (B)
部族インスタント?吸血鬼
あなたのライブラリーから、吸血鬼カードを1枚探し、ライブラリーを切り直してから、そのカードをライブラリーの一番上に置く。あなたは3点のライフを失う。
あなたが吸血鬼をコントロールしている場合、カードを1枚引く。

2008/12/15(月) 18:23:29
136 :
名も無き者
銀の弾丸/Silver Bullet (5)
インスタント
あなたがオーナーであるカード1枚を選び、手札に加える。次のあなたのターン終了時に、あなたはゲームに敗北する。

FT:切り札にして、最後の一手。


カーンを恨めしく思ったのは初めてだ…
2008/12/15(月) 20:13:26
137 :
スカルクランプ
《宵闇の吸血鬼》 3黒黒
クリーチャー‐吸血鬼 2/2
飛行
宵闇の吸血鬼がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーの手札からカードを無作為に1枚選び、それを公開する。それがパーマネント・カードであった場合、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。そうでなかった場合、それをゲームから取り除く。
X、宵闇の吸血鬼によりゲームから取り除かれた、点数で見たマナ・コストがXであるカードを1枚選び、それをそのオーナーの墓地に置く:そのカードをコピーする。あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。

挙動が怪しいので何かありましたら増刊号ででもご指摘よろしくです。

>>増刊号510
指摘どうも。急いで書いたので改めて見ると書式酷いですね。
ていうか墓地に送るとか微妙に最近PSPでやっていた遊戯王の影響が…まあ関係ないか。
というわけで指摘受けて改良。ちなみに改良前は下の文章でした。

《宵闇の吸血鬼》 3黒黒
クリーチャー‐吸血鬼 2/2
飛行
宵闇の吸血鬼がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーの手札からカードを無作為に1枚選ぶ。それが土地かパーマネント呪文であった場合、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。そうでなかった場合、それをゲームから取り除く。
X、宵闇の吸血鬼によりゲームから取り除かれている、点数で見たマナ・コストがXであるカードを1枚選び、それを墓地に送る:そのコピーである呪文をプレイする。
(last edited: 2008/12/21(日) 18:52:19) 2008/12/15(月) 20:38:13
138 :
名も無き者
悪夢の檻 (B)(B)(B)
エンチャント
すべてのグールは接死を得る。
トークンでないクリオーチャーが墓地に置れる場合、それをゲームから取り除き、オーナーの場に2/2の黒のグール・クリーチャートークンを場に出す。
FT:次の犠牲者に為りたくなければ死体には近づくな。
2008/12/15(月) 21:15:23
139 :
名も無き者
霧変化 (2)(青)
部族エンチャント ─ 吸血鬼・オーラ
エンチャント(吸血鬼・クリーチャー)
エンチャントされた吸血鬼・クリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
吸血鬼・クリーチャーが場に出たとき、あなたは「あなたの墓地にある霧変化をその吸血鬼・クリーチャーにつけた状態で場に戻す」ことを選んでもよい。
2008/12/15(月) 21:20:31
140 :
名も無き者
白木の杭 (1)
アーティファクト-装備品
白木の杭は吸血鬼にはつけられない。
装備しているクリーチャーは「(T),白木の杭をはずす:クリーチャー1体を対象とする。白木の杭はそれに1点のダメージを与える。それが吸血鬼である場合、代わりにそれをゲームから取り除く。」を持つ。
装備(2)
2008/12/15(月) 23:39:10
141 :
名も無き者
吸血花 (1)(黒)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、?の上に血溜カウンターを一つ置く。
各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに?の上に置かれている血溜カウンターの数に等しい(黒)を加える。
2008/12/15(月) 23:52:09
142 :
west メールアドレス公開設定
銀の十字架/Silver cross (1)(W)
アーティファクト

吸血鬼・クリーチャーはアンタップステップにアンタップしない。
《?》は黒の呪文の対象にならない。

FT:その輝きは、決して穢される事がない。


大蒜の香り/Garlic fragrance (1)(G)
エンチャント?オーラ

エンチャント(吸血鬼以外のクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが、吸血鬼・クリーチャーにブロックされた状態になるたびに、その吸血鬼・クリーチャーをオーナーのライブラリーの一番上に置く。


スイマセン、アイディア被りたくなかったんで・・・;
2008/12/16(火) 00:52:54
143 :
名も無き者
蝙蝠の調教師    (3)(B)
クリーチャー―吸血鬼
飛行
蝙蝠の調教師が場に出た時、または場を離れた時、飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
(2)(B)、蝙蝠の調教師をゲームから取り除く:飛行を持つ黒の2/2のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。それは「(2)(B)、このクリーチャーを生け贄に捧げる:ゲームから取り除かれている「蝙蝠の調教師」という名前のカードを1枚、オーナーのコントロール下で場に戻す。」を持つ。
2/2

FT:奴は蝙蝠と心が通じ合っている。なぜなら彼もまた蝙蝠だからさ。
2008/12/16(火) 01:28:24
144 :
mag
犬歯が鋭い男 1黒黒
クリーチャー ならず者
T:対象のクリーチャー1体に1点のダメージを与える。それが墓地に落ち、かつフェアリーだった場合、犬歯が鋭い男をアンタップする。
1/1
―ああ、あれはただの変態だよ。 ―隣人

2008/12/16(火) 10:27:08
145 :
名も無き者
>>142
>スイマセン、アイディア被りたくなかったんで・・・;

だからってルール違反はダメですよ。
一人でいくつも書けば、結果として他の投稿者の投稿を不当に制限していることになるんですよ。
2008/12/16(火) 10:34:42
146 :
ガイア
セファリッドの吸血鬼  (3)(U)(U)
クリーチャー―セファリッド・吸血鬼
飛行
セファリッドの吸血鬼が呪文や能力の対象になるたび、あなたライブラリーの上から4枚のカードを墓地に置く。
ライブラリーからクリーチャーが墓地に置かれるたび、セファリッドの吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。
4/4

FT:そいつは本当に吸血鬼なのだろうか?
2008/12/16(火) 14:29:05
147 :
名も無き者
伝染する呪い(B)(B)(B)
エンチャント
すべての狼クリーチャーは「このクリーチャーがいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、ターン終了時にそれを破壊する」という能力を持つ。
(2)(B):クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで黒の2/2の狼クリーチャーになる。

吸血鬼伝説のモデルの一つである伝染病を。
2008/12/16(火) 21:20:25
148 :
名も無き者
敬虔な吸血鬼 (1)WBB
クリーチャー―吸血鬼
飛行、絆魂
このターン、敬虔な吸血鬼によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、敬虔な吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。
白の呪文か能力がプレイされたとき、敬虔な吸血鬼を生け贄に捧げる。
3/3

FT:奴がなぜ十字架を恐れるかって、そりゃあ、あいつが一番それを信じているからさ。
2008/12/16(火) 21:30:43
149 :
Nishi
Pick作業お疲れ様です。
結果に期待しつつ今回のお題行ってみます。

夜明け (白)
エンチャント
夜明けが場に出ている限り、全ての吸血鬼をゲームから取り除く。
吸血鬼が場に出る場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
[FT]お前の負けだ。[/FT]

太陽の光で吸血鬼が灰となって消えるイメージです。
2008/12/16(火) 23:43:32
150 :
名も無き者
恐ろしい夜 (2)(黒)(黒)(黒)
部族エンチャント-吸血鬼
クリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
各対戦相手のアップキープの開始時に、恐ろしい夜によって取り除かれているすべてのカードを、それぞれにしもべカウンターが1個置かれた状態であなたのコントロール下で場に出す。そのターンの終了時に、しもべカウンターが置かれているすべてのクリーチャーをゲームから取り除く。
2008/12/16(火) 23:53:22
151 :
千凱山鐙
《休憩付きの饗宴》
(B)(B)
エンチャント
あなたのすべての戦闘フェイズを飛ばす。
あなたのターンの終了時に、あなたが吸血鬼をコントロールしている場合、あなたは休憩付きの饗宴を反転してもよい。
--
《吸血鬼の饗宴》
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、黒の1/1の飛行を持たない血に餓えた・吸血鬼・ならず者・トークンを1体場に出す。
FT:「今朝は寝かさないぜ」
(last edited: 2008/12/17(水) 00:30:40) 2008/12/17(水) 00:27:58
152 :
白砂青松 メールアドレス公開設定
《日焼けした吸血鬼》
(2)(B)(B)
クリーチャー‐吸血鬼
島渡り
FT:彼はすべての弱点を克服した。最近の趣味は、クルージングしながらギョーザを食べることだ。
3/3
2008/12/17(水) 01:34:23
153 :
《クレスニク / Kresnik》 WW3
クリーチャー・人間 シャーマン
多相

このクリーチャーは、飛行を持つ吸血鬼クリーチャーをブロックできる。

対戦相手のコントロールする吸血鬼クリーチャーが攻撃に参加するたび《》をアンタップし、可能な限り吸血鬼クリーチャーをブロックする。

《》をブロックできるすべての吸血鬼クリーチャーは、《》をブロックする。

4/4
2008/12/17(水) 02:11:13
154 :
ざわ
吸血機 (6)
アーティファクト・クリーチャー 吸血鬼
吸血機は破壊されない。
他のクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたは吸血機の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
1/1
2008/12/17(水) 02:24:31
155 :
名も無き者
吸血鬼メラられすぎワロタ。
今回は無難なカードが多いね自分含めて。

吸血候、センギア (2)(B)(B)
プレインズウォーカー — センギア
[+1]:飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。あなたは1点のライフを失う。
[-1]:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、《》はそれに2点のダメージを与える。このターン、《》によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、《》の上に忠誠度カウンターを2個置く。
[-8]:全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。その後、このターン、場から墓地に置かれたクリーチャーをあなたのコントロール下で場に戻す。
<4>

FT:ウルグローサの住人にとって、死とは永遠の労働を意味する。
2008/12/17(水) 02:33:58
156 :
名も無き者
石仮面 (2)
アーティファクト・装備品
装備されているクリーチャーは+2/+1の修正を受けると共に吸血鬼となり「ターンの終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる」を得る。
装備(1)
FT:俺は、人間を、やめるぞ!-とある放蕩貴族最後の叫び
2008/12/17(水) 11:28:56
157 :
善乱
月明かりの薔薇園 (B)(B)
エンチャント
(2)(G):黒であり緑である0/1の「このクリーチャーを生け贄に捧げる:吸血鬼一つを対象とし、再生する」を持つ、植物・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
植物を3つと、--を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、吸血鬼パーマネント・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:美しく咲き誇る花が、ただ一度だけ主を迎える。
(last edited: 2008/12/17(水) 12:45:04) 2008/12/17(水) 12:42:39
158 :
名も無き者
輸血鬼 (1)(白)(緑)
クリーチャー ─ 吸血鬼
(0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を選び、それにに-1/-1カウンターを1個置く。クリーチャー1体を選び、それにに+1/+1カウンターを1個置く。この能力がスタックにあるかぎり、輸血鬼はこの能力をプレイできない。
3/4

FT:元気な方は血を分けてくださーい!
2008/12/17(水) 13:04:38
159 :
名も無き者
ヴァンパイアの始祖 (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―吸血鬼
飛行
すべての吸血鬼は+2/+2の修正を受ける。
吸血鬼かコウモリがいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーはそれの他のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼になる。(この効果はターン終了時に終わらない。)
(黒)(黒):飛行を持つ1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
コウモリを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。
0/3
FT:これが私の罪だというのか!
2008/12/17(水) 22:34:59
160 :
bits
《彷徨う亡主》
(2)(B)(B)
クリーチャ― ? 吸血鬼
速攻
ターン終了時、?を墓地に置く。
あなたのアップキープ開始時、墓地にある?を場に出す。
3/1
2008/12/18(木) 00:34:28
161 :
名も無き者
吸血鬼の洋館
土地
吸血鬼の洋館はタップ状態で場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたのコントロールする吸血鬼の上から+1/+1カウンターを1個取り除く、(T):あなたのマナ・プールに(B)(B)を加える。

FT:我々が清潔な屋敷での食事をおいしく感じるように、奴らは怪しげな洋館での食事をおいしく感じるらしい。
2008/12/18(木) 03:18:09
162 :
セラの堕天使 (3)(B)(B)
クリーチャー ― 天使・吸血鬼
飛行、絆魂
4/4
“その虚ろな眼に宿る光には、かすかに高貴な過去が垣間見える。”

魂の絆と吸血の絆よろしく
2008/12/18(木) 10:41:20
163 :
スピナー
血の洗礼 (1)(黒)(黒)
インスタント
対象のクリーチャー一体に3点のダメージを与えるとともに吸血カウンターを一個置く。
そのクリーチャーはそれの他のクリーチャー・タイプであるのに加えて吸血鬼であるとともに、飛行と「このクリーチャーがダメージを与えたクリーチャーがこのターン墓地におかれる度、このカードの上に+1/+1カウンターを一個置く」の能力を得る。


火力兼強化
吸血カウンターはただの目印です
(last edited: 2008/12/19(金) 00:10:44) 2008/12/18(木) 21:59:19
164 :
名も無き者
真祖 (3)(W)(W)(W)
クリーチャー―吸血鬼・ウィザード
《真祖》は破壊されない。
(黒)(黒)(黒),《真祖》をゲームから取り除く:5/5の黒の「このカードが場を離れたとき取り除かれた《真祖》を場に戻す」という能力を持つ吸血鬼・クリーチャー・トークンを場に出す。
0/1
FT:その姿はまるで白いバラの様だ。凛と咲き誇り甘い香りを放つ。しかし、触れる者には茨に絡め取られることになるだろう。
2008/12/18(木) 22:21:57
165 :
逃亡者
不死の血 1黒黒黒
エンチャント - オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーは黒である。(そのプレイヤーがコントロールするインスタントとソーサリーは、本来の色に加えて黒である。)
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは、それの他のクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼でもある。
エンチャントされているプレイヤーがコントロールする吸血鬼がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失い、エンチャントされているプレイヤーは1点のライフを得る。
2008/12/19(金) 00:03:26
166 :
名も無き者
《吸血鬼変化》
(5)(B)(B)(B)
伝説のエンチャント
吸血鬼変化は、その上に吸血カウンターが5個置かれた状態で場に出る。
飛行を持たないクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。吸血鬼変化はそれにX点のダメージを与える。Xは吸血鬼変化の上に置かれている吸血カウンターの数に等しい。
このターン、吸血鬼変化によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、吸血鬼変化の上に吸血カウンターを2個置く。
各ターンの終了時に、あなたのライフの総量はX点になる。Xは吸血鬼変化の上に置かれている吸血カウンターの数に等しい。
(T):他の吸血鬼1つを対象とし、それを再生する。

2008/12/19(金) 01:18:07
167 :
GOTA
《ガーリックの魔除け》
(赤)(緑)(白)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー最大3体までと別のクリーチャー1体を対象とする。このターン、前者では後者をブロックできない。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。」「吸血鬼・パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。」

FT:恐るべき魔物を追い払うためのこの魔除けは、抽出されたエキスが滋養強壮の薬にもなることから重宝されてきた。



ニンニクエキスなら吸血鬼もパワーアップします(^O^)ヤッター
(last edited: 2008/12/19(金) 17:09:54) 2008/12/19(金) 17:08:08
168 :
ネームレス・ワン
ダンピール [2][白][黒]
クリーチャー―人間・吸血鬼
2/2
先制攻撃、プロテクション(吸血鬼)
ダンピールがいずれかの吸血鬼に戦闘ダメージを与えるたび、それを破壊する。そうでない場合、それは本来のタイプであるとともに吸血鬼になる。(この効果はターン終了時に終了しない)

Wikiで引くとかなり散々な事が書いてあります。
2008/12/19(金) 17:16:03
169 :
名も無き者
不浄の吸血鬼 (3)(B)(B)(B)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)
飛行
あなたの対戦相手がライフを失うたび、あなたはその値と同じ値のライフを得る。(ダメージによりライフは失われる。)
このターン、?によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、いずれかの対戦相手が「3点のライフを失う」ことを選ばない限り、?の上に+1/+1カウンターを2個置く。
5/5
2008/12/20(土) 12:14:07
170 :
やまと
おつかれさまです☆


第二動脈  (黒)(黒)(黒)
部族エンチャント?オーラ・吸血鬼

エンチャント(プレイヤー)
あなたのコントロールする吸血鬼が戦闘ダメージを与えるたび、
あなたのマナプールに(黒)を加える。

FT:生物学的にはその動脈を流れるそうだよ。


2008/12/20(土) 20:56:54
171 :
______
吸血鬼変化 (5)(B)(B)

エンチャント

吸血鬼変化は、その上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で場に出る。

あなたのアップキープ開始時に、黒で1/1の飛行と速攻を持つコウモリ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xは、吸血鬼変化の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。ターン終了時にそれらを生贄に捧げる。
各プレイヤーのターン終了時に、あなたのライフの総量はXになる。Xは、吸血鬼変化の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。

飛行を持たないクリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。

いずれかの対戦相手のクリーチャーが場から墓地に置かれるたびに、吸血鬼変化の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2008/12/21(日) 12:58:25
172 :
もふー
《起き上がり》 (2)(B)(B)
クリーチャー ―ゾンビ・吸血鬼
あなたがコントロールする吸血カウンターの置かれているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とし、その上に吸血カウンターを1個置く。」を持つ。
あなたはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コスト以上の吸血カウンターが置かれているクリーチャーのコントロールを得る。
(T):クリーチャー1体を対象とし、その上に吸血カウンターを1個置く。
2/2
FT:村は死に包囲されている。

元ネタは宮部み〇きの〇鬼です。ていうかこれ、ほぼネタバレなんですよね。
2008/12/21(日) 18:08:43
173 :
名も無き者
センギアの繁殖鬼 (1)(B)(B)(G)(G)
クリーチャー - 吸血鬼
飛行 貪食2
このターン、《》によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に送られたとき、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、黒の1/1のゾンビ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの総数である。
ゾンビを1体生け贄に捧げる:《》を再生する
4/4

サイクルで考えたけど、単体で。
吸血能力が起動するまえに倒されるかも。
2008/12/21(日) 18:42:04
174 :
サミュエル メールアドレス公開設定
ブラッディロイヤルの紳士 (3)(黒)(黒)
クリーチャー―吸血鬼
飛行、先制攻撃
…が場に出た時、0/1の白の人間・処女・クリーチャートークンを1つ場に出す。
人間を1つ生け贄に捧げる:…を再生する。
(黒)、処女を1つ生け贄に捧げる:…を再生する。…はターン終了時まで8/8になると共にトランプルを得る。
2/2
 ―彼はとてつもない美食家だ。その胃袋を満たすためにあらゆる犠牲を払う。だが、理解できない者には― 悪食としか映らない。
(last edited: 2008/12/21(日) 23:46:12) 2008/12/21(日) 23:25:31
175 :
サミュエル メールアドレス公開設定
ちょっと早いですが先にお題だけ出します。

第21回お題
「同じタイプのオブジェクトが2個以上あると…」

今回は「同じタイプのオブジェクトが2個以上無いと成立しない能力をもつカード」です。
例示すると(それに縛られた投稿か、裏をかきまくるものかの両極端なものになってしまう恐れがあるので気が進みませんが)共謀や垣魔道士のようなものです。親和は参照数が1個でも機能するので不可とします。
オブジェクトなのでパーマネントでもカードタイプでもサブタイプでも手札でもかまいません。

〆切は12/28(日)24:00を予定しています。



南町奉行所
伝説の土地―奉行所
(2)(白)、T:御免カウンターの乗っていない対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それの上に御免カウンターを1つ置き、それのコントローラーと激突を行う。あなたが激突に勝利した場合、そのクリーチャーをゲームから取り除く。
あなたがコントロールするアンタップ状態の奉行所を4つタップする:すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。ターン終了時にそれらをオーナーのコントロール下で場に戻す。
2008/12/21(日) 23:35:29
176 :
AP メールアドレス公開設定
第20回の募集を締め切ります。
多数の投稿ありがとうございました。

さて、Pick頑張るぞー!
2008/12/22(月) 00:03:26
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