Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 22:11:37

みんなで作る「独立」エキスパンション 都鳥...

1 :
☆ 22年 1月 能力全般のルール調整と、魔除けサイクルを作成中です ☆

 あけましておめでとうございます。
 引き続きまして、カードの募集を随時行っております。
 色は問いませんので、よろしければ下記リンク、またはこのスレッドへのみなさまのご投稿をお待ちしております。
 
 また、カードの調整案などのご意見もお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------------------------------

 管理人のLeonさまには、こちらの掲示板をまた利用させていただきます。引き続き、よろしくお願い致します。

 なお以前とは異なりまして、こちらには収録予定のカードリストは割愛させていただきます。お手数ではありますが、下記にあるリンクよりデータベースをご覧ください。
 できればカードタイプ別にリンク先を載せたいのですが、このスレではあまり長いと割愛されてしまいますので、お手数ですが下記リンクにてご容赦ください。

 「保管用データベースと各色のカード草案」(上記リンクの本編です)
Livedoor Wiki みんなで作る独立エキスパンション 「都鳥」
http://wiki.livedoor.jp/orika_ex_miyako/d/FrontPage

 カードはこちらの「投稿用フリースペース」でも投稿を受け付けております
http://wiki.livedoor.jp/orika_freespace/d/FrontPage
(last edited: 2010/01/05(火) 20:14:06) 2007/12/11(火) 11:15:00

91 :
fifteen
お疲れ様です。

さて突然ですが、今後書き込みをすることができなくなりました。
残念ではありますが、何かを書き残そうと思います。

以前、どこかで誰かの「書式の問題が、実はカードの本質的な問題だったりすることも多々ある」という書き込みを見たことがあります。
作り手は当然そのカードの動きを分かっていますが、それを受け取る側の人間はそこに書かれているテキストでしかカードを判断することができません。

その点を理解して欲しいがために今まで厳しい口調で書いてきました。
ただオリカを書き殴るだけで良いならそんな必要は全くないのですから。

単純にオリカでは「個性」を重要視すればよいのですが、このエキスパンションでは「プレイのしやすさ(実際にプレイされること)」も考えなくてはなりません。
実際にプレイする人間が「どういう風に動くのか分からない」だとか「一連の処理をするのに時間がかかる」などといった状況が多くなるのは望ましくありません。

今後カードを投稿される場合は、そのカードをどんな人が・どんなデッキで・どんなタイミングでプレイするのかということを少しだけでいいので考えてみて下さい。

ここまで書いておきながら修正案などを出せないのは失礼なことかもしれませんが、その点はご容赦頂きたく思います。

厳しく言うのはここまでにして、皆さんは引き続き「楽しんで」このエキスパンションを作り上げていって下さい。

以上
2008/03/20(木) 15:20:31
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.