Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 17:58:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/11/91/
お疲れ様です。

さて突然ですが、今後書き込みをすることができなくなりました。
残念ではありますが、何かを書き残そうと思います。

以前、どこかで誰かの「書式の問題が、実はカードの本質的な問題だったりすることも多々ある」という書き込みを見たことがあります。
作り手は当然そのカードの動きを分かっていますが、それを受け取る側の人間はそこに書かれているテキストでしかカードを判断することができません。

その点を理解して欲しいがために今まで厳しい口調で書いてきました。
ただオリカを書き殴るだけで良いならそんな必要は全くないのですから。

単純にオリカでは「個性」を重要視すればよいのですが、このエキスパンションでは「プレイのしやすさ(実際にプレイされること)」も考えなくてはなりません。
実際にプレイする人間が「どういう風に動くのか分からない」だとか「一連の処理をするのに時間がかかる」などといった状況が多くなるのは望ましくありません。

今後カードを投稿される場合は、そのカードをどんな人が・どんなデッキで・どんなタイミングでプレイするのかということを少しだけでいいので考えてみて下さい。

ここまで書いておきながら修正案などを出せないのは失礼なことかもしれませんが、その点はご容赦頂きたく思います。

厳しく言うのはここまでにして、皆さんは引き続き「楽しんで」このエキスパンションを作り上げていって下さい。

以上
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.257 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.