596 : |
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名も無き者
海底撈月 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。海底撈月のオーナーは、この能力をプレイできない。 FT:手が届きそうな月は幻想だった。
2008/10/07(火) 01:10:53
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597 : |
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Singleton
初投稿です。
幻想の大地 土地 ― 平地・島・沼・山・森 土地がプレイされた場合、幻想の大地をそのオーナーのライブラリーに戻し切り直す。
FT:その大地には全てが存在する・・・故に何も存在しない。
2008/10/07(火) 01:16:12
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598 : |
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森緑
五色土地とか打ち消しもそうですが、 誰もが一度は妄想するテーマだけに投稿も多いしレベル高いですね。 早めに投稿しないとネタがかぶる……というか既にいくつか先を越されたw
星の揺りかご/The Cradle of Stars 土地 各フェイズの開始時にあなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。 FT:あまたのプレインズウォーカーがその光に魅せられ、欲し、そして星屑の一片となった。
2008/10/07(火) 02:25:31
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599 : |
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名も無き者
>>593 >土地のプレイ時にもキッカーって払えるのですか?
払えません。 キッカーはスタック領域でのみ働く常在型能力ですが、土地はスタックに乗りませんので。
投稿者はおそらくキッカーのルールを大幅に変えることを想定しているのでしょうが、どのように変えるのかが示されていないので、それが妥当であるかも含めて、評価は難しいかもしれませんね。
2008/10/07(火) 03:03:40
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600 : |
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もふー
今回レベルたけー。
《寄生する楽園》 土地 あなたは土地をプレイ出来ない。 あなたのアップキープの開始時に、この能力を除いてこのカードのコピーである土地・トークンを一つ場に出す。 あなたのターン終了時にライフを1点失う。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点加える。 FT:その地は来訪者の生命により栄えるのだ。
(last edited: 2008/10/07(火) 03:20:40)
2008/10/07(火) 03:18:56
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601 : |
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善乱
流星のクレーター 土地 --は、タップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナプールに、あなたがコントロールしているパーマネントが持たない、あなたが好きな色のマナ1点を加える。 FT:願いを叶えた星は大地に落ちてしまうから、同じ願いが叶うことはないんだ。
《隕石のクレーター》の改変です。 あっちもこっちも使いにくそう。
2008/10/07(火) 12:06:53
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602 : |
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千凱山鐙
《楽園の破れ目》 土地 楽園の破れ目が場に出るに際し、あなたの手札にある土地でないカードを1枚、最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域に置く。 楽園の破れ目は、その上に好きな数の破片カウンターが置かれた状態で場に出る。最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域に置いたカードを破ってカウンターとして使う。 (T),楽園の破れ目から破片カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナを1点加える。
(last edited: 2008/10/07(火) 17:08:27)
2008/10/07(火) 12:35:05
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603 : |
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ico
渇望の地 土地 (T):あなたのマナプールに、あなたの好きな色のマナ1点を加える。各対戦相手はゲームの外部からそのプレイヤーがオーナーであるカードを一枚選んで公開し、自分がオーナーであるライブラリーの一番上に置くことを選んでもよい。
多分、ライブラリーを参照するよりはマシかと思います。
(last edited: 2008/10/07(火) 12:45:27)
2008/10/07(火) 12:43:53
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604 : |
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サミュエル
竜脈の末端 土地 …はタップ状態で場に出る。 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナがパーマネント呪文をプレイするために支払われた場合、そのパーマネントをターン終了時に生け贄に捧げる。
―何でもそろうが質は悪いって?そりゃそうだ。ここは使い古されたマナが大地に還る所なのだから。
(last edited: 2008/10/07(火) 16:46:28)
2008/10/07(火) 15:57:15
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605 : |
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未踏の大地 / Untrodden Field 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):土地タイプを1つ選ぶ。これはその他のタイプに加え、選ばれた土地タイプになる。(この効果はターン終了時に終わらない。)
2008/10/07(火) 16:29:04
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606 : |
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てと
虹色の神殿 / Prismatic Shrine 土地 虹色の神殿が場に出たとき、防衛を持つ白の0/1の巫女(Oracle)クリーチャー・トークンを1体場に出す。 いずれかの対戦相手があなたにダメージを与える場合、対戦相手は代わりにそのクリーチャーにダメージを与えることを選んでもよい。 そのクリーチャーが場を離れたとき、虹色の神殿を生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/07(火) 17:47:36
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607 : |
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mag
ジャングルハウス 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 あなたのコントロールする森の数が2以下の場合、ジャングルハウスを破壊する。 対戦相手が呪文をプレイするたび、あなたのコントロールする緑のクリーチャーは、ターン終了時まで、+0/+1の修正を受ける。 ―樹上の宮殿、ヤヴィマヤの動物たちは優雅に冬を過ごす。
2008/10/07(火) 18:57:31
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608 : |
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PISMF
聖土 伝説の部族土地―平地・島・沼・山・森・多相の戦士 (W):あなたは1点のライフを得る。聖土は平地になる。 (U):クリーチャー1体を対象とする。それは飛行を持つ。聖土は島になる (B):各プレイヤーは1点のライフを失う。聖土は沼になる。 (R):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターンブロックされない。聖土は山になる。 (G):クリーチャー1体を対象とする。それは+1/+1の修整を受ける。聖土は森になる。 聖土の各能力は1ターンに1回ずつしか起動できない。 あなたのターンの終了時に、このターン聖土がいずれかの能力を起動していない場合、聖土を生贄に捧げる。 FT:自由自在に姿を変え、それぞれの環境に臨機応変に適応するその土はどの断片においても重宝されていたが、それがどのような成分で構成されているのかを解明した者はいなかった。
2008/10/07(火) 20:40:32
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609 : |
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______
《水晶の日時計》 土地 水晶の日時計がタップ状態である限り、対戦相手がプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (T),水晶の日時計をオーナーのライブラリーの一番上に置く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/07(火) 22:28:13
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610 : |
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名も無き者
理想郷 基本土地 ─ 平地・島・沼・山・森 理想郷のコントローラーはアクティブ・プレイヤーである。
FT:万人に、平等に。
2008/10/07(火) 23:00:00
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611 : |
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名も無き者
息づく花園 土地 (T)、息づく花園を裏向きにする:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 変異-1点のライフを支払う。
2008/10/07(火) 23:11:48
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612 : |
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九
ウルザの作業場 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためか、アーティファクトの起動型能力のコストを支払うためにしか支払えない。
色つきアーティファクトも増えたし
2008/10/08(水) 02:56:19
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613 : |
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夢守猫
「ごしょくとち」ってことは沼ルトンですね。
悪意の都市 土地 {T}:対戦相手1人を対象とする。あなたのマナ・プールにそのプレイヤーが選んだ色のマナ1点を加える。
FT:その地は悪意にまみれている。人も、動物も、植物も、建物も、土地そのものでさえ。
2008/10/08(水) 06:05:18
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614 : |
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名も無き者
マナアーティファクトを考えると、弱いかな・・・ 2T目に出せないし・・・
人造の楽園 (2) 土地 - 平地・島・沼・山・森 (あなたは?をプレイするための追加コストとして(2)を支払う。)
()書かずにすんだら、↓みたいな感じですっきりするかな。 カード的に、5つの土地マークがかかれる感じで。
人造の楽園 (2) 土地 - 平地・島・沼・山・森
2008/10/08(水) 17:14:55
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615 : |
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名も無き者
《カメレオンが色付ける地/Chameleon coloring land》 土地 (T),あなたが着ている服に使われている色を1つ指定する:あなたのマナ・プールにその選ばれた色のマナ1点を加える。
略したらカメコロランド・・・ 違うか。
2008/10/08(水) 22:20:31
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616 : |
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名も無き者
>>581 がパラドックスに・・・
ヒゼロワの泉 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。各対戦相手は2点のライフを得る。
2008/10/09(木) 14:11:28
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617 : |
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名も無き者
ほんとだ 天邪鬼の池以外の、の一文が必要だね
2008/10/09(木) 14:52:34
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618 : |
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名も無き者
天邪鬼だからいいんだょ
正直者の泉 土地 あなたは手札を公開したままプレイする。 T:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 FT:いいえ。私が落としたのは、普通の十手です。
2008/10/09(木) 16:07:56
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619 : |
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Axel
世界の標 伝説の土地・クリーチャー―人間・平地・島・沼・山・森 (世界の標は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受ける。) 世界の標は無色である。 1/1
2008/10/09(木) 19:06:53
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620 : |
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名も無き者
自由エネルギーの吹き溜まり 土地 (T):各プレイヤーは、自分のマナ・プールに好きな色のマナ1点を加えてもよい。
2008/10/09(木) 20:09:56
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621 : |
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585
増刊号にて突込みをいただいたので>>585を修整します。
魂の回収場 土地 クリーチャー・カードがいずれかの領域から墓地に置かれるたび、それらの色1色につき、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。あなたはこれにより生み出されたマナの総数に等しいライフを失う。 発掘4 FT:「生命と魂を穿き違えるな。」
2008/10/09(木) 21:25:51
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622 : |
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Easter
プリズムの城 アーティファクト・土地 (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ一点を加える。このマナは、アーティファクト呪文かアーティファクトの起動能力にしか使えない。 FT:秘法の魅力は、色ではなく性能よ。―――ジョイラ
2008/10/09(木) 22:53:21
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623 : |
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名も無き者
>>622 つ>>612
2008/10/09(木) 23:14:38
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624 : |
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名も無き者
遥か遠き金脈 土地 あなたは、このゲームのあなたの第5ターン以降にしか遥か遠き金脈をプレイできない。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
2008/10/10(金) 00:27:58
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625 : |
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名も無き者
リスティックの秘宝山 伝説の土地 (T):色を1色選ぶ。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない限り、あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。支払った場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときのみプレイできる。 FT:魔術師が守るあの山から宝を掠め取るのは容易じゃないぜ。
2008/10/10(金) 01:25:44
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626 : |
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銀刻竜
文明の毒 土地 T:ダイスを振る。出た目の半分(端数は切り捨て)好きな色あるいはその組み合わせのマナをマナプールに加える。その後出た目に等しい毒カウンターをあなたは得る。 FT:文明は、あらゆる事象と敵対している。
2008/10/10(金) 13:45:12
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627 : |
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392
>>392の者です。打ち消し呪文でのpickありがとうございました。
転生する都市 土地
《》が場からいずれかの墓地に置かれたとき、その上に滅亡カウンターが置かれていなかった場合、それを滅亡カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で場に戻す。 (T):《》の上に滅亡カウンターが置かれている場合、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:かの都市は一度滅びてから繁栄した。
2008/10/10(金) 21:19:03
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628 : |
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名も無き者
現実 土地 T:(1)をあなたのマナプールに加える。 ターン終了時、?がアンタップ状態の場合、反転する。 ―よく見よ、楽園はすぐそばに在るのだ。
幻想 T,?を反転する:あなたのマナプールに望む色の色マナを加える。 ―よく見よ、幻は手に入らないからこそ幻なのだ。
2008/10/11(土) 00:37:45
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629 : |
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逃亡者
遊惑の谷 土地 遊惑の谷が場に出るに際し、基本土地タイプ1種を選ぶ。遊惑の谷は選ばれた基本土地タイプを持つ。 遊惑の谷が場に出る場合、あなたは2点のライフを支払う。そうした場合、遊惑の谷を場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。 T:基本土地タイプ1種を選ぶ。遊惑の谷は、あなたが選んだ基本土地タイプ1種になるとともにこの能力を得る。
2008/10/11(土) 16:20:56
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630 : |
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壁
ミシュラの鉱山/Mishra's Mine 土地 - 研究所 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。この能力はあなたがそれぞれ名前の異なる研究室を3つ以上コントロールしていなければプレイできない。
ミシュラの魔力炉/Mishra's Power Plant 土地 - 研究所 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。この能力はあなたがそれぞれ名前の異なる研究室を3つ以上コントロールしていなければプレイできない。
ミシュラの塔/Mishra's Tower 土地 - 研究所 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。この能力はあなたが研究室を5つ以上コントロールしていなければプレイできない。 FT:「話にならん」 工匠の神童、ミシュラ
ウルザランドミシュラ版多分全部コモン 一応サイクルのつもりなので3枚だけど、テキストはちょっと自信ない
2008/10/11(土) 22:01:42
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631 : |
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kana
《欲の鉱山》 土地 (T):数を1つ選ぶ。選ばれた回数に達するか、あなたがコイン投げに負けるまで、コインを1枚投げる。あなたがすべてのコイン投げに勝った場合、コイン投げ一回につき好きな色のマナ一点をあなたのマナ・プールに加える。あなたがコイン投げに負けた場合、《》はあなたにX点のダメージを与える。Xは選んだ数である。 FT:欲に従ってはダメだ、欲を従えるんだ。
(last edited: 2008/10/12(日) 02:08:09)
2008/10/12(日) 02:02:46
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632 : |
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popo
前回は☆マジでできちゃったで賞☆を頂きありがとうございます。 自分でもスポイラーを見たときはびっくりしました。 でもなんか…浅墓と言うかなんていうか…ホントに作ったのかよ?って感じです。
《盲目の大地》 伝説の土地 《盲目の大地》が場に出たときあなたの手札を公開する対戦相手はその中から基本土地でないカードを1枚選ぶ。対戦相手は選ばれたカードと同じ名前のカードをすべてゲームから取り除く。 (T):あなたのマナプールに好きなマナ一点を加える。 (T):あなたのマナプールに好きな一色のマナ二点を加える。追憶の地はあなたに二点のダメージを与える。
ロボトミー+古の墳墓の有色です。相変わらずの抱き合わせ…
2008/10/12(日) 03:20:46
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633 : |
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popo
すみません。修正します。 《盲目の大地》 伝説の土地 《盲目の大地》が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、あなたの手札を見る。その後そのプレイヤーはその中から基本土地カード以外のカードを1枚選ぶ。あなたの墓地、手札、ライブラリーの中から、選ばれたカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後ライブラリーを切り直す。
(T):あなたのマナプールに好きなマナ一点を加える。 (T):あなたのマナプールに好きな一色のマナ二点を加える。追憶の地はあなたに二点のダメージを与える。
2008/10/12(日) 03:26:41
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634 : |
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名も無き者
似たようなのあるかも知れんけど。
虹形成装置 (X) 土地 (虹形成装置は呪文でない。) 虹形成装置が場に出るに際し、そのマナ・コストが支払われていた場合、その上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る。 (T),虹形成装置から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
補足:CR203.1c >土地は「通常」マナ・コストを持たない。土地はコストを支払わずにプレイすることができる。
2008/10/12(日) 18:52:14
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635 : |
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煮熊
《創られた楽園》 伝説の土地 あなたがエンチャントをコントロールしている限り、《作られた楽園》は土地タイプ―平地を持つ。 あなたがアーティファクトをコントロールしている限り、《作られた楽園》は土地タイプ―島を持つ。 あなたの墓地にクリーチャーカードがある限り、《作られた楽園》は土地タイプ―沼を持つ。 あなたのコントロール化でクリーチャーが場に出ている限り、《作られた楽園》は土地タイプ―山を持つ。 あなたのコントロール化で他の土地が場に出ている限り、《作られた楽園》は土地タイプ―森を持つ。 FT:昨日と今日の景色が同じとは限らない。この世界は脆く、儚く、脈動している。
2008/10/12(日) 19:10:34
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636 : |
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daze
地脈の果て 土地 地脈の果てはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたが、自分の手札から基本土地をプレイするたび、地脈の果てをアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/12(日) 20:38:48
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637 : |
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オカメ八目
五稜郭 土地 五稜郭が場に出るに際し、色を一色選ぶ。 (T):あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。 (T):あなたのライブラリーから名前が「五稜郭」であるカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときのみプレイできる。 1つのデッキに「五稜郭」という名前のカードをちょうど5枚だけいれることができる。
2008/10/12(日) 21:09:30
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638 : |
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横田の倉庫3
真鍮の廃屋 土地 (T):あなたのマナ・プールに、この方法で生み出されていないいずれかの色のマナ1点を加える。
(last edited: 2008/10/12(日) 22:31:00)
2008/10/12(日) 22:19:13
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639 : |
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tuck
極楽/Paradise 伝説の土地
(T):「極楽鳥」という名前の、飛行と「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」という能力を持つ緑の0/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体場に出す。この能力は、あなたが「極楽鳥」という名前のクリーチャーをコントロールしていないときにのみプレイできる。 極楽が場を離れたとき、すべての「極楽鳥」という名前のクリーチャーをゲームから取り除く。
FT:この地に住む鳥は、外の世界に出たがらない。数多の魔法使いたちが次々と彼らから魔力を搾り上げ、最終的に焼き殺してしまうことを知っているからである。
2008/10/12(日) 23:35:43
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640 : |
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Hunter horse
前回はお題を勘違いして申し訳ありませんでした。
三肢の迷路 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに、あなたのマナ・プールにない好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたのマナ・プールに異なる色のマナが2点以上ある場合にのみプレイできる。
2008/10/12(日) 23:53:11
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641 : |
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ターコイズ
それではpick発表です。
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第10回お題【五色土地】
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たくさんのご投稿ありがとうございました。皆様がいかに誤植土地を愛しているかわかりました。その愛に応えるため、大賞以外はオールpickとさせていただきます。なお、今回は以下の要訣を設けました。 要訣 1.五色土地:五色出る土地であること 2.それ単体で:なるべく追加コストは少なく 3.好きな色のマナ:好きな色のマナを選んでマナ・プールへ
pickされたカードの下に要訣Xが書かれていると要訣Xを満たしていないのではないか、と私が考えた常在型能力であるとお考えください。
pick >>570 福いたら里様《ココロヌスネル》 要訣2、要訣3 クリーチャーが2マナ出せるのはいいのですが、果たして五色出るのか? 全体的な《賦活》が付く伝説でもない土地とは強力過ぎますね。
>>573 ネームレス・ワン様《同調の議会場》 要訣1 呪文をプレイするためにマナを出す。それがデュエル中にしばしば見受けられるシーンです。つまりこのカードは、《未来予知》や《祭影師ギルドの魔道士》を使っている時ぐらいしか困らないというカードです。強いですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/10/14(火) 00:04:00)
2008/10/13(月) 00:03:08
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642 : |
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サミュエル
それではお題を発表します。
第11回お題 【ルール・テキストに「早計」「呼応」「融合」を含むカード】
文字通りのお題です。本文に指定の単語を入れて下さい。 どれか1つでも複数でも構いません。
〆切は10/29(日)24:00を予定しています。
2008/10/13(月) 00:20:01
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643 : |
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名も無き者
電撃的計略(1)(R) インスタント 早計2(U)(あなたがこの呪文をプレイする際に早計コストを支払った場合、この呪文はスタックの上から2番目に置かれる) クリーチャー1体を対象とし、電撃的計略はそれに3点のダメージを与える。このターン、それは再生できない。
2008/10/13(月) 01:04:43
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644 : |
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スカルクランプ
AllPickお疲れ様でした&ありがとうございます。
早計: 《謎めいた否定》 1青青 インスタント 早計(青、手札を1枚捨てる)(あなたがソーサリーをプレイできるとき、手札からこのカードを裏向きでゲームから取り除くことができる。このカードが早計によりゲームから取り除かれている場合、その早計コストを支払うことによって、それをプレイすることができる。) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:うん、うん。だから何?
呼応: 《病的な火勢》 2赤 インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。病的な火勢はそれに2点のダメージを与える。 呼応―あなたがコントロールするいずれかの発生源がダメージを与えるたび、あなたの墓地にある病的な火勢を手札に戻してもよい。 FT:炎は次なる炎を巻き起こす。
融合: 《進化媒》 1 アーティファクト・クリーチャー‐構築物 1/1 融合(このクリーチャーと他のクリーチャー1体以上を生け贄に奉げる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがXに等しいクリーチャー・カードを1枚選び、それを場に出す。その後ライブラリーを切り直す。Xは生け贄に奉げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストの合計である。) FT:エジャク極変異イオンをイクチャ粒子に結合させ、そこにチャーブ効果を適用すると・・・
《進化媒》について: 《羽ばたき飛行機械》やコボルドに使うと2枚目の《進化媒》をサーチ出来たりもします。まああんまり意味は無いでしょうが。 ちなみにFTは適当です。意味分かりませんw
追記:思いついたので他の二つも。
(last edited: 2008/10/13(月) 23:52:25)
2008/10/13(月) 01:14:35
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645 : |
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名も無き者
迸る恵み (5)(白)(白)(白) エンチャント 呼応2(エンチャント)(このターンの間に、エンチャント呪文が2つ以上プレイされているならば、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。) エンチャントされているパーマネントは破壊されない。 エンチャントが場から墓地に置かれるたび、あなたはそのマナ・コストに等しいライフを得る。 FT:湧き上がるこの感謝を示す場を与えよ。
迸る才幹 (3)(青)(青)(青) インスタント 呼応3(インスタント)(このターンの間に、インスタント呪文が3つ以上プレイされているならば、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたはカードを2枚引く。 FT:湧き上がるこの閃きを示す場を与えよ。
迸る腐臭 (7)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 呼応4(このターンの間に、呪文が4つ以上プレイされているならば、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。) 墓地にあるクリーチャー・カード3枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で場に戻す。 FT:湧き上がるこの憎悪を示す場を与えよ。
迸る狂乱 (9)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 呼応4(ソーサリー)(このターンの間に、ソーサリー呪文が4つ以上プレイされているならば、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。) すべてのパーマネントをアンタップし、ターン終了時までそのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を得る。 FT:湧き上がるこの乱脈を示す場を与えよ。
迸る芽吹き (1)(緑)(緑)(緑) クリーチャー―ツリーフォーク 到達 呼応2(クリーチャー)(このターンの間に、クリーチャー呪文が2つ以上プレイされているならば、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。) 迸る芽吹きが場に出たとき、このターン場に出たクリーチャーの数に等しい1/1の苗木・クリーチャー・トークンを場に出す。 2/5 FT:湧き上がるこの生命を示す場を与えよ。
2008/10/13(月) 02:21:38
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646 : |
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ターコイズ
pickが終わったので投稿します。
早計 《抵抗の意志》 (2)(U)(U) インスタント あなたは抵抗の意志のマナ・コストを支払うのではなく、代わりに早計コストを支払うことを選んでもよい。 呪文1つを対象とする。それを打ち消す。あなたが早計コストを支払っている場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻す。 早計‐カードを1枚捨てる。
呼応 《ツンドラグノース》 (3)(G)(G) クリーチャー‐ビースト 呼応2(青)(いずれかの対戦相手が青の呪文をプレイするたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。) 各ターンに最初の青の呪文がプレイされるたび、それを打ち消す。 3/3
融合 《貪欲なるヌメレケ》 (1)(B) クリーチャー‐ビースト 融合(このクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それの上にこれのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置く。それは融合を得る。) FT:ヌメレケは、表面のネバネバを取ってからさっと湯がくと美味である。しかし、ネバネバとヌメレケの体を見分けることが大事である。 1/1
(last edited: 2008/10/13(月) 03:11:02)
2008/10/13(月) 03:10:32
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ネームレス・ワン
野性的な突撃 [4][赤][緑] 部族ソーサリー―ビースト 早計 3―[1][赤][緑](あなたの第三のターンまで、あなたはこのスペルを早計コストを支払う事でプレイしてもよい。) 呼応(この呪文をプレイする為のコストは、このターンにプレイされた他のビースト呪文1つにつき[1]少なくなる。) あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに速攻を得る。あなたが早計コストを支払わずにこの呪文をプレイした場合、あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで融合を得る。(このクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受けると共にこのクリーチャーの持つすべての能力を得る。Xはこのクリーチャーのパワーに等しい。)
長くなっちゃいました。
2008/10/13(月) 17:22:58
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648 : |
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art
《逆転の発想》(U)(U)(U)(1) 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
‐によって呪文が打ち消された場合、対戦相手がコントロールする土地を全てタップする。 その後、あなたとあなたの対戦相手の土地のコントロールを全て入れ替える。
FT:地の利がない方が、よっぽどフェアな戦いじゃないか。
2008/10/13(月) 18:32:50
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名も無き者
《運》(U) 5回、コイン投げをする。
あなたがコイン投げに0回勝ったとき、対戦相手はカードを3枚引く。 あなたがコイン投げに1回勝ったとき、あなたはパーマネント1つを対象とする。それは被覆を持つ。 あなたがコイン投げに2回勝ったとき、プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーはカードを2枚引く。 あなたがコイン投げに3回勝ったとき、呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 あなたがコイン投げに4回勝ったとき、パーマネント3つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 あなたがコイン投げに5回勝ったとき、以下の6つから2つを選ぶ。「あなたの対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。」「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」「カードを1枚引く。」「パーマネント1つを対象とする。それは被覆を持つ。」「次のあなたのターンの後に追加の1ターンを行う。」
FT:運も実力の内。
2008/10/13(月) 18:40:55
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銀刻竜
浅はかな魔術師 2青 クリーチャー―ウィザード 速攻 早計―あなたが呪文をプレイするたび、聡明な魔術師を生贄にささげてもよい。そうした場合、その呪文の点数で見たマナコストに等しいだけ手札を捨て、新たにカードを引く。 1/1
暴走した魔術師 2青 クリーチャー―ウィザード 速攻 融合―あなたが呪文をプレイするたび、暴走した魔術師を生贄にささげてもよい。そうした場合、その呪文のマナコストを2青だけ減らす。 1/1
したたかな魔術師 2青 速攻 呼応―あなたが呪文をプレイするたび、魔術師を生贄にささげてもよい。そうした場合、あなたはその呪文と同じマナコストの呪文をライブラリーか、墓地から一枚探し、手札に加える。 1/1
(last edited: 2008/10/13(月) 22:45:29)
2008/10/13(月) 22:08:05
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rock
>>サミュエル様 全pickお疲れ様です。
今回のお題もレベルが高いですね。雰囲気としては新キーワード能力を作れ…ということでしょうか。
《対抗の真髄》 (青)(青) インスタント 早計2(あなたがこの呪文を第2ターン目にプレイした場合、それを打ち消す) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:焦りすぎは禁物。
《墓所で叫ぶもの》 (白/黒)(白/黒) クリーチャー-ゾンビ 呼応(白)(黒)(このクリーチャーが場に出たとき、あなたは(白)(黒)を支払うことによって、墓地にあるこれと同名のカード1枚を場に出してもよい) 「墓所で叫ぶもの」という名前のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 1/1 FT:「仲間が増えれば安心するというのは、非常に人間的な意識だと思うがね。」
《幽体の守り手》 (3)(青)(青) エンチャント・クリーチャー-ジン・スピリット 融合(3)(青)(青)((3)(青)(青):このクリーチャーはオーラになり、あなたはそれを他のクリーチャーにエンチャントしてもよい。それはこのクリーチャーのすべての能力を持つ) 飛行、被覆 このクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 1/1 FT:その霊気が宿ったものは海へと還され、新たな守り手となる。
(last edited: 2008/10/14(火) 23:04:11)
2008/10/13(月) 22:17:00
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麗
《最初の言葉/First Word》 (2)(青)(青) インスタント 早計(この呪文は必ずスタックの一番上に置かれる。他に早計をもつ呪文がある場合、最後にプレイされた呪文が上に置かれる。) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
FT:私が打ち負けたとき、最初に何を言うのだろうな。
《群生するワーム/Crowd Wurm》 (2)(緑)(緑) クリーチャー-ワーム 呼応(2)(緑)(緑)((2)(緑)(緑):あなたのライブラリーからこれと同じ名前のカード1枚を探し場に出す。ライブラリーを切りなおす。この能力は第2メインフェイズでのみプレイできる。) 4/4
FT:一匹だけを見つけたらすぐ潰せ。
融合はダメだ・・・ベタなものしか思い浮かばない
(last edited: 2008/10/17(金) 23:22:44)
2008/10/13(月) 22:25:07
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deathblank
オールpickは圧巻でしたね。お疲れ様でした。
早計(あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、代わりに(0)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時にこの呪文のマナ・コストを支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。)
《早まった指図》 (3)(U)(U) インスタント 単一の対象を取る呪文1つを対象とし、その対象を変更する。 早計(あなたは早まった指図のマナ・コストを支払うのではなく、代わりに(0)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時に早まった指図のマナ・コストを支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。)
呼応(X)(あなたがこの呪文をプレイしたとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから名前がこの呪文と同じであるカードを1枚探し、そのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。その後あなたのライブラリーを切り直す。) 《大音声の詠唱》 (2)(U)(U)(U) エンチャント あなたがオーナーである、ソーサリー・カードとインスタント・カードは呼応(X)を持つ。(X)は、そのカードの点数で見たマナ・コストである。(あなたがその呪文をプレイしたとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから名前がその呪文と同じであるカードを1枚探し、そのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。その後あなたのライブラリーを切り直す。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/10/13(月) 23:43:03)
2008/10/13(月) 23:42:15
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Nishi
全Pickお疲れさまでした。 さて今回のお題ですが、 「ルール・テキストに規定の単語を含む」 という解釈について少し悩みました。 ひとまずこれで行ってみます。
呼応する稲妻 (4)(赤) インスタント 呼応--呼応する稲妻をプレイするに際し、あなたは(赤)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから「呼応する稲妻」という名前のカードを探し、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。呼応する稲妻はそれに3点のダメージを与える。
カード名に規定の単語を入れ、 ルール・テキストでもそれを参照する、 という形にしてみましたが、 やはりお題から外れている気がします。
(last edited: 2008/10/14(火) 23:33:18)
2008/10/13(月) 23:53:44
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palu
Allpickお疲れ様でした~! うん、一部誤植だったんだ・・・。バタバタするとだめだね。
《夜中の襲撃》(4)(赤) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。呼応する稲妻はそれに4点のダメージを与える。 呼応(黒)(黒)(このカードが手札にあるとき、あなたがプレイした呪文の点数で見たマナコストとカードの持ついずれかの色がこのカードの点数で見たマナコストとカードの色に等しかった場合、あなたはこのカードを呼応コストを支払うことにより、プレイしてもよい。)
-*-*-*- 連携とは別。これはピッチスペルに誘引でもプレイ可。 後はもう・・・。被っても気にしなければいいのかもしれないが、・・・思いつかない。
(last edited: 2008/10/19(日) 19:47:17)
2008/10/14(火) 02:19:14
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名も無き者
「早計」 書庫への忍び込み (青)(青) ソーサリー 対象のプレイヤーはカードを2枚引き、手札から2枚ライブラリーの下へ置く。 早計(青)(青)(あなたは追加コストとして(青)(青)支払ってもよい、そうした場合このカードをインスタント・タイミングでプレイしてもよい) FT:ん?次の巻はどこに行った?―魔導図書館管理書庫人
「呼応」 レオニンの角笛 (1)(白) インスタント 対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 呼応(2)(白)(あなたが《》をプレイするに際し、追加で(2)(白)を支払ってもよい。そうした場合対象を対象のプレイヤーのコントロールする総てのパーマネントに適用する) FT:その笛のねを聞いて興奮しない者はいない。
「融合」 最終兵器 (13) アーティファクト―装備品 装備していくクリーチャーは+3/+3の修せを受けると共に破壊されず、飛行、速攻、二段攻撃、トランプル、接死、プロテクション(全色)(アーティファクト)を得る。 融合(0)(0,このカードを装備する。ターンの終了時、装備していた全てのパーマネントとこのカードを生け贄に捧げる。) FT:力を手にした者の最後は必ず不利人な死がつきまとうものだ
2008/10/14(火) 03:06:41
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いく
融合 (2)(U) ソーサリー あなたの手札から呪文カードを1枚公開する。あなたのライブラリーからその呪文と同じ名前のカードを2枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (2), 融合を捨てる:あなたのライブラリーから「呼応」かまたは「早計」という名前のカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 いいものはいくつあってもいいね! くっつけると更にいいね!
呼応 (3)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。あたなは、あなたの手札からその呪文と同じ名前のカードを2枚まで公開しても良い。そうした場合、それらをそれぞれそのマナ・コストを支払わずにプレイする。 (2), 呼応を捨てる:あなたのライブラリーから「早計」かまたは「融合」という名前のカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 ひとつの声は別の声を呼び、それはやがて政権打倒の大合唱へとつながった。
早計 (4)(U) ソーサリー 墓地の呪文カード1枚を対象とする。あなたのライブラリーからその呪文と同じ名前のカードを2枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (2), 早計を捨てる:あなたのライブラリーから「融合」かまたは「呼応」という名前のカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 殺しちゃったのかい? そいつは早計だったね。
2008/10/14(火) 04:20:04
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福いたら里
倍加する意識 / Doubling Conscience (白) エンチャント フレイバー・テキストはルール・テキストでもあるかのように扱う。 (ルール上の意味を成さないルール・テキストは何もしない。) FT:両者の脳細胞を保持したまま記憶を融合しようとするアヤーセ師の試みは、現行の技術的に早計ではないかという見方がM郡区機構の大勢をしめていました。 ですが、彼の模索はノノーノンン神の意向に呼応していたのです。 ――灰燼の流れ者、アユーム
//「ンン」は誤植ではないです
2008/10/14(火) 10:07:58
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サミュエル
毎度お騒がせして申し訳ありません。 第9回【メソ・アメリカ】Pick結果の発表です。
今回はフレーバー先行のお題な上に少しマイナーだったためか投稿数は少なめでしたが、いやなかなか面白いカードがありました。
>>527 rock 様 >>ケツァルコアトル 無駄な殺生を許さないカード。この3色はクリーチャーを並べる色。自身も強力なアタッカーになってくれるうえ、《骨の粉砕》や《肉袋の匪賊》、《墓穴までの契約》等を完封できるのは非常にありがたいことでしょう。 また、《最後の裁き》能力も強力。《血時計》と合わせればクリーチャーデッキは投了ものでしょう。 アステカの神らしい激しい二面性を持ったカードです。
>>529 千凱山鐙 様 >>有毒サボテン 針を飛ばすサボテン。あまりの痛みにショック死するようです。 最高で1体4交換ができるのは圧巻としか言いようがありません。スパイクと合わせたり《一瞬の瞬き》とあわせるとチート状態に。 リミテッドではもちろん、構築でもクリーチャーはおろかプレイヤーもチョヤッと葬り去ってくれるでしょう。
>>531 Axel 様 >>マヤのカレンダー ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/10/14(火) 23:02:29)
2008/10/14(火) 22:46:36
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660 : |
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vain
融合:
《灼熱の板金》 (赤) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物(構築途中) 速攻、接死 あなたがコントロールする装具工・クリーチャー1体をタップする:灼熱の板金をゲームから取り除き、「装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。」と「装備(2)」を持つ装備品・アーティファクト・トークン1つを場に出す。 ターン終了時、あなたがいずれかの装具工・クリーチャーをコントロールしている場合、それらの内1体を選び、それはからくりを1つ組み立る。その後、灼熱の板金とそのからくりを融合する。そうでない場合、あなたは灼熱の板金を生け贄に捧げる。 3/1 FT:「分からないものを見る必要などないではないか。」親分は重々しい口調で話した。 「じゃぁ、あんたのことも見なくていいのかい?」といってやったら、親分は焦ったような顔をして、なにかを叫んだ。多相とかモリオックとかなんとか聞こえた気がするが……。
# ふざけてる割にはちょっと強いカード
呼応:
呼応(コスト[cost]) (キーワード能力) ・いずれかのパーマネントが呼応するとき、あなたはこのパーマネントの呼応コストを支払っても良い。そうした場合、このパーマネントも呼応する。
呼応(キーワード行動) ・キーワード能力「呼応」の能力以外によって呼応する場合、呪文や能力の解決を中断し、APNAP順に、そのプレイヤーが自身のコントロールするパーマネントの呼応コストを支払うか選択する。一度にいくつの呼応コストを支払っても良い。どのプレイヤーも呼応コストを支払わないことを選択したら、中断していた呪文や能力の解決を再開する。
《戦に吠える猛者》 (2)(白)(白) クリーチャー ─ 人間・戦士 二段攻撃、呼応(Q) 戦に吠える猛者がこのターンに戦闘ダメージを与えたクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、戦に吠える猛者は呼応する。その後、すべての呼応しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置く。 2/3
(Qはアンタップシンボル)
# 1マナ1/1で呼応能力のクリーチャーとか、いたら楽しいかも。
2008/10/15(水) 02:09:41
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661 : |
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名も無き者
呼応する剣 3 アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/?1の修整を受ける。 クリーチャーが攻撃に参加するたび、あなたは、呼応する剣をそのクリーチャーに装備することを選んでもよい。 装備(2)
2008/10/15(水) 08:18:31
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善乱
>>>641 AllPickお疲れさまでした。
堤防決壊 (5)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは土地を3つ生け贄に捧げる。 あなたが早計である場合、代わりにすべての土地を破壊する。
#あるプレイヤーのターンで、そのプレイヤーのコントロールする土地がすべてタップ状態だった場合、そのプレイヤーは早計である。 別のプレイヤーのターンの間は早計ではない。
タップや反転などのように、状態を表す語として、早計を使います。それらと違い、これはプレイヤー用の語ですが。
2008/10/15(水) 11:37:30
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九
呼応する進化 (G) インスタント 呼応する進化は、いずれかの対戦相手のアップキープの間にのみプレイできる。 ターン終了時まで、いずれかの対戦相手がクリーチャー呪文をプレイするたび、あなたのライブラリーから緑のクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2008/10/16(木) 01:15:45
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名も無き者
早計(あなたは早計コストを支払う事によって、この呪文をプレイしてもよい。そうした場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはこの呪文をコピーし、その新しい対象を選んでもよい。) 火山弾 (2)(R) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火山弾はそれに3点のダメージを与える。 早計(R)
呼応(あなたがコントロールするクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは手札にあるこのカードを公開し、その呼応コストを支払ってもよい。) 知りたがりの妖精 (1)(U)(U) クリーチャー-フェアリー 飛行、被覆 呼応(1)(U):カードを1枚引く。 1/1
融合N(あなたがこれをプレイするに際し、あなたの手札にある点数で見たマナ・コストがN以下であるクリーチャー・カードを1枚ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、それは+X/+Yの修整を受けるとともに、そのカードが持つすべての能力を得る。Xはそのカードのパワーに等しく、Yはそのタフネスに等しい。) 雑食スライム (3)(G)(G) クリーチャー-ウーズ 融合3 2/2
2008/10/16(木) 01:57:49
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千凱山鐙
早計 《恐怖の総計》 (2)(B)(B) ソーサリー 早計2(あなたのアップキープの開始時に、このカードがあなたの手札にある場合、あなたはこれを早計カウンターが2個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。これからすべての早計カウンターが取り除かれたとき、これをプレイする。) ターン終了時に、このターンいずれかの対戦相手が4点以上のライフを失っている場合、恐怖の総計が早計状態である場合、早計カウンターを1個取り除く。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは4点のライフを失う。
呼応 《虎王ハンシン》 (2)(G)(W) 伝説のクリーチャー‐猫・戦士 警戒 (1)(G):虎王ハンシンを再生する。 呼応(他のクリーチャーがソーサリー呪文かインスタント呪文の対象になるたび、それがこのクリーチャーを対象に取ることができる場合、あなたはその呪文を1つコピーしてもよい。それの対象をこのクリーチャーに選ぶ。) 4/4
融合 《浮遊ゴーレム》 (6) アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム 飛行、トランプル 浮遊ゴーレムが融合しているクリーチャーは、+3/+3の修正を受けるとともに飛行とトランプルを持つ。 融合(3)(あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、このクリーチャーをそれに融合している状態でゲームから取り除く。融合されているパーマネントが場を離れたとき、このクリーチャーをオーナーのコントロール下で場に戻す。融合はソーサリーとしてのみ行う。) 3/3
(last edited: 2008/10/16(木) 02:06:52)
2008/10/16(木) 02:03:22
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666 : |
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名も無き者
呼応(N)(場に同じクリーチャーが存在するとき、このカードは+N/+Nの修正を受ける)
ベヒモスの子孫 (赤/緑)(緑/白) クリーチャー―ビースト・戦士 呼応2 《ベヒモスの子孫》のパワーが5以上の時、《ベヒモスの子孫》はトランプルを得る。 FT:もっとも気性が荒く、もっとも粗暴で、もっとも誇り高い血筋の獣さ 1/2
融合[コスト](N)(点数で見たマナコストがN以下で在るアーティファクトをゲームから取り除く。取り除かれたアーティファクトの効力をこのカードは持つ。この能力はあなたがソーサリーをプレイできる時にのみ使用できる)
エスパーの捕食者 (2)(白/青)(青/黒) アーティファクト・クリーチャー―構築物 融合(X)―[X] 0/1 FT:それは最大の発明にして最悪の失敗作だ。
早計[コスト](いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするたび[コスト]を支払ってもよいそうした場合、その呪文にこの能力を追加する)
自我の欠落 (黒)(黒) ソーサリー 早計―あなたは3点のライフを支払う。 全てのプレイヤーは手札を1枚捨てる。 FT:気がついたときのは何もなくなっているなんてよくある話さ、知識も自分の命さえもね。
2008/10/16(木) 03:02:44
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煮熊
呼応―(X) これをもつクリーチャーが場に出ると、点数で見たマナコスト以下のマナコストである同色のクリーチャーをライブラリーから手札に加える。 猛るベイロス (緑)(緑)(2) クリーチャー―ビースト トランプルビーストを一体生け贄に捧げる:猛るベイロスはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 呼応―(4)(このクリーチャーが場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナコストが(4)以下である緑のクリーチャーカードを一枚探し、公開してから手札に加えても良い。そうしたならあなたのライブラリーを切りなおす。) FT:一度の叫びで相手を囲み、次の叫びで飛び掛る。食事に夢中になっちまうから、3度目の叫びは聞こえないのさ―熟練の狩人 4/3
2008/10/16(木) 03:55:01
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668 : |
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水銀
火を吹く精体 (2)(R)(R) 2/2 クリーチャー-エレメンタル 先制攻撃、融合2(このパーマネントが場に出た時、あなたはそれをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、それをあなたに融合し、あなたは融合カウンターを2つ得る。あなたが融合カウンターを1つも持っていない場合、その融合を解除し、この方法で取り除かれていたカードを墓地へ置く) 火を吹く精体があなたに融合されているかぎり、あなたは「あなたのアップキープ開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたはそれに2点のダメージを与える。その後、あなたから融合カウンターを1個取り除く」を得る。
FT:ギトゥじゃ、気がつくと火を吹いていたなんてよくある話さ。
(last edited: 2008/10/18(土) 20:45:34)
2008/10/16(木) 17:14:20
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669 : |
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PISMF
呼応する地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 呼応(あなたが他のパーマネントをタップするたびに、このカードをアンタップする) 呼応する地はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 呼応する地がアンタップ状態になるたびに、呼応する地はあなたに1点のダメージを与える。
2008/10/16(木) 23:03:03
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670 : |
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Axel
>>641お疲れ様です 第9回のPickもありがとうございます
「早計」 不規則な増長 (3)(G)(G) インスタント 早計(2)(G)(あなたのアップキープの開始時に、あなたは早計コストを支払うことでこれをプレイしてもよい。) クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+6/+6の修整を受ける。
今回も難しいなぁ
2008/10/17(金) 02:10:49
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671 : |
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GOTA
五色土地オールピックありがとうございました。お疲れ様でした。
■呼応N―コスト(呪文がプレイされるたび、呼応コストを支払ってもよい。そうした場合、これの上に+1/+1カウンターをN個置く)
《猛勇の塑像》(赤)(赤) 部族アーティファクト―戦士 呼応1―(赤)(呪文がプレイされるたび、(赤)を支払ってもよい。そうした場合、これの上に+1/+1カウンターを1個置く) (赤)(赤):《猛勇の塑像》はターン終了時まで先制攻撃を持つ0/0のアーティファクト・クリーチャーになる。
FT:宝物庫へのドアを焼き払った魔道士が最初に見たのは剣の切っ先だった。
■早計N(この呪文がプレイされたとき、どのプレイヤーも自分のパーマネントをN個タップすることを選んでもよい。そうした場合、この呪文を打ち消す。)
《異様な乳飲み仔》(緑) クリーチャー―熊 早計1(これがプレイされたとき、どのプレイヤーも自分のパーマネントを1個タップすることを選んでもよい。そうした場合、これを打ち消す。) 2/2
FT:あるところに、おっぱい欲しさに母熊を殴り殺した仔熊がいましたとさ。
■融合(あなたか、あなたのコントロールする呪文やパーマネントが融合を持っている場合、それらは互いに融合状態である。 あなたか、あなたのコントロールするパーマネントにダメージが与えられる場合、代わりにそれと融合状態であるものに望むように移し替えることができる。それは致死ダメージやライフの値を上回ることはできない。この方法で同時に複数のダメージが単一のオブジェクトに移し替えられる時、そのダメージの合計値は致死ダメージやライフの値を上回ることはできない。)
《ロク族の介添人》(4)(白) クリーチャー―ロク・シャーマン 融合(あなたか、あなたのコントロールする呪文やパーマネントが融合を持っている場合、それらは互いに融合状態である。) (2)(白)T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。それはターン終了時まで融合を得る。 0/4
FT:私はこれまで傷ついたロクの戦士を一度も見たことがなかった。その秘密を知った今、改めて言おう。私はこれからも傷ついたロクの戦士を見ることはないだろう、と。
(last edited: 2008/10/18(土) 23:04:02)
2008/10/18(土) 22:33:18
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巾着切り 黒 クリーチャー 人間 呼応(あなたのコントロールする他のクリーチャーが戦闘に参加するたび、戦闘終了時まで、これは以下の能力を得る。): T:プレイヤー1人を対象とする。それは、手札からカードを1枚捨てる。手札がない場合、代わりに1点のダメージを与える。 0/1 ―影も才能も薄かったら、お前は何になる?
(last edited: 2008/10/19(日) 07:55:07)
2008/10/18(土) 23:03:25
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673 : |
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壁
深淵への聖歌/Hymn to Abyss (黒)(黒) ソーサリー - 早計 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを2枚無作為に選んで捨てる。 深淵への聖歌がこのターンにプレイされた最初の早計である場合、あなたはあなたの次のターンを飛ばす。
神秘の助言/Consult the Mystical (3)(青) インスタント 呼応 カードを2枚引く。 神秘の助言のオーナーがライブラリーからカードを探す場合、そのライブラリーにある神秘の助言を公開してもよい。そうした場合、このターン呼応を持つカードがプレイされていない限り、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
カードタイプ行を使うパターンとそれ自身では何もしない能力のパターン。それぞれ秘儀、雪被りと実存が元ネタ 両方とも単体ではカードの名前を参照しても変わらないので、何枚か同系統のカードがあると言うことで
2008/10/18(土) 23:31:27
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674 : |
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名も無き者
呼応するダンガース (2)(G)(G) クリーチャー・ビースト これをプレイするに際し、あなたはあなたがコントロールするクリーチャーを好きな数だけ選んでも良い。これはそれらに呼応する。そうした場合、これをプレイするためのマナ・コストはこれが呼応しているクリーチャー1体につき(1)だけ小さくなる。これが呼応しているクリーチャーが場を離れたとき、これを生贄に捧げる。 これが呼応している限り、これとこれが呼応しているクリーチャーはトランプルを得る。 3/4
2008/10/19(日) 05:32:13
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白砂青松
呼応(スリヴァーのイメージ) 《セイムエコーの戦首領》 (2)(W)(R) クリーチャー‐人間・戦士 呼応1(このクリーチャーが場に出たとき、最大1体までのクリーチャーを対象とする。あなたはそれとこれの上に呼応カウンターを1個置いてもよい。) 呼応カウンターが置かれているクリーチャーは、二段攻撃を持つ。
早計(ゲームの早い段階でプレイするとボーナス) 《大間違い》 (U)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わない場合、それを打ち消す。 早計―カードを1枚引く。
融合(クリーチャーの呪文化) 《詠唱殿の僧侶》 (2)(U)(U) クリーチャー‐人間・クレリック 融合―詠唱殿の僧侶が場に出たとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下のインスタント・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。 詠唱殿の僧侶を生け贄に捧げる:あなたは、融合されたインスタント・カードを1枚、コピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 2/2
(last edited: 2008/10/19(日) 13:40:51)
2008/10/19(日) 13:33:34
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逃亡者
陽景学院の幽体 2白 エンチャント・クリーチャー ‐ スピリット 早計 - 1白(あなたはあなたはこの呪文のマナ・コストではなく早計コストを支払うことで、瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。そうした場合、いずれかのプレイヤーが手札から土地カードを2枚公開したとき、これを打ち消す。) 呼応 - 1白白(あなたのアップキープ開始時にあなたは呼応コストを支払うと共に、手札にあるこのカードを公開してもよい。そうしたならあなたは自分のライブラリーからこれと同じ名前をもつカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。) 融合(スピリット)(あなたはこれを、エンチャント(スピリット)であるオーラ・カードとしてプレイしてもよい。) 陽景学院の幽体がエンチャントされているクリーチャーは+0/+2の修整を受けるとともに絆魂と警戒を持つ。 2/2
嵐景学院の幽体 2青 エンチャント・クリーチャー ‐ スピリット 早計 - 1青(あなたはあなたはこの呪文のマナ・コストではなく早計コストを支払うことで、瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。そうした場合、いずれかのプレイヤーが手札から土地カードを2枚公開したとき、これを打ち消す。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/10/19(日) 17:27:03
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daze
Pickありがとうございました。お疲れ様です。
投火部隊 (3)(赤) クリーチャー ― 人間・ならず者 呼応(2)(赤) (あなたがコントロールするこれ以外のいずれかのクリーチャーが攻撃に参加するたび、あなたは(2)(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、投火部隊をゲームから取り除く。その後、それをオーナーのコントロール下で攻撃に参加した状態でタップ状態で場に戻す。) 投火部隊が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。投火部隊はそれに2点のダメージを与える。 2/2
上位の融合術師 (2)(緑)(青) 融合クリーチャー ― ミュータント・ウィザード 融合2 (T),上位の融合術師と、1つ以上の好きな数の融合パーマネントを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからその点数で見たマナ・コストがこの方法で生け贄に捧げられたパーマネントが持つ融合の値の合計以下である融合パーマネント・カードを1枚探し、それを場に出す。そのあと、あなたのライブラリーを切りなおす。 2/2
呼応は能力語にしたほうがよかったかも。 早計は思いつかないです。
(last edited: 2008/10/19(日) 21:42:16)
2008/10/19(日) 18:50:38
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678 : |
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kana
《大器のドラゴン》(3)(黒)(黒)(赤) クリーチャー - ドラゴン 飛行、速攻、トランプル 早計(黒)(黒)(赤)(あなたはこのクリーチャー・カードのマナ・コストを支払ってプレイする代わりに早計コストを支払ってプレイしてもよい。そうした場合、このクリーチャー・カードは-1-/-1カウンターが二個乗った状態で場にでる。) 《》を早計コストを支払ってプレイした場合、《》はトランプルを失う。 6/5 FT:大器晩成ってのは人間だけにある言葉じゃあなかったんだな。
正直、他ので良いのは浮かびませんでした・・・・・・。
2008/10/19(日) 23:53:38
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サミュエル
それでは時間になりましたので締め切らせていただきます。 pick結果は10/26(日)24:00を予定しています。
2008/10/20(月) 00:14:00
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ターコイズ
それではお題を発表します。
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第12回お題 【からくりを組み立てるカード】
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アラーラの断片でも登場しなかったからくり。それでは遂に我々で考えてみませんか? からくりとは何か、組み立てるとは一体、そして我々はどこへ行くのか?
《蒸気打ちの親分》 http://mtgwiki.com/wiki/%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%89%93%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%A6%AA%E5%88%86/Steamflogger_Boss
締切は10月26日の24時までとします。よろしくお願いいたします。
(last edited: 2008/10/20(月) 01:05:19)
2008/10/20(月) 01:01:03
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palu
まさかのそのお題wwwwwwwww
むしろ他の方の投稿にwktkせざるを得ない。
《淡水砦の鍛冶師》(青)(青)(赤) クリーチャー - ヴィダルゲン・装具工 あなたが《淡水砦の鍛冶師》以外の装具工をコントロールしていないとき、からくりは《淡水砦の鍛冶師》の所有物になる。そうでない場合、あなたはできるならば《淡水砦の鍛冶師》以外の装具工にからくりの所有を与える。 (X)(X)(青)(青),(T):からくりをX個組み立てる。あなたの墓地からこの方法で組み立てたからくりの数に等しいマナコストのアーティファクトを1つ選び、それを場に出す。そのあと、この方法で組み立てたからくりをゲームから取り除く。 (X)(赤)(赤),(Q):あなたのコントロールするアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。そのあと、X個のからくり・トークンをあなたのコントロールで場に出す。 1/3
(追記) そもそも、からくりは新たなパーマネントの種類だと思うんだ。 ばらばらのテキストを繋ぎ合わせてアレするとか何とか。
(last edited: 2008/10/23(木) 00:48:00)
2008/10/20(月) 01:09:42
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いく
Battlefield Rigger / 戦場の装具工 (1)(赤) クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・装具工(Rigger) (1)(赤),(T):白のクリーチャー1体を対象とする。戦場の装具工は、そのクリーチャーが持つすべての起動型能力を持つからくり(Contraption)アーティファクト・トークンを1つ組み立てる。 図面はあいつだ! 2/1
2008/10/20(月) 01:37:38
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deathblank
《唸り森の巨匠》 (1)(G) クリーチャー‐エルフ・装具工 (2)(G)(T):唸り森の巨匠は、からくり・アーティファクトを1個組み立てる。それは「(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。」を持つ。 1/1
からくり‐からくりは特殊タイプである。「それを組み立てた発生源が場を離れたとき、それを生け贄に捧げる。」の能力を持つ。
2008/10/20(月) 02:27:52
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銀刻竜
大雑把な装具工 2赤 クリーチャー―ゴブリン・装具工 2赤赤、T:からくり・アーティファクトを一つ組み立てる。それは「すべてのクリーチャーは攻撃に参加する際コイントスを行う。それに負けた場合、攻撃に参加できない。そのクリーチャーをタップする。ブロックについても同様である。いずれかのクリーチャーがコイントスに勝った場合、このからくりを破壊する。」を持つ。 2/2 要するに、出れも入れもしなけりゃいいんだろ?
(last edited: 2008/10/20(月) 02:33:05)
2008/10/20(月) 02:32:32
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名も無き者
デュルガーの匠 5赤 クリーチャー ドワーフ・装具工 速攻 デュルガーの匠が場に出たとき、あなたのライブラリーから、からくりを組み立てるためのカードを最大3枚まで探し、それらを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 T:からくりを1つ組み立てる。 3/2 FT:彼らの手にかかれば、かの殺人ヤジロベエであろうと、一晩で作り上げられることだろう。
2008/10/20(月) 07:32:47
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名も無き者
「からくり」は何の能力も持たないアーティファクトである。 親分が場に存在する場合に初めて「からくり」はその存在に意味が生じる。 (アーティファクトを参照するカードなら意味はありますが)
鉄拳打ちの親分 (2)(W) クリーチャー - キスキン・装具工 (2/W),T:からくり・アーティファクト1個を組み立てる。 からくりを10個生贄に捧げる,T:トランプルを持つ破壊されない無色の8/8のからくり・アーティファクト・クリーチャー1体を場に出す。 1/3
眠り打ちの親分 (1)(U) クリーチャー - マーフォーク・装具工 (2/U),T:からくり・アーティファクト1個を組み立てる。 いずれかの装具工がからくりを組み立てる度、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップすることを選んでもよい。 1/1
花打ちの親分 (1)(G) クリーチャー - エルフ・装具工 (2/G),T:からくり・アーティファクト1個を組み立てる。 あなたがコントロールするからくりは「T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」の能力を持つ。 2/2
悪夢打ちの親分 (3)(B) クリーチャー - ・装具工 (2/B),T:からくり・アーティファクト1個を組み立てる。 いずれかの装具工がからくりを組み立てる度、クリーチャー1体を対象し、それに-1/-1カウンターを1個置く。 いずれかのからくりが場から墓地に送られる度、クリーチャー1体を対象し、それに-1/-1カウンターを1個置く。 3/3
からくりデッキ安定感ないなぁ・・・
2008/10/20(月) 07:43:44
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福いたら里
太陽に触れたものの鎖 / Chains of the Suntouched (1)(黒) インスタント すべてのアーティファクトはからくりになる。 (この効果はターン終了時に終わらない。) 待機1 ― (黒) FT:設計者の頭の中ほどには、機械仕掛けの中は朧でない。
2008/10/20(月) 12:37:46
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688 : |
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名も無き者
「からくりを参照する」じゃなくて、「からくりを組み立てる」…だよね?
今田の装具工、源内 (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー ─ 侍・装具工 武士道1 (T):からくりを1つ組み立てる。 (T)、好きな数のからくりを生け贄に捧げる:赤のトランプルと速攻と「ターン終了時に、これを生け贄に捧げる。」を持つ3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xは生け贄に捧げたからくりの数の3分の1(端数切り捨て)に等しい。 2/4
からくりを組み立てる:からくり・アーティファクト・トークンを場に出す。
…判明していない「組み立てる」の定義が最大のポイントだと思う。
2008/10/20(月) 13:24:48
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名も無き者
時計仕掛けの親方(3) からくり・アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム・装具工 (T):からくりを1つ組み立てる。 2/1
2008/10/20(月) 15:30:01
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rock
>>659 第9回のpickありがとうございました。
からくりをX個組み立てる。(クリーチャーX体以下を対象とする。「からくり」という名前の「装備されているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける」を持つ装備品・からくり・アーティファクト・トークンをX個場に出す。それらを対象のクリーチャーに好きなように割り振って装備する)
《ファイレクシアのからくり師》 (X)(2)(黒) クリーチャー-装具工 ファイレクシアのからくり師はX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 (T):からくりをX個組み立てる。 あなたのアップキープの開始時に、からくりが装備されているすべてのクリーチャーとからくりを破壊する。それらは再生できない。 FT:「俺の商品に欠陥があるって?それでいいんだよ」 0/0
(last edited: 2008/10/20(月) 21:28:02)
2008/10/20(月) 18:24:10
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mag
からくりを組み立てる=あなたのコントロールしている、点数で見たマナ・コストがXのアーティファクト・カードを裏向きにして、からくりクリーチャーにつける。からくりが墓地に置かれたら、それらも一緒に墓地へ。
あるるかん 赤 アーティファクト・クリーチャー ― からくり 頭:4 胴:3 手:1 足:2 全てのからくりが組み立てられている場合、あるるかんは+5/+5修正を受け、「赤赤T:全てのクリーチャーと対戦相手に5点のダメージを与える」という能力を持つ。 0/2
他にからくりを組み立てるクリーチャーを出して、コアのカードに、4マナ、3マナ、1マナ、2マナのカードを裏向きにしてつける。すべて揃うとからくりが動き出す・・。妄想お疲れ様です。
2008/10/20(月) 19:19:34
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名も無き者
秘宝工場 / Artifactory (5) 伝説の部族アーティファクト ─ 装具工 からくりを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためにしか支払えない。 (T):からくりを1つ組み立てる。
FT:からくりは寄せ集まり、いつしか世界の秘宝となった。
からくりの正体は不明ですが、これなら大概の形式ならいけるかなと。
2008/10/20(月) 22:29:39
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Nishi
そんな訳でお題作成お疲れ様です。 さて今回のお題ですが、 『組み立てる』の解釈が非常に難しいです。 恐らく場やゲーム外などとは違う『からくり領域』に置かれるのではないか、 と想像しつつひとまず作ってみました。
鋼打ちの真髄 (白) 部族エンチャント--装具工 あなたがコントロールする装具工がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、鋼打ちの真髄は『鋼の歩兵』という名前の1/1の兵士・からくり・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1つ組み立てる。(それは場に出る代わりに、からくり領域に置かれる。からくり領域はゲーム外領域の一部として扱われるが、からくりであるトークンはそこにあることで消滅しない。) あなたのアップキープの開始時に、あなたのからくり領域にからくりが10個以上置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
やっていることは『毒カウンター』と同じだったりするのは秘密です。
(last edited: 2008/10/21(火) 11:31:50)
2008/10/21(火) 00:57:16
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名も無き者
脳垂らし先生 (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー - ゾンビ・アドバイザー・装具工
あなたがコントロールする他の装具工は「あなたの墓地にあるクリーチャー・カード2枚をゲームから取り除く,(T):からくりを1個組み立てる。ゲームから取り除かれたクリーチャー・カードが両方とも黒である場合、そのパワーとタフネスはかわりにそれぞれそれらのカードの黒マナ・シンボルの数の合計に等しい。」を持つ。 カードを1枚捨てる,(B):クリーチャー1体を対象とする。それは自身が持つ他のタイプに加えて装具工・組立作業員である。この能力は1ターンに1度までプレイできる。 2/2 FT:からくりの組み立て方は覚えたか?…よし!………誰か先生に教えてくれないか?
>用語…「からくり」「組み立てる」 >・からくりは特別なクリーチャー・タイプの1つである。 >あなたがコントロールする各からくりは「あなたが装具工・クリーチャーを1体もコントロールしていない場合、このパーマネントをゲームから取り除く。」を持つ。 >・呪文や能力がからくりを組み立てる場合、それは「からくり・アーティファクト・クリーチャー・トークンを場に出す」を意味する。 >組み立てる呪文や能力1つにつき、特に明記されていない限り、からくり・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 >そのパワーとタフネスは、それらが特に明記されていない限り、それぞれそれを組み立てる呪文や能力のコストのうち、そのマナ・コストの部分の点数で見たマナ・コストに1を加えた値である。 >からくりが組み立てられるに際し、あなたがコントロールする組立作業員1つにつき、+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
#「要訣2(仮)」の予感。今は反省しかしていない。
2008/10/21(火) 01:56:26
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名も無き者
鋼の溶接工 (4) アーティファクト・クリーチャー?ゴーレム・装飾工 鋼の溶接工の上から拡張カウンターを1個取り除く:からくりを1個対象とし、それを組み立てる。 からくり (3)(あなたはこのカードを公開した後、(3)支払うことで能力の持たないからくり・アーティファクトとして裏向きにプレイしてもよい。それは組み立てられることにより、表向きにするか、その上に拡張カウンターを2個乗せてもよい。) 2/2
FT:はじめは誰が組み立てるんだ?
2008/10/21(火) 03:50:27
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