542 : |
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PISMF
碑銘の神殿 伝説の土地 碑銘の神殿は石版カウンターが6個置かれた状態で場に出る。 (T):碑銘の神殿から石版カウンターを1個取り除く。碑銘の神殿に石版カウンターが置かれていない場合、あなたのマナ・プールに、好きなマナ3点を加える。そうでない場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 FT:アルベルトは地下室の石版の奥に広がっていた光景を目の当たりにし、息を呑んだ。鍾乳洞が垂れ下がるその洞窟には、翡翠の仮面をまとったパカル王がひっそりと眠っていた。
2008/09/30(火) 21:35:56
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543 : |
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palu
《降雨の儀》(緑)(白)(青) インスタント - 秘儀 次の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー一人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールする、森か平地か島のいずれかをマナを生む目的でタップするたび、あなたのマナ・プールに(2)か(青)を加える。」 「プレイヤー一人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーは(赤)を一つ得るたびに、代わりに(1)を自分のマナ・プールに加える。」 FT:大昔、精霊が大地を支配していた頃。多くの癒しを得るためには、人々は祈る他に術が無かった。
《旱魃の儀》(青)(黒)(赤) インスタント - 秘儀 「プレイヤー一人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールする、森か平地か島のいずれかをマナを生む目的でタップするたび、そのプレイヤーはその土地を生贄にささげる。」 「プレイヤー一人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーは(青)を一つ得るたびに、代わりに(1)を自分のマナ・プールに加える。」 FT:大昔、精霊が大気を支配していた頃。多くの脅威を逃れるためには、人々は祈る他に術が無かった。
(last edited: 2008/10/04(土) 23:02:00)
2008/10/01(水) 01:14:51
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544 : |
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名も無き者
太陽の石 (5) 伝説のアーティファクト 太陽の石はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (5):太陽の石をアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。
つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E7%9F%B3 つ《Basalt Monolith》
2008/10/01(水) 02:48:17
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545 : |
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名も無き者
未知なる呪い(2)(B)(R) インスタント 飛行を持たない各クリーチャーの上に、それと共通の色を持たないクリーチャー1体につき-1/-1カウンターを1個置く。 FT:その戦は数百もの死者を生んだが、その呪いは数千もの人々を殺した。
呪いと病はしばしば混同されますね。
2008/10/01(水) 03:20:21
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546 : |
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ネームレス・ワン
水晶の髑髏 [2] アーティファクト [1]、[T]:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 [2]、[T]:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたはターン終了時まで、そのクリーチャーのコントロールを得る。 FT:未来の技術によって生み出された過去の遺物。
2008/10/01(水) 03:30:02
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547 : |
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mag
pickありがとうございます。イメージを作るので精一杯でした(^^;
非金属都市 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたが戦闘ダメージを受けたとき、非金属都市を生贄に捧げる。そのとき(1)(白)を払ったなら、あなたのコントロール下で、受けた戦闘ダメージと等しい数の、1/1の白の英霊トークン・クリーチャーを場に出す。 ―金属はその強さを誇るあまり、新たな力を宿さないと考えられた。
2008/10/02(木) 08:21:37
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548 : |
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名も無き者
打消しのpick遅くね?
2008/10/03(金) 21:01:21
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549 : |
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森緑
お題が難しいからでしょうか、今回は投稿少ないですね。 でもその分pickされるチャンスか。
生贄の栄誉/Honor of the Sacrifice (1)(白)(白) エンチャント あなたの戦闘フェイズの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはあなたの次のアップキープの開始時まで、+2/+2の修整を受け、警戒と被覆と「このクリーチャーは破壊されない。」を得る。あなたの次のアップキープの開始時にこのクリーチャーを生贄に捧げる。この方法で生贄に捧げることができなかったとき、生贄の栄誉を生贄に捧げる。
2008/10/03(金) 22:41:39
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550 : |
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名も無き者
つか、まともにPICKできない環境ならやめた方がいいんでない? 新しく募集しても、遅れが大きくなるだけだしさw それを感じてるから以前のような活気がなくなってマイナー化してるんだしw
2008/10/04(土) 00:08:39
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551 : |
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名も無き者
滅び行く7つの都市 土地?平地・島・沼・山・森 消散:7 (T)、消散カウンターを滅び行く7つの都市から1つ取り除く:あなたのマナ・プールに滅び行く7つ都市マナが生み出せるマナを1点加える。
オーラでの大賞ありがとうございました。初投稿で大賞を頂けるとビックリです。
2008/10/04(土) 00:15:08
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552 : |
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名も無き者
つオリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号] http://forum.astral-guild.net/board/21/110/
2008/10/04(土) 00:51:27
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553 : |
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名も無き者
>>551 基本土地タイプを持つことがどういうことか分かってる上でそのテキスト? http://mtgwiki.com/wiki/基本土地タイプ
2008/10/04(土) 01:05:54
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554 : |
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名も無き者
>>553 分かってるに決まってるじゃん。
「あなたのマナ・プールに滅び行く7つ都市マナが生み出せるマナを1点加える。」
って書いてあるし。
2008/10/04(土) 01:12:44
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555 : |
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名も無き者
基本土地タイプ持ってても基本土地じゃなかったら、ちゃんと各色タップでマナ出せるようなテキストにしなくちゃ駄目だろ
2008/10/04(土) 01:20:59
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556 : |
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名も無き者
>>555 はあ?
《Tundra》って知ってる?
2008/10/04(土) 01:23:47
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557 : |
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名も無き者
>>555 何言ってるんだい?
2008/10/04(土) 01:24:06
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558 : |
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名も無き者
素直に真鍮の都みたいなカードにすれば解決。
祖先の舟(3) アーティファクト (4),祖先の舟を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。その中に土地カードがあったなら、それを墓地に置く。それが島である場合、カードを1枚引く。
2008/10/04(土) 02:25:59
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559 : |
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もふー
《オルメカの石巨人頭像》 (5) 伝説のアーティファクト (3),T:最大3体までの攻撃クリーチャーを対象とする。それらはブロックされたものとして扱う。 (6):《オルメカの石巨人頭像》はターン終了時まで、警戒とトランプルを持つ6/6の巨人・戦士・スピリット・アーティファクト・クリーチャーになる。 FT:その像には、過去の偉大なる王の魂が宿ると言う…。
>>565 thx。 お礼にこれをどうぞ。 つイ
(last edited: 2008/10/05(日) 05:23:27)
2008/10/04(土) 03:13:22
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560 : |
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名も無き者
血染めの神像 (1)(R)(B) エンチャント クリーチャ―が墓地に置かれるたび、すべての対戦相手は1点のライフを失う。 クリーチャ―を1体生贄に捧げる:?はターン終了時までエンチャントであると共に4/4のホラー・クリーチャ―になる。 FT:ヨーロッパ人には、それが太陽を司る神であったことが理解できなかった。
2008/10/04(土) 18:05:53
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561 : |
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bits
血塗られた太陽神 (2)(R) クリーチャ― ? エレメンタル プロテクション(エンチャント) 血塗られた太陽神は赤のクリーチャ―によってしかブロックされない。 血塗られた太陽神が場に出た時、対戦相手は自分のライブラリーからエンチャントを一枚選び出し、それを場に出してもよい。そうした場合、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。 4/4
2008/10/04(土) 18:11:28
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562 : |
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daze
十八ウサギ (白)(青)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間 警戒 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がオーナーでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 十八ウサギがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのあと、そのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。) あなたが単一のクリーチャーから3点以上の戦闘ダメージを与えられるたび、十八ウサギをタップする。そのあと、そのクリーチャーのコントローラーは十八ウサギのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。) 3/5
FT:コパンの王、十八ウサギは栄華を謳歌し、後には栄光に浴した。
(last edited: 2008/10/04(土) 18:32:34)
2008/10/04(土) 18:14:44
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563 : |
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逃亡者
生け贄の祭壇 5 伝説のアーティファクト 生け贄の祭壇が場に出たとき、点数で見たマナ・コストが最も高いクリーチャー1体を対象とし、その上に供物カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、点数で見たマナ・コストが最も高いクリーチャー1体を対象とし、その上に供物カウンターを1個置く。 あなたのターン終了時に、どのプレイヤーも「供物カウンターが置かれているクリーチャー1体を生け贄に捧げる」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、生け贄の祭壇はすべてのプレイヤーに4点のダメージを与える。
FT:生け贄はもっとも優れたものが選ばれる。
2008/10/04(土) 18:58:19
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564 : |
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壁
石の仮面/Mark of Stone (5) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行と「このクリーチャーがこのターンにダメージを与えたクリーチャーがいずれかの墓地に置かれるたび、そのクリーチャーをあなたのコントロール下で場に戻す。」を持つ。 装備 - クリーチャー1体を生け贄にささげる
雰囲気だけお題に沿ったつもり元ネタありカード コストが適正かどうか全く不明
2008/10/04(土) 22:50:44
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565 : |
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名も無き者
>>559×象○象
>>564WRYYYYYYYYYYYYYYY!!
2008/10/05(日) 01:21:56
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566 : |
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名も無き者
志村、イ
2008/10/05(日) 01:57:41
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567 : |
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サミュエル
それでは時間になりましたので第9回お題【メソ・アメリカ】の投稿を締め切らせていただきます。 pick結果は10/12(日)24:00を予定しています。
そして遅ればせながら第7回【打ち消しカード】のpick結果を発表します。
80通を超える投稿に皆さんの《対抗呪文》への思い入れの強さを感じると共に、「ああ、やっぱり日本人て青が好きなんだな…」と思いました。 いろんな打消しカードが寄せられる中、効果の多彩さに反して青くないカードがほとんど見られなかったところも特徴的でした。
>>350 palu 様 >>劣情 かなり使い勝手のいいカード。 青マナが豊富に必要なので、その機能をフルに発揮する場合はほぼ青単で使うことになりそうですが、共鳴者と組み合わせて《堂々巡り》といいライバル関係にもなりそうです。 青好きが飛びつきそうな1枚です。
>>356 名も無き者 様 >>自我形成 多相の戦士の新バージョン。といってもこれは従来の多相の戦士の流れを汲んでいるようです。 あらゆる呪文を打ち消せる上にその呪文に成り代わり自軍を強化してくれるところなど《誘惑蒔き》などと並び青の戦い方に非常に合っていると思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/10/06(月) 00:34:37)
2008/10/06(月) 00:03:16
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568 : |
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442
多量PICKお疲れ様です。 >>442をPICKしてもらいありがとうございます。最初は打ち消し能力だけだったんですけど、それだと弱すぎると思い、キッカーを追加しました。 テキストが長すぎたような気がしますが結果往来ですかね。
2008/10/06(月) 00:47:06
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569 : |
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ターコイズ
遅れてすみません。第10回のお題を発表いたします。
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第10回お題【五色土地】
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それ単体で好きな色のマナを出せる土地を募集いたします。
増刊号でリクエストがあったのでやってみましょう。 http://forum.astral-guild.net/board/21/110/207 http://forum.astral-guild.net/board/21/110/208
締め切りは10月12日の24時です。よろしくお願いいたします。
(last edited: 2008/10/06(月) 09:52:36)
2008/10/06(月) 09:52:06
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570 : |
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福いたら里
ココロヌスネル / Kokoronusunel 土地 ココロヌスネルが場に出るに際し、あなたは(2)(緑)を支払ってもよい。 すべてのクリーチャーは「(タップ):あなたのマナ・プールに、ココロヌスネルのコントローラーが支払った(2)に使用されたマナのいずれかと同じタイプのマナ1点を加える」の能力と「(0):このクリーチャーをアンタップする。この能力は、あなたのターンの間にのみプレイでき、各ターンに1回のみプレイする」の能力を持つ。
FT:彼女の永遠の故郷は、足下に広がる土の上にはない。すべての生が宿す類のものだ。
//「それ単体で」といえるのかわからんけど
2008/10/06(月) 10:06:08
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571 : |
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名も無き者
ゆらめく秘境 土地 (Q):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
FT:そこはまさに理想の地であった。辿り着くのが困難な事以外は。
2008/10/06(月) 13:05:23
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572 : |
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名も無き者
ゆらめく秘境 土地 (Q):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
FT:そこはまさに理想の地であった。辿り着くのが困難な事以外は。
2008/10/06(月) 13:05:23
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573 : |
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ネームレス・ワン
同調の議会場 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T]、あなたの手札を公開する:あなたのマナ・プールにこの方法で公開されたカードの持つ色のうち、いずれか1点のマナを加える。 FT:奴らに意見なんてもんはない。意見を投げ込めばそれが奴らの意見さ。
2008/10/06(月) 13:18:11
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574 : |
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いく
Zionism / 故郷の再建 ソーサリー 待機3 ― (1) 平地か島か沼か山か森を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、「約束の土地」という名前の平地・島・沼・山・森・土地トークンを1つ場に出す。 あなたの故郷を取り戻すとは、誰かの故郷を奪うことである ― シャピロ
(last edited: 2008/10/06(月) 21:20:06)
2008/10/06(月) 15:01:08
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575 : |
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AP
猛毒の蓮池 伝説の土地-平地・島・沼・山・森 《》が場から墓地に置かれたとき、《》のオーナーはゲームに敗北する。 (2)、《》を捨てる:《》と言う名前のパーマネント1つを対象とし、それをそのコントローラーが(1)を支払わない限り、破壊する。 (黒)、(T):ブロックされているクリーチャー1体を対象とする。それとそれをブロックしているクリーチャーはターン終了時まで接死を持つ。
FT:支配者には力を。力無き者に死を。-苔むした碑文
(last edited: 2008/10/06(月) 16:25:28)
2008/10/06(月) 15:20:07
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576 : |
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rock
第7回のpickありがとうございました。
《ファイレクシアの楽園》 土地 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナを最大5点まで加える。その後、あなたのコントロールするアンタップ状態の土地を5つタップする。それができない場合、あなたは20点のライフを失う。 FT:勘違いをした貴様が悪い。ここはファイレクシアにとっての楽園なのだ。
2008/10/06(月) 17:30:05
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577 : |
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GOTA
《夢の島》 土地 T,あなたのライブラリーの一番上から7枚をゲームから取り除く:好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。 FT:眠りこける街。夢は七色。
2008/10/06(月) 17:46:44
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578 : |
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名も無き者
薄れ日の塔 土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。薄れ日の塔が、あなたがコントロールしている土地の中で、最後に場に出た土地である場合、代わりにあなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/06(月) 17:54:17
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579 : |
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名も無き者
世界の礎ラウル プレインズウォーカー・土地 ─ ラウル [+1]:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 [-2]:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 [-8]:あなたがコントロールする土地1つにつき、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2
2008/10/06(月) 19:07:24
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580 : |
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名も無き者
穢れ無き水蓮の園 伝説の土地 あなたが手札を持つ限り《穢れ無き水蓮の園》はマナを生み出さない。 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。
FT:水蓮咲き誇る潔白の大地 ―――魔力を持たぬ弱き者の楽園
2008/10/06(月) 19:14:00
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581 : |
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スカルクランプ
《天邪鬼の池》 土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。 T:あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする、カード名が《天邪鬼の池》でないいずれの土地も生み出すことのできない、いずれかのタイプのマナ1点を加える。
《反射池》の逆版。 鮮烈ランドとか持ってたら色マナ出せなくなります。
>>616-618 ご指摘どうもありがとうございます。 修正しておきました。
(last edited: 2008/10/12(日) 19:04:08)
2008/10/06(月) 19:14:07
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582 : |
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麗
万華鏡谷 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1点を加える。この能力はあなたのマナ・プールに3点以上のマナがあるのみプレイできる。
FT:光源がなければ万華鏡はただの・・・
2008/10/06(月) 20:22:33
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583 : |
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vain
絞殺の地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)、土地1つを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、生け贄に捧げられた土地が生み出すことのできる色のマナを最大2点まで加える。 FT:せいぜい絞められないように気を付けな。
2008/10/06(月) 20:29:01
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584 : |
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名も無き者
サブプライムローン 土地 累加アップキープ ─ 対戦相手にXドル支払う。Xはサブプライムローンの上の経年カウンターの数に等しい。 あなたがアップキープ・コストを支払わなかった場合、あなたはゲームに敗北する。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
FT:誰が見ても分かるその綻びに、当事者は誰も気付かなかった。
せっかくなので銀色の時事ネタで。
2008/10/06(月) 21:10:56
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585 : |
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名も無き者
魂の回収場 土地 クリーチャー・カードがいずれかの領域から墓地に置かれるたび、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。あなたはこれにより生み出されたマナの総数に等しいライフを失う。 発掘4 FT:「生命と魂を穿き違えるな。」
2008/10/06(月) 21:40:19
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586 : |
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palu
サミュエル氏 >>350に感謝の意と個人的な解説を。 アレなんだったかなあ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/217 ↑ 多謝。
色々あったので、久方ぶりに5色サイクル。 《真鍮の都》・・・。
>>593 気になって戻ってきたら、やっぱりか(オイ という訳で再登校。 テキスト長い・・・。 ↓ -*-*-*-*- 《遠い信託》 伝説の土地 《遠い信託》をプレイするに際し、あなたは(2)(白)(白)を支払っても良い。そうしたならば、《遠い信託》は次元カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 《遠い信託》が墓地に置かれたとき、《遠い信託》の上に次元カウンターが1個でも置かれていた場合、全てのプレイヤーはそれぞれパーマネントを1つ生贄にささげる。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。《遠い信託》はあなたに1点のダメージを与える。 (T),あなたのライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く:あなたのマナプールに、この方法でゲームから取り除いたカードが持つ色全ての中から、好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。 そのカードが色を持たない場合、代わりにあなたのマナ・プールに、(1)と好きな色のマナ1点を加える。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/10/08(水) 00:01:25)
2008/10/06(月) 21:42:01
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587 : |
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名も無き者
起源の花園 土地
起源の花園がマナを引き出す目的でタップされるたび、それが生み出したマナの色を記録する。この方法によってすべての色が記録されたとき、それを時間カウンターが1つ置かれた状態でゲームから取り除く。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。 (T):あなたのマナ・プールに起源の花園の能力によって記録されていないいずれかの色のマナ1点を加える。 FT:起源は、原初によって捻じ曲げられている。
#手元の《Jeweled Amulet》からテキストを拝借。
2008/10/06(月) 22:19:03
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588 : |
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名も無き者
雲上の都 土地 (T),あなたのコントロールする、アンタップ状態の伝説の土地1つをタップする:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。 FT:望むままあるがまま、雲のごとき国であった。
2008/10/06(月) 22:20:04
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589 : |
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588
単体で、はマナが生み出せないので駄目ですか。 差し変えします。
湧出孔 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたの手札のカードがちょうど7枚であるときにしかプレイできない。 FT:月のように満ち、溶岩のように噴き出す。
2008/10/06(月) 23:08:39
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590 : |
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ちゃまやん
英霊の地下墓所/Sepulcher Spirits of the war dead 土地 (T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カード一枚、ゲームから取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える
2008/10/06(月) 23:20:55
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591 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様でした。 早速ながら今回のお題行ってみます。
オーロラの収斂点 土地 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、オーロラの収斂点の上に置かれている、白カウンターか青カウンターか黒カウンターか赤カウンターか緑カウンターかのうちいずれか1個を取り除く: あなたのマナ・プールに、オーロラの収斂点の上から取り除かれたカウンターと同じ色のマナ1点を加える。 (1)、(T): オーロラの収斂点の上に、白カウンターか青カウンターか黒カウンターか赤カウンターか緑カウンターかのうち、いずれか1個を置く。
カウンターで何かするというのは多そうだったので、 少し変化を付けてみました。
(last edited: 2008/10/08(水) 22:36:33)
2008/10/06(月) 23:46:46
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592 : |
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bits
鮮烈な極楽 伝説の土地 (4),(T):あなたのマナプールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。
2008/10/07(火) 00:13:45
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593 : |
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名も無き者
>>586 土地のプレイ時にもキッカーって払えるのですか?
>「キッカー・コスト」とは、「この呪文をプレイするに際し、追加コストとして[コスト]を支払ってもよい」を意味する。
2008/10/07(火) 00:36:08
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594 : |
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deathblank
《生命の狭間》 土地 いずれかのクリーチャーが場に出るたび、生命の狭間の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),生命の狭間から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/07(火) 00:46:59
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595 : |
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art
再開発地区 土地 (T),土地カードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(1)を加える。 (T),エンチャントカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(白)を加える。 (T),インスタントカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(青)を加える。 (T),アーティファクトカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(黒)を加える。 (T),クリーチャーカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(緑)を加える。 (T),ソーサリーカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(赤)を加える。 (T),プレインズウォーカーカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(白/青/黒/赤/緑)を加える。
FT:「うん、そっちに運んどいて。適当に使っとくから。」
色にそれぞれ合ってんのかな・・・;
2008/10/07(火) 00:56:46
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596 : |
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名も無き者
海底撈月 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。海底撈月のオーナーは、この能力をプレイできない。 FT:手が届きそうな月は幻想だった。
2008/10/07(火) 01:10:53
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597 : |
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Singleton
初投稿です。
幻想の大地 土地 ― 平地・島・沼・山・森 土地がプレイされた場合、幻想の大地をそのオーナーのライブラリーに戻し切り直す。
FT:その大地には全てが存在する・・・故に何も存在しない。
2008/10/07(火) 01:16:12
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598 : |
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森緑
五色土地とか打ち消しもそうですが、 誰もが一度は妄想するテーマだけに投稿も多いしレベル高いですね。 早めに投稿しないとネタがかぶる……というか既にいくつか先を越されたw
星の揺りかご/The Cradle of Stars 土地 各フェイズの開始時にあなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。 FT:あまたのプレインズウォーカーがその光に魅せられ、欲し、そして星屑の一片となった。
2008/10/07(火) 02:25:31
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599 : |
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名も無き者
>>593 >土地のプレイ時にもキッカーって払えるのですか?
払えません。 キッカーはスタック領域でのみ働く常在型能力ですが、土地はスタックに乗りませんので。
投稿者はおそらくキッカーのルールを大幅に変えることを想定しているのでしょうが、どのように変えるのかが示されていないので、それが妥当であるかも含めて、評価は難しいかもしれませんね。
2008/10/07(火) 03:03:40
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600 : |
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もふー
今回レベルたけー。
《寄生する楽園》 土地 あなたは土地をプレイ出来ない。 あなたのアップキープの開始時に、この能力を除いてこのカードのコピーである土地・トークンを一つ場に出す。 あなたのターン終了時にライフを1点失う。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点加える。 FT:その地は来訪者の生命により栄えるのだ。
(last edited: 2008/10/07(火) 03:20:40)
2008/10/07(火) 03:18:56
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601 : |
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善乱
流星のクレーター 土地 --は、タップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナプールに、あなたがコントロールしているパーマネントが持たない、あなたが好きな色のマナ1点を加える。 FT:願いを叶えた星は大地に落ちてしまうから、同じ願いが叶うことはないんだ。
《隕石のクレーター》の改変です。 あっちもこっちも使いにくそう。
2008/10/07(火) 12:06:53
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602 : |
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千凱山鐙
《楽園の破れ目》 土地 楽園の破れ目が場に出るに際し、あなたの手札にある土地でないカードを1枚、最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域に置く。 楽園の破れ目は、その上に好きな数の破片カウンターが置かれた状態で場に出る。最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域に置いたカードを破ってカウンターとして使う。 (T),楽園の破れ目から破片カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナを1点加える。
(last edited: 2008/10/07(火) 17:08:27)
2008/10/07(火) 12:35:05
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603 : |
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ico
渇望の地 土地 (T):あなたのマナプールに、あなたの好きな色のマナ1点を加える。各対戦相手はゲームの外部からそのプレイヤーがオーナーであるカードを一枚選んで公開し、自分がオーナーであるライブラリーの一番上に置くことを選んでもよい。
多分、ライブラリーを参照するよりはマシかと思います。
(last edited: 2008/10/07(火) 12:45:27)
2008/10/07(火) 12:43:53
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604 : |
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サミュエル
竜脈の末端 土地 …はタップ状態で場に出る。 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナがパーマネント呪文をプレイするために支払われた場合、そのパーマネントをターン終了時に生け贄に捧げる。
―何でもそろうが質は悪いって?そりゃそうだ。ここは使い古されたマナが大地に還る所なのだから。
(last edited: 2008/10/07(火) 16:46:28)
2008/10/07(火) 15:57:15
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605 : |
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未踏の大地 / Untrodden Field 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):土地タイプを1つ選ぶ。これはその他のタイプに加え、選ばれた土地タイプになる。(この効果はターン終了時に終わらない。)
2008/10/07(火) 16:29:04
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606 : |
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てと
虹色の神殿 / Prismatic Shrine 土地 虹色の神殿が場に出たとき、防衛を持つ白の0/1の巫女(Oracle)クリーチャー・トークンを1体場に出す。 いずれかの対戦相手があなたにダメージを与える場合、対戦相手は代わりにそのクリーチャーにダメージを与えることを選んでもよい。 そのクリーチャーが場を離れたとき、虹色の神殿を生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/07(火) 17:47:36
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607 : |
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mag
ジャングルハウス 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 あなたのコントロールする森の数が2以下の場合、ジャングルハウスを破壊する。 対戦相手が呪文をプレイするたび、あなたのコントロールする緑のクリーチャーは、ターン終了時まで、+0/+1の修正を受ける。 ―樹上の宮殿、ヤヴィマヤの動物たちは優雅に冬を過ごす。
2008/10/07(火) 18:57:31
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608 : |
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PISMF
聖土 伝説の部族土地―平地・島・沼・山・森・多相の戦士 (W):あなたは1点のライフを得る。聖土は平地になる。 (U):クリーチャー1体を対象とする。それは飛行を持つ。聖土は島になる (B):各プレイヤーは1点のライフを失う。聖土は沼になる。 (R):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターンブロックされない。聖土は山になる。 (G):クリーチャー1体を対象とする。それは+1/+1の修整を受ける。聖土は森になる。 聖土の各能力は1ターンに1回ずつしか起動できない。 あなたのターンの終了時に、このターン聖土がいずれかの能力を起動していない場合、聖土を生贄に捧げる。 FT:自由自在に姿を変え、それぞれの環境に臨機応変に適応するその土はどの断片においても重宝されていたが、それがどのような成分で構成されているのかを解明した者はいなかった。
2008/10/07(火) 20:40:32
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609 : |
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______
《水晶の日時計》 土地 水晶の日時計がタップ状態である限り、対戦相手がプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (T),水晶の日時計をオーナーのライブラリーの一番上に置く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/07(火) 22:28:13
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610 : |
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名も無き者
理想郷 基本土地 ─ 平地・島・沼・山・森 理想郷のコントローラーはアクティブ・プレイヤーである。
FT:万人に、平等に。
2008/10/07(火) 23:00:00
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611 : |
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名も無き者
息づく花園 土地 (T)、息づく花園を裏向きにする:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 変異-1点のライフを支払う。
2008/10/07(火) 23:11:48
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612 : |
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九
ウルザの作業場 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためか、アーティファクトの起動型能力のコストを支払うためにしか支払えない。
色つきアーティファクトも増えたし
2008/10/08(水) 02:56:19
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613 : |
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夢守猫
「ごしょくとち」ってことは沼ルトンですね。
悪意の都市 土地 {T}:対戦相手1人を対象とする。あなたのマナ・プールにそのプレイヤーが選んだ色のマナ1点を加える。
FT:その地は悪意にまみれている。人も、動物も、植物も、建物も、土地そのものでさえ。
2008/10/08(水) 06:05:18
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614 : |
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名も無き者
マナアーティファクトを考えると、弱いかな・・・ 2T目に出せないし・・・
人造の楽園 (2) 土地 - 平地・島・沼・山・森 (あなたは?をプレイするための追加コストとして(2)を支払う。)
()書かずにすんだら、↓みたいな感じですっきりするかな。 カード的に、5つの土地マークがかかれる感じで。
人造の楽園 (2) 土地 - 平地・島・沼・山・森
2008/10/08(水) 17:14:55
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615 : |
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名も無き者
《カメレオンが色付ける地/Chameleon coloring land》 土地 (T),あなたが着ている服に使われている色を1つ指定する:あなたのマナ・プールにその選ばれた色のマナ1点を加える。
略したらカメコロランド・・・ 違うか。
2008/10/08(水) 22:20:31
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616 : |
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名も無き者
>>581 がパラドックスに・・・
ヒゼロワの泉 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。各対戦相手は2点のライフを得る。
2008/10/09(木) 14:11:28
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617 : |
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名も無き者
ほんとだ 天邪鬼の池以外の、の一文が必要だね
2008/10/09(木) 14:52:34
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618 : |
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名も無き者
天邪鬼だからいいんだょ
正直者の泉 土地 あなたは手札を公開したままプレイする。 T:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 FT:いいえ。私が落としたのは、普通の十手です。
2008/10/09(木) 16:07:56
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619 : |
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Axel
世界の標 伝説の土地・クリーチャー―人間・平地・島・沼・山・森 (世界の標は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受ける。) 世界の標は無色である。 1/1
2008/10/09(木) 19:06:53
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620 : |
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名も無き者
自由エネルギーの吹き溜まり 土地 (T):各プレイヤーは、自分のマナ・プールに好きな色のマナ1点を加えてもよい。
2008/10/09(木) 20:09:56
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621 : |
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585
増刊号にて突込みをいただいたので>>585を修整します。
魂の回収場 土地 クリーチャー・カードがいずれかの領域から墓地に置かれるたび、それらの色1色につき、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。あなたはこれにより生み出されたマナの総数に等しいライフを失う。 発掘4 FT:「生命と魂を穿き違えるな。」
2008/10/09(木) 21:25:51
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622 : |
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Easter
プリズムの城 アーティファクト・土地 (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ一点を加える。このマナは、アーティファクト呪文かアーティファクトの起動能力にしか使えない。 FT:秘法の魅力は、色ではなく性能よ。―――ジョイラ
2008/10/09(木) 22:53:21
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623 : |
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名も無き者
>>622 つ>>612
2008/10/09(木) 23:14:38
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624 : |
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名も無き者
遥か遠き金脈 土地 あなたは、このゲームのあなたの第5ターン以降にしか遥か遠き金脈をプレイできない。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
2008/10/10(金) 00:27:58
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625 : |
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名も無き者
リスティックの秘宝山 伝説の土地 (T):色を1色選ぶ。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない限り、あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。支払った場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときのみプレイできる。 FT:魔術師が守るあの山から宝を掠め取るのは容易じゃないぜ。
2008/10/10(金) 01:25:44
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銀刻竜
文明の毒 土地 T:ダイスを振る。出た目の半分(端数は切り捨て)好きな色あるいはその組み合わせのマナをマナプールに加える。その後出た目に等しい毒カウンターをあなたは得る。 FT:文明は、あらゆる事象と敵対している。
2008/10/10(金) 13:45:12
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392
>>392の者です。打ち消し呪文でのpickありがとうございました。
転生する都市 土地
《》が場からいずれかの墓地に置かれたとき、その上に滅亡カウンターが置かれていなかった場合、それを滅亡カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で場に戻す。 (T):《》の上に滅亡カウンターが置かれている場合、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:かの都市は一度滅びてから繁栄した。
2008/10/10(金) 21:19:03
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628 : |
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名も無き者
現実 土地 T:(1)をあなたのマナプールに加える。 ターン終了時、?がアンタップ状態の場合、反転する。 ―よく見よ、楽園はすぐそばに在るのだ。
幻想 T,?を反転する:あなたのマナプールに望む色の色マナを加える。 ―よく見よ、幻は手に入らないからこそ幻なのだ。
2008/10/11(土) 00:37:45
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逃亡者
遊惑の谷 土地 遊惑の谷が場に出るに際し、基本土地タイプ1種を選ぶ。遊惑の谷は選ばれた基本土地タイプを持つ。 遊惑の谷が場に出る場合、あなたは2点のライフを支払う。そうした場合、遊惑の谷を場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。 T:基本土地タイプ1種を選ぶ。遊惑の谷は、あなたが選んだ基本土地タイプ1種になるとともにこの能力を得る。
2008/10/11(土) 16:20:56
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壁
ミシュラの鉱山/Mishra's Mine 土地 - 研究所 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。この能力はあなたがそれぞれ名前の異なる研究室を3つ以上コントロールしていなければプレイできない。
ミシュラの魔力炉/Mishra's Power Plant 土地 - 研究所 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。この能力はあなたがそれぞれ名前の異なる研究室を3つ以上コントロールしていなければプレイできない。
ミシュラの塔/Mishra's Tower 土地 - 研究所 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。この能力はあなたが研究室を5つ以上コントロールしていなければプレイできない。 FT:「話にならん」 工匠の神童、ミシュラ
ウルザランドミシュラ版多分全部コモン 一応サイクルのつもりなので3枚だけど、テキストはちょっと自信ない
2008/10/11(土) 22:01:42
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631 : |
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kana
《欲の鉱山》 土地 (T):数を1つ選ぶ。選ばれた回数に達するか、あなたがコイン投げに負けるまで、コインを1枚投げる。あなたがすべてのコイン投げに勝った場合、コイン投げ一回につき好きな色のマナ一点をあなたのマナ・プールに加える。あなたがコイン投げに負けた場合、《》はあなたにX点のダメージを与える。Xは選んだ数である。 FT:欲に従ってはダメだ、欲を従えるんだ。
(last edited: 2008/10/12(日) 02:08:09)
2008/10/12(日) 02:02:46
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632 : |
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popo
前回は☆マジでできちゃったで賞☆を頂きありがとうございます。 自分でもスポイラーを見たときはびっくりしました。 でもなんか…浅墓と言うかなんていうか…ホントに作ったのかよ?って感じです。
《盲目の大地》 伝説の土地 《盲目の大地》が場に出たときあなたの手札を公開する対戦相手はその中から基本土地でないカードを1枚選ぶ。対戦相手は選ばれたカードと同じ名前のカードをすべてゲームから取り除く。 (T):あなたのマナプールに好きなマナ一点を加える。 (T):あなたのマナプールに好きな一色のマナ二点を加える。追憶の地はあなたに二点のダメージを与える。
ロボトミー+古の墳墓の有色です。相変わらずの抱き合わせ…
2008/10/12(日) 03:20:46
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633 : |
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popo
すみません。修正します。 《盲目の大地》 伝説の土地 《盲目の大地》が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、あなたの手札を見る。その後そのプレイヤーはその中から基本土地カード以外のカードを1枚選ぶ。あなたの墓地、手札、ライブラリーの中から、選ばれたカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後ライブラリーを切り直す。
(T):あなたのマナプールに好きなマナ一点を加える。 (T):あなたのマナプールに好きな一色のマナ二点を加える。追憶の地はあなたに二点のダメージを与える。
2008/10/12(日) 03:26:41
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634 : |
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名も無き者
似たようなのあるかも知れんけど。
虹形成装置 (X) 土地 (虹形成装置は呪文でない。) 虹形成装置が場に出るに際し、そのマナ・コストが支払われていた場合、その上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る。 (T),虹形成装置から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
補足:CR203.1c >土地は「通常」マナ・コストを持たない。土地はコストを支払わずにプレイすることができる。
2008/10/12(日) 18:52:14
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煮熊
《創られた楽園》 伝説の土地 あなたがエンチャントをコントロールしている限り、《作られた楽園》は土地タイプ―平地を持つ。 あなたがアーティファクトをコントロールしている限り、《作られた楽園》は土地タイプ―島を持つ。 あなたの墓地にクリーチャーカードがある限り、《作られた楽園》は土地タイプ―沼を持つ。 あなたのコントロール化でクリーチャーが場に出ている限り、《作られた楽園》は土地タイプ―山を持つ。 あなたのコントロール化で他の土地が場に出ている限り、《作られた楽園》は土地タイプ―森を持つ。 FT:昨日と今日の景色が同じとは限らない。この世界は脆く、儚く、脈動している。
2008/10/12(日) 19:10:34
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636 : |
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daze
地脈の果て 土地 地脈の果てはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたが、自分の手札から基本土地をプレイするたび、地脈の果てをアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/12(日) 20:38:48
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637 : |
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オカメ八目
五稜郭 土地 五稜郭が場に出るに際し、色を一色選ぶ。 (T):あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。 (T):あなたのライブラリーから名前が「五稜郭」であるカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときのみプレイできる。 1つのデッキに「五稜郭」という名前のカードをちょうど5枚だけいれることができる。
2008/10/12(日) 21:09:30
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横田の倉庫3
真鍮の廃屋 土地 (T):あなたのマナ・プールに、この方法で生み出されていないいずれかの色のマナ1点を加える。
(last edited: 2008/10/12(日) 22:31:00)
2008/10/12(日) 22:19:13
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639 : |
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tuck
極楽/Paradise 伝説の土地
(T):「極楽鳥」という名前の、飛行と「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」という能力を持つ緑の0/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体場に出す。この能力は、あなたが「極楽鳥」という名前のクリーチャーをコントロールしていないときにのみプレイできる。 極楽が場を離れたとき、すべての「極楽鳥」という名前のクリーチャーをゲームから取り除く。
FT:この地に住む鳥は、外の世界に出たがらない。数多の魔法使いたちが次々と彼らから魔力を搾り上げ、最終的に焼き殺してしまうことを知っているからである。
2008/10/12(日) 23:35:43
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640 : |
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Hunter horse
前回はお題を勘違いして申し訳ありませんでした。
三肢の迷路 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに、あなたのマナ・プールにない好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたのマナ・プールに異なる色のマナが2点以上ある場合にのみプレイできる。
2008/10/12(日) 23:53:11
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ターコイズ
それではpick発表です。
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第10回お題【五色土地】
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たくさんのご投稿ありがとうございました。皆様がいかに誤植土地を愛しているかわかりました。その愛に応えるため、大賞以外はオールpickとさせていただきます。なお、今回は以下の要訣を設けました。 要訣 1.五色土地:五色出る土地であること 2.それ単体で:なるべく追加コストは少なく 3.好きな色のマナ:好きな色のマナを選んでマナ・プールへ
pickされたカードの下に要訣Xが書かれていると要訣Xを満たしていないのではないか、と私が考えた常在型能力であるとお考えください。
pick >>570 福いたら里様《ココロヌスネル》 要訣2、要訣3 クリーチャーが2マナ出せるのはいいのですが、果たして五色出るのか? 全体的な《賦活》が付く伝説でもない土地とは強力過ぎますね。
>>573 ネームレス・ワン様《同調の議会場》 要訣1 呪文をプレイするためにマナを出す。それがデュエル中にしばしば見受けられるシーンです。つまりこのカードは、《未来予知》や《祭影師ギルドの魔道士》を使っている時ぐらいしか困らないというカードです。強いですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/10/14(火) 00:04:00)
2008/10/13(月) 00:03:08
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