498 : |
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夢守猫
昔のカードを焼き直してみたいけどばれそう。
魔力ヤドカリ {G}{W} 部族エンチャント ― エレメンタル・オーラ エンチャント(オーラ) 各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーが選んだ~と~がエンチャントされているオーラ以外のオーラ1つを対象とする。~がエンチャントされているオーラを破壊し、それに~をつける。
FT : 「コイツは魔力に住み着く人工精霊でな。別の魔法をみるとそっちに移住する性質があるんだが、移動するときのエネルギーがこれまで住んでた魔法のエネルギーを使うせいでなぁ……」
こんなんでたらオーラますます使えないッスよ。
2008/09/24(水) 07:22:25
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499 : |
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Axel
魔力の輪廻 (1)(W/U)(W/U)(W/U) エンチャントーオーラ エンチャント(オーラ) あなたはエンチャントされているオーラのコントロールを得る。 いずれかのエンチャントが場に出るたび、それがオーラである場合、これをそれにつけてもよい。 いずれかのエンチャントが場から墓地に置かれるたび、それをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地、手札、ライブラリーの中からオーラ・カードを1枚探し、それを場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、あなたのライブラリーを切り直す。 エンチャントされているオーラを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 FT:魔力の流れに終わりはないよ。始まりがないからね。
難しい・・・
2008/09/24(水) 10:32:23
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500 : |
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オカメ八目
魔装放出 (3)(青)(赤) エンチャント-オーラ
エンチャント(オーラ) 魔装放出が場に出たとき、それがトークンでないならば、エンチャントされているオーラをつけることができる、そのオーラがついているパーマネントとは別のパーマネント1つにつき、そのオーラのコピーであるトークンを1個場に出す。各トークンは、それらのパーマネントのうち別々のパーマネントにつける。魔装放出が場を離れたとき、それらのトークンを場から取り除く。
FT:「あなたの創る幻影はとても浅いわ、覗き込んだだけで底が見えるくらい。なんならいくらでも造って上げましょうか」-ある特務魔導士
(last edited: 2008/09/24(水) 17:13:24)
2008/09/24(水) 13:26:40
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501 : |
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ベテラン初心者
《過保護》 (W)(U)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(オーラ) 瞬速 エンチャントされているオーラは被覆を持つとともに破壊されず、それがエンチャントしているパーマネントが場を離れたとき、オーナーの手札に戻る。
FT:過保護というのはいつでもそれを守ろうとして逆に何かを失うものだ。
2008/09/24(水) 17:05:09
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502 : |
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AP
魔力の大樹 (緑)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(オーラ) エンチャントされているオーラにエンチャントされているパーマネントは「このパーマネントが4つ以上のオーラにエンチャントされている場合、あなたはこのゲームに勝利する。」を持つ。 オーラ(Aura)サイクリング(2)(緑)(白)((2)(緑)(白),このカードを捨てる:あなたのライブラリーからオーラカードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。)
超ディスアドバンテージ+究極の見返りで。 テキストもう少しスッキリ…は無理か。 FTは上手いの思いつかなかった…。
2008/09/24(水) 17:41:17
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503 : |
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名も無き者
重なり合う力 (白)(緑) エンチャント-オーラ エンチャント(オーラ)
重なり合う力はデッキに何枚でもいれる事ができる。 重なり合う力が30枚以上場に出ている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:一匹の蟻とゴブリン。1匹ならゴブリンの餌、100万匹だとゴブリンが餌。
2008/09/24(水) 18:34:57
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504 : |
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明らかに誰かとかぶってる感じですが、 銀枠だから気にしない。
フォーカード (R)(B)(R)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(オーラ) (X),T,カードをX枚捨てる:カードをX枚ドローする。 <フォーカード>が<フォーカード>という名前のオーラにエンチャントされている<フォーカード>という名前のオーラにエンチャントされている<フォーカード>という名前のオーラにエンチャントされている場合、あなたはゲームに勝利する。
FT:えっ、フルハウスだって?
2008/09/24(水) 21:23:09
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505 : |
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ico
《魔法喰らいの印形》WUB エンチャント-オーラ エンチャント(オーラ) WUB,T:エンチャントされているオーラを破壊し、他のオーラ一つを対象とし、それにエンチャントする。《》はこの方法によって破壊した全てのオーラの能力を持つ。
(last edited: 2008/09/26(金) 18:48:00)
2008/09/24(水) 22:31:09
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506 : |
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dp
真夜中の魔法 (W)(U)(B)(W/U/B)
エンチャント - オーラ エンチャント(オーラ)
すべてのパーマネントは、自身の他タイプに加えてエンチャントでもある。 (W)(U)(B)(W/U/B)(W/U/B),T:エンチャントされているオーラを破壊し、他のオーラ1つを対象としそれにエンチャントする。
こんなマナありそう・・・
2008/09/24(水) 23:32:54
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507 : |
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______
《魔力の弦》(1)(W/U)(W/U) エンチャント-オーラ エンチャント(任意の数のオーラ) (魔力の弦は、それぞれ異なるいくつかのオーラに対して同時にエンチャントする。)
エンチャントされたそれぞれのオーラに、エンチャントされた他のすべてのオーラの、エンチャント能力を除いた効果を追加する。
ルール的に非常にきわどいですが…… マナ・コストが適切かどうかも不明であります。
2008/09/25(木) 19:04:28
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508 : |
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もふー
《変幻自在のもや》 (1)(W)(W)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(オーラ) (W):エンチャントされているオーラをそれがエンチャント出来る別のパーマネントかプレイヤーに付ける。 (1)(U):エンチャントされているオーラを、あなたの手札にあるオーラ・カード1枚と交換し、《変幻自在のもや》をそのオーラに付ける。 オーラが場に出るたび、あなたは(W)(U)を支払ってもよい。そうしたならあなたのライブラリーからオーラ・カードを一枚探しあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
長い...。 因みに白の起動型能力は《狐の賢者、秋之尾》が基で、青は《奥義の翼》が基。
(last edited: 2008/09/25(木) 20:06:50)
2008/09/25(木) 20:02:27
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509 : |
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サミュエル
投稿投稿。
大導師のお墨付き (1)(白)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(オーラ) エンチャントされているオーラは「オーラ交換(0)」を持つ。 …を生け贄に捧げる:エンチャントされていたオーラはターン終了時まで「エンチャントされているパーマネントは破壊されない」を得る。 エンチャントされているオーラがオーナーの手札に戻るたび、これをオーナーの手札に戻す。
―それよりも単位を保障してほしいなあ。
(last edited: 2008/09/25(木) 22:08:54)
2008/09/25(木) 22:06:40
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510 : |
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dp
506で訂正します
真夜中の魔法 (W)(U)(B)(W/U/B)
エンチャント - オーラ エンチャント(オーラ)
すべてのパーマネントは、自身の他タイプに加えてエンチャントでもある。 (W)(U)(B)(W/U/B)(W/U/B),T:エンチャントされているエンチャントを破壊し、他のエンチャント1つを対象としそれにエンチャントする。
2008/09/25(木) 23:02:32
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511 : |
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kana
《オーラの歪み》(白)(白)(青)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(オーラ)
(白/青):エンチャントされているオーラが付けることのできるパーマネントにそれを付けかえる。 (白)(青):エンチャントされているオーラはターン終了時まで被覆を得る。 (白)(白)(青)(青):エンチャントされているオーラのコピーを場に出す。
(last edited: 2008/09/25(木) 23:43:52)
2008/09/25(木) 23:27:20
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512 : |
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daze
オーラの風冠 (赤)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(オーラ) エンチャントされている各クリーチャーは、それにつけられているオーラ(Aura)1つにつき+2/+2の修整を受ける。 すべてのエンチャントされていないクリーチャーは攻撃やブロックに参加できず、その起動型能力をプレイできない。
FT: その輝きの高貴さこそ宝飾の力である。
2008/09/26(金) 00:05:19
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513 : |
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名も無き者
オーラの泉 / Aura Flux {W}{U}{B}{R}{G} エンチャント-オーラ エンチャント(オーラ) 他のすべてのパーマネントは、可能ならばエンチャントされているオーラがエンチャントされているかのように扱う。 FT:見る間にオーラが湧き出してゆき、立ち待ちそれは自然となった。
2008/09/26(金) 00:20:05
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514 : |
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逃亡者
重ねの力 1青赤 エンチャント - オーラ エンチャント(オーラ) 重ねの力が場に出たとき、他のすべてのプレイヤーは自分のライブラリーからオーラ・カードを1枚探し、それをエンチャントした状態で場に出してもよい。その後これにより自分のライブラリーを探した各プレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。 あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているオーラのコピーであるトークンを1個、重ねの力がエンチャントしているパーマネントにエンチャントされた状態で場に出す。
2番目の能力がちょっとわかりにくいので一応解説。《ノッグルの山賊》に《天主の勢力》がついている状態で、《天主の勢力》にこれをエンチャントした場合、 毎ターン《天主の勢力》のコピーができます。ただしコピーは《ノッグルの山賊》以外にはエンチャントできません。
2008/09/26(金) 15:33:44
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515 : |
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善乱
余剰放射 (1)(W)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(オーラ) ターン終了時、エンチャントされているオーラがエンチャントしているパーマネントが、このターン、起動型能力をプレイしなかった場合、プレイヤーかクリーチャー1つを対象とする。エンチャントされているオーラは、そのクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。 FT:あいつは元気だな。無駄に、だけど。
(last edited: 2008/09/26(金) 15:50:37)
2008/09/26(金) 15:44:15
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516 : |
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mag
ソーマ・タウン 青白緑 伝説のエンチャント―オーラ エンチャント(オーラ) 1:ソーマ・タウンの上に資源カウンターを1個置く。これは5個まで置くことができる。 資源カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに無色のマナ1点を加える。 1、クリーチャーを1体生贄に捧げる:ソーマ・タウンの上に住人カウンターを1個置く。 1、住人カウンターを1個取り除く:1/1の無色の住人トークン・クリーチャーを1個場に出す。 ―オーラとオーラのすき間には、最古の未来が広がっている。
2008/09/26(金) 19:29:59
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517 : |
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名も無き者
食い尽くしの呪符 (白)(赤)(黒) エンチャント?オーラ エンチャント(オーラ) ?はエンチャントされているエンチャントの効果を得る。(エンチャントしているカードが場を離れても失われない) エンチャントされているエンチャントは時間カウンターに1つ乗せると共に消失を得る。 ?が場を離れる場合、代わりに別のエンチャントにエンチャントすることを選んでもよい。 FT:魔術師たちが求めたもは完璧な術式だったが、できた術式はどもまでも不完全な術式だった。
2008/09/27(土) 04:45:16
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518 : |
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ネームレス・ワン
魔法の手 [白][青] エンチャント―オーラ エンチャント(オーラ) エンチャントされているオーラは被覆を得る。 [白][青]:エンチャントされているオーラを、それがエンチャントできる他のパーマネントにつける。 FT:時には魔法を払いのけ、時には魔法を運ぶ。
2008/09/27(土) 17:01:00
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519 : |
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GOTA
SF大賞pickありがとうございました。 一応、ワープ能力はワープ前の状態を記憶しないつもりで作りました(じゃないと強すぎるので笑)
《有り余る怒り》(1)(赤)(緑) エンチャント―オーラ エンチャント(オーラ) 消失1 エンチャントされているオーラにエンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 《有り余る怒り》が場から墓地に置かれたとき、エンチャントされているオーラをゲームから取り除く。
FT:今日のグラックは久しぶりにイライラムカムカしていた。
赤に緑を混ぜてエンチャント除去にも。
(last edited: 2008/09/27(土) 23:31:52)
2008/09/27(土) 23:30:01
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520 : |
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Hunter horse
力の吸収 (1)(黒)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-3/-3の修正を受ける。力の吸収の上に逆流カウンターが置かれている場合、代わりにエンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 エンチャントされているクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、力の吸収の上に逆流カウンターが置かれていなかった場合、あなたはあなたの墓地にある力の吸収を、いずれかのクリーチャーにつけた状態で、逆流カウンターが1個置かれている状態で場に戻してもよい。
2008/09/28(日) 23:50:29
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521 : |
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ケイ・タカハシ
オーラ使いの怨恨 (1)(緑)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(オーラ) オーラ使いの怨恨か、エンチャントされているオーラか、エンチャントされているオーラがエンチャントされているパーマネントが場から墓地に置かれたとき、それをそのオーナーの手札に戻す。 FT:彼女は誰よりも持っている。誰よりも強い信念を。 Illus.Nothing (2/???)
(last edited: 2008/09/29(月) 00:00:24)
2008/09/28(日) 23:59:15
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522 : |
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名も無き者
>>520 要御題確認。
2008/09/29(月) 00:13:19
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523 : |
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ターコイズ
それでは第8回お題【多色のエンチャント(オーラ)】のpick発表です。
今回のお題が「オーラ」だったため、様々なルーリングの問題、そして機能が重複するということがありました。 加えて、「多色であること」の必要性を念頭においてpickいたしました。 それではpickを発表いたします。 <pick> >>511 kana様《オーラの歪み》 まずは、エンチャントされているオーラを色々するカード群の中から。 エンチャントの色のである白と、「コピー、移動」の色である青の組み合わせ。しかしコントロールは奪えないので、相手の《魂の絆》などにエンチャントする場合は注意が必要です。(対戦相手がコントロールする《魂の絆》をコピーすれば、あなたがライフを得られますが。)
>>489 千凱山鐙様《魔法のエンチャント》 書かれていることは《Ambiguity》していますが、要は5/5のトークンを場に出して、エンチャントしているエンチャントをエンチャントするということ。《オーラの移植》の変形ですね。エンチャントされている状態で取り除くので、覚えやすいですね。 しかし、呪文は青白なのに出てくるのは緑白のトークンですね。五色、いや、誤植ですよね。
>>516 mag様《ソーマ・タウン》 エンチャント(オーラ)である必要性をフレーバーに求めた不思議なカード。《肥沃な大地》にエンチャントしておき、《神の怒り》で死ぬべきクリーチャーを住民化しておくのがよい使い方かと。伝説なのも気になりません。
<大賞pick> >>503 名も無き者様《重なり合う力》 オーラというものがディスアドバンテージであることをとらえ、代わりに大きなボーナスを与えたカード。 勝利条件シリーズは他にもあったのですが、《執拗なネズミ》というルール破壊カードを組み合わせたところに言いようのない愛着がわきました。 《補充》と組み合わせるデッキができるかもしれません。しかし実際にデュエルで見るとすごいカードですね。
それではまた次回のお題でお会いしましょう。
(last edited: 2008/09/29(月) 01:21:03)
2008/09/29(月) 00:23:55
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524 : |
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サミュエル
ではお題を発表します。
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第9回お題【メソ・アメリカ】
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今回のお題は超古き良きアメリカ大陸。 マヤ文明やらアステカ文明の時代です。広い意味ではインカやコロンブスの時代も含むものとします。 メソアメリカwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB
紀元前時代から高度な技術を持って驚くべき文明を創り上げたメソアメリカ。 その文化様式は血生臭くもありますが高度な学問と整備された交通網でそれぞれの都市を結び、さながら古代のEUといっても良いほどのものでした。 しかしその文明もヨーロッパからの侵略者によって終焉を迎えるわけですが、今回はそのあたりを元にカードを創っていただきます。
〆切は10/5(日)の24:00を予定しています。
(last edited: 2008/09/29(月) 01:08:58)
2008/09/29(月) 01:08:25
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525 : |
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Easter
黒曜石のナイフ (2) アーティファクト (T),人間を一体生贄に捧げる:あなたのライブラリーから、点数でみたマナコストが(X)以下のカードを一枚、公開して手札に加える。Xは、生贄に捧げられたクリーチャーの点数でみたマナコストである。
FT:生贄は、黒曜石のナイフで心臓を摘出される。
参考:人身御供http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AB
2008/09/29(月) 01:56:23
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526 : |
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スカルクランプ
《階級社会》 1白青 エンチャント 全てのパーマネントは、プロテクション(点数で見たマナ・コストがこのパーマネント以下)を得る。 FT:如何に力があろうとも、階級が低ければそれだけでおしまいだ。
アステカの階級社会をモデルに作りました。
>>527 すいません…(汗
>>528 こ、これは…そのもの、ですね。全く意識はしてなかったのですが… ただ、能力は似ていてもそのイメージは違うし、同じ回ではないので、とりあえずこのまま保留ということしておきます。 Picker様がアウトだと思われるのならばPick対象外としてください。 本音はもう1枚考える余裕がないってこともあるんですがw
(last edited: 2008/10/03(金) 22:49:21)
2008/09/29(月) 02:27:42
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527 : |
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rock
《ケツァルコアトル》 (3)(青)(白)(緑) 伝説のクリーチャー-蛇・アバター 飛行 クリーチャーは生贄に捧げることができない。 ケツァルコアトルが場を離れたとき、他のクリーチャーをゲームから取り除く。 5/5 FT:「ジャガーに変身したテスカトリポカはケツァルコアトルを蹴り、太陽の座から追い落とした。」―創世神話「五つの太陽」より
>>526 名前までほぼ同じだったし、こういうこともあるんだなぁって思いましたw
(last edited: 2008/09/29(月) 22:09:43)
2008/09/29(月) 02:32:43
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528 : |
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名も無き者
>>526
つ >>114
2008/09/29(月) 03:33:58
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529 : |
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千凱山鐙
《魔法のエンチャント》のpickありがとうございました。 色を間違えました。ご容赦ください。
メソ・アメリカ 《有毒サボテン》 (1)(B)(G) クリーチャー‐植物 防衛、接死 有毒サボテンは、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。 (B)(G),有毒サボテンから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。有毒サボテンはそれに1点のダメージを与える。 FT:「サボテン取りがサボテンになる」 ―「火葬に対応して巨大化を食らう」という意味の、テキサスのアミーゴの言い回し 0/0
(last edited: 2008/09/29(月) 11:02:47)
2008/09/29(月) 11:02:14
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530 : |
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《死者の大通り》 伝説の土地 (T),アンタップ状態の土地を一つ生贄にささげる:あなたのライブラリーから、土地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:かつて全ての地を繋げた地。
(last edited: 2008/09/29(月) 11:52:08)
2008/09/29(月) 11:51:58
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531 : |
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Axel
マヤのカレンダー (1)(W)(U)(U)(U) インスタント あなたのライブラリーからカードを5枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、それらをその一番上に望む順番で置く。 FT:予知することはできないが、限りなく正確な予測というものなら可能だ。
2008/09/29(月) 12:13:39
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532 : |
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善乱
気高き天空の目 (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー - 鳥 飛行、先制攻撃 戦闘終了時、このターン--が攻撃に参加していた場合、タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、破壊してもよい。 2/2 FT:足の遅い者なら、なおさら逃げられない。
エルコンドル、なんて説明しなきゃ気づかれないだろうなぁ。 毎回思うことだけど、伝説のクリーチャーは名前が思いつかない。
(last edited: 2008/09/30(火) 09:47:44)
2008/09/29(月) 20:11:35
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533 : |
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deathblank
《太陽の祭壇》 (4) アーティファクト 猛者・クリーチャーは、先制攻撃とランページ3を得るとともに、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 (T),猛者でないクリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それは猛者である。 FT:それは古の力を呼び起こす。
2008/09/29(月) 21:36:12
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534 : |
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銀刻竜
踏みにじられた地 2黒緑 エンチャント あなたのアップキープの開始時に、黒の1/1の戦士・スピリット・クリーチャー・トークンを一体場に出す。 あなたのコントロールするパーマネントのコントロールを一つ対戦相手に渡す:対戦相手は二つパーマネントを生贄にささげる。 これのコントロールは動かせない。 FT:富を奪われ、糧を奪われ、命を奪われ、神を奪われた。もう我々は、屈しない。
メソアメリカといえばインディアス大量虐殺と言う事で。巨顔像も捨てがたかったんだけど
(last edited: 2008/10/05(日) 05:23:02)
2008/09/29(月) 21:53:48
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535 : |
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GOTA
ロマン溢れるお題ですねぇ…
《古の暦》(赤) 伝説のエンチャント アップキープ開始時に、《古の暦》の上にある軌道カウンターに等しい点数の(赤)を支払わない限り、《古の暦》を生け贄に捧げる。 プレイヤーが追加のターンを得るか、ターンを飛ばすか、呪文や能力によってターンを終了する場合、代わりに《古の暦》の上に軌道カウンターを1個置く。 《古の暦》が場を離れた時、その上にある軌道カウンターの数に等しい枚数のカードを引くとともに、等しい数のあなたのターンを飛ばす。
FT:最古の英知の結晶たるこの暦は驚くべき精度を持つと伝えられる。しかし暦が時間に従うのではなく、暦こそが世界を従わせる巨大な魔法であることを知る者は少ない。
(FAQ:これはサブゲーム中のターンの増減を数えない。また、何らかの理由によってターンが追加される場合それを置換する。例えば、大会等における時間超過による追加ターンは全て置換される。)
(last edited: 2008/10/01(水) 09:25:28)
2008/09/29(月) 22:14:07
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536 : |
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名も無き者
長期暦の石碑 (0) アーティファクト
ステップとフェイズとターンは飛ばされない。 追加のステップとフェイズとターンは行われない。
2008/09/29(月) 22:31:23
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537 : |
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kana
pickありがとうございました。
《贄の祭殿》 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたがコントロールするクリーチャーを一体生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
FT:神への供物は必ずや恩恵をもたらすであろう。
2008/09/29(月) 23:19:10
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538 : |
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麗
メソの聖地 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):からくりを1個組み立てる。
FT:我が力は、我が民へ。
2008/09/30(火) 00:02:05
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539 : |
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福いたら里
石碑の動者 / Tigator Stelae (1)(青) クリーチャー―リバイアサン 石碑の動者が場に出るに際し、場にいるクリーチャー1体を選ぶ。 選ばれたクリーチャーが場を離れたとき、石碑の動者を生け贄に捧げる。 6/5
2008/09/30(火) 00:06:14
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540 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様でした。 さて今回のお題を見て一瞬「地上絵」を思いついたのですが、 残念ながら範囲外だった様です。 そんな訳でこれで行ってみます。
征服者、コルテス (青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・執政官 (2)(青)(青): クリーチャー1体か土地1つをを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。(この能力はターン終了時に終わらない。) (1)(黒)(黒): いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で場に戻す。 (赤): クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得るとともに、「(T): クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに、このクリーチャーのパワーに等しいダメージを与える。」の能力を持つ。 [FT]「神権政治、物々交換、人身供養、全て過去のものだ。」[/FT] 2/2
現地民を取り込んでアステカを滅亡させたコルテスのイメージです。
2008/09/30(火) 00:35:56
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541 : |
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いく
「ポータル三国志」を思い出すお題です。
Blue Hummingbird on the Left / 左のハチドリ (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― アバター 飛行 プロテクション(点数で見たマナ・コストが6以上) ウェウェテオトルには4人の息子がいた。 そのうちの3人は太陽となった。 3/4
2008/09/30(火) 19:10:53
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542 : |
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PISMF
碑銘の神殿 伝説の土地 碑銘の神殿は石版カウンターが6個置かれた状態で場に出る。 (T):碑銘の神殿から石版カウンターを1個取り除く。碑銘の神殿に石版カウンターが置かれていない場合、あなたのマナ・プールに、好きなマナ3点を加える。そうでない場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 FT:アルベルトは地下室の石版の奥に広がっていた光景を目の当たりにし、息を呑んだ。鍾乳洞が垂れ下がるその洞窟には、翡翠の仮面をまとったパカル王がひっそりと眠っていた。
2008/09/30(火) 21:35:56
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543 : |
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palu
《降雨の儀》(緑)(白)(青) インスタント - 秘儀 次の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー一人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールする、森か平地か島のいずれかをマナを生む目的でタップするたび、あなたのマナ・プールに(2)か(青)を加える。」 「プレイヤー一人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーは(赤)を一つ得るたびに、代わりに(1)を自分のマナ・プールに加える。」 FT:大昔、精霊が大地を支配していた頃。多くの癒しを得るためには、人々は祈る他に術が無かった。
《旱魃の儀》(青)(黒)(赤) インスタント - 秘儀 「プレイヤー一人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールする、森か平地か島のいずれかをマナを生む目的でタップするたび、そのプレイヤーはその土地を生贄にささげる。」 「プレイヤー一人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーは(青)を一つ得るたびに、代わりに(1)を自分のマナ・プールに加える。」 FT:大昔、精霊が大気を支配していた頃。多くの脅威を逃れるためには、人々は祈る他に術が無かった。
(last edited: 2008/10/04(土) 23:02:00)
2008/10/01(水) 01:14:51
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544 : |
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名も無き者
太陽の石 (5) 伝説のアーティファクト 太陽の石はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (5):太陽の石をアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。
つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E7%9F%B3 つ《Basalt Monolith》
2008/10/01(水) 02:48:17
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545 : |
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名も無き者
未知なる呪い(2)(B)(R) インスタント 飛行を持たない各クリーチャーの上に、それと共通の色を持たないクリーチャー1体につき-1/-1カウンターを1個置く。 FT:その戦は数百もの死者を生んだが、その呪いは数千もの人々を殺した。
呪いと病はしばしば混同されますね。
2008/10/01(水) 03:20:21
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546 : |
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ネームレス・ワン
水晶の髑髏 [2] アーティファクト [1]、[T]:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 [2]、[T]:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたはターン終了時まで、そのクリーチャーのコントロールを得る。 FT:未来の技術によって生み出された過去の遺物。
2008/10/01(水) 03:30:02
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547 : |
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mag
pickありがとうございます。イメージを作るので精一杯でした(^^;
非金属都市 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたが戦闘ダメージを受けたとき、非金属都市を生贄に捧げる。そのとき(1)(白)を払ったなら、あなたのコントロール下で、受けた戦闘ダメージと等しい数の、1/1の白の英霊トークン・クリーチャーを場に出す。 ―金属はその強さを誇るあまり、新たな力を宿さないと考えられた。
2008/10/02(木) 08:21:37
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548 : |
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名も無き者
打消しのpick遅くね?
2008/10/03(金) 21:01:21
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549 : |
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森緑
お題が難しいからでしょうか、今回は投稿少ないですね。 でもその分pickされるチャンスか。
生贄の栄誉/Honor of the Sacrifice (1)(白)(白) エンチャント あなたの戦闘フェイズの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはあなたの次のアップキープの開始時まで、+2/+2の修整を受け、警戒と被覆と「このクリーチャーは破壊されない。」を得る。あなたの次のアップキープの開始時にこのクリーチャーを生贄に捧げる。この方法で生贄に捧げることができなかったとき、生贄の栄誉を生贄に捧げる。
2008/10/03(金) 22:41:39
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550 : |
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名も無き者
つか、まともにPICKできない環境ならやめた方がいいんでない? 新しく募集しても、遅れが大きくなるだけだしさw それを感じてるから以前のような活気がなくなってマイナー化してるんだしw
2008/10/04(土) 00:08:39
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551 : |
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名も無き者
滅び行く7つの都市 土地?平地・島・沼・山・森 消散:7 (T)、消散カウンターを滅び行く7つの都市から1つ取り除く:あなたのマナ・プールに滅び行く7つ都市マナが生み出せるマナを1点加える。
オーラでの大賞ありがとうございました。初投稿で大賞を頂けるとビックリです。
2008/10/04(土) 00:15:08
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552 : |
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名も無き者
つオリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号] http://forum.astral-guild.net/board/21/110/
2008/10/04(土) 00:51:27
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553 : |
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名も無き者
>>551 基本土地タイプを持つことがどういうことか分かってる上でそのテキスト? http://mtgwiki.com/wiki/基本土地タイプ
2008/10/04(土) 01:05:54
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554 : |
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名も無き者
>>553 分かってるに決まってるじゃん。
「あなたのマナ・プールに滅び行く7つ都市マナが生み出せるマナを1点加える。」
って書いてあるし。
2008/10/04(土) 01:12:44
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555 : |
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名も無き者
基本土地タイプ持ってても基本土地じゃなかったら、ちゃんと各色タップでマナ出せるようなテキストにしなくちゃ駄目だろ
2008/10/04(土) 01:20:59
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556 : |
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名も無き者
>>555 はあ?
《Tundra》って知ってる?
2008/10/04(土) 01:23:47
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557 : |
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名も無き者
>>555 何言ってるんだい?
2008/10/04(土) 01:24:06
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558 : |
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名も無き者
素直に真鍮の都みたいなカードにすれば解決。
祖先の舟(3) アーティファクト (4),祖先の舟を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。その中に土地カードがあったなら、それを墓地に置く。それが島である場合、カードを1枚引く。
2008/10/04(土) 02:25:59
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559 : |
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もふー
《オルメカの石巨人頭像》 (5) 伝説のアーティファクト (3),T:最大3体までの攻撃クリーチャーを対象とする。それらはブロックされたものとして扱う。 (6):《オルメカの石巨人頭像》はターン終了時まで、警戒とトランプルを持つ6/6の巨人・戦士・スピリット・アーティファクト・クリーチャーになる。 FT:その像には、過去の偉大なる王の魂が宿ると言う…。
>>565 thx。 お礼にこれをどうぞ。 つイ
(last edited: 2008/10/05(日) 05:23:27)
2008/10/04(土) 03:13:22
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560 : |
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名も無き者
血染めの神像 (1)(R)(B) エンチャント クリーチャ―が墓地に置かれるたび、すべての対戦相手は1点のライフを失う。 クリーチャ―を1体生贄に捧げる:?はターン終了時までエンチャントであると共に4/4のホラー・クリーチャ―になる。 FT:ヨーロッパ人には、それが太陽を司る神であったことが理解できなかった。
2008/10/04(土) 18:05:53
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561 : |
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bits
血塗られた太陽神 (2)(R) クリーチャ― ? エレメンタル プロテクション(エンチャント) 血塗られた太陽神は赤のクリーチャ―によってしかブロックされない。 血塗られた太陽神が場に出た時、対戦相手は自分のライブラリーからエンチャントを一枚選び出し、それを場に出してもよい。そうした場合、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。 4/4
2008/10/04(土) 18:11:28
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562 : |
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daze
十八ウサギ (白)(青)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間 警戒 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がオーナーでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 十八ウサギがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのあと、そのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。) あなたが単一のクリーチャーから3点以上の戦闘ダメージを与えられるたび、十八ウサギをタップする。そのあと、そのクリーチャーのコントローラーは十八ウサギのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。) 3/5
FT:コパンの王、十八ウサギは栄華を謳歌し、後には栄光に浴した。
(last edited: 2008/10/04(土) 18:32:34)
2008/10/04(土) 18:14:44
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563 : |
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逃亡者
生け贄の祭壇 5 伝説のアーティファクト 生け贄の祭壇が場に出たとき、点数で見たマナ・コストが最も高いクリーチャー1体を対象とし、その上に供物カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、点数で見たマナ・コストが最も高いクリーチャー1体を対象とし、その上に供物カウンターを1個置く。 あなたのターン終了時に、どのプレイヤーも「供物カウンターが置かれているクリーチャー1体を生け贄に捧げる」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、生け贄の祭壇はすべてのプレイヤーに4点のダメージを与える。
FT:生け贄はもっとも優れたものが選ばれる。
2008/10/04(土) 18:58:19
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564 : |
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壁
石の仮面/Mark of Stone (5) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行と「このクリーチャーがこのターンにダメージを与えたクリーチャーがいずれかの墓地に置かれるたび、そのクリーチャーをあなたのコントロール下で場に戻す。」を持つ。 装備 - クリーチャー1体を生け贄にささげる
雰囲気だけお題に沿ったつもり元ネタありカード コストが適正かどうか全く不明
2008/10/04(土) 22:50:44
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565 : |
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名も無き者
>>559×象○象
>>564WRYYYYYYYYYYYYYYY!!
2008/10/05(日) 01:21:56
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566 : |
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名も無き者
志村、イ
2008/10/05(日) 01:57:41
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567 : |
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サミュエル
それでは時間になりましたので第9回お題【メソ・アメリカ】の投稿を締め切らせていただきます。 pick結果は10/12(日)24:00を予定しています。
そして遅ればせながら第7回【打ち消しカード】のpick結果を発表します。
80通を超える投稿に皆さんの《対抗呪文》への思い入れの強さを感じると共に、「ああ、やっぱり日本人て青が好きなんだな…」と思いました。 いろんな打消しカードが寄せられる中、効果の多彩さに反して青くないカードがほとんど見られなかったところも特徴的でした。
>>350 palu 様 >>劣情 かなり使い勝手のいいカード。 青マナが豊富に必要なので、その機能をフルに発揮する場合はほぼ青単で使うことになりそうですが、共鳴者と組み合わせて《堂々巡り》といいライバル関係にもなりそうです。 青好きが飛びつきそうな1枚です。
>>356 名も無き者 様 >>自我形成 多相の戦士の新バージョン。といってもこれは従来の多相の戦士の流れを汲んでいるようです。 あらゆる呪文を打ち消せる上にその呪文に成り代わり自軍を強化してくれるところなど《誘惑蒔き》などと並び青の戦い方に非常に合っていると思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/10/06(月) 00:34:37)
2008/10/06(月) 00:03:16
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568 : |
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442
多量PICKお疲れ様です。 >>442をPICKしてもらいありがとうございます。最初は打ち消し能力だけだったんですけど、それだと弱すぎると思い、キッカーを追加しました。 テキストが長すぎたような気がしますが結果往来ですかね。
2008/10/06(月) 00:47:06
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569 : |
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ターコイズ
遅れてすみません。第10回のお題を発表いたします。
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第10回お題【五色土地】
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それ単体で好きな色のマナを出せる土地を募集いたします。
増刊号でリクエストがあったのでやってみましょう。 http://forum.astral-guild.net/board/21/110/207 http://forum.astral-guild.net/board/21/110/208
締め切りは10月12日の24時です。よろしくお願いいたします。
(last edited: 2008/10/06(月) 09:52:36)
2008/10/06(月) 09:52:06
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570 : |
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福いたら里
ココロヌスネル / Kokoronusunel 土地 ココロヌスネルが場に出るに際し、あなたは(2)(緑)を支払ってもよい。 すべてのクリーチャーは「(タップ):あなたのマナ・プールに、ココロヌスネルのコントローラーが支払った(2)に使用されたマナのいずれかと同じタイプのマナ1点を加える」の能力と「(0):このクリーチャーをアンタップする。この能力は、あなたのターンの間にのみプレイでき、各ターンに1回のみプレイする」の能力を持つ。
FT:彼女の永遠の故郷は、足下に広がる土の上にはない。すべての生が宿す類のものだ。
//「それ単体で」といえるのかわからんけど
2008/10/06(月) 10:06:08
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571 : |
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名も無き者
ゆらめく秘境 土地 (Q):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
FT:そこはまさに理想の地であった。辿り着くのが困難な事以外は。
2008/10/06(月) 13:05:23
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572 : |
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名も無き者
ゆらめく秘境 土地 (Q):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
FT:そこはまさに理想の地であった。辿り着くのが困難な事以外は。
2008/10/06(月) 13:05:23
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573 : |
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ネームレス・ワン
同調の議会場 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T]、あなたの手札を公開する:あなたのマナ・プールにこの方法で公開されたカードの持つ色のうち、いずれか1点のマナを加える。 FT:奴らに意見なんてもんはない。意見を投げ込めばそれが奴らの意見さ。
2008/10/06(月) 13:18:11
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574 : |
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いく
Zionism / 故郷の再建 ソーサリー 待機3 ― (1) 平地か島か沼か山か森を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、「約束の土地」という名前の平地・島・沼・山・森・土地トークンを1つ場に出す。 あなたの故郷を取り戻すとは、誰かの故郷を奪うことである ― シャピロ
(last edited: 2008/10/06(月) 21:20:06)
2008/10/06(月) 15:01:08
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575 : |
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AP
猛毒の蓮池 伝説の土地-平地・島・沼・山・森 《》が場から墓地に置かれたとき、《》のオーナーはゲームに敗北する。 (2)、《》を捨てる:《》と言う名前のパーマネント1つを対象とし、それをそのコントローラーが(1)を支払わない限り、破壊する。 (黒)、(T):ブロックされているクリーチャー1体を対象とする。それとそれをブロックしているクリーチャーはターン終了時まで接死を持つ。
FT:支配者には力を。力無き者に死を。-苔むした碑文
(last edited: 2008/10/06(月) 16:25:28)
2008/10/06(月) 15:20:07
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576 : |
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rock
第7回のpickありがとうございました。
《ファイレクシアの楽園》 土地 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナを最大5点まで加える。その後、あなたのコントロールするアンタップ状態の土地を5つタップする。それができない場合、あなたは20点のライフを失う。 FT:勘違いをした貴様が悪い。ここはファイレクシアにとっての楽園なのだ。
2008/10/06(月) 17:30:05
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577 : |
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GOTA
《夢の島》 土地 T,あなたのライブラリーの一番上から7枚をゲームから取り除く:好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。 FT:眠りこける街。夢は七色。
2008/10/06(月) 17:46:44
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578 : |
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名も無き者
薄れ日の塔 土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。薄れ日の塔が、あなたがコントロールしている土地の中で、最後に場に出た土地である場合、代わりにあなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/06(月) 17:54:17
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579 : |
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名も無き者
世界の礎ラウル プレインズウォーカー・土地 ─ ラウル [+1]:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 [-2]:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 [-8]:あなたがコントロールする土地1つにつき、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2
2008/10/06(月) 19:07:24
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580 : |
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名も無き者
穢れ無き水蓮の園 伝説の土地 あなたが手札を持つ限り《穢れ無き水蓮の園》はマナを生み出さない。 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。
FT:水蓮咲き誇る潔白の大地 ―――魔力を持たぬ弱き者の楽園
2008/10/06(月) 19:14:00
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581 : |
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スカルクランプ
《天邪鬼の池》 土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。 T:あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする、カード名が《天邪鬼の池》でないいずれの土地も生み出すことのできない、いずれかのタイプのマナ1点を加える。
《反射池》の逆版。 鮮烈ランドとか持ってたら色マナ出せなくなります。
>>616-618 ご指摘どうもありがとうございます。 修正しておきました。
(last edited: 2008/10/12(日) 19:04:08)
2008/10/06(月) 19:14:07
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582 : |
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麗
万華鏡谷 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1点を加える。この能力はあなたのマナ・プールに3点以上のマナがあるのみプレイできる。
FT:光源がなければ万華鏡はただの・・・
2008/10/06(月) 20:22:33
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583 : |
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vain
絞殺の地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)、土地1つを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、生け贄に捧げられた土地が生み出すことのできる色のマナを最大2点まで加える。 FT:せいぜい絞められないように気を付けな。
2008/10/06(月) 20:29:01
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584 : |
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名も無き者
サブプライムローン 土地 累加アップキープ ─ 対戦相手にXドル支払う。Xはサブプライムローンの上の経年カウンターの数に等しい。 あなたがアップキープ・コストを支払わなかった場合、あなたはゲームに敗北する。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
FT:誰が見ても分かるその綻びに、当事者は誰も気付かなかった。
せっかくなので銀色の時事ネタで。
2008/10/06(月) 21:10:56
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585 : |
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名も無き者
魂の回収場 土地 クリーチャー・カードがいずれかの領域から墓地に置かれるたび、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。あなたはこれにより生み出されたマナの総数に等しいライフを失う。 発掘4 FT:「生命と魂を穿き違えるな。」
2008/10/06(月) 21:40:19
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586 : |
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palu
サミュエル氏 >>350に感謝の意と個人的な解説を。 アレなんだったかなあ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/217 ↑ 多謝。
色々あったので、久方ぶりに5色サイクル。 《真鍮の都》・・・。
>>593 気になって戻ってきたら、やっぱりか(オイ という訳で再登校。 テキスト長い・・・。 ↓ -*-*-*-*- 《遠い信託》 伝説の土地 《遠い信託》をプレイするに際し、あなたは(2)(白)(白)を支払っても良い。そうしたならば、《遠い信託》は次元カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 《遠い信託》が墓地に置かれたとき、《遠い信託》の上に次元カウンターが1個でも置かれていた場合、全てのプレイヤーはそれぞれパーマネントを1つ生贄にささげる。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。《遠い信託》はあなたに1点のダメージを与える。 (T),あなたのライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く:あなたのマナプールに、この方法でゲームから取り除いたカードが持つ色全ての中から、好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。 そのカードが色を持たない場合、代わりにあなたのマナ・プールに、(1)と好きな色のマナ1点を加える。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/10/08(水) 00:01:25)
2008/10/06(月) 21:42:01
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587 : |
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名も無き者
起源の花園 土地
起源の花園がマナを引き出す目的でタップされるたび、それが生み出したマナの色を記録する。この方法によってすべての色が記録されたとき、それを時間カウンターが1つ置かれた状態でゲームから取り除く。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。 (T):あなたのマナ・プールに起源の花園の能力によって記録されていないいずれかの色のマナ1点を加える。 FT:起源は、原初によって捻じ曲げられている。
#手元の《Jeweled Amulet》からテキストを拝借。
2008/10/06(月) 22:19:03
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588 : |
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名も無き者
雲上の都 土地 (T),あなたのコントロールする、アンタップ状態の伝説の土地1つをタップする:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。 FT:望むままあるがまま、雲のごとき国であった。
2008/10/06(月) 22:20:04
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589 : |
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588
単体で、はマナが生み出せないので駄目ですか。 差し変えします。
湧出孔 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたの手札のカードがちょうど7枚であるときにしかプレイできない。 FT:月のように満ち、溶岩のように噴き出す。
2008/10/06(月) 23:08:39
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590 : |
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ちゃまやん
英霊の地下墓所/Sepulcher Spirits of the war dead 土地 (T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カード一枚、ゲームから取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える
2008/10/06(月) 23:20:55
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591 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様でした。 早速ながら今回のお題行ってみます。
オーロラの収斂点 土地 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、オーロラの収斂点の上に置かれている、白カウンターか青カウンターか黒カウンターか赤カウンターか緑カウンターかのうちいずれか1個を取り除く: あなたのマナ・プールに、オーロラの収斂点の上から取り除かれたカウンターと同じ色のマナ1点を加える。 (1)、(T): オーロラの収斂点の上に、白カウンターか青カウンターか黒カウンターか赤カウンターか緑カウンターかのうち、いずれか1個を置く。
カウンターで何かするというのは多そうだったので、 少し変化を付けてみました。
(last edited: 2008/10/08(水) 22:36:33)
2008/10/06(月) 23:46:46
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592 : |
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bits
鮮烈な極楽 伝説の土地 (4),(T):あなたのマナプールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。
2008/10/07(火) 00:13:45
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593 : |
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名も無き者
>>586 土地のプレイ時にもキッカーって払えるのですか?
>「キッカー・コスト」とは、「この呪文をプレイするに際し、追加コストとして[コスト]を支払ってもよい」を意味する。
2008/10/07(火) 00:36:08
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594 : |
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deathblank
《生命の狭間》 土地 いずれかのクリーチャーが場に出るたび、生命の狭間の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),生命の狭間から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2008/10/07(火) 00:46:59
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595 : |
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art
再開発地区 土地 (T),土地カードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(1)を加える。 (T),エンチャントカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(白)を加える。 (T),インスタントカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(青)を加える。 (T),アーティファクトカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(黒)を加える。 (T),クリーチャーカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(緑)を加える。 (T),ソーサリーカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(赤)を加える。 (T),プレインズウォーカーカードを1枚捨てる:あなたのマナプールに(白/青/黒/赤/緑)を加える。
FT:「うん、そっちに運んどいて。適当に使っとくから。」
色にそれぞれ合ってんのかな・・・;
2008/10/07(火) 00:56:46
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596 : |
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名も無き者
海底撈月 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。海底撈月のオーナーは、この能力をプレイできない。 FT:手が届きそうな月は幻想だった。
2008/10/07(火) 01:10:53
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597 : |
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Singleton
初投稿です。
幻想の大地 土地 ― 平地・島・沼・山・森 土地がプレイされた場合、幻想の大地をそのオーナーのライブラリーに戻し切り直す。
FT:その大地には全てが存在する・・・故に何も存在しない。
2008/10/07(火) 01:16:12
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