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名も無き者
このデッキでなにをコンセプトにしてるんですか? サラカーを考慮して土地18としているって事ですが、サラカーが3枚積みでサラカー引かなかった場合はどうするんですか? またサラカーはプレーヤーにダメージを与えて初めてドローできるのでブロックされた時点で全く意味をなしません。 現状では展開も遅くパンチ力も低い為メタ以外のデッキにも勝てるかどうか。 土地もはっきり言って少なすぎ。 4色でまわしたいのであれば少なくても24は最低ほしいかと。 勝ち手段を決めてから組むことをお勧めします。
2010/11/18(木) 14:59:21
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名も無き者
>>2 ブロックされたら意味ないけど、アンブロッカブルにするパーツ入ってるじゃない。
>>1 とりあえずサラカーを主軸で組んでるんだったら3→4で。 >>2も言ってるけど土地は少ない。22?24,5くらいは入れないと安定して回らなそう。
一応確認だけど《活線の鞭》って何のために入れてる? サラカーにつけてもドローは出来ないよ。 除去として使ってるなら聞き流してください。
2010/11/18(木) 15:09:29
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nekotan
>2 書き込みありがとうございます。
デッキコンセプトについて、ひとつとしてはサラカーによる手札ぶん回しから相手の呪文をカウンターする。ふたつめはクリーチャーを並べてガラク奥義からフィニッシュする。霊気の想像体によるライブラリーアウトの3つです。相手に合わせてフィニッシュ方法を変えようと思って作りました。
サラカーの枚数について、以前4枚積みでいろいろ試した結果今の3枚になってますが、確かに引けないと勝てないことが多いですね。4枚に戻すのを検討してみます。
攻撃を通す方法、ひずみの一撃かもしくはガラク、石鍛冶からの外套ピックを考えて作りました。また相手がクリーチャーデッキの場合、鞭で除去してから殴る方法などを想定しています。あと、これはあくまで補助的ですが、アーティファクト意外なら無傷の発現でも可能と言えば可能です。
土地は極楽鳥を含めてマナクリーチャーを多様することで何とか埋めています。ただ、やっぱり初手の事故が頻発するのでそれだけはなんとも・・・。土地も増やすことを考えてはいます。現状では色事故がなければそこそこ回っています。
>3 書き込みありがとうございます。
サラカーの枚数→やはり4を検討します。
土地枚数 →サラカーが回りだしたとき、出来るだけ土地以外を引きたいということで枚数を抑えていました。基本的に青と緑がメインカラーなので、回るかなーと思っていたのですが、最近確かに安定感のなさを痛感しています。そのあたりも含めて枚数を調整したいと思います。
活線の鞭→除去です。強化系のインスタントを昔多めに積んでいたときの名残です。いまは立場が結構微妙なので、変更を検討します。
(last edited: 2010/11/18(木) 15:36:01)
2010/11/18(木) 15:17:33
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nekotan
連投すみません。《獣相のシャーマン》を積むのは以外と有効なのでしょうか? 2マナ域ですし、シルバーバレット的な動きができるのでより動けるかと思うのですが。実はサラカーを3枚にした理由が、2枚目(既に1体場に出ている)を引いたときに腐るということがあったためです。
2010/11/18(木) 15:40:35
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名も無き者
今のスタンのカードプールで4色安定させるのは難しい。 赤は稲妻しか入ってないなら素直に抜いて3色にすべきかと。 それでも土地は最低23枚は欲しいです。
2010/11/18(木) 15:47:39
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名も無き者
稲妻のためだけに赤タッチする必要はない。 土地は22?24枚は必要。エルフみたいにマナクリ×12とか、かなり尖らせてる場合じゃないと、18枚ではとても回らない。
2010/11/18(木) 16:09:07
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名も無き者
稲妻の代わりに《送還》とかでは? アド的によろしくはないけどサラカーの攻撃を通しやすくなると思う。 4色→3色になることで色事故も減るだろうし。
2010/11/18(木) 16:51:16
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名も無き者
自分も4色→3色に賛成です
組み合わせは白青緑が普通でしょうけど、青緑赤もなくはない、かも? 完全に元の面影ないですけど・・・ 《極楽鳥》《森のレインジャー》《窯の悪鬼》《サラカーの呪文刃》《定業》《ひずみの一撃》《稲妻》《二股の稲妻》《乱動への突入》《突撃のストロボ》各4枚、土地20 森のレインジャーを《探検》にするとより尖るかな?
白青緑の場合 除去は未達より《失脚》がいいと思います(とりあえずソーサリーなので) あと《霊気の想像体》はひずみと相性よくないので何か他のアタッカーに代えた方がよいかと それと《巣の侵略者》→レインジャーの方が安定すると思います
2010/11/18(木) 16:56:03
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名も無き者
この構成で《獣相のシャーマン》は微妙だと思う。 それにサラカーは2枚目以降も有効だと思うけど?
土地を抑えたいなら、《巣の侵略者》じゃなくて《ラノワールエルフ》の方がいいと思う。 3色以上の構成を保ちたいなら《森のレインジャー》も後1,2枚増やしたい所。
個人的には白抜いて、《窯の悪鬼》とか採用するのも手だと思うな。 サラカーにカウンター載せて、かつ《ひずみの一撃》等を回収できるって言う点で《思い起こし》何かも優秀。
2010/11/18(木) 16:58:58
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名も無き者
一度、現環境で、赤青に《サラカーの呪文刃》を入れて土地18近くでやったことあるけど正直きつい。 基本的に除去が飛んでくるから、カウンターを構えてってなると5マナまで延ばさなきゃいけないから周りが相当よくないと成り立たなかった。 2色ですら土地は最少でも20、安定させるなら23かなぁ。
2010/11/18(木) 17:11:54
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nekotan
皆様、書き込みありがとうございます。 >6.7様 赤タッチはクリーチャーへの対処として行っていたものです。ただ>8さんの指摘どおり送還や白の失脚などを考慮すれば抜ける色かもと思いましたので、検討します。
>9,10様 窯の悪鬼については完全に盲点でした。ひずみと合わせて+4/0のアンブロッカブルでさらに、ストロボだと一気に10点削れますね。白よりも赤色を強くして組んでみるのもと思いました。一応、未達はエムラクールとかも想定してのことでした。でもシナジー考えると失脚とかあとは糾弾なんて選択肢もありですね。
>11様 なるほど、2色でも結構大変だったと言うことですね。やはり土地とマナクリーチャーの扱いを何とかした方がよさそうですね。
とりあえず、現時点での皆様のアドバイスを下に指針を作ってみます。 土地 →18はありえなーい→とりあえず段階的に20に上げてみます。さらに圧縮できるようレインジャーの枚数をプラス
色 →4色から白を抜いた3色にする。あるいはサイドボードを含めて普段は3色にするなどで試してみます。
この場合、神秘家が抜けてしまって装備品も抜いた方がいいのでしょうか?
2010/11/18(木) 19:02:25
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名も無き者
神秘家が抜けてしまうようなら装備は抜いてしまうのがいいかもしれません。 また必要な装備があるのであれば種類を減らし同じ装備を3枚くらい積んでみるのはいかがですか? それと色事故が気になるようであれば《巡礼者の目》あたりも優秀です。 《森のレインジャー》よりコストが少し重くなってしまいますが色拘束がない分使い勝手はいいかと思います。
2010/11/18(木) 20:22:37
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名も無き者
《窯の悪鬼》を採用するなら、装備品はいらないと思います。 《よろめきショック》などの反復呪文を増やすのがいい。 あと、《巨森の蔦》もおすすめです。
2010/11/18(木) 21:32:22
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名も無き者
《窯の悪鬼》を採用するなら、装備品はいらないと思います。 《よろめきショック》などの反復呪文を増やすのがいい。 あと、《巨森の蔦》もおすすめです。
2010/11/18(木) 21:32:33
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nekotan
>13様 巡礼者の目は盲点でした。採用を検討します。
>14様 《よろめきショック》、《巨森の蔦》共に以前使ったことがありました。そして、いま採用を検討してます。
どうも白を抜いた方が打点高そうです。あとは除去体制をどうするかなのですが、呪文貫きを淹れようかと思っています。(マラキールの門番などはどうしようもありませんが)
2010/11/18(木) 22:16:06
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名も無き者
>>除去体制 《取り繕い》とかどうよ?
2010/11/19(金) 01:02:25
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名も無き者
土地を削るならマナクリーチャーを増やすか序盤から《定業》等の軽量ドロー・キャントリップを連発できる構成にするのが基本
後者はゼロックス理論っていうわりと一般的な構築理論 ウィーゼロックスとかオプトブルーとか先達の作ったデッキもある コンセプトが違うから参考にはならないと思うけど
《サラカーの呪文刃》自体が3マナ必要だから手札の充実&序盤の事故軽減もかねて定業4入れてもいいかも
2010/11/19(金) 02:42:56
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nekotan
>17様 《取り繕い》強いですね。呪文貫きと入れ替えて試してみます。
>18様 ゼロックスは聞いたことがありました。《定業》も検討します。
とりあえず、窯の悪鬼試しましたがはんぱなじゃないですね。あれは凶悪なので、4枚積み確定ぽいです。 あと、送還ではなく乱動への突入を採用してみました。なかなかの働きです。ほかに呪文貫きを採用。明日また変えたレシピを載せます。
2010/11/19(金) 05:34:23
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nekotan
デッキレシピ更新です。
[クリーチャー]:15 4:《極楽鳥》 4:《サラカーの呪文刃》 3:《森のレインジャー》 4:《窯の悪鬼》
[インスタント・ソーサリー]:22 4:《稲妻》 4:《ひずみの一撃》 3:《否認》 3:《マナ漏出》 3:《乱動への突入》 3:《呪文貫き》 2:《巨森の蔦》
[エンチャント・アーティファクト・プレインズウォーカー]:3 3:《野生語りのガラク》
[土地]:20 5:《島》 3:《森》 1:《平地》 1:《山》 3:《剃刀境の茂み》 1:《銅線の地溝》 2:《活発な野生林》 1:《怒り狂う山峡》 2:《霧深い雨林》 1:《沸騰する小湖》
[サイドボード] 3:《皮背のベイロス》 2:《先駆のゴーレム》 2:《酸のスライム》 2:《狡猾な火花魔道士》 2:《巨森の蔦》 2:《ミミックの大桶》 3:《よろめきショック》
です。窯の悪鬼が凶悪すぎました。本当に・・・・。
2010/11/19(金) 13:59:38
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名も無き者
何でまだ白マナを出せるようにしてるの?
悪鬼は回ると強いけどタフネスは2なので色事故などで出だしつまずくと厳しくなるんじゃないかな
2010/11/19(金) 14:04:36
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名も無き者
《呪文貫き》と《否認》両方は入らない。 どっちか《定業》にしたほうがいいと思う
後《巨森の蔦》より《よろめきショック》メインにつんだほうが良さそう。
2010/11/19(金) 14:18:34
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名も無き者
《無傷の発現》と《突撃のストロボ》入れて緑を抜くと、一時期の俺のデッキと同じになるな。
2010/11/19(金) 15:47:50
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nekotan
>21様 えっと、白土地は現在物がないので間に合わせな感じです。すぐにチェンジ予定です。
>22様 《定業》検討します。巨森の蔦は緑での除去耐性として残しておきたいのですが、サイドへ仕込んでおくようにしてみます。
>23様 おうふ。その3色も面白いですね(*´ー`)
2010/11/20(土) 03:17:05
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名も無き者
とりあえず、一通りレシピが固まったので再度報告です。一応現状でかなり回りやすくなりました。ただ、サイドボードの候補が何が良いのか判断しかねている状況です。クリーチャーが足りない感じも若干あります。白は抜きました。
[クリーチャー]:12 4:《極楽鳥》 4:《サラカーの呪文刃》 4:《窯の悪鬼》
[インスタント・ソーサリー]:28 4:《稲妻》 4:《ひずみの一撃》 4:《呪文貫き》 4:《突撃のストロボ》 4:《巨森の蔦》 4:《空への跳躍》 4:《定業》
[土地]:20 4:《島》 4:《森》 2:《山》 2:《銅線の地溝》 4:《霧深い雨林》 4:《沸騰する小湖》
[サイドボード] 4:《よろめきショック》 3:《乱動への突入》 2:《送還》 2:《反逆の行動》 4:《マナ漏出》
2010/11/28(日) 12:14:44
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nekotan
失礼しました。↑は自分です。
サイドボード候補など、良いのがあればご意見お願いします。
(last edited: 2010/11/28(日) 12:17:15)
2010/11/28(日) 12:16:52
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名も無き者
とりあえず、最新のレシピは>>1に更新で
2010/11/28(日) 16:25:36
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名も無き者
《窯の悪鬼》に対処されたら何も出来なさそうなデッキですね。 あと、マナクリが《極楽鳥》4枚だけで、土地20枚だと、事故りませんか? 色事故も起こりやすそうな感じもしますが…… 自分でクリーチャーが足りない気がするって言ってるのに、なんで《森のレインジャー》抜いたんですか?
2010/11/29(月) 09:45:39
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nekotan
>28様 《森のレインジャー》は確かに色事故を防いでくれるのですが、戦力として計算することが出来ず、結果周りが遅くなってしまうから抜きました。現時点でもフェッチで色事故はあまり起きないようにはなっています。 追加でのクリーチャーは戦闘要員として使える物で何かという意味です。
2010/11/29(月) 13:40:08
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名も無き者
>マナクリが《極楽鳥》4枚だけで、土地20枚だと、事故りませんか? 極度に軽量化したクロック・パーミッション使ったことないの? 全然問題ない。これ以上増やすとフラッドが不安
>《空への跳躍》 実質上《ひずみの一撃》の下位互換なんだよね。しかもかなり酷い差の。 そこまで回避能力に特化するくらいなら、抜いてクリーチャーを増やしたい。 マナコブラはどうかね?
純粋な速攻クリーチャーとしては《ゴブリンの先達》なんかもあるけど、色的に辛いかな。
他に面白いアプローチとしては、青緑感染デッキを目指すというのはある。コンセプトは酷似しているからね。
2010/11/29(月) 13:54:49
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名も無き者
気になるカードをあげてみました。 《極楽鳥》・・・このデッキでの1ターン目以降の使い時がない。 《巨大化》とかに変更
《突撃のストロボ》・・・火力系呪文の方が断然使い易い。(《巨大化》使うなら、3ターン目即死が見えてストロボ面白い) 《よろめきショック》へ変更考えてもいいかも
《空への跳躍》・・・カードパワーが低すぎる。 《送還》へ変更もしくは火力系 (《空への跳躍》はそもそも構築レベルではないと思います。)
2010/11/29(月) 13:58:14
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名も無き者
《空への跳躍》は回避用だと思うけど、《巨大化》と《よろめきショック》に変えてもいいと思う。 《力強い跳躍》ならまだ入れてもよさそうだけど、白だからなー。
2010/11/29(月) 14:22:02
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nekotan
皆様書き込みありがとうございます。
>30様 《空への跳躍》は現在抜いています。マナコブラ→《水蓮のコブラ》のことでよいのでしょうか? この場合、マナ加速と打点(2)ということでの投入ということですか?
>31様 《極楽鳥》はたしかに1ターン目以降使い道がないのですが、それでも3色でやる以上ないとかなり厳しいです。《巨大化》への変更は試してみます。 《突撃のストロボ》は3ターンキル率を高めてくれるので、できれば淹れたいです。《よろめきショック》はサイドから積んで相手の除去が少なければ蔦と入れ替えて使っていました。 《空への跳躍》たしかに変えた方がいいですね。《送還》もためしてみます。
>32様 《巨大化》や《よろめきショック》も試してみます。
現在考えているのクリーチャーの増強なんですが、下記のものを試そうと思っています。ほかに何か使いがっての良いものがあればご意見ください。
《先駆のゴーレム》→少し重いがインスタントとソーサリーとのシナジーは良い。 《胆液爪のマイア》→感染持ちでアタック時に死ににくい 《屍百足》→死んでもアドバンテージが取れる
2010/11/29(月) 23:23:28
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名も無き者
《屍百足》、《胆液爪のマイア》を入れるなら感染に特化しないと意味が薄いと思われる。 よって《先駆のゴーレム》がいいんじゃないかな。
先駆を入れるなら《巨大化》は欲しいね。 《よじれた映像》か《テル=ジラードの抵抗》を先駆に使うと楽しいよ。 ただ使ってもカードアドバンテージ減らさず呪文回数増やせるし、一考の余地はあるかと。
2010/11/29(月) 23:48:52
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momamoma
《壊滅的な召喚》を1枚程度隠し味で入れてみるのはいかがでしょうか? 相手の構成や場の状況によっては思わぬ働きをしてくれるかもしれません。 色拘束的に難しいとも思いますが、《ゴブリンの奇襲隊》との組み合わせも一考の余地があるかもしれません。
2010/11/30(火) 00:10:06
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nekotan
コメントありがとうございます。
>33様 《先駆のゴーレム》本格的に考えてみます。あとキャントリップ付きのインスタントとソーサリーとの組み合わせもやってみます。
>34様 《壊滅的な召喚》は盲点でした。サイドに入れて試してみます。
2010/11/30(火) 07:54:19
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名も無き者
もう緑いらないような気が…… エルドラージ落とし子を出すインスタントないしソーサリーを入れると壁になるからいいかもしれませんよ。
2010/12/02(木) 10:46:37
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名も無き者
《突撃のストロボ》入れたいなら、ソーサリー除去への耐性がある《ゼクター祭殿の探検》も一考の余地ありだよ。みたところ速攻で相手を叩きのめすというよりは、大きな一撃を叩きこむのが目的に感じられたので。
2010/12/02(木) 12:20:31
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名も無き者
段々デッキが固まってきたなと拝見していたのですが、提案の《先駆のゴーレム》はこのデッキには合っていないのではないですか? 《極楽鳥》落とされるだけで、5マナの確保も難しいですし、早い段階でライフを削り切るというコンセプトに反しています。 あと自分も《突撃のストロボ》使いたいなと思って試行錯誤しているのですが、4枚は多すぎるような気がします。 毎ターン使うようなカードでもないですし、1ターンに1枚以上は使えそうにない(クリーチャーが少ない)ため、余分な手札になりがちだと思われます。2,3枚にして《よろめきショック》《二股の稲妻》《炎の斬りつけ》なんかの火力にするといいです。
2010/12/03(金) 12:43:12
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名も無き者
サラカー抜けちゃうから個人的に好きじゃないけど http://t-ac.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MtgDB/M11/DeckSearch.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=20101030010214 こんなデッキも一応あるみたいです。 まぁ、メインは《窯の悪鬼》と《先駆のゴーレム》でサイドから昇天に切り替えるタイプですが、これを叩き台にすれば《先駆のゴーレム》も入れることはできると思います。 ただ、大本の構想からは外れそうなのであくまで一例です。
2010/12/03(金) 17:22:57
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nekotan
皆様ご意見ありがとうございます。
>37様 緑は色事故を防いだり、巨大化系カードを入れる、巨森の蔦の関係上抜くことは難しいです。
>38様 早速《ゼクター祭殿の探検》使ってみてます。まだ、なかなか思ったとおりの挙動に結びついてませんが(不慣れなため)、除去に強い、ファッティをしとめられるなど、有用性が認められてます。
>39様 《先駆のゴーレム》抜きました。お騒がせしました。あと、ストロボですが、枚数を変えて試してみます。《よろめきショック》が少し重たいので、《二股の稲妻》を試してみる予定です。
>40様 青ビート例ありがとうございます。若干シナジーから外れる可能性がありますが、ソーサリーとインスタントを連打するので、昇天はもしかしたら採用圏内なのかもしれません。試してみます。
現在困っている点 ・黒や赤のクリーチャー除去に対して免疫が少ない ・ドロー呪文が少ない
(last edited: 2010/12/03(金) 19:53:29)
2010/12/03(金) 19:48:54
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名も無き者
折角フェッチ8枚体制で《ゼクター祭殿の探検》を採用している現状、《アイオーの廃墟の探検》も使ってみてはいかが?
それか《ジェイス・ベレレン》投入してドロー強化。相手の火力がジェイスにも分散しがちになるのでクリーチャーが生き残りやすくもなります。
2010/12/04(土) 13:56:46
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名も無き者
《よじれた映像》は壁を消す為には有用ですよ。 アド失わないのも嬉しい。 後、《窯の悪鬼》に使うと悪鬼誘発能力のスタックが解決された後P/Tが変わるので、《巨大化》みたいにクリーチャーを守る使い方もなくはないです。
2010/12/08(水) 12:25:59
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nekotan
コメントありがとうございます。
>42様 《アイオーの廃墟の探検》は現状では厳しいかもしれません。(ゼクターの有用性が微妙なため) 《ジェイス・ベレレン》は検討してみます。
>43様 《よじれた映像》は確かに良かったですが、現状ではなかなか厳しいかもです。一応メインボードから《地うねり》を積んでいます。
2010/12/08(水) 16:23:37
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名も無き者
これは結構面白い構想ですね。
まずクロックパーミで高速ってコンセプトだと《送還》4メイン必須ではないかな? 緑はパンプ系とパーミの為のマナ加速の為に欲しいわけです?でもタフネス要らないんだから緑抜きましょう。 極楽鳥のスロットには《メムナイト》がすんなり入る。 《冒険者の装具》があるので打点は期待してもいいと思います。
マナ加速が落ちるので《オパールのモックス》も挿してみては?尖ったデッキなので1?3枚挿してもいいかな? 金属術達成とマナ加速を狙って《冒険者の望遠鏡》がいい仕事しそうです。ちょこっとマナ加速できれば《サラカーの呪文刃》も使い易いし、《オパールのモックス》必要な上《突撃のストロボ》ぶっ放しにはなりますが《冒険者の望遠鏡》+フェッチ、《冒険者の望遠鏡》でフェッチで、環境最速の2ターンキル可能ですwロマンありませんか? 2点足りないので、火力か《雄牛の猛進》でも突っ込んでみますか。
装備が多めになったので1マナで打点の期待できる《ゴブリンの小槌打ち》はいかがでしょう?《ゴブリンの先達》でもいいのですし合わせてもいいと思います。
《定業》や《先読み》はちょっと辛そうに感じるので、パーミ成分増やしては?《取り繕い》が第一候補、《統一された意思》も許容範囲だと思います。《定業》まるっきり無い訳ではないですが・・・。
2011/01/09(日) 13:29:44
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名も無き者
連投ごめんなさい。青赤でMO上で回して来ました。 《冒険者の望遠鏡》はタップインでしたね。 真に申し訳ない。 ダメージソースの中でまだ出ていない物では《板金鎧の土百足》が好感触でした。
2011/01/09(日) 15:14:40
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おっと 《探検者の望遠鏡》ではないぞえ? 診断はできないですけど、面白そうなデッキですね。今後が楽しみです
2011/01/09(日) 15:53:04
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