Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 08:49:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/996/4/
>2 書き込みありがとうございます。

デッキコンセプトについて、ひとつとしてはサラカーによる手札ぶん回しから相手の呪文をカウンターする。ふたつめはクリーチャーを並べてガラク奥義からフィニッシュする。霊気の想像体によるライブラリーアウトの3つです。相手に合わせてフィニッシュ方法を変えようと思って作りました。

サラカーの枚数について、以前4枚積みでいろいろ試した結果今の3枚になってますが、確かに引けないと勝てないことが多いですね。4枚に戻すのを検討してみます。

攻撃を通す方法、ひずみの一撃かもしくはガラク、石鍛冶からの外套ピックを考えて作りました。また相手がクリーチャーデッキの場合、鞭で除去してから殴る方法などを想定しています。あと、これはあくまで補助的ですが、アーティファクト意外なら無傷の発現でも可能と言えば可能です。

土地は極楽鳥を含めてマナクリーチャーを多様することで何とか埋めています。ただ、やっぱり初手の事故が頻発するのでそれだけはなんとも・・・。土地も増やすことを考えてはいます。現状では色事故がなければそこそこ回っています。

>3 書き込みありがとうございます。

サラカーの枚数→やはり4を検討します。

土地枚数
→サラカーが回りだしたとき、出来るだけ土地以外を引きたいということで枚数を抑えていました。基本的に青と緑がメインカラーなので、回るかなーと思っていたのですが、最近確かに安定感のなさを痛感しています。そのあたりも含めて枚数を調整したいと思います。

活線の鞭→除去です。強化系のインスタントを昔多めに積んでいたときの名残です。いまは立場が結構微妙なので、変更を検討します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.743 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.