Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 17:23:46

吸血鬼デッキ 診断お願いします。(診断終了)(あとは語るだけの場)...

1 :
ことり
レシピを修正しました。

デッキレシピ:

【クリーチャー】・・・30
4:《マラキールの門番》
4:《吸血鬼の夜鷲》
4:《恐血鬼》
4:《吸血鬼の呪詛術士》
3:《蟲惑的な吸血鬼》
4:《カラストリアの貴人》
3;《深遠の迫害者》
4:《臓物の予見者》


【呪文】・・・8

4:《破滅の刃》
4:《コジレックの審問》



【土地】・・・22
14:《沼》
4:《新緑の地下墓地》
4:《湿地の干潟》


【サイドボード】・・・15
2:《ミミックの大桶》
2:《マラキールの血魔女》
2:《湿地での被災》
4:《脅迫》
3:《記憶殺し》
2:《危険なマイア》


メタ
赤茶単 白青 ヴァラクート、緑単エルドラージなどなど

フォーマット
スタンダード

資産
10000円以内

終盤になると火力で押し切られる、全体除去されてから大型クリーチャーだされるときつくなるなど火力不足を感じるんですが火力を入れようにも手ごろなクリーチャーが考えれないので診断お願いします。

※レシピを修正しました。これでまた診断お願いします。



(last edited: 2010/11/20(土) 08:03:31) 2010/11/08(月) 20:42:23

25 :
ことり
ずいぶん遅くなりましたが、書き込みさせてもらいます。
FNMに出た結果
1勝2敗でした。
そのとき戦ったメタが
緑単エルドラージ
白青昇天
白青コントロール

でした。
緑単エルドラージ(XX)
1回目、2回目ともカウンター召還の罠でエルドラージを出され(一回目ウラモグ、2回目江村さん)投了

白青昇天
○X○
一回目、1マナクリーチャーを大量に出すことに成功。貴人でけん制しジャッジメントしたら能力起動しますよ?的な流れで相手投了
2回目、相手初手で白力戦を手札からだし、貴人の能力が起動できなくなる。前兆の壁で牽制されつつ、白昇天の起動に成功。天使を大量召還で負け。
3回目、相手ダブルマリガンでさらに土地事故したようでたこ殴りで勝利

白青コントロール
○XX
一回目、1マナクリチャーで殴りつつ、貴人の能力起動で勝利
2回目、1マナクリーチャー、恐血鬼で殴りつつ相手をじわじわおいつめましたが、糾弾、前兆の壁などにはばまれそのまま白タイタンだされ、たこ殴り
3回目、恐血鬼、貴人を場におけましたが、ジャッジメントで流され。土地を出し恐血鬼を戻すことに成功しましたが、相手にワームとぐろエンジンだされ、ジリ貧に。精神ジェイスをだされ手札操作でカウンター豊富になりそのまま負け。

思ったことでは《血の長の刃》が思ったほど使えない。《蟲惑的な吸血鬼》も刺さらない。相手に大型クリチャ出されると手も足もでないというのを感じました。
勿論大型がでる前に戦局を有利にしなければならないのですが、だされたらほぼ抵抗できなくなるのが辛いです。。。白対策で黒騎士か血魔女入れたいところですが、黒騎士は吸血鬼ではないですし、血魔女は重過ぎる。。。
ウィニーをやめてビートダウンでやったほうがいいのかなぁ。。。
ウィニーだと審問や脅迫を入れると速攻できなくなりますし。。。


2010/11/18(木) 06:37:19
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.