Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 09:20:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/987/25/
ずいぶん遅くなりましたが、書き込みさせてもらいます。
FNMに出た結果
1勝2敗でした。
そのとき戦ったメタが
緑単エルドラージ
白青昇天
白青コントロール

でした。
緑単エルドラージ(XX)
1回目、2回目ともカウンター召還の罠でエルドラージを出され(一回目ウラモグ、2回目江村さん)投了

白青昇天
○X○
一回目、1マナクリーチャーを大量に出すことに成功。貴人でけん制しジャッジメントしたら能力起動しますよ?的な流れで相手投了
2回目、相手初手で白力戦を手札からだし、貴人の能力が起動できなくなる。前兆の壁で牽制されつつ、白昇天の起動に成功。天使を大量召還で負け。
3回目、相手ダブルマリガンでさらに土地事故したようでたこ殴りで勝利

白青コントロール
○XX
一回目、1マナクリチャーで殴りつつ、貴人の能力起動で勝利
2回目、1マナクリーチャー、恐血鬼で殴りつつ相手をじわじわおいつめましたが、糾弾、前兆の壁などにはばまれそのまま白タイタンだされ、たこ殴り
3回目、恐血鬼、貴人を場におけましたが、ジャッジメントで流され。土地を出し恐血鬼を戻すことに成功しましたが、相手にワームとぐろエンジンだされ、ジリ貧に。精神ジェイスをだされ手札操作でカウンター豊富になりそのまま負け。

思ったことでは《血の長の刃》が思ったほど使えない。《蟲惑的な吸血鬼》も刺さらない。相手に大型クリチャ出されると手も足もでないというのを感じました。
勿論大型がでる前に戦局を有利にしなければならないのですが、だされたらほぼ抵抗できなくなるのが辛いです。。。白対策で黒騎士か血魔女入れたいところですが、黒騎士は吸血鬼ではないですし、血魔女は重過ぎる。。。
ウィニーをやめてビートダウンでやったほうがいいのかなぁ。。。
ウィニーだと審問や脅迫を入れると速攻できなくなりますし。。。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.964 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.