Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 23:24:27

「スタン」緑青同盟者無限マナデッキ

1 :
takayuki
《狼茨の精霊》4枚
《貴族の教主》4枚
《極楽鳥》4枚
《ヘイラバズのドルイド》4枚
《オランリーフの生き残り》4枚
《巨木の精霊信者》4枚
《海門の伝承者》4枚

クリーチャー28枚

《蟹の陰影》4枚
《剥奪》4枚
《踏み荒らし》2枚
《複製の儀式》2枚

スペル 12枚

《島》6枚
《森》14枚

土地20枚

計60枚

《ヘイラバズのドルイド》《蟹の陰影》の無限マナコンボを使いたくて急きょ作ったデッキです。無限マナで《狼茨の精霊》のキッカーで狼の無限召喚というのは個人的に味気ない気がしました。他に何か無限マナを活かしたカードは無いでしょうか?
《開門の伝承者》《ヘイラバズのドルイド》の両方に《蟹の陰影》がついた状態で場に合わせて同盟者が4体以上いれば、勝負がつくという綺麗な形を崩さず、ビートにも対応できる形にしたいです。
回してみた感じ、とりあえず普通に戦えるのですが、友達の緑単の速攻ビートとかには全然歯が立たなかったです。
M11で《天才のひらめき》が再録される噂も聞いたのですがもし再録されるならそちらも入れたいですね。

サイドボードはまだ、作っていません。メタは赤バーンで。

費用は5000円以内に収めたいです。
2010/07/04(日) 18:35:51

16 :
takayuki
>>8
そうですね。この緑青と言う形では弱すぎますね。強化するなら、白などの同盟者を入れて緑白青のバントカラーにすべきでしょうね。
あと、他の皆さんが言っているフィニッシャーは《火の玉》は赤だから避けたのですが、全色が出るからわざわざ入れないという理由はありませんね。

>>14
おっしゃる通りです。《ヘイラバズのドルイド》《蟹の陰影》のコンボを思いついたからというだけで作ってみたデッキなので、正直、遊び要素のみの娯楽デッキと化しているということです。コ
なので、みなさんの意見を聞いて何とか戦える形にしたいと思って、現状のデッキ状況を投稿した次第なのですが……。

一応、対策としては皆さんが上げてくれたように同盟者を増やし多色同盟者デッキにして一から再構築するほどの大改革をしなければならないでしょう。
……ともあれ、多色同盟者デッキが青白タップアウト、ジャンド、赤単バーン、緑単エルドラージなどに太刀打ちできるイメージは、実は僕もありません。
友達もずばり、このデッキは欠陥品だと言っていました。「《ヘイラバズのドルイド》さえ除去すれば勝ち手は《踏み荒らし》くらい。しかし、緑単ほど怖くない」と。

>>15
登録して書きこんだのですが、ログインの有効期間が一時間に設定していて、書いている間にログインが解け、投稿した後にはゲスト扱いになっていたと言う、馬鹿馬鹿しいことをやってしまいました。
したがって、編集ができません(泣)

ともかく、このデッキはやっぱり欠陥品だと思います。
なにか、皆さんがレクチャーをするにしても、すべて変えなければならないという感じの答えが多数を占めているのでもう一度、一から出直して来ます。

しかも、このスレの>>1は編集できない欠陥品なので、一旦、これでこのスレを終了としたいと思います。

欠陥デッキに欠陥スレ。本当にみなさまのお目汚しをしてしまいました。すいませんです。
2010/07/05(月) 07:07:15
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.92 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.