Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2020/01/22(水) 21:09:28

MO価格3000円で勝てるデッキは・・・罠?

1 :
panapino

マジックオンラインのDailyStandard構築4回戦で3勝出来るデッキを目指しています。
予算3?4000円で3?1以上出来そうなデッキは、探したところ?ルーン炎の罠デッキ、?カニ蘇生デッキ、?赤単スライが見当たり、まわして楽しそうな?を構築中です。
(そもそも炎の罠に未来がないようなら教えてください。)
現在は下記のデッキを回していますが、刺さるカードがいくつかあるので改造を検討中です。
現物とは相場が違うかもしれませんがよろしくお願いします。

現在のデッキ(投下資産:神話@400円、鉱山@100円の約2,000円です)

メイン
 土地 24枚
12:《島/Island》
12:《山/Mountain》
 呪文 36枚
  ドローエンジン
3:《吠えたける鉱山/Howling Mine》
4:《神話の水盤/Font of Mythos》
4:《思案/Ponder》
  フィニッシャー
4:《ルーン炎の罠/Runeflare Trap》
4:《罠師の引き込み/Trapmaker's Snare》
  カウンター(鉱山や罠を守ります)
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《否認/Negate》
  生物対策+残りの一押し
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/12/12(土) 00:32:31

2 :
名も無き者
>>1
うーん、診断版は、デッキ製作を一から手助けするのではなく、
こういうデッキを使ってるのでもっと煮詰めたい、てのに応えるところだから、
「何かいいデッキない?」てのは叩かれる原因になると思います。
(スレを建てない程度の相談であれば、
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/
ここでどうぞ)

また、予算の都合上色んな案を検討することになると思いますから、トップを編集できるようにユーザー登録することを推奨します。


ターボフォグと比べても、相手に引かせることに重きが置かれるデッキですので、とりあえず《吠えたける鉱山》4枚は確定で良いと思います。
《送還》の代わりに《後追いの呼び声》…はさすがに辛いか。

ちと診断は他の人に任せます。
とりあえず、マナーの方はよろしくお願いします。
2009/12/12(土) 00:46:07
3 :
panapino
そうでしたか、ご指摘ありがとうございます。ユーザー登録した上で文章変更しますので、少々お待ちください
2009/12/12(土) 01:10:42
4 :
panapino
1:について、ユーザー登録前に付編集できないためこちらにて記載修正します。

なお、長文のため非表示となる部分もあります。


マジックオンラインのDailyStandard構築4回戦で3勝出来るデッキを目指しています。
予算3から4,000円で3勝1敗以上出来そうなデッキがあればと、探したところAルーン炎の罠デッキ、Bカニ蘇生デッキ、C赤単スライが見当たり、まわして楽しそうなAを構築中です。
現在は下記のデッキを回していますが、刺さるカードがいくつかあるので改造を検討中です。
現物とMOとは相場が違うかもしれませんがよろしくお願いします。

診断対象外の現在のデッキ(鉱山など購入未了のものもある未完成版です)

メイン
 土地 24枚
12:《島/Island》
12:《山/Mountain》
 呪文 36枚
  ドローエンジン
3:《吠えたける鉱山/Howling Mine》
4:《神話の水盤/Font of Mythos》
4:《思案/Ponder》
  フィニッシャー
4:《ルーン炎の罠/Runeflare Trap》
4:《罠師の引き込み/Trapmaker's Snare》
  カウンター(鉱山や罠を守ります)
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/12/13(日) 00:33:46) 2009/12/12(土) 01:27:55
5 :
ちゃば メールアドレス公開設定
1:《紅蓮術師の昇天》は抜くべきだと思います。《思案》などの1マナドローを詰め込んだ専用デッキを組まないと効果が上手く発揮できません。また、もし入れるなら4枚です。中盤以降引いてもゴミなので。
安定に関しては既に《思案》《広がりゆく海》も入っているようなのでこれ以上は…
ライフゲインにたいしては《罰する火》だと思います。黒を触って《噛み針の罠》もいいかもしれません。

2:色拘束があまり濃くないですが、それでも欲しいです。1マナ呪文ないし。《広漠なる変幻地》《荒廃した死滅都市》合わせて4枚あれば十分回るようになると思います。

3:いらないっす。それよりコンボパーツ増やそうぜ!的な。入れるなら白を触って《否定の壁》、あるいは青で《クラーケンの初仔》《霜の壁》でしょう。

4:《本質の散乱》位だと思います

5:多分無駄だと思う、やるとすればむしろカウンターの増量じゃないかな

ジャンド対策に《ゴブリンの壊し走り》は有効だと思う。《広がりゆく海》と同じくマナ拘束を苦手とするので。
2009/12/12(土) 06:00:38
6 :
名も無き者
>>1
機種依存文字は使わないほうがいいですよ。
2009/12/12(土) 10:00:15
7 :
名も無き者
>4t相手の手札10枚に対し《ルーン炎の罠》×2で20点削る。
なら《双つ術》を入れてみては?
このデッキなら腐る事も少ないでしょうし。
2009/12/12(土) 11:35:36
8 :
名も無き者
>3:炎の壁など、白赤・赤単に対しては壁をサイドインすべきでしょうか。よい壁があれば教えてください。
今のデッキで有効な壁は《霜の壁》かな。
こいつで止めて相手が並べてきたところに《紅蓮地獄》《地震》が撃てればおいしいと思う。
ただノンクリーチャーのデッキに壁を入れると除去の的だから、サイドから相手が除去を抜くことを狙って投入する形になる。
もっと鉄壁にしたいなら除去を無視できる《否定の壁》かな。
白を加えることで相手がクリーチャーを並べた際にも《天使歌》《審判の日》で凌ぐことができるようになる。
もし白を加えてビートダウンに耐性をつけるならジェイスレイターでgoogleにかけるといいよ。
ターボフォグって別なアプローチだけど、鉱山を使ってるデッキだsから参考になるかも。

あともし資産が許すなら《ジェイス・ベレレン》は一枚でも多く欲しいね。
追加の鉱山として有用だしライブラリアウトって勝ち筋も生まれるしね。
2009/12/12(土) 12:13:17
9 :
名も無き者
もし《天使歌》みたいなフォグ系入れるなら、
《無気力の罠》も候補になるかもしれない。効果は弱いけど白を加えなくていいし罠だし。
あと自分なら《鞭打ちの罠》はメインに1から3枚ほど入れるかな。
相手は手札が沢山あるから一気に展開してこれるはずだしプレイできるタイミングは多いと思う。
もっともメタ次第な部分はあるからメタを聞きたいな。
2009/12/12(土) 12:22:33
10 :
panapino
皆さんご意見ありがとうございます。
>2:名も無き者さん
4:にて記載修正しました。《後追いの呼び声》は鉱山1枚出ているときに使えばルーン炎の罠を発動させられるのでありかもしれません。《マーフォークの物あさり》も同様の効果があるかもしれません。ので両方試してみたいと思います。SIP能力のない生物主体のデッキに対して、サイドインがありでしょうか。一度試してみます。
この場合、非常に速攻性が求められるので、カウンターは《呪文貫き》さらに《燃え立つ調査》(ないか)あたりも合わせて回してみます。

>5:ちゃぱさん
《紅蓮術士の昇天》は難しいですか。速攻命でもう現在のデッキをもう少し回せて見たいと思います。
《噛み針の罠》は罠サーチできる、《崩れゆく死滅都市》で自然に黒がタッチできる・・・よさそうですね。メインでもありかもしれませんが重いので、《吸血鬼の夜鷲》《悪斬の天使》などを見たらサイドインでしょうか。試してみたいと思います。
《罰する火》も同様にサイドに入れてみたいと思います。
《本質の散乱》:メタをちゃんと把握しないで投稿してしまいすいませんでした。4:は対策しないことにしようかと考えています。が、生物は環境に多いのでサイドでありですね
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/12/13(日) 01:36:40) 2009/12/13(日) 00:55:13
11 :
名も無き者
うーん。ウィニーがメタの上位にいるなら
《ルーン炎の罠》は正直機能しないと思うなぁ。
相手は引かせた手札をどんどん使いきれるんだから。

近いコンセプトで勝てるデッキを目指すなら、
ターボフォグを安く組みなおした方がいいかも。
(青白版のレシピは下に載せとくね)
その場合でも青白タッチ赤で組めば、
《ルーン炎の罠》はコントロール相手のサイドに使えるかも。
タッチ赤なら《審判の日》《紅蓮地獄》なんかで代用できるし
足りないジェイスはひとまず《加工》《罠師の引き込み》で補えるかも?
ジェイスが無いなら《時間のねじれ》も必要ないと思うし。
《書庫の罠》をフィニッシャーにするか、別のカードを探すかはお好みで。


《氷河の城砦》
《カビーラの交差路》
10 《島》
《平地》

《吠えたける鉱山》
《神話の水盤》
《ジェイス・ベレレン》
《天使歌》
《安全な道》
《審判の日》
《時間のねじれ》
《流刑への道》
《瞬間凍結》
《書庫の罠》
《陽の泉の探検》

《陽の泉の探検》*
《悪斬の天使》*
《否認》*
《大祖始の遺産》
《求道者テゼレット》
《真髄の針》
《否定の壁》
2009/12/13(日) 11:27:34
12 :
panapino
11:名も無き者さん
>《ルーン炎の罠》は正直機能しないと思うなぁ。
確かにそのとおりですね・・・
そのほかのデッキも、なかなか4-6ターンでコンボ速攻は決めさせてもらえないので、この構成での勝ち抜きは難しいのかもしれません。
ともあれ、皆さんのカードを試してみますが、時間も必要ですので、診断を修了させていただきたいと思います。
皆さんご検討ありがとうございました
(タイトルの検討終了の修正が出来ないですがご容赦ください)

2009/12/15(火) 01:20:34
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (2.02 秒)
© 2007-2020 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.