Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 22:37:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/749/10/
皆さんご意見ありがとうございます。
>2:名も無き者さん
4:にて記載修正しました。《後追いの呼び声》は鉱山1枚出ているときに使えばルーン炎の罠を発動させられるのでありかもしれません。《マーフォークの物あさり》も同様の効果があるかもしれません。ので両方試してみたいと思います。SIP能力のない生物主体のデッキに対して、サイドインがありでしょうか。一度試してみます。
この場合、非常に速攻性が求められるので、カウンターは《呪文貫き》さらに《燃え立つ調査》(ないか)あたりも合わせて回してみます。

>5:ちゃぱさん
《紅蓮術士の昇天》は難しいですか。速攻命でもう現在のデッキをもう少し回せて見たいと思います。
《噛み針の罠》は罠サーチできる、《崩れゆく死滅都市》で自然に黒がタッチできる・・・よさそうですね。メインでもありかもしれませんが重いので、《吸血鬼の夜鷲》《悪斬の天使》などを見たらサイドインでしょうか。試してみたいと思います。
《罰する火》も同様にサイドに入れてみたいと思います。
《本質の散乱》:メタをちゃんと把握しないで投稿してしまいすいませんでした。4:は対策しないことにしようかと考えています。が、生物は環境に多いのでサイドでありですね
《ゴブリンの壊し走り》《広がりゆく海》と合わせると強力そうですね。試してみたいと思います(売るんじゃなかった・・・)

>6:名も無き者さん
機種依存文字について、了解しました。1:は編集できないのですいませんが、3:の方で対応しました。

>7:名も無き者さん
《双つ術》!確かにいろいろコピーできそうですね。@50円換算で売っていそうなので、可能であれば試してみたいと思います。

>8:名も無き者さん
《霜の壁》硬そうですね。白、赤の生物を止めてみたいと思います。
白タッチもありですね。マナ的にうまく回るのか、《ジャングルの祭殿》あたりとともに可能なら試してみたいです。
《ジェイス・ベレレン》は1枚700円換算位するので、予算的に厳しいですが、やはり勝つには必要ですかね・・・ルーン炎の条件を満たすには相手のターンでドローさせられないのが微妙かと思っていましたが、試したことがないのでなんともいえません・・・。
ターボフォグに関しては、動画なども見てみました。ありがとうございます。非常に楽しそうですがいかんせんパーツが高すぎで手が出せなさそうです。

>9:名も無き者さん
メタは12/10,11のDailyイベントの上位デッキを見た結果、1.ジャンド(34%)2.白系ビートダウン(24%)3.赤単スライ(17%)。カウンターをつんだデッキは5%しかないので気にせず。
対ジャンド:サイドイン《ゴブリンの壊し走り》《広がりゆく海》(土地サーチ等がなさそうな場合)、《瞬間凍結》(アウト《否認》)
対白系:紅蓮地獄サイドインのほか、《忘却の輪》をつんだデッキが20%もあって鉱山に刺さるのですが、対策は《Into the Roil》+カウンターですかね。
対赤単:2,3度対戦したところ、相性最悪でした。ブン回りを期待して対策はしないのもありか・・・一度《鞭打ちの罠》《無気力の罠》を試してみたいと思います。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.390 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.