Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:25:11

赤黒リアニメイト診断よろしくお願いします。<診断終了>...

1 :
クロポテ
フォーマット 【スタンダード】
クリーチャ―15
《運命の大立者》
《ゴブリンの異国者》
《叫び大口》   
《残忍なるレッドキャップ》
《雷叫び》 

スペル23
《恐怖》
《火葬》
《炎の投げ槍》
《荒廃稲妻》
《タール火》
《火山の流弾》
《不敬の命令》

土地22
《ギトゥの宿営地》
《山》
《硫黄泉》
《沼》
《偶像の石塚》
《婆のあばら家》


サイドボード
《恒久の拷問》
《マグマのしぶき》
《蔓延》
《地獄火花の精霊》

コンセプト
《ブレンタンの炉の世話人》に完封されない構築。

問題点
クリーチャーをリムーブされるとスピードが落ちます。
《流刑への道》《損ない》など)
《避難所の印》を積んでくるキスキンに対して除去手段がなく
困っています。




メタ
白単キスキン 赤白ヒバリ ブライトニング



予算5000円

最初のスレでマナー違反をしてしまい申し訳ありませんでした。
昨日少し回して改善してみました。
MTGを始めてまだ1ヶ月なのでいろいろ至らない点もあると思いますが、よろしくお願いします。


(last edited: 2009/03/01(日) 14:51:05) 2009/02/24(火) 22:39:47

27 :
18
>24
《血の間の軟泥》についてはスレ主に一任しよう。
ただ使うとなると今の構成から大きく変えなきゃいけないうえ、安定した成長要素となると《苦花》などのように多少スピードを落とさなきゃいけなくなる。
ましてや、どういう出し方をしても今のスタンでは軟泥は3ターン目以降しか強くなれない。
3ターン目にようやく2/2、4ターン目に3/3というペースではあまりにも速攻とは遠いとおもう。
あとスレ主の資産を考えれば、《苦花》入りの構成は難しい。

《ゴブリンの突撃》については25氏が言っている通り。
今まで両者が同時に使われているデッキはない。今までに使われてないから弱いとは言わないが、その二つが相性が悪いということは分かってほしい。
明らかに《包囲攻撃の司令官》のプレイを控えなきゃいけない場面がある時点で、相性は悪いといっていい。
現在のレシピには入ってないから、《包囲攻撃の司令官》とのシナジーやらプレイングはあまり語らなくてもいいとは思うけど。
3ターン目に突撃を張って、4ターン目からようやく1/1のクリーチャーが殴りに行くというのはあまりに悠長だとは思わない?
またキスキンのクリーチャー構成はほとんどがタフネス2以上。
流石に一方的に負けるのはどうかと。

《雷叫び》に関しても25氏の言うとおり。これは構成次第ではどうにもなるとは思うけどね。
《火山の流弾》との相性が悪いと言ったのは撤回しよう。
速攻とのシナジーも含めれば、一度殺して殴るというプレイングもあるし、確かに相性がいい場面もあると思う。

《ボガードの突撃隊》に関しては問題があると言ってるようにみえた?
3マナ域と差し替えるならいいんじゃないか、と発言してるつもりなんだが。
挙げ足をとりたいのはわかるけど、せめて素直にいいと言ってる部分は受け取ってほしい。
2009/02/28(土) 14:37:52
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.07 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.