閉じます、診断ありがとうございました。
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赤緑
CREATURES (22) 4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis 4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey 4 銀エラの達人 / Silvergill Adept 4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief 2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant 4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide
SPELLS (16) 4 忘却の輪 / Oblivion Ring 4 遅延 / Delay 4 心霊破 / Psionic Blast 4 水大工の意思 / Aquitect's Will
LANDS (22) 4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes 4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave 4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub 8 冠雪の島 / Snow-Covered Island 2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains
SIDEBOARD (15) 3 解呪 / Disenchant 2 石覆い / Stonecloaker 4 太陽の槍 / Sunlance 3 真髄の針 / Pithing Needle 3 否認
[コンセプト] マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート 今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。 理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。
[資産] 《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。 ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。 [困っている点] ・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい ・《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか ・《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか ・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか ・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。 [メタ] エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS [フォーマット]:スタンダード
どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24)
2007/12/29(土) 22:11:11
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赤緑
何度も診断ありがとうございます。 そうですね、回しても居ないのに頭ごなしに否定してすみませんでした・・・ 昨日調整した段階ではランドはそこまで少なく感じなかったのですが初めに>>2さんが言ってくれるようにやはり土地が少ないようでした・・・ 《雪崩し》も抜かしたので圧縮用に入れていた《広漠なる変幻地》を《シヴの浅瀬》に変更しようと思います。 《メロウの先触れ》は激突も若干相性が良いので検討します。 ひとまずこの構成で4マナまで伸びるかどうかを試してその様子で試そうと思っています。 それと変幻地を抜き完璧に1ターン目に動く事がなくなったので後半の余ったマナを有効利用できると思うので《フェアリーの集会場》を4枚つんでみようと思います。
>>1を変更しました。 引き続き診断お願いします。
(last edited: 2007/12/30(日) 12:46:24)
2007/12/30(日) 12:41:04
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