閉じます、診断ありがとうございました。
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赤緑
CREATURES (22) 4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis 4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey 4 銀エラの達人 / Silvergill Adept 4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief 2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant 4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide
SPELLS (16) 4 忘却の輪 / Oblivion Ring 4 遅延 / Delay 4 心霊破 / Psionic Blast 4 水大工の意思 / Aquitect's Will
LANDS (22) 4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes 4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave 4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub 8 冠雪の島 / Snow-Covered Island 2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains
SIDEBOARD (15) 3 解呪 / Disenchant 2 石覆い / Stonecloaker 4 太陽の槍 / Sunlance 3 真髄の針 / Pithing Needle 3 否認
[コンセプト] マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート 今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。 理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。
[資産] 《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。 ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。 [困っている点] ・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい ・《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか ・《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか ・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか ・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。 [メタ] エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS [フォーマット]:スタンダード
どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24)
2007/12/29(土) 22:11:11
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赤緑
なんども診断ありがとうございます。 《潮刻みの神秘家》はロードが並んだり《鏡の精体》が居るときは強力なんですが・・・ それでもやはり1ターン目の行動ではこれが最良だと思うので残しておくことにします。 ハンマーも強力でしたがやはり《鏡の精体》にする事にします。 地味に《目腐りの終焉》が効かなくなって強かったです 《黄金のたてがみのアジャニ》は確かに非常に強力ですね 入れるとしたらどのスペースを割くのが一番でしょうか?
少し気にしすぎかもしれませんが《潮刻みの神秘家》もいるので《フェアリーの集会場》は抜かすことにしました。 何かとマナを立てておきたいことも多かったので、様子を見て必要そうなら2枚ほどまた入れたいと思います。 リスト参考にさせていただきました。 カウンターですが《ルーンのほつれ》>《遅延》でしょうか? 純粋に使い勝手を伺いたくて・・・ それとunmasaさんのデッキリストに以前《非凡な虚空魔道士》が入っていたと思ったのですが使用感はどうでしたか? ウィザードも多いのでスペースが許すなら入れても良いかもと思ったのですが マナ配分を若干修正しました、引き続き診断お願いします。
2008/01/01(火) 23:44:07
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