閉じます、診断ありがとうございました。
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赤緑
CREATURES (22) 4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis 4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey 4 銀エラの達人 / Silvergill Adept 4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief 2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant 4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide
SPELLS (16) 4 忘却の輪 / Oblivion Ring 4 遅延 / Delay 4 心霊破 / Psionic Blast 4 水大工の意思 / Aquitect's Will
LANDS (22) 4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes 4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave 4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub 8 冠雪の島 / Snow-Covered Island 2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains
SIDEBOARD (15) 3 解呪 / Disenchant 2 石覆い / Stonecloaker 4 太陽の槍 / Sunlance 3 真髄の針 / Pithing Needle 3 否認
[コンセプト] マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート 今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。 理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。
[資産] 《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。 ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。 [困っている点] ・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい ・《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか ・《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか ・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか ・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。 [メタ] エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS [フォーマット]:スタンダード
どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24)
2007/12/29(土) 22:11:11
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赤緑
皆さん新年あけましておめでとうございます。 診断ありがとうございます、今年も宜しくお願いしますね
《激浪のこそ泥》はサイドに落として良さそうだったのですが《潮刻みの神秘家》もかなり微妙に見えてきました。 単純に1ターン目から展開できるのは大きいのですがどうしても単体でのカードパワーが低く見えてしまって・・・ それなら若干マナカーブが崩れてしまっても別のカードパワーが高いものを採用するべきなのでしょうか? 《鏡の精体》は確かに強力なのですがすこし採用に自信がなくて・・・ ランド22で《ロクソドンの戦槌》は重いとは思いますが 対ビートでの勝率を上げるなら意外と悪くないかもしれませんね 個人的には精体とハンマーを入れ替えてもいいかなぁと考えています。 引き続き診断よろしくお願いします。
2008/01/01(火) 08:38:12
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