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2024/12/23(月) 01:46:42

ブースト大祖始 診断お願いします。

1 :
Yasu
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2/12 アドバイスを元に編集しました。
よろしければ再度診断お願いします。
2/13 アドバイスを元に編集しました。
よろしければ再度診断おねがいします。
2/17 コンセプト等大幅に編集しました。
よろしければ再度診断おねがいいたします。
2/19 クリーチャー増量してみました。
再度診断お願いいたします。
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∬レシピ

クリーチャー(12)
4《熟考漂い》
2《台所の嫌がらせ屋》
1《大渦の大天使》
1《ヘルカイトの首領》
2《アラーラの子》
2《大祖始》

呪文(26)
2《糾弾》
2《流刑への道》
3《不屈の自然》
3《ふるい分け》
4《神の怒り》
2《連絡》
2《劇的な入場》
2《原初の命令》
3《砕けた野望》
1《バントの魔除け》
土地(24)
2《火の灯る茂み》
2《樹木茂る砦》
2《溢れかえる果樹園》
2《黄昏のぬかるみ》
2《島》
3《平地》
5《森》
3《鮮烈な林》
1《鮮烈な小川》
1《鮮烈な岩山》
1《鮮烈な湿地》

サイド()
未定

∬フォーマット
スタンダード

∬コンセプト
大祖始をひねり出して殴る。2回殴ればフィニッシュ。大祖始を出したら言ってやるんだ。あと2ターンだ!って。

マナ加速と除去をしつつ大量のドロー&サーチカードから大祖始を引っぱり出し、できる限り早く大祖始を出す。大祖始が5?7ターン目に出た時の相手のビビりっぷりを堪能しながら圧倒的パワーで勝つ

∬予算
4000

∬メタ
キスキンビート、白黒ミミック

∬困っている点
速度の速いデッキとあたると、序盤に何も出来ずに終わってしまいがち。もうすこし何とか速度を上げたい。
コントロール系、マスデス系が相手だと、せっかく出したフィニッシャーが除去されてしまうorみごとにコントロールの餌食になる
∬診断してほしいところ
皆様の意見を参考にしながら自分でも変更を加えて何度か回してみた結果、神の怒り4+ソープロ系4だけだと、除去がおいつかなかったり、プレインズウォーカーに対処しにくかったりするので、やっぱりアラーラの子を再度さしてみました。それに対応して、肥沃を全部抜いたのですが、これで結構いい感じにまわりました。メインはこんな感じで行こうと思います。あとサイドをかんがえたいのですが、いまいちどんなものを入れればいいのかわかりません。ご教授おねがいいたします。

また、サイドボードの構築がいまいち苦手なのですが、なにをいれればいいのでしょうか?

診断よろしくおねがいいたします。
(last edited: 2009/02/19(木) 18:20:05) 2009/02/10(火) 16:45:06

6 :
めたる
今まで気付かなかったけど、
×《ふるいわけ》
《ふるい分け》

>>やはりリセットに巻き込まれるのが目に見えてる
《神の怒り》4積みですから、巻き込まれる可能性は高いでしょう

よく考えたら、《神の怒り》《アラーラの子》が、被ってるように見えてならないので、どちらか抜いた方がいいでしょう。
どちらかを抜くとしたら、>>4で言うように、自分の《肥沃な大地》を割っちゃうので、《アラーラの子》を抜くべき。《苦花》などのエンチャントも割れるのは魅力ですが、メタにフェアリーはありませんし、大丈夫でしょう。

《神の怒り》があるので、《糾弾》《流刑への道》はそこまで積まなくてもいいです。
相手に土地だのライフだのあげすぎて、自分が辛い。
なので、《霊魂放逐》《砕けた野望》辺りのカウンターの方が、断然いい仕事をするはず。

土地に関してですが、《山》《沼》一枚挿しは邪魔でしか無いので抜いて、鮮烈シリーズにすることを勧める。
フィルターランドが2枚ずつなのは、持っていないからでしょうか?
あるならぶっこんだ方がいいんですけど。

あと、《大祖始》を出すだけなら
1ターン目:緑マナの出る土地プレイ
2ターン目:土地プレイ+《献身のドイルド》プレイ
3ターン目:土地プレイ
で、献身のドルイドから2マナ出し、土地三つからマナ出して
《劇的な入場》プレイで、《大祖始》様降臨ウヒョー

皆大好き無茶ロマン構成。
(last edited: 2009/03/30(月) 00:50:15) 2009/02/12(木) 19:31:54
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