Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 11:24:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/411/6/
今まで気付かなかったけど、
×《ふるいわけ》
《ふるい分け》

>>やはりリセットに巻き込まれるのが目に見えてる
《神の怒り》4積みですから、巻き込まれる可能性は高いでしょう

よく考えたら、《神の怒り》《アラーラの子》が、被ってるように見えてならないので、どちらか抜いた方がいいでしょう。
どちらかを抜くとしたら、>>4で言うように、自分の《肥沃な大地》を割っちゃうので、《アラーラの子》を抜くべき。《苦花》などのエンチャントも割れるのは魅力ですが、メタにフェアリーはありませんし、大丈夫でしょう。

《神の怒り》があるので、《糾弾》《流刑への道》はそこまで積まなくてもいいです。
相手に土地だのライフだのあげすぎて、自分が辛い。
なので、《霊魂放逐》《砕けた野望》辺りのカウンターの方が、断然いい仕事をするはず。

土地に関してですが、《山》《沼》一枚挿しは邪魔でしか無いので抜いて、鮮烈シリーズにすることを勧める。
フィルターランドが2枚ずつなのは、持っていないからでしょうか?
あるならぶっこんだ方がいいんですけど。

あと、《大祖始》を出すだけなら
1ターン目:緑マナの出る土地プレイ
2ターン目:土地プレイ+《献身のドイルド》プレイ
3ターン目:土地プレイ
で、献身のドルイドから2マナ出し、土地三つからマナ出して
《劇的な入場》プレイで、《大祖始》様降臨ウヒョー

皆大好き無茶ロマン構成。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.175 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.