Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 16:51:43

赤黒スライバーン

1 :
kozimatakesi
2回目の投稿となります。至らない点はあると思いますがよろしくお願いします。

1:デッキレシピ:

ほとんど世界選手権の赤黒のリストをまねて作りました。
《苦花/Bitterblossom》は資金的な面と、スタンでの息がそう長くないこともあるので、買い渋っております。

メイン
《運命の大立者/Figure of Destiny》
《マグマのしぶき/Magma Spray》
《火葬/Incinerate》
《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
《荒廃稲妻/Blightning》
《炎の投げ槍/Flame Javelin》
《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》
訂正《モグの狂信者/Mogg Fanatic》
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》

《偶像の石塚/Graven Cairns》
《婆のあばら家/Auntie's Hovel》
《硫黄泉/Sulfurous Springs》
《ギトゥの宿営地/Ghitu Encampment》
《山/Mountain》

サイド
《耳障りな反応/Guttural Response》
《アッシェンムーアの抉り出し/Ashenmoor Gouger》
《蔓延/Infest》
《ヴィティアのとげ刺し/Vithian Stinger》
《叫び大口/Shriekmaw》

2:デッキコンセプト:
序盤はクリーチャーで、後半はスペルで相手のライフを焼き尽くす!!

3:メタ:
フェアリー>エルフ>キスキン=白黒トークン

トースト系、ヒバリ系などのコントロール系にはメタらなくても有利な気がしてます…(サイド後の《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender》を除くorz)

4:フォーマット:
スタンダード 且つ 次のスタンダードを視野に入れたい

5:資産:
一枚\1000 しないカードであれば買う 感じ

まねて作ったので、サイドやり方がいまいちピンと来ていません。詳しい方に教えていただきたいです。具体的に言えば、《アッシェンムーアの抉り出し/Ashenmoor Gouger》《ヴィティアのとげ刺し/Vithian Stinger》をどのような相手に当てればいいのかを教えていただきたいです。(まねた本物は、耳障りはなく、《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》などが入っていました。それもどのように使えばいいのかがわかりません)
 また、それに類して、エルフの対策、サイドをどうしたらいいのかがわかりません。

P.S.
みなさんの地元のメタの中心がなにか教えてください^^

現環境を支配するフェアリーを駆逐するためにがんばりたいので、どうかよろしくお願いいたします。
(last edited: 2008/12/27(土) 17:34:34) 2008/12/27(土) 00:46:30

10 :
名も無き者
デッキコンセプトに「序盤はクリーチャー、後半スペル」と書いてるのに、ギャンコマやらレッドキャップが4枚ずつ入ってるスライってどうなの?
このうp主だけに限らないけど、名前をつけるならしっかりつけてもらわないと、スライって書いてあるのに3マナ12枚、4マナ4枚、5マナ4枚とか考えられないんだけど…
スライって書いてありゃ診断する側だってスライだと思って診断するんだし。

2008/12/30(火) 19:53:06
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.78 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.