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2024/05/09(木) 03:33:39

ジャンドエルフデッキ

1 :
Red_bee
以前、赤緑のデッキで診断をお願いしました。新環境になりましたので新たに診断お願いします
1:デッキレシピ:
クリーチャー(19)
《双刃の斬鬼/Twinblade Slasher》4
《茨森の模範/Bramblewood Paragon》4
《傲慢な完全者/Imperious Perfect》3
《レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher》4
《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》4
スペル(18)
《マグマのしぶき/Magma Spray》4
《つっかかり/Lash Out》3
《炎の投げ槍/Flame Javelin》1
《黒曜石の戦斧/Obsidian Battle-Axe》3
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》1
《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》2
《恐怖/Terror》4
土地(23)
《山/Mountain》3
《樹上の村/Treetop Village》4
《硫黄泉/Sulfurous Springs》1
《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》1
《沼/Swamp》1
《カープルーザンの森/Karplusan Forest》2
《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket》3
《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》1
《変わり谷/Mutavault》3
《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》4
sidebord 15
《帰化/Naturalize》3
《耳障りな反応/Guttural Response》4
《思考囲い/Thoughtseize》2
《雲打ち/Cloudthresher》1
《ジャンドの魔除け/Jund Charm》3
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》2
2:デッキコンセプト
序盤は《双刃の斬鬼/Twinblade Slasher》でダメージを稼ぎ《レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher》と火力で除去し殴り勝つ
3:メタ
フェアリー=キスキン>トースト=白黒トークン>親和エルフ>ヒバリ
4:スタンダード
5:5000くらいなら
6:三色なので事故しやすい点とタフネス4以上に対してジャベリンしか解答がないので恐怖を入れるために黒をタッチしているが本当に必要かどうか・・・
7:土地のバランスと投げ槍が4枚ではないのでプレイヤー火力での勝利が難しくなった事
(last edited: 2008/12/02(火) 17:02:26) 2008/12/02(火) 16:58:59

19 :
名も無き者
もう>>6は矛盾してることしか言ってないからどうでもいいよ。
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サルカンヴォル:自分が使うとしたら緑青t赤とかでコントロールにしますね。能力は2番目をメインに使い場合によっては3番目になるでしょうか。

2番目をメインで使っててどうやって3番目の能力を使うつもりなんでしょうね。
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大型の速攻持ちが強い

って自分でいってるクセにサイズが大きくなって速攻がつくサルカンの1番目の能力が弱いとか、意味不明。
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恒久的な強化も出来ません。

実質、恒久的に+1/+1できています。
速攻がつく栄光の頌歌といえば言いすぎかもしれないが、それが弱いわけがない。
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あと6に対してだけではないのだが、なんでそんなに《イラクサの歩哨》をこの構成で勧めるのかサッパリわからん。
まわしてみればわかるが、緑でない呪文が相応の枚数はいっているから起きない事が多々あり安定しない。
《双刃の斬鬼》と入れ替えでまわしてみれば、圧倒的に
《双刃の斬鬼》《イラクサの歩哨》なのは汎用性、ダメージ量すべてにおいて明らか。


2008/12/04(木) 10:28:19
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