ジャンドエルフデッキ
6 : |
|
名も無き者
えー、何故かここまでだれもツっこんでないけどビートダウンでクリーチャー19体とか有り得ません。単純に見てクリーチャーを引く確率が1/3ですよ?戦斧を使うなら尚更この少な過ぎです。エルフの少なさを補うために転置入れる前にエルフを増やすべきでしょうに・・・。
>>《双刃の斬鬼/Twinblade Slasher》 自分は《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》を推します。少しでも早く、多くダメージを叩き出したいビートダウンでこのスペックは捨て難い。斬鬼では毎ターンマナ払うのが鬱陶しいし後半は既出の黒命令撃ってる方が強いのであまり魅力を感じません。まだ《ラノワールのエルフ》の方が・・・て言うか完全者・戦斧とあるならラノエル必須では? あと >呪文を使い続けなければなりませんしクリーチャーを並び続けると全体除去の餌になりかねまんせんし との事ですが、全体除去喰らう前に相手を倒す(瀕死まで追い込む)ために戦斧入れてるんじゃないんですか?それでなくてもプレイングで補える問題です。
>>《黒曜石の戦斧/Obsidian Battle-Axe》 生物が少な過ぎるんですよ。(確率だけですが)3枚引いて1枚なんてペースでまともに動くわけがないんです。最低でも24は欲しいです。 能力は強いですがそれを活かすにはもっと尖らせる必要があるかと。 除去減らさないと無理なんでいっそ抜くのもありだと思います。
>>《炎の投げ槍/Flame Javelin》 3色で入れるカードじゃないですね。《恐怖》系が使える以上必要性も感じません。
>>《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》 実はビートダウンに入れて強いカードじゃなかったり・・・・・。
とにかくクリーチャーを増やしましょう。他の問題はその後です。1ターン目から2/2が出てきたり《苦花》置いてくるデッキ相手にこの構成で勝てる方が不思議です。
2008/12/04(木) 01:03:04
|
|